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公開求人数75+非公開求人あり非公開求人とは

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • ポテンシャル重視
  • MBAホルダー
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 自動車
応募条件

<必須要件> ・大学または大学院卒業 ・英語ビジネスレベル :TOEIC700点以上  (外国籍幹部へのレポート、会議など。資料は基本的に英語) ・営業・マーケティング関連業務経験(特にイベントの企画・運営経験) ・普通運転免許 <歓迎要件> ・モータースポーツ関連業務経験 ・海外駐在または海外ビジネス経験 ・自動車関連業界経験 <求める人物像> ・一人で完結できる業務は少なく、必ず前後工程や周辺業務が存在しますので、 協力・連携・巻き込み・指導・ファシリテーションなどの基本的なヒューマンスキルが求められる場面が多く存在します。

仕事内容

《NO100375》 <ラリーアートブランドとは?> RALLIARTは世界ラリー選手権(WRC)やパリダカールラリーという厳しいフィールドで、その走りを、その技術を鍛えてきた 三菱自動車のヘリテージブランドです。 そして、これからの新しいRALLIARTは、そのヘリテージを大切にしながら、さらなる「三菱自動車らしさ」と「モノづくりスピリッツ」を 三菱自動車の最高峰の技術を持ってリードしていくブランドとして進化させていきます。 いかなる環境でも不安を感じさせない走りの良さや信頼感とともに、力強さや堅牢さ、本物感を表現するスタイリングを提供し、 お客様に誇りやワクワク感を感じていただけるブランドを追求し続けます。 https://www.mitsubishi-motors.com/jp/innovation/ralliart/ <部署の概要:ラリーアートビジネス推進室>  ① ラリーアートブランドに関する事業戦略立案、実施  ② ラリーアートブランドに関する広告宣伝、広報、市場調査  ③ ラリーアートブランドに関するブランド管理 <入社後の担当領域> ご入社後は以下業務をご担当頂きます。  ① ブランドプロモーション(イベントマーケティング)の計画策定、実施運営   ブランドプロモーション戦略に沿った各種イベント計画策定、実施および運営   それに伴う社内関連部門、海外販社、代理店との調整、報告業務  ② モータースポーツ活動に関するマネジメント業務、およびプロモーションの計画策定、実施運営   弊社モータースポーツ活動に伴うマネジメント業務、およびプロモーション(Webサイト、SNS等)の   計画策定、制作と実施、およびそれに伴う社内関連部門、海外販社、代理店との調整、報告業務。  ③ ①~②について適宜経営に対するインプットの取り纏め。 <仕事の面白み/やりがい> ・2021年に復活をアナウンスした、伝説的なラリーアートブランドの成長・再拡大に関わることが出来る。 ・三菱自動車のモータースポーツ活動に関与することが出来る。 ・新規プロジェクトとして、高い経営的な関心のもと、提案型でチャレンジすることが奨励されている。 <得られる知識・経験、成長できる点> ・社内外の広範な協働を通じて知識や経験を獲得、自己の成長が実感できる。 <風土> ・一般社員(管理職を除く)の平均年齢は約35歳、平均勤続は約6年、  またキャリア入社の方や女性が約半数以上を占め(2022年4月1日現在)、  様々な経歴を持った若手や女性が責任のある仕事に就き活躍している職場です。 ・コロナ禍の現在は在宅勤務中心で業務を遂行しています。 <経験を積んだ後のキャリアパス> 営業部門・マーケティング部門への社内異動だけでなく、能力、適性によって他部門への異動も有り得る。 また実績によって上級職へのキャリアアップも視野に入ります。 ※出張 有 :国内・海外 (新型コロナウィルスの影響による) ※将来的に海外駐在員となる可能性もあります

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • ポテンシャル重視
  • MBAホルダー
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 自動車
応募条件

