公認会計士の公開求人情報

一部の求人のみご覧いただけます。お申し込み後、あなたにぴったりの求人を
ご紹介いたします。

従業員数 100~500人の転職・求人情報

現在の検索条件

検索条件:
  • 100~500人

企業名(五十音順)より検索

保有資格

業種

勤務地

フリーワード

職種

年収

以上

従業員数

こだわり

企業名

選択した条件をクリアしますか?

職種を選択

STEP.1分類を選択

  • コンサルタント/監査法人/士業関連
  • 金融専門職
  • 経営/企画/管理/事務
  • SE・システムエンジニア(IT/通信/インターネット)

STEP.2希望の項目を選択

選択した条件をクリアしますか?

求人情報の検索結果一覧

公開求人数133+非公開求人あり非公開求人とは

広報(企画職)

株式会社青山財産ネットワークス

  • 年収

    420万円~600万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

【東証二部上場】総合財産コンサルティングを行う、日本で唯一の上場企業です。長年による顧客との関係性構築が強みです。

  • 第二新卒可
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必要な経験・スキル】 ■広報業務1年以上 (広報未経験の場合)企画業務経験1年以上。営業企画含む。 (広報・企画両方未経験の場合)営業経験3年以上 ※経験業界不問 ※広報に挑戦したい第二新卒も歓迎です。 【歓迎される経験・スキル】 ■英語スキル(英文でのプレスリリース、英文の統合報告書のチェック等ができるレベル) 【求める人物像】 ■対外向けに説明する機会が多いため、人前で話すことに長けている方 ■身なりに気を使っている方 ■自分でゼロから生み出すことが好きな方

仕事内容

【職務内容】 広報誌、HP、Web記事・動画コンテンツ、書籍、機関紙、SNS等の多角的な広報戦略策定から実行まで一貫で行い、「認知度向上と見込み顧客育成」を図っていただきます。 【具体的には】 ■メディアアプローチ企画、実行(チャネル選定~対応全般) ■リリースの作成 ■ブランディング施策の立案、実行 ■セミナー集客(オンライン/対面) ■オウンドメディアの企画、実行 ■インナーブランディングの強化 ※IR業務は別部署で行います。 【入社後の流れ】 ■OJTで少しずつ仕事を覚えつつ、上長や先輩社員とともに社内外の人脈を 強化していただきます。 ■慣れてきたら、上記の施策の企画をしていただきます。 困ったとき・悩んだときは、定例の打ち合わせで部内で意見交換ができるので、ご安心ください。 ■現在いる社員も、新卒で当社に入社し、少しずつ広報業務を覚えていきましたので、知識や経験はなくても、企画力・発信力があれば応募歓迎です! 【広報業務の魅力】 ■経営陣を含めた多数の関係者を巻き込んで業務を進める必要があります。 そのため、推進力や段取力を身に付けることができます。 ■ステークホルダー及び自社にとって望ましい目的の実現に貢献するために上流工程から戦略を練る必要があります。 また、営業戦略的役割も担うため、自分で論理的に考え仕事を進める必要があります。そのため戦略的思考力を身に付けることができます。

  • 年収

    600万円~1500万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区、他

  • 最寄駅

CFO多数輩出!ハンズオン型 独立系コンサルティングファーム!ハンズオンで実行支援までサポート!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 日商簿記検定2級
  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 中小企業診断士
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必要な経験・スキル】 ・財務会計に関する知識(日商簿記2級、公認会計士、その他実務経験) ▽各2~3年程度のご経験をお持ちである方 ・コンサルティングファームでの就業経験 ・事業会社での財務経理のご経験 ・事業会社での経営企画のご経験 ・監査法人での就業経験 ・バイアウトファンドでの就業経験  【歓迎される経験・スキル】 ・他の言語スキルあれば尚可 【求められる人物像】 ・経営者を目指している方 ・経営者の支援に興味のある方 ・プロ経営者として将来活躍したい方

