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公開求人数80+非公開求人あり非公開求人とは

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

※勉強やプライベートとの両立可※専門的なスキルを高めることができます!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 転勤なし
  • 残業少なめ
  • 管理職
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必要とされる経験・スキル】 ▽下記いずれにも該当される方 ■監査法人、税理士法人、会計事務所経験5年以上又は企業の経理経験5年以上 ■上記勤務先において、2-3名以上のスタッフのマネジメント経験3年以上 ■法人税、消費税の申告書作成経験があること ※会計ソフトの使用経験は必須となります。 【歓迎】 税理士科目合格者 税理士 公認会計士 【求められる人物像】 ■自由度の高い環境で積極的に業務に取り組みたいという意欲のある方 ■誠実な方 ■特定分野に固執しすぎない方(フレキシブル対応できる方) ■クライアント及び内部のコミュニケーションがスムーズにできる方

仕事内容

【仕事内容】 ご本人の希望やご経験に合わせて記帳業務をメインに担当して頂きます。 また、ご希望に合わせてゆくゆくは下記業務に挑戦していただくことも可能です。 ■巡回訪問 ■税務申告書作成業務 ■経理のアウトソーシング業務 ■投資ストラクチャーに対するアドバイス ■税務調査及び監査対応 ■財務DD/税務DD、PMI ■その他:国税不服審判所、税務訴訟等 ※こちらのポジションは、赤坂監査法人グループに所属し、監査、税務、アドバイザリーを幅広く経験できます。 ※特定税務業務ではなく、グループ内の監査やアドバイザリーまで幅広く携わることができる点が他社とは大きく異なる魅力です。 【クライアント形態】 ■7割:SPC 3割:一般事業会社 ※上記割合は全体の業務割合ですが、個々人によって業務量の割合は希望によって決めることができます。(半々や、一般事業会社が多い方もいらっしゃいます) ※基本的には中小~中堅規模クライアントがメインですが、上場会社、上場準備中の会社、通算税制のクライアントも増えております。

  • 年収

    500万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 語学を活かす
  • 5名以上募集
  • 未経験可
  • 管理職
  • 女性活躍中
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
応募条件

【必須経験・スキル】▽共通 ■財務・会計の基礎知識 ■分析・解析力、論理的思考力 ■チームで仕事をする上での協調性 ■社内外でのプレゼンテーション・コミュニケーション能力 ■高度レベルの Excel、業務レベルの Power Point・Word スキル ■日本語力必須(ネイティブレベル) ■英語力必須(ビジネスレベル以上) ■CPA (日本・米国等)、CFA、CMA有資格者歓迎 ▽バリュエーション ■コンサルティングファーム、証券会社、銀行での事業分析経験者歓迎 ▽ビジネス・モデリング ■税務会計の知識保有者、税理士資格保有者歓迎 ■エネルギー・資源関連業務での、モデリング経験者歓迎 ■プロジェクト・ファイナンス経験者歓迎

仕事内容

【業務内容】 ■株式・事業価値評価(企業買収・事業売却時などにおける評価) ■財務戦略策定支援のためのビジネス・モデリング業務 ■価値評価およびビジネス・モデリング業務に関連する事業分析業務 【募集ポジション】 ■ディレクター ■シニア・マネージャー ■マネージャー ■シニア・コンサルタント ■コンサルタント いずれも複数名採用。特にモデリングの人材を募集中。

  • 年収

    500万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 語学を活かす
  • 5名以上募集
  • 未経験可
  • 管理職
  • 女性活躍中
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
応募条件

【必須経験・スキル】▽シニアマネージャー / Senior Manager, マネジャー / Manager ■金融機関や一般事業会社、戦略系もしくは会計事務所系コンサルティングファームにおける企業/事業再編・再生分野での実務経験 ■財務、金融法務 (企業再生を含む) の知識 ■会計、会社法の知識 (尚可) ■優れたExcel、Power Point スキル ■優れたコミュニケーションスキル ■小規模及び大規模PM経験 ■セールス経験及びセールスマインドがある方 ■CPA(日本・米国等)、MBA資格保持者歓迎 ■基本的英語力必須(英語でのビジネス経験尚可) ■日本語力必須(ネイティブレベル) ■地頭の良い方、部門の価値観を共有出来る方

