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公開求人数19+非公開求人あり非公開求人とは

  • 年収

    500万円~1600万円

  • 勤務地

    愛知県 名古屋市中村区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 経営学修士(MBA)
  • 女性活躍中
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ■ビジネス遂行可能な英語力 ■エクセル、ワード、パワーポイント等Windowsソフトが使える方 ▽以下の職務において3年程度の実務経験 ①投資銀行・証券会社、銀行、会計事務所系アドバイザリーファームにおけるM&Aに関するアドバイザリー業務 ②投資銀行・証券会社、銀行、会計事務所系アドバイザリーファームにおける企業・事業価値評価業務 ③会計事務所系アドバイザリーファームにおける動産・無形資産の価値評価業務 ④会計事務所系アドバイザリーファームにおける財務デューデリジェンス業務 ⑤戦略系コンサルティングファームにおけるM&A関連コンサルティング業務 ⑥一般事業会社における事業企画・経営企画・投資審査等の業務 ⑦監査法人または税理士法人における監査業務あるいは税務アドバイザリー業務 ⑧投資銀行・証券会社、銀行、会計事務所系アドバイザリーファーム、一般事業会社におけるインフラ関連の財務モデリング業務 【歓迎経験・スキル】 ■公認会計士(日本・米国)、税理士、証券アナリスト、MBA等の資格歓迎

仕事内容

【業務内容】 ■M&Aに関するアドバイザリー業務 ■企業・事業価値評価業務 ■動産・無形資産等の評価業務 ■M&Aに係るストラクチャリング業務 ■財務モデリング業務

【ストラクチャードファイナンス部門/バックオフィス担当者】

株式会社ジャパンインベストメントアドバイザー

  • 年収

    400万円~800万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

    虎ノ門駅

業種
金融機関 > リース・クレジット・信販
応募条件

【必要な経験・スキル】 ■金融機関(銀行・生損保・証券・リース等)における事務経験(特に銀行において外国為替や海外送金に関する業務経験がある方が望ましい) ■会計知識や計数管理に強い方 (※簿記3級保有者歓迎) ■中級レベルの英語力(読み・書き)をお持ちの方 (※英語でのコミュニケーションができる方歓迎) 【求める人物像】 ■コミュニケーション能力を発揮し、社内外の関係者とリレーションシップを構築できる方 ■自ら考え、フットワーク良く、積極的に行動できる方

仕事内容

【職務内容】 国内外の航空会社・海運会社向け日本型オペレーティングリース組成部門のバックオフィス業務 【具体的には】 ■日本型オペレーティングリース案件組成に伴う業務の補佐及び案件の期中管理事務 ■リース料管理、海外送金、投資家宛現金分配などストラクチャードファイナンスの管理業務(主にSPCのキャッシュマネジメント) ■クライアント対応(電話、メールなど海外のレンダーやアレンジャーとの英語でのコミュニケーション含む) ■資料作成サポート、その他バックオフィス全般業務

  • 年収

    500万円~1500万円

  • 勤務地

    東京都 中央区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 管理職
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
応募条件

【必須条件】 ■社会人経験が2年以上 ■下記のいずれかの業務経験がある方 - コンサルティングファームでのコンサルティング業務 - 投資銀行、ブティックファーム、金融機関(銀行、証券会社)でのM&A関連業務 - 財務アドバイザリーファームでのM&A関連業務 - 事業法人(総合商社、事業会社)での投資・M&A・事業開発業務 - 監査法人における監査業務 【求める人柄】 ■中小企業投資業務とコンサルティング・財務アドバイザリー業務との両方にチャレンジしたい方 ■ベンチャー企業立ち上げにチャレンジしたい方 【働き方】 裁量労働制のため好きな時間で働くことができます!またリモートワーク勤務も可能!

仕事内容

【業務詳細】 ①中小企業投資業務 「マイクロ~スモールキャップ企業に対する投資業務全般」 ■オリジネーション M&Aや資金調達などの案件を打診・発掘・取得する活動 ■エグゼキューション M&Aにおける一連のプロセス実行、管理 ■バリューアップ 上記の全てのプロセスに一貫して関与 ②コンサルティング・財務アドバイザー業務 「スタートアップ~大企業向けの経営コンサルティング・財務アドバイザリー」 業界や企業サイズを問わず、市場調査、事業戦略、事業計画策定、新規事業立ち上げ支援、M&A支援等に関与

