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公開求人数29+非公開求人あり非公開求人とは

  • 年収

    500万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

★資産運用残高、信託財産残高ともに国内金融機関第一位★信託銀行初の女性支店長は三井住友信託銀行で誕生しました!

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
金融機関 > 信託銀行
応募条件

【必須経験・スキル】 ■業務フローの統制経験 ■ビジネスレベル英語力 【歓迎経験・スキル】 ■海外業務経験

仕事内容

【職務内容】 同社の海外拠点における業務のうち海外システムに関連した事務フロー整備に関して標準化の推進、事務指導等を実施頂きます。 具体的には、拠点は東京に置きつつ、既存海外事務の点検・堅確化の推進や海外拠点への臨店を含めた事務指導等を海外拠点とコミュニケーションを取りながら進めて頂きます。 【入社後のキャリアイメージ】 東京本社(海外業務部)で、上記の事務統括関連業務を行って頂きます。業務習得の観点から海外における研修等も予定しております。事務統括業務に関して経験を積んで頂いた後は、海外拠点や本部内部管理関連部署での勤務が想定されます。海外拠点については、ニューヨーク、ロンドン、シンガポール、香港、タイ、等が主な赴任地となります。 【配属先】 海外業務部

ドキュメントプランナー|【東京】

M&Aキャピタルパートナーズ株式会社

  • 年収

    500万円~850万円

  • 勤務地

    東京都 中央区

  • 最寄駅

業種
コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
応募条件

【必要な経験・スキル】 ■簿記2級程度の知識をお持ちの方(資格は不要) ■ワード、エクセル、パワーポイント資料の作成経験あり ■下記いずれかで1つ該当すれば可 ・監査法人・会計事務所・コンサルティング会社での補助者・サポートスタッフ経験(1年以上) ・経理部又は財務部での実務経験(1年以上) ・経営企画での事業計画作成、計数管理経験(1年以上) ・銀行、その他金融機関での勤務経験(1年以上) 【求める人物像】 ■営業と円滑なコミュニケーションが取れる方

仕事内容

【業務内容】 ■セルサイド企業の案件概要書(企業概要書)作成 ■営業が作成する企業評価/案件概要書のクオリティマネジメント ■ディールにおける各種ツールの整備 弊社では、中堅・中小企業の潜在的な事業承継ニーズに対し、アウトバウンド営業を通じて譲渡検討企業のソーシングを行っております。また、譲渡検討企業を発掘後は、買手企業とのマッチング~エグゼキューション~クロージングまで全てを1人のコンサルタントで完結しています。 そのため、ディールの質を決める各種ドキュメントが営業個々人にある程度委ねられている状態で、企業全体としてのレベルアップが必要です。 そこで、ドキュメントのプロフェッショナルとして、各種ツール・ドキュメントの整備、ブラッシュアップや、案件概要書の作成代行を主なミッションとしてご活躍くださる方を募集します。 【所属】 コーポレートアドバイザリー部

  • 年収

    300万円~600万円

  • 勤務地

    東京都 目黒区

  • 最寄駅

経理スタッフ!未経験歓迎!コーポレート部門での経理業務全般!フレックス制度あり!

  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • ポテンシャル重視
  • 未経験可
業種
インターネット/広告/メディア > SP代理店(イベント・販促提案 等)
応募条件

【必須スキル】 ■顧客折衝経験のある方 ■ホスピタリティある対応ができる方 ■頑張る人を応援したり、サポートすることにやりがいを感じる方 【歓迎スキル】 ■販売・店長などサービス業で顧客折衝経験のある方

仕事内容

夢を持って活動を続けるライバーたちがより輝き、夢を叶えられるようサポートを行ないます。それによって会社の売上を上げ、Win-Winの関係を築くことがミッションです。 ■KIRINZ所属ライバーマネジメント(メイン業務):プラットフォームで配信を行なう際の時間管理,イベントのスケジュール管理,案件管理,報酬の連絡等。新規ライバーの所属契約をとり,配信を行なってもらい売上を上げていく。結果として,ライバーたちは相応の報酬や人気を得ることができます。 ■ライバーファンクラブサイトの運営:月額制の動画やデジタルフォト,1on1ミーティング等のファンクラブ用コンテンツの企画や運営。 【仕事のやりがい】 所属しているライバーから、「人生が変わりました」「挑戦できるようになりました」「人前に出ることが恥ずかしくなくなりました」という声をいただくこともあります。 大変なこともありますが、自身がサポートするライバーが成長していく姿を見ると涙が出るほど感動することがあります!