仕事内容

財務会計を主軸としたCFO領域に関するコンサルティングサービスをご担当いただきます。 【具体的には】 ■CFOの対応領域とする経営管理全般(会計、経理、財務、経営企画、人事、DX等)のコンサルティング ■PMI、IPO、BPR、BPO、M&A等のコンサルティングを幅広く実施(海外案件もあり) ■切り出し課題受託型のコンサルティングではなく、企業の課題の深部を探るコンサルティング ■経営社のカウンターパートナーとして業務を遂行するため自分自身の視座が高まり経営者マインドを日々体感できる ※常駐型コンサルティングのパイオニアとして、深くお客様に寄り添い本当の意味での実行支援を行うことに強くこだわりを持っています ※プロ経営者を目指していらっしゃる方であれば必ず、必要となる経験を業務を通じて得ていただくことができると考えております。 ★終業時間について★ フレックスタイム制(標準労働時間8時間) フレキシブルタイム(5:00~22:00)

  • 年収

    500万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区、他

  • 最寄駅

企業再生コンサルタント!1999年創業のハンズオン型 独立系コンサルティングファームです!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 中小企業診断士
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必要な経験・スキル】 ・財務会計に関する基礎知識をお持ちの方 ・転職回数が2回以下であること ■上記に追加して下記いずれかの1つに該当する方 ・公認会計士 ・税理士科目(簿財) ・中小企業診断士 ・コンサルティングファームでのマネジメント経験 ・大手金融機関での勤務経験かつ簿記2級以上の有資格者 ・大手の事業会社での経理または経営企画等での勤務経験かつ簿記2級以上の有資格者 【求める人物像】 ・目標達成にこだわりがあり、本気で業務に取組む方 ・自らのコンサルティング能力の向上・経験の幅を広げることにこだわりのある方 ・マンネリをよしとせず、既存業務のさらなる改善・クオリティ改善、新しい顧客・サービス開発を積極的に求める方 ・周囲のメンバーを大切にし、成長を支援し、丁寧なコミュニケーションが出来る方 ・いずれは私達の部署の管理職・リーダーとして、メンバー・お客さまにより多くの貢献をすることを求める方 ・いずれは経営者となることを志向している方

仕事内容

【仕事内容】 企業再生に関するコンサルティング業務をご担当いただきます。 ■プロジェクト統括 ・財務DD、事業DDから再生計画策定の一連のプロジェクトを、クライアント、金融機関とコミュニケーションを取りながら統括 ■経営顧問 ・再生計画完成後、アクションプランの実行を支援。経営会議や各種現場の会議をファシリテートし、課題解決を推進していく。 具体的には ■成長企業のファイナンスを支援する案件 ■上場会社・未上場会社のM&Aに伴うDD案件 ■IPOを目論む成長企業の決算支援・管理体制の整備案件 など ★終業時間について★ フレックスタイム制(標準労働時間8時間) フレキシブルタイム(5:00~22:00)

  • 年収

    480万円~1250万円

  • 勤務地

    大阪府 大阪市北区

  • 最寄駅

    梅田駅

大手と中堅の美味しいところ取りをしたグローバルなミッドサイズファーム!時短や週4日勤務等の働き方も柔軟に対応可能です!

  • 公認会計士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • 5名以上募集
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須経験・スキル】 下記いずれかに該当する方。 ■公認会計士(※試験合格者含む) ■USCPA(※監査もしくは経理・財務等の経験必須) ※前職のご経験を積極的に考慮いたします。 【過去実績に基づく職階毎の想定年収】 ・スタッフ       480万円~ ・シニアスタッフ   589万円~ ・スーパーバイザー 666万円~ ・マネジャー     928万円~ ・シニアマネジャー 1100万円~ 【過去実績に元づく職階毎の想定残業時間】 ・スタッフ       通常期:9.7時間/繁忙期22.2時間 ・シニアスタッフ    通常期:15.1時間/繁忙期:35.8時間 ・スーパーバイザー  通常期:25.4時間/繁忙期:43.3時間 【残業時間を抑えられている理由】 ①正社員の監査アシスタントが13名在籍しており、会計士がやらなくてよい仕事をアウトソースしている為。 ②繁忙期の業務を前倒しで処理することにより、業務負荷を平準化している為。

