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公開求人数106+非公開求人あり非公開求人とは

  • 年収

    600万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

財務の観点からのグループガバナンス強化、トレジャリー機能の高度化に向けた構想策定支援!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 日商簿記検定2級
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 年間休日120日以上
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須経験・スキル】 <マネージャー> ■コンサルティング会社での、財務アドバイザリー・トレジャリー関連サービス提供(案件獲得、デリバリーの双方)の経験 ■事業会社(財務部門)での財務に関するITプロジェクト/グローバル関連のプロジェクト経験有れば尚可 ■日本語:ビジネスレベル以上 ■英語: TOEIC 730点以上必須(800点以上+会話を含む実務経験が望ましい) ※マネージャー以上にはサービス開発も含めた役割を期待しており、セールス&デリバリーの面で貢献してもらうことも期待しております ※関連する事業領域に対するデリバリーも厭わないマインド(同事業部門の別チームのデリバリーが生じること有り) <シニア> ■コンサルティング会社、監査法人、シンクタンクでの、会計・IT・業務プロセス関連のアドバイザリー経験(3年程度以上) ■事業会社の財務部門における経験(5年程度以上)および、業務改革及びIT導入(ERP,TMS,CMS)に関する社内プロジェクト経験 (例:ユーザー部門担当者として、財務関連システムの導入に関与した経験) ■日本語:ビジネスレベル以上 ■英語:TOEIC700点以上目安 <共通> ■資格は必須ではないが、簿記2級レベル以上の知識は必須(公認会計士・米国公認会計士・証券アナリストがあれば尚可) ■MS Office(Word、Excel、PowerPoint)の実務操作スキル。Power BIの実務操作スキルがあれば尚可 ■セルフスターター/プロフェッショナルマインド

仕事内容

【業務内容】 ■財務の観点からのグループガバナンス強化、トレジャリー機能の高度化に向けた構想策定支援 ■投資管理方針/資金調達方針の策定支援 ■財務システム(TMS,CMS)の選定、導入支援/経理財務部門におけるオペレーション構築・改革支援(業務効率化等) ■財務リスク管理の高度化支援(為替リスク、金利リスク、流動性リスク) ■非上場会社における公募社債発行支援/クロスボーダーIPO支援 ※カジュアル面談をご希望の方も歓迎!

  • 年収

    500万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 渋谷区

  • 最寄駅

決算・開示・М&A・PMI等、幅広い業務やプロジェクトに参画可能です!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 第二新卒可
  • 年収1000万円以上
  • ポテンシャル重視
業種
インターネット/広告/メディア > SP代理店(イベント・販促提案 等)
応募条件

【必須要件】 以下いずれかに該当する方 ■公認会計士 (監査経験のみの方も対象) ■上場企業もしくは上場準備企業での3年以上の決算・開示対応のご経験 ■連結決算のご経験 【歓迎条件】 ■IFRS業務のご経験 ■会計システムの変更のご経験 ■事業会社での経理部長、管理部長経験者

仕事内容

【業務内容】 ■連結決算 ■法定開示(有価証券報告書、四半期報告書など)の作成、適時開示書類の作成 ■子会社管理 ■監査法人、顧問税理士との折衝 等 ※上記のほか、IFRS導入・会計システム変更PJも進行中の為、お任せしたいと考えております。 【採用背景】 マザーズ上場を果たし、今後もさらなる事業拡大に力をいれていく予定です。 そこで、上場企業としての決算・開示体制を支えるコアメンバーを募集しております。 ゆくゆくは経営管理部長として、決算・適時開示体制、その他財務業務等も含めた現場リーダーになって頂くことを期待しています。 決算・開示関連や、新規事業立ち上げ、M&AやPMI、連結、会計システムの刷新など、様々なコーポレートアクションに対して、経理財務の観点からプロジェクト参画いただけます。 ゆくゆくは、経営管理部長(仮称)⇒コーポレート本部長や、投資先企業CFOなどのポジションを目指すことが可能です。

  • 年収

    700万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 年収1000万円以上
  • 未経験可
  • 残業少なめ
業種
サービス(警備/メンテナンス/清掃) > 警備/メンテナンス/清掃
応募条件

