公認会計士の公開求人情報

一部の求人のみご覧いただけます。お申し込み後、あなたにぴったりの求人を
ご紹介いたします。

PRONI株式会社の中途採用・転職・求人情報

求人一覧(公開求人数1件)

※関連企業やグループ会社、社名変更された企業も含まれる場合があります。

  • 年収

    450万円~650万円

  • 勤務地

    東京都

  • 最寄駅

    品川駅、他

残業25H以内!リモートワークOK!年間休日120日以上!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • 未経験可
  • 女性活躍中
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
応募条件

【必須要件】
■事業会社における経理実務経験2年以上
■日商簿記2級以上
▽以下のようなスタンス・志向をお持ちの方
■主体性を持って行動できる
■チームプレイヤーとして協働できる
■経理領域の専門性を深める意欲がある

【歓迎要件】
■上場準備または上場企業での経理実務経験
■税務申告や開示(有価証券報告書、決算短信等)への関与経験
■会計系SaaSプロダクトやセールス系SaaSプロダクト(freee、バクラク、salesforce、RPA等)を用いて業務プロセス改善や導入、これら課題解決においてリーダーシップを発揮した経験

【求める人物像】
■現状に満足せず、常に改善を考えられる方
■チームと共に成長する意識を持っている方
■素直で誠実、かつコミュニケーションを大事にできる方
■PRONIのバリュー「まっすぐ」に共感いただける方

【このような方におすすめ】
■上場前後の成長企業で幅広く財務経理としてのスキルを高めたい方
■決まったルーチンだけでなく、仕組みづくり・改善提案もしていきたい方
■成長意欲があり、会計専門性を高めながら自分の役割を広げたい方

仕事内容

【業務内容】
▽下記のうち、スキルや経験に応じて、段階的に業務をお任せしていきます。
■仕訳・記帳業務(freee使用)
■月次・四半期・年次決算の実務
■請求・支払処理、経費精算対応
■債権管理(回収/売上計上連携)
■税理士・監査法人・金融機関対応のサポート
■内部統制、業務フローの整備・改善サポート(JSOX文書整備の一部補助も含む)
■金商法・会社法に基づく開示書類作成(短信、有報など)
■経理に関するその他付帯業務(与信管理、税務関連業務等)
■予実分析、経営資料作成(経営会議・取締役会向け)
■管理会計の設計・運用(採算管理、KPI管理など)
※ご入社後は実務経験に応じて、月次/四半期/年次決算業務、開示資料作成、管理会計資料作成や仕組み構築サポート等の領域からスタートし、スキルの幅を広げていただきます。

【仕事の魅力】
■会計・税務・開示・内部統制・予実など、広範なテーマに触れながら、成長機会が非常に多いポジション
■ご活躍に応じて、早いうちから各種業務プロジェクトにおけるリーダーの役割を発揮・経験していただくことが可能
■生産性と再現性を重視し、チームで業務改善を進めるカルチャー
経営企画・事業部との距離が近く、数字を通じて「経営・事業に貢献している」手応えが得られる環境
■社員の38%は子育てをしながら働いているため、仕事と家庭との両立を会社全体でも支援しています
(※ボードメンバー、一般社員、男女ともに育休取得実績あり)

企業情報

会社概要 ■アイミツ
日本最大級のBtoB受発注プラットフォーム
アイミツは検索では見つからない全国の発注先、外注先、アウトソーシング業者の特徴や実績、サービスの情報をまとめた日本最大級の発注先業者の検索サービスです。企業の特徴が一目でわかり、簡単に比較や選定が行えます。IT・情報システム、営業・マーケティング、バックオフィス・総務、専門家、海外展開など多岐にわたる分野で、サービス情報や料金相場を比較しやすい一覧としてまとめています。発注目的に合わせて、地域や価格だけでなく実績などのさまざまな比較軸でサービスや業者を絞りこみ、見積もりを依頼することができます。発注先業者の選定から相見積もり、案件に合わせたコンペの開催など、より安く、より良い取引を手間なく実現させたサービスです。

●サービス利用のメリット
・総合ジャンルの発注プラットフォーム
約100以上のジャンルの総合マッチングプラットフォームはアイミツだけ。経営者、総務、情シス、企画、営業担当の味方です。

●コンシェルジュが丁寧にヒアリングを実施
・発注コンシェルジュが15~30分かけて丁寧にヒアリングを実施。無駄な発注を防いでくれます。気になることがあればいつでも電話可能です。

●豊富な業者データベースコンテンツを利用
1万ページ以上ある業種別、機能別、都市別の業者データベースや、相場データベースで、発注に役立つ知りたい情報が見つかります。
業種 IT/通信 > SIer・ソフトハウス(独立系)
企業特徴 IPOをめざすベンチャー企業
本社住所 東京都品川区東五反田三丁目20番14号住友不動産高輪パークタワー12階
設立年月 2012年10月
資本金 100,000,000円
従業員数 101~500人
従業員構成 232名(うち、 正社員は120名)※2023年9月1日現在

事業会社の求人

業種別で探す

事業会社のおすすめコンテンツ

あなたにおすすめのコンテンツ

注目コンテンツ

  • 転職成功事例

    キャリアアドバイザーを通じて、ステップアップに成功した転職成功者の方々の事例をご紹介します。

  • 転職Q&A

    転職をお考えの会計士・試験合格者の疑問や悩み、不安を会計士業界専任キャリアアドバイザーが解消します。

  • 活躍できる転職先

    事業会社、監査法人、会計事務所/税理士法人、コンサルティングファームについてをご紹介します。

  • 女性会計士の転職

    復職する際の注意点や転職のタイミング、オススメ求人や転職成功事例をご紹介します。

  • 会計士試験合格者の転職

    試験合格後から会計士登録の完了までのスケジュールや流れ、登録後にやるべきことなどをご紹介します。

  • USCPA(米国公認会計士)の転職

    資格取得のメリットや、活躍できるフィールド、転職市場での価値とニーズについてご紹介します。

  • 未経験歓迎の転職

    監査法人から事業会社やコンサルティングファームへの転職方法やポイントなどをご紹介します。

あなたが理想の会計士になるまで、
私たちは全力でサポートいたします。

蓄積された実績や、非公開の企業情報などから条件にマッチした求人をご紹介いたします。
面接・応募書類対策・スケジュール調整など、転職成功へ導くため、
マイナビ会計士は転職をサポートいたします。

無料

マイナビ会計士に申し込む

無料転職支援サービスに申し込む
求人を探す