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公開求人数380件+非公開求人あり非公開求人とは
グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社
年収
473万円~844万円
勤務地
東京都 港区
最寄駅
外資系クライアント9割!時短勤務可!柔軟な働き方が可能です!
【必須経験・スキル】 ■社会人経験3年以上 ■税理士または税理士科目をお持ちの方 ■日商簿記2級か事務経験どちらかある方 ・税理士(科目合格含む)/会計士/米国公認会計士等の場合は不問 【歓迎経験・スキル】 ■英語力 【この業務に向いてる方】 ■クライアントからの質問に対し、自ら多数の選択肢をクライアントに提示し、クライアントと同じ土俵・同じ視点で物事を考えられる付加価値をつけることのできる方 ■クライアントへのサービス精神が旺盛な方 ■法人税、消費税の実務経験のある方(特に申告書作成や論点検討の経験があれば尚可) ■専門的な税務知識・経験(不動産投資、金融、国際税務、個人所得税、相続税等)を活かしたい方、またはこれから習得したい方 ■未経験の業務であっても能動的に取り組める方 ■不足している知識などを意欲的に勉強できる方、勉強が好きな方 ■自身でゴール設定をし、それに向かって努力ができる方 ■チームメンバーでコミュニケーションをとりながらお互いを尊重しあえる方 ■自由な雰囲気で明るく楽しみながら仕事をしたい方
【仕事内容】 受託業務(ファンド、コーポレート(事業会社の経理業務)、外国投資案件、国際税務、個人確定申告など)を複数担当していただきます。 【具体的には】 ▽会社/支店設立 ■会社設立の届出作成/提出、司法書士とのやり取り ■登記手続き ▽会計業務 ■帳簿作成(弥生会計、勘定奉行、その他ソフト使用) ■クライアント向け月次・四半期・年次レポート作成 ■クライアントの支払代行業務(指図書に基づき、インターネットバンキングでの支 払予約、支払伝票の作成など) ▽受託業務の税務面からのサポート、検討業務 ■税務相談(日本の税務に関する説明とアドバイス等) ■税務申告業務(法人税・消費税等の申告書作成(申告ソフト達人を使用)) ■各種届出書の作成 ▽法人税、消費税、所得税の確定申告書作成およびReview業務 【得られる経験】 ■不動産ファンド業界における第一線での実務を経験できます。 ■税務、不動産、金融業界における幅広い人脈の構築が可能です。 ■会計税務だけではなく、法律、英語でのコミュニケーション、資金管理といった幅広い知識を習得できます。 ■同じ目標を持った仲間とともに、成長過程にある会社で経験を積むことができます。 ■幅広い税務経験及び高度な専門領域を持つプロフェッショナルから若手まで、幅広い層が在籍しています。
グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社
年収
439万円~844万円
勤務地
東京都 港区
最寄駅
外資系クライアント9割!時短勤務可!柔軟な働き方が可能です!
【必須経験・スキル】 ■企業経理または会計事務所でのご経験がある方 ■事務経験がある方 ■社会人経験3年以上 ■会計/税務の経験3年以上 【歓迎経験・スキル】 ■英語力 ■マネジメント経験 【この業務に向いてる方】 ■クライアントの損益にかかわるため、細部にまで注意を払い正確な作業ができる方 ■クライアントからの質問に対し、自ら多数の選択肢をクライアントに提示し、クライアントと同じ土俵・同じ視点で物事を考えられる付加価値をつけることのできる方 ■未経験の業務であっても能動的に取り組める方 ■不足している知識などを意欲的に勉強できる方、勉強好きな方 ■ご自身でゴール設定をし、それに向かって努力ができる方 ■外資系企業での経験又は英語を使った業務経験がある方 ■経理として一通りの実務経験がある方(帳簿作成(消費税可否区分判定含む)、法定調書・償却資産税申告、決算業務) ■税務業務にチャレンジしたい方 ■クライアントサービスに携わりたい方 ■業務効率化等の提案や構築など積極的に意見できる方 ■チームで業務に取り組むため、コミュニケーション能力がある方 ■毎月のレポーティングなど提出期限があるため、自身でスケジュールを立てて業務を遂行できる方
【仕事内容】 受託業務(ファンド、コーポレート(事業会社の経理業務)、外国投資案件、国際税務、個人確定申告など)のうち、主に不動産ファンド案件を担当していただきます。 【具体的には】 ■Review、Closing業務(スキーム、消費税ステータス、税務ポイント検討など) ■主担当者:帳簿作成、申告書作成、レポート作成、決算対応、監査対応、投資家対応 ■Review:主担当者がPrepareした成果物のReview、論点の検討 ■会計Prepare業務:記帳代行、決算業務、税務申告書(法人税、消費税、償却資産税)の作成、法定調書の作成、クライアントとのコレポン 【得られる経験】 ■大手や一般事業会社の経理業務とは異なり、クライアントの投資の始まりから終わりまで、会計税務業務の一連の流れをご自身で把握することができます。 ■将来的には会計税務以外の法律の知識(金融商品や不動産投資、会社法等)も習得できる環境です。 ■英語に触れる機会が多くありますので、英語力を積むことが可能な環境です。 ■ファンド案件のみならず、コーポレート、個人確定申告など幅広い業務経験を積むことができます。 ■帳簿作成だけではなく申告書作成業務にも携わることが可能です。 ■大きな金額を扱うため、消費税ステータスの検討・戦略の立案など、高度な会計知識が習得できます。 ■IFRS対応の案件もあるため、JGAAPとIFRS両方の知識を学ぶことができます。
グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社
年収
388万円~439万円
勤務地
東京都 港区
最寄駅
外資系クライアント9割!時短勤務可!柔軟な働き方が可能です!
