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公開求人数315+非公開求人あり非公開求人とは

  • 年収

    900万円~1250万円

  • 勤務地

    東京都 中央区

  • 最寄駅

経理部長職!プライム上場!海外子会社6社のグローバル企業!連結決算や監査対応など!通信事業やメディカル&ヘルスケア事業!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 語学を活かす
  • エグゼクティブクラス
  • 残業少なめ
  • 管理職
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
業種
IT/通信 > 通信キャリア・ISP・Nier
応募条件

【必須要件】 ■連結決算業務経験のある方 ■英語力(読み書きができる)のある方(目安:TOEIC750点以上) 【歓迎要件】 ■企業での開示経理業務経験のある方 ■会計士・税理士・USCPA資格を保持している方 【活かしていただける経験・スキル】 ■海外連結経理経験 ■上場会社・会計事務所などでのご経験 ■監査対応・証券会社対応

仕事内容

経理部門の部長として、HDとしての国内外の連結決算の取りまとめ業務や 開示資料作成(計算書類等(貸借対照表、損益計算書等)、海外子会社の監査指摘事項の対応、 メンバーのマネジメント業務など、ご経験に応じてお任せいたします。 【業務内容】 ■国内外の連結・単体決算実務 ■開示書類作成、有価証券報告書作成及び会社法計算書類作成及監査対応 ■移転価格(シンガポール子会社 現地監査法人対応) 税務申告資料、源泉等 ■その他付随する業務 ※年3~4回程度の海外出張有り(駐在なし) 【就業環境】 経営企画本部 経理部6名 サブマネージャー2名

  • 年収

    700万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 中央区

  • 最寄駅

経理次課長職!プライム上場!駅チカ!海外子会社6社のグローバル企業!CFO直下の組織で連結決算や開示業務などをお任せ!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 語学を活かす
  • エグゼクティブクラス
  • 残業少なめ
  • 管理職
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
業種
IT/通信 > 通信キャリア・ISP・Nier
応募条件

【必須要件】 ■連結決算業務経験のある方 ■開示経理業務経験のある方 ■英語力(読み書きができる)のある方 【歓迎要件】 ■海外連結決算経験のある方 ■会計士・税理士・USCPA資格を保持している方 【魅力】 ■東証プライム上場であり、海外事業を展開しています。 海外連結決算など経理として業務幅を広げ、スキルアップができます。 ■国際データ通信キャリアフィリピン国内3位と、フィリピンで事業成功している会社は少なく、国際的な業務に携わることができます。 ■少数精鋭の組織であり、裁量をもって働くことができます。 ■残業も少なく、有給休暇の取得もしやすく、働きやすい環境です。

仕事内容

経理部の次課長として、連結決算・開示業務・マネジメント等組織を牽引いただきます。 【業務内容】 ■国内外の連結・単体決算実務 ■開示書類作成、有価証券報告書作成及び会社法計算書類作成及監査対応 ■移転価格(シンガポール子会社 現地監査法人対応) 税務申告資料、源泉等 ■その他付随する業務 ※年3~4回程度の海外出張有り(駐在なし) 【就業環境】 経営企画本部 経理部6名 サブマネージャー2名

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    大阪府 大阪市中央区

  • 最寄駅

《未経験OK》プライム市場上場企業グループの会社のお客様サポート職/転勤なし

業種
金融機関 > 保険代理店
応募条件

【必須経験・スキル】 社会人経験をお持ちの方 【歓迎経験・スキル】 ・成長したいという意欲のある方が多く、一からキャリアを築きたい方には非常にお勧め。 ※社員は20代後半が多く活気のある社風です。 ・保険業界経験者 【キャリア】 チーフ→2~3年後サブマネージャー(400万)→マネージャー(490万)と昇格していただくことを期待しております。 【やりがい】 毎月自分たちの取り組みが社会会議で共有され、頑張りが評価されます。また、お客様の声を集計し、そこから見える法則を営業に事前共有することでさらなる成約率を上げることに寄与することができるため、おおきなやりがいがあります。 

