公認会計士の公開求人情報

一部の求人のみご覧いただけます。お申し込み後、あなたにぴったりの求人を
ご紹介いたします。

従業員数 100~500人の転職・求人情報

現在の検索条件

検索条件:
  • 100~500人

フリーワード検索

企業名(五十音順)より検索

保有資格

業種

勤務地

職種

年収

以上

従業員数

こだわり

企業名

選択した条件をクリアしますか?

職種を選択

STEP.1分類を選択

  • コンサルタント/監査法人/士業関連
  • 金融専門職
  • 経営/企画/管理/事務
  • SE・システムエンジニア(IT/通信/インターネット)

STEP.2希望の項目を選択

選択した条件をクリアしますか?

求人情報の検索結果一覧

公開求人数127+非公開求人あり非公開求人とは

【新設予定】内部監査_室長

スパイダープラス株式会社

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    東京都

  • 最寄駅

    池袋駅

【200%超の成長率】建設業界の課題をITで解決するイノベーター!

  • 公認会計士
業種
IT/通信 > ソフトウェアベンダ(パッケージベンダ/ASP/SaaS含む)
応募条件

【必須要件】 ・内部監査の専任部署、もしくは監査法人での会計監査経験(3年以上) 【歓迎スキル】 ・IT業界経験 ・SaaS業界経験 ・上場企業での会計業務経験 ・上場企業/上場準備企業での内部監査立ち上げ経験 ・会計士(JICPA)もしくは公認内部監査人(CIA)資格の保有 【求める人物像】 ・各部門への連携が必要になるため、折衝力がある方 ・事業の成長/展開に柔軟に対応できる方

仕事内容

■ポジションについて 新設予定の内部監査室にて、内部統制・監査業務全般を担っていただきます。 立ち上げ部署の長として、現状の課題の抽出から内部統制・監査における全般の計画および策定、実行まで全業務を遂行していただきます。 成長、展開し続ける事業に柔軟に対応していただける方を求めています。 【業務内容】 ・内部統制評価の計画立案、実施 ・内部統制報告書の作成 ・内部監査規則・実施マニュアルなどの策定、改廃 ・内部監査計画の策定 ・監査および資料作成などの内部監査業務 ・内部統制(J-SOX対応) ・リスク・コンプライアンス委員会の運営 ・監査役および監査法人との連携 【このポジションの特徴】 ・業務を通じて経営陣とコミュニケーションを密に取りながら業務を遂行していただきます。 ・各部門への指摘事項に対して的確なフィードバックが必要とされるポジションのため、高いレベルのコミュニケーションスキルが求められます。 ・内部監査室の立ち上げの長として、立ち上げ業務全般を担っていただきます。

【急募】経営企画職

株式会社coly

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    東京都

  • 最寄駅

    赤坂見附駅、他

「スタンドマイヒーローズ」「魔法使いの約束」をはじめとした「面白い」にこだわるゲーム・ITサービス会社

  • 公認会計士
  • 税理士
業種
その他業界 > その他業種
応募条件

<必須条件> ・大卒以上 ・上場企業での管理会計業務のご経験をお持ちの方 または 監査法人で監査業務経験など管理会計業務に相当する経験をお持ちの方 <尚可条件> ・会計士や税理士資格をお持ちの方 ・マネジメントまたはそれに準ずる経験をお持ちの方 ・社内外に対するコミュニケーション能力および関係構築力のある方 ・ビジネスレベルの英語力をお持ちの方 <求める人柄> ・責任をもって課題と向き合い、主体的に行動のできる方 ・プロフェッショナリズムを持って仕事に臨める方

仕事内容

【業務内容】 当社の経営企画職を募集いたします。予算作成・管理や事業計画作成などを含む管理会計業務全般をご経験やスキルに応じて幅広く担当いただきます。 ・管理会計(予算作成・管理や事業計画作成など) ・資金調達(機関投資家対応など) ・財務、投資効果分析 ・資本政策 など 【組織構成】 管理本部 ※スキルやご経験に応じて配属部署は応相談 管理本部は 人事部・経理部・管理部(総務・広報/IR)の3部門で構成され 部門人員数は22人程度です。 ご入社いただきましたら、ご経験を活かして 経理・IR部門などに幅広く携わっていただきます。 【やりがい】 非常に早いペースで組織が拡大しており、 日々新たな人事・労務的なテーマが生まれています。 人と相対するお仕事のため、論理的に「正解」へたどり着くことは 難しい仕事ではありますが、前向きに楽しく日々の業務を乗り越え、 事業部の社員たちや法人としてのcolyと共に成長を実感できます。

