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公開求人数29+非公開求人あり非公開求人とは

  • 年収

    441万円~1205万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

    内幸町駅

売上高・総資産共に業界トップクラスの総合ファイナンスカンパニー

  • 年収1000万円以上
  • ポテンシャル重視
  • 女性活躍中
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
金融機関 > リース・クレジット・信販
応募条件

【必須経験・スキル】 <即戦力枠> ▽以下のいずれかの業務経験3年以上 ■金融機関でのストラクチャードファイナンス業務(含む審査業務) ■投資銀行・証券会社・PEファンド・ノンバンク・FAS・商社等でのM&A案件に係る企業価値算定またはオリジネーション/エグゼキューション業務 <ポテンシャル枠> ▽以下のいずれかの業務経験 ■メガバンク等での法人融資業務(含む審査業務) ■投資銀行・証券会社・PEファンド・ノンバンク・FAS・商社等でのM&A案件に係る企業価値算定またはオリジネーション/エグゼキューション業務 【歓迎経験・スキル】 <即戦力枠> ■業界・企業にかかる定量・定性的分析力、財務モデリングスキル ■会計税務・ファイナンス・法務/契約知識 ■プレゼンテーション資料等作成スキル <ポテンシャル枠> ■コーポレートファイナンスに係る基礎的な知識 【求める人物像】 ■自らで社内外リレーション構築を実践できる方 ■チームワークを重視した行動・マインドを持てる方 ■論理的に物事を考え、事業推進意欲のある方

仕事内容

【職務内容】 ■LBOファイナンス(メザニン)業務全般 【具体的には】 ■マーケティング/ソーシング(PEファンド等に対する営業活動、社内関係各部との連携・協議等) ■案件分析(CFモデル作成・分析、デューデリジェンス、各種条件交渉等) ■案件実行(稟議作成、ドキュメンテーション、各種社内協議・手続き等) ■期中管理(モニタリング、社内報告書作成等) 【この仕事の魅力】 <即戦力枠> ■カーブアウト/事業承継/非公開化等企業の事業再構築・再成長等に絡むM&A案件の他、プロジェクトファイナンス等、様々なストラクチャードファイナンス業務経験が可能 ■案件ソーシングからExitまでの一連の実務プロセスを経験可能 ■エクイティ投資案件にも関与する機会あり <ポテンシャル枠> ■カーブアウト/事業承継/非公開化等企業の事業再構築・再成長等に絡むM&A案件の他、プロジェクトファイナンス等、様々なストラクチャードファイナンス業務経験が可能 ■未経験者の場合、まずは期中管理を担当頂く予定であるが、いづれはソーシングからExitまでの一連の実務プロセスを担当して頂く予定 ■エクイティ投資案件にも関与する機会あり

  • 年収

    500万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

    虎ノ門ヒルズ駅

※老舗企業~IPOを目指すスタートアップ企業まで※経営企画支援~財務アドバイザリーまで幅広く経験できます!

  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 転勤なし
  • 5名以上募集
  • 未経験可
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須要件】 ▽事業投資ソーシング・事業投資バリューアップ共通 ■原則社会人経験1年以上(アソシエイト)関連業界での業務経験3年以上(マネージャー) ■日本語での業務遂行可能 ■事業投資への興味・関心(未経験可) ■一緒に会社を創っていくことに対する興味・関心 【歓迎経験・スキル】 ▽事業投資ソーシング・事業投資バリューアップ共通 ■投資銀行/PEファンドでの業務経験 ■コンサルティング業務の経験をお持ちの方 ■監査法人や会計事務所出身の方 ■公認会計士資格保有者(試験合格者含む) ■Excel、PPT、Wordの実務における使用経験

仕事内容

【職務内容】 ▽事業投資ソーシング ■投資案件のオリジネーション業務 ■投資案件の執行に関わるエグゼキューション業務全般 ■投資事業のValuation(価値評価)業務 ■弁護士等とともに投資にいたるまでの契約書準備作成 ■産業調査分析、等 ▽事業投資バリューアップ ■投資案件の投資実行後~EXITまでのマネジメント、モニタリングにおける担当者。 ■ディールチームの一員として投資先の経営に参画し、投資先経営者と協働。 ■経営改善及びExitプランの策定支援及び実行支援。 ■投資委員会等へのレポーティング補佐。 ■ディレクター及びマネージャークラスとペアを組み、その指導の下でアクションプラン実行をサポート。

  • 年収

    650万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

★ソニーグループ★顧客志向を大切にする成長企業で安定就業が可能です★福利厚生充実★

  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
業種
金融機関 > ネット銀行
応募条件

【必須経験・スキル】 ▽以下いずれかのご経験をお持ちの方 ①信用リスク ■金融機関(主に銀行等)での信用リスク管理、及び同関連業務経験(与信審査やバーゼル規制、コンサルティング等) ■金融機関でリスクアセット算定業務経験 以下の知識・スキルがあれば尚可 ■バーゼル規制に関する知見・知識 ■データハンドリング能力 ②市場・流動性リスク ■市場リスク管理業務または市場部門実務経験者(3年以上) ■Microsoft Excelスキル(計表作成、各種関数) ■金融数学もしくは計量経済学の基礎知識 【歓迎経験・スキル】 ①信用リスク ■市場与信に関する知識 ■ファンド・証券化商品に関するリスク管理の知見・知識 ②市場・流動性リスク ■プログラミングスキル(VBA、Physon、C++等) 【求める人物像】 ■業務に前向きに取り組み、能動的に動ける方