仕事内容

【業務内容】 入社後、同社の保険契約後のお客様サポート職として従事していただきます。営業が契約してきた顧客に対して、契約内容の確認などをを行っていただきます。 【業務内容の詳細】 ・契約後のお客様サポート業務 (契約書のデータ入力や成立フォロー、既に契約しているお客様からの問い合わせ対応等) ・解約が起きないようフォロー及び解約理由分析 ・お客様からの質問内容の分析を行い、営業担当にフィードバック ・顧客データの管理・マニュアルの整備 など  ※データ入力がメイン業務 【期待役割】 スタッフのモチベーション管理を通して、チーム全体をまとめる役割を担っていただきます。スタッフは元気で接しやすい方々です。

経理担当/心理学・統計学を元にした恋活・婚活マッチングアプリ『with』。

株式会社with(株式会社イグニス/グループ会社)

  • 年収

    360万円~540万円

  • 勤務地

    東京都 渋谷区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
業種
インターネット/広告/メディア > Webサービス・Webメディア(EC/ASP/ポータル/SNS等)
応募条件

【必須条件】 ■スキル/経験 - 経理実務経験2年以上 - 日商簿記2級以上又は同程度の知識 - 月次決算の一連の流れを経験している ■志向 - 広い視野で物事を判断し、柔軟に対応する姿勢 - 前向きかつスピーディに行動する姿勢 - 勉強意欲があり、向上心がある人 【歓迎条件】 - ベンチャー企業又は会計事務所での経理経験 - 上場企業での経理経験 - 会計監査対応経験 - 税務対応経験 ※当社はリモートワークを実施しておりますが、部分的に紙面による手続き業務が生じるため、  定期的にご出勤いただくことになる旨、ご了承下さい。 ■ 基本ツール:Google drive, Excel, Word, PowerPoint ■ プロジェクト管理:勘定奉行、償却奉行、バクラクワークフロー・請求書 ■ コミュニケーション:Slack、Google meet

仕事内容

主に下記の業務をご担当いただきます。 ■経理業務 下記業務をコーポレート本部長及びメンバー約4名と役割分担します ・月次決算 ・年次決算 ※公認会計士の有資格者が2名在籍しているため、不明点を解決しつつ専門性も高められる環境です ※以下の業務は別の者が担当予定 ・監査法人対応 ・証券会社対応 ・四半期報告書、短信作成補助 ■毎月の業務の流れ ・1営業日~7営業日:月次決算業務 ・8営業日~:振込処理、翌月の月次決算準備 【大事にしている視点】 「どうしたら全体最適ができる?」 「仕事の最終地点はどこ?そこへ辿り着くために何をする?」 事業を深く理解し、経理業務のみならず会社(事業)の成長を支えることがミッションです。 経理としてのスキルアップをしていきたい。 会社の成長をバックオフィスから支えていきたい。 そう思えるベンチャーマインドを持った方をお待ちしています。

  • 年収

    285万円~550万円

  • 勤務地

    三重県 四日市市

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • ポテンシャル重視
  • 海外赴任あり
  • 未経験可
  • 管理職
  • 女性活躍中
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 鉄鋼・金属
応募条件

【必須要件】 ・2023年4月1日付にて高純度シリコン株式会社(株式会社SUMCOの100%子会社)への  転籍を承知頂ける方 ・経理業務経験(3年以上) ・コミュニケーションスキル ・Excel、Word、PowerPoint資料の作成、編集のスキル ・簿記会計の知識(日商簿記2級が目安) 【歓迎要件】 ・税務に関する知識 ・ERP使用のご経験 ・原価計算のご経験 【求める人物像】 ご入社時に経験が少ない方でも、厭わず前向きに取り組める方。 【出張】 出張は年に数回程度です。 【仕事上のやりがい・厳しさ】 新社立ち上げから、軌道にのるまでの一連のプロセス構成等、他社では中々経験出来ない業務に当たって頂くこととなりますので、やりがいを感じる場面は多々あると思います。 また、新会計システムの導入にあたり、各種移行作業が発生するため、納期感を強く持って業務に当たる必要があります。 【アピールポイント】 ①新社立ち上げ業務と言う貴重な体験をすることができます。 ②経理課は、20代の若いメンバーが活躍しており雰囲気も良好で馴染みやすい環境です。 ③通勤圏外の方のご応募には社宅を貸与致します。 ④基幹職は転勤がありません。  四日市近辺で長く就業されたい方には安心して働いて頂ける環境です。  ※総合職として入社された場合には、転勤の可能性がありますことご承知ください。 【組織構成】 四日市工場事務部経理課 全体人数4名 課長1名(事務部長兼務) 課長補佐1名 以下メンバー 2名 現時点ではメンバー全員総合職です。

