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公開求人数36+非公開求人あり非公開求人とは

  • 年収

    500万円~1100万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 女性活躍中
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
応募条件

【必須経験・スキル】 ■投資銀行業務のFA業務経験者 ■Big4系のFASファーム・コンサルファームでのビジネスDDまたはPMI経験者 【歓迎経験・スキル】 ■日商簿記2級以上 ■ビジネス英語力

仕事内容

【業務内容】 ▽FAS業務のうち以下の業務にて採用(入社後は、適性に合った幅広いFAS業務の経験を積むことが可能) ■FA業務(エグゼキューション中心。特に上場会社を対象にしたM&AのFA。TOB、MBO、株式移転、株式交換など)【FAS1事業部】 ■ビジネスDD業及びPMI業務、M&A等の資金調達に必要な事業計画策定などの支援業務【FAS3事業部】

  • 年収

    441万円~1205万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

    内幸町駅

売上高・総資産共に業界トップクラスの総合ファイナンスカンパニー

  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 女性活躍中
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
金融機関 > リース・クレジット・信販
応募条件

【必須経験・スキル】 <即戦力> ▽以下のいずれかの業務経験3年以上 ■金融機関でのストラクチャードファイナンス業務(含む審査業務) ■投資銀行・証券会社・PEファンド・ノンバンク・FAS・商社等でのM&A案件に係る企業価値算定またはオリジネーション/エグゼキューション業務 <ポテンシャル> ▽以下のいずれかの業務経験 ■メガバンク等での法人融資業務(含む審査業務) ■投資銀行・証券会社・PEファンド・ノンバンク・FAS・商社等でのM&A案件に係る企業価値算定またはオリジネーション/エグゼキューション業務 【歓迎経験・スキル】 <即戦力> ■業界・企業にかかる定量・定性的分析力、財務モデリングスキル ■会計税務・ファイナンス・法務/契約知識 ■プレゼンテーション資料等作成スキル <ポテンシャル> ■コーポレートファイナンスに係る基礎的な知識 【求める人物像】 ■自らで社内外リレーション構築を実践できる方 ■チームワークを重視した行動・マインドを持てる方 ■論理的に物事を考え、事業推進意欲のある方

仕事内容

【職務内容】 ■LBOファイナンス(メザニン)業務全般 【具体的には】 ■マーケティング/ソーシング(PEファンド等に対する営業活動、社内関係各部との連携・協議等) ■案件分析(CFモデル作成・分析、デューデリジェンス、各種条件交渉等) ■案件実行(稟議作成、ドキュメンテーション、各種社内協議・手続き等) ■期中管理(モニタリング、社内報告書作成等) 【この仕事の魅力】 <即戦力> ■カーブアウト/事業承継/非公開化等企業の事業再構築・再成長等に絡むM&A案件の他、プロジェクトファイナンス等、様々なストラクチャードファイナンス業務経験が可能 ■案件ソーシングからExitまでの一連の実務プロセスを経験可能 ■エクイティ投資案件にも関与する機会あり <ポテンシャル> ■カーブアウト/事業承継/非公開化等企業の事業再構築・再成長等に絡むM&A案件の他、プロジェクトファイナンス等、様々なストラクチャードファイナンス業務経験が可能 ■未経験者の場合、まずは期中管理を担当頂く予定であるが、いづれはソーシングからExitまでの一連の実務プロセスを担当して頂く予定 ■エクイティ投資案件にも関与する機会あり