仕事内容

【職務内容】 ご経験に応じて、①または②の業務をご担当いただきます。 【具体的には】 ①信用リスク ■信用リスク管理の高度化推進 ■証券化商品、ファンドのリスク管理態勢整備 ■市場与信に係る各種モニタリング及び、リスク管理態勢高度化 ■バーゼルⅢ基礎的内部格付手法における事業法人等向けエクスポージャーの運営(パラメータ推計、検証等)、ならびに体制整備 ②市場・流動性リスク ■市場および流動性リスク管理業務(管理態勢構築、モニタリング、各種報告) ■新商品・新規業務対応 ■ストレステスト 【魅力】 ■個々のパフォーマンスが最大限発揮できるよう、柔軟な勤務形態(フレックス・在宅勤務)を活用しています。 ■休暇取得も積極的に促進しています。 ■主体性・積極性を評価しています。また、成果重視の評価をしており、高い専門性を存分に活かしていただける職場です。 ■幅広い年代のメンバー、中途採用・新卒採用のメンバーもバランスよく在籍しており、高い専門性を持つメンバーが若手に指導するなど、部署として組織力の向上も常に意識しています。 【組織体制】 ■総合リスク管理部は部長以下、リスク管理統括課3名、市場・流動性リスク管理課9名、信用リスク管理課11名で構成されています。今回募集では、ご経験に応じて、市場・流動性リスク管理課か信用リスク管理課に入っていただく予定です。 ■年齢層は、50代~20代までの幅広い年代のメンバーが活躍しています。

29.【証券代行/成長企業投資】

三菱UFJ信託銀行株式会社

  • 年収

    500万円~1300万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

★日本を代表する金融グループの一つであるMUFGの中核企業★

  • 年間休日120日以上
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
金融機関 > 信託銀行
応募条件

【必要な経験・スキル】 ■VC、CVC、投資銀行でのM&A、投資業務経験 ■事業法人での新規事業開発や業務・資本提携業務の経験 ■会計事務所、コンサルティングファーム等での投資採算シミュレーション、バリュエーション等の経験 ■法律事務所や税理士事務所等でのM&A関連法務、税務コンサルティング業務への従事経験 ■公認会計士、税理士、証券アナリスト、中小企業診断士等の外部資格保有者優遇 ■英語力あれば尚可 ※経験者、資格保有者優遇

仕事内容

【職務内容】 ■事業強化に資するスタートアップ企業への投資 (ソーシング、業務提携・出資条件交渉、投資採算の試算、バリュエーション、稟議等の社内手続き他のエグゼキューション) ■出資先のモニタリング、投資管理 (投資採算・投資損益の管理等)

  • 年収

    500万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

    虎ノ門ヒルズ駅

※老舗企業~IPOを目指すスタートアップ企業まで※経営企画支援~財務アドバイザリーまで幅広く経験できます!

  • 日商簿記検定1級
  • 日商簿記検定2級
  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 公認会計士
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 転勤なし
  • 5名以上募集
  • 未経験可
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須要件】 ■社会人経験2年以上の経験 ■日本語での業務遂行可能 ■経営及び事業運営への興味・関心(未経験可) ■一緒に会社を創っていくことに対する興味・関心 【歓迎経験・スキル】 ■アパレル業界及びアパレル関連業界での業務経験 ■プロフェッショナル・ファームにおける経営支援、バリューアップの経験 ■事業会社における経営及び事業運営経験、マネジメント経験 ■コンサルティング業務の経験をお持ちの方 ■マーケティング支援経験 ■将来的にプロ経営者になりたいという強い意志を備えた方(ポテンシャル人材)経験

仕事内容

【職務内容】 同社は、自社での投資実行とコンサルティングで得た知見を双方向に活かすことで、投資先及びクライアントの成長を実現しております。 今回は投資先であるアパレル企業のバリューアップ人材を募集いたします。 【具体的には】 ■同社のメンバーとともに、投資先の経営に参画し、投資先経営者と協働。 ■バリューアッププランの作成及び実行 ■各種施策(売上増加施策、EC強化施策、ブランド強化施策、人材採用強化施策、SNSマーケ施策)の実行及びサポート

M&A仲介コンサルタント/マネージャー

株式会社ユニヴィスコンサルティング

  • 年収

    500万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

    虎ノ門ヒルズ駅

※老舗企業~IPOを目指すスタートアップ企業まで※経営企画支援~財務アドバイザリーまで幅広く経験できます!