研修担当(管理本部 人事部)|【東京】

株式会社AGSコンサルティング

  • 年収

    450万円~800万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 税理士科目合格「法人税法」
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
応募条件

【必須経験・スキル】 ▽下記いずれか必須 ■事業会社での研修関連の企画・折衝経験を直近7年以上有する方(複数社経験OK) ■研修関連のコンサルティング経験を直近7年以上有する方 ▽下記すべて必須 ■階層別研修、年次別研修の企画/立案を実施した経験がある方 ■Excel/Word/PowerPointでの資料作成、データ集計経験のある方 【歓迎経験・スキル】 ■自らゼロベースで研修カリキュラムを構築し、社内展開した経験がある方 ■採用領域の業務に関わることに抵抗がなく、積極的に関わっていきたいと方 ■研修以外でオンボーディングについて知見と経験を有する方 ■キャリアコンサルタントの資格を保有している方 ■社内で役員に対して交渉提案を行いPM/PLとして4つ以上プロジェクトを進めた経験がある方 ■他領域(経理・総務・広報・IT)と共に共同で4つ以上プロジェクトをリーダーとして進めた経験があるあ方

仕事内容

【業務内容】 ■研修の企画&事務局対応 ■合宿の企画&事務局対応 ■定着に関連するデータ集計とデータを元にした企画立案と実行 ■研修関連規定の整備と改善 ■教育に関連する規則の全社浸透 ■採用領域の業務サポート ■電話応対・業者対応(日程調整含む) ■その他、管理本部内での連携を要する業務、管理本部内が主体となって実施する業務 【キャリアパス】 ▽STEP① ■バックアップ・サポート 研修&合宿と採用業務のバックアップ・サポートから携わって頂きます。 ▽STEP② ■企画/提案 現在実施している研修と合宿を棚卸しのうえ、企画・運営・社内調整を実施 ▽STEP③ ■新たな研修の確立 階層別研修・年次別研修等々の企画・運営を社内連携取りながら実施。その後オンボーディング施策の企画立案と実行。

サポートスタッフ|【埼玉】

株式会社AGSコンサルティング

  • 年収

    300万円~500万円

  • 勤務地

    埼玉県 さいたま市大宮区

  • 最寄駅

  • 日商簿記検定3級
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
応募条件

【必須経験・スキル】 ■会計事務所経験3年以上 ■簿記3級 【歓迎経験・スキル】 ■税務申告書作成経験者 【求める人物像】 ■長く働く意思のある方 ■地元に貢献したい方

仕事内容

【業務内容】 コンサルティング業務及び会計事務所業務のサポートを担当いただきます。 【具体的には】 ■簡単な株価算定業務 ■パワーポイントを使用した資料作成補助 ■決算業務、税務申告書作成、税務手続き業務補助 ■記帳代行(会計ソフト入力) ■事業部内管理データ作成 ■各種エクセルデータ作成 ■事務関係の庶務作業 【キャリアパス】 ■営業のためのPowerPointの作成・簡単な株価算定のための基礎データ入力、科目明細書の作成、会計データ入力など業務領域を広げていただける環境です。 ■慣れてくれば法人税申告書や消費税申告書の作成など判断を伴う業務にも対応頂くつもりですので、着実なスキルアップができると考えます。

  • 年収

    400万円~800万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

リモートワーク/フレックス制度あり!

  • 第二新卒可
  • 年収1000万円以上
  • 転勤なし
  • 5名以上募集
  • ポテンシャル重視
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須条件】 ①下記いずれかのご経験が2年以上の方 ・IT商材の法人営業の経験 ・ベンチャー企業の管理部門経験 ・建設業の管理部門経験(特に営業事務のご経験) ・社内業務改善経験 ・社内・社外システム導入経験(システムの種類は問いません) ②PPTでの資料作成スキル、Excelの処理・分析スキル 【求める人物像】 ■コミュニケーション能力がある方やクライアントワークが好きな方 ■新しいことにも挑戦する意欲、積極的に学習する姿勢を備えた方 ■好奇心、向上心のある方 ■弊社のPhilosophyとPurposeを理解し、共感して頂ける方