仕事内容

【業務内容】 監査業務(国内・国際)を中心に、株式上場支援や内部統制支援等を幅広くご担当頂きます。 部門ごとに案件を細分化していないため、横断的に業務を経験することができます。 ※監査とアドバイザリー業務の割合については、ご本人の希望を考慮します。 ■IPO ・短期調査:現状の会社の課題抽出及び対応策の検討 ・アドバイザリーサービス:会社の要望に応じた上場準備のサポート ・監査・上場申請書類レビュー:上場までの監査業務や、上場申請時に必要となる書類のチェック ■パブリック ・独立行政法人/国立大学法人に対する会計監査業務、会計・内部統制アドバイザリー業務 ・国、中央省庁/地方公共団体に対する会計支援業務、アドバイザリー業務 ■国際業務 ・リファードイン業務:在外親会社監査人からの依頼を受けて行う業務 ・リファードアウト業務:海外ネットワークファームへの業務の依頼 ・IFRS導入支援サービス:短期調査(課題の抽出)、課題分析及び解決策等のアドバイス、導入アドバイス ・海外ネットワークファームと連携した、現地法人の設立・撤退サポート・ナレッジの提供業務 ※やる気さえあれば、若い年次から各国のジャパンデスクにおける海外駐在も可能です。

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    東京都 港区、他

  • 最寄駅

海外駐在職員を増強中!近い将来、高い確率で海外駐在へチャレンジできるポジションです! ※海外拠点:17ヶ国・22ヶ所

  • 公認会計士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • 5名以上募集
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須経験・スキル】 下記いずれかに該当する方。 ■公認会計士(※試験合格者含む) ■USCPA(※監査経験必須) ※前職のご経験を積極的に考慮いたします。 【海外駐在の条件について】 ご経験、英語力、ご年齢等で明確な条件は設けておりません。 目安として、基礎的な監査スキルやTOEIC700点程度でチャレンジ可能です。

仕事内容

【業務内容】 ■監査業務(国内・国際) ■株式公開支援 ■内部統制支援 ■IFRS導入支援 等 ※法人として海外駐在職員を増強していく方針です。(欧米、アジア地域を中心に) ※ご入所後、1~2年程度は国内拠点にてご経験を積んでいただきますが、近い将来、海外へチャレンジできる可能性があります。 ※駐在先にもよりますが、アドバイザリー業務・税務業務の経験ができます。 【現在の海外駐在職員について/2022年3月時点】 現在、約10名の方々が海外拠点へ駐在しております。 ※うち2名はUSCPA保持者

  • 年収

    400万円~542万円

  • 勤務地

    沖縄県 那覇市

  • 最寄駅

    旭橋駅

  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 未経験可
業種
人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材紹介/職業紹介
応募条件

≪未経験可!人物重視≫ 【必須】 社会人経験2年以上接客・販売・営業経験など数字目標を追った経験をお持ちの方 ※入社者事例:機械エンジニア・ブライダル経験者等、業界職種問わず 【人物面】 ≪他者の意見を素直に聞ける方≫ 様々な業界の方の転職相談に乗るので、最初は分からないことが多いと思います。知らないことを恐れずに聞くこと、人の意見を参考にして実践できる方が成長しやすいです。 ≪人に頼られることにやりがいを感じる方≫ 人の人生を左右する「職業選択」に携わる責任の大きな仕事です。求職者様によって悩みや課題は異なるので、1人1人に向き合った支援が必要です。