【必須条件】 ・関係部門・役員秘書とのスピーディーな対応・連携ができるご経験  (社会人としての応対や電話対応等の基本動作) ・基本PC操作(Outlook/Excel/Word/PowerPoint) ・基礎的英語スキル(簡単な英文作成、読解) 【歓迎条件】 ・中級レベルの英語スキル(英文ビジネス文書の作成、英語話者との英語による会議の調整等) ・会議事務局経験(ビデオ・電話会議含む) 【求める人物像】 正確な事務作業ができ、チームワークを重視できる方

仕事内容

《NO100347》 <部署の役割> 社長直下のコーポレートガバナンスに属し、 経営会議や取締役会など、社内の重要な会議の事務局機能等を担う部署 <職務内容> 重要会議の事務局業務 ・資料作成のガイドラインを設定 ・付議/報告内容を明確化 ・開催日程管理/関係者とのスケジュールを調整 ・適切な議案設定をサポート ・必要に応じ、事前説明を設定、論点整理、記録共有を実施 ・開催当日に向け、関係者の資料作成をサポート、必要に応じ、関係者と調整 ・リモート開催を含め、当日の会議準備、諸調整/連絡実施 ・議事録作成、事後フォロー <担当業務> ・社内外の役員(秘書経由)/関係者とのスケジュール調整 ・IT担当者等関係者との連携 ・会議室/IT機器予約 ・議案付議部門との資料作成/準備の調整 ・資料印刷/配布/整理 ・当日の会議出席者接遇 ・会議議事録の作成 ・その他事務局業務 <仕事の面白み/やりがい> 社内の重要な意思決定に貢献でき、幅広い社内外関係者とコミュニケーションができる <得られる経験/成長できる点> きめ細かい日程管理、役員の接遇の基本などがOJTで身に着けることができる <職場環境・風土> キャリア採用者が多く、様々な業界からの幅広い経験をもつ人材が集まる職場です。 <経験を積んだ後のキャリアパス> 日程調整の経験を活かし役員秘書等に異動する可能性、或いは、管理・営業等の事務で活躍する可能性等 ※出張無 ※海外駐在の可能性 無

  • 年収

    400万円~600万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

スマートロック機器のリーディングカンパニー!

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • ポテンシャル重視
  • 有形商材
  • 未経験可
  • 女性活躍中
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > その他メーカー(機械・電気・素材・化学)
応募条件

【必須経験・スキル】 ・営業、カスタマーサクセス、カスタマーサポート等の顧客接点の経験2年以上 ・課題ヒアリング・企画・提案における主担当としての業務経験2年以上 【歓迎経験・スキル】 ・既存顧客向けの営業経験(アップセル / クロスセル) ・Webでの商談経験 ・SaaSプロダクトのカスタマーサクセス経験 ・SaaSプロダクトの営業経験 【求める人物像】 ・スピード、変化を楽しめる方 ・立ち上げフェーズの組織に入りたい方(これから仕組みをつくっていくチームです) ・能動的アクションが取れる方(きめ細かい教育にリソースを割ける環境ではないので、自ら提案&改善を行える方) ・目標達成志向、推進力に自信のある方(常に向上心のある方) ・契約状況や顧客の事情に応じて幅広い提案力を行うことが好きな方

仕事内容

【仕事内容】 同社のカスタマーサクセス部では、契約済みのお客様に対し、同社のサービスを最大限に活用できるよう、またそれに伴い価値を感じ、継続的に同社サービスを利用頂けるようにフォロー営業をしております。 この度、LTV(顧客生涯価値)向上をミッションとしたエクスパンション活動のチームを立ち上げました。 このチームは、「お客様の真の課題解決を図ることによるLTV(顧客生涯価値)最大化」をミッションとしています。 まだ立ち上がったばかりのチームのため、チームとしての戦略立案から活動やフローへの落とし込みまで担っていただける方を募集します。 【具体的には】 ・LTV(顧客生涯価値)を最大化させるための戦略立案 ・既存のお客様へ商談のためのアポイント及び商談、提案 ・担当者とのリレーション構築、決裁者へのプレゼン ・他社連携(API連携)の活用促進提案 ・継続利用につながる提案、交渉、社内調整 ・カスタマーマーケティングの企画 【入社後にまずお任せしたいこと】 ・製品理解のためのオンボーディング活動 ・既存のお客様へのヒアリング及び提案活動 【この仕事をする魅力】 ・IoT製品×SaaSの事業のカスタマーサクセス活動の経験を積むことができます。 ・お客様の利用状況を分析し、LTV最大化に寄与する効率的な活動を行っています。 ・将来的にカスタマーマーケティングの構築を目指していますので、自ら施策を提案し実行することを期待しています。 ・1人1人の裁量が大きいので、カスタマーサクセス領域全般の幅広い経験が積めます。