  • 年収

    900万円~1200万円

  • 勤務地

    大阪府 大阪市淀川区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
応募条件

【必須要件】 ・機電メーカーでの下記いずれかの経験(目安:13年以上) 〇マーケティング経験 〇M&Aスキーム立案 〇デューディリジェンス、各種契約書、PMI展開の経験 ・ビジネスレベルの英語力 【歓迎要件】 ・B to B業界での上記経験 ・プレゼン可能な英語力 【組織構成】 戦略パートナーシップ推進担当は 今年度新設された部署のため現在1名の在籍ですが 今回の採用を通じて計3名の組織になる予定です。 【キャリアパス】 個別のM&A案件を担当してもらい、社内外の関連する人と密接に連携し、当該案件を企画・立案・実行していただきます。 将来的にはご本人の適性に沿って、当社の別組織への異動や管理職へ登用の可能性もございます。

仕事内容

業務内容: IDECのソリューションビジネスの柱となるM&Aや提携を含めた戦略的パートナーシップ構築をお任せします。 具体的にはコーポレートレベルのM&Aの推進を担当いただきます。 【業務内容】 ・戦略に合致するM&A案件の選定、企画、立案 ・経営企画部または各事業部門が手掛けるM&A案件のデューデリジェンス ・交渉業務を含めた案件の実行支援(社内外の検討体制の構築を含む) ・アドバイザーを含む社内外のステークホルダーとの連携・折衝 【ミッション】 ・IDEC内外の知見を融合した製品・サービスを社会に提供することで、HMI-Xをリードし、多様なステークホルダーのウェルビーイング実現に貢献すること。 ・現在在籍メンバー1名のマネジメント 【本ポジションの魅力】 ・M&A関連業務を独任で行うため会社全体を引っ張る使命感を感じていただけます ・経営陣との距離も近く、スピード感とやりがいをもって取り組んでいただけるポジションです ・会社の発展に貢献出来るだけでなく、個人としてもハイレベルな知見やスキルを得ることが出来、キャリア形成に役立つ貴重な経験が出来ます。

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

国内フィナンシャルアドバイザーランキング第1位!クライアント企業の財務戦略の策定、実行を支援いただきます!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 売上高(M&A 案件等)増加に伴う組織強化のため、以下のいずれかに該当し、チャレンジ精神を持ち、能動的かつ協調性をもって業務に取り組むことが出来る方を募集します(未経験者可)。 ■プロジェクトマネジメント経験があり、財務関連の知見がある方 ■上場会社/上場準備会社等事業会社等で M&A 業務に携わっていた方 ■投資銀行、M&A/会計コンサルティングファーム等において上記業務経験がある方 ■公認会計士等財務資格を有する方 ■監査法人、税理士法人等での業務経験がある方 ■上記業務に強い関心を持ち、将来にわたり関連業務に携わっていきたいと考えている方 【歓迎経験・スキル】 ■プレゼンテーション能力や交渉力、コミュニケーション能力 ■ビジネス英語力

仕事内容

【業務内容】 クライアント企業による M&A や資金調達を財務的側面から包括的にサポートし、各専門家とも連携しながら、クライアント企業の財務戦略の策定、実行を支援します。 企業価値評価業務を軸に、特別委員会に対するフィナンシャル・アドバイザリー業務等、M&A で注目されているサービスラインにも強みを持ちながらも、柔軟かつ裁量ある風通しの良い組織体制の下、幅広い業務に従事し、多様なキャリアパスの実現が可能です。 【具体的には】 <フィナンシャル・アドバイザリー/企業価値評価業務> ■企業価値評価業務 ■M&A アドバイザリー業務 ■会計・ファイナンス領域業務(PPA、減損テスト、IFRS アドバイザリー等) ■株式公開買付関連アドバイザリー業務 ■特別委員会に対するアドバイザリー業務 ■フェアネス・オピニオン業務 ■その他 M&A 及び資金調達に関するトランザクション・サポート業務 上記に加え、ご希望のキャリアに応じ、以下の業務もご担当いただきます。 ■無形資産等の評価業務 ■裁判所に提出するための意見書作成・訴訟サポート業務 ■種類株式等設計・資本政策コンサルティング業務 ■会員向け配信レポートや経理情報・商事法務への寄稿 ■セミナー講師 ■社内データベースの構築