【必須要件】 ■公認会計士 ※実務要件を満たしていれば試験合格者でも可 【歓迎要件】 ■経理・財務のご経験

仕事内容

【業務内容】 ■ 一般経理業務 ■ 決算業務(月次、四半期、年次) ■資金調達 ■ 財務分析/改善提案 ■ 銀行・VC対応 ■ 事業計画の策定 ■ 予実管理 ※その他、社長直下でМ&Aに関する業務等、幅広くご経験いただきます。

  • 年収

    480万円~900万円

  • 勤務地

    東京都 新宿区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 転勤なし
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須スキル】 ■公認会計士 ■主査経験のある方 ☆ワークライフバランスを充実させながら上場企業の監査業務でキャリアを積みたい方にお勧めです!

仕事内容

【仕事内容】 ■監査業務 法定監査、任意監査、株式公開準備のための金融商品取引法に準じた監査、企業買収に際して行われる被買収企業の財務諸表監査、独立行政法人監査、システム監査など ※主に上場企業の監査業務をお任せ致します。 ■株式公開支援 ショートレビュー、対処すべき課題と改善策の提案、上場準備体制の整備・上場申請書類作成のための助言指導 【クライアント】 東証一部:13社/東証二部:9社/ジャスダック:13社/マザーズ:1社/非上場1社 【英語を使った業務(海外の方と連携する業務)について】 海外監査人(弊法人メンバーファームであるKreston International)から、外資系日本会社の監査を依頼されるケースなど(英語で調書やレポートの作成)があり、国内の業務と英語を使った業務をバランス良く経験することが可能です。 (1)国内監査クライアントの海外子会社の監査人とのコミュニケーション  (1)-1:インストラクションのやり取り:頻度は四半期毎  (1)-2:海外出張:頻度は年に1、2回 (2)海外子会社の経理担当者とのコミュニケーション  (2)-1:海外出張:頻度は年に1、2回 (3)英文アニュアルレポートの作成業務(クライアントコードFRE)  (3)-1:年に一度。6月から7月 (4)クレストンの国際会議に参加  (4)-1:年に1、2回

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    大阪府 守口市、他

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 年間休日120日以上
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
応募条件

【必須】 ・メーカー、商社、金融機関等での経理業務の経験  (決算、収支分析、資金管理、事業計画策定等の実務経験) ・日商簿記2級の資格、または同程度の会計、財務知識 ・大学、大学院卒 【歓迎】 ・海外勤務の経験 ・TOEIC 650点以上

仕事内容

●パナソニック株式会社 経理のミッション パナソニックにおける経理の仕事は、決算業務にとどまりません。数字から経営の実態を的確に把握・分析して、課題と対策を事業責任者にタイムリーに報告し、戦略策定や意思決定をサポートしています。経営のナビゲーション機能として、長期的・戦略的に経営課題の解決策を立案し、実践することを通じて、経営目標の達成に貢献することが、パナソニックの経理の役割です。 ここに「経営経理」としての “誇り” と “やりがい” があります。 ●募集背景 パナソニック株式会社では、パナソニックの家電事業・電材事業を中心とした事業を展開しています。今後の事業成長に向けて、経営層の意思決定に参画できる経営管理を担う即戦力を求めています。 ●担当業務と役割 事業課題の分析や事業価値向上に向けた施策の提言を行い、経営層・事業責任者の意思決定に積極的に関与。 ●具体的な仕事内容 ・経理・会計スキルを活かした経営管理業務全般:  決算、収支分析、見通し管理、資金管理、事業計画策定、内部統制など ・単体および連結会社の経営管理(業績管理、経営分析) ●この仕事を通じて得られること ・グローバルに事業展開している当社の経理部門で、「経営に役立つ経理」を目指して頂きます。 ・当社は「経理社員制度」を有し、職能ネットワークを通じて、色々な場所で経験を積みキャリアアップできる機会があります。 ●職場の雰囲気 ・キャリア入社の方も多く、働きやすい職場環境です。 ・個人の意見や意欲、チャレンジを尊重します。 ・リモートワークでも円滑にコミュニケーションできるインフラが整っています。 ●キャリアパス 定期的なローテーションを通じて、事業・製造・流通・本社など、様々な部門で経理の業務を経験し、スキルや専門性を磨いていただけます。また、グローバルに事業展開しておりますので、希望者には海外勤務の可能性もあります。