仕事内容

【業務内容】 求職者のパートナーとなり、転職活動のサポートを行う仕事です。キャリアビジョンのヒアリング、希望条件の確認や面接対策など、転職活動におけるあらゆる不安を解消し、人と企業を結びつける仕事です。 【具体的には】 ◇面談(ヒアリング・求人企業紹介) ◇応募書類の添削◇応募企業への書類推薦 ◇書類選考の結果連絡 ◇面接の日程調整 ◇面接終了後のフォロー(感想のヒアリングなど) ◇面接後の感想をリクルーティングアドバイザーに共有 ◇求人の再提案 ◇進捗管理 ◇求職者と企業のマッチング ◇各種雇用条件の交渉 【教育体制】教育体制も充実しており、安心です。 【魅力】昇給率9割、社歴関係なくチャレンジできる環境!役職者への昇格スピードも速いです 【インセンティブなど】 ■インセンティブ最高年間支給額:147万円(上位3名平均) ■月次インセンティブ(6万円まで) ■四半期インセンティブ(上限なし) ■友人紹介インセンティブ(上限なし) ■グレード定額手当(7万円まで) ■四半期MVP/VP賞金(個人表彰) ■四半期MVU/VU賞金(チーム表彰) ■永年勤続表彰手当(5年、10年、15年) 【休日休暇補足】 ■年末年始12月29日~1月3日 ■その他:特別休暇:サンクス休暇 夏季休暇:最大9日間の連続休暇取得

  • 年収

    700万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

公認会計士・税理士としてM&Aコンサルタントと共同してディールを遂行するプロフェッショナル

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 第二新卒可
  • 5名以上募集
  • ポテンシャル重視
業種
コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
応募条件

【必要な経験・スキル】 ■公認会計士または税理士の資格取得者  ※FASやTAX経験者特に歓迎、M&A業務未経験者も可 【求める人物像】 ■会計事務所でM&Aの実務経験がある方 ■金融機関・監査法人でM&Aの実務経験がある方 ■今までの税務・財務の実務経験をM&Aで活かしてみたい方

仕事内容

【職務内容】 ■企業評価・財務調査  対象会社の企業価値の算定、財務内容の実地調査等(譲受企業によるDDは別途実施され、当社では直接担当しておりません) ■スキーム案作成  M&Aを実行するための最適取引手法の提案・構築 ■ナレッジマネジメント  同社のM&A関連ノウハウの創出、整理、蓄積、共有化に関する業務 ■その他当社コンサルタントに対するプロフェッショナル支援業務

  • 年収

    550万円~650万円

  • 勤務地

    大阪府 大阪市淀川区

  • 最寄駅

~【プライム市場上場】コンサルティング臨床実績5,000社以上/国内屈指の独立系コンサルティングファーム~

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士
  • 年間休日120日以上
業種
コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
応募条件

【必須】 ①BtoBデジタルマーケティング部門におけるマネージャー経験 ②Web解析、SEO、広告、MAツールに関する基礎知識 ③デジタルマーケティングにおける集客経験(リードジェネレーション) 【歓迎】 ①Webデザイナー経験(動的コンテンツやUI/UX設計経験) ②Webライティング経験 ③Web広告/Web販促PR経験  ④WebサイトやLPのワイヤー設計やデザイン経験 ⑤MAツールの活用経験

仕事内容

【業務内容】 自社のマーケティング部門における、リード獲得、ファン獲得を目的とした、自社のデジタルマーケティング戦略の立案および、マーケティング活動の実務を担っていただきます。  マーケティングサイトの運用、Webリード獲得施策の立案・推進、ウェビナーやホワイトペーパーダウンロードをCVとしたMAツールを活用したメールマーケティング、SNSマーケティングについて、コンテンツ提供者(コンサルタント)と連携しながらマーケティング活動を推進する必要があるため、マーケティング部門のマネージャー経験をお持ちの方を募集します。

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【歓迎経験・スキル】 ▽下記のいずれかに該当する方、又は、それに準ずる方 ■次のいずれかの実務経験者で、IT分野に関心のある方 ・マネジメント経験(2~3年程度) ・コンサルティングファームでの就業経験(3年程度以上) ・事業会社での財務経理でのご経験(3年程度以上) ・事業会社での経営企画等の経験(3年程度以上) ・監査法人での就業経験 (3年程度以上) ■下記いずれかの経験がある方で、コンサルティングに関心がある方 ・企業のIT関連部署の責任者のご経験(3年程度以上) ・企業向けITコンサルタント経験(3年程度以上) 【求められる人物像】 ・経営者の支援に興味のある方 ・課題解決や改善をすることにやりがいを感じる方