  • 年収

    650万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

★ソニーグループ★顧客志向を大切にする成長企業で安定就業が可能です★福利厚生充実★

  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
業種
金融機関 > ネット銀行
応募条件

【必須経験・スキル】 ▽以下いずれかのご経験をお持ちの方 ①信用リスク ■金融機関(主に銀行等)での信用リスク管理、及び同関連業務経験(与信審査やバーゼル規制、コンサルティング等) ■金融機関でリスクアセット算定業務経験 以下の知識・スキルがあれば尚可 ■バーゼル規制に関する知見・知識 ■データハンドリング能力 ②市場・流動性リスク ■市場リスク管理業務または市場部門実務経験者(3年以上) ■Microsoft Excelスキル(計表作成、各種関数) ■金融数学もしくは計量経済学の基礎知識 【歓迎経験・スキル】 ①信用リスク ■市場与信に関する知識 ■ファンド・証券化商品に関するリスク管理の知見・知識 ②市場・流動性リスク ■プログラミングスキル(VBA、Physon、C++等) 【求める人物像】 ■業務に前向きに取り組み、能動的に動ける方

仕事内容

【職務内容】 ご経験に応じて、①または②の業務をご担当いただきます。 【具体的には】 ①信用リスク ■信用リスク管理の高度化推進 ■証券化商品、ファンドのリスク管理態勢整備 ■市場与信に係る各種モニタリング及び、リスク管理態勢高度化 ■バーゼルⅢ基礎的内部格付手法における事業法人等向けエクスポージャーの運営(パラメータ推計、検証等)、ならびに体制整備 ②市場・流動性リスク ■市場および流動性リスク管理業務(管理態勢構築、モニタリング、各種報告) ■新商品・新規業務対応 ■ストレステスト 【魅力】 ■個々のパフォーマンスが最大限発揮できるよう、柔軟な勤務形態(フレックス・在宅勤務)を活用しています。 ■休暇取得も積極的に促進しています。 ■主体性・積極性を評価しています。また、成果重視の評価をしており、高い専門性を存分に活かしていただける職場です。 ■幅広い年代のメンバー、中途採用・新卒採用のメンバーもバランスよく在籍しており、高い専門性を持つメンバーが若手に指導するなど、部署として組織力の向上も常に意識しています。 【組織体制】 ■総合リスク管理部は部長以下、リスク管理統括課3名、市場・流動性リスク管理課9名、信用リスク管理課11名で構成されています。今回募集では、ご経験に応じて、市場・流動性リスク管理課か信用リスク管理課に入っていただく予定です。 ■年齢層は、50代~20代までの幅広い年代のメンバーが活躍しています。

クオンツ|【東京都】

株式会社三井住友銀行

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

業種
金融機関 > 都市銀行
応募条件

【必須経験・スキル】 ■C++やPythonなどのプログラミング言語の使用経験があること ▽以下の経験を有すること。 ■金融商品のプライシングモデル開発の経験を有する方 ■金融フロント・ミドル向けのアプリケーション開発経験を有する方 ■モデル分析やデータ分析の実務経験を有する方 ■大規模計算システムの構築・管理の経験を有する方 【歓迎経験・スキル】 ■英語力があれば尚可 ■異業種での経験も歓迎

仕事内容

【職務内容】 ■デリバティブなどの金融商品のプライシングモデル開発(XVA含む) ■数学的技法や数理モデルを用いたトレーディングアルゴリズムの開発 ■トレーダー向けアプリケーション開発 ■デスククオンツ(XVA含む)

29.【証券代行/成長企業投資】

三菱UFJ信託銀行株式会社

  • 年収

    500万円~1300万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

★日本を代表する金融グループの一つであるMUFGの中核企業★

  • 年間休日120日以上
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
金融機関 > 信託銀行
応募条件

【必要な経験・スキル】 ■VC、CVC、投資銀行でのM&A、投資業務経験 ■事業法人での新規事業開発や業務・資本提携業務の経験 ■会計事務所、コンサルティングファーム等での投資採算シミュレーション、バリュエーション等の経験 ■法律事務所や税理士事務所等でのM&A関連法務、税務コンサルティング業務への従事経験 ■公認会計士、税理士、証券アナリスト、中小企業診断士等の外部資格保有者優遇 ■英語力あれば尚可 ※経験者、資格保有者優遇

仕事内容

【職務内容】 ■事業強化に資するスタートアップ企業への投資 (ソーシング、業務提携・出資条件交渉、投資採算の試算、バリュエーション、稟議等の社内手続き他のエグゼキューション) ■出資先のモニタリング、投資管理 (投資採算・投資損益の管理等)

  • 年収

    400万円~600万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

親会社サムティ株式会社と大和証券の資本が入っており、安定した経営環境かつWLB充実!