  • 年収

    500万円~800万円

  • 勤務地

    東京都

  • 最寄駅

    青山一丁目駅

【東証二部上場】総合財産コンサルティングを行う、日本で唯一の上場企業です。長年による顧客との関係性構築が強みです。

  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 第二新卒可
業種
コンサルティングファーム > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須】 ■金融機関(メガ・地銀)、コンサルティング会社、税理士法人等で事業承継の提案から成約までのいずれかの段階に関わった経験(案件トスアップなどでも可) 【歓迎される経験・スキル】 ■金融機関(メガ・地銀)での法人営業経験3年以上かつ高い営業実績を残している方 【求める人物像】 ■達成意欲が高い方 ■自律的に動ける方 ■アグレッシブな方

仕事内容

【職務内容】 企業オーナーの相続・事業承継コンサルティング業務の遂行 事業の承継では「経営の承継」と自社株を含めた「財産の承継」の2つの側面があり、後継者問題や相続等の課題を解決し、経営と財産を円滑に承継する必要があります。また、承継後の企業オーナーの生活基盤等にも配慮した財産の運用や管理等、総合的な課題も解決します。 【具体的には】 ■顧客開拓の企画と実行 ■お客様との打ち合わせ・問題点のヒアリング ■提案内容の企画と提案資料の作成、お客様への提案   ■提案の実行、クロージング 【 仕事の魅力 】   ■企業オーナー(資産規模30~100億円/業種不問)が抱える、財産承継、事業承継のさまざまな悩みに対し、提案から実行まで一気通貫でコンサルティングができます。 ■弊社のコンサルティングメニューは不動産活用をはじめ自社株対策、遺産分割支援、不動産M&Aの検討・実行など、100人お客様がいれば100通りのメニューとなります。お客様の課題に合わせて、自身で最適な解決策を考え提案することができます。

  • 年収

    400万円~500万円

  • 勤務地

    東京都

  • 最寄駅

    六本木駅、他

【CMで話題】プロダクトでショップオーナーの未来に貢献するECベンチャー/EC×フィンテック

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 女性活躍中
業種
インターネット/広告/メディア > Webサービス・Webメディア(EC/SaaS/ASP/ポータル/SNS等)
応募条件

【必須スキル・経験】 ■事業会社での就業経験3年以上 ■経理の基礎知識(簿記3級程度以上) ■Excel,Googleスプレッドシートの使用経験、理解 ■基礎的な内部統制の知識、理解 ■目的に応じて必要な管理シートなどを1から作成できる ■システム的な制約、不足がある中でも「あるべき姿」を理解、設定し、現在の制約のもとで達成可能な代替案を検討、実行に移すことができる 【歓迎する経験・スキル】 ■新規システムの導入、入れ替え等のプロジェクト 【求める人物像】 ■ユーザーのためにこだわりを貫ける「Stay Geek」な方 ■「Be Hopeful」「Move Fast」「Speak Openly」の3つの行動指針に沿ったご志向の方 ■BASEのミッションに共感し、プロダクト成長のために淡々と課題解決を実行していける方 ■インターネットが好きで、Webサービスやアプリへの強い興味・関心がある方 ■オーナーシップを持って課題に取り組み、どんな部署・立場でも自らプロダクトを良くしていくために動く方 ■常に変わっていく状況を楽しみ、変化に柔軟に対応していける方 ■ショップさんの成長や成功、メンバーの成長や成功も喜べる方

仕事内容

【募集ポジションについて】 事業部のサポートとして、請求書や領収書の回収、ショップオーナー様への売上金支払、購入者への返金業務を担っていただきます。 【具体的には】 <すぐに担当してもらうこと> ■請求書や領収書の回収、根拠資料の確認、不備に対するフォローアップ、経理への連携 ■稟議(予算)管理を行い、請求書受領突合、未了分のフォローアップ ■各種システムからのデータ抽出、突合、集計、チェックを行い、経理側で起票するためのエビデンスの作成 ■購入者への返金、組み戻し ■その他事務作業 <能力、希望に応じて将来的にお願いしたいこと> ■マニュアル管理を行っているものを自動化する(Spreadsheetの作り変え、システム部門と相談し軽微なシステム改修依頼を出す等の対応で可能なもの) ■業務フローのアップデート、効率化の検討 【チーム構成】 社員3名、派遣社員2名の計5名で業務を行っています。