  • 年収

    400万円~600万円

  • 勤務地

    東京都 豊島区、他

  • 最寄駅

【500社以上のIPO支援実績】業界最大手の当社でIPOコンサル・経営戦略コンサルをお任せします

  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 5名以上募集
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須要件】 下記いずれかに該当する方 ■金融業界のご経験がある方 ■会計知識をお持ちの方 ■チャレンジ精神が旺盛な方 【歓迎要件】 ■日商簿記検定2級・3級 ■営業経験のある方 【教育体制】 ■IPOコンサルのノウハウが豊富な当社は、業界未経験の社員でも段階を踏んで、スキルを身に着けて頂く仕組みが整っています。 努力を惜しまず専門性を磨きたい方はピッタリです。 ■入社後約6か月の研修期間の間に、コンサルタントとしての基礎を身につけていただくため、社内外の様々なセミナーを受講する機会を設けています。 業務習得はセミナーのほか、OJT形式で先輩コンサルタントよりスペシャリストとしてのスキルをしっかり吸収できます。

仕事内容

IPOを目指す企業向けに上場審査における書類の作成、アドバイザリー業務を担当していただきます。 【業務内容】 ■ 中期経営計画策定支援 ■ 社内規程集作成支援 ■ 事務フローチャート作成支援 ■上場申請書類(Ⅰの部、Ⅱの部)作成支援 ■ 主幹事金融商品取引業者及び、取引所の上場審査対応支援 ■ 内部監査構築支援 ■ 財務報告に係る内部統制構築支援 【入社後の流れ】 ■まずは先輩社員のもとで当社の企業理解やコンサルタントの基礎業務を覚えていただきます。(4~5名のチームに配属されます。) ■その後は当社の強みである企業分析力やソーシング力を活かすべく、M&Aや資金調達等のビジネスソリューション事業、内部統制やIFRS等のアカウンティングサービス事業等、幅広く業務を担当します。 ■専門知識をイチから学べるため、努力次第で市場価値の高いビジネスパーソンへと成長できます。

29.【証券代行/成長企業投資】

三菱UFJ信託銀行株式会社

  • 年収

    500万円~1300万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

★日本を代表する金融グループの一つであるMUFGの中核企業★

  • 年間休日120日以上
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
金融機関 > 信託銀行
応募条件

【必要な経験・スキル】 ■VC、CVC、投資銀行でのM&A、投資業務経験 ■事業法人での新規事業開発や業務・資本提携業務の経験 ■会計事務所、コンサルティングファーム等での投資採算シミュレーション、バリュエーション等の経験 ■法律事務所や税理士事務所等でのM&A関連法務、税務コンサルティング業務への従事経験 ■公認会計士、税理士、証券アナリスト、中小企業診断士等の外部資格保有者優遇 ■英語力あれば尚可 ※経験者、資格保有者優遇

仕事内容

【職務内容】 ■事業強化に資するスタートアップ企業への投資 (ソーシング、業務提携・出資条件交渉、投資採算の試算、バリュエーション、稟議等の社内手続き他のエグゼキューション) ■出資先のモニタリング、投資管理 (投資採算・投資損益の管理等)

  • 年収

    400万円~600万円

  • 勤務地

    東京都 豊島区

  • 最寄駅

【500社以上のIPO支援実績】業界最大手の当社でIPOコンサル・経営戦略コンサルをお任せします

  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 5名以上募集
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須要件】 下記いずれかに該当する方 ■知識・業務習得のために努力を惜しまない方 ■経営戦略コンサルに興味のある方 ■金融業界のご経験がある方 【歓迎要件】 ■FAS業務のご経験がある方 ■柔軟なコミュニケーション能力、環境適応能力のある方 ■クライアントの成長をともに喜べる方 ■営業経験のある方 【教育体制】 ■IPOコンサルのノウハウが豊富な当社は、業界未経験の社員でも段階を踏んで、スキルを身に着けて頂く仕組みが整っています。 努力を惜しまず専門性を磨きたい方はピッタリです。 ■入社後約6か月の研修期間の間に、コンサルタントとしての基礎を身につけていただくため、社内外の様々なセミナーを受講する機会を設けています。 業務習得はセミナーのほか、OJT形式で先輩コンサルタントよりスペシャリストとしてのスキルをしっかり吸収できます。

仕事内容

【M&A戦略支援事業】 ■ 株式・事業売却支援 ■ 戦略的事業承継支援 ■ 資本政策立案サービス ■ 中期事業計画作成サービス ■ 投資リスクの低減と収益向上支援 ■ 財務、法務、ビジネスデューデリジェンス 【 資金調達支援事業】 ■ ファイナンシャルアドバイザリー業務 ■ 成長企業のための資金調達支援 ■ ファンド・VC等、各金融機関への提案 ■ パートナーマッチング ■ Unicorn Project 【入社後の流れ】 ■まずは先輩社員のもとで当社の企業理解やコンサルタントの基礎業務を覚えていただきます。(4~5名のチームに配属されます。) ■その後は当社の強みである企業分析力やソーシング力を活かすべく、M&Aや資金調達等のビジネスソリューション事業、内部統制やIFRS等のアカウンティングサービス事業等、幅広く業務を担当します。 ■専門知識をイチから学べるため、努力次第で市場価値の高いビジネスパーソンへと成長できます。

  • 年収

    330万円~450万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

※金融機関出身者・AM出身者歓迎※専門性を身に着けることができ長期就業できる環境です!