  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • エグゼクティブクラス
  • 管理職
業種
金融機関 > 不動産金融
応募条件

【必須】 不動産業界(AM会社・PM会社・不動産会社賃貸部門・不動産賃貸管理会社等)における3年以上の勤務経験 (複数業種跨っての勤務経験年数でも可) 【歓迎】 1. AM会社における勤務経験のある方 2. PM会社の場合、下記の中から二つ以上の業務経験 ① 賃貸仲介部門におけるリーシング業務の経験 ② 工事担当部門における原状回復工事、修繕工事及び資本的支出工事 ③ レポート担当部門におけるPMR、賃料計上依頼、支払指図及び敷金計上指図等の作成に関する業務経験 【働き方】 ・基本的に在宅勤務

仕事内容

■フロント業務 ① リーシング業務 A) 週報チェック業務 PM会社から毎週提出される週報をご確認頂き、共同AM(又はメインAM)に提出する業務です。稼働低迷物件や長期空室の状況確認等、後述 C)の提案に繋げる業務です。 B) 入居審査業務 新規申込について、PM会社にて実施した審査の内容をダブルチェックする業務です。当社で規定した業務手順に則って、PM会社にて審査が実施されているか、をご確認頂きます。 C) キャンペーン等稼働改善策の検討・提案・PM会社への指示 PM会社と協力して、稼働低迷物件や長期空室住戸に関して、原因分析を行い、成約に向けた対応策をご検討頂き、共同AM(又はメインAM)に提案する業務です。 ②工事内容確認業務 原状回復工事、修繕工事及び資本的支出工事等、PM会社から提案される工事や当方より提案を依頼した工事の見積内容や仕様についてご確認頂き、共同AM(又はメインAM)にご提案頂く業務です。 ■レポート業務 ① 年次予算作成 ② 月次予実分析 ③ 月次レポート業務 A) 個別物件の賃料口座における入出金内容の確認 B) 信託受託者への指図業務 ■その他 ① 信託銀行、PM会社及び会計事務所等への指示連絡 ② 契約書類の捺印手続、各種稟議の起案等 ③ 他メンバー案件への協力

  • 年収

    400万円~600万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • エグゼクティブクラス
  • 管理職
業種
金融機関 > 不動産金融
応募条件

【必要な経験・スキル】 ■3年以上の社会人経験(雇用形態は問わないものとする。) ■PCスキル(ワード、エクセル)一般レベル 【歓迎される経験・スキル】 ■不動産業界、金融業界にて不動産関連業務の経験 ■宅地建物取引士、不動産および不動産金融に関する資格

仕事内容

【職務内容】 ■アセットマネジメント業務等に関するミドル・バックオフィスの業務を主に担当していただきます。 【具体的には】 ■資金繰り管理、PMレポート等の確認作業および信託銀行、レンダー等への提出 ■支払手続業務(ファンディングリクエスト、業者への支払い、テナント解約精算等)および支払スケジュール管理 ■信託会社、プロパティマネジメント会社、会計事務所への指示連絡 ■押印申請、稟議書、支払指図等の作成および関係者への書類送付 ■その他アセットマネジャーのサポート業務など ※将来的には、個別物件のアセットマネジメント業務を担当していただきます。

  • 年収

    500万円~1500万円

  • 勤務地

    東京都 中央区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 年間休日120日以上
  • 管理職
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
応募条件

【必須条件】 ■社会人経験が2年以上 ■下記のいずれかの業務経験がある方 - コンサルティングファームでのコンサルティング業務 - 投資銀行、ブティックファーム、金融機関(銀行、証券会社)でのM&A関連業務 - 財務アドバイザリーファームでのM&A関連業務 - 事業法人(総合商社、事業会社)での投資・M&A・事業開発業務 - 監査法人における監査業務 【求める人柄】 ■中小企業投資業務とコンサルティング・財務アドバイザリー業務との両方にチャレンジしたい方 ■ベンチャー企業立ち上げにチャレンジしたい方 【働き方】 裁量労働制のため好きな時間で働くことができます!またリモートワーク勤務も可能!

