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公開求人数30件+非公開求人あり非公開求人とは
有限責任監査法人トーマツ
年収
326万円~326万円
勤務地
群馬県 高崎市
最寄駅
【会計監査アシスタント】大手監査法人!※有期雇用契約社員【群馬県】
【必須経験・スキル】 ■Microsoft Excel、Word、Outlook実務経験(一般的な業務使用が可能なこと) ■日商簿記2級 ▽以下いずれか丸2年 ■営業事務/営業アシスタント経験 ■経理財務に関する経験 【歓迎経験・スキル】 ■Excel関数(VLOOKUP等)を用いたデータ処理経験 ■Microsoft PowerPoint、Onenote、Teams使用経験 ■zoom使用経験
【職務内容】 会計監査業務における、各種サポート業務をお任せするポジションです。 監査法人業界、コンサルティングファーム業界未経験者が多く活躍しています。 【具体的には】 ■会計監査業務及び非監査業務における、各種サポート業務(80%) ・書類、物品等の管理 ・打合せ資料、議事録作成 ・会議、打合せの日程調整 ・データ入力、資料コピー/PDF化 ・データの収集/管理 ■一般事務全般(20%) ・電話・来客受付対応・郵便仕分・備品管理等 ・社内管理資料の作成等 ※業界経験不問、徐々に業務を慣れていただく想定ですが、好奇心があり簿記やPC作業に興味がある方は歓迎いたします。
有限責任監査法人トーマツ
年収
326万円~326万円
勤務地
長野県 松本市
最寄駅
【会計監査アシスタント】※有期雇用契約社員【長野県】
【必須経験・スキル】 ■Microsoft Excel、Word、Outlook実務経験(一般的な業務使用が可能なこと) ■日商簿記2級 ▽以下いずれか丸2年 ■営業事務/営業アシスタント経験 ■経理財務に関する経験 【歓迎経験・スキル】 ■Excel関数(VLOOKUP等)を用いたデータ処理経験 ■Microsoft PowerPoint、Onenote、Teams使用経験 ■zoom使用経験
【職務内容】 会計監査業務における、各種サポート業務をお任せするポジションです。 監査法人業界、コンサルティングファーム業界未経験者が多く活躍しています。 【具体的には】 ■会計監査業務及び非監査業務における、各種サポート業務(80%) ・書類、物品等の管理 ・打合せ資料、議事録作成 ・会議、打合せの日程調整 ・データ入力、資料コピー/PDF化 ・データの収集/管理 ■一般事務全般(20%) ・電話・来客受付対応・郵便仕分・備品管理等 ・社内管理資料の作成等 ※業界経験不問、徐々に業務を慣れていただく想定ですが、好奇心があり簿記やPC作業に興味がある方は歓迎いたします。
【必須経験・スキル】 ■各種契約書の作成・レビュー等のご経験をお持ちの方 ■英語力(ビジネスレベルの英会話)
【職務内容】 ■品質管理本部非監査契約審査部において、主に業務受託時の契約書締結のサポート業務をご担当いただきます。 ■事業部門からのリスク判断を伴う相談やコンプライアンスに関する問い合わせ等、対応範囲は広範囲に渡りますので、これまでの業務において培ったご自身のご経験やご知見を活かしていただくことができます。 ■相談内容把握・調整のためにクライアント対応をしているコンサルタントとの面談、問題解決のため関係部門や弁護士との協議・調整が必要となる場合も多々あり、幅広い経験を積むことが可能です。 ■契約書関連の法務知識を活かしつつ、様々なクライアントサービスを理解し、現実的な法務リスクを把握することで、クライアントの法務部門も社内法務部門も納得する落としどころを見つけるエキスパートとなることを期待しております。 ■この業務を行うチームを立ち上げるために、業務実施手順に関するマニュアル、業務を実施するために有用なツールの開発などをEYストラテジー・アンド・コンサルティングのプラクティスを参考にして、構築していただきます。 【具体的には】 ■各種契約書の作成・レビュー等 ・契約書作成およびレビューならびにクライアントとの交渉の支援 ・法律相談に関する検討・アドバイス ・契約書の内容および法的問題に関する社内弁護士との折衝 ・法務研修の企画・実施・関連業務に関する法令改正等の勉強会の実施 ・その他企業法務・コンプライアンス業務全般