仕事内容

クライアントが抱える経営課題に対して、業務フロー改善・IT活用をメインソリューションとして解決を図るためのコンサルティング業務をご担当いただきます 具体的にはクライアントに常駐・半常駐をした上で、以下の業務等を行って頂きます。 ■企業価値向上コンサルティング ・適切な経営の意思決定をするためには、情報を正確かつ迅速に収集・分析し、マネジメント層にタイムリーに届ける仕組みが必要です。経営課題の抽出、解決方法の提案、業務フロー改善とIT活用による解決策の実行支援、までをクライアントに提供し、企業価値向上の向上を支援します。 ■業務効率化コンサルティング ・働き方改革、生産性向上という時代の流れから、業務効率化はどの企業にとっても喫緊の課題となっています。システム間のデータベース連携、大量反復作業のRPA化、業務フロー改善により、クライアントの業務効率化を支援します。 ★終業時間について★ フレックスタイム制(標準労働時間8時間) フレキシブルタイム(5:00~22:00)

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必要な経験・スキル】 ■次のいずれかの経験がある方で、IT分野に関心がある方 ・マネジメント経験(3~5年程度) ▽下記のいずれかに関して5年程度以上の経験を有すること ・コンサルティングファームでの就業経験 ・事業会社での財務経理の経験 ・監査法人での就業経験 ・事業会社での経営企画等の経験 ■次のいずれかの経験がある方で、コンサルティングに関心がある方 ・企業のIT関連部署の責任者のご経験(3年程度以上) ・企業向けITコンサルタント経験(5年程度以上) 【求められる人物像】 ・経営者を目指している方 ・経営者の支援に興味のある方 ・課題解決や改善をすることにやりがいを感じる方

仕事内容

クライアントが抱える経営課題に対して、業務フロー改善・IT活用をメインソリューションとして解決を図るためのコンサルティング業務をご担当いただきます 具体的にはクライアントに常駐・半常駐をした上で、以下の業務等を行って頂きます。 ■企業価値向上コンサルティング ・適切な経営の意思決定をするためには、情報を正確かつ迅速に収集・分析し、マネジメント層にタイムリーに届ける仕組みが必要です。経営課題の抽出、解決方法の提案、業務フロー改善とIT活用による解決策の実行支援、までをクライアントに提供し、企業価値向上の向上を支援します。 ■業務効率化コンサルティング ・働き方改革、生産性向上という時代の流れから、業務効率化はどの企業にとっても喫緊の課題となっています。システム間のデータベース連携、大量反復作業のRPA化、業務フロー改善により、クライアントの業務効率化を支援します。 ★終業時間について★ フレックスタイム制(標準労働時間8時間) フレキシブルタイム(5:00~22:00)

  • 年収

    926万円~1963万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

  • 日商簿記検定2級
  • 公認会計士
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
IT/通信 > ソフトウェアベンダ
応募条件

■必要な能力・経験 <必須> ・公認会計士資格保持者または同等の能力・経験がある ・制度会計を理解した上で、分析業務を行うことができる ・マネジメント経験あり(5~10名程度) <歓迎> ・監査対応経験あり ・上場している事業会社での実務経験あり ■求める人物像 ・地頭がよい ・学習意欲が高い ・新しいことを柔軟に受入れられる ・一歩上の視点や広い視野で物事を考えられる ・自らアクションを起こして、周囲を巻き込んで業務を推進できる

仕事内容

経理・財務チーム全体のマネジメントを行っていただきます。 ・会計方針まとめ ・予算の作成 ・日次の経営数字の取りまとめ、分析 ・IR資料の作成(数字関連)および取りまとめ ■経理組織:現在、経理組織は6名体制で運営しています。同組織は30代のメンバーを中心に構成されており、全員中途入社です。 ■年収モデル 926万円~1,304万円 (M:マネージャークラス) 1,389万円~1,963万円 (G:ゼネラルマネージャークラス) ※給与は目安とお考えください。 前職給与を考慮のうえ、ご相談いたします。