仕事内容

【業務詳細】 ①中小企業投資業務 「マイクロ~スモールキャップ企業に対する投資業務全般」 ■オリジネーション M&Aや資金調達などの案件を打診・発掘・取得する活動 ■エグゼキューション M&Aにおける一連のプロセス実行、管理 ■バリューアップ 上記の全てのプロセスに一貫して関与 ②コンサルティング・財務アドバイザー業務 「スタートアップ~大企業向けの経営コンサルティング・財務アドバイザリー」 業界や企業サイズを問わず、市場調査、事業戦略、事業計画策定、新規事業立ち上げ支援、M&A支援等に関与

  • 年収

    400万円~800万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • エグゼクティブクラス
  • 管理職
業種
金融機関 > 不動産金融
応募条件

【募集対象】下記いずれかの経験がある方 ・AM会社で期中管理業務の経験のある方 ・PM業務経験者(レジデンシャル・オフィス・ホテル) ・不動産ファンドやリートとの取引経験がある方 ・上記業界で経理、総務等の経験があり、計数管理ができる方 ・建築や設備等に知見があり、見積の精査を行うことができる方 ・リーシング業務に強みをお持ちの方 【望ましい人物像】 ■課題意識を持って調査・分析を加え、仮説を立ててその検証を丁寧に行い、論理的な 結論を導き出せる方(あるいはそのポテンシャルの高い方)。 ■取引先などとの意思疎通が図ることができ、コミュニケーション能力の高い方。 ■協調性があり、チームの一員であるという自覚を持って仕事ができる方。 ■コツコツ真面目に取り組まれる方。 ■諦めない気持ちをもって何事にも挑戦する方。 ■提案することが好きな方。 【働き方】 ・基本的に在宅勤務

仕事内容

【業務内容】 ◆期中運営業務(保有物件の管理運営計画の策定、物件予算作成、予算実績管理など) ◆PM会社のコントロール(リーシング方針作成、物件修繕工事等発注業務) ◆会計・決算関連業務(マンスリーレポート確認、物件関連数値の取りまとめ) ◆その他上記に付随する諸業務等 ※ご入社後、まずはポートフォリオグループでの業務(予算管理業務・レポーティング業務・会計・決算関連業務等)を担当いただく予定です。

  • 年収

    450万円~990万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 日商簿記検定1級
  • 日商簿記検定2級
  • 日商簿記検定3級
  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須経験・スキル】 ▽投資銀行/証券系の場合 ■プロジェクション、Valuation、業界分析の担当者として独力で一定水準の成果物を取り纏める ■M&Aのエクスキューション部門やアナリスト部門で3-5年位経験 ▽会計事務所(含むFAS)の場合 ■監査部門(含むIPO支援)・FAS部門の担当者として独力で一定水準の成果物を取り纏める ■監査部門・IPO部門で3-5年位(プロジェクトベースでFAS業務に関与経験あると尚可) 又は ■FAS部門で3-5年位 ▽コンサル会社の場合 ■戦略コンサルティング、経営改善コンサルティングの担当者として独力で一定水準の成果物を取り纏める (ITコンサル系はプロセス管理経験者ならOK) ■3-5年位の経験 ▽下記すべて必須 ■企業分析・ファイナンス・会計についての基礎知識、優れた論理構成力・コミュニケーション力 ■アウトプット(バリュエーション、プロジェクション・財務シミュレーション、財務・事業デューデリジェンス、コンサルティング報告など)につき、大まかな指示のもとで自走しながら遂行し、いくつかのレビュー対応で一定の品質に仕上げられる ■英語は尚可(英語力があるとクロスボーダー案件のチャンスが広がる) 【求める人物像】 ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方 ■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方