仕事内容

【業務内容】 ■事業会社、金融機関へのさまざまな業務改善ならびに事業再構築にかかわるアドバイザリーサービス ■企業/事業の環境/現状/実態の調査・分析および課題の検討・解決策の追求 ■企業の運転資本およびビジネスプロセスの管理状況の調査・分析を踏まえた、最適化などの諸施策の立案/実行の支援 ■企業の内部管理体制の現状を踏まえた資金計画の策定支援 ■事業再構築計画の内容検証、策定・実行支援 ■傷んだ本業を立て直すための、企業の各戦略(商品戦略、販売戦略、組織戦略など)およびビジネスプロセスの見直しと、それらの実行支援

  • 年収

    420万円~700万円

  • 勤務地

    東京都 渋谷区

  • 最寄駅

税理士試験の勉強を応援しています!残業基本0!フレックスタイム制!リモートワーク可能です!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 日商簿記検定2級
  • 日商簿記検定3級
  • 年間休日120日以上
  • 5名以上募集
  • 残業少なめ
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必要な経験・スキル】 ※以下いずれかに該当する方 ■会計事務所での業務経験2年以上 ■公認会計士有資格者(税務未経験OK)

仕事内容

【業務内容】 ■仕訳・入力 ■決算・申告書作成 ■巡回監査 ■相続税申告・対策支援 ■NPO法人への税務サービス ■顧客割合 7(法人):3(個人) ※まずは所内での補助業務からお任せし、成長に応じて職域を広げていただく予定です ※税務会計全般へ携わっていただきます 【配属部署の人数構成】 全体10名:男性5名/女性5名、内パート2名 (税理士2名/税理士科目合格者1名/税理士試験勉強中2名)

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    大阪府 守口市、他

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 年間休日120日以上
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
応募条件

【必須】 ・メーカー、商社、金融機関等での経理業務の経験  (決算、収支分析、資金管理、事業計画策定等の実務経験) ・日商簿記2級の資格、または同程度の会計、財務知識 ・大学、大学院卒 【歓迎】 ・海外勤務の経験 ・TOEIC 650点以上

仕事内容

●パナソニック株式会社 経理のミッション パナソニックにおける経理の仕事は、決算業務にとどまりません。数字から経営の実態を的確に把握・分析して、課題と対策を事業責任者にタイムリーに報告し、戦略策定や意思決定をサポートしています。経営のナビゲーション機能として、長期的・戦略的に経営課題の解決策を立案し、実践することを通じて、経営目標の達成に貢献することが、パナソニックの経理の役割です。 ここに「経営経理」としての “誇り” と “やりがい” があります。 ●募集背景 パナソニック株式会社では、パナソニックの家電事業・電材事業を中心とした事業を展開しています。今後の事業成長に向けて、経営層の意思決定に参画できる経営管理を担う即戦力を求めています。 ●担当業務と役割 事業課題の分析や事業価値向上に向けた施策の提言を行い、経営層・事業責任者の意思決定に積極的に関与。 ●具体的な仕事内容 ・経理・会計スキルを活かした経営管理業務全般:  決算、収支分析、見通し管理、資金管理、事業計画策定、内部統制など ・単体および連結会社の経営管理(業績管理、経営分析) ●この仕事を通じて得られること ・グローバルに事業展開している当社の経理部門で、「経営に役立つ経理」を目指して頂きます。 ・当社は「経理社員制度」を有し、職能ネットワークを通じて、色々な場所で経験を積みキャリアアップできる機会があります。 ●職場の雰囲気 ・キャリア入社の方も多く、働きやすい職場環境です。 ・個人の意見や意欲、チャレンジを尊重します。 ・リモートワークでも円滑にコミュニケーションできるインフラが整っています。 ●キャリアパス 定期的なローテーションを通じて、事業・製造・流通・本社など、様々な部門で経理の業務を経験し、スキルや専門性を磨いていただけます。また、グローバルに事業展開しておりますので、希望者には海外勤務の可能性もあります。