仕事内容

フィナンシャルアドバイザリー事業部及び管理部門のアシスタントとして、 営業管理を含む管理全般の幅広い業務を担当していただきます! 【部門管理・営業管理】 ■部門業績の管理、KPI管理 ■営業活動の管理 ■部門計画(売上計画、経費計画等)の作成補佐 ■システム登録 ■社内会議の議事録作成 ■計画/管理業務に伴うエクセル・Google Spread Sheetの作成 【事業部アシスタント業務】 ■スケジュール管理 ■社内ミーティングなどのスケジュール調整 ■会食・出張手配 ■来客応対 ■経費処理 配属チーム:フィナンシャルアドバイザリー事業部

  • 年収

    330万円~450万円

  • 勤務地

    東京都 新宿区

  • 最寄駅

■国際準大手税理士法人■クライアントは外資系企業が9割を占め、国際税務の経験を積むことができます。

  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • 転勤なし
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須経験・スキル】 ■日本あるいは日本国外での会計事務所、税理士事務所、司法書士法人、社労士法人のいずれかにおいて、2年~3年の勤務経験がある方 ▽以下のいずれかに該当する方 ■外国籍の方であれば、英語スキルについて母国語に近いレベルであり、日本語スキルについてはN1程度である方 ■日本人の方であれば、ビジネスの場において交渉等出来る程度の英語スキルを持っている方 (TAX&Accountingの場合の追加要件) ■日本あるいは日本国外の大学・大学院等にて、Accounting / Taxを専攻していた方 ■簿記2級の資格、またはお持ちでない場合は入社後、すぐに取得いただける方(入社時に簿記資格は必須ではありません) 【歓迎経験・スキル】 ■海外のお客様とのプロフェッショナルサービス契約交渉等のビジネス経験者優遇 ※在籍中の外国籍スタッフの出身国 中国、インドネシア、ベトナム、カンボジア、スリランカ、インド、韓国、米国、フィリピン、フランス、アメリカ 【求める人物像】 ■世界各国のBDOメンバー・クライアントとのやり取りを頻繁に行うため、交渉・ファシリテーション能力の高い方 ■フレキシブルな対応ができ、フットワークが軽い方

仕事内容

【業務内容】 Accounting, Treasury, Tax & Corporate secretarial/Legal業務、またはPayroll&HR業務における下記業務をご担当いただきます。 【具体的には】 ■BDOメンバーファームや海外クライアント(既存・新規)に関するコーディネーション業務 ■見積作成と契約交渉のサポート ■新規案件や懸案事項解決のためのコーディネーション ■新規クライアントに対するサービス開始(例:会計・支払代行等)の稼働支援 ■コーポレートセクレタリアル(法人設立、支店設置、その他登記関係等)に関するサポート業務 ■クライアント・リレーションシップ(クライアントミーティングと電話会議など) ■各種アドミン業務 ■グループ法人サポート(労務アウトソーシングのクライアント対応) ※上記業務を会計、税務の知識や業務経験をベースに仕事を進めて頂きます。 【配属】 Accounting team、または、会社設立支援(Legal)、またはPayroll&HRのいずれかのチームへ配属しBDO メンバーファームや海外クライアント(既存・新規)に関するコーディネーション業務がメインです。

  • 年収

    380万円~600万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

【会計士サポート】社内外の対応サポート!在宅勤務可!会計コンサルティングファーム!在宅勤務可!【東京都】

  • 日商簿記検定3級
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > シンクタンク
応募条件

【必須要件】 ■監査法人、税理士法人、コンサルティングファーム、法律事務所、銀行等での就業経験がある方 ▽以下のような経験をお持ちの方(何れか1つ若しくは複数) ■Audit Assistant、パラリーガル、銀行での外勤業務等の経験 ■クライアント対応経験 【歓迎要件】 ■Excel(中級:実務経験3年以上、関数・ピボット等)、Word(中級:ビジネスレベル)、PPT(文章入力・簡単な表作成程度) ■会計関連の資格保有者 ■公認会計士試験または税理士試験受験者 【求める人物像】 ■KICのバリューに共感でき、体現するための努力ができる方 ※評価制度にも項目として組み込まれています。 ■社会人マナーがあり、コミュニケーション能力、ホスピタリティが高い方 ■社内メンバーからの様々なリクエストに対し優先順位をつけマルチタスクにこなせる方 ■協調性があり、誠実に行動でき、また業務を正確に対応できる方