  • 日商簿記検定1級
  • 日商簿記検定2級
  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 公認会計士
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 転勤なし
  • 5名以上募集
  • 未経験可
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須要件】 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ■コンサルティング、提案型営業の経験 ■投資銀行業務の経験 ■金融機関での営業経験 ■法人向け営業経験 【歓迎要件】 ■投資銀行含む金融、不動産業界出身 ■コンサルティング、提案業務の経験 ■中小企業オーナーとの折衝経験 【求める人物像】 ■中堅・中小企業のM&A業務の実践に熱意をもって取り組んで頂ける方 ■行動力・バイタリティのある方 ■優れたプロフェッショナル志向がある方 ■当事者意識を持ち、業務の枠に囚われず、能動的に行動できる方 ■困難な壁ににぶつかったときも、最後まで諦めずにやり遂げる責任感のある方

仕事内容

【職務内容】 弊社は、BIG4系監査法人、コンサルティングファーム、ベンチャー企業の役員を経験してきたメンバーを中心に構成されたプロフェッショナル集団です。M&A関連のコンサルティングでは、M&A戦略策定から、M&A仲介、ディール実行(FA、DD、Valuation)、M&Aの統合活動(PMI)とM&Aを一貫してご支援しております。 【具体的には】 ▽今回募集するポジションでは、中堅中小企業のM&Aに付随する業務全般をご担当いただきます。 ■顧客の開拓、相談受付などのフォロー業務 ■M&Aニーズの発掘、ソリューション提案業務 ■M&A対象企業とのマッチング業務 ■条件面の調整、クロージングまでの一連のフェーズでのフォロー業務 公認会計士や弁護士などの専門家も多数在籍しているため、コンサルティング能力も身に着けることが可能です。 入社時点で高い専門性を兼ね備えている必要はありません。 未経験でもM&A仲介としての力が身につくようサポートいたしますのでご安心ください。

  • 年収

    600万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

★ソニーグループ★顧客志向を大切にする成長企業で安定就業が可能です★福利厚生充実★

  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
金融機関 > ネット銀行
応募条件

【必須経験・スキル】 ▽以下いずれものご経験をお持ちの方 ・個人顧客向けサービス企画・改善を目的としたデータ分析およびAI活用経験 ・SAS, Python, DataRobot 等分析プログラミングによるデータ分析経験およびAI活用経験 【歓迎経験・スキル】 ・金融業界でのご経験 ・分析システムの構築経験(AWSなどクラウド、データガバナンスの知見があると尚可) ・リーダー、マネジメント経験 【求める人物像】 ■顧客志向、顧客満足度を上げる発想・視点をお持ちの方 ■年代問わず、良好なコミュニケーションができる方

仕事内容

【職務内容】 会社の方針として、データ分析に基づく意思決定を進めて行きたいと考えています。そのために、同社のマーケティング施策を、より効率的なものにするため、同社顧客の属性・志向・取引データ・ライフプランなどのデータを分析し、マーケティング部・商品企画部が意思決定をするデータ提供を行います。また、社内の各部署の新規施策検討にあたってのデータ分析も行っています。今後はグループ会社(ソニー生命・ソニー損保)と顧客データを共有し、より大きく分析連携なども行なっていく予定です。 【具体的には】 ■社内における戦略的課題解決のためのビジネス分析 マーケティング・営業の効率化に関連する分析=キャンペーン分析、顧客セグメンテーション、タッチポイント最適化、ウェブサイト内解析、業務効率化分析、クロスセル・アップセル分析、メディア効率性分析、LTV分析、マーケティングミックスモデル構築など。 ■ビジネス分析を実現する分析システムの構築・管理 顧客一人ひとりに最適なサービスの構築、既存業務プロセスの 改善を目的とするビジネス分析を実現するための分析システムの検証、構築および管理など。 ■データ民主化の促進 BIツール(Adobe Analytics, Business Object, Tableau, Domo, etc.)を活用した企業および顧客活動の見える化。PDCAサイクルの強化、 データマネージメント など。 ■組織運営に関する業務全般 分析メンバー育成、 社員研修 、トップマネジメントに対する報告資料作成および報告など。 ■ソニーグループ連携 ニーグループ関連会社とのデータ共同利用等を実現するデータ分析基盤の構築、分析結果に基づいたグループ連携施策の企画、実施など。 【組織体制】 ■データアナリティクス部は14名体制(部長1名、課長2名、メンバー11名)にて構成されております。 ■新規部署で若手メンバーが多い事から、今回入社していただく方には、メンバーの育成や部署の体制強化の役割をお願いしたいと考えております。 【魅力】 ■自身が行った分析結果がトップマネジメントに伝わり、その結果が会社の方針にそのまま繋がります。 ■グループ会社(ソニー生命、ソニー損保)と顧客データを連携するため、より大きなデータの分析ができます。 ■ソニーグループ、他社との協業もあり、自身の分析スキルを高めていただける環境です。 ■データ提供だけではなく、新規プロジェクトにメンバーとして参加することも可能です。 ■在宅勤務は週2~3日程度。

  • 年収

    550万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

「幸せの、チカラに」世界の「Panasonic」は社会生活の改善と向上と世界文化の進展の実現に向け事業拡大中!