  • 年収

    540万円~750万円

  • 勤務地

    東京都 中央区

  • 最寄駅

大手化粧品会社にて、連結決算や税務申告、監査対応等の幅広い経験を積むことが可能です!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 年間休日120日以上
  • ポテンシャル重視
  • 未経験可
  • 新卒可
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
メーカー(食品・消費財・玩具・その他) > 化粧品、トイレタリー(日用品)
応募条件

【必須要件】 以下いずれかにも該当する方 ■公認会計士もしくは税理士有資格者(試験合格者も可) ■監査法人や会計事務所での勤務経験もしくは、一般事業会社での経理経験8年以上 【求める人物像】 ■正確かつ迅速に業務を遂行できる方 ■明るく前向きで、高いコミュニケーション力をお持ちの方 ■社内外のスタッフとの協業に関して、惜しみなく努力ができる方

仕事内容

【業務内容】 ■連結処理業務 ■決算業務 ■税務申告業務 ■監査(監査法人、社内監査室)対応 【ポジションの魅力】 経理部は中途採用者が過半数以上おり、中途採用の方でも馴染みやすい環境です。 基本的に全員簿記などの会計知識のある専門性の高い人員によるスペシャリスト集団です。 まじめなスタッフが多いですが、職場の雰囲気は明るく、分からないことなどについて質問しやすい環境ですのでご安心ください。 また現在経理部には公認会計士6名、税理士1名が在籍しております。 【組織構成】 ■部署人数:管理監督職 6名 一般職 24名(嘱託社員、派遣含む) ■平均年齢:管理監督職 53歳 一般職 42歳 ■男女比 :管理監督職 男性6人 一般職 男性9人 女性15人

  • 年収

    400万円~600万円

  • 勤務地

    東京都 中央区

  • 最寄駅

大手化粧品会社にて、連結決算や税務申告、監査対応等の幅広い経験を積むことが可能です!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • ポテンシャル重視
  • 未経験可
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
業種
メーカー(食品・消費財・玩具・その他) > 化粧品、トイレタリー(日用品)
応募条件

【必須要件】 以下いずれかにも該当する方 ■公認会計士もしくは税理士有資格者(試験合格者も可) ■監査法人や会計事務所での勤務経験もしくは、一般事業会社での経理経験3年以上 【求める人物像】 ■正確かつ迅速に業務を遂行できる方 ■明るく前向きで、高いコミュニケーション力をお持ちの方 ■社内外のスタッフとの協業に関して、惜しみなく努力ができる方

仕事内容

【業務内容】 ■連結処理業務 ■決算業務 ■税務申告業務 ■監査(監査法人、社内監査室)対応 【ポジションの魅力】 経理部は中途採用者が過半数以上おり、中途採用の方でも馴染みやすい環境です。 基本的に全員簿記などの会計知識のある専門性の高い人員によるスペシャリスト集団です。 まじめなスタッフが多いですが、職場の雰囲気は明るく、分からないことなどについて質問しやすい環境ですのでご安心ください。 また現在経理部には公認会計士6名、税理士1名が在籍しております。 【組織構成】 ■部署人数:管理監督職 6名 一般職 24名(嘱託社員、派遣含む) ■平均年齢:管理監督職 53歳 一般職 42歳 ■男女比 :管理監督職 男性6人 一般職 男性9人 女性15人

