公認会計士の公開求人情報

一部の求人のみご覧いただけます。お申し込み後、あなたにぴったりの求人を
ご紹介いたします。

如水監査法人の求人情報

求人一覧(公開求人数1件)

※関連企業やグループ会社、社名変更された企業も含まれる場合があります。

  • 年収

    650万円~900万円

  • 勤務地

    福岡県

  • 最寄駅

    赤坂駅

九州を地盤とし、地域経済発展のために尽力している監査法人です

  • 公認会計士
応募条件

【必須】
■公認会計士・公認会計士試験合格者の方

------------------------------------------------
【ワークライフバランス】
本社福岡、パートナーが直接業務に携わるので、意思決定が速い。
残業は殆どなく、終業後ゴルフスクールなどにも通えます。

【カフェテリア・ワークスタイル】
また、開業準備をされている方には、『週3日常勤制度』、子育て中の女性には、『リモートワーク』といった、個人の事情にあった『働き方』も検討可能です。
(現在でも、カナダで『常勤』で働いていただいている女性の会計士の方がおられます。)

【働き方を選択可能です】
常勤・非常勤選択可能。
常勤については、週3日「常勤」からでも可能です。他の日程は、開業準備、個人事務所の業務を行って頂いて構いません。(社会保険、公認会計士協会会費は如水負担)

仕事内容

クライアントに対し、下記の業務をご担当していただきます。

■監査業務(金融商品取引法、会社法、非営利法人、ファンド)
■株式公開(IPO)支援
■内部統制構築支援業務
■コンサルティング業務(M&Aアドバイザリー業務、財務デューデリジェンス、企業価値評価、企業再生等、地元金融機関の依頼を受けて動く業務が多いです。)

【IPO監査】
監査クライアントは、九州・沖縄です。
IPOについては、設立13年で4社(1件は市場替え)、他にも、現在進行中のIPO準備会社が数社あります。
監査は、協力者も含めて20名ほどで行っていますが、各チームは4名から8名程度のアットホームな感じです。

【品質管理】
品質管理については、監査法人の最重要事項として、取り組んでおります。
公認会計士協会の品質管理レビューを2019年まで毎年受検しておりました。
CPEについても、常勤者には、年間50単位(通常40単位)を義務付けております。

【多様な専門家との協業】
『如水グループ』には、公認会計士の他、税理士、社会保険労務士、弁護士、不動産鑑定士といった国家資格者が所属しており、ワンフロア(「壁」がなく)で仕事をしています。
コンサルティング業務は、弁護士、社会保険労務士とチームを組む『ワンストップ・サービス』提供するようなプロジェクトもあります。
法律、労務上の疑問点を、他の専門家に気軽に、すぐに聞ける環境も『如水』ならではものとなっております。

企業情報

会社概要 【事業内容】
■九州を中心とした企業に対する法定監査及び任意監査
■九州発のIPOを目指す企業のアーリーステージからの関与
■各種コンサルティング
業種 監査法人
本社住所 福岡県福岡市中央区赤坂1-12-15 読売福岡ビル9F
企業特徴 -
設立年月 -
資本金 -
従業員数 -
従業員構成 公認会計士11名、公認会計士試験合格者1名、スタッフ1名

監査法人の求人

業種別で探す

監査法人のおすすめコンテンツ

あなたにおすすめのコンテンツ

無料転職支援サービスに申し込む
求人を探す