【管理本部】人事教育担当

株式会社青山財産ネットワークス

  • 年収

    400万円~600万円

  • 勤務地

    東京都

  • 最寄駅

    青山一丁目駅

【東証二部上場】総合財産コンサルティングを行う、日本で唯一の上場企業です。長年による顧客との関係性構築が強みです。

  • 第二新卒可
業種
コンサルティングファーム > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必要な経験・スキル】 ■人事経験(3年以上)または教育研修会社での勤務経験(2年以上) ※業務内容は問いません 【歓迎される経験・スキル】 ■事業会社での教育担当経験

仕事内容

【職務内容】 主に教育制度の設計、運営、ブラッシュアップを担当いただきます。現在新卒の3か年研修プログラムを作成していますが、今後は全社員への展開を考えています。 また、システムを活用した教育の視覚化も検討しています。 適性と希望があれば下記、何れかの業務を行うことも可能です。 ①労務(給与、社保、就業規則、社内制度など) ②採用業務(中途、新卒、派遣) ③制度設計(人事制度、教育制度、働き方改革、ダイバーシティ) 【業務ステップ】 <入社後まず行う業務> 新卒の研修立案、実施 <慣れてきたら行う業務> 役員研修、全階層への研修立案、実施 【 仕事の魅力 】   これから企業規模を拡大していくに当たり、人事担当者を増員募集します。 まだまだ教育フローや制度が整い切れていないため、主体的・能動的にお仕事に取り組まれる方や問題解決力のある方と働きたいと思っております。 東証一部上場を目指し、チーム一丸となって一緒に走ってもらえる方をお待ちしております。

【企画開発本部 営業企画部】

株式会社青山財産ネットワークス

  • 年収

    400万円~700万円

  • 勤務地

    東京都

  • 最寄駅

    青山一丁目駅

【東証二部上場】総合財産コンサルティングを行う、日本で唯一の上場企業です。長年による顧客との関係性構築が強みです。

  • 第二新卒可
業種
コンサルティングファーム > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必要な経験・スキル】 ■パワーポイントでの社外向け提案書作成が可能な方 【歓迎される経験・スキル】 ■コンサルティング会社で成長戦略や、新規事業の提案経験のある方 ■業務にてクリエイティブな企画やセミナーを発案したご経験のある方 ■金融機関でセミナー企画をしたご経験のある方

仕事内容

【職務内容】 ■金融機関等のパートナー向けの企画資料の作成 ■セミナー資料や提案資料の作成 ■各種営業ツールの作成 ■各種営業コンテンツ(HP、ランディングページ、アプリ)の企画、作成 ■現在社内にある提案資料の修正及びひな形作成 ■その他営業促進に付随する業務 など 【業務のステップ感】 ■まずは社内資料の修正やひな形作成、社内MTGへの参加を通じて当社について理解していただきます ■慣れてきたらMTG内で決定した提案方針や勉強会内容の要点をまとめながらPPTに落としていただきます。 ■ゆくゆくはHPやホワイトペーパーなど営業コンテンツの企画、作成もご担当いただき、能力次第で営業企画の企画など上流工程にも関わっていただきます。 【 仕事の魅力 】   ■当ポジションは新規に創設するポジションであるため企画業務の上流過程である企画段階から下流の資料作成まで幅広くかかわることができます。 ■マーケットとしても成長を続ける業界で営業企画に関わることができます。

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    東京都

  • 最寄駅

    東京駅

公認会計士・税理士としてM&Aコンサルタントと共同してディールを遂行するプロフェッショナル

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 第二新卒可
  • 5名以上募集
  • ポテンシャル重視
業種
コンサルティングファーム > 経営・戦略コンサルティング
応募条件

【必要な経験・スキル】 ■公認会計士または税理士の資格取得者  ※FASやTAX経験者特に歓迎、M&A業務未経験者も可 【求める人物像】 ■会計事務所でM&Aの実務経験がある方 ■金融機関・監査法人でM&Aの実務経験がある方 ■今までの税務・財務の実務経験をM&Aで活かしてみたい方