  • 年収

    700万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

    半蔵門駅

  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
IT/通信 > ソフトウェアベンダ
応募条件

【必須スキル・経験】】 以下全ての要件を満たす方。 ■IT業界におけるパートナービジネス経験のある方。 ■マーケティングの知識・経験を有している方。 【歓迎スキル・経験】 ■企業向けのパッケージソフトウェア、SaaS商材とそれに付随するサービス、ソリューション等を理解している方。 ■データ分析の経験を有している方。(SFDC、Excelのツール利用) ■他部署との連携、プロジェクトマネジメントの経験がある方。 ■MBA取得者。 ■IT業界で間販担当(パートナー担当)のセールス経験がある方。 ■3年以上のマーケティング、および広告代理店、デジタルマーケティング関連の企業との業務経験がある方。 ■マネジメント経験がある方。 【求める人物像】 ■新規事業や製品に対する理解を積極的に深め、新たなバリューを創りあげていく力のある方。 ■曖昧かつ不確実な環境の中でも、指示を待つことなく、自ら考え周囲を巻き込みながら行動していける方。 ■マネジメント志向がある方。

仕事内容

【仕事の内容】 1.パートナーセールスと協力し、主要パートナーを対象として、各社とのジョイントビジネスプランの策定プロセスの中に位置づけられた6ヶ月サイクルのマーケティングプランを策定、その実行を管理いただきます。 2.パートナーセールス、法務部門と協力し、パートナー契約の管理を行います。 3.信頼されたアドバイザーとなるべく、主要パートナーの販売推進責任者と強力な関係を構築します。パートナーエンゲージメントをドライブし、MDF投資が最大化されるよう働きかけます。プロダクトセールスで準備された各種マーケティングツール、コンテンツ、リソースを活用し、マーケティング協業プランを具現化します。 4.パートナーのデジタルトランスフォーメーションを加速させるために、Webマーケティング、SNS、デジタルマーケティングなどのベストプラクティスや、プログラム、コンテンツを積極的に展開します。 5.MDF投資の状況と効果測定プロセスを管理します。MDFの投資対効果を向上させるために、代理店を統括し、パートナーのマーケティング施策の実行支援、代行業務を管理します。 6.広報、マーケティングチームと協業し、同社グループのマーケティング戦略、コンテンツ、ベストプラクティスをパートナーに展開します。 7.同社が主催する大規模イベントにおいて、パートナーの参加を支援します。

  • 年収

    700万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

    半蔵門駅

  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
IT/通信 > ソフトウェアベンダ
応募条件

【必須スキル・経験】 以下全ての要件を満たす方。 ■IT関連企業でのマーケティング経験 ※特にSaaS企業やSaaSビジネスに関係していた方は歓迎いたします。 ※低単価商材、中小企業向けのマーケティング経験のある方は歓迎いたします。 【歓迎スキル・経験】 ■SaaS企業/事業での経験がある方。 ■SMBSビジネスの経験がある方。 ■マネジメント経験がある方。 【求める人物像】 ■新規事業や製品に対する理解を積極的に深め、新たなバリューを創りあげていく力のある方。 ■曖昧かつ不確実な環境の中でも、指示を待つことなく、自ら考え周囲を巻き込みながら行動していける方。 ■マネジメント志向がある方。