【必須経験・スキル】 ■金融機関での業務経験者、経理経験者、または業務改善プロジェクト経験者 ■PCを使った実務経験(Excel、Word、PowerPointなど) <Excel> VLOOKUP、ピボットテーブル等関数の実務での使用 <Word> 資料作成、インデント設定等の経験 <PowerPoint>プレゼン資料作成、体裁設定等の経験 【歓迎経験・スキル】 ■企画・リスク管理・営業部門事務等の経験者 ■お客様への提案資料作成(PowerPointなどでの構成~作成)の経験者 ■社内業務改善プロジェクトの経験者 ■簿記資格保有者 ■英語対応可能な方 金融機関での業務・経理全般・年次決算経験者・業務改善プロジェクト経験者の方、歓迎しております。お客様への提案書作りにこれまでのご経験とスキルを活かしていただきたいです。アドバイザリー業務の質をともに向上していける方を求めています。もちろん個人のキャリアアップもできる環境です。多様な専門家と一緒に働くことで、より一層キャリアアップにつながるスキルと経験を積むことができます。プロジェクト完了時の達成感を是非一緒に得られればと思います。
【職務内容】 ■会計・内部統制・金融規制対応・ESG開示に係るアドバイザリー業務のサポート事務業務 お客様への提案・契約サポートのプロフェッショナルとしてご活躍いただきたいです。 【具体的には】 上記アドバイザリー業務のプロジェクトに参加し、専門家(会計士のほか金融規制、リスク管理、財務戦略アドバイザリー、ESG等の専門家)のサポートメンバーとして以下の業務を担当頂きます。 ■クライアントに提出する成果物作成の補助業務(Word、Excel、PowerPointを使用) ■提案・契約業務のサポート ※専門家とともにクライアント先への同行や、常駐して業務することも含まれます。
MENOTO株式会社
年収
480万円~600万円
勤務地
東京都 千代田区
最寄駅
~スタートアップ企業のサポートを専門とする会社で幅広い業務に挑戦/税務申告など業務に応じた追加報酬をお約束します!~
【必須経験・スキル】▽いずれかの資格をお持ちの方 ■公認会計士 ■税理士 ■社会保険労務士 【歓迎経験・スキル】 ■上記試験における科目合格者 ■独立意思のある方 【求める人物像】 ■コミュニケーションを取ることが好きな方 ■マルチタスクが可能な方 ■適切な共有、相談ができる方
【職務内容】 同社のクライアントであるスタートアップ企業のバックオフィス支援業務をお任せいたします。 【具体的には】 ■申告書作成、会計入力、支払処理、請求書発行、給与計算、議事録・契約書等の作成など、バックオフィスに関わる業務全般 (担当頂くクライアントに合わせた業務内容となります) クライアント先の社内の一員として関係性を育み、実態に対して、適切なバックオフィスの設計を行うことで、会社の成長を支えていただくことを目指していただきます。 クライアントのバックオフィス全般の実務サポートをしていただきつつ、運営上のお悩みにお答えをしたり、フローや制度の構築をしていただくことが業務となります。
こちらの求人は非公開です
無料 マイナビ会計士に登録して有限責任あずさ監査法人
年収
366万円~455万円
勤務地
東京都 新宿区
最寄駅
※業界未経験歓迎!専門スキルアップできる環境など長く働ける環境が整っております!※年間休日124日以上!