【必須経験・スキル】 ■簿記2級 ■事務経験をお持ちの方 ■日商簿記2級 ・税理士(科目合格含む)/会計士/米国公認会計士等の場合は不問 【歓迎経験・スキル】 ■英語力 【この業務に向いてる方】 ■支払業務など、クライアントの損益にかかわるため、業務を正確に行える方 ■書類のファイリング、押印、PDF化、送付業務なども相応にあるため、コツコツとした業務が得意な方 ■自身の担当案件に対して積極的に関与する姿勢をお持ちの方 ■未経験の業務であっても能動的に取り組める方 ■不足している知識などを意欲的に勉強できる方
【仕事内容】 ▽上席、主担当者のアシスタント業務 ■ファイリング(登記簿謄本などの登記関連書類、銀行関連書類(明細など)、契約書など) ■クライアントの支払代行(アセットマネジメント会社からの指図書に基づき、インターネットバンキングでの支払予約、支払伝票の作成など) ■押印補助業務(アセットマネジメント会社からの指図書に基づき、契約関連書類や委任状、決算関連書類などの押印対応)、書類の送付業務 ▽会計補助業務 ■帳簿作成(弥生会計、勘定奉行使用) ■法人税・消費税等の申告書作成(申告ソフト達人を使用) ■クライアント向け月次・四半期・年次レポート作成 ■クライアント・アセットマネジメント会社とのやり取り(指図書の内容確認、支払確認等) ※クライアントによっては英語使用する場面あり(毎月の定期報告メールなどのため基本定型文。翻訳ソフトを使用しながら対応可能) 【得られる経験】 ■大手や一般事業会社の経理業務とは異なり、クライアントの投資の始まりから終わりまで、会計税務業務の一連の流れをご自身で把握することができます。 ■将来的には会計税務以外の法律の知識(金融商品や不動産投資等)も習得できる環境です。 ■英語に触れる機会がありますので、英語力を積むことも可能な環境です。
グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社
年収
439万円~844万円
勤務地
東京都 港区
最寄駅
外資系クライアント9割!時短勤務可!柔軟な働き方が可能です!
【必須経験・スキル】 ■SPC関連の業務経験をお持ちの方 ■業界経験:会計事務所、不動産ファンド、AM会社 ■社会人経験3年以上 ■会計/税務の経験3年以上 ■事務経験のある方 【歓迎経験・スキル】 ■英語力 ■マネジメント経験 【この業務に向いてる方】 ■クライアントの損益にかかわるため、業務を正確に行える方 ■クライアントからの質問に対し、自ら多数の選択肢をクライアントに提示し、クライアントと同じ土俵・同じ視点で物事を考えられる付加価値をつけることのできる方 ■不動産ファンドの経理業務経験がある方 ■会計事務所でのSPC管理(帳簿作成だけではなく、申告書作成や関連事務受託業務、出納業務、Closing業務等)、投資家対応等の経験がある方 ■SPCの管理業務に対してやりがいを感じている方(仕訳数は少ないものの幅広い会計税務・法務などの知識を必要とする点、アセットタイプ・消費税など検討すべき様々なパターンがあるため) ■AMや投資家サイドでの管理業務(バックオフィス系)の経験がある方 ■会計や税務に限らず、法律や投資とのつながりを含めたビジネス全体を理解したい方 ■社内、社外共にコミュニケーションをとることが好きな方 ■様々な関係者間の調整をしながらプロジェクトを進めていく過程を楽しむことができる方 ■未経験の業務であっても能動的に取り組める方 ■不足している知識などを意欲的に勉強できる方、勉強好きな方 ■ご自身でゴールを設定し、それに向かって努力ができる方
【仕事内容】 受託業務(ファンド、コーポレート(事業会社の経理業務)、外国投資案件、国際税務、個人確定申告など)のうち、主に不動産ファンド案件を担当していただきます。 【具体的には】 ■Review、Closing業務(スキーム、消費税ステータス、税務ポイント検討など) ■主担当者:帳簿作成、申告書作成、レポート作成、決算対応、監査対応、投資家対応 ■Review:主担当者がPrepareした成果物のReview、論点の検討 【得られる経験】 ■大手や一般事業会社の経理業務とは異なり、クライアントの投資の始まりから終わりまで、会計税務業務の一連の流れを自身で把握することができます。 ■会社の設立から始まり、事業開始から終了、会社の解散・清算結了までの全体的な流れを経験することができます。 ■会計や税務のみならず、会社法やCF計算、投資関連指標の周辺業務も習得することができます。 ■将来的には会計税務以外の法律の知識(金融商品や不動産投資等)も習得できる環境です。 ■全般的な消費税の知識・様々なパターンに対応した制度を学ぶことができます。(税理士の科目の約6割ぐらいを学べるぐらいのイメージです) ■ファンド案件のみならず、コーポレート、個人確定申告など幅広い業務経験を積むことも可能です。 ■経験豊富な税理士や会計士と一緒に働くことで、様々な視点や考え方を学ぶことができます。 ■英語に触れる機会が多くありますので、英語力を積むことが可能な環境です。 ■クライアントは海外の投資家も含むため、JGAAPだけではなくIFRSの基本も学ぶことが可能です。 ■弁護士や不動産の専門家など、SPCに関わる幅広い業種の方とお仕事をすることができます。 ■クライアントや社内外の関係者とのコミュニケーションを通して、自身にはない新しい視点を得ることができる環境です。
【必須経験・スキル】 <Associate/Senior Associate> ■コンサルティングファームまたはシンクタンクでの調査・分析、戦略立案 等の経験 ■事業会社におけるM&A・経営企画・事業開発等に関する業務の経験 ■総合商社および金融機関における事業投資経験(または準ずる経験) ■ビジネス(利益を生み出すこと)に対するそもそもの強い興味 ■探究心・洞察力・思考力・論理構築力 ■コミュニケーション力 ■PCスキル(MS Office必須) <Manager/Senior Manager/Director> ■クライアントとビジネスをリードできるインテリジェンス、戦略的思考力、およびビジネスパーソンとしての品格 ■クライアントマネジメント力、およびそのための高いコミュニケーションスキル ■リアリティを追及し、構造的に成果物をまとめ上げる力 ■ビジネス以上の英語力 ▽以下の経験におけるリーダーポジションでの業務主導経験 ■コンサルティングファームまたはシンクタンクでの調査・分析、戦略立案 等の経験 ■事業会社におけるM&A・経営企画・事業開発等に関する業務の経験 ■総合商社および金融機関における事業投資経験(または準ずる経験) 【歓迎経験・スキル】 <Associate/Senior Associate> ▽以下、あれば尚可 ■MBA(経営学修士) ■特定産業・業界に対する深い知識・経験 ■基礎的なコミュニケーションが取れる英語力 【求める人物像】 <Associate/Senior Associate> ■戦略とファイナンス両輪でスキルを磨きたい方 ■プロフェッショナルとしての責任感を持ちながら、クライアントにバリューを提供するために、能動的に考え行動できる方 <Manager/Senior Manager/Director> ■M&A領域にエッジを設けたいとお考えの戦略ファームご出身者 ■ファイナンスを強みにしつつ、戦略スキルも磨きたいとお考えの投資関連業務ご経験者 ■ご自身の経験を活かしつつも、プリンシパルではなくエージェントとして多彩なクライアントのM&Aや事業開発をサポートしたいとお考えの事業会社ご出身者
【職務内容】 ■国内およびクロスボーダーでの企業買収、資本提携、事業提携 等の案件組成段階から実行および案件成立以降までをも含む各プロセスにおける戦略面のアドバイザリー業務 ・コーポレート戦略/事業戦略の策定及び中長期計画の策定支援 ・M&A/提携戦略の立案および実行支援 ・ビジネスデューデリジェンス ・買収/提携スキーム構築および交渉戦略策定 ・案件成立後のバリューアップ戦略策定および実行支援 【具体的には】 (Associate/Senior Associate) ■マーケットリサーチおよび事業構造分析 ■上記に関わるフィールドインタビュー/サーベイの実施 ■各種討議資料および報告書の作成 ■提案活動に関わる調査・分析 (Manager/Senior Manager/Director) ■国内外エンゲージメントにおけるプロジェクトマネジメント業務 ■各エンゲージメント成果物の作成 ■各エンゲージメントにおけるリスク管理及び品質管理 ■チームメンバー育成 ■提案活動の主導的サポート
こちらの求人は非公開です
無料 マイナビ会計士に登録してPwCアドバイザリー合同会社
年収
650万円~2500万円
勤務地
東京都 千代田区
最寄駅