  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須】 ▽以下いずれか必須 ■国内金融機関での業務経験がある方(信託銀行の場合は支払業務の経験がある方)※外資系BKのみのご出身者、外為のみのご経験、銀行子会社ご出身者はNG ■国内送金業務(1日数十件以上が望ましい。+外国送金業務経験者は尚可。)および諸届業務(口座開設、各種変更手続き、株式払込等)のご経験のある方 ■一般事業会社の経理業務経験がある方 【尚可】 ■メガバンク 法人営業部 法人担当 の 後方アシスタントの経験がある方 ■証券化のスキームをある程度理解し、銀行等でエージェント系の業務に携わっていた方(こちらの経験がある方は、支払業務のご経験が薄くなってしまってもかまいません) ■スピーディーかつ正確に多くの業務をこなせる方 ■対面でのコミュニケーションだけでなく、メール・電話でのコミュニケーションが苦にならない方 ■PCスキル:ワードエクセルの中級以上(「vlookup関数」や「ピボットテーブル」を使って作成経験がある方) ■派遣社員、パート・アルバイト(定型業務チーム)のマネジメント経験がある方 【求める人物像】 ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探求心のある方 ■型にはまらず、変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方 ■受身の姿勢ではなく、積極的かつ能動的に考え、行動できる方 ■他部門とのコミュニケーション、事務作業が苦にならず、円滑な業務推進ができる方

仕事内容

【職務内容】 証券化案件に関する資金管理を行う実務スタッフ(金融機関出身者又は事業会社の経理業務経験者)を求めています。(証券化の知識不問) ご経験に応じて、支払業務以外の業務(ウォーターフォール計算業務等)にも将来的には携わっていただく可能性もあります。 【具体的には】 ■支払業務(送金、納付関連事務等)全般 ■各種口座手続業務(口座開設/解約/異動、EB申込/解約/変更等の各種諸届および付随業務等) ■各種インターネットバンキングによる送金手続(ID設定等の付随業務含む) ■上記各業務に関連する各種事務作業(フロント部門からの照会対応含む) ■上記各業務の効率化を目的とした業務改善 【仕事の進め方】 ①資金チームの業務一覧(全部で80項目ほど)に従い、ルーティーン業務を中心に担当割を行い業務を進めます。 <業務一覧 例> ※更に細分化されています。 ■送金・支払(伝票・EB支払に係るレビュー、EBによる外国送金申請・実行、被仕向送金受付・着金指示、日銀報告作成・レビュー等) ■納税管理事務(決算期毎の法人税・消費税の納付管理、固定資産税の納付一覧作成・管理) ■口座関連手続(口座開設/解約/変更の書類作成・レビュー) ■EB関連(EB申込/解約/変更の書類作成・レビュー、電子証明書の発行/管理、ID取得・変更) ■通帳管理(月次記帳およびPDF取得、通帳のデータベース登録・承認、移管転出・受入手続) 【ポジションの魅力】 ■証券化における金融インフラを安定かつ正確に管理・運営すること。 ■年間59,193件/毎月4,000-6,000件程度/取扱金融機関(国内外)約50行/1人あたり400-700件程度(2021年実績)の支払業務をミスなく正確に実行すること。 ■銀行及び関係部門(特にフロント部門)とのコミュニケーションを図り、支払業務等を円滑に遂行すること。 【短期的・中長期的なキャリアビジョン】 ■短期的(入社3年目まで)には、多くの支払件数を正確に処理、支払業務等の業務全般を習得し、コアメンバーとして活躍。 ■中長期的には、業務ローテーションによる証券化事務管理におけるバックオフィスグループ業務(カストディサービス、税務、資金)を習得し、証券化バックオフィス業務の専門家として活躍、または支払業務以外の業務(ウォーターフォール計算業務等)へ関与し、資金業務の専門家として活躍。 ※残業に関して、入社1年目は30~40時間程度の残業(弊社所定労働7時間換算)が発生し、将来的に60~70時間程度の残業をお任せする可能性がございます。今回の採用にて、チーム内の負担を減らし、徐々に残業時間を減らしていく見込みです。 ※銀行とのやり取りとなるため、月末月初は業務の内容によって就業時間が早まる場合がございます。(止むを得ない場合はチーム内で調整可能) ※銀行とのやり取りとなるため、年末年始の休暇日程が変更となる場合がございます。(止むを得ない場合はチーム内で調整可能) ※香川県高松市への短期的(数日間~2週間程度)な出張が発生する可能性がございます。但しここ数年間はスタッフクラスの出張は1回もなく、今後発生するとしてもご本人様と事前にご相談をしてからの実施となります。