【必須経験・スキル】 ■簿記取得に前向きの方 ■基礎的なPCスキル (Word(文書作成)やExcel(関数)のスキルをお持ちの方) ■一般事務の経験 【歓迎経験・スキル】 ■ExcelでVLOOKUPを使用できる方 ※業種・職種未経験OK ※監査業務に関して未経験でご入所される方が大半であり、研修制度も充実してますのでご安心ください。 ◎育児・介護などの一定の条件を満たした方は残業なしや時短勤務の申請も可能。 ◎女性活躍推進の取り組みが優良な企業として「プラチナくるみん」認定を受けました。
【職務内容】 監査補助業務ポジションとして、主に公認会計士の監査業務等のサポートを行います。具体的な業務内容は下記の通りです。 【具体的には】 ■財務諸表監査業務(会社の財務数値の検証作業)の補助 ■内部統制監査業務(会社の内部統制の検証作業)の補助 ■アドバイザリー業務の補助 ■その他関連業務(資料作成・修正、書類発送・手配、電話対応、コピー、ファイリング、会議スケジュール調整など) ※本部勤務の場合 ■確認状の発送・回収作業 ■内部統制の運用状況のテストなどの各種照合手続 ■開示書類(計算書類など)のチェック作業 ■各種監査書類のドラフト作成 ■その他の事務作業(データ入力・加工など)
有限責任あずさ監査法人
年収
366万円~455万円
勤務地
東京都 千代田区
最寄駅
※業界未経験歓迎!専門スキルアップできる環境など長く働ける環境が整っております!※年間休日124日以上!
【必須経験・スキル】 ■簿記取得に前向きの方 ■基礎的なPCスキル (Word(文書作成)やExcel(関数)のスキルをお持ちの方) ■一般事務の経験 【歓迎経験・スキル】 ■経理業務の経験 ■ExcelでVLOOKUPを使用できる方 ※業種・職種未経験OK ※監査業務に関して未経験でご入所される方が大半であり、研修制度も充実してますのでご安心ください。 ◎育児・介護などの一定の条件を満たした方は残業なしや時短勤務の申請も可能。 ◎女性活躍推進の取り組みが優良な企業として「プラチナくるみん」認定を受けました。
【職務内容】 監査補助業務ポジションとして、主に公認会計士の監査業務のサポートを行います。具体的な業務内容は下記の通りです。 ※スタッフ(会計士)と共にクライアント先へ訪問しての作業、及び法人事務所での作業が中心となります。 ※「出張の可能性あり」 【具体的には】 ■財務諸表監査業務(会社の財務数値の検証作業)の補助 ■内部統制監査業務(会社の内部統制の検証作業)の補助 ■アドバイザリー業務の補助 ■その他関連業務(資料作成・修正、書類発送・手配、電話対応、コピー、ファイリング、会議スケジュール調整など) スタッフ(会計士)と共にクライアント先へ訪問・常駐する作業が中心となりますが、在宅でのテレワークも一定の割合でございます。 ※監査事業部勤務の場合 ■財務諸表に記載されている当期の数値の検証 ■開示される財務諸表等の各種照合手続などの実施 ■監査報告書を含む各種報告書のドラフト作成 ■内部統制の運用状況のテストなどの各種照合手続
【必須経験・スキル】 ■Excel中級レベル(Vlook・ピボット等) ■英語抵抗ない程度 【歓迎経験・スキル】 ■事業会社での経理実務経験1年以上、又は金融機関での業務経験1年以上(窓口のみ不可) ■決算取り纏めの経験(月次・年次)及び業務改革を支援できるIT知識・スキル ■会計知識(簿記3級相当) 【求める人物像】 ■自分の業務に制限を設けず、主体性を持って何にでも取り組む姿勢 ■社内外において円滑に業務を進められるコミュニケーション力 ■量・スピード・質を担保した業務スケジュールの管理ができる方
【職務内容】 下記業務における担当職員のオペレーション支援や、BPRやDXの支援、クライアントの従業員に対するトレーニングの支援などを含みます。 ■連結決算業務(高難度業務) ■経理決算業務(単純業務) ■税務計算業務 ■内部統制評価業務 ■内部監査支援業務 ※上記は受託想定業務となりますので、実際はCPAの指示に従い上記の業務に関するオペレーションを支援頂きます。
【 必須 】 ●事務経験2年以上 (第二新卒歓迎) ●エクセルやパワーポイント等の基本的なPCスキル ●コミュニケーション能力 【求める人物像】※お人柄重視の採用となります※ ●明るく前向きに仕事が出来る方 (コンサルタントとコミュニケーションを取りながら仕事を進めていくため) ●マルチタスクを任されても慌てず対応できる方
【 業務内容 】 財産コンサルタント事業部に所属するコンサルタントのサポートを行って頂きます。 【 業務詳細 】 ●データPDF化、フォルダ格納 ●名簿の作成、出席管理の集計 ●資料作成補助 ●ファイリング、コピー ●支払い確認書の作成 ●新規取引先の反社チェック ●契約稟議等の申請業務 ●会議室の手配
日本生命保険相互会社
年収
360万円~410万円
勤務地
東京都 千代田区
最寄駅
130年の歴史をもつ日本生命が活躍の舞台♪業界未経験者もイキイキと活躍中!多彩な休暇制度あり♪産休・育休の実績も多数!