【必須経験・スキル】 ■戦略、経営管理、財務・会計、オペレーション、IT・デジタルなど一定の業務分野に対する知見 ■探求心・洞察力・ロジカルシンキング能力 ■クライアントリレーション、コミュニケーション能力 ■PCスキル(Excel、Powerpoint、Word)のスキル(特にExcel中級以上) ▽下記いずれかに該当する方 ■コンサルティングファームでの組織・経営管理・業務改革、IT企画/導入等の実務経験(担当領域は問いません) ■監査法人等での連結決算・決算早期化支援、リスク管理・内部統制・グループガバナンス構築等の経験 ■事業会社、商社における事業企画、M&A経験 ■投資ファンドでの実務経験者(特には投資先でのPMI, Value-up経験) ■クロスボーダー案件等で英語を使って仕事した経験 【歓迎経験・スキル】 ■M&Aアドバイザーとしてディール支援、統合支援などの実務経験 ■公認会計士、USCPA、中小企業診断士、証券アナリストに関する資格尚可 ■英語力、海外駐在経験あれば尚可 ※高い英語力があれば、クロスボーダー案件への関与機会多数、海外駐在機会等も増加
【職務内容】 下記業務をご担当いただきます。 ■M&A、事業再編による企業価値向上に向けた経営統合(PMI)の支援 ・オペレーション・ITデューデリジェンスを通じた、統合影響・シナジー分析、及びPMIプランニング ・統合ビジョン・事業計画・統合計画の作成、ガバナンス・経営管理の高度化支援 ・シナジー定量化・事業価値向上施策の検討、モニタリング・実行支援 ・会計・人事といったバックオフィス、営業・SCM等のバリューチェーンオペレーション等の組織・業務設計、導入支援 ■事業再編・カーブアウトを通じたポートフォリオの最適化支援 ・事業再編や事業単位での買収・売却(カーブアウトディール)、JV設立に関するオペレーション面からのフィジビリティスタディ・ストラクチャー検討 ・プレM&Aフェーズにおける事業分離のための組織機能・オペレーションの分析、IT環境の分析と分離計画の策定、財務影響の精査、ディールパッケージの作成 ・ディール実行時のセルサイドないしバイサイドからのデューディリジェンス、事業統合、事業分離に係る具体設計、プロジェクト推進、実行支援 ■オペレーションデューデリジェンス ・バリューチェーン/オペレーションの構造ならびにパフォーマンス分析 ・カーブアウトディールにおけるオペレーション・組織機能分離、グループ機能分離の課題分析、財務影響の把握/試算 ・ITデューディリジェンス 【上記支援作業における下記のタスク】 ①クライアントの組織・業務・ITのレビュー・ベンチマーク、統合/分離影響の分析、改善機会の抽出 ②業績向上に向けたデータ・財務分析、モデル策定/ダッシュボード構築 ③オペレーション機能の統合、人事・財務会計機能の統合、連結決算、内部統制の統合・最適化 ④株式売買契約、事業譲渡契約、その他ディールに係る付随契約内容の検討 ⑤多数のステークホルダーを含むプロジェクトマネジメント ⑥各種検討資料および報告書の作成(エクセル、パワーポイント) ⑦提案活動に関わる調査・分析
株式会社プルータス・マネジメントアドバイザリー
年収
600万円~1200万円
勤務地
東京都 千代田区
最寄駅
虎ノ門駅
弁護士、CFA、USCPA、税理士の方も歓迎致します!縦割り感無く、横断的に幅広い経験を積むことが可能です!
【必須要件】 ▽下記のいずれかに該当する方 ■公認会計士(試験合格者も可) ■過去に短答式試験に合格されたことがある方 ■会計事務所での実務経験をお持ちの方(目安:3年以上) ※弁護士、CFA、USCPA、税理士の方も歓迎致します! 【歓迎スキル】 ■事業会社・金融機関・監査法人等における、M&A案件のディール経験をお持ちの方 ■M&Aアドバイザリー業務経験者
【業務内容】 ■セルサイドアドバイザリー ・親族外事業承継アドバイザリー ・子会社やノンコア事業の売却 組織再編アドバイザリー ・ベンチャー企業のM&AによるEXITを目指す、M&Aアドバイザリー ■バイサイドアドバイザリー ・買い手に対する戦略的M&Aアドバイザリー ※主にM&Aディールにおけるエグゼキューション部門の担当です 交渉相手の交渉からデューデリジェンス対応、SPA交渉からクロージング完了までをメインに、専門知識を活かした業務を行っていただきます。 事業承継分野、スタートアップ分野横断での業務を予定しています。 社内体制としてクライアントごとに担当者を一名決めていますが、基本的には社内でチームを組み各案件に取り組みます。
EY新日本有限責任監査法人
年収
500万円~1200万円
勤務地
東京都 千代田区
最寄駅
クライアントの経理財務業務変革推進への貢献!
