マイナビ会計士

ご利用者から
よくあるご質問

マイナビ会計士のご利⽤にあたって寄せられる、
よくあるご質問集です。

Q&Aよくあるご質問

Q
在職中です。転職活動を行っていることが会社に知られてしまわないか不安です。

Q
履歴書と職務経歴書の違いはなんですか?

「履歴書」は所定の用紙に必要事項を正確に、時系列にまとめたものですが、「職務経歴書」は書類選考を通過するために詳細な職務内容をまとめていただくと同時に、応募されたい求人に対する的確な自己PRを記載するなど工夫が求められます。職務経歴書の出来によっては、書類選考の通過率に大きく影響することもございます。
Q
パソコンがないので、レジュメが作れません。どうしたら良いでしょう。

ご登録時には必ずしもレジュメは必要ではありませんが、ご面談後、企業へ応募する際にはWordやExcelで作成された履歴書、職務経歴書は必ず必要となってまいります。
ネットカフェなどをご利用頂き、作成される方もいらっしゃるようです。
Q
以前に利用していたが、再度利用したい場合、どうしたらよいですか?

再度登録していただければ以前同様、面談設定のご連絡をさせていただきます。
※同じく記載は不要ですが、前回と同様のアドバイザーが付くわけではありません。
Q
転職支援サービスを停止したい場合どうしたらよいですか?

「退会・個人情報削除」につきましては、過去にマイナビ会計士のキャリアアドバイザーと面談をされた方は、キャリアアドバイザーにご連絡のうえ、「退会または個人情報削除」の旨をお知らせください。
面談をしていない、またキャリアアドバイザーの名前・連絡先が分からない場合は、下記アドレス宛にメールにてご連絡ください。
(宛先)privacy-info@mynavi.jp

必要事項は下記の項目となります。
コピーしてご利用ください↓

1.氏名(必須):
2.生年月日(必須):
3.住所(必須):
4.マイページID(お分かりになれば):
5.退会理由(下記より選択してください)
a) 転職先が決まったため
b) 転職活動をとりやめたため
c) 有益なサービスが受けられなかったため
d) 誤って登録をしてしまったため
e) その他
6.退会のみ希望/登録情報の削除を希望

※退会の場合は、すぐに転職活動が再開できますように、ご登録情報が残りますのでいずれかを選択のうえご連絡ください。
※退会・ご登録情報の削除完了通知は、ご登録いただいているメールアドレスに送信させていただきます。

Q
サービス停止した際に、提出していた書類は返却してもらえますか?

お預かりした書類等は返却いたしかねますが、退会される際に、弊社にて全ての個人情報を破棄させていただきます。
Q
担当のキャリアアドバイザーは変更できますか?

キャリアアドバイザーの変更は可能ですが、その際今後のサービス改善のために、簡単なアンケートにお答えいただく場合がございますので、予めご了承下さい。
Q
非公開の求人情報はどうしたら見られますか?

サイト上では非公開求人を見ることはできません。
サイトへの登録をいただき、ご希望を伺った上で沿った非公開求人をご紹介します。
Q
求人企業の名前が記載されていないのですが、どの段階で教えてもらえますか?

非公開求人については、面談の際に求人票等でお伝えします。
Q
マイナビ会計士の面談は、スーツで行ったほうが良いですか?

私服で問題ございません。転職希望者の方にはリラックスしてお話していただきたいので、カジュアルな格好でお越しください。
スーツのほうが着慣れている、という方はもちろんスーツでもかまいません。
転職への不安をお持ちの方は些細なことでもご相談ください。
公認会計士専門のキャリアアドバイザーがあなたの不安を解消いたします。
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