仕事内容

【職務内容】 ■企業評価・財務調査  対象会社の企業価値の算定、財務内容の実地調査等(譲受企業によるDDは別途実施され、当社では直接担当しておりません) ■スキーム案作成  M&Aを実行するための最適取引手法の提案・構築 ■ナレッジマネジメント  同社のM&A関連ノウハウの創出、整理、蓄積、共有化に関する業務 ■その他当社コンサルタントに対するプロフェッショナル支援業務

Accounting / 経理

株式会社ビットキー

  • 年収

    400万円~800万円

  • 勤務地

    東京都

  • 最寄駅

  • 公認会計士
業種
インターネット/広告/メディア > Webサービス・Webメディア(EC/SaaS/ASP/ポータル/SNS等)
応募条件

【必須経験・スキル】 ・会計監査・税務調査への対応経験・スキル ・原価計算、管理会計に関する知識・スキル ・内部統制に関する対応経験 【歓迎する経験・スキル】 ・ベンチャー企業にアーリー段階でジョインし、IPOを経て上場会社として財経領域をまわした経験 ・マクロ、VBA、SQL等駆使した定量分析 ・CPA資格保有者か、それと同等の高度で専門的な知識・スキル ・多種多様な商流によるカネの動きを、会計的に適切な処理に落としつつ、  マネジメントメンバーや投資家が実態を把握しやすい形の数字にまとめられる 【求める人物像】 ・既成概念に捉われずに、新しいものを歓迎できる方 ・マネジメントスキルのみならず、自らの手で動かすマインドを持っている方 ・他チームとの連携の場面で謙虚な姿勢を持ちながら論理的にコミュニケーションが取れる方 ・ルールを面白く設計した上で「なぜ必要なのか」「どういうメリットがあるのか」などを分かりやすく説明できる方 ・会計処理、業務フロー設計、聞く前に自ら進んで動ける方

仕事内容

▼業務内容 標準的な月次経理業務に加えて、新しいビジネスモデルを踏まえて、会計方針の検討、調整を担っていただきます。 ・商流に応じた適切な会計処理方法の決定 ・会計処理に必要な情報を取得し仕訳に落とし込むためのフローの設計 ・月次決算・年次決算(単体・連結)のサポート ・原価計算 ・内部統制 ・会計監査・税務調査への対応経験 ▼仕事の魅力 ・新たな商流や新たなビジネスが次から次へと生まれていくため、適切な会計処理方針を検討し、オペレーションの設計、運用するところまで創意工夫をもって、臨むことができる ▼募集背景 創業から4期目になる弊社は、現在までに90億円超の資金調達を完了し、事業として、組織として、そして、企業として、いずれの文脈においても2021年は「脚下照顧」、足下を固めて、さらなる成長への準備をする時期と捉えています。そのなかでも、コーポレート部門においては、計数管理、コンプライアンス、ガバナンスのレベルをより一層高めていくことが必要となってきています。そのような文脈を踏まえて、次のステージに向かっていくメンバーの募集を行っています。

経理メンバー

ユニファ株式会社

  • 年収

    500万円~800万円

  • 勤務地

    東京都

  • 最寄駅

    日比谷駅

  • 公認会計士
業種
インターネット/広告/メディア > Webサービス・Webメディア(EC/SaaS/ASP/ポータル/SNS等)
応募条件

【必須経験・スキル】 ・ユニファのパーパス、バリューへの共感 ・事業会社での経理経験3年程度以上かつ開示のご経験、または監査法人で事業会社監査実務 3年程度以上 ・簿記2級以上 ・ITツール / ITサービスを活用して業務を遂行したご経験 (Slack等のチャットツール、Google Workspace等を違和感無くお使いいだければ問題ありません。) 【歓迎する経験・スキル】 ・公認会計士資格保持者 ・上場準備のご経験 ・IT業界でのご就業経験 ・監査法人折衝経験 ・業務フロー構築または改善 ・内部統制の構築または改善 ・収益認識基準等、会社にとって新たな基準への適用のご経験 ・予算策定 / 予実管理の経験 ・税務に関する知識 / 申告書作成などの経験 ・ERP導入のご経験 【求める人物像】 ・粘り強く物事に取り組み、課題解決をしていきたい方 ・受け身ではなく自ら主体的にキャッチアップしていく姿勢 ・あらゆる階層/職種の方々とコミュニケーションを取るため、柔軟かつ積極的な姿勢 ・変化を楽しめる方

