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《カジュアル面談可》【未経験可】ストラクチャードファイナンス/資産証券化コンサルタント

東京共同会計事務所

求人No_530804更新日:2020年11月05日

  • 年収

    360万円~800万円

  • 勤務地

    東京都

  • 最寄駅

    有楽町駅

※金融業界出身者歓迎※未経験からでも証券化の専門家としてプロフェッショナルを目指すことができます。!

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士科目合格
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 未経験可

仕事内容

ディールコントロールチームは、証券化のスキーム組成段階での法務面を含めた全般的なアドバイスやアレンジメント、及びビークル管理におけるオペレーション業務全般を行っています。
未経験からでも十分にキャッチアップし、証券化コンサルタントとして成長していける環境です。
新聞等各種情報媒介に掲載されるような数多くのビッグネームのディールに関わることができ、社会に必要不可欠な金融インフラを支えているという実感が持てます。

【業務内容】
■1つのファンドにつき、4~5名でパーティーを組み、担当します。(管理・オペレーション統括1名、管理・オペレーション担当1名、会計税務統括1名、会計税務担当1名、記帳1名)
■業務の全体の7~8割は、管理・オペレーション業務やクライアントとのコミュニケーションとなります。具体的には、メールや電話にてアセットマネージャーから指図があり、その依頼に沿って書類の捺印や資金移動の処理などをスピーディーに正確に処理を行います。また、押印業務や送金業務を行うチームは別のチームとなりますので、ミスなく連携することが重要です。ファンド関係者から、会計・税務周りの質問や相談が来ることもありますが、基本的には会計・税務のチームの担当者につなぎ、回答します。

■ファンド組成時におけるスキーム組成のアドバイス、ビークル設立、管理面等のアドバイスを行います。ファンドの組成時に税務上満たさなければならない論点は何か、金商法、会社法、流動化法などに照らし合わせて適切なスキームは何か等を関係者と共に検討します。また、会計・税務チームのメンバーや時にはコンサルティング部のメンバーと一緒にミーティングに出ることもあります。

■既存顧客の管理、新規顧客の開拓を行います。既存顧客との良好なコミニケーションに努め、顕在・潜在のニーズを把握し、TKAOのシェア拡大を検討したり、またまだ取引のない新規優良顧客へのアプローチも行います。

応募条件

【必須要件】
▽下記いずれかに該当される方
■証券化への興味と素養があれば応募可能です。※証券化の仕組みはある程度わかっているが実際に携わったことは無い等
■金融機関(銀行、証券、リース、生命保険、損害保険)や資産運用会社(AM)、法人不動産仲介等、プロパティマネジメント(PM)、システム会社(会計システム等)での証券化業務またはそれに類似する実務経験がある方(実務経験の多さ、深度は問いません。)



【歓迎・尚可(WANT)】
■一定程度の各種契約書の読解ができる方
■クライアントとのリレーションシップを構築・維持できる方
■英語でのコミュニケーション力(会話・読み・書き)があり、ビジネスレベルでの英語力のある方(実務能力重視であり、TOEIC,TOEFL等のスコアは不問)
■外資系金融機関(銀行、証券、リース生命保険、損害保険)や外資系資産運用会社等での実務経験
■公認会計士、税理士、米国公認会計士、司法書士、行政書士、不動産証券化マスター、フィナンシャルプランナー等のいずれかの資格を有している方

募集要項

勤務地 東京都
最寄駅 有楽町駅
雇用形態 正社員
業種 監査法人・事務所 > 会計事務所
職種 専門職種(コンサルタント/監査法人/士業関連) > 戦略・業務コンサルタント
> 財務・会計・税務コンサルタント
活かせる資格 公認会計士,税理士,USCPA(米国公認会計士),公認会計士試験合格,税理士科目合格
勤務時間 09:30 ~ 17:30

その他要項

福利厚生・手当 残業手当、通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
その他制度、社員割引制度、育児休暇制度
■育児休暇実績あり■東急ハーべストクラブの施設利用、そのほか国内外宿泊施設、スポーツクラブ各種割引制度あり■残業振替制度有■時短勤務制度有(3歳に達するまでの子
モデル年収 360万円~800万円
+業績連動賞与
※インセンティブあり
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企業情報

会社概要 【事業内容】
■会計・税務コンサルティング
■バリュエーション業務
■デュー・ディリジェンス及びその他の保証業務
■フィナンシャル・アドバイザリー業務
■ビークル管理業務

全てのクライアントに対して、単に会計・税務の視点だけでなく、法制度や商慣行を把握した上できめ細やかな顧客本位のサービスを提供。創造的アイディアの提供と建設的助言を行ない、これらを通じてクライアントの業務により積極的、具体的に貢献していくことをモットーとしています。

【組織構成】
■FS部(フィナンシャルソリューション)108名
■コンサルティング部/コーポレートアドバイザリー部 28名
■システム・ソリューション部 8名
■ADM部(アドミニストレーション部)21名、
■タックス・コンプライアンス&アドバイザリー部 10名
米公認会計士1名、税理士6名、税理士科目合格者2名
■リーガルサービス部 3名
■事業開発室 42名
※2019年9月1日現在
業種 監査法人・事務所 > 会計事務所
企業特徴 首都圏に本社のある企業 産休・育休の取得実績あり
本社住所 東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル9階
設立年月 1993年08月
資本金 -円
従業員数 100~500人
従業員構成 公認会計士 32名/会計士補・公認会計士新試験合格者3名/税理士 39名/税理士科目5科目合格者 4名/科目合格者 16名/司法書士6名/行政書士3名/弁理士3名※資格を重複保有しているスタッフを含む(2019年9月1日現在)
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