【必須経験・スキル】 ■事業会社での経理実務経験(連結決算・開示)(目安5年以上) ■英語力((初級レベル以上) 【歓迎経験・スキル】 ■上記要件のリーダー~マネージャーとしてご経験 ■経理財務に関する業務改革やIT導入に関する社内プロジェクトのご経験 (ユーザー部門担当者として、連結会計システムやERPシステムの導入に関与した経験等) ■英語:TOEIC 600点以上
【職務内容】 ■クライアント経理財務業務に深く入りながら業務分析・効率化・高度化を通じてより付加価値高い組織への変革を支援 【具体的には】 具体的なテーマは下記で、まずは連結決算や単体決算などの経理業務を中心とした業務支援を想定しています。 ■クライアント経理部門業務の遂行 (連結決算~開示、単体決算、リース会計、管理会計(予算策定~管理)、事業業績管理、非財務情報管理・開示等) ※対象業務は以下へも拡張予定です。 ■クライアント業務の理解・分析に基づく効率化・高度化施策の立案と遂行 ■業務引受型ビジネスモデル(マネージドサービス)への移行・推進
株式会社サイバーエージェント
年収
400万円~1100万円
勤務地
東京都 渋谷区
最寄駅
【税務・会計・財務】リモートワーク週3日!
【必須要件】 以下いずれかに該当する方 《①会計》 ■事業会社での経理、財務の実務経験がある方 ■監査法人の勤務経験があり、事業会社で共に会社を創っていく側にいたいと考える方 ■公認会計士有資格者の方 《②税務》 ■事業会社又は会計事務所での3年以上の税務/会計に関する実務経験のある方 《③財務》 ■事業会社での経理、財務、与信管理の実務経験がある方 ■金融機関で法人営業の実務経験がある方 《④グローバル》 ■事業会社での経理、財務の実務経験がある方 【仕事、職場の魅力】 ■子会社が多く、その事業も多岐に渡るため企業にいながら幅広い経験を積むことができます。 ■経理内に専属のシステムチームがいるためシステム化の推進がしやすい環境です。 【働き方】 月水金出社、火木リモートのハイブリッド勤務です。
【業務内容】 下記いずれかの業務を軸に、事業、組織の状況やご本人の意向によって、特命案件を含む多種多様な業務に携わっていただきます ①会計 ■個別決算、連結決算、開示業務、監査法人対応 ■新規取引の処理検討 ■グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般 ■業務プロセスの整備、構築、システム化の推進 ②税務 ■四半期の税金計算、各種税務申告対応 ■海外進出に伴う税務の検討及び海外税務申告対応 ■M&A及びグループ内組織再編に係るストラクチャーの策定 ■グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般 ■税務プロセスのシステム化の推進 ③財務 ■債権の回収、回収業務プロセスの整備、構築 ■グループ全体の資金効率向上、ファイナンスの検討 ■グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般 ④グローバル ■海外展開に伴う、財務経理関連業務全般 ■業務プロセスの整備、構築 ■グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般
年収
400万円~1200万円
勤務地
東京都 千代田区
最寄駅
【必須経験・スキル】 <シニアマネージャー・マネージャー> ■大手税理士法人でのマネージャー経験または事業会社における税務マネジメント経験、その他プロジェクトマネジメント経験 ■英語習得に対する意欲があること ■プロジェクトマネージャーとしてチームを牽引するリーダーシップ <シニア> ■M&Aに関する税務業務に興味がある方 ■税理士法人または事業会社等での3年以上の法人税実務経験またはM&A業務に関する経験 ■英語習得に対する意欲があること <スタッフ> ■M&Aに関する税務業務に興味がある方 ■英語習得に対する意欲があること 【歓迎経験・スキル】 <シニアマネージャー・マネージャー> ■M&A税務の実務経験のある方は特に歓迎 ■英語:TOEIC700以上あれば尚可 ■品質の高いサービス提供を追求する向上心・好奇心 ■論理的な思考とそれを伝えるコミュニケーション能力 ■受け身でなく自ら思考し行動を起こす力 <シニア> ■M&Aの業務経験は不問だがあれば尚可 ■英語:TOEIC700以上あれば尚可 ■論理的な思考とそれを伝えるコミュニケーション能力 ■品質の高いサービス提供を追求する向上心・好奇心 ■受け身でなく自ら思考し行動を起こす力 ■プロジェクトメンバーの一員として積極的に連携し貢献する協調性 <スタッフ> ■実務経験は不問だが法人税に関する知識あれば尚可(税理士法人または事業会社等での法人税実務経験ある方歓迎) ■英語:TOEIC700以上あれば尚可 ■論理的な思考とそれを伝えるコミュニケーション能力 ■M&A税務を身につけることを希望し成長意欲をもって努力できる前向きな姿勢 ■受け身でなく自ら思考し行動を起こす力 ■プロジェクトメンバーの一員として積極的に連携し貢献する協調性