  • 年収

    550万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

「幸せの、チカラに」世界の「Panasonic」は社会生活の改善と向上と世界文化の進展の実現に向け事業拡大中!

業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
応募条件

【必須】 ・M&Aや組織再編のプロジェクトに参加し、税務デューデリジェンス業務に従事した経験 ・税務調査への対応経験(特に、税務当局との折衝経験がある方) ・英語(ビジネスレベル・TOEIC800点以上)、日本語(ビジネスレベル) 【歓迎】 ・移転価格文書の作成経験(税理士法人に作業をアウトソースしている場合は、企業内で主担当として業務をハンドリングした経験のある方) ・税務申告の実務経験 ・税理士法人や大手企業で移転価格や国際税務の実務経験 ・税理士有資格者(科目合格可)、公認会計士、USCPA ・中国語(ビジネスレベル) 【人柄・コンピテンシー】 ・仕事上、必要であれば、初対面の人であっても直接会って話すことが苦にならない方 ・専門用語を使わずに、できる限り平易な表現で伝えることを心掛けている方 ・新しいことに関心があり、業務改善をリードするチャレンジ精神がある方 ・チームマネジメントに関心があり、積極的にリーダーシップが取れる方 ●税務統括室のミッション グローバルな事業展開を一層加速しているなか、各国税制は益々複雑化しております。移転価格税制等の国際税務リスクへの対応、M&A等の活用や社外との協業を通じた事業成長戦略に対応するための組織再編税制の活用など、事業の経営管理において、高度な税務知識をベースとした戦略的な判断が求められる場面が増加しています。数多くの子会社を抱える当社グループにおいて「税務」の面で貢献し、税務リスク低減を通じた純利益・キャッシュの最大化を達成することが、私たち税務統括室のミッションです。 ●募集背景 事業会社制への移行による各事業の専鋭化が加速する中で、潜在的な税務リスクを未然に防止する取り組み、税務ガバナンスの必要性が高まってきています。事業と税務が両方わかる「企業税務人財」を戦略的に増やしていくため、国際税務や移転価格、組織再編税制に関して高い専門性と実務対応をハンドリングした経験を有する人財を募集します。