【応募条件】未経験者歓迎♪【性別・国籍不問】 大学卒・短期大学卒以上の学歴を有する方(学部学科不問) ※仕事と家庭の両方の充実を目指したい方、歓迎です! 【こんな方を求めています】 ◯安定した会社で長く働きたい方 ◯新しいことにチャレンジするのが好きな方 ◯一緒に働く仲間やお客様の立場になって考えられる方 【想定年収】 年収 360万~410万 ※賞与は2022年度実績(支給対象期間を通じて勤務した場合の想定額) ※入社時の年収は、選考を通じて決定 ※入社後の昇給額は、昇格・職務成果等の状況に応じて変動 ※将来的なステップアップにより、記載金額以上の昇給も可能 【勤務地補足】 本部(千代田区丸の内・千代田区日比谷・文京区本駒込・港区三田・港区浜松町等)、または支社・ライフプラザ ※採用時の居住地から通勤可能な事業所に配属(配置転換あり) ※初期配置については、居住地からの通勤時間を考慮し、希望職務等も踏まえながら配属先を決定いたします(概ね、通勤時間1時間程度を目途)。 2022-706G
事務領域を中心とした各種職務(事務指導・統括業務、お客様対応等職務等も含めた幅広い職務に従事) <職務の例> ○支社領域 -営業事務サポート業務(保険手続に関する事務処理や保険手続に伴う営業職員照会対応),営業職員の採用等に関する事務処理や教育支援業務支社の資金管理等の業務 -ライフプラザにご来店されるお客様・ご契約されているお客様に対するお手続き・ご相談の応対業務 ○個人保険事務領域 -保険加入および加入後契約の維持・管理・内容変更・支払等に関する事務処理手続き -税理士代理店・銀行等の金融機関代理店等に対する商品知識や販売方法を教育する等のサポート業務 -営業担当者のサポート業務、お客様照会対応 等 ○企業保険事務領域 -企業向け保険の新規契約書類の事務処理や、契約後のアフターサービス -営業担当者のサポート業務、お客様照会対応 等 ○その他領域(コーポレートスタッフ部門等) ※初期配置については、本人の希望勤務地・職務等も勘案の上、適性や社内人員体制も踏まえ決定いたします。 その後、上記の幅広い職務を経験いただくことで、スキルアップ・キャリアアップしていく職種となります。 【魅力】 中途採用で入社した先輩たちが多数活躍中。多く聞こえてくるのは、「入社後の研修がしっかりしていて安心だった」という声。保険に関する研修はもちろんのこと、入社後は先輩社員がアドバイザーとして、担当業務だけでなく社内のことをきめ細かくサポートします。
こちらの求人は非公開です
無料 マイナビ会計士に登録してPwCアドバイザリー合同会社
年収
350万円~420万円
勤務地
東京都 千代田区
最寄駅
エンゲージメント・プロセス・コントロ-ル(有期雇用)【Deals Management】
【必須経験・スキル】 ■社会人経験3年以上 ■一定のPCスキルを有する方(※Excel必須、Word, PowerPoint、Google spreadsheet, docs, slide等も尚可) ■特に金融業界での事務経験のある方優遇 ■社内ルールに則り、どのように進めれば最短でタスクを完了できるかその都度臨機応変に対応できる方 ■サポートするDirector、Senior Managerなどのコンサルタントのみならず、同じエンゲージメント・プロセス・コントロ-ル(EPC)のチームメンバー、Partner、Partner秘書、その他関連部署の担当者等様々なステークホルダーと、メールを含めTPOに応じた適切なコミュニケーションをとりながら仕事を進めることができる方 ■マルチタスクとなっても、スピード感をもって正確に業務を遂行できる方
