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公開求人数600+非公開求人あり非公開求人とは

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 日商簿記検定1級
  • 日商簿記検定2級
  • USCPA(米国公認会計士)
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合化学
応募条件

<必要な業務経験/スキル> IR、経理、財務等の業務の経験(いずれかの業務につき3年以上) <望ましい業務経験/スキル> ビジネス会話レベルの英語力(欧米やアジア圏の関係者とメールや電話の対応経験) <望ましい資格> TOEIC730相当の英語力(海外投資家やアナリストとのコミュニケーションに必要) <求める人物像> ・関係者と円滑な意思疎通を図り、自ら進んで取り組む事が出来る方 ・チームワークを大切にし、何事も前向きで主体的に取り組める方 ・自由な発想があり、新たな提案が出来る方 ・協調性があり、人の意見を素直に聞く事が出来る方

仕事内容

【仕事内容】 決算発表業務や投資家説明など。旭化成グループの経営・事業の状況や動向を把握し、経営陣(社長や担当役員)に近い立ち位置でIR業務全般に携わっていただきます。 ■具体的な業務内容 ・決算発表関連業務 ・各事業の状況や計画などの情報をヒアリングします。 ・決算発表資料の作成 経理部門と連携して、旭化成グループ全社の計数情報を整理します。 経営企画・経理財務・IR担当役員と開示方針を確認し、発表資料を作成します。 ・決算発表内容に関する想定質問を検討し、各事業部門と回答内容を作成します。 ・ラージミーティングやスモールミーティングなどの企画・運営 ・ラージミーティング ≪経営説明会≫ 毎年開催します。 経営企画部門と連携し、投資家・アナリストの意見も共有することで協力して作成します。 説明会に参加する投資家から適切にフィードバックを受領し、経営や開示の参考にします。 ≪事業説明会≫ 不定期に各事業部門が開催します。 各事業部門と連携し、担当役員に説明会内容を提案し、協力して作成します。 ・スモールミーティング(投資家との意見交換会) 役員と投資家(10名程度)との意見交換会を開催し投資意欲に繋げます。 ・投資家やアナリストとの個別ミーティングを開催(年間200回程度開催。) 国内外の投資家やアナリストと個別面談を実施します(社長や担当役員の対談に同席する場合もあります)。 業績の動向説明や各説明会のフォロー等を個別に行います。 ・投資家の分析と経営陣への提案 外部企業の支援をもとに、株式市場の動向や投資家特徴を調査し、IR活動に活用します。 ・統合報告書などの開示物の作成 投資家・アナリスト等ステークホルダーに向けた統合報告書(旭化成レポート)を各事業門と連携して作成します。 <仕事の魅力・やりがい> 担当役員直轄の組織としてIR活動全般に関わっていただきます。 国内外の投資家やアナリストと経営陣(社長や担当役員)との架け橋として、旭化成グループの企業価値を株式価値に正しく反映させるという重要な業務を担っていただきます。 また、企業価値に影響を与える「財務情報」と「非財務情報」の視点を養い、経営全般に関する見識や理解を深めることができます。 <キャリアパスイメージ(1~3年後)> 当面は、IR担当として他メンバーと協力しながら幅広い業務を経験していただきます。 その後、いくつかの業務に関してリーダーとしてご活躍いただくことを期待しています。 <キャリアパスイメージ(3~5年後)> (適性に応じて、)業務経験を活かしながら、IR室または他部門の中核人財として業務の推進に携わっていただくことを期待しています。 <参考URL> https://www.asahi-kasei.com/jp/ir/

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 日商簿記検定1級
  • 日商簿記検定2級
  • USCPA(米国公認会計士)
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合化学
応募条件

<必要な業務経験/スキル> ▽以下、いずれかの経験がある方 ・製造業での経理業務(制度会計)の実務経験(5年以上) ・会計業務のコンサルティング(システム導入や業務コンサルティング)の実務経験(5年以上) <必要資格> 日商簿記2級以上 <望ましい業務経験/スキル> ・会計システム導入や経理業務効率化プロジェクト、業務マネジメント経験がある方 ・経理業務フローの改善・効率化検討などの実務経験がある方 <望ましい資格> 日商簿記1級、公認会計士、または米国CPA <求める人物像> ・率先してチーム内および社内関係者と協業できるコミュニケーション能力が高い方 ・受け身ではなく、自ら業務を計画し推進出来る方 ・柔軟性をもって業務に取り組める方 ・課題意識をもって業務に取組み、旭化成グループの発展に貢献したい方