仕事内容

【概要】 ・年次/四半期/月次決算業務 ・開示書類作成 ・監査法人対応(四半期毎) ・経理に関連する業務フローの整備および運用 ・予実管理(管理会計等に強みのある方) ・資金管理業務 ・IPO準備関連業務 【詳細】 まずは既存事業の売上/債権管理、債務管理/支払や固定資産計上(自社開発ソフトウェアを含む)などの 日常経理業務から担当をお任せし、ユニファの事業、経理規程、管理会計ルール等について理解を深めて頂きます。 ご本人の志向とスキル次第で以下のような業務もお任せします。 財務会計: 会社法・金商法の決算開示業務、監査法人対応 内部統制: JSOX対応 管理会計: 経営企画室と連携した予算策定・予実管理 財務: デット調達(現在は経営企画室所管) 税務: 法人税・消費税等の税務申告 IPO準備 日常的に利用する主要なクラウドサービス:freee(会計システム)、RECEIPT POST(経費精算)、 Slack、Google Workspace 【期待する役割】 数年以内のIPOに向けて事業を拡大していく当社において、ルーティン作業を超えた役割を期待できる方を求めております。 各種課題に対して、会計的な知見からのご提案・改善活動をお願いします。

  • 年収

    550万円~650万円

  • 勤務地

    兵庫県

  • 最寄駅

    大物駅

世界シェアを独占!東証一部上場の工業用化学薬品メーカー

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
業種
メーカー > 化学・石油製品・繊維
応募条件

【必須スキル】 ■事業会社での経理業務経験者  ①製造業(原価計算の経験)  ②連結決算経験(親会社の立場で)    ③上場企業(非上場でも有報業務経験があれば可) ■経営企画の経験者(管理会計の経験) 【歓迎スキル】 ・連結決算業務を完結できる方 ・経理・財務戦略の企画・実行の経験がある方 ・会計士資格をお持ちの方 ・実務で英語や中国語を使用したことがある方(海外子会社管理等)

仕事内容

【仕事内容】 ■管理会計関連業務をお任せいたします。 当社の経営について、分析を行い製品や人事に関して経営施策を打ち出していただきます。  ■経理・財務部門にて、主に以下の業務を担当いただきます。 ・連結決算業務(海外子会社) ・海外子会社管理業務 ・開示資料作成 ・税務業務 【組織構成】 ・経理部門4名 財務部門4名 ※経験に合わせてどちらかの部門に配属となります。  将来的なマネージャーへを期待した採用となります。

  • 年収

    400万円~470万円

  • 勤務地

    大阪府、他

  • 最寄駅

反響営業メインの提案型営業。83社の商品からお客様に最適な保険商品の提案が可能です。

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 第二新卒可
  • 5名以上募集
  • ポテンシャル重視
業種
金融機関 > 保険代理店
応募条件

【必須条件】 ■社会人経験1年以上 ■転居を伴う異動が可能な方(※地域限定職に関しては希望を考慮します。) 【求める人物像・スキル】 ■創業経営者と働いてみたい方 ■自分の人生と真剣に向き合い、自分の無限の可能性に挑戦したい方 ■長い将来にわたり、安心してやりがいを感じて働き続けたい方 ■明るく前向きで謙虚な姿勢で取り組むことが得意な方 ※充実した研修制度がございますので未経験の方も安心してキャッチアップできます。 ※ 採用基準は「スキルよりウィル(人物重視)」です。当社のビジョンに共感し、やる気がある方を募集しております。 【研修制度】 ■本社にて、1ヶ月間の座学研修■ロープレ研修■保険資格の取得研修 ■保険会社の資料を用いて勉強会の開催