仕事内容

【業務内容】 ■本ポジションは、SaaS 新規事業の拡大を目指し、ワークスアプリケーションズグループのSaaS製品の認知、信頼性を獲得し、引き合いを増やしていくことをミッションとしております。 ■SaaS製品を中心としたデジタルマーケティング戦略立案及び実行を通して、キャンペーンの支援、新規リード創生及びナーチャリング、Google Analytics、SNS、Emailニュースレター、SEO/SEMをご担当していただきます。 【組織のMission】 ■会計・SCMというERPマーケットでの挑戦に加え、SaaS新規事業の立ち上げに伴い、大手企業のみならず中小企業も対象に、企業の認知、信頼性を獲得し、引き合いを増やしていくことがミッションです。 ・現在、ワークスアプリケーションズグループでは、SaaS 事業に立ち上げ・加速フェーズになります。・これまでのご経験やスキルが組織の業績や組織に大きく貢献されるため、やりがいを感じやすい環境です。・面接の中で、候補者様の思考に沿ってご案内させていただきますが「チームマネジメント」もお任せする予定です。■SaaS 製品ラインナップ https://www.worksap.co.jp/saas/ ■動画CMの放映を開始https://www.worksap.co.jp/news/2022/0412/ ■「Manegy Award 2021」総務部門で優秀賞受賞!https://www.worksap.co.jp/saas/workflow/

  • 年収

    926万円~1963万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

  • 日商簿記検定2級
  • 公認会計士
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
IT/通信 > ソフトウェアベンダ
応募条件

■必要な能力・経験 <必須> ・公認会計士資格保持者または同等の能力・経験がある ・制度会計を理解した上で、分析業務を行うことができる ・マネジメント経験あり(5~10名程度) <歓迎> ・監査対応経験あり ・上場している事業会社での実務経験あり ■求める人物像 ・地頭がよい ・学習意欲が高い ・新しいことを柔軟に受入れられる ・一歩上の視点や広い視野で物事を考えられる ・自らアクションを起こして、周囲を巻き込んで業務を推進できる

仕事内容

経理・財務チーム全体のマネジメントを行っていただきます。 ・会計方針まとめ ・予算の作成 ・日次の経営数字の取りまとめ、分析 ・IR資料の作成(数字関連)および取りまとめ ■経理組織:現在、経理組織は6名体制で運営しています。同組織は30代のメンバーを中心に構成されており、全員中途入社です。 ■年収モデル 926万円~1,304万円 (M:マネージャークラス) 1,389万円~1,963万円 (G:ゼネラルマネージャークラス) ※給与は目安とお考えください。 前職給与を考慮のうえ、ご相談いたします。

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    大阪府 門真市

  • 最寄駅

「A Better Life,A Better World」を追求して -パナソニック、攻めます。-

  • 公認会計士
  • 年間休日120日以上
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
応募条件

【経験】  会計士としての一定期間以上の監査実務経験またはのれん等の評価業務・監査対応の経験  【知識】  高い会計専門性を保有(例:日本公認会計士、USCPA)、または企業価値評価に関する豊富な知識 【ツール】  エクセル・ワード・パワーポイント等の一般ビジネスソフトの利用 【語学】   英文による開示文章の作成および海外子会社とのコミュニケーションが出来る英語力 または、英語以外の高い語学力(中国語等) 【人柄・コンピテンシー】 ・傾聴力および周囲とコミュニケーションがスムーズにとれる ・学びの心を常に持ち、新たな知識・経験に積極的に取り組める ・新たな創意工夫や提案を、組織メンバーと醸成していくことができる ・能動的、主体的に活動し、最後までやり遂げる強い意志(やる気)をお持ちの方