業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
応募条件

【必須】 ・M&Aや組織再編のプロジェクトに参加し、税務デューデリジェンス業務に従事した経験 ・税務調査への対応経験(特に、税務当局との折衝経験がある方) ・英語(ビジネスレベル・TOEIC800点以上)、日本語(ビジネスレベル) 【歓迎】 ・移転価格文書の作成経験(税理士法人に作業をアウトソースしている場合は、企業内で主担当として業務をハンドリングした経験のある方) ・税務申告の実務経験 ・税理士法人や大手企業で移転価格や国際税務の実務経験 ・税理士有資格者(科目合格可)、公認会計士、USCPA ・中国語(ビジネスレベル) 【人柄・コンピテンシー】 ・仕事上、必要であれば、初対面の人であっても直接会って話すことが苦にならない方 ・専門用語を使わずに、できる限り平易な表現で伝えることを心掛けている方 ・新しいことに関心があり、業務改善をリードするチャレンジ精神がある方 ・チームマネジメントに関心があり、積極的にリーダーシップが取れる方 ●税務統括室のミッション グローバルな事業展開を一層加速しているなか、各国税制は益々複雑化しております。移転価格税制等の国際税務リスクへの対応、M&A等の活用や社外との協業を通じた事業成長戦略に対応するための組織再編税制の活用など、事業の経営管理において、高度な税務知識をベースとした戦略的な判断が求められる場面が増加しています。数多くの子会社を抱える当社グループにおいて「税務」の面で貢献し、税務リスク低減を通じた純利益・キャッシュの最大化を達成することが、私たち税務統括室のミッションです。 ●募集背景 事業会社制への移行による各事業の専鋭化が加速する中で、潜在的な税務リスクを未然に防止する取り組み、税務ガバナンスの必要性が高まってきています。事業と税務が両方わかる「企業税務人財」を戦略的に増やしていくため、国際税務や移転価格、組織再編税制に関して高い専門性と実務対応をハンドリングした経験を有する人財を募集します。

仕事内容

●担当業務と役割 ・同社では、歴史的に事業部制を採用しており、開発、製造、販売、サービスの一貫体制を、すべてを事業部で責任を持つという経営体制になっており、経営上の重要事項を決定する権限や裁量なども、事業会社に大きく権限委譲されています。そのため、税務統括室は、事業が円滑に進むように事業会社に意思決定に必要な情報の提供を行い、その経営をサポートしていく役割が求められています。 ・税務統括室は、パナソニック ホールディングス株式会社の税務申告業務に加え、グループ各社に対する税務ガバナンス(国際税務、移転価格、組織再編税制への対応など)担当しています。 同社内の多岐にわたる事業の国際取引に関して、税務リスクを低減するためのグループ税務ポリシーを構築し、事業会社とのタイムリーなコミュニケーションを通じて、税務課題の発生を未然に防ぐことが、税務統括室の仕事には求められます。 ●具体的な仕事内容 ・大規模な事業や組織の再編を検討している事業会社があれば、日本及び関係する海外各国の税務上の取り扱い確認して税務リスク低減の観点からアドバイスを行います。 必要に応じて、その実行をサポートすることもあります。社外の税務コンサルタントの方や事業会社の経理メンバーとの密なコミュニケーションを行い、プロジェクトの円滑な進行に貢献する仕事です。 企業内の税務スペシャリストという立場で、事業会社が気づいていない税務リスクの存在や、税務課題の解決方法などの情報を提供することで、事業の意思決定をサポートします。 ・事業会社の経理メンバーと密に連携して、その事業にふさわしいグローバル移転価格ポリシーを作成し、毎年の移転価格文書の作成をサポートします。 ・日本および海外で税務調査を受けている子会社に関して、進捗状況をモニタリングし、必要に応じて専門的な助言を行うこともあります。 ・同社は、日本の税務関係の諸団体の委員やメンバーとして活動しております。関係省庁から同社への問い合わせも多く、税制改正要望を積極的にお伝えする活動も行っています。 ●この仕事を通じて得られること ・同社は世界各国で開発、製造、販売、サービス活動を行っているため、税務課題の解決に向けて、グローバルな視点でものごとの本質を捉える訓練を積むことができます。 また、海外のローカル責任者や海外の税務コンサルタントと直接議論する場面もあるため、英語や中国語などの語学についても、ビジネス現場での実践力を磨くことができます。 ・税務コンプライアンスについて、同社には「正しく納税していく」という創業者の松下幸之助の考え方があります。 海外事業についても、現地で人を雇用し、工場を建設していますが、あくまでも、「その国の人やモノをお預かりして事業をしているという精神」で、事業を通じて利益を得られれば、 その分、その国での納税額も多くなり、その国に貢献できると考えています。この考え方をもとにグループの税務を統括していく、そのような貴重な経験を得ることができます。 ・各種プロジェクトの会議や税務調査対応などで、事業部や工場の現場に行くことがあります。そこでは事業部の方と意見交換をしたり、製造現場を自分の目で確かめることもできます。 ●職場の雰囲気 ・税務統括室では税理士など専門スキルを有した中途入社のメンバーが多く在籍しており、30代~40代の中堅、若手の世代が大半を占めています。 ・テレワークを中心に業務を進め、期末決算や税務申告書作成の繁忙期には、必要に応じて出社するという業務スタイルです。 ・デジタル課税やグループ通算制度への対応など、事業会社が新しい税制に確実に実務対応していく際のリード役を果たすなど、新しいことに挑戦できる、活気のある職場です。 ・事業会社の税務メンバーと毎月、情報交換会議を開催するなど、グループ会社間での円滑なコミュニケーションができる環境があります。 ●キャリアパス 税務統括室に国内税務、国際税務、移転価格などの多岐にわたる業務があるため、異なる分野の税務業務をローテーションすることができます。また、税務統括室では、事業会社ごとの担当制をとっており、将来は異なる事業会社を担当することも可能です。