仕事内容

【業務内容】 ▽候補者の方のご経験・スキル・ご要望に応じて、M&Aアドバイザリー業務・企業再生(事業再生)・デューデリジェンス(財務/税務/事業)・バリュエーションなどに従事頂きます。 ■M&Aアドバイザリー業務 ■企業再生向けDD、再生計画の作成 ■Valuationレポートの作成 ■DDのコーディネーション(特にM&Aアドバイザリー業務を行っている場合) ■DD業務の実施

  • 年収

    330万円~660万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 司法書士
  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須経験・スキル】 ■司法書士有資格者 ■商業登記経験者 ■証券化業界への興味 ■社会人経験3年以上 【求める人物像】 ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方 ■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方 ■ストラクチャード・ファイナンスに関連する法律(金商法・資産流動化法等)・文献を確認しながら業務をすることができる方 ※少なくとも条文・文献ベースで法律業務を行ってきた方

仕事内容

【業務内容】 ▽法務チームでは、ストラクチャード・ファイナンス案件で利用するSPC(特別目的会社)について、法務面での運営管理・アドバイスや商業登記をを担当しております。 概略は以下のとおりです。 ■証券化関連の法律に基づく届出業務(金商法関連・不特法関連・TMK関連・外為法関連) ■開示書類の作成及び提出(有価証券報告書・事業報告・決算公告・大量保有報告) ■各種法人(SPC及び一般事業会社)の商業登記業務 ■上記に不随する議事録等の書類作成・スケジュール管理 ※将来的にはチームマネジメントも行っていただくことを期待しております。 【組織構成】 合計7名(正社員4名 契約社員2名 派遣社員1名) 女性が7名です。

  • 年収

    330万円~450万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

※金融機関出身者・AM出身者歓迎※専門性を身に着けることができ長期就業できる環境です!

  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須】 ▽以下いずれか必須 ■国内金融機関での国内送金業務経験が2年以上ある方 ※外資系BKのみ のご出身者、外為のみのご経験、銀行子会社ご出身者はNG ■諸届業務(口座開設、各種変更手続き、株式払込等)のご経験のある方 ■直近まで国内金融機関にて就業されている方 【尚可】 ■メガバンク 法人営業部 法人担当 の 後方アシスタントの経験がある方 ■証券化のスキームをある程度理解し、銀行等でエージェント系の業務に携わっていた方(こちらの経験がある方は、支払業務のご経験が薄くなってしまってもかまいません) ■スピーディーかつ正確に多くの業務をこなせる方 ■対面でのコミュニケーションだけでなく、メール・電話でのコミュニケーションが苦にならない方 ■PCスキル:ワードエクセルの中級以上(「vlookup関数」や「ピボットテーブル」を使って作成経験がある方) ■派遣社員、パート・アルバイト(定型業務チーム)のマネジメント経験がある方 【求める人物像】 ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探求心のある方 ■型にはまらず、変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方 ■受身の姿勢ではなく、積極的かつ能動的に考え、行動できる方 ■他部門とのコミュニケーション、事務作業が苦にならず、円滑な業務推進ができる方