仕事内容

●担当業務と役割 ・同社では、歴史的に事業部制を採用しており、開発、製造、販売、サービスの一貫体制を、すべてを事業部で責任を持つという経営体制になっており、経営上の重要事項を決定する権限や裁量なども、事業会社に大きく権限委譲されています。そのため、税務統括室は、事業が円滑に進むように事業会社に意思決定に必要な情報の提供を行い、その経営をサポートしていく役割が求められています。 ・税務統括室は、パナソニック ホールディングス株式会社の税務申告業務に加え、グループ各社に対する税務ガバナンス(国際税務、移転価格、組織再編税制への対応など)担当しています。 同社内の多岐にわたる事業の国際取引に関して、税務リスクを低減するためのグループ税務ポリシーを構築し、事業会社とのタイムリーなコミュニケーションを通じて、税務課題の発生を未然に防ぐことが、税務統括室の仕事には求められます。 ●具体的な仕事内容 ・大規模な事業や組織の再編を検討している事業会社があれば、日本及び関係する海外各国の税務上の取り扱い確認して税務リスク低減の観点からアドバイスを行います。 必要に応じて、その実行をサポートすることもあります。社外の税務コンサルタントの方や事業会社の経理メンバーとの密なコミュニケーションを行い、プロジェクトの円滑な進行に貢献する仕事です。 企業内の税務スペシャリストという立場で、事業会社が気づいていない税務リスクの存在や、税務課題の解決方法などの情報を提供することで、事業の意思決定をサポートします。 ・事業会社の経理メンバーと密に連携して、その事業にふさわしいグローバル移転価格ポリシーを作成し、毎年の移転価格文書の作成をサポートします。 ・日本および海外で税務調査を受けている子会社に関して、進捗状況をモニタリングし、必要に応じて専門的な助言を行うこともあります。 ・同社は、日本の税務関係の諸団体の委員やメンバーとして活動しております。関係省庁から同社への問い合わせも多く、税制改正要望を積極的にお伝えする活動も行っています。 ●この仕事を通じて得られること ・同社は世界各国で開発、製造、販売、サービス活動を行っているため、税務課題の解決に向けて、グローバルな視点でものごとの本質を捉える訓練を積むことができます。 また、海外のローカル責任者や海外の税務コンサルタントと直接議論する場面もあるため、英語や中国語などの語学についても、ビジネス現場での実践力を磨くことができます。 ・税務コンプライアンスについて、同社には「正しく納税していく」という創業者の松下幸之助の考え方があります。 海外事業についても、現地で人を雇用し、工場を建設していますが、あくまでも、「その国の人やモノをお預かりして事業をしているという精神」で、事業を通じて利益を得られれば、 その分、その国での納税額も多くなり、その国に貢献できると考えています。この考え方をもとにグループの税務を統括していく、そのような貴重な経験を得ることができます。 ・各種プロジェクトの会議や税務調査対応などで、事業部や工場の現場に行くことがあります。そこでは事業部の方と意見交換をしたり、製造現場を自分の目で確かめることもできます。 ●職場の雰囲気 ・税務統括室では税理士など専門スキルを有した中途入社のメンバーが多く在籍しており、30代~40代の中堅、若手の世代が大半を占めています。 ・テレワークを中心に業務を進め、期末決算や税務申告書作成の繁忙期には、必要に応じて出社するという業務スタイルです。 ・デジタル課税やグループ通算制度への対応など、事業会社が新しい税制に確実に実務対応していく際のリード役を果たすなど、新しいことに挑戦できる、活気のある職場です。 ・事業会社の税務メンバーと毎月、情報交換会議を開催するなど、グループ会社間での円滑なコミュニケーションができる環境があります。 ●キャリアパス 税務統括室に国内税務、国際税務、移転価格などの多岐にわたる業務があるため、異なる分野の税務業務をローテーションすることができます。また、税務統括室では、事業会社ごとの担当制をとっており、将来は異なる事業会社を担当することも可能です。

M&A仲介コンサルタント/マネージャー

株式会社ユニヴィスコンサルティング

  • 年収

    500万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

    虎ノ門ヒルズ駅

※老舗企業~IPOを目指すスタートアップ企業まで※経営企画支援~財務アドバイザリーまで幅広く経験できます!

  • 日商簿記検定1級
  • 日商簿記検定2級
  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 公認会計士
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 転勤なし
  • 5名以上募集
  • 未経験可
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須要件】 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ■コンサルティング、提案型営業の経験 ■投資銀行業務の経験 ■金融機関での営業経験 ■法人向け営業経験 【歓迎要件】 ■投資銀行含む金融、不動産業界出身 ■コンサルティング、提案業務の経験 ■中小企業オーナーとの折衝経験 【求める人物像】 ■中堅・中小企業のM&A業務の実践に熱意をもって取り組んで頂ける方 ■行動力・バイタリティのある方 ■優れたプロフェッショナル志向がある方 ■当事者意識を持ち、業務の枠に囚われず、能動的に行動できる方 ■困難な壁ににぶつかったときも、最後まで諦めずにやり遂げる責任感のある方

仕事内容

【職務内容】 弊社は、BIG4系監査法人、コンサルティングファーム、ベンチャー企業の役員を経験してきたメンバーを中心に構成されたプロフェッショナル集団です。M&A関連のコンサルティングでは、M&A戦略策定から、M&A仲介、ディール実行(FA、DD、Valuation)、M&Aの統合活動(PMI)とM&Aを一貫してご支援しております。 【具体的には】 今回募集するポジションでは、中堅中小企業のM&Aに付随する業務全般をご担当いただきます。 ■顧客の開拓、相談受付などのフォロー業務 ■M&Aニーズの発掘、ソリューション提案業務 ■M&A対象企業とのマッチング業務 ■条件面の調整、クロージングまでの一連のフェーズでのフォロー業務 公認会計士や弁護士などの専門家も多数在籍しているため、コンサルティング能力も身に着けることが可能です。 入社時点で高い専門性を兼ね備えている必要はありません。 未経験でもM&A仲介としての力が身につくようサポートいたしますのでご安心ください。

  • 年収

    330万円~990万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

事業開発企画室にて、アソシエイト~マネージャーを募集いたします。

  • 日商簿記検定3級
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須要件】 ■税理士又は公認会計士、又は税理士科目3科目以上合格者 【歓迎要件】 ■英語力 【求める人物像】 ■売れるプロになるための向上心・創意工夫 ■税務分野以外についての吸収意欲(※営業作法 マーケティング手法 財務ソリューションなど)