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    大阪府 守口市、他

  • 最寄駅

  • 公認会計士
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
応募条件

【必須】 ・メーカー、商社、金融機関等での経理業務の経験  (決算、収支分析、資金管理、事業計画策定等の実務経験) ・日商簿記2級の資格、または同程度の会計、財務知識 ・大学、大学院卒 【歓迎】 ・海外勤務の経験 ・TOEIC 650点以上

仕事内容

●パナソニック株式会社 経理のミッション パナソニックにおける経理の仕事は、決算業務にとどまりません。数字から経営の実態を的確に把握・分析して、課題と対策を事業責任者にタイムリーに報告し、戦略策定や意思決定をサポートしています。経営のナビゲーション機能として、長期的・戦略的に経営課題の解決策を立案し、実践することを通じて、経営目標の達成に貢献することが、パナソニックの経理の役割です。 ここに「経営経理」としての “誇り” と “やりがい” があります。 ●募集背景 パナソニック株式会社では、パナソニックの家電事業・電材事業を中心とした事業を展開しています。今後の事業成長に向けて、経営層の意思決定に参画できる経営管理を担う即戦力を求めています。 ●担当業務と役割 事業課題の分析や事業価値向上に向けた施策の提言を行い、経営層・事業責任者の意思決定に積極的に関与。 ●具体的な仕事内容 ・経理・会計スキルを活かした経営管理業務全般:  決算、収支分析、見通し管理、資金管理、事業計画策定、内部統制など ・単体および連結会社の経営管理(業績管理、経営分析) ●この仕事を通じて得られること ・グローバルに事業展開している当社の経理部門で、「経営に役立つ経理」を目指して頂きます。 ・当社は「経理社員制度」を有し、職能ネットワークを通じて、色々な場所で経験を積みキャリアアップできる機会があります。 ●職場の雰囲気 ・キャリア入社の方も多く、働きやすい職場環境です。 ・個人の意見や意欲、チャレンジを尊重します。 ・リモートワークでも円滑にコミュニケーションできるインフラが整っています。 ●キャリアパス 定期的なローテーションを通じて、事業・製造・流通・本社など、様々な部門で経理の業務を経験し、スキルや専門性を磨いていただけます。また、グローバルに事業展開しておりますので、希望者には海外勤務の可能性もあります。

経理財務|【東京】

エヌエスパートナーズ株式会社

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

【東証プライム上場グループ会社】★医療機関特化型のコンサルティング会社★残業15時間以内でワークライフバランス◎

  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
金融機関 > リース・クレジット・信販
応募条件

【必須要件】 ▽下記いずれも該当する方 ■会計事務所での決算支援業務経験、または事業会社での経理経験(月次決算) ■メンバーのマネジメントや教育・育成の経験 【歓迎要件】 ■日商簿記検定2級 尚可 【職場環境】 同社は事務・管理部門の職員が中心で、リモートワークも取り入れています。オフィスには15名ほどが、1フロアで執務しており、出社の際は部門を超えてコミュニケーションも頻繁に行われています。 【魅力】 東証プライム上場企業JMDCの子会社としての財務的な安定感と信用を背景に、医療介護事業者に対して金融と事業の両面から経営支援。資格保有者などのプロフェッショナルがいずれも複数名在籍しております。代表の近くで経営に携わりながらキャリアを積み、CFOなども目指せる環境です。

仕事内容

【職務内容】 同社の経理財務担当として、決算業務や契約書の審査・管理、社内規定の整備などをお任せします。 【具体的には】 ■日次・月次・年次決算 ■法人税等税務申告業務 ■連結パッケージ作成 ■予算作成 ■予実管理 ■本社及び子会社の財務経理業務等