仕事内容

■具体的な業務内容 ・本社経理部門での単独決算業務 四半期決算への対応 会計基準変更への対応 個別案件に対する経理側面からの対策案の検討など ・経理計数業務改革に関するプロジェクト業務 各種「会計業務プロセス」「会計処理ルールの見直し」等の改善案の企画・推進 <仕事の魅力・やりがい> 旭化成グループの次世代経理業務に関する企画に携われる重要な業務です。 AIや新経理システム(次世代基幹システム、各種精算システムや支払処理システム、決算や電子請求書のプラットフォームなど)およびBPOを活用して、経理業務の改革を行います。 <キャリアパスイメージ(1~3年後)> 現在企画している『新経理システム』を旭化成グループ内に展開します。 また、システム導入に合わせた業務標準化の推進にも携わっていただきます。 <キャリアパスイメージ(3~5年後)> 適性に応じて、経理部門内の他職種で経験を積んでいただきます。 また、海外現地法人に駐在してアドミ業務(経理業務中心)を経験する可能性もあります。

【大阪支社】会計コンサルタント

株式会社AGSコンサルティング

  • 年収

    500万円~1000万円

  • 勤務地

    大阪府 大阪市中央区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 税理士科目合格「法人税法」
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
応募条件

【必須経験・スキル】 ▽以下いずれか必須 ■監査法人経験3年以上で修了考査受験済みの方 ■事業会社での経営企画部門経験5年以上の方 【歓迎経験・スキル】 ■大手監査法人での経験3年以上 ■IPO支援経験者 ■公認会計士

仕事内容

【業務内容】 総合アカウンティングファームである同社の関西エリアにおいて、下記のような税務、会計コンサルティング業務に携わっていただきます。 【具体的には】 ■IPO支援業務(資本政策の策定、会計制度の構築、中期経営計画の策定、予算制度の導入等) ■財務税務DD、企業価値評価 ■事業計画策定、資金調達サポート ■IFRS導入支援業務 ※ご経験によっては、プロジェクトマネージャーやアシスタント職メンバーの育成にも携わっていただきます。

  • 年収

    500万円~600万円

  • 勤務地

    大阪府 大阪市

  • 最寄駅

    梅田駅

【年間休日120日以上/フレックス勤務/リモートワーク可】金融・不動産業界等での経験を活かして幅広い課題解決が可能です!

  • 公認会計士
  • 税理士
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須】 ■証券保険不動産など、投資関係の営業経験が2年以上ある方 【尚可】 ■銀行などの金融機関でのリテール業務実務経験 ■不動産、証券、保険 等の営業実務経験 ■歓迎業界 ・不動産 ・証券 ・保険(ライフプランナー) ・銀行などの金融機関でのリテール営業 ■歓迎経験 ・一棟売りのマンションやアパートの売買経験がある方 ・富裕層相手の営業経験がある方 ・FP、簿記、宅建の資格をお持ちの方 【求める人物像】 ■全体を考えて動ける親切な人 弊社は基本的に、チームで動いております。 他者との協力が必須となるネイチャーグループでは、全体を考えて、かつ、思いやりをもって他者に接することができる方を求めております。 ■変化を楽しめる人 ネイチャーはスピード感を大切にします。常に変化をし柔軟に 対応しながら吸収できる環境です。 ■会社の成長とともに自身もチャレンジしたい方 ネイチャーグループは、常に新しいことにチャレンジしています。 新規の取り組みに対して抵抗がなく、好奇心がある方を求めております。 ■多様な価値観を認められる方 弊社は遠方にお住まいのフルリモート社員、小さいお子さまがいるため時短で勤務をしている社員、その他様々な雇用形態の社員が在籍しております。 また、業務上支障がなければ、上長承認で最大週3日の在宅勤務を全社的に認めておりますので、そのような多様な働き方をしている社員と協力をしながら仕事ができる方が弊社の環境にマッチします。 ■年齢関係なく活躍できる ・20~30代が活躍中!