【職務内容】 ■M&Aに関する税務アドバイザーとして、国内・海外M&Aを成功に導くための包括的な税務アドバイスの提供 ■弁護士や公認会計士、ファイナンシャルアドバイザー等、各種M&A専門家とともにプロジェクトに参加し、税務のスペシャリストとしてM&Aの最前線においてクライアントの投資意思決定のサポートを行います 【具体的には】 ■M&A対象会社の税務ポジション・税務リスク把握のためのタックス・デューデリジェンス ■税務ストラクチャリングアドバイス ■M&A後の統合等に関する税務アドバイス
こちらの求人は非公開です
無料 マイナビ会計士に登録してEY税理士法人
年収
400万円~800万円
勤務地
沖縄県 那覇市
最寄駅
おもろまち駅
【必須経験・スキル】 ■OAスキル中級レベル、Excel関数(SUMIF、SUBTOTAL,VLOOKUP、ピボットなど)ができる程度 ■TOEIC 700以上 【歓迎経験・スキル】 ■会計、法人税、ファイナンスに関する基礎知識 ■PCやソフトウェアに関する基礎知識
【職務内容】 ■企業及び契約書データベース(英語)を使用したリサーチ(主にExcelを使用) ■ホームページ、有価証券報告書やアニュアルレポートといった公開情報に基づく企業の事業内容及び財務状況の分析(主にExcelを使用) ■産業分析レポート、業界団体・企業ホームページ等のリサーチ及び市場動向等の分析(主にExcelを使用) ■調査及び分析結果をまとめたレポート作成(Word、日本語又は英語) ■移転価格検証のためのクライアント財務情報の分析(Excel、日本語又は英語) ■収集情報等の英訳又は和訳 ■移転価格チームに所属する各プロジェクトチームとのコミュニケーション(日本語又は英語) ■インドチームとのコミュニケーション(英語又は日本語)及び共同リサーチ など 【業務の特徴】 ■業務で必要となるリサーチ・分析手法については研修・トレーニングを通じて学んで頂きますので、リサーチ未経験者でも可能です。 ■コミュニケーションは、主にEメール又はSkypeチャットですが、電話又は打合せもあります。 ■複数プロジェクトの業務を同時並行で進める作業スタイルです。 ■各自の作業量は、チーム内で調整しながら、平準化を図っています。 【部門紹介】 ■移転価格税制に関するアドバイザリーサービスの提供 ■グローバルレベルでの移転価格専門家ネットワークにより複雑かつ専門的な国際税務問題に対処 ■各国により異なる移転価格税制に対応した移転価格文書の効率的な作成サポート ■移転価格の方針とプロセス設計、文書化及び事前確認取得、管理、税務調査対応といった企業のグローバル移転価格管理サポート ■事業再編、サプライチェーンのデザイン、有形・無形資産の管理、財務取引等、多様な企業ニーズに沿ったサービス提供 【その他】 ■一定期間経過後に週3日まで(週3日以上については応相談)の在宅勤務も可能です。※モニターやWi-Fiルータを貸与します。 ■自動車通勤の場合の駐車場利用に関する補助があります。 ■完全フレックスタイム制度が導入されています。 ■業務全般について相談するカウセリングチームにも所属して頂きます。 ■海外オフィスからの出向者も多く、移転価格チームのメンバーは様々なバックグランドを持っています。 ■ペーパーレス化やダイバーシティを推進しています。 ■英語トレーニングや各種税務を中心とした様々な研修も開催されています。
年収
400万円~700万円
勤務地
沖縄県 那覇市
最寄駅
おもろまち駅
【必須経験・スキル】 ■他会計事務所にて上記業務内容の経験 ■英語力(TOEIC 700点以上を目安として英語の読み書きに苦労しないレベル ) ■個人所得税に興味がある 【歓迎経験・スキル】 ■流暢なバイリンガル(英語と日本語の「聞く話す読む書く」がビジネスレベルであること) ■税理士資格・科目合格者(所得税法の受験経験あれば尚可) ■他会計事務所にて所得税申告書作成の経験あれば尚可 ■Microsoft Excel・Word・Powerpoint の使用経験 ■Microsoft Excel 関数、マクロ等の知見あれば尚可
【職務内容】 ■日本の個人所得税の税務コンプライアンス・アドバイザリーサービスおよび関連サービス 【具体的には】 ■日本企業および外資系企業海外赴任者(日本→海外、海外→日本)の個人税務に関するサービス提供 ・日本の確定申告書作成・レビュー・提出 ・個人の状況に応じた Tax Briefing(所得税・住民税の説明)の提供 ・所得税・住民税の納税サポート ・税務調査対応、Tax Equalization(税負担調整)計算 など
年収
400万円~700万円
勤務地
大阪府 大阪市北区
最寄駅