仕事内容

【総合職】地域限定職がございます。 ※ 基本的に総合職採用となるため、職務の限定はありません。 最初の配属はコンサルティングプラザとなり、その後は適性に応じて配属先が決定となります。当社コンサルティングプラザ『保険市場』におけるリテールコンサルティングやコールセンターをはじめ、公認会計士や弁護士資格、税理士資格やアクチュアリー、USCPAなど、専門的な資格、技能をお持ちの方に対しては専門的な部門への配属を行っております。 【コンサルティングスタッフの仕事内容】 駅近くのランドマークビルに拠点を置くコンサルティングプラザにて、「保険を買いたい」という思いのあるお客様に、真撃に丁寧に高品質なサービスを提供しております。 当社が取り扱っている保険会社の保険商品(生命保険、医療保険、損害保険など)を提案していただきます。保険にご興味を示されたお客様に対して、電話、手紙、訪問などで信頼関係を築き、多くの商品の中からそのお客様に最適な保険を提案しております。

  • 年収

    400万円~470万円

  • 勤務地

    東京都、他

  • 最寄駅

反響営業メインの提案型営業。83社の商品からお客様に最適な保険商品の提案が可能です。

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 第二新卒可
  • 5名以上募集
  • ポテンシャル重視
業種
金融機関 > 保険代理店
応募条件

【必須条件】 ■社会人経験1年以上 ■転居を伴う異動が可能な方(※地域限定職に関しては希望を考慮します。) 【求める人物像・スキル】 ■創業経営者と働いてみたい方 ■自分の人生と真剣に向き合い、自分の無限の可能性に挑戦したい方 ■長い将来にわたり、安心してやりがいを感じて働き続けたい方 ■明るく前向きで謙虚な姿勢で取り組むことが得意な方 ※充実した研修制度がございますので未経験の方も安心してキャッチアップできます。 ※ 採用基準は「スキルよりウィル(人物重視)」です。当社のビジョンに共感し、やる気がある方を募集しております。 【研修制度】 ■本社にて、1ヶ月間の座学研修■ロープレ研修■保険資格の取得研修 ■保険会社の資料を用いて勉強会の開催

仕事内容

【総合職】地域限定職がございます。 ※ 基本的に総合職採用となるため、職務の限定はありません。 最初の配属はコンサルティングプラザとなり、その後は適性に応じて配属先が決定となります。当社コンサルティングプラザ『保険市場』におけるリテールコンサルティングやコールセンターをはじめ、公認会計士や弁護士資格、税理士資格やアクチュアリー、USCPAなど、専門的な資格、技能をお持ちの方に対しては専門的な部門への配属を行っております。 【コンサルティングスタッフの仕事内容】 駅近くのランドマークビルに拠点を置くコンサルティングプラザにて、「保険を買いたい」という思いのあるお客様に、真撃に丁寧に高品質なサービスを提供しております。 当社が取り扱っている保険会社の保険商品(生命保険、医療保険、損害保険など)を提案していただきます。保険にご興味を示されたお客様に対して、電話、手紙、訪問などで信頼関係を築き、多くの商品の中からそのお客様に最適な保険を提案しております。

  • 年収

    400万円~470万円

  • 勤務地

    愛知県

  • 最寄駅

反響営業メインの提案型営業。83社の商品からお客様に最適な保険商品の提案が可能です。

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 第二新卒可
  • 5名以上募集
  • ポテンシャル重視
業種
金融機関 > 保険代理店
応募条件

【必須条件】 ■社会人経験1年以上 ■転居を伴う異動が可能な方(※地域限定職に関しては希望を考慮します。) 【求める人物像・スキル】 ■創業経営者と働いてみたい方 ■自分の人生と真剣に向き合い、自分の無限の可能性に挑戦したい方 ■長い将来にわたり、安心してやりがいを感じて働き続けたい方 ■明るく前向きで謙虚な姿勢で取り組むことが得意な方 ※充実した研修制度がございますので未経験の方も安心してキャッチアップできます。 ※ 採用基準は「スキルよりウィル(人物重視)」です。当社のビジョンに共感し、やる気がある方を募集しております。 【研修制度】 ■本社にて、1ヶ月間の座学研修■ロープレ研修■保険資格の取得研修 ■保険会社の資料を用いて勉強会の開催