仕事内容

〈事務部経理課 経理スタッフ 基幹職(転勤なし) 三重県四日市_高機能C_3〉 【組織のミッション】 業務改善の推進・製造現場とのコミュニケーション及びサポート 【業務内容】 下記をご担当頂きます。 ・決算業務(月次/四半期/年次):40% ・予算業務(編成/管理):15% ・開示業務(財務報告全般):5% ・内部統制(J-SOX)業務(構築/評価/監査法人との折衝):5% ・財務業務(資金管理/金融機関との折衝/資金調達=直接or間接):15% ・ERP導入/運用/開発業務:5% ・固定資産/貯蔵品管理(四半期棚卸):10% ・米国海外子会社支援:5% ご経験によって、財務業務、固定資産/貯蔵品管理、決算、予算補助から スタートいただくことを想定しております。 【将来的にお任せしたい業務】 決算業務の取り纏め 及び予算管理業務をお任せしたいと考えております。 【可能性のあるキャリアステップ】 高純度シリコン株式会社(株式会社SUMCOの100%子会社)での本社業務の他、新親会社となる、SUMCO社で業務を行う可能性があります。

  • 年収

    400万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区、他

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 年間休日120日以上
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須経験・スキル】 ▽以下いずれかの経験をお持ちの方 ■3年以上のコンサルティングファーム、または、監査法人等でのコンサルタントとしての業務経験者 ■3年以上のガバナンス組織、経営企画、経営管理に係る業務の経験者 ■3年以上の法務/コンプライアンスに係る業務の経験者 【尚可】 下記、いずれかのスキル・経験等があれば歓迎いたします ■事業会社の海外拠点でのビジネス経験 ■TableauやPower BI等のツールやSQLのスキルを活用し、データ分析を活用したプロセスの改善・高度化の経験 ■GRCツールの導入経験、Uipath等を使ったプロセスの自動化経験などテクノロジーを活用した経営管理・リスク管理プロセスの改善・高度化の経験 ■銀行・証券会社・保険会社やそのグループ会社でコンプライアンス体制の構築や定性的なリスク管理(いわゆる2線業務)、内部監査の経験 ■海外拠点の内部監査、コンプライアンスモニタリングの経験 ■不正リスクマネジメントに係る業務の経験 ■グループ会社を含めたガバナンス運営、グローバル法務・コンプライアンス体制の構築に関与した経験 ■リスクガバナンス、リスクアペタイトフレームワーク、統合的リスク管理の運営経験 ■各種コンプライアンス違反(贈収賄、会計不正及び品質偽装対応等)への対応経験 ■各業種特定の法規制・コンプライアンスの対応経験(特に金融機関、製薬業界) ■コーポレートガバナンスコードに係る経験 ■日本公認会計士または海外CPA(USCPAを含む)、公認内部監査人(CIA)、公認情報システム監査人(CISA)、公認不正検査士(CFE)、公認AMLスペシャリスト(CAMS / CAMS-Audit)、公認グルーバルサンクションスペシャリスト(CGSS)の資格をお持ちの方 ■国内外の弁護士資格保有者、法科大学院、海外のロースクールを卒業された方 ■ビジネスレベルの英語力(海外出張可能なレベル)

仕事内容

【職務内容】 グローバル化、M&Aの活発化、市場環境の変化、イノベーション、規制変更、労働人口減少、内部不正、サイバー犯罪、自然災害など、企業が対応すべきリスクは多様化し、日々変動しています。 また、企業は持続的な成長と中長期的な企業価値向上の観点から、実効的なガバナンスの構築がよりいっそう求められています。 そのような状況の中、事業アイデアの誕生からグローバル企業に成長するまでの企業の様々なステージに応じ、企業のニーズを一から把握し、パートナーとして会社と一緒に企業価値を向上させることが期待されています。 日々変化する環境に適応し、クライアント開拓からデリバリーまでの全てのフェーズで活躍したいという強いビジネスマインドをお持ちの方を募集しています。資格やバックグラウンドも異なる5か国以上の多様性に富んだチームの中で、海外のPwCメンバーやPwC Japan グループの各社と密接に連携したプロジェクトも多数あるため、チームワークとリーダーシップを発揮し、プロジェクトを強く推進することが期待されます。 【具体的には】 ■内部監査態勢高度化支援(事業会社および金融機関における態勢高度化に関する助言業務、アウトソーシング/コソーシング業務、外部品質評価等) ■監査役監査支援(コソーシング業務等) ■内部統制評価支援(JSOX/USOX含む) ■ESGに係る監査を通じた現状評価やリスク管理への組み込みに係る支援 など