仕事内容

【業務内容】 1. 富裕層クライアントへの個別プランニング <2023年10月現在の仕掛案件例> ■公開準備企業のストックオプションの信託を通じた子供たちへの相続時精算課税贈与 ■大手非公開企業の従業員持株会の設計 ■地方コングロマリット企業の再編、事業承継M&A、不調シナリオでの納税原資対策 ※難度の低くない案件を扱います。 2. 個人向けの運用商品の開発 (参考商品)①マンション等のリノベーション投資の商品化 ②米国トランクルーム投資・国内コンテナホテル投資の商品化 3. 投資資産保有SPCの監査(※) 4. 海外生命保険を利用した納税原資対策 5. 欧米プライベートバンクの国内オペレーション支援(※) 6.グローバル企業のエグゼクティブ向けFP業務 7. 海外富裕層による日本向け不動産投資のサポート 8. 事業承継M&A(※) 9. 事業承継ファンド組成・オペレーション支援(※) 10. 財団 (※) 公認会計士で資産承継・事業承継に挑戦したい方がエントリーしやすい業務です。 ▽アソシエイト採用の場合 以下のような実務体験・基礎教育を当初2年ほどで行い、エントリーの難度の高さを緩和するステップを用意します。 1. 相続ビギナー~アドバンストの場合に行う基礎実務 ■事業承継M&A等の実務体験 ■株価対策・相続申告のサポート ■現代版゛鞄持ち゛で上級者の物腰、ソリューション掲示の仕方、営業手法の習得を目指す ■事業承継ファンドの会計レポーティング(ファンド体験) 2.相続ビギナー~アドバンストの場合に行う職業教育 ■税法の不足スキルをマッピング化し、2年程度で基礎知識不足を解消していく ■東京共同会計事務所のプランニングスキルの基礎(Factsを法的に整理、条文の検証、エッセンス学習など)の提供 【魅力】 ■伝統的事業承継プランニング(株価対策を中心とした親族内承継)の枠を超え、より幅広いソリューションを学ぶことが出来ます。 ■保険、FPなど富裕層の運用局面にも関与。更には東京共同会計事務所の伝統であるファンドや金融商品開発とウェルスプランニングの交差点を深堀していきます。 ■他社よりエッジの効いた業務で差別化を図り、自身の人材価値を高めることができます。 ■豊富な経験者が周囲にいるためアドバイス、指導が可能 ■外国人メンバーとの協働も可能

  • 年収

    1000万円~2500万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

ダイレクター/エグゼクティブ・マネジャーとして、クライアント企業の財務戦略の策定、実行を支援いただきます!

  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 売上高(M&A 案件等)増加に伴う組織強化のため、以下に該当し、チャレンジ精神を持ち、能動的かつ協調性をもって業務に取り組むことが出来る方を募集します。 ■投資銀行、M&A/会計コンサルティングファーム等において5年以上の上記業務経験がある方 ■上場会社/上場準備会社等事業会社において M&A 関連業務に5年以上携わっていた方 ■上記に準じるキャリアを有する方 【歓迎経験・スキル】 ■監査法人や税理士法人などでの経験 ■公認会計士、税理士、証券アナリスト等の資格 ■プレゼンテーション能力や交渉力、コミュニケーション能力 ■ビジネス英語力

仕事内容

【業務内容】 クライアント企業による M&A や資金調達を財務的側面から包括的にサポートし、各専門家とも連携しながら、クライアント企業の財務戦略の策定、実行を支援します。 企業価値評価業務を軸に、特別委員会に対するフィナンシャル・アドバイザリー業務等、M&A で注目されているサービスラインにも強みを持ちながらも、柔軟かつ裁量ある風通しの良い組織体制の下、幅広い業務に従事し、多様なキャリアパスの実現が可能です。 【具体的には】 <フィナンシャル・アドバイザリー/企業価値評価業務> ■企業価値評価業務 ■M&A アドバイザリー業務 ■会計・ファイナンス領域業務(PPA、減損テスト、IFRS アドバイザリー等) ■株式公開買付関連アドバイザリー業務 ■特別委員会に対するアドバイザリー業務 ■フェアネス・オピニオン業務 ■開示手続・関連書類作成に関するサポート ■その他 M&A 及び資金調達に関するトランザクション・サポート業務 ■無形資産等の評価業務 ■裁判所に提出するための意見書作成・訴訟サポート業務 ■種類株式等設計・資本政策コンサルティング業務 ■会員向け配信レポートや経理情報・商事法務への寄稿 ■セミナー講師

  • 年収

    800万円~1100万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

マネージャーとして、クライアント企業の財務戦略の策定、実行を支援いただきます!