  • 年収

    540万円~850万円

  • 勤務地

    神奈川県 横浜市西区

  • 最寄駅

    みなとみらい駅

LNGプラント建設で世界トップ!日本が誇るグローバルエンジニアリング企業。

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 重工業・プラントエンジニアリング・造船
応募条件

【必須経験・スキル】 ・会計監査法人で会計監査の経験が2年以上ある方 ・TOEIC 500点以上或いは、英語での基本的なビジネスコミュニケーション(会話、メール、レター)能力を有し、 ※英語環境でも臆せずにコミュニケーションを取れる方。 【歓迎条件】 ・技術畑の方で、調達業務に興味がある方でも可 ・英語以外の語学に堪能な方、歓迎 【求める人物像】 ・当社の基本理念に共感できる方 ・英知を結集し研鑽された技術を駆使してエネルギーと環境の調和を目指す当社の一員として、持続可能な社会の発展に貢献する意欲のある方 ・当社の求める基本姿勢(業務遂行力を発揮するための土台)を持つ方 ・自分の役割を理解し、慢心することなく自己能力の拡張・深化に努めている方 ・相手の意見を傾聴でき、双方向のコミュニケーションを実践している方 ・自ら新しい領域を探し主体的に挑戦をしている方

仕事内容

■以下業務をお任せいたします。 【具体的には】 1.四半期毎に各Projectの調達コストの予算管理・損益予想 2.月毎に本部および各Projectの売り上げ・支払い状況の取りまとめおよび予想 3.業務本部および調達部、品質管理部の予算管理 4.業務本部および調達部、品質管理部の業務量予想と人材教育・補強案の作成 【部署名】 業務部 管理セクション 【部署の雰囲気】 若手や女性、外国人も多くグローバルな環境で業務ができます。 【やりがい】 会社の売り上げ予想や利益の可視化の一助となる重要な仕事です。プロジェクトの利益予想及びリスク管理の一助を担う業務であり、多くの他部署とのコミュニケーションと対応策の立案が不可欠です。責任あるシニアマネージャを目指す方は必ず経験しておくべき業務です。

  • 年収

    400万円~800万円

  • 勤務地

    岐阜県 大垣市

  • 最寄駅

    西大垣駅

健康経営・エクセレント企業認定/半導体関連世界トップシェア

  • 普通自動車免許一種
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 電子部品
応募条件

【必須要件】 ・製造業にて財務、会計、原価計算、固定資産等いずれかのご経験 【歓迎要件】 公認会計士の有資格者 英語力中級(読み書き、会話レベル) 海外の生産会社での赴任経験者※地域は不問 ※海外赴任経験が無くても、業務上海外との関わりがあれば問題ございません。

仕事内容

【職務内容】 同社及びグループ会社の財務、税務、会計業務全般をお任せします。 ・財務、会計面での統括管理、内部統制 ・税務申告、納税業務 ・単独、連結決算業務 ・原価計算処理業務など 将来的には海外現地法人の財務/企画部門等でのマネジメントを行っていただくことも視野に入れています。 【配属先組織】 今回配属になる財務部には50代の部長以下、16名が在籍しており、財務部は財務グループと会計グループに分かれて業務を行っております。 今回は増員の為、ご経験を活かした業務をお任せしようと考えております。また同部署は中途入社のメンバーが多く、新卒者との評価に違いはございません。 【同ポジションの魅力】 ・事業部から依頼された事項の対応ではなく、自分たちで主体的に課題設定や部門へ提案し、動かしていく業務です。 ・経営企画部の部長及びその上の副社長との席も近く、毎週のようにレポートや議論をするなど経営層と近いポジションです ・海外の誰しもが知っている顧客との直接折衝も場合によりあったり、スケールの大きい仕事に携われます。 ・残業は、平均20時間程度以内に収まっており年次有給休暇も年間18日程度取れている部署です。

  • 年収

    400万円~1000万円

  • 勤務地

    愛知県 刈谷市

  • 最寄駅

先進的な自動車技術やシステム・製品を提供する、世界屈指の自動車部品メーカー!

  • 公認会計士
  • 税理士
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 自動車
応募条件

【必須経験・スキル】 ・会計事務所、金融機関、事業法人における経理・税務・財務の実務経験(5年以上) ・プロジェクトリーダー・サブリーダー経験 【歓迎経験・スキル】 ・英語力(TOEIC 600点以上) ・公認会計士 ・税理士 ・簿記2級 ・米国公認会計士(U.S.CPA) 【募集背景】 自動車業界の劇的な環境変化が加速する中で、同社においても事業ポートフォリオの変換を最重要課題に置いています。環境と安心を軸に、CASE領域(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動化)の事業拡大やカーボンニュートラル対応を加速し、“新しいデンソー”として、社会にインパクトを与える攻めのステージに突入します。 経理・税務・財務部隊においても、益々高度化・複雑化する高い専門性を最大限に活かし、事業のポートフォリオ転換を支え加速させることが求められています。そして、国内にとどまらずグローバルな視点でデンソーの事業課題を捉え、共に解決を牽引していただける仲間を募集しています.