  • 年収

    500万円~900万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

政府/研究者等に対し産学官連携プロジェクトにおいて包括的なプロフェッショナルサービスの提供

  • 公認会計士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士試験合格
  • 女性活躍中
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須要件】 ■会計監査のインチャージ業務 ▽以下のいずれかをお持ちの方 ■日本公認会計士 ■税理士 ■USCPA 【歓迎要件】 ■アドバイザリー業務の提案・獲得・デリバリー ■デジタルツールの企画・開発経験 ■組織のリーダー経験

仕事内容

【職務内容】 ■PwC独自のデジタルトラストサービス・プラットフォームの企画・開発業務 ■中央省庁や地方自治体から交付される補助金・委託研究費等、公的研究資金の執行管理業務 【本チームの役割】 ■政府/研究者等に対し産学官連携プロジェクトにおいて包括的なプロフェッショナルサービスの提供 ■公的資金の経費執行管理プラットフォームの開発を実施 【活かせる経験】 ■会計に関する体系的な知見 ※本ポジションはPwCビジネスアシュアランス合同会社での雇用になります。

  • 年収

    600万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

財務の観点からのグループガバナンス強化、トレジャリー機能の高度化に向けた構想策定支援!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 日商簿記検定2級
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 年間休日120日以上
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須経験・スキル】 <マネージャー> ■コンサルティング会社での、財務アドバイザリー・トレジャリー関連サービス提供(案件獲得、デリバリーの双方)の経験 ■事業会社(財務部門)での財務に関するITプロジェクト/グローバル関連のプロジェクト経験有れば尚可 ■日本語:ビジネスレベル以上 ■英語: TOEIC 730点以上必須(800点以上+会話を含む実務経験が望ましい) ※マネージャー以上にはサービス開発も含めた役割を期待しており、セールス&デリバリーの面で貢献してもらうことも期待しております ※関連する事業領域に対するデリバリーも厭わないマインド(同事業部門の別チームのデリバリーが生じること有り) <シニア> ■コンサルティング会社、監査法人、シンクタンクでの、会計・IT・業務プロセス関連のアドバイザリー経験(3年程度以上) ■事業会社の財務部門における経験(5年程度以上)および、業務改革及びIT導入(ERP,TMS,CMS)に関する社内プロジェクト経験 (例:ユーザー部門担当者として、財務関連システムの導入に関与した経験) ■日本語:ビジネスレベル以上 ■英語:TOEIC700点以上目安 <共通> ■資格は必須ではないが、簿記2級レベル以上の知識は必須(公認会計士・米国公認会計士・証券アナリストがあれば尚可) ■MS Office(Word、Excel、PowerPoint)の実務操作スキル。Power BIの実務操作スキルがあれば尚可 ■セルフスターター/プロフェッショナルマインド

仕事内容

【業務内容】 ■財務の観点からのグループガバナンス強化、トレジャリー機能の高度化に向けた構想策定支援 ■投資管理方針/資金調達方針の策定支援 ■財務システム(TMS,CMS)の選定、導入支援/経理財務部門におけるオペレーション構築・改革支援(業務効率化等) ■財務リスク管理の高度化支援(為替リスク、金利リスク、流動性リスク) ■非上場会社における公募社債発行支援/クロスボーダーIPO支援 ※カジュアル面談をご希望の方も歓迎!

  • 年収

    600万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

不正調査・不正対策支援等のアドバイザリーサービス!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須条件】 ▽下記いずれかの経験(シニア:2年以上、マネージャー:8年以上かつ主査・マネージメント経験を含む) ■外部監査業務(歓迎) ■不正調査業務(歓迎) ■内部統制構築業務 ■内部監査業務 ■MS Office (Word, Excel, PowerPoint) の実務操作スキル ■優れたコミュニケーション能力及び協調性 【資格・ライセンス】 <必須> ■公認会計士、USCPA等の会計士資格 <語学力> 【必須】 英語ビジネスレベル、かつ日本語流暢以上