  • 年収

    500万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

    神谷町駅

未経験から再生コンサルにチャレンジできます!!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 中小企業診断士
  • ポテンシャル重視
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須要件】 下記いずれかに該当される方 ■公認会計士短答式試験の受験経験のある方 ■税理士試験1科目以上合格されている方 ■中小企業診断士 ■経理のご経験が2年以上ある方

仕事内容

【業務内容】 中小企業の経営コンサルティング業務 【具体的には】 再生業務未経験の方は、まずは財務・事業のデューデリジェンス業務および中期計画策定支援業務を習得頂く事となります。現状分析および計画策定段階で改善の方向性を考えクライアントとの議論を重ねていくため、当社の強みとなる実行支援業務を成功させるためにも重要なポイントとなります。実行支援業務については、最初は他のコンサルティングメンバーと一緒に対応頂きながら最終的には責任者として対応頂く事が当面の目標となります。

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

残業は基本発生しませんので、試験勉強と実務の両立が可能です!

  • 公認会計士短答式試験合格
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 日商簿記検定2級
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • ポテンシャル重視
  • 未経験可
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須要件】 以下いずれに該当する方 ■日商簿記2級程度の知識 ■公認会計士試験(短答式でも可)もしくは、USCPA試験の合格を目指し、勉強を開始されている方。 ※応募書類(履歴書等)へ勉強期間・勉強時間・学習進捗等を記載いただけますと幸いでございます。

仕事内容

【監査トレーニー】 入社後の教育カリキュラム+カウンセラー制度で、未経験者をサポートします。資格取得を目指しながら、先輩会計士と共に監査業務全般の実務に携わります。 【業務内容】 入社時研修にて、基本的な監査基本計画作成から監査報告書作成までの一連の流れについて、学んでいただいた後、OJTで先輩会計士のサポートをしながら、監査業務の実務経験を積んでいただきます。 【論文式試験合格後は】 大規模クライアントの監査補助者として主査を補助すると共に、中小規模のクライアントにおいては主査として、現場を統括していただきます。 その後、会計士としてのキャリアを極めることもできますし、EYメンバーならではのスケールメリットを生かし、将来的には海外に活躍の場を広げたり、当法人グループ内での異動も可能です。 【試験休暇制度や補助金制度など、バックアップ体制が整っています】 退勤後の時間を受験勉強に充てていただくため、合格するまでは残業は原則ありません。 論文式試験に備えた試験休暇制度(~最大2カ月)も用意し、休暇の一部を有給休暇として消化可能です。 また、受験対策予備校の学費の6割も補助。試験合格時のお祝い金支給を合わせると、実質ゼロ円で会計士試験に挑むことができます。

  • 年収

    350万円~550万円

  • 勤務地

    愛知県 名古屋市中村区

  • 最寄駅

同グループの税理士法人と共にお客様の課題解決を担います

  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • ポテンシャル重視
  • 未経験可
  • 女性活躍中
業種
コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
応募条件

【必須要件】 下記いずれかの経験・資格等をお持ちの方 ■計数知識(目安:日商簿記2級程度)をお持ちの方 ■中小企業診断士等の資格をお持ちの方 ■法人営業、営業企画など経営者との折衝経験お持ちの方 ■金融機関、税理士・会計事務所など数字を扱う業種を経験された方 ※会計士試験合格者以上の方も歓迎 【税理士科目合格者の方へ】 グループ会社内(NBCコンサルタンツ⇔NBC税理士法人)での異動(転籍)を希望することも可能です。 【求める人物像】 ■コミュニケーション能力、折衝力に自信をお持ちの方 ■自らアイディアを出し、行動できる方 ■プロ意識、責任感をお持ちの方 ■企業を救いたいという熱意、意欲をお持ちの方 【年収例(2018年 年収実例)】 入社3年目:年収580万円(月給38万円+賞与) 入社5年目:年収830万円(月給52万円+賞与) 入社7年目:年収910万円(月給50万円+賞与) ※経営コンサルタント平均年収750万円 