仕事内容

【職務内容】 証券化案件に関する資金管理を行う実務スタッフ(金融機関出身者又は事業会社の経理業務経験者)を求めています。(証券化の知識不問) ご経験に応じて、支払業務以外の業務(ウォーターフォール計算業務等)にも将来的には携わっていただく可能性もあります。 【具体的には】 ■支払業務(送金、納付関連事務等)全般 ■各種口座手続業務(口座開設/解約/異動、EB申込/解約/変更等の各種諸届および付随業務等) ■各種インターネットバンキングによる送金手続(ID設定等の付随業務含む) ■上記各業務に関連する各種事務作業(フロント部門からの照会対応含む) ■上記各業務の効率化を目的とした業務改善 【仕事の進め方】 ①資金チームの業務一覧(全部で80項目ほど)に従い、ルーティーン業務を中心に担当割を行い業務を進めます。 <業務一覧 例> ※更に細分化されています。 ■送金・支払(伝票・EB支払に係るレビュー、EBによる外国送金申請・実行、被仕向送金受付・着金指示、日銀報告作成・レビュー等) ■納税管理事務(決算期毎の法人税・消費税の納付管理、固定資産税の納付一覧作成・管理) ■口座関連手続(口座開設/解約/変更の書類作成・レビュー) ■EB関連(EB申込/解約/変更の書類作成・レビュー、電子証明書の発行/管理、ID取得・変更) ■通帳管理(月次記帳およびPDF取得、通帳のデータベース登録・承認、移管転出・受入手続) 【ポジションの魅力】 ■証券化における金融インフラを安定かつ正確に管理・運営すること。 ■年間59,193件/毎月4,000-6,000件程度/取扱金融機関(国内外)約50行/1人あたり400-700件程度(2021年実績)の支払業務をミスなく正確に実行すること。 ■銀行及び関係部門(特にフロント部門)とのコミュニケーションを図り、支払業務等を円滑に遂行すること。 【短期的・中長期的なキャリアビジョン】 ■短期的(入社3年目まで)には、多くの支払件数を正確に処理、支払業務等の業務全般を習得し、コアメンバーとして活躍。 ■中長期的には、業務ローテーションによる証券化事務管理におけるバックオフィスグループ業務(カストディサービス、税務、資金)を習得し、証券化バックオフィス業務の専門家として活躍、または支払業務以外の業務(ウォーターフォール計算業務等)へ関与し、資金業務の専門家として活躍。 ※残業に関して、入社1年目は30~40時間程度の残業(弊社所定労働7時間換算)が発生し、将来的に60~70時間程度の残業をお任せする可能性がございます。今回の採用にて、チーム内の負担を減らし、徐々に残業時間を減らしていく見込みです。 ※銀行とのやり取りとなるため、月末月初は業務の内容によって就業時間が早まる場合がございます。(止むを得ない場合はチーム内で調整可能) ※銀行とのやり取りとなるため、年末年始の休暇日程が変更となる場合がございます。(止むを得ない場合はチーム内で調整可能) ※香川県高松市への短期的(数日間~2週間程度)な出張が発生する可能性がございます。但しここ数年間はスタッフクラスの出張は1回もなく、今後発生するとしてもご本人様と事前にご相談をしてからの実施となります。

  • 年収

    990万円~1300万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 年間休日120日以上
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須経験・スキル】 ■公認会計士、USCPA(又はそれと同等のスキル)、税理士(5科目合格者含む)保有者 ▽下記5年以上のご経験がある方(2種類以上のご経験があれば尚可) ・金融機関での業務経験 ・資産運用会社(事業会社における同一業務を含む)での業務経験 ・監査法人での業務経験 ・会計税務事務所での業務経験 【歓迎する経験・スキル】 ■英語力 【求める人物像】 ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探求心のある方 ■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方

仕事内容

【職務内容】 ■フィナンシャルソリューション部の意思決定にかかわる業務 ■会計統括業務:会計・税務処理方針の決定、案件メンバーの指導、案件コントロール、案件品質管理 ■マネジメント業務:若手メンバーの育成、組織運営、ビジネスマーケティング 【社風】 ■全員顔が見える規模ですので、和気藹々と、あまり上下の垣根を感じずに仕事ができる雰囲気です。 ■経営者である代表パートナーとの距離も近いため、共にビジネス戦略・組織戦略を考えたり、顧問やパートナー、ディレクターをはじめ、様々なバックボーンのプロたちとクライアントへのコンサルテーションができる点も魅力です。 ■大手金融機関や監査法人に比べて自由度が高く、ある程度裁量を持って仕事に取り組めるため、仕事のやりがいをより感じられます。 ※フィナンシャルソリューション部での配属となります