仕事内容

【Forensicsとは】 Forensic & Integrity Services (Forensics) とは、約70ヵ国、4,500名の専門家から構成される、EYの不正調査、不正対策、コンプライアンス専門のサービスラインです。 公認会計士、公認不正検査士、当局出身者、弁護士、コンプライアンス専門家、リスクコンサルタント、eDiscovery専門家、サイバーセキュリティ専門家、データ分析専門家などの様々な専門家集団と、EYのネットワークを活かしたグローバルレベルの高品質な対応力で、有事対応のみならず、平時における事前の対応においてもワンストップで各種サービスを提供します。 【業務内容】 不正調査:会計不正、品質不正等に関する特別調査委員会、第三者委員会等の調査支援業務等の有事対応 不正対策支援:不正リスク評価支援、再発防止策等の浸透状況の評価支援業務等の平時対応 <採用ポジション(職階)> I&Cグループ マネージャー、シニア

  • 年収

    500万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

クライアントの経理財務業務変革推進への貢献!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 公認会計士論文式科目合格「会計学」
  • 日商簿記検定1級
  • 日商簿記検定2級
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須条件】 <マネージャー> ■事業会社での経理実務経験(連結決算・開示など)および、マネージャーとしての2年以上のご経験 (経理財務に関する業務改革やIT導入に関する社内プロジェクトの経験があれば尚可) ※マネージャー以上にはサービス開発も含めた役割、セールス&デリバリー面での貢献も合わせて期待しております。 ■英語:TOEIC 600点以上必須(730点以上あれば尚可) <スタッフ、シニア> ■事業会社での経理実務経験(連結決算・開示)5年以上

仕事内容

【業務内容】 クライアント経理財務業務に深く入りながら業務分析・効率化・高度化を通じてより付加価値高い組織への変革を支援 【具体的には】 テーマは以下を想定。 ■クライアント経理部門業務の遂行 (連結決算~開示、単体決算、リース会計、管理会計(予算策定~管理)、事業業績管理、非財務情報管理・開示等) まず、連結決算や単体決算などの経理業務を中心とした業務支援を想定。対象業務は拡張予定。 ■クライアント業務の理解・分析に基づく効率化・高度化施策の立案と遂行 ■業務引受型ビジネスモデル(マネージドサービス)への移行・推進

  • 年収

    280万円~450万円

  • 勤務地

    新潟県 新潟市中央区

  • 最寄駅

  • 日商簿記検定3級
  • 日商簿記検定2級
  • 日商簿記検定1級
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須】 PCを使った実務経験(Excel、Word、PowerPointなど)をお持ちの方 ※経理・営業アシスタント等の事務経験がある方は尚歓迎 ■PCでの実務経験 ・Excel:VLOOKUP、ピボットテーブル等関数の実務での使用 ・Word:資料作成、インデント設定等の経験 ・PowerPoint:資料作成、体裁設定等の経験

仕事内容

【業務内容】 公認会計士の事務業務をサポートしていただくお仕事です。 【具体的には】 ◆社内の監査ツールを使用した監査補助業務 ◆Excelデータ加工・集計 ◆資料作成等の事務(Word/Excel/PowerPointを使用) 等 の会計士アシスタント業務をお任せします。 ※業界未経験でも入所時に研修を行いますので、安心してご応募ください。 <出社について> 入社から3日程度は出社、1ヶ月は在宅勤務にて研修。 実際に業務がスタートする際は2、3週間程度出社。 その後は主に在宅勤務となります(出社の可能性あり)。

  • 年収

    300万円~450万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

未経験歓迎(研修制度・フォロー充実)/残業少なめ/産育休&復職ほぼ100%で育児とも両立できる環境です!

  • 日商簿記検定3級
  • 日商簿記検定2級
  • 日商簿記検定1級
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 未経験可
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須条件】 ■PCでの実務経験 ・Excel:VLOOKUP、ピボットテーブル等基本的な関数を実務で使用 ・Word:資料作成、インデント設定等の経験 ・PowerPoint:資料作成、体裁設定等の経験 【歓迎経験・スキル】 ■簿記 ■マルチタスク経験実績等 ■経理・営業事務等の経験者