仕事内容

【業務内容】 コンサルタント(公認会計士)のアシスタント業務を中心に従事いただきます。 【具体的には】 ■社外対応(議事録作成、資料整理、案件関連のデータ加工、資料作成、情報収集、データ分析、案件Mtg同席等) ■社内対応(請求管理、来客対応、会食セッティング、秘書、総務等) 入社後は、先輩メンバーと一緒に業務をおこなっていただき、徐々に慣れていただきたいと思っています。 研修はOJTにて実施します。 まだ小さな組織なので、柔軟に様々な業務に対応いただける方歓迎です!!

ファンド管理業務|アセット管理部【東京都】

SBIリーシングサービス株式会社

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

    六本木一丁目駅

SBIグループの安定した基盤の中、働くことができます☆年間休日120日以上

  • 年間休日120日以上
業種
金融機関 > リース・クレジット・信販
応募条件

【必須条件】 ■英語力のある方 ・TOEIC600点以上 ・読み書きができる方。海外とのメールのやりとりが頻繁にあります。 ・英語の契約書等に抵抗がない方。 ■ミドルバックとして社内のハブ的な対応が求められますので、周囲と強調して業務を進めることが出来る方 【求める人物像】 ■期限が決まっている業務が多いため、業務の優先順位を確認しながら進めることが出来る方 ■業務範囲を限定せずに、自発的に取り組むことが出来る方 ■次世代のリーダーとしてチャレンジできる方 【同社の魅力】 ■年次関係なくフラットなコミュニケーションを大事にしており、幅広い知識、経験を積んでいただくことでキャリアアップを図っていただくことが可能です。 ■今後更なる会社の成長を共に担っていくという醍醐味を味わえます。

仕事内容

同社は航空機・船舶等の日本型オペレーティングリース事業ファンドの組成・販売でございます。設備投資ニーズのある航空会社や海運会社にかわって、多額の資金を要する航空機・船舶を購入し、これをリースすることで資金調達を助けるとともに、リースによって得られる利益等の分配を希望する投資家を対象にオペレーティングリースファンド(JOL/JOLCO)を組成、投資家へ投資商品として提供しております。 2017年4月の創業から2022年10月に上場をいたしまして、より一層の販売を強化を図っております。 本ポジションでは次世代のリーダー候補として期中管理を主として、契約書対応、リース料管理、、レッシーやレンダーとのやりとり等幅広い範囲を担当していただきます。 【職務内容】 ■ファンドの期中管理全般に関わる業務 ■投資家への報告書面作成 ■リース料の入金管理及びファンドに関する支払業務 ■期日管理業務など など、上記以外にもSPC(特別目的会社)運営に関わる業務を幅広くご担当いただきます。 【配属先 情報】 ■4名(部長1名/社員2名/派遣社員1名)

  • 年収

    320万円~500万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

WLB◎成長中の監査法人のアシスタントポジションです。

  • 日商簿記検定3級
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須経験・スキル】 ■社会人経験1年以上 ■Word,Excelのスキル ■コンサル志向をお持ちの方 【歓迎経験・スキル】 ■日商簿記3級以上、会計士勉強中、USCPA試験合格のいずれかに該当する方 【求める人物像】 ■前向きに仕事に向き合っていただける方 ■単純なアシスタント業務だけではなく、幅広い業務に関心を持って頂ける方

仕事内容

公認会計士の監査のサポートを行っていただきます。 単純なアシスタントとしての業務だけではなく、コンサル色があり、様々な業務を経験することができるポジションです。 【具体的には】 会計士のサポート及び事務をご担当いただきます。外勤も行って頂きます。 ■会計士と一緒にクライアントを訪問し、監査のサポート ■監査資料の作成・準備・整理・事務(コピー、PDF作成) ■ミーティング資料・議事録作成 ■会計データの入出力(Excel、Word) ■確認状(勘定科目・各残高も記録した文書)の発送 ■書類・物品等の管理 ★専門性を身に着けることができるポジションです。

  • 年収

    300万円~400万円

  • 勤務地

    東京都 中央区

  • 最寄駅

銀座にオフィスのあるコンサルティング会社のアシスタント職で残業ゼロの働き方ができます!