仕事内容

【職務内容】 デンソーグループ200社超のグローバル本社経理機能の中核として以下の業務を牽引いただきます。 ・経理・税務・財務・資本戦略の立案・実行 ・グループ全体としてのコンプライアンス・ガバナンスの徹底 ・事業グループと連携したM&A等競争力強化への貢献 まずは実務を中心に主体的に上記を遂行いただきます。その後、適性に応じてプロジェクト・チームリード、後進育成などもお任せします。 【職場の雰囲気】 ・若手、中堅、ベテラン、新卒、中途採用者、経営層といった幅広い年代や経験を持ったメンバーがオープン・フラットな雰囲気の中、主体的に業務を遂行し、プロフェッショナル集団として互いに尊重・切磋琢磨しながら活躍しています。 ・デンソーHQ(本社)としてグローバルに海外の拠点(米・欧・中・亜・印等)の経理機能を牽引、またインターアクティブに連携します。 ・在宅勤務可能です。 【キャリアパス】 財務・会計・税務のそれぞれの深い専門知識はもちろん、定期的なローテーションによりプロの経理ビジネスパーソンとしての知識・経験が習得できます。また、国内外の拠点においてスペシャリストやリーダーとして活躍するなど、多様な経験を積めることもキャリア形成の魅力の一つです。

  • 年収

    520万円~800万円

  • 勤務地

    愛知県 豊橋市

  • 最寄駅

全てのHONDA車に同社の部品搭載!多くの自動車メーカーから信頼される企業です! ※プライム市場上場※

業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 自動車部品
応募条件

【必須要件】 ▽英語でのコミュニケーションに抵抗がない方で、下記いづれかのご経験をお持ちの方 ・上場会社本社経理部門で日本会計基準またはIFRSでの決算・開示経験5年以上 ・監査法人で日本会計基準またはIFRSでの監査経験をお持ちの方 ■歓迎条件: ・公認会計士 ・TOEIC600点以上、又は海外子会社での駐在経験のある方 ・財務会計をコアにしつつ、管理会計にも興味のある方

仕事内容

【職務内容】 同社の「経理部」にて財務会計を担当いただきます。特に上場企業としての連結決算・開示・会計監査・JSOX対応をリーダーとして推進いただくことを期待します。      【具体的には】 ・財務会計(連結決算・開示・会計監査・JSOX対応) 【配属部署について】 経理部総勢15名(20-30代多数・女性5名)で、国内GrとグローバルGrの2つのグループに分かれていますが、グループの垣根を越えて互いの業務をサポートしあっています。 ◇特徴:グローバルCFOが外国籍の方であるため、経理部門では英語を活かす機会もございます。語学に不安がある方については、通訳者を介してコミュニケーションを取ることも可能ですが、語学に対しても向上心ある方を求めています。 【働き方】 リモートワーク制度、フレックス勤務を利用いただけます。リモートワーク制度については、試用期間後の4か月目から利用可能であり、フレックス勤務は入社直後から利用可能となります。経理部内では、フルリモートをされている方もいらっしゃいます。 【募集背景】 自動車業界の大変革期と言われている今、弊社はここ数年で新規事業含め業容を拡大しており、それに合わせて上場企業として求められるアウトプットのレベルを底上げしていく必要性を感じています。経理部の中でも上場企業としての経理体制を強化したく、即戦力として活躍いただける方を募集いたします。