【必須経験・スキル】 <シニアマネージャー> ■個人に関連する日本の所得税法の深い理解があること ■チームメンバーの期待に対する適切な指導の提供と管理ができること ■QRMルールおよびファームのテクノロジーツールに精通していること ■税務申告書をレビューし、単独でアドバイザリーメモを作成できる能力を有すること ■「9時から5時まで」の仕事ではなく、異なる時間帯の海外オフィス/クライアントとの電話に頻繁に参加することは現代の日常的な要件であることを明確に理解していること ■インドや沖縄等の他のロケーションのチームメンバーと無理なく協働し、かつ指導できること <アシスタントマネージャー> ■個人に関連する日本の所得税法の深い理解があること ■ファームのQRMルールを正確に把握し、ファームのテクノロジーツールに精通していること ■インド、沖縄等の他のロケーションのチームメンバーと無理なく協働できること <シニア> ■個人に関連する日本の所得税法を非常によく理解していること ■ファームのQRMルールに関する十分な知識を習得し、ファームのテクノロジーツールに精通し、優れたテクノロジーユーザーであること ■何がスコープ内の作業で何がスコープ外の作業かよく理解していること、スコープ外の作業の依頼と請求についてはアシスタントマネージャー/マネージャーに相談ができること ■インド等の海外のチームメンバーと無理なく協働できること <スタッフ> ■個人に関連する日本の基本的な所得税法をよく理解していること ■ファームのQRMルールを理解し、ファームのテクノロジーツールに精通し、優れたテクノロジーユーザーであること <アシスタント> ■学習スピードが速いこと-日本の税法、EYのツールとテクノロジー、QRMルール、優れたテクノロジーユーザー等 【歓迎経験・スキル】 <シニアマネージャー> ■流暢なバイリンガル/日本の税理士資格/優れたテクノロジースキル/自宅で仕事ができる能力/優れたチームプレーヤー性 <シニア> ■EYのテクノロジーを使用する優れたスキル/自宅で効率的に仕事ができる能力/優れたチームプレーヤー性 <スタッフ> ■優れたテクノロジー使用能力/自宅で効率的に仕事ができる能力/優れたチームプレーヤー性 <アシスタント> ■効率的なテクノロジーユーザーであること/自宅で効率的に仕事ができる能力/優れたチームプレーヤー性
【職務内容】 ■日本の個人所得税のコンプライアンス及びアドバイザリーサービスと関連サービス 【具体的には】 <シニアマネージャー> ■クライアントに申告書作成コンプライアンス以外の他のPASサービスを提供することによる収益拡大 ■良好なクライアント関係の維持と積極的なビジネスサービス機会の獲得 ■PAS及びEYブランドの強化を目的とした公開セミナーや会議のプレゼンテーションへの積極的な参加 ■公開セミナーや会議のプレゼンテーションへの積極的な参加によるPAS及びEYブランドの強化 ■税務調査の支援及び対応 ■PASのビジネス機会の拡大に向けたローカルPASチーム以外(すなわち、他のサービスラインや海外のPASチーム等)の独自のネットワークの構築 <マネージャー> ■自身のクライアント台帳の管理と説明 ■クライアントと部下にとっての主たる「go to person(頼れる方)」 ■チームの日常業務の管理及び作業の効率性と正確性の担保 ■インド、沖縄等を含むチームメンバーによる作業の実施 ■すべての作業が会社のポリシー及びプロトコルに準拠して行われていることの確約 ■自身のポートフォリオの売掛金、仕掛品の管理 ■スコープ外の作業の管理と請求 ■必要に応じた税務調査の支援及び対応 <アシスタントマネージャー> ■難易度高めの日本の個人所得税申告書(非居住者、非永住者、永住者)の正確な作成及びレビュー ■豊富な実務経験を基に、ファイルとフォルダーを合理化する方法についてのアイデアの提供 ■法令、データベース、出版物等の適切な情報ソースを利用した調査の実施 ■スコープ外の作業管理、及び必要に応じたクライアントや関係当局との連絡 ■シニアのアドバイザリーメモのレビュー、及び上司によるレビューのための高度なアドバイザリーメモの作成 ■必要に応じたシニアの成果物のレビュー、及びチーム内の部下の指導と育成の支援 ■部下の管理と育成 <シニア> ■難易度高めの日本の個人所得税申告書(非居住者、非永住者)の正確な作成及びレビュー ■アシスタントとスタッフがファイルとフォルダーを正しく設定していることの確認 ■上司のガイダンスに基づいて行う、法令、データベース、出版物等の適切な情報ソースを利用した調査の実施、及び申告書の税務ポジションの文書化 ■必要に応じての、クライアント及び関係当局との連絡 ■上司のガイダンスに基づいて行う上司によるレビューのためのアドバイザリーメモの作成 ■スタッフの仕事のレビュー、及びチーム内のスタッフの指導と育成の支援 <スタッフ> ■上司のガイダンスに基づき、証拠書類を適切に参照した上で行う技術的に正確な個人所得税申告書の作成 ■ファイル/フォルダーへの文書保管のサポート(ファイル/フォルダーの設定、参照、電話による会話の文書化、レビュー担当者へのメモ等) ■上司のガイダンスに基づいて行う、法令、データベース、出版物等の適切な情報ソースを利用した基本的な調査の実施 ■必要に応じての、クライアント及び関係当局との日常の連絡 ■上司のガイダンスに基づいて行う、簡単なアドバイザリーメモのドラフト作成のサポート ■アシスタントの相談対応 <アシスタント> ■上司のガイダンスに基づき、証拠書類を適切に参照した上行う正確な個人所得税申告書(主に非永住者、非居住者)の作成 ■フォルダーの作成と文書保管のサポート(フォルダーの設定、参照、電話による会話/会議メモの文書化、メモ、スケジューリング等) ■必要に応じての、基本的な情報提供の依頼についてクライアントへの連絡、また関係当局への連絡(例-不足情報、送金リクエスト、ブリーフィングの設定、必要に応じての求書のサポート/作成、簡単なことについての税務署への電話等)