  • 日商簿記検定2級
  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 未経験可
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
応募条件

【必須要件】 ■公認会計士試験勉強中の方 ※短答式勉強中OK! ※社会人経験不問 【求める人物像】 ■コミュニケーション力高い方

仕事内容

【仕事内容】 ■会計税務業務(税務、財務調査、株価算定、IPO等幅広い業務など)の補助 (会計税務に関する補助業務、資料作成、MTG同席など) ※基本的には社内において業務していただきます。 ※必要に応じて社外業務があります(MTGへの同席、書類作成など) ※残業時間調整のため直接お客様の対応をすることはありません ※ご本人の適性やご希望に合わせて担当業務を一緒に考えていきます。 【働き方について】 基本的には残業しないポジションになるため、仕事と資格勉強の両立が可能です。 臨時的に、残業をした場合は残業代全額支給いたします。 【勉強応援】 社内に資格勉強中の方も複数おり、朝活として8時に出社し、資格取得勉強等行う方にはクオカード1,000円分支給したりと会社全体でサポートしております。

  • 年収

    450万円~990万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

専門性の高い同社にて、新しい取組への挑戦となります

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士科目合格
  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • 転勤なし
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【歓迎経験・スキル】 ■公認会計士・税理士・税理士科目合格者 ■英語(業務の幅が広がります) 【求める人物像】 ■プライベートバンキング部門、信託部門、個人運用部門など、金融機関出身者(25歳~34歳がBEST:経験3年以上)あるいは、会計事務所で特に資産税の経験を有する方 ■英語力必須 ■資産運用による個人富裕層の支援に魅力、使命感を感じている方 ■スクラッチからビジネスを作っていくことにチャレンジしたい方、楽しめる方 ■時間をかけて勉強するという事に真摯に向き合える方 ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方 ■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方

仕事内容

【業務内容】 世界的に低金利な状況が続く中、富裕層(HNW)が一般的なグローバル分散投資で安定的な運用をするのには限界が来ています。今後、バンカーが富裕層相手にどういったソリューションを提供できるか、それを考えていくと、これからのバンカーは「 Tax 」を理解し、Taxを絡めたグローバルなソリューション(例として、高い税引後のCFの提供)を提供する道しか顧客を満足させることはできないのかもしれません。規制の多い日本だけにしばられる事なく、海外の運用戦略に、財団・保険・信託等、典型的なウェルス・プランニングのツールをからめて資産運用・資産承継をするビジネスの本格的な立ち上げを考えています。社長直下のチームとして、富裕層向け金融ビジネスの経験を活かし、税務の知識も身に着けてキャリアアップできる、あるいはビジネス設計の経験を積める貴重なポジションです。 【具体的には】 ■資産管理会社の窓口業務・資金管理業務・会計/税務業務(会計・税務知識を実戦の中で少しずつ勉強していきます)・時価/ポートフォリオ分散状況/相続評価等の計算及び報告業務 ■資産管理会社の海外運用のオペレーションの設計及び海外トラスティや海外会計事務所とインテグレイトされたオペレーションの執行(海外出張あり) ■運用商品(税金を考えたSpecial Products。例:日本を含む世界各国の保険・年金・現物投資・その他)の組成・分譲活動、必要に応じてライセンス業者とのアライアンス ■税理士とペアを組んでHNWを訪問し、資産承継の提案活動を行う(潜在顧客の株価簡易評価・提案書ドラフト作成等、税理士のサポートをしながら典型的な国内事業承継対策の手法を理解していきます。) ■海外のプライベートバンクやTrust、HNW向けサービスに特化した欧米会計事務所等とのアライアンス強化 ■海外のファンドマネージャーを登壇者とする各種セミナーのアレンジ、運営 【ビジネスモデルポイント】 ■金融商品の販売に重きを置くのではなく、「より投資家(HNW)側」に立つ存在でありたい。 ■独立系会計事務所としてはユニークな「金融業界に国内外の広汎なチャネルを有する」、「国際性を有する」、「金融商品開発に長年税務面から携わってきた」、「SPC管理という信託会社的オペレーションで培ってきた信用がある」等の東京共同会計事務所の特・蓄積を活かします。 ■グローバルなTaxを意識したユニークなサービスを開発し続けること、ベンチャーらしく日本に縛られないこと、を生命線とし、Tax上の工夫と地味ながら堅実なオペレーションによって金融機関には無い価値を提供していきます。 ■超長期に信用を積上げることを心掛け、収益性は重視しますが、浮利は追わず、又、顧客を犠牲にしません。