仕事内容

【業務内容】 経営診断調査、経営指導、事業承継支援、セミナーや人材教育指導などのトータルコンサルティングを行っていただきます。 (お客様は中小企業を中心にあらゆる業種が対象です。) 【具体的に以下の流れでコンサルタント業務を行います】 ◆関係づくり(営業) 全国各地で行っている様々な勉強会やセミナーに参加された経営者や各種DMをご覧いただき、経営課題に関心を寄せてくださった経営者から悩みを伺い、改善の方向性を探り、対策・ビジョンを提案していきます。 ◆経営戦略立案 お客様の決算書から計数分析を実施。その後、社員へのアンケート調査を行い、経営課題の本質を見出す「経営力診断調査」を実施します。そして、調査結果に基づきお客様と目標達成のゴールを共有し、企業改善を始めます。 ◆人材教育 まずは経営者に対するアプローチからスタートし、次いで役員、社員へ。 主に合宿形式の研修を実施し、コンサルタントも研修現場で全てを共有します。 ◆継続指導 定期的に指導先を訪問し、改善の進捗度合、改善意識は保てているか等を確認します。 方向性の修正・改善が必要であれば、原因を探るための現場ヒアリングや更なるモチベーションアップを図る勉強会等を実施します。

  • 年収

    350万円~550万円

  • 勤務地

    宮城県 仙台市青葉区

  • 最寄駅

同グループの税理士法人と共にお客様の課題解決を担います

  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • ポテンシャル重視
  • 未経験可
  • 女性活躍中
業種
コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
応募条件

【必須要件】 下記いずれかの経験・資格等をお持ちの方 ■計数知識(目安:日商簿記2級程度)をお持ちの方 ■中小企業診断士等の資格をお持ちの方 ■法人営業、営業企画など経営者との折衝経験お持ちの方 ■金融機関、税理士・会計事務所など数字を扱う業種を経験された方 ※会計士試験合格者以上の方も歓迎 【税理士科目合格者の方へ】 グループ会社内(NBCコンサルタンツ⇔NBC税理士法人)での異動(転籍)を希望することも可能です。 【求める人物像】 ■コミュニケーション能力、折衝力に自信をお持ちの方 ■自らアイディアを出し、行動できる方 ■プロ意識、責任感をお持ちの方 ■企業を救いたいという熱意、意欲をお持ちの方 【年収例(2018年 年収実例)】 入社3年目:年収580万円(月給38万円+賞与) 入社5年目:年収830万円(月給52万円+賞与) 入社7年目:年収910万円(月給50万円+賞与) ※経営コンサルタント平均年収750万円 

仕事内容

【業務内容】 経営診断調査、経営指導、事業承継支援、セミナーや人材教育指導などのトータルコンサルティングを行っていただきます。 (お客様は中小企業を中心にあらゆる業種が対象です。) 【具体的に以下の流れでコンサルタント業務を行います】 ◆関係づくり(営業) 全国各地で行っている様々な勉強会やセミナーに参加された経営者や各種DMをご覧いただき、経営課題に関心を寄せてくださった経営者から悩みを伺い、改善の方向性を探り、対策・ビジョンを提案していきます。 ◆経営戦略立案 お客様の決算書から計数分析を実施。その後、社員へのアンケート調査を行い、経営課題の本質を見出す「経営力診断調査」を実施します。そして、調査結果に基づきお客様と目標達成のゴールを共有し、企業改善を始めます。 ◆人材教育 まずは経営者に対するアプローチからスタートし、次いで役員、社員へ。 主に合宿形式の研修を実施し、コンサルタントも研修現場で全てを共有します。 ◆継続指導 定期的に指導先を訪問し、改善の進捗度合、改善意識は保てているか等を確認します。 方向性の修正・改善が必要であれば、原因を探るための現場ヒアリングや更なるモチベーションアップを図る勉強会等を実施します。