  • 年収

    800万円~2000万円

  • 勤務地

    東京都 中央区

  • 最寄駅

中堅中小企業への投資事業およびコンサルティング・アドバイザリー事業を手掛けるプロフェッショナルファーム!

  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
金融機関 > その他(金融)
応募条件

【必須要件】▽下記いずれかの業務経験を2~3年以上有する方 ■監査法人での監査業務、アドバイザリー業務 ■PEファンド、事業会社等での投資業務 ■投資銀行、FAS、ブティックファーム、金融機関等でのM&A業務 ■コンサルティングファームでのコンサルティング業務 ■事業会社での投資、M&A、経営企画業務 ■その他上記に関連する業務 【求める人物像】 ■戦略立案や第三者視点のアドバイザリー業務のみでなく、その後のハンズオン、実経営に関与したい方 ■自分の専門領域を絞り込むのではなく、企業経営全般に関与したい方 ■経営者やクライアントと良好なコミュニケーションが可能な方

仕事内容

投資業務およびコンサルティング・アドバイザリー業務全般 【投資業務】 ■投資案件のソーシング、提案資料の作成、ビジネス・財務分析、バリュエーション、投資採算分析、DD対応、契約交渉、投資先の経営支援など、投資業務全般に一気通貫で幅広く関与いただきます ■投資対象は主に売上数億円~数十億円の中堅・中小企業となります 【コンサルティング・アドバイザリー業務】 ■これまでのご経験やスキル、強みが活用できる領域でのコンサルティング・アドバイザリー業務に関与いただきます ■案件はM&A、戦略、財務領域のコンサルティング・アドバイザリー業務が主となります ■顧客はスタートアップから中堅・中小企業、大企業まで多岐に渡ります ※当初は投資業務とコンサルティング・アドバイザリー業務の両方に従事いただく予定です 【このポジションの魅力】 ■幅広い経験 ・コンサル(FA、DD、PMI) ・投資(M&A主体、経営に関与) - 投資とコンサルティングの双方のスキルセットを伸ばすことが可能 - M&A、戦略などの企業経営に直結するコンサルティング・アドバイザリーとして経験を積むことが可能 - 日本で最もボリュームのあるマイクロ~スモールキャップ企業を対象としているため、多くの実績・経験を積むことが可能 - 20代~30代から企業投資、企業経営に携わることが可能 ■スタートアップ - 裁量権が大きい環境での仕事が可能 - 立場や役職関係なく意見交換ができ、かつ、それが実行されやすい風通しのよい職場 ■成果に見合った報酬体系 - 成果に見合っており、かつ透明性のある報酬体系

  • 年収

    500万円~1600万円

  • 勤務地

    愛知県 名古屋市中村区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 税理士
  • 証券アナリスト
  • 経営学修士(MBA)
  • 女性活躍中
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ■ビジネス遂行可能な英語力 ■エクセル、ワード、パワーポイント等Windowsソフトが使える方 ▽以下の職務において3年程度の実務経験 ①投資銀行・証券会社、銀行、会計事務所系アドバイザリーファームにおけるM&Aに関するアドバイザリー業務 ②投資銀行・証券会社、銀行、会計事務所系アドバイザリーファームにおける企業・事業価値評価業務 ③会計事務所系アドバイザリーファームにおける動産・無形資産の価値評価業務 ④会計事務所系アドバイザリーファームにおける財務デューデリジェンス業務 ⑤戦略系コンサルティングファームにおけるM&A関連コンサルティング業務 ⑥一般事業会社における事業企画・経営企画・投資審査等の業務 ⑦監査法人または税理士法人における監査業務あるいは税務アドバイザリー業務 ⑧投資銀行・証券会社、銀行、会計事務所系アドバイザリーファーム、一般事業会社におけるインフラ関連の財務モデリング業務 【歓迎経験・スキル】 ■公認会計士(日本・米国)、税理士、証券アナリスト、MBA等の資格歓迎

仕事内容

【業務内容】 ■M&Aに関するアドバイザリー業務 ■企業・事業価値評価業務 ■動産・無形資産等の評価業務 ■M&Aに係るストラクチャリング業務 ■財務モデリング業務

  • 年収

    330万円~800万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

※資格不問※金融業界出身者歓迎※未経験からでも証券化の専門家としてプロフェッショナルを目指すことができます。!