  • 年収

    320万円~500万円

  • 勤務地

    宮城県 仙台市青葉区

  • 最寄駅

WLB◎成長中の監査法人で仙台事務所アシスタントポジションを新たに募集いたします!【仙台】

  • 日商簿記検定3級
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須経験・スキル】 ■社会人経験1年以上 ■Word,Excelのスキル ■コンサル志向をお持ちの方 【歓迎経験・スキル】 ■日商簿記3級以上、会計士勉強中、USCPA試験合格のいずれかに該当する方 【求める人物像】 ■前向きに仕事に向き合っていただける方 ■単純なアシスタント業務だけではなく、幅広い業務に関心を持って頂ける方

仕事内容

公認会計士の監査のサポートを行っていただきます。 単純なアシスタントとしての業務だけではなく、コンサル色があり、様々な業務を経験することができるポジションです。 【具体的には】 会計士のサポート及び事務をご担当いただきます。外勤も行って頂きます。 ■会計士と一緒にクライアントを訪問し、監査のサポート ■監査資料の作成・準備・整理・事務(コピー、PDF作成) ■ミーティング資料・議事録作成 ■会計データの入出力(Excel、Word) ■確認状(勘定科目・各残高も記録した文書)の発送 ■書類・物品等の管理 ★専門性を身に着けることができるポジションです。

  • 年収

    330万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

※金融事務やAM志望の方必見※専門性の高い分野でファンド運営に関わるスキルが身につきます!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須項目】 ▽下記いずれかのご経験が ■金融機関出身者(営業又は事務) ■コンサルティングファーム出身者(ITコンサル・金融コンサル・戦略コンサル等) 【歓迎条件】 ■事業会社で経理・財務・経営企画等で数字への感度の高い事務を担当されていた方 ■エクセルが得意な方 【求める人物像】 ■質の高いサービスを提供心がけつつ、業務改善案を自ら積極的に行ってくれる方 ■将来的にフロント業務までに担って行きたいという前向きなご志向の方 ■几帳面な性格である方 ■読書好きな方 ■チームプレー重視で仕事をしたい方

仕事内容

※未経験可/転勤無/在宅勤務可※ 【職務内容】 ■ファンド組成時におけるスキーム組成のアドバイス、ビークル設立、管理面等のアドバイスを行います。ファンドの組成時に税務上満たさなければならない論点は何か、金商法、会社法、有責組合法などに照らし合わせて適切なスキームは何か等を関係者と共に検討します。会計・税務チームのメンバーや時には他部署のメンバーとも共同して顧客にソリューションを提供します。 候補者様のこれまでのご経験に応じてではございますが、入所当初はファンドの経常業務(主にキャピタルコール、分配に係るエクセルを使っての計算及び通知業務・ファンドの資金管理・投資資金、分配金等の支払い申請・監督官庁への各種届出対応、投資家に交付する法定書類の作成、交付等の金商法対応・各種契約書資料の管理等・各種業務に係るファンド関係者へのメールでの照会、依頼など)から入って頂き、徐々にクライアントとの接点を増やして成長いただく中で、組合契約に準拠した運営、会計チームへの情報連携と論点の共有などを含めたファンド組成運営のミドルバックのほぼ全体像をつかんでいただきます。上記を通じ、将来的にファンド設立・運営を全面的にサポートできる専門的人材になっていただくことを期待しております。既存の取引先に国内有数のPEVCファンドがおり、クライアントから直接的に頼られる非常にやりがいのある業務内容です。 ★銀行や証券会社での営業経験を活かして、ファンド関連の専門性を身に着けることが可能。これまでのご経験を活かしつつ個の強み(専門性)を身に着けていきたい方を歓迎します。また、金融機関のミドルバック領域のご経験を既にお持ちの方からのご応募も歓迎します。

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