  • 年収

    350万円~550万円

  • 勤務地

    東京都 新宿区

  • 最寄駅

同グループの税理士法人と共にお客様の課題解決を担います

  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • ポテンシャル重視
  • 未経験可
  • 女性活躍中
業種
コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
応募条件

【必須要件】 下記いずれかの経験・資格等をお持ちの方 ■計数知識(目安:日商簿記2級程度)をお持ちの方 ■中小企業診断士等の資格をお持ちの方 ■法人営業、営業企画など経営者との折衝経験お持ちの方 ■金融機関、税理士・会計事務所など数字を扱う業種を経験された方 ※会計士試験合格者以上の方も歓迎 【税理士科目合格者の方へ】 グループ会社内(NBCコンサルタンツ⇔NBC税理士法人)での異動(転籍)を希望することも可能です。 【求める人物像】 ■コミュニケーション能力、折衝力に自信をお持ちの方 ■自らアイディアを出し、行動できる方 ■プロ意識、責任感をお持ちの方 ■企業を救いたいという熱意、意欲をお持ちの方 【年収例(2018年 年収実例)】 入社3年目:年収580万円(月給38万円+賞与) 入社5年目:年収830万円(月給52万円+賞与) 入社7年目:年収910万円(月給50万円+賞与) ※経営コンサルタント平均年収750万円 

仕事内容

【業務内容】 経営診断調査、経営指導、事業承継支援、セミナーや人材教育指導などのトータルコンサルティングを行っていただきます。 (お客様は中小企業を中心にあらゆる業種が対象です。) 【具体的に以下の流れでコンサルタント業務を行います】 ◆関係づくり(営業) 全国各地で行っている様々な勉強会やセミナーに参加された経営者や各種DMをご覧いただき、経営課題に関心を寄せてくださった経営者から悩みを伺い、改善の方向性を探り、対策・ビジョンを提案していきます。 ◆経営戦略立案 お客様の決算書から計数分析を実施。その後、社員へのアンケート調査を行い、経営課題の本質を見出す「経営力診断調査」を実施します。そして、調査結果に基づきお客様と目標達成のゴールを共有し、企業改善を始めます。 ◆人材教育 まずは経営者に対するアプローチからスタートし、次いで役員、社員へ。 主に合宿形式の研修を実施し、コンサルタントも研修現場で全てを共有します。 ◆継続指導 定期的に指導先を訪問し、改善の進捗度合、改善意識は保てているか等を確認します。 方向性の修正・改善が必要であれば、原因を探るための現場ヒアリングや更なるモチベーションアップを図る勉強会等を実施します。

  • 年収

    700万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

公認会計士・税理士としてM&Aコンサルタントと共同してディールを遂行するプロフェッショナル

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 第二新卒可
  • 5名以上募集
  • ポテンシャル重視
業種
コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
応募条件

【必要な経験・スキル】 ■公認会計士または税理士の資格取得者  ※FASやTAX経験者特に歓迎、M&A業務未経験者も可 【求める人物像】 ■会計事務所でM&Aの実務経験がある方 ■金融機関・監査法人でM&Aの実務経験がある方 ■今までの税務・財務の実務経験をM&Aで活かしてみたい方

仕事内容

【職務内容】 ■企業評価・財務調査  対象会社の企業価値の算定、財務内容の実地調査等(譲受企業によるDDは別途実施され、当社では直接担当しておりません) ■スキーム案作成  M&Aを実行するための最適取引手法の提案・構築 ■ナレッジマネジメント  同社のM&A関連ノウハウの創出、整理、蓄積、共有化に関する業務 ■その他当社コンサルタントに対するプロフェッショナル支援業務