仕事内容

●会計・業績管理室・グループ連結決算課のミッション ・当社グループは事業会社体制で複数の事業をグローバルに展開しています。取り巻く環境として、会計コンプライアンス対応の要請が高まっているなか、グループ決算・業績の開示および市場とのコミュケーションはいついかなる時も必要となっています。私たちの組織は、会計専門性をフルに発揮して、会計コンプライアンス遵守し、事業経営のお役立ちに貢献していくことがミッションです。 ●募集背景 IFRS連結決算、M&A・再編等に対応できる専門知識を有するスペシャリスト体制強化のため。 ●担当業務と役割 ・主な担当業務は、グループ連結決算の締切・開示業務等の会計コンプライアンス対応となります。 ・経営者、資本市場、株主など様々なステークホルダーに向き合うためには、正確な決算締切と開示資料分析等が必要となります。 ・そのためには、高い会計専門性・コミニケション力・協働スキル等が必要であり、信頼感を得ることが重要な役割です。 ●具体的な仕事内容 ・500社以上の連結子会社を束ねるグループ連結決算業務・制度開示業務(日・英) ・IFRS・日本基準改定に対する新たな会計処理検討、および連結決算システムの整備 ・グローバル全社経理部門への会計教育 ・買収会計に関連する企業価値評価業務 ●この仕事を通じて得られること ・高い会計専門性に磨きをかけること、また実際の会計論点への基準の当てはめなども含め、実践的な経験とその対応力を得ることができます。 ・当社は、会計業界との会合に積極的に参画しており、自身の適性によっては、日本企業を代表した立場での会合での発言等の経験・キャリアを積むことも可能です。 ●職場の雰囲気 ・約3割が会計専門性を保有する中途入社者で構成されており、年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。 ・守るべきことは絶対に死守しなければならない組織ミッションではあるものの、その達成に向けては、新たな手法・挑戦に取り組んでいく職場です。 ・常に有事の際を念頭において、リモート・ワークを中心にしてでも使命を果たせるようにしています。 ●キャリアパス ・グループ決算を初期配属の部署での仕事といたしますが、自身の適性により、グループ・グローバル子会社での経理での職務を選ぶことも可能です。 ・現在の組織は、中途入社・事業部門経験者・海外経験者など多岐にわたった人財で構成されています。

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    大阪府 大阪市

  • 最寄駅

「A Better Life,A Better World」を追求して -パナソニック、攻めます。-

  • 公認会計士
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 語学を活かす
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
応募条件

【必須】 ・会計・経理業務の経験5年以上 ・監査現場でのデータアナリティクスに興味のある方 【歓迎】 ・公認会計士 ・公認内部監査人 ・監査業務の経験のある方 ・BIツール(Tableau等)操作経験者 ・英語力のある方 【求める人物像】 ・能動的、主体的に活動し、最後までやり遂げる強い意志(やる気)をお持ちの方 ・勉強熱心な方

仕事内容

●担当業務と役割 ・主な担当業務は、年に6~8拠点実施する拠点監査時の「CAATオペレーション(シナリオ検討、データ抽出、データクレンジング、BIツールによるビジュアル化)」と常時モニタリング・アジャイル監査等の「監査DX将来構想の企画・検討」です。 ・従来の巡回型の監査だけでは不正やリスクに対して十分な統制効果を上げられていません。リスクアプローチの監査実施、デジタル技術を活用した監査手法の導入が課題となっています。同社のみならず多くの企業が共通で持っている課題で、この仕事は日本企業の内部監査部門のトップランナーを目指す仕事でも有ります。 ●具体的な仕事内容 ・パナソニック コネクト(株)傘下の事業部門、子会社に対する内部監査について、年2~3か所の監査に監査人として参加して頂きます。 ・内部統制監査を含む内部監査の実施にあたり、CAATオペレーションを采配して頂きます。データ監査を通じて異常値を抽出して、不正・誤謬の予兆に対する対策実施を促します。 ・グループ内関係部門、外部コンサルティング会社等との意見交換を通じて、パナソニック コネクト(株)の監査DX将来像のマイルストン作成に参画頂きます。 ●この仕事を通じて得られること ・監査業務のデジタル化を日本を代表する企業グループの最前線で体験する事ができます。自身の職務での頑張りで業界の第一人者としての地位を築く事も可能です。 ・海外拠点とのコミュニケーションが得意な方で有れば、海外への監査出張等を通じてグローバルな業務経験を積むことができます。 ・パナソニックグループの豊富な人財との交流を通じての業務推進となるため、会計・経理業務の一定の経験を持つ方にとってもキャリアの幅を広げる機会となります。 ●職場の雰囲気 ・役職に関係なく議論・相談を行うフラットな組織です。 ・ベテラン社員が多数を占めますが、2022年4月の独立法人化を機に体制強化を進める計画で引き続き新規採用を増やす予定です。 ・監査DX推進を組織能力向上の中心に据え、複数の中途入社メンバーも在籍しており、新しいことに挑戦する活力ある職場です。 ・テレワークを中心に業務を進め、必要に応じて出社するという業務スタイルです。監査実施時は監査拠点への出張となります。 ●キャリアパス ・監査現場でのデジタル技術活用の挑戦は、ご自身の市場価値向上につながります。 また、パナソニックグループの変革を牽引しているパナソニック コネクト(株)をスタッフとして支える経理・財務本部では、 前職のスキル・経験を活かせるシーンが数多く存在します。経理・財務本部の中核メンバーとして内部監査の枠を超えてキャリアを積むことも可能です。