  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 売上高(M&A 案件等)増加に伴う組織強化のため、以下に該当し、チャレンジ精神を持ち、能動的かつ協調性をもって業務に取り組むことが出来る方を募集します。 ■投資銀行、M&A/会計コンサルティングファーム等において上記業務経験がある方 ■上場会社/上場準備会社等事業会社において M&A 関連業務に携わっていた方 ■プロジェクトの統括経験がある方 ■上記に準じるキャリアを有する方 【歓迎経験・スキル】 ■監査法人や税理士法人などでの経験 ■公認会計士、税理士、証券アナリスト等の資格 ■プレゼンテーション能力や交渉力、コミュニケーション能力 ■ビジネス英語力

仕事内容

【業務内容】 クライアント企業による M&A や資金調達を財務的側面から包括的にサポートし、各専門家とも連携しながら、クライアント企業の財務戦略の策定、実行を支援します。 企業価値評価業務を軸に、特別委員会に対するフィナンシャル・アドバイザリー業務等、M&A で注目されているサービスラインにも強みを持ちながらも、柔軟かつ裁量ある風通しの良い組織体制の下、幅広い業務に従事し、多様なキャリアパスの実現が可能です。 【具体的には】 <フィナンシャル・アドバイザリー/企業価値評価業務> ■企業価値評価業務 ■M&A アドバイザリー業務 ■会計・ファイナンス領域業務(PPA、減損テスト、IFRS アドバイザリー等) ■株式公開買付関連アドバイザリー業務 ■特別委員会に対するアドバイザリー業務 ■フェアネス・オピニオン業務 ■その他 M&A 及び資金調達に関するトランザクション・サポート業務 上記に加え、ご希望のキャリアに応じ、以下の業務もご担当いただきます。 ■無形資産等の評価業務 ■裁判所に提出するための意見書作成・訴訟サポート業務 ■種類株式等設計・資本政策コンサルティング業務 ■会員向け配信レポートや経理情報・商事法務への寄稿 ■セミナー講師 ■社内データベースの構築

  • 年収

    600万円~800万円

  • 勤務地

    東京都 豊島区

  • 最寄駅

【500社以上のIPO支援実績】業界最大手の当社でIPOコンサル・経営戦略コンサルをお任せします

  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須要件】 ■論文式試験合格者 【歓迎要件】 ■監査法人での勤務経験 ■コンサルティング業務のご経験 【ポジションの魅力】 <キャリア形成・充実度抜群の仕事です!> ■有名企業から新進気鋭のベンチャー企業まで、多彩な案件を手がけることで、他社では経験できないスキルが身につきます! ■そしてクライアントと共に、IPOを実現した際の達成感は格別!クライアントと一緒に会社を作り、一緒に成長していくことで、日本経済へ貢献できる喜びがあります! <圧倒的な実績あり!プロ集団がノウハウを伝授します!> ■上場企業のディスクロージャーに強い宝印刷グループのバックボーンを活かし、創業以来25年間で500社以上のIPO支援実績があります! ■宝印刷や関係企業からの紹介等により、年間200社程度の支援を実施。過去5年間の新規上場会社のうち、約30%に対して上場関与実績があります! ★入社時には業界未経験であった公認会計士も活躍されている環境です。

仕事内容

下記事業部を横断した幅広い業務を経験できます。 【上場支援コンサルティング】 ■上場審査に耐えうる書類作成、アドバイザリーの実施 【アカウンティングサービス】 ■決算・開示支援 ■株価算定 ■財務デューデリジェンス ■会計アドバイザリー(IFRS、収益認識基準、無形資産価値評価等) 【ガバナンス構築支援コンサルティング】 ■CGコード対応 ■不正関連コンサルティング 【ビジネスソリューション】 ■M&A支援(M&A後の内部統制も支援) ■資金調達支援(ユニコーン企業を中心とした資金調達支援) ■ビジネスマッチング(2,000社を超す上場クライアントより紹介) ■人材紹介支援(CFO、監査役、管理部門等) ■PR支援(テレビCM制作、メディア紹介等) 【仕事の進め方】 ■プロジェクトチームは、プロジェクトの規模に応じて1名~数十名程度で組成 ■プロジェクト期間は1ヶ月~2年等の多岐に渡る ■支援内容履行中または履行後にクライアントの課題、対応方針等の報告、追加提案

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