公認会計士の公開求人情報

一部の求人のみご覧いただけます。お申し込み後、あなたにぴったりの求人を
ご紹介いたします。

住信SBIネット銀行株式会社の求人情報

求人一覧(公開求人数1件)

※関連企業やグループ会社、社名変更された企業も含まれる場合があります。

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    東京都

  • 最寄駅

    西新宿駅

三井住友信託銀行株式会社とSBIホールディングス株式会社の合弁会社であるネット専業銀行

応募条件

【必要な経験・スキル】
■内部監査、内部統制のご経験(※銀行業務経験者は尚可)

【歓迎される経験・スキル】
■銀行における内部監査経験
■公認会計士資格をお持ちの方
■内部監査人資格を保有している方
※公認内部監査人、公認銀行内部監査人など

仕事内容

【職務内容】
銀行本体と子会社の業務監査を一番最初にお任せします。システム監査は募集対象外です。各部門の業務が法令やルールにのっとった適切なフローになっているか、またそのルールが遵守された運営がなされているか等の検証を行っていただきます。

【具体的には】
■業務監査に係る方針や計画立案
■予備調査、監査項目検討
■被監査部署への資料提出依頼、監査実施
■発見事項の被監査部署との調整、監査結果とりまとめ等

【組織構成】
部長、業務監査7名、システム監査2名の計10名(年齢は40代中盤~50代中盤、全員男性)で構成されています。
銀行の内部監査出身が最も多く、銀行のリスク管理、事務センター出身者のほか、金融庁検査局出身者、監査法人、事業会社の情報セキュリティ部門出身者などが在籍しています。

企業情報

会社概要 ~当行は、三井住友信託銀行とSBIホールディングスを出資会社とするインターネット専業の銀行です~
【ネット銀行とは】
現代の日本では多くの人々がネットを利用し、銀行の店舗に訪れる利用者は減少の一途をたどっています。そのような流れのなか、ネット銀行は店舗を持たずにインターネットを利用するといった時代に合ったスタイルで、新たなサービスや新たな価値を提供しています。

■住信SBIネット銀行は三井住友信託銀行グループとSBIグループが2007年9月に開業(※)し、開業10年で282万人のお客様と4兆円の預金残高を擁するインターネット専業銀行へと成長を続けています。
この高い成長を遂げることが出来た鍵は、優れた能力と個性を持った社員が多数在籍しているからにほかなりません。 ここ数年、キャリア採用を積極的に行い業務拡大を続けてきましたが、まだまだ十分ではありません。
なぜなら、「金融業界×IT」という分野は市場としても発展途上であり、この先も確実に伸びていく市場です。 FinTech分野やビッグデータ、モバイル領域など本当に大きな可能性が眠っている市場です。 金融とITの融合によって誕生した当行にとっては、ITを活用したイノベーションによって金融サービスを変革し、社会をより快適で便利なものに変えていく事が存在意義であると考えています。 銀行という業態よりもバンキングという機能が重視され求められている現在。 歴史的な転換点にあり、金融の未来を変えていく事ができるフェーズは今まさに、この瞬間。 時代の流れを読み、お客様に最高の価値や体験を頂くため、多くのフィンテック企業様との提携を進めるなど、これまでの銀行の常識を打ち破っていきます。 「金融サービスの歴史的変革」を当行で一緒に起こすことを楽しみませんか?
業種 金融機関
本社住所 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー18階
企業特徴 首都圏に本社のある企業 大手系列企業
設立年月 -
資本金 310億円
従業員数 100~500人
従業員構成 【株主構成】三井住友信託銀行株式会社 50%、SBIホールディングス株式会社 50%

金融機関の求人

業種別で探す

あなたにおすすめのコンテンツ

無料転職支援サービスに申し込む
求人を探す