仕事内容

【職務内容】 会計監査業務のサポート事務業務/士業補助 【具体的には】 ◆社内の監査ツールを使用した監査補助業務 ◆Excelデータ加工・集計 ◆資料作成等の事務(Word、Excel、PowerPointを使用) 等の会計士アシスタント業務をお任せします。 【出社について】 入社から3日程度は出社、1ヶ月は在宅勤務にて研修、 実際に業務がスタートする際は2、3週間程度出社 その後は主に在宅勤務となります(出社の可能性あり) ※不明点等はサポートメンバーが随時一緒に解決しています! ※業界未経験でも随時研修を行いますので安心してご応募ください ※会社繁忙期対応カレンダーあり ※会計士とともにクライアント先への同行や、常駐して業務することも含まれます。

  • 年収

    500万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 渋谷区

  • 最寄駅

決算・開示・М&A・PMI等、幅広い業務やプロジェクトに参画可能です!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 第二新卒可
  • 年収1000万円以上
  • ポテンシャル重視
業種
インターネット/広告/メディア > SP代理店(イベント・販促提案 等)
応募条件

【必須要件】 以下いずれかに該当する方 ■公認会計士 (監査経験のみの方も対象) ■上場企業もしくは上場準備企業での3年以上の決算・開示対応のご経験 ■連結決算のご経験 【歓迎条件】 ■IFRS業務のご経験 ■会計システムの変更のご経験 ■事業会社での経理部長、管理部長経験者

仕事内容

【業務内容】 ■連結決算 ■法定開示(有価証券報告書、四半期報告書など)の作成、適時開示書類の作成 ■子会社管理 ■監査法人、顧問税理士との折衝 等 ※上記のほか、IFRS導入・会計システム変更PJも進行中の為、お任せしたいと考えております。 【採用背景】 マザーズ上場を果たし、今後もさらなる事業拡大に力をいれていく予定です。 そこで、上場企業としての決算・開示体制を支えるコアメンバーを募集しております。 ゆくゆくは経営管理部長として、決算・適時開示体制、その他財務業務等も含めた現場リーダーになって頂くことを期待しています。 決算・開示関連や、新規事業立ち上げ、M&AやPMI、連結、会計システムの刷新など、様々なコーポレートアクションに対して、経理財務の観点からプロジェクト参画いただけます。 ゆくゆくは、経営管理部長(仮称)⇒コーポレート本部長や、投資先企業CFOなどのポジションを目指すことが可能です。

  • 年収

    700万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 年収1000万円以上
  • 未経験可
  • 残業少なめ
業種
サービス(警備/メンテナンス/清掃) > 警備/メンテナンス/清掃
応募条件

【必須要件】 ■公認会計士 ※実務要件を満たしていれば試験合格者でも可 【歓迎要件】 ■経理・財務のご経験

仕事内容

【業務内容】 ■ 一般経理業務 ■ 決算業務(月次、四半期、年次) ■資金調達 ■ 財務分析/改善提案 ■ 銀行・VC対応 ■ 事業計画の策定 ■ 予実管理 ※その他、社長直下でМ&Aに関する業務等、幅広くご経験いただきます。

  • 年収

    480万円~900万円

  • 勤務地

    東京都 新宿区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 転勤なし
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須スキル】 ■公認会計士 ■主査経験のある方 ☆ワークライフバランスを充実させながら上場企業の監査業務でキャリアを積みたい方にお勧めです!

仕事内容

【仕事内容】 ■監査業務 法定監査、任意監査、株式公開準備のための金融商品取引法に準じた監査、企業買収に際して行われる被買収企業の財務諸表監査、独立行政法人監査、システム監査など ※主に上場企業の監査業務をお任せ致します。 ■株式公開支援 ショートレビュー、対処すべき課題と改善策の提案、上場準備体制の整備・上場申請書類作成のための助言指導 【クライアント】 東証一部:13社/東証二部:9社/ジャスダック:13社/マザーズ:1社/非上場1社 【英語を使った業務(海外の方と連携する業務)について】 海外監査人(弊法人メンバーファームであるKreston International)から、外資系日本会社の監査を依頼されるケースなど(英語で調書やレポートの作成)があり、国内の業務と英語を使った業務をバランス良く経験することが可能です。 (1)国内監査クライアントの海外子会社の監査人とのコミュニケーション  (1)-1:インストラクションのやり取り:頻度は四半期毎  (1)-2:海外出張:頻度は年に1、2回 (2)海外子会社の経理担当者とのコミュニケーション  (2)-1:海外出張:頻度は年に1、2回 (3)英文アニュアルレポートの作成業務(クライアントコードFRE)  (3)-1:年に一度。6月から7月 (4)クレストンの国際会議に参加  (4)-1:年に1、2回

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