【職務内容】 M&A(企業の合併や買収)や事業再生関連のアドバイザリー業務を行う同社において、DirectorやSenior Managerを中心とした管理職クラスのコンサルタントをサポートとする役割として、契約書等押印手続き、各種社内手続き、その他の事務業務を担当いただきます。 【具体的には】 ■契約書、押印手続き ・契約書が社内の規程に沿っているか内容を確認し、Partner(一般企業でいう役員)の承認を取得 ・契約書の製本、リスク管理部門への確認作業を行い、クライアント先へ発送 ■社内業務管理システムの入力 ・クライアント情報、クライアントへの訪問や提案の状況、受注したプロジェクトの情報を社内システムへ入力 ・クライアント情報、受注したプロジェクトの情報を元に、社内のリスク管理手続きの申請 ■請求書処理 ・社内業務管理システムからのプロジェクト担当者のプロジェクト関与時間、経費関連等の情報を取得し、依頼者へ連携 ・クライアント企業へアドバイザリー(コンサルティング)費用の請求書のドラフト作成 ■各種問い合わせ対応、関係部署の担当者との連携 ・経理、リスク管理等関係部署のからの問い合わせ / 協力依頼への対応 ・システムの操作から始まり、オフィスの設備に関する問い合わせなど、所属する部門のメンバーからの問い合わせへの対応 【やりがい】 ■契約手続き等の事務業務を通じて所属部署のコンサルタントが効率的に業務を進められるようサポートする役割です。 ■優秀なコンサルタントと共に、間接的にではありますが、PwCのビジネスに貢献することが出来ます。 【働き方】 ハイブリッドワークとなり、出社は週1-2回程度を想定しています。
株式会社KIRINZ
年収
300万円~600万円
勤務地
東京都 目黒区
最寄駅
経理スタッフ!未経験歓迎!コーポレート部門での経理業務全般!フレックス制度あり!
【必須スキル】 ■顧客折衝経験のある方 ■ホスピタリティある対応ができる方 ■頑張る人を応援したり、サポートすることにやりがいを感じる方 【歓迎スキル】 ■販売・店長などサービス業で顧客折衝経験のある方
夢を持って活動を続けるライバーたちがより輝き、夢を叶えられるようサポートを行ないます。それによって会社の売上を上げ、Win-Winの関係を築くことがミッションです。 ■KIRINZ所属ライバーマネジメント(メイン業務):プラットフォームで配信を行なう際の時間管理,イベントのスケジュール管理,案件管理,報酬の連絡等。新規ライバーの所属契約をとり,配信を行なってもらい売上を上げていく。結果として,ライバーたちは相応の報酬や人気を得ることができます。 ■ライバーファンクラブサイトの運営:月額制の動画やデジタルフォト,1on1ミーティング等のファンクラブ用コンテンツの企画や運営。 【仕事のやりがい】 所属しているライバーから、「人生が変わりました」「挑戦できるようになりました」「人前に出ることが恥ずかしくなくなりました」という声をいただくこともあります。 大変なこともありますが、自身がサポートするライバーが成長していく姿を見ると涙が出るほど感動することがあります!