  • 年収

    650万円~2500万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区、他

  • 最寄駅

【FAS/財務デューディリジェンス】DDのみならず、PMIや事業再生など幅広い業務にも関与可能です!【東京都】

  • 公認会計士
  • 公認会計士補
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士科目合格
  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ■デューディリジェンス、財務分析、モデリングの経験(目安:3年以上) ■監査、会計の実務経験(目安:3年以上) ■事業会社での経理・管理会計の経験(目安:3年以上) ■同業にて上記に準ずるの経験をお持ちの方は優遇(目安:3年以上) ■会計に関する資格及び基礎的知識 ■ビジネスコンサルティング、財務分析又はモデリングに対する知識経験 ■クライアントリレーション力及び提案能力 ※新規制度が取り入れられ、DDのみならず、PMIや事業再生など幅広い業務に携われることも可能です! 【歓迎経験・スキル】 ■CPAもしくはUSCPA(会計士補も可)があれば尚可

仕事内容

【職務内容】 ■M&Aの案件に伴う財務デューディリジェンス、カーブアウト財務諸表の作成支援 等 【Manager以下の組織構成について】 Manager, Senior Associate, Associateで採用された方々は『Deals Execution Team(DET)』への配属となります。 Dealsでは、社会におけるValue Creationを図ることをVisionとしており、Visionを達成するには高い専門性だけではなく、 経営に関する重要な課題に関して広く知見を有することが重要と考えています。 DETは、広い知見を獲得することを1つの目的として、自身の専門分野だけではなく他の専門分野にも興味をもち、 様々なプロジェクトに参加いただくことで個人のキャリアを広げる場として設立されました。

  • 年収

    500万円~1000万円

  • 勤務地

    愛知県 名古屋市中村区

  • 最寄駅

  • 年間休日120日以上
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
応募条件

【必須経験・スキル】 ▽ポジション①【未経験者】 ■金融機関(地銀、証券、保険)での社会人経験が3年以上ある方 ■M&Aのアドバイザリー業務を自らの専門分野にしていきたいと考えている方 ▽ポジション②【公認会計士】 ■監査法人での勤務経験が3年以上ある方 ■公認会計士 ▽ポジション③【M&Aアドバイザリー(FA)経験者】 ■銀行、証券、BIG4等においてM&Aアドバイザリー部署において、エグゼキューション経験を5年以上有する方 ▽ポジション④【M&Aアドバイザリー(仲介)経験者】 ■M&A仲介会社において実務経験が2年以上ある方 【歓迎経験・スキル】 ▽ポジション①【未経験者】 ■法人営業経験3年以上 ■中小企業診断士 ■簿記3級以上 ▽ポジション②【公認会計士】 ■財務デューデリジェンスの実務経験者 ■会計コンサルファーム出身者

仕事内容

【業務内容】 中小企業から上場企業に至るまで幅広いM&A案件のアドバイザリー業務を展開しております。 M&A案件の増加に伴い、M&Aアドバイザリー業務における、以下のポジションの人材を急募いたします。 ▽ポジション①【未経験者】 ■中小規模のM&A仲介業務にアソシエイトとして担当して頂きます。 ▽ポジション②【公認会計士】 ■中堅企業、上場企業のアドバイザリー(FA)を中心に担当して頂きます。 ■ご本人のご希望やスキルに応じて、クロスボーダーM&A案件にも携わることができます。 ■FA業務が主ではありますが、財務税務デューデリジェンス業務・バリュエーション業務も担当頂くことができます。 ▽ポジション③【M&Aアドバイザリー(FA)経験者】 ■中堅企業・上場企業のアドバイザリー(FA)、中小企業の仲介案件も担当して頂きます。 ■上場企業の統合、TOB案件等のアドバイザリー業務(FA)を担当頂きます。 ▽ポジション④【M&Aアドバイザリー(仲介)経験者】 ■中小規模のM&A仲介業務にインチャージとして担当頂きます。 ■ソーシング、エグゼキューションを担当頂きます。

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