  • 年収

    800万円~1000万円

  • 勤務地

    大阪府 高槻市

  • 最寄駅

大阪/パナソニック出資会社/フルフレックス勤務/残業24.4時間/年間休日126日/離職率2.7%/年休取得日数

  • 年間休日120日以上
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
応募条件

【必須経験】 ◆マネジメント経験が1年以上(7名以上) ◆法人営業経験3年以上 ◆営業職において目標達成経験 【歓迎経験】 ◆新規開拓や新規事業立ち上げなど、自ら考えて開拓された経験(規模は問わず) ◆過去のキャリアで売上成績がトップクラスのご経験をお持ちの方 【求める人物像】 ■テクノロジー領域における知識・経験をお持ちの方 ■テクノロジー領域に興味関心をお持ちの方 【数字で見るパーソルAVC】 ■定着率:98.2% ■平均年齢:39.8歳 ■平均勤続15.7年 ■平均有給取得日数:16.9日

仕事内容

【業務内容】 定着率98%以上、成長を続ける大手グループ企業(パナソニック×パーソル)である同社にて、法人営業としてご活躍頂きます。当社はパナソニック社の受諾開発をメインに様々な企業の開発をサポートする技術専門外になっております。パナソニック社に深耕営業を行うチームとパナソニック社以外の新規営業を行うチームを分けて営業活動を行う予定です。(パナソニック社への深耕営業の場合も新規案件獲得を担当頂きます) 【詳細内容】 ※製品やシステムの開発?援サービスを提案して頂きます ・経営戦略に立脚した営業戦略の企画・立案、実行 ・Webマーケティング、メディアコミュニケーション、コーポレートサイト内容の企画 ・新規顧客および既存顧客への営業活動  新規顧客対応:TELアポ~初回商談、案件化後は営業進行管理を担当  既存顧客対応:法人顧客に対するリテンション営業 ※ソフトウェア・ハードウェア技術者として、AV機器・車載製品・白物家電・アプリ等の開発から量産段階まで一連のプロセスに携わります。 今も9割以上がパナソニックの開発で、実は同社が作った製品は数多く、見えない所でパナソニックの開発を支えています。