  • 年収

    500万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 渋谷区

  • 最寄駅

決算・開示・М&A・PMI等、幅広い業務やプロジェクトに参画可能です!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 第二新卒可
  • 年収1000万円以上
  • ポテンシャル重視
業種
インターネット/広告/メディア > SP代理店(イベント・販促提案 等)
応募条件

【必須要件】 以下いずれかに該当する方 ■公認会計士 (監査経験のみの方も対象) ■上場企業もしくは上場準備企業での3年以上の決算・開示対応のご経験 ■連結決算のご経験 【歓迎条件】 ■IFRS業務のご経験 ■会計システムの変更のご経験 ■事業会社での経理部長、管理部長経験者

仕事内容

【業務内容】 ■連結決算 ■法定開示(有価証券報告書、四半期報告書など)の作成、適時開示書類の作成 ■子会社管理 ■監査法人、顧問税理士との折衝 等 ※上記のほか、IFRS導入・会計システム変更PJも進行中の為、お任せしたいと考えております。 【採用背景】 マザーズ上場を果たし、今後もさらなる事業拡大に力をいれていく予定です。 そこで、上場企業としての決算・開示体制を支えるコアメンバーを募集しております。 ゆくゆくは経営管理部長として、決算・適時開示体制、その他財務業務等も含めた現場リーダーになって頂くことを期待しています。 決算・開示関連や、新規事業立ち上げ、M&AやPMI、連結、会計システムの刷新など、様々なコーポレートアクションに対して、経理財務の観点からプロジェクト参画いただけます。 ゆくゆくは、経営管理部長(仮称)⇒コーポレート本部長や、投資先企業CFOなどのポジションを目指すことが可能です。

  • 年収

    600万円~1100万円

  • 勤務地

    宮城県 黒川郡大和町

  • 最寄駅

    泉中央駅

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 5名以上募集
  • ポテンシャル重視
  • 未経験可
  • 新卒可
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 半導体
応募条件

【必須要件】 ▽下記いずれかのご経験をお持ちの方 ■採用業務のご経験をお持ちの方 ■労務業務のご経験をお持ちの方 ■上記に類するご経験を人事でお持ちの方 【キャリアパスについて】 ■人事業務のスペシャリストとしてマネジメント層へのキャリアはもちろんのこと、本社・海外拠点含め幅広いポジションへの挑戦が可能です。(実際に異動した社員もいます)

仕事内容

【職務内容】 ■人事部に配属となり、ご経験に応じて採用・労務いずれかの業務をお任せします。詳細の業務内容は以下の通りです。 【具体的には】 ◆採用業務(スタッフィンググループ) ①採用業務(中途・新卒) ②派遣管理業務 ③配置転換・異動に関する業務 ◆労務業務(労務企画グループ) ①人事規程・人事制度の企画・運営 ②評価・賃金制度の企画運営 ③勤怠管理 ④モビリティ(出張・海外帰赴任)管理 【組織構成】 ◎人事部 (各グループ6~7名/20代から40代まで幅広く在籍) ┗★労務企画グループ ┗★スタッフィンググループ ┗能力開発グループ ┗健康管理グループ ※★マークのいずれかに配属となります。 【この仕事の魅力】 ■会社経営とビジネスを支える縁の下の力持ち的なポジション ■複数の部署と連携して仕事を進める企画力・調整力が身につく ■現場をサポートするビジネスパートナー ■グローバルレベルのプロジェクトに関わる機会がある ■経営層への日々の業務報告は勿論、提案も行うなど自信の意見をしっかりと発信できる環境

  • 年収

    600万円~1100万円

  • 勤務地

    宮城県 黒川郡大和町

  • 最寄駅

    泉中央駅

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 5名以上募集
  • ポテンシャル重視
  • 未経験可
  • 新卒可
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 半導体
応募条件