  • 年収

    400万円~660万円

  • 勤務地

    宮城県 仙台市青葉区

  • 最寄駅

    あおば通駅

~【プライム市場上場】コンサルティング臨床実績5,000社以上/国内屈指の独立系コンサルティングファーム~

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士科目合格
  • 年間休日120日以上
業種
コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
応募条件

【必須スキル】 ●企業での実務経験が3年以上ある方 ●法人での営業経験がある方(対経営者との折衝経験があれば尚良し) 【求める経験内容】 ●建設施工現場経験 ※建設関係出身者は積極採用します。 ●無形商材のBtoB(法人)営業経験 ●財務の知識・経験 ●地銀法人融資営業 ●人事経験(人事制度設計、人事戦略の経験者) ●生産管理経験 ●経営企画部門の経験

仕事内容

クライアントの経営状況を把握し、課題解決に導きます。 コンサルタント候補として入社すると、これまで培った経験を活かしつつ、チームコンサルティングのもと、同時並行でプロジェクトのアシスタントとして参画し、コンサルティングスキルを高めていきます。 また、研究会やセミナーのサポート・スタッフ業務にも従事します。 研究会とは、全国の優秀な企業を巡り、ビジネスモデルや組織機能戦略の実例を現場で学ぶスタイルの合同視察型の経営研究会です。セミナーとは、経営戦略セミナー、FCCフォーラム、社長教室、後継経営者スクール、幹部候補生スクール、新入社員教育実践セミナー等の人材育成プログラムを全国各地にて展開しているものです。 各種研修会・セミナーの研究会の企画・運営をはじめ、研究会・セミナーの提供価値を理解いただくためのソリューション活動を行います。これらの経験を通じて、コンサルティングの理解を深め、プロフェッショナルなコンサルタントを目指します。 現場ヒアリングやアンケート調査、ディスカッションやプレゼンテーション、レポーティング等、実務は多岐に渡ります。 創業60年以上の当社には、コンサルタントを育成するノウハウがありますので、 未経験でもご心配はいりません。まずは得意分野を活かしたコンサルタントを目指していただきます。

  • 年収

    420万円~660万円

  • 勤務地

    愛知県 名古屋市中村区

  • 最寄駅

~【プライム市場上場】コンサルティング臨床実績5,000社以上/国内屈指の独立系コンサルティングファーム~

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士科目合格
  • 年間休日120日以上
業種
コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
応募条件

【必須スキル】 ●法人営業経験(対経営者との折衝経験があれば尚良し) ●ERPにおける関連周辺ツールに関する知識・導入、提案経験 ●ERPの設計、開発経験 ●プロジェクト管理を実行し完遂した経験。 【求める経験内容】 ●システム開発経験者 ●データ分析経験者 ●プロジェクトマネジメント推進の経験

仕事内容

【仕事内容】 業務効率化に対する課題を抱えているクライアントへ、業務改革実行支援をお任せします。 ERPの企画・導入における効率化や生産性向上の実現を目指し、IT標準化に向けた企画・開発・運用の実務、プロジェクト計画策定やプロジェクト管理などを担当いただきます。 その他、クライアントのデジタル化推進業務や、システム投資の計画策定、システム開発やマネジメント業務等も実施します。 IT・システムに関し、現状把握から改善の定着までサポートしながら、 経営的・戦略的視点に立ってクライアントの生産性向上を最適化します。 コンサルタント候補として入社すると、これまで培った経験を活かしつつ、 チームコンサルティングのもと、同時並行でプロジェクトに参画し、コンサルティングスキルを高めていきます。 また、研究会やセミナーのサポート・スタッフ業務にも従事します。 研究会とは、全国の優秀な企業を巡り、ビジネスモデルや組織機能戦略の実例を現場で学ぶスタイルの合同視察型の経営研究会です。セミナーとは、経営戦略セミナー、FCCフォーラム、社長教室、後継経営者スクール、幹部候補生スクール、新入社員教育実践セミナー等の人材育成プログラムを全国各地にて展開しているものです。 各種研修会・セミナーの研究会の企画・運営をはじめ、研究会・セミナーの提供価値を理解いただくためのソリューション活動を行います。これらの経験を通じて、コンサルティングの理解を深め、プロフェショナルなコンサルタントを目指します。 現場ヒアリングやアンケート調査、ディスカッションやプレゼンテーション、レポーティング等、実務は多岐に渡ります。 新卒からコンサルタントを育成するノウハウがありますので、コンサルタント未経験でも心配はいりません。まずは得意分野を生かしたコンサルタントを目指していただきます。