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士科目合格
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須要件】 ■対企業クライアント向けの業務に抵抗がない方 ※経験業界・経験職種不問 【歓迎要件】 ■一定程度の各種契約書の読解ができる方 ■金融機関(銀行、証券、リース、生命保険、損害保険)や資産運用会社(AM)、法人不動産仲介等、プロパティマネジメント(PM)、システム会社(会計システム等)での証券化業務またはそれに類似する実務経験がある方(実務経験の多さ、深度は問いません。) ■ポテンシャル人材は、証券化への興味と素養があれば未経験可能(証券化の仕組みはある程度わかっているが実際に携わったことは無い、など) ■クライアントとのリレーションシップを構築・維持できる方 ■英語でのコミュニケーション力(会話・読み・書き)があり、ビジネスレベルでの英語力のある方(実務能力重視であり、TOEIC,TOEFL等のスコアは不問) ■外資系金融機関(銀行、証券、リース生命保険、損害保険)や外資系資産運用会社等での実務経験 ■公認会計士、税理士、米国公認会計士、司法書士、行政書士、不動産証券化マスター、フィナンシャルプランナー等のいずれかの資格を有している方 【求める人物像】 ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方 ■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方 ■金融ビジネスの専門性を高めたい方

仕事内容

ディールコントロールチームは、証券化のスキーム組成段階での法務面を含めた全般的なアドバイスやアレンジメント、及びビークル管理におけるオペレーション業務全般を行っています。 未経験からでも十分にキャッチアップし、証券化コンサルタントとして成長していける環境です。 新聞等各種情報媒介に掲載されるような数多くのビッグネームのディールに関わることができ、社会に必要不可欠な金融インフラを支えているという実感が持てます。 【業務内容】 ■1つのファンドにつき、4~5名でパーティーを組み、担当します。(管理・オペレーション統括1名、管理・オペレーション担当1名、会計税務統括1名、会計税務担当1名、記帳1名) ■業務の全体の7~8割は、管理・オペレーション業務やクライアントとのコミュニケーションとなります。具体的には、メールや電話にてアセットマネージャーから指図があり、その依頼に沿って書類の捺印や資金移動の処理などをスピーディーに正確に処理を行います。また、押印業務や送金業務を行うチームは別のチームとなりますので、ミスなく連携することが重要です。ファンド関係者から、会計・税務周りの質問や相談が来ることもありますが、基本的には会計・税務のチームの担当者につなぎ、回答します。 ■ファンド組成時におけるスキーム組成のアドバイス、ビークル設立、管理面等のアドバイスを行います。ファンドの組成時に税務上満たさなければならない論点は何か、金商法、会社法、流動化法などに照らし合わせて適切なスキームは何か等を関係者と共に検討します。また、会計・税務チームのメンバーや時にはコンサルティング部のメンバーと一緒にミーティングに出ることもあります。 ■既存顧客の管理、新規顧客の開拓を行います。既存顧客との良好なコミニケーションに努め、顕在・潜在のニーズを把握し、TKAOのシェア拡大を検討したり、またまだ取引のない新規優良顧客へのアプローチも行います。

  • 年収

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

EY Japan全体でさらなる部門強化を図っていく方針です!

  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須経験・スキル】 ▽以下いずれかの経験を有する方 ■金融業界(銀行・証券・保険)またはコンサルティング会社での金融工学関連業務の経験がある方 ■上記経験がない場合、金融工学、クオンツ関連業務に強い関心があり、理数系のバックグラウンドや、エクセルVBAの利用経験がある方 【歓迎経験・スキル】 ▽以下のスキル・経験があれば尚可 ■デリバティブのプライシング経験または知識 ■データサイエンスの経験または知識 ■機会学習、AIテクニック等の経験または知識 ■デジタル化、自動化プロセスや機能の経験 ■昨今の金融規制の潮流の理解 ■統計的な計算スキル(MatLab、R、Python等の統計ソフトの知識) ■英語力(TOEC650点以上)推奨 ※英語力は必須ではありませんが、入社後伸ばしていただくと活躍の場が広がります。

仕事内容

【職務内容】 金融工学、クオンツ関連の監査業務並びに、国内金融機関などを中心に、市場リスク管理高度化、バーゼル規制対応支援等のサービスを提供します。 【具体的には】 金融機関などを中心に、以下の支援を実施しております。 ■金融工学やクオンツに関連する内部の専門家業務(デリバティブ取引や有価証券等の時価評価結果、時価評価モデル、市場リスク管理モデルや関連する内部統制に対する監査業務) ■時価評価モデルの変更や導入に関するアドバイザリー業務 ■市場リスク管理モデルの変更や導入に関するアドバイザリー業務 ■各種金融規制への対応に関する主に定量面でのアドバイザリー業務 上記のように会計・規制・リスク管理及びそのガバナンス(会計監査サポートを含む)に関連する領域に関わるサービスを一体としたチームで提供しております。