仕事内容

【総合職】地域限定職がございます。 ※ 基本的に総合職採用となるため、職務の限定はありません。 最初の配属はコンサルティングプラザとなり、その後は適性に応じて配属先が決定となります。当社コンサルティングプラザ『保険市場』におけるリテールコンサルティングやコールセンターをはじめ、公認会計士や弁護士資格、税理士資格やアクチュアリー、USCPAなど、専門的な資格、技能をお持ちの方に対しては専門的な部門への配属を行っております。 【コンサルティングスタッフの仕事内容】 駅近くのランドマークビルに拠点を置くコンサルティングプラザにて、「保険を買いたい」という思いのあるお客様に、真撃に丁寧に高品質なサービスを提供しております。 当社が取り扱っている保険会社の保険商品(生命保険、医療保険、損害保険など)を提案していただきます。保険にご興味を示されたお客様に対して、電話、手紙、訪問などで信頼関係を築き、多くの商品の中からそのお客様に最適な保険を提案しております。

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    東京都

  • 最寄駅

    茗荷谷駅

経理や財務の業務経験がなくても可/経理・財務業務未経験の中途入社社員活躍中。

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士
  • 税理士科目合格
業種
インターネット/広告/メディア > Webインテグレーター・Web制作
応募条件

【必須スキル】 ■日商簿記検定1級・公認会計士試験(短答式)・税理士試験(簿記論・財務諸表論)のいずれかに合格または同程度の知識 ※今回採用する方には、当社で長く働いてもらい、ゆくゆくは経理プロフェッショナルや経理系幹部として活躍してほしいと考えています。 【歓迎スキル】 ■月次決算・年次決算の実務経験 ■法人税法・消費税法に関する知識(税理士試験受験)または実務経験 ■会計監査や内部統制に関する知識 ■他部署を巻き込み、業務改善を行ってきた経験 ■Word機能を活用し、レイアウト構成にも配慮した事務文書が作成が可能な方 ■Excel機能(一通りの関数など)を理解し、各種計算の実行や表・グラフが作成できる方

仕事内容

【業務内容】 ■経理財務部の正社員として、「経理」・「財務」・「経営計画」に関する業務を幅広く担当していただきます。 ■知識や経験に応じて、まずは比較的簡単な業務を中心にお任せします。その際、単純作業だけではなく、経理財務職としての価値を高められるような役割を担っていただきます。 ■早い段階から高度な業務もお任せしていきたいと考えています(能力や志向に応じて)。 ■担当業務を部内でローテーションしていく過程で、広範囲の知識経験を獲得していただくと同時に、業務フローの改善も主体的に進めてほしいと考えています。 ■在ベトナム子会社の業績確認や経理水準向上のため、英語を用いてベトナム人経理担当者とやりとりする機会もあります(適性に応じて)。 【配属予定組織】 ■コーポレート部門 経理財務部:5名

  • 年収

    360万円~600万円

  • 勤務地

    大阪府

  • 最寄駅

    大阪駅

■国際準大手税理士法人■クライアントは外資系企業が9割を占め、国際税務の経験を積むことができます。

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士科目合格
  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • 転勤なし
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人
応募条件

【マスト要件】 ■税理士もしくは公認会計士資格 ■英語力:TOEIC600 位(目安) ※外資クライアント対応の為、日常メールでの顧客対応や電話会議があります 【ベター要件】 ■国際税務もしくはインバウンド(外資系の日本法人)の法人税/消費税申告のいずれかの経験2年以上 ■ビジネス英語でのコミュニケーションに抵抗が無い方(主に読み書き) ■上場会社に対する税務経験を含む、国内税務業務の経験がある方 ■複数チームをリードして目標達成した経験がある方(プロジェクトマネジメント等) 【歓迎経験・スキル】 ■税務申告書を自ら作成できて英語スキルのある方 ■クライアントや所属内のメンバーと円滑なコミュニケーションができるリーダーの方 ■クライアントはインバウンドの外資系企業が多く、その海外親会社は中小から有名な大手企業まで多岐に渡るため、フレキシブルな対応ができ、フットワークが軽い方 ■国際税務についてレビューまで可能なスキルがある方 【求める人物像】 ■チャレンジ精神旺盛な方 ■スピード感がある方 ■ロジカルな思考力 ・税法を正確に読み、解釈できる力 ・クライアントの課題を発見し、整理できる力

仕事内容

【業務内容】 ■国際税務アドバイザリー ■組織再編税務アドバイザリー ■税務及び決算相談業務 ■M&A 税務アドバイザリー ■新規クライアント獲得業務

12345