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    東京都 品川区、他

  • 最寄駅

創業以来無借金経営を続ける日本経営グループの中で、税務のスペシャリストとして成長出来ます!

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 税理士科目合格
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須経験】 ▽①②いずれにも該当される方 ※科目合格2科目以上の方であれば、下記条件を満たしていない方でもご相談下さい。 ①下記企業にて2年以上の経験が有る方 ・会計事務所経験 ・病院の経理経験 ・監査法人経験 ・税務署経験 ・事業会社経理 ②簿記2級以上の知識を有する方※資格は取得していなくとも可 【尚可】 ■税理士科目合格者 ■税理士 ■会計士 ★勤務形態として「残業が少ない一般職」というコースもあるため、 勉強や育児との両立をしたい方は応募時にご相談下さい。

仕事内容

【業務内容】 ■税務顧問業務全般~会計業務までご担当いただきます 基本的には、 ・会計顧問先の月次巡回監査  ・経営計画策定支援 ・管理会計運営支援 ・経営改善支援 ・資金繰り改善支援 ・金融全般支援 ・相続関係支援 上記に加えて、事業再編支援、株式公開支援、資産税対策支援、事業再生支援、会社合併・分割・事業組織再編、M&A支援 等 会計コンサル業務に携わっていただきます。 【クライアント形態】 ■法人数:約 3,000件 ■業界業種:病院や診療所などの医療機関を中心に医療系が7割       他一般企業系が3割 ■会計ソフト:JDL

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    東京都 千代田区、他

  • 最寄駅

◆業界トップクラス◆ 保険業界専門の「InsurTech&FinTech」カンパニー/「保険」を軸に様々な事業を展開!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • USCPA(米国公認会計士)
業種
金融機関 > 保険代理店
応募条件

【必須条件】 ■社会人経験1年以上 【求める人物像・スキル】 ■長い将来にわたり、安心してやりがいを感じて働き続けたい方 ■明るく前向きで謙虚な姿勢で取り組むことが得意な方 ※充実した研修制度がございますので未経験の方も安心してキャッチアップできます。 ※ 採用基準は「スキルよりウィル(人物重視)」です。当社のビジョンに共感し、やる気がある方を募集しております。 【研修制度】 ■本社にて、1ヶ月間の座学研修■ロープレ研修■保険資格の取得研修 ■保険会社の資料を用いて勉強会の開催 【配属先】 グローバル採用となるため、初任地は選ぶことができません。

仕事内容

【総合職】 まず当社の仕事内容を分かっていただくために、最初の配属はコンサルティングスタッフとなり、現場で保険代理店としての職務内容を覚えていただきます。 強力なマーケティング力により、圧倒的なPV数を誇る「保険市場」からの集客があり、完全インバウンドでお客様に対応していただきます。 その後は当社の展開する他事業に異動し、各種サービスを提供していただく可能性もございます。 ■メディア事業:自社サイト「保険市場」へのメディア掲載 ■メディアレップ事業:WEB広告運用代理業 ■ASP事業:自社開発システム(SaaS)事業 ■BPO事業:他企業からの受託業務 ◎InsurTechカンパニーとして、ITエンジニアが100名以上在籍しており、日々業界のDX化に向け新規プロダクト開発、アップデートを行っています。 ◎保険という業界におけるプラットフォームとなるべく、B2B・B2C双方に対して価値提供を行っております。

12345