公認会計士の公開求人情報

一部の求人のみご覧いただけます。お申し込み後、あなたにぴったりの求人を
ご紹介いたします。

株式会社ワークスアプリケーションズの求人情報

求人一覧(公開求人数1件)

※関連企業やグループ会社、社名変更された企業も含まれる場合があります。

  • 年収

    500万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都、他

  • 最寄駅

    麹町駅、他

  • 第二新卒可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
応募条件

【必須スキル・経験】
▽以下いずれかの経験が1年以上ある方
■IT業界での経験(職種問わない)
■ITに関する業務経験者(情報システム担当者やエンジニア等)
■コンサルタントとしての経験

【歓迎スキル・経験】
■IT商材や無形商材の販売経験
■法人営業の経験がある方
■経理業務の経験
■会計システムを利用した経験

【期待する人物像】
■自発的にPDCAを回し、再現性のある取組みをされている方
■期限や目標を強く意識して行動し成果を上げることができる方
■世の中の動きに対してのアンテナ感度が高い人
■環境の変化に強く、オーナーシップを持って業務に携わることのできる方
■論理的思考力を持ち、物事の本質を突き詰めて考えられる方
■柔軟な判断やコミュニケーション能力が求められる業務に前向きに取り組める方
■成長意欲が強く、自らキャリアを切り開く意志をお持ちの方

仕事内容

【業務内容】
■大手企業のお客様の課題解決に貢献
当社の開発するシステムはお客様の経営に深く関わっており、お客様は主として従業員数1000
名以上の大手企業がメインとなります。

■弊社ソフトウェア製品・関連サービスを導入していただいたお客様に対してのサポートをメインに行っていただきます。
▽具体的には
 -お客様現場意思決定者~経営層とのリレーションの構築
 -お客様が抱えるクリティカルな課題の可視化と課題解決のためのソリューションの企画立案・提案・実行
 -新製品のご提案によるお客様の業務プロセスの改善
 -導入いただいたシステムのバージョンアップに伴う、新機能の紹介
■導入先:主として従業員数1000名以上の大企業(国内)
※導入実績:大手ゼネコン、学校法人、大手鉄道会社 等
WAPグループ全体の実績 https://www.worksap.co.jp/case/
 
【仕事の魅力】
■自社製品を通じた日本企業のDX実現
■上位レイヤーへのアプローチよる、お客様とのリレーションの構築
■大手企業のお客様の課題解決に貢献
 同社の開発するシステムはお客様の経営に深く関わっており、お客様は主として従業員数1000名以上の大手企業がメインとなります。
■マルチなスキルが身に付けられる
 技術的な知識と会計知識に加えてお客様とやりとりすることも求められるので、知識とお客様対応力のスキルをマルチに身に付けられるところが魅力なポジションです。

企業情報

会社概要 【事業内容】
・大手企業向けERPパッケージソフト「HUE」「HUE Classic」の開発・販売・サポート
※「HUER」、「ArielAirOneR」は弊社の商標又は登録商標 
「COMPANYR」は株式会社Works Human Intelligenceの商標又は登録商標です。
2020年7月 「COMPANYR」会計・SCMシリーズの製品名を「HUE Classic」へ名称変更しています。

・日本の大手企業の商習慣は、世界的にみても細かく複雑です。1990年代、「COMPANY」(HUEの前身となった製品)ができるまでは、その商習慣に対応するERPパッケージをつくることは不可能と言われていました。
そのため、日本の大手企業は、莫大な費用を投下して、オーダーメイド・システムを組むか、海外のERPパッケージをカスタマイズするしか選択肢はなく、情報システムの投資効率は、「米国に比べて10年は遅れている」と言われる次第でした。
このままでは日本企業は弱体化し、国際競争力は低下し続ける。IT投資コストそのものを劇的に下げるためには、日本の大手企業がそのまま使えるERPパッケージの製品化が必須である。このミッションに挑戦することを同社は使命と捉えたのです。

【実績】
■2017年 『 働きがいのある会社 』大企業部門2008~2017年の10年連続ベストカンパニー第1位
■2019年WOMAN‘s VALUE AWARD ICT部門 女性が活躍する会社優秀賞
■2020年健康経営優良法人 大規模法人部門 認定
■2016年「情報化促進貢献個人等表彰」企業等部門賞
■ISO27001認証
■2020年 福利厚生推進法人 認定
業種 IT/通信 > ソフトウェアベンダ
企業特徴 -
本社住所 東京都千代田区麹町 2-5-1 半蔵門 PREX South 2F
設立年月 1996年07月
資本金 11,491百
従業員数 500~1,000人
従業員構成 【従業員数】941名(2022年12月末時点)

事業会社の求人

業種別で探す

事業会社のおすすめコンテンツ

あなたにおすすめのコンテンツ

注目コンテンツ

  • 転職成功事例

    キャリアアドバイザーを通じて、ステップアップに成功した転職成功者の方々の事例をご紹介します。

  • 転職Q&A

    転職をお考えの会計士・試験合格者の疑問や悩み、不安を会計士業界専任キャリアアドバイザーが解消します。

  • 活躍できる転職先

    事業会社、監査法人、会計事務所/税理士法人、コンサルティングファームについてをご紹介します。

  • ご紹介企業特集

    マイナビ会計士がご紹介する、企業や法人の企業情報や働く方々の声、求人情報などをご紹介します。

  • 女性会計士の転職

    復職する際の注意点や転職のタイミング、オススメ求人や転職成功事例をご紹介します。

  • 会計士試験合格者の転職

    試験合格後から会計士登録の完了までのスケジュールや流れ、登録後にやるべきことなどをご紹介します。

  • USCPA(米国公認会計士)の転職

    資格取得のメリットや、活躍できるフィールド、転職市場での価値とニーズについてご紹介します。

  • 未経験歓迎の転職

    監査法人から事業会社やコンサルティングファームへの転職方法やポイントなどをご紹介します。

あなたが理想の会計士になるまで、
私たちは全力でサポートいたします。

蓄積された実績や、非公開の企業情報などから条件にマッチした求人をご紹介いたします。
面接・応募書類対策・スケジュール調整など、転職成功へ導くため、
マイナビ会計士は転職をサポートいたします。

無料

マイナビ会計士に申し込む

無料転職支援サービスに申し込む
求人を探す