  • 年収

    600万円~740万円

  • 勤務地

    大阪府 高槻市

  • 最寄駅

パナソニック出資会社/フルフレックス勤務/残業24.4時間/年間休日126日/離職率2.7%/年休取得日数平均18.3日

  • 年間休日120日以上
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
応募条件

【必須経験】 ■事業会社での人事経験、人事部門でのマネジメント経験がある方 ■人事制度企画、戦略的思考が可能な方 ■労使交渉の経験がある方 ■部下管理/後輩指導の経験がある方 【歓迎要件】 ■社会保険労務士などの資格保有もしくは労務管理に関する実務経験をお持ちの方 ■産業カウンセラー、キャリアコンサルタント資格保有もしくはその知識を活用した業務経験をお持ちの方 ■人事業務に関するシステム導入経験、人事DXに繋がるITスキルをお持ちの方 ■人事コンサルティング会社との協働経験を有するなど人事領域でのトレンド、新潮流に関心があり学習意欲の高い方 【数字で見るパーソルAVC】 ■定着率:97.3% ■平均年齢:39.8歳 ■平均勤続15.7年 ■平均残業時間24.4時間(2021年度実績) ■平均有給取得日数: 18.3日/年(2021年度実績)

仕事内容

【業務内容】 当社はパナソニック社の受託開発をメインに、様々の企業の開発をサポートしている技術専門会社です。その中で人材と組織の能力と意欲を高め、エンゲージメントや企業価値の向上を図り、成長し続ける会社を目指し、人事制度の見直し、規定基準の改定・整備、労使交渉、労務管理、人事業務のDX推進などに携わっていただきます。 ■業務詳細: ・人事制度改訂および規定基準改定 ・労政業務(労使間コミュニケーション、協議・協定) ・労働時間マネジメント、働き方改革等を通じた健康経営の推進 ・人事情報システムの構築・改善およびDX推進

  • 年収

    500万円~800万円

  • 勤務地

    東京都 台東区

  • 最寄駅

【東証一部上場】創業40年、業界のリーディングカンパニー「メイテックグループ」です。

  • 公認会計士
  • ポテンシャル重視
  • 管理職
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣
応募条件

【必要な経験・スキル】 ■社会人経験:10年~20年ほど ①下記いずれかの経験 ・IR業務経験(事業会社・監査法人不問)※経験年数は拘らないが、書記等の補助業務経験のみはNG ・内部統制システム構築、維持管理の経験 ・上記担当業務内容に関するマネジメント経験 ②論理的思考力、傾聴力 【歓迎する経験・スキル】 ■資金調達業務経験(借入金の管理レベルはNG) ■プレゼン能力、交渉力、英語力(特に読み書き) ■熱く語れて口説ける営業経験 ■対人面で積極的、フットワークが軽く、覇気のある方(軽率はNG) ■てきぱきとスピーディーに行動出来る方(のんびりはNG) ■責任感が強く、粘り強く結果に拘る方 ■明確な目標を持ち、邁進出来る方(独りよがり、自信過剰はNG) ■相手に対して敬意をもって接することができる(馬鹿にしない)

仕事内容

■以下業務をお任せいたします。 【具体的には】 ■金融機関との折衝業務、資金等の財務業務 ■IR業務(適時開示資料の作成、ディスクロージャー資料の作成) ■決算説明会の開催 ■国内外の機関投資家、個人投資家とのリレーション ■アナリストおよび証券会社対応 ■内部統制システム(リスク管理、情報管理、コンプライアンス)構築、維持管理 ■役員会事務局(取締役会、執行役員会) ■株主総会運営全般

  • 年収

    600万円~850万円

  • 勤務地

    東京都 台東区

  • 最寄駅

【東証一部上場】創業40年、業界のリーディングカンパニー「メイテックグループ」。充実した教育体制のため未経験者も歓迎です

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • ポテンシャル重視
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣
応募条件

【必須】 ■財務会計、経理の業務経験が5年以上 ■課長、チームリーダー等の小単位であっても組織長の経験 ■財務諸表と内部統制の両監査に関して、主体的に監査法人と折衝し、会計方針変更等へ積極的に参画、コミット継続の業務経験 【歓迎】 ・連結決算(精算表作成など)取り纏め業務の経験 ・税務計算取り纏め業務の経験 ・出納や資金調達・運用の業務を経験し、銀行との折衝を含む金融機関対応業務の経験 【求める人物像】 ・対人面で積極的、周囲に関心を持ち、気も配れるタイプ ・責任感が強く、正しい行動を貫くタイプ ・あきらめずに粘り強く、結果に拘るタイプ(固執・頑固はNG) ・慎重に、広く、深く、考えるタイプ(深く考え過ぎる・のんびりはNG) ・仕事に対して、明確な目標を持っているタイプ ・実直なタイプ 【キャリアビジョン】 自ら積極的にキャリアアップを図ろうとする意欲のある方を求めています。経理課の管理職としてご活躍いただくことはもちろん、将来的には部長として管理会計を含めた経理部全体を見ていただくことや、経営企画、IR等と幅広くチャレンジし、プロフェッショナルなキャリア形成を図っていただきたいと考えています。