  • 年収

    520万円~730万円

  • 勤務地

    大阪府 大阪市北区

  • 最寄駅

~プライム市場上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上~『設立から19期連続』増収~

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
業種
IT/通信 > ソフトウェアベンダ
応募条件

■必要条件  以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・公認会計士の有資格者 ・デューデリジェンス(DD)、PMIの経験のある方 ■希望条件 ・ビジネス英語スキルを有する方(将来的に海外M&Aの経験がある為) ・業務改善実績の経験のある方 (将来像) ・近い将来弊社のリーダーや、管理職を担っていただける方をイメージしています。その為、弊社のリーダーシッププリンシプルに共感を頂ける方をお待ちしております。 ■組織としては若手メンバーが多く、今後も社員が増えていく事が想定されますのでリーダー層として各業務プロジェクトのリーダーも担って頂ければと思います。 経営管理本部 経理財務部 (20名)※平均30歳前後の若い組織です。 ⇒部長1名‐課長3名‐メンバー11名 契約社員4名 アルバイト1名 ・経理財務課 ・予算管理課 ★こちらからのスタート予定です ・管理課  ※将来的には、予算管理課からM&Aをメインとする別組織を立ち上げる予定です。 ※設立以来、黒字経営、実質無借金経営を続けておりますので、銀行への資金調達等の業務はございません。

仕事内容

社内外の関係者と連携しながら主に次の業務をご担当頂きます。 入社後は、まずは弊社経理についての業務フローを理解いただく為に、経理業務に携わって頂き早いタイミングで、M&Aをメインとする業務に移っていく予定です。 ■業務内容 M&A案件に関連する経理財務業務全般に携わって頂きます。 ・財務及び税務DD(外注先コントロール 社内作業) ・会計方針検討(及び、コンバージェンス検討) ・経理財務領域のPMI推進(販売管理等周辺領域含む) ・決算業務(単体・連結・税務・開示) ・監査法人対応 ・事業予算の策定 ・業務フローの整備 ■ラクス経理財務部の特徴 ◆当社では、「経理業務のこの部分だけをお任せする」という仕事の進め方はしません。業務分担を変更しながら経理財務業務全般をお任せするので、スキルアップをしながら会社全体を見ることができる環境です。 ◆成長過程にあり、定例業務に加えて上場企業ならではの業務など、手ごたえの大きい仕事に関わるチャンスも豊富です。仕事を通じて、自分が会社の成長を支えているという醍醐味を味わって頂けます。 ◆業容の伸長が著しいため、新しい業務課題が絶えません。上記にない業務もお任せすることがあります。 ◆当社は経理・財務系のソフトウエアを扱っている会社となりますので、経理部門としてもただの経理では終わらない、業務の深堀ができる環境です。

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    大阪府 大阪市北区

  • 最寄駅

    梅田駅

金融・不動産業界等での経験を活かして幅広い課題解決が可能です!

  • 公認会計士
  • 税理士
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須スキル】 ■税務未経験歓迎  ▽以下のいずれか1つ以上 ・銀行などの金融機関での実務経験1年以上 ・不動産(ハウスメーカー)、証券、保険等の営業経験1年以上 ■資産税未経験歓迎 ▽以下のいずれか1つ以上 ・税理士または科目合格者 ・公認会計士または科目合格者 ・会計事務所または税理士事務所での実務経験(3年以上)を有する者 【歓迎される経験・スキル】 ・個人(経営者・投資家様)向けビジネス経験 ・資産運用/相続対策コンサルティング ・不動産所得コンサルティング ・投資所得コンサルティング ・相続・事業承継コンサルティング ・手数料ビジネス経験 ・新規開拓能力 ・業者交渉の経験あり <大阪のみ> ・国際投資コンサルティング ・国際相続サポート 【求められる人物像】 ・変化を楽しめる方 ・協調性がある方 ・チャンスを求めている方 ・好奇心旺盛な方 ・解決策を考えることができる方