【必須経験・スキル】 <マネージャー> ★税務系スペシャリストの場合 ■BIG4等大手税理士法人等においてモビリティ(国際間人事異動)に関する税務知識がある方モビリティ(国際間人材異動)に関する税務知識・アドバイザリー業務経験 ■所得税、法人税、租税条約や国際税務の知識又は経験 ■クライアントへの提案書、意見書の作成経験 ■所得税申告書作成経験 ■海外拠点とのコミュニケーション経験 ■英語:最低限、英語書面でのコミュニケーションができること、英語で会話できることが望ましい ★人事系スペシャリストの場合 ■コンサルティング会社において国際間人事異動に関する豊富なコンサルティング経験がある方 ■外資系人事コンサル会社等において、世界全体の駐在員の人事異動に関する制度構築に関する経験がある方 ■クライアント向け資料作成の経験が豊富な方 ■英語:最低限、英語書面でのコミュニケーションができること、英語で会話できることが望ましい <シニア> ■上記の応募資格に近いご経験をお待ちの方 【歓迎経験・スキル】 <マネージャー> ★税務系スペシャリストの場合 ■税務意見書作成経験あれば尚可 ■金融商品(ストックオプション等)に関する税務の知識があれば尚可 ■税理士資格があれば尚可 ■TOEIC850 点以上あれば尚可 ★人事系スペシャリストの場合 ■TOEIC850 点以上あれば尚可
【職務内容】 ■国際間の人事異動、報酬に関する税務、ビザ、グローバルモビリティポリシー(海外間異動ポリシー)、海外赴任者給与制度の構築等、グローバル企業に対する総合的な国際間人事異動に関するサービスの提供 【具体的には】 ■多国籍企業のグローバル報酬、株式報酬、退職金・年金や役員報酬に関する日本及び海外の税務アドバイザリー業務 ■日系企業のモビリティ(国際間人材異動)に係る国際税務、恒久的施設課税問題、人件費負担の税務問題、海外出向契約書の税務対策、二重課税対抗策のアドバイス、富裕層タックスヘイブン税制、海外 EY拠点とのコーディネーション ■外国人赴任者や外国人社員のビザ申請、日本から海外に赴任する社員のビザ申請、第三国間異動の際のビザ申請等 ■グローバルモビリティポリシーの構築、海外勤務者規程の作成、海外給与体系の構築
年収
500万円~1200万円
勤務地
東京都 千代田区
最寄駅
【必須経験・スキル】 <マネージャー> ■国内外の監査法人、税理士法人、事業会社等で決算業務、または、法人税申告書、会計や税務アドバイザリー業務の経験が5年程度以上ある方 ■国際会計基準・日本会計基準・米国会計基準のいずれかに関する知識(特に税金関連勘定に係る会計基準)を有する方 ■英語:ビジネスレベル ▽以下のいずれかの資格、または、それらに相当する資格を有する方 ■税理士(法人税を含む3科目以上も可) ■公認会計士(日本、またはその他の国) <スタッフ~シニア> ■国内外の監査法人、税理士法人、事業会社等で決算業務、または、会計や税務アドバイザリー業務の経験がある方 ■国際会計基準・日本会計基準・米国会計基準のいずれかに関する知識を有する方 ■英語:ビジネスレベル ▽以下のいずれかの資格、または、それらに相当する資格を有する方 ■税理士(法人税を含む3科目以上も可) ■公認会計士(日本、またはその他の国) 【歓迎経験・スキル】 <マネージャー> ■国内外のBig 4または大手事業会社での業務経験 <スタッフ~シニア> ■国内外のBig 4または大手事業会社での業務経験 ■法人税申告書作成の経験 ■エクセル関数やマクロ等の経験 ■税金関連勘定に係る業務経験
【職務内容】 会計基準に規定される法人税及び法人税等に係る会計処理に関する監査およびアドバイザリー業務を主に担当するチームです。税務および会計基準が複雑化する中、会計と税務の両者に精通する高度な専門能力を有するメンバーが、クライアント個別のニーズに対応するため、税金引当計算や税務リスクの開示、さらに、関連するプロセスの構築に必要なアドバイスを提供しています。同チームでは、日本会計基準、米国会計基準、国際会計基準をカバーしており、国内外の大手多国籍企業のプロジェクトに多数関与しています。 【具体的には】 ■税効果会計を含む税金関連勘定に関する会計監査業務 ■税効果会計を含む税金引当計算の作成 ■税務リスクの開示に係るアドバイザリー業務 ■税金関連勘定に係る業務プロセスの構築・改善・検証アドバイザリー業務 ■EYグループの監査法人や海外事務所とのプロジェクトマネジメント