仕事内容

【募集職種】MT経理部 経理課(管理職) 【業務内容】 単体・連結決算・開示業務、税務対応また経営陣への情報提供及び提案業務 【具体的には】 ■マネジメント業務:経理部門の全体の生産性や精度を上げ人員各人の業務内容を把握、適切な指示 ■担当業務:単体・連結決算の締め作業/決算短信・有価証券報告書・計算書類作成/監査法人対応(内部統制含む)/税務申告書作成等の税務対応業務・経営陣への適切な会計・税務処理に関する情報提供 ■単に決められた決算業務を実施するだけではなく、他部署と連携して効率的な業務体制の構築を担って頂きます 【当社経理部の魅力】 10名程度の小人数でグループ全社の経理業務を実施している為、売上1,000億円規模の上場企業において、単体、連結、開示、税務等、全体感を持って様々な業務に携わることができます。また、経営陣や部門長と直接話していただくケースも多く発生する為、経営や事業の動きを感じながら業務遂行していただくことが可能です。 【期待役割】 当社はコロナ禍においても積極的な採用を継続し、事業拡大している為、経理部の体制強化が重要です。担当者は20代から30代前半と若いメンバーの為、管理職としてメンバーを育成しつつ、AI・RPA導入等に伴う決算自動化等の環境変化においても価値を出し続ける組織づくりに貢献していただくことを期待します。また、単に決められた決算業務を実施するのではなく、管理職として他部署と連携しながら効率的な業務体制の構築をしていただくと共に他部署・経営陣への情報提供や提案を実施して頂く事を期待しています。

  • 年収

    651万円~805万円

  • 勤務地

    東京都 新宿区

  • 最寄駅

監査法人の内勤業務で監査クライアント対応はありません。柔軟な働き方ができます!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 年間休日120日以上
  • 5名以上募集
  • 残業少なめ
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必要な経験・スキル】 監査法人における監査業務の従事経験が1年程度以上ある、以下いずれかの資格をお持ちの方 ■公認会計士 ■公認会計士試験合格者 ■USCPA全科目合格者以上 (科目合格は不可) ■会計士補 【歓迎・求める人物像】 ■5年以上の監査法人における監査業務の従事経験 ■チーム管理経験 ■内部監査経験 ■経理経験

仕事内容

【職務内容】 あずさデリバリーセンター(ADC)における、ADCスタッフが作成した成果物の品質管理(レビュー)、ADCスタッフの人材育成(OJT)及びチーム内タスク管理。 集中業務処理センターの業務拡大のための新規サービスの企画・開発や研修講師、組織運営に関与することも能力/経験によって可能。 【特徴】 監査クライアント対応はありません。そのため、勤務場所も飯田橋の自社オフィスのみ、クライアントの勤務時間に合わせることも不要です。残業なしで働いているメンバーもおり、働き方について、相談可能です。 ※リモート・在宅制度あり あずさデリバリーセンター(ADC): 従来各エンゲージメントチームで行っていた監査業務の一部を切り出し、会計士に限らない幅広い人材で担っていくことを推進するために組成された組織です。 証憑突合、計算書類の一次チェック等を行っています。 2022年7月1日現在、上記の業務に従事する常勤職員としては、公認会計士・公認会計士試験合格者10名、監査アシスタント18名、事務職員3名が在籍しています。

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