仕事内容

【主な業務内容】 財務コンサルティング業務(M&A/不動産/保険など)をご担当していただきます。売却前検討段階での相談から、着手後におけるアドバイザリーサービス、また売却後のコンサルティングに至るまで、売買~運用プロセスをサポートします。 【具体的には】 ■資産運用 ■不動産・投資管理など包括的にオーナー提案サポート業務 入社後、まずはマネージャーのもとでコンサルタントとして社内業務を行いながら、徐々にコンサルティング業務に慣れていきます。 社内研修やマネージャー同行を通じて一定以上の知識を習得後、シニアコンサルタントとしてライフプランニングも行います。マネージャーの丁寧な指導により、知識や経験がなくても安心して業務を行うことができます。 また、クライアントに付加価値の高いサービスを提供できるよう、プロフェッショナル研修、ビジネスマナー研修、コミュニケーションスキル・語学研修といった様々な研修制度を設けています。各人ごとにビジネスキャリアプランを作成し、必要な知識を吸収しながら新しい業務にもチャレンジできます。 銀行や信金(信用金庫)などの金融機関ご出身の方、不動産、証券、保険等の投資系営業のご経験がある方、税務経験者の方、今までのご経験を生かせるのはもちろんですが、これから税務について学びたい成長したいという方も大歓迎です。

【大阪】予算管理業務担当

株式会社ラクス

  • 年収

    484万円~549万円

  • 勤務地

    大阪府 大阪市北区

  • 最寄駅

継続使用率が高いクラウドサービスを展開!!創業以来連続増収の上場企業!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
業種
IT/通信 > ソフトウェアベンダ
応募条件

【必須要件】 ・事業会社において経理経験2年以上 【歓迎要件】 ・管理会計のご経験 ・プロジェクト推進経験 ・簿記2級程度の資格 ・社外社内での折衝経験をお持ちの方 (将来像) ・近い将来弊社のリーダーや、管理職を担っていただける方をイメージしています。その為、弊社のリーダーシッププリンシプルに共感を頂ける方をお待ちしております。 https://www.rakus.co.jp/about/principles/ 経営管理本部 経理財務部(計:24名) ⇒部長‐課長3名‐メンバー14名、契約社員3名、派遣社員2名、アルバイト1名 ※設立以来、黒字経営、実質無借金経営を続けておりますので、銀行への資金調達等の業務はございません。

仕事内容

経理財務部 予算管理課のメンバーとして、社内外の関係者と連携しながら、業務をご担当頂きます。 予算管理課の仕事内容詳細 〇グループ事業計画とりまとめ └年2回の事業計画、及び毎月の業績見込数値の作成とりまとめ ・事業計画作成における、全社的なスケジュールの作成及び進行管理 ・各事業部が作成した予算の集計、及び内容のチェック ・集計した数値の分析、及び経営層への報告を実施 〇業務フローの整備 └予算管理課内の業務における業務フロー整備 ・システムを利用した効率化 ・事業部と連携した事業計画の精度向上しております ・管理会計システムの保守、運用および改善 ご入社後まずは上記業務を中心にご担当頂きます。 ※残業時間:月平均15~20時間を想定しておりますが、業務改善が進むことで今以上に短くなっていくことを想定しております

  • 年収

    600万円~750万円

  • 勤務地

    大阪府 大阪市淀川区

  • 最寄駅

~プライム市場上場~2013年3月にものづくり拠点として新本社/技術研究センターが完成しました。

  • 語学を活かす
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
応募条件

【必須】 ・上場メーカーでの経理に係る実務経験(5年以上) ・単体決算の実務経験 ・コミュニケーション能力・調整力 【歓迎】 ・連結決算の実務経験 【人事制度やキャリアパス】 社員一人ひとりの適性や強みを踏まえた適材適所な人材配置を実施しています。また、社員が自らのキャリアについて深く考える機会を設け、本人が持っている志向性や価値観への“気づき、自分のスキルや得意分野への自己理解を得ることを支援しています。自らキャリア開発にチャレンジできる環境整備を進めており、社内公募制度や各階層・分野で活躍できる人材育成のための制度が揃っています。 【福利厚生】 フィットネスジムもある「厚生棟」や常勤の保健師と産業医が駐在するヘルスケアセンター、充実した社員食堂やカフェテリア形式の厚生行事では、社員各自が参加したいイベントに参加できる等など様々な社員のことを考えた福利厚生が用意されています。

仕事内容

【仕事内容】 ・単体、連結決算業務 ・子会社管理 ・決算開示対応業務 ・業績分析、報告 ・会計監査対応 ・年度予算の策定および統制、実績管理 【人間性尊重経営】 社員の幸せのためにIDECが存在している」という考え方を大切にしており、その考え方が人事制度や福利厚生の充実に表れています。「健康経営優良法人2019(大規模法人)~ホワイト500~」を取得しています。

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