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

国内フィナンシャルアドバイザーランキング第1位!クライアント企業の財務戦略の策定、実行を支援いただきます!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 売上高(M&A 案件等)増加に伴う組織強化のため、以下のいずれかに該当し、チャレンジ精神を持ち、能動的かつ協調性をもって業務に取り組むことが出来る方を募集します(未経験者可)。 ■プロジェクトマネジメント経験があり、財務関連の知見がある方 ■上場会社/上場準備会社等事業会社等で M&A 業務に携わっていた方 ■投資銀行、M&A/会計コンサルティングファーム等において上記業務経験がある方 ■公認会計士等財務資格を有する方 ■監査法人、税理士法人等での業務経験がある方 ■上記業務に強い関心を持ち、将来にわたり関連業務に携わっていきたいと考えている方 【歓迎経験・スキル】 ■プレゼンテーション能力や交渉力、コミュニケーション能力 ■ビジネス英語力

仕事内容

【業務内容】 クライアント企業による M&A や資金調達を財務的側面から包括的にサポートし、各専門家とも連携しながら、クライアント企業の財務戦略の策定、実行を支援します。 企業価値評価業務を軸に、特別委員会に対するフィナンシャル・アドバイザリー業務等、M&A で注目されているサービスラインにも強みを持ちながらも、柔軟かつ裁量ある風通しの良い組織体制の下、幅広い業務に従事し、多様なキャリアパスの実現が可能です。 【具体的には】 <フィナンシャル・アドバイザリー/企業価値評価業務> ■企業価値評価業務 ■M&A アドバイザリー業務 ■会計・ファイナンス領域業務(PPA、減損テスト、IFRS アドバイザリー等) ■株式公開買付関連アドバイザリー業務 ■特別委員会に対するアドバイザリー業務 ■フェアネス・オピニオン業務 ■その他 M&A 及び資金調達に関するトランザクション・サポート業務 上記に加え、ご希望のキャリアに応じ、以下の業務もご担当いただきます。 ■無形資産等の評価業務 ■裁判所に提出するための意見書作成・訴訟サポート業務 ■種類株式等設計・資本政策コンサルティング業務 ■会員向け配信レポートや経理情報・商事法務への寄稿 ■セミナー講師 ■社内データベースの構築

  • 年収

    330万円~990万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

事業開発企画室にて、アソシエイト~マネージャーを募集いたします。

  • 日商簿記検定3級
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須要件】 ■税理士又は公認会計士、又は税理士科目3科目以上合格者 【歓迎要件】 ■英語力 【求める人物像】 ■売れるプロになるための向上心・創意工夫 ■税務分野以外についての吸収意欲(※営業作法 マーケティング手法 財務ソリューションなど)

仕事内容

【業務内容】 1. 富裕層クライアントへの個別プランニング <2023年10月現在の仕掛案件例> ■公開準備企業のストックオプションの信託を通じた子供たちへの相続時精算課税贈与 ■大手非公開企業の従業員持株会の設計 ■地方コングロマリット企業の再編、事業承継M&A、不調シナリオでの納税原資対策 ※難度の低くない案件を扱います。 2. 個人向けの運用商品の開発 (参考商品)①マンション等のリノベーション投資の商品化 ②米国トランクルーム投資・国内コンテナホテル投資の商品化 3. 投資資産保有SPCの監査(※) 4. 海外生命保険を利用した納税原資対策 5. 欧米プライベートバンクの国内オペレーション支援(※) 6.グローバル企業のエグゼクティブ向けFP業務 7. 海外富裕層による日本向け不動産投資のサポート 8. 事業承継M&A(※) 9. 事業承継ファンド組成・オペレーション支援(※) 10. 財団 (※) 公認会計士で資産承継・事業承継に挑戦したい方がエントリーしやすい業務です。 ▽アソシエイト採用の場合 以下のような実務体験・基礎教育を当初2年ほどで行い、エントリーの難度の高さを緩和するステップを用意します。 1. 相続ビギナー~アドバンストの場合に行う基礎実務 ■事業承継M&A等の実務体験 ■株価対策・相続申告のサポート ■現代版゛鞄持ち゛で上級者の物腰、ソリューション掲示の仕方、営業手法の習得を目指す ■事業承継ファンドの会計レポーティング(ファンド体験) 2.相続ビギナー~アドバンストの場合に行う職業教育 ■税法の不足スキルをマッピング化し、2年程度で基礎知識不足を解消していく ■東京共同会計事務所のプランニングスキルの基礎(Factsを法的に整理、条文の検証、エッセンス学習など)の提供 【魅力】 ■伝統的事業承継プランニング(株価対策を中心とした親族内承継)の枠を超え、より幅広いソリューションを学ぶことが出来ます。 ■保険、FPなど富裕層の運用局面にも関与。更には東京共同会計事務所の伝統であるファンドや金融商品開発とウェルスプランニングの交差点を深堀していきます。 ■他社よりエッジの効いた業務で差別化を図り、自身の人材価値を高めることができます。 ■豊富な経験者が周囲にいるためアドバイス、指導が可能 ■外国人メンバーとの協働も可能

  • 年収

    330万円~450万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

※金融機関出身者・AM出身者歓迎※専門性を身に着けることができ長期就業できる環境です!