年収
320万円~400万円
勤務地
東京都 千代田区
最寄駅
※情に厚い監査法人です!※WLB抜群の環境です!
【必須経験】 ・日商簿記3級以上(日商簿記2級尚可) ・正社員としての就業経験 ・Excelが使える方 ・経理、会計業界での経験や知識をお持ちの方 【求める人物像】 ■真面目で穏やかな方
業務内容 会計士の指示により業務サポートを行って頂きます。 ・監査チームの補助として監査資料の作成・準備・整理作業データ入力 ・確認状の発送、回収作業(月200~300通) ・経理伝票のチェック、計算チェック ・荷物の梱包、配送作業(調書用紙の準備) ・コピー、ファイリング、その他庶務業務(備品管理他) 【組織構成、配属】1チーム約5~10名、アシスタントはチームに1名づつ配属予定。 (外出有)本社ではなく、監査現場に行き、アシスタント業務を行って頂く日もあります。
株式会社KPMG FAS
年収
500万円~1600万円
勤務地
東京都 千代田区
最寄駅
【必須経験・スキル】 ■法律事務所、企業法務部等でM&Aにかかる法務実務のご経験者(パラリーガル等) 【歓迎経験・スキル】 ■ビジネス遂行可能な英語力のある方歓迎
【業務内容】 M&Aアドバイザー分野で高い評価と実績を誇るコーポレートファイナンス部門(CF)において、クライアントとの討議・提案のためのリサーチ業務およびクライアントへの提案資料の作成補助や案件実績の管理等に至るプロフェッショナル業務促進のための業務をご担当いただく専門職となります。 現在、Knowledge Serviceチームの業務にはリサーチ業務、プロダクション業務、リーガル業務の3つがあり、このうち、リサーチ業務・リーガル業務の経験者を募集します。 【具体的には】 ■リーガル業務 ・M&A取引にかかる法務面(会社法、金融商品取引法等、東証の規制等)の知見を基にした、M&A案件担当チームの実務検討の支援業務 - M&A等における内部検討用の論点整理 - M&A等の事例要約の支援等
株式会社AGSコンサルティング
年収
450万円~800万円
勤務地
東京都 千代田区
最寄駅
【必須経験・スキル】 ▽下記いずれか必須 ■事業会社での研修関連の企画・折衝経験を直近7年以上有する方(複数社経験OK) ■研修関連のコンサルティング経験を直近7年以上有する方 ▽下記すべて必須 ■階層別研修、年次別研修の企画/立案を実施した経験がある方 ■Excel/Word/PowerPointでの資料作成、データ集計経験のある方 【歓迎経験・スキル】 ■自らゼロベースで研修カリキュラムを構築し、社内展開した経験がある方 ■採用領域の業務に関わることに抵抗がなく、積極的に関わっていきたいと方 ■研修以外でオンボーディングについて知見と経験を有する方 ■キャリアコンサルタントの資格を保有している方 ■社内で役員に対して交渉提案を行いPM/PLとして4つ以上プロジェクトを進めた経験がある方 ■他領域(経理・総務・広報・IT)と共に共同で4つ以上プロジェクトをリーダーとして進めた経験があるあ方
【業務内容】 ■研修の企画&事務局対応 ■合宿の企画&事務局対応 ■定着に関連するデータ集計とデータを元にした企画立案と実行 ■研修関連規定の整備と改善 ■教育に関連する規則の全社浸透 ■採用領域の業務サポート ■電話応対・業者対応(日程調整含む) ■その他、管理本部内での連携を要する業務、管理本部内が主体となって実施する業務 【キャリアパス】 ▽STEP① ■バックアップ・サポート 研修&合宿と採用業務のバックアップ・サポートから携わって頂きます。 ▽STEP② ■企画/提案 現在実施している研修と合宿を棚卸しのうえ、企画・運営・社内調整を実施 ▽STEP③ ■新たな研修の確立 階層別研修・年次別研修等々の企画・運営を社内連携取りながら実施。その後オンボーディング施策の企画立案と実行。