【必須要件】 ▽下記いずれかのご経験をお持ちの方 ■事業会社における経理・税務業務経験3年以上 ■会計事務所での監査対応等の経験3年以上 ■税理士事務所での税務申告業務経験3年以上 【歓迎要件】 ■簿記1級 ■公認会計士資格 ■CPAや税理士の資格をお持ちの方 【求める人物像】 ■ポジティブ思考で課題を自ら提案し、改善を進める情熱を持っている方 【キャリアパス】 ■積極的なジョブローテーションを推進しており、経理/税務という専門性を足掛かりに、本社並びに国内外の主要関係会社の経理の経験を網羅的につむことが可能です。経営数値周りを取り扱う経営企画・管理組織など、また各国への拠点赴任のチャンスも開けており、自身が手を挙げれば、それを尊重し受け止める風土があります。また、モノの仕入れから装置の製造、アフターサービスおよび次世代装置の開発を行っており、調達・生産・品質保証・開発など幅広い業務の知見を得ることができます。

仕事内容

【職務内容】 ■世界シェア3位の半導体製造装置メーカー 東京エレクトロングループの開発・生産拠点における決算・税務スタッフとして単体決算業務および連結納税業務、税務に係る決算業務ならびに税務プランニング業務をご担当いただきます。 【具体的には】 ■ご本人の専門性や会計知識、経験なども考慮しながら、新基幹システムの導入サポートも行っていただく可能性があります。(2021年5月 会計基幹システム入替、2022年5月 生産基幹システム入替) ■決算業務には会社法監査など監査法人への対応や在庫の棚卸などの業務も含まれます。 ■税務業務には税務調査などの国税局への対応も含まれます。 ■将来のグループリーダー候補になる可能性もあります。 【組織構成】 ■グループメンバー数:6名 ■年齢構成:30代後半2名、30代前半3名、20代前半1名。所属するグループは6名、部は14名程度です。若い世代が多く、自由闊達な職場です。 ■業務分担:グループリーダー1名、その他のメンバーはタスク毎にアサインしていますが、主な分担として、決算業務3名、財務業務2名、税務業務1名(グループリーダー)となっています。 【就業環境について】 ■全社として働き方改革には積極的に取り組んでおります。残業時間は部署によりますが、全社としては平均30時間程度です。直近は(テレワークの導入も進んでおります。

  • 年収

    560万円~780万円

  • 勤務地

    東京都 品川区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • ポテンシャル重視
  • 海外赴任あり
  • 有形商材
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合化学
応募条件

【必須経験】 ■企業法務経験 3年以上 【歓迎要件】 ■ビジネス法務検定2級以上、TOEIC 600点以上 ■弁護士資格 歓迎 (弁腰会費は会社負担)

仕事内容

【職務内容】 ■配属先:法務部・法務課 ■法務のバックグラウンドを活かして会社変革への貢献、そして自分自身も成長していきたいと考える方を募集しております。なお、当社には弁護士、弁理士(知的財産部)が在籍しており、専門家同士が連携する中で業務経験を積むことが可能です。また、希望と適正次第では、M&Aや新規事業への関与などダイナミックな業務に携わり、事業成長の一翼を担って頂ける方をお待ちしております。 【具体的には】 ■国内外の各種契約書レビュー、ドラフト作成(英文契約やM&A等の企業再編に関する案件を含む) ■法的問題に関する相談対応 ■コーポレートガバナンスコード対応業務、金商法対応業務 ■グループのコンプライアンス関連業務 ■取締役会事務局の運営業務 ■社内規程整備に関する業務 等 【魅力】 ■バルカー社の製品は私たちの身近なところで見かけることはあまりありませんが、様々な産業分野の開発において必要不可欠な製品を提供しております。シーリング材といって、モノとモノの隙間を防ぐための製品を開発・製造しています。機械分野から原子力分野まで安全性が非常に問われるような分野においても、バルカーの製品が使われており、抜群の信頼性があります。 ■The Valqua Wayによる人材育成/同社では顧客感動や法令順守など10の行動指針があり毎年業務上でどのように体現しているかを発表しあう大会を開催しております。個々の成長の後押しする指標としております。 ※大会については、日刊工業新聞や日経新聞にも取材を受けております

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