  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須】 ▽以下いずれか必須 ■国内金融機関での業務経験がある方(信託銀行の場合は支払業務の経験がある方)※外資系BKのみのご出身者、外為のみのご経験、銀行子会社ご出身者はNG ■国内送金業務(1日数十件以上が望ましい。+外国送金業務経験者は尚可。)および諸届業務(口座開設、各種変更手続き、株式払込等)のご経験のある方 ■一般事業会社の経理業務経験がある方 【尚可】 ■メガバンク 法人営業部 法人担当 の 後方アシスタントの経験がある方 ■証券化のスキームをある程度理解し、銀行等でエージェント系の業務に携わっていた方(こちらの経験がある方は、支払業務のご経験が薄くなってしまってもかまいません) ■スピーディーかつ正確に多くの業務をこなせる方 ■対面でのコミュニケーションだけでなく、メール・電話でのコミュニケーションが苦にならない方 ■PCスキル:ワードエクセルの中級以上(「vlookup関数」や「ピボットテーブル」を使って作成経験がある方) ■派遣社員、パート・アルバイト(定型業務チーム)のマネジメント経験がある方 【求める人物像】 ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探求心のある方 ■型にはまらず、変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方 ■受身の姿勢ではなく、積極的かつ能動的に考え、行動できる方 ■他部門とのコミュニケーション、事務作業が苦にならず、円滑な業務推進ができる方

仕事内容

【職務内容】 証券化案件に関する資金管理を行う実務スタッフ(金融機関出身者又は事業会社の経理業務経験者)を求めています。(証券化の知識不問) ご経験に応じて、支払業務以外の業務(ウォーターフォール計算業務等)にも将来的には携わっていただく可能性もあります。 【具体的には】 ■支払業務(送金、納付関連事務等)全般 ■各種口座手続業務(口座開設/解約/異動、EB申込/解約/変更等の各種諸届および付随業務等) ■各種インターネットバンキングによる送金手続(ID設定等の付随業務含む) ■上記各業務に関連する各種事務作業(フロント部門からの照会対応含む) ■上記各業務の効率化を目的とした業務改善 【仕事の進め方】 ①資金チームの業務一覧(全部で80項目ほど)に従い、ルーティーン業務を中心に担当割を行い業務を進めます。 <業務一覧 例> ※更に細分化されています。 ■送金・支払(伝票・EB支払に係るレビュー、EBによる外国送金申請・実行、被仕向送金受付・着金指示、日銀報告作成・レビュー等) ■納税管理事務(決算期毎の法人税・消費税の納付管理、固定資産税の納付一覧作成・管理) ■口座関連手続(口座開設/解約/変更の書類作成・レビュー) ■EB関連(EB申込/解約/変更の書類作成・レビュー、電子証明書の発行/管理、ID取得・変更) ■通帳管理(月次記帳およびPDF取得、通帳のデータベース登録・承認、移管転出・受入手続) 【ポジションの魅力】 ■証券化における金融インフラを安定かつ正確に管理・運営すること。 ■年間59,193件/毎月4,000-6,000件程度/取扱金融機関(国内外)約50行/1人あたり400-700件程度(2021年実績)の支払業務をミスなく正確に実行すること。 ■銀行及び関係部門(特にフロント部門)とのコミュニケーションを図り、支払業務等を円滑に遂行すること。 【短期的・中長期的なキャリアビジョン】 ■短期的(入社3年目まで)には、多くの支払件数を正確に処理、支払業務等の業務全般を習得し、コアメンバーとして活躍。 ■中長期的には、業務ローテーションによる証券化事務管理におけるバックオフィスグループ業務(カストディサービス、税務、資金)を習得し、証券化バックオフィス業務の専門家として活躍、または支払業務以外の業務(ウォーターフォール計算業務等)へ関与し、資金業務の専門家として活躍。 ※残業に関して、入社1年目は30~40時間程度の残業(弊社所定労働7時間換算)が発生し、将来的に60~70時間程度の残業をお任せする可能性がございます。今回の採用にて、チーム内の負担を減らし、徐々に残業時間を減らしていく見込みです。 ※銀行とのやり取りとなるため、月末月初は業務の内容によって就業時間が早まる場合がございます。(止むを得ない場合はチーム内で調整可能) ※銀行とのやり取りとなるため、年末年始の休暇日程が変更となる場合がございます。(止むを得ない場合はチーム内で調整可能) ※香川県高松市への短期的(数日間~2週間程度)な出張が発生する可能性がございます。但しここ数年間はスタッフクラスの出張は1回もなく、今後発生するとしてもご本人様と事前にご相談をしてからの実施となります。

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