仕事内容

個人の資産運用・相続対策の国内トップグループである当社でコンサルタント業務をお任せします。 税務・投資・借入の3つを掛け合わせ資産形成をサポートしますので、自身にとっても付加価値のある知識が培えます。 ■主な業務内容 ・マーケティングセクションが実施するセミナー等により、税金対策と資産運用に興味関心をもった富裕層のお客様へのソリューション提案 ・ソリューション提案に係る、面談対応、議事録作成、資料作成、その他事務処理 ■チーム体制について ・現在お客様の流入経路ごとにセクションを分けており、それぞれのセクション人数は5~10名程度で構成されております。 ・流入経路の違いにより、若干業務内容が異なる点もございますが、お客様にソリューションを提案すること自体に変わりはございませんので、そのときの会社方針や情勢に応じて、セクション間での異動が発生します。 ■キャリアアップについて 入社後6か月間は試用期間としてOJT研修を行っていただきます。 教育担当指導の下、実際に業務をこなしながら商材知識の習得、コンサルティング業務に慣れていただきます。 社歴、年齢などにかかわらずキャリアアップを目指していただける環境です。 例)入社→コンサルタントサブ担当→メイン担当→セクション長 【魅力】 ■年間休日120日以上、メリハリのある職務環境 ■OJT研修でしっかりサポート!業務上必要な勉強等に関しては業務時間内でも勉強時間を確保する等、努力を応援してくれる風土があります。 ■在宅勤務も可能(リモートワーク)!オンライン上のオフィスや、チャットワークで、距離を問わずリアルタイムに連携をとれる社内システムを構築しております。 【環境】必ずしも決まりきった業務だけをこなすという環境ではなく、一緒に業務を整理していくこともあります。主体性・柔軟性が重要な環境です。

  • 年収

    400万円~470万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

※情に厚い監査法人です!※WLB抜群の環境です!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須要件】 ■公認会計士 ■監査経験者 ■公益監査を希望する方 【尚可】 学校法人監査経験・公益の経験 【求める人物像】 ■真面目で穏やかな方

仕事内容

【業務内容】 会計監査(主に学校法人監査、公益法人、社会福祉法人中心)を中心に行っていただきます。 【組織構成】 当法人の監査第三部(学校法人や公益法人、社会福祉法人を中心とした監査を専門とする部門)への配属となります。 所属のメンバーは、パブリック部門に精通したパートナー3名、公認会計士4名で構成されておりますが、公益への関与メンバーは他部門からも20~30名以上と多くのメンバーと関わり合いがあります。 比較的規模の大きな学校法人を監査しており、経験と知識を活かし、成長いただける環境です。

  • 年収

    400万円~470万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

※情に厚い監査法人です!※WLB抜群の環境です!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 5名以上募集
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須要件】 ■ 公認会計士資格 ■監査経験 【求める人物像】 ■真面目で穏やかな方

仕事内容

【業務内容】 非常勤にて年間100日程度、会計監査を中心に行っていただきます。 【組織構成】 監査チームの編成は様々なバックグラウンドを持つ公認会計士が中心で、経験豊富なメンバーに囲まれた環境で業務をすることができます。職員同士の仲も良く、個性を生かす風土が組織に根付いており、風通しの良い法人です。

  • 年収

    850万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

売上高・総資産共に業界トップクラスの総合ファイナンスカンパニー

  • 公認情報システム監査人(CISA)
  • 公認会計士
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 転勤なし
  • ポテンシャル重視
  • 女性活躍中
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
金融機関 > リース・クレジット・信販
応募条件

【必須経験・スキル】 ▽以下のいずれか必須 ■内部監査又は会計監査の業務経験3年以上 ■CIA(公認内部監査人)、CISA(公認情報システム監査人)などの監査資格保有者、または同等の内部監査・IT監査知識 【歓迎経験・スキル】 ■簿記、企業会計の基本知識 ■情報システムの開発・運用・セキュリティに関する実務経験や海外勤務経験があると望ましい ■CPA(公認会計士)、CAMS(公認AMLスペシャリスト)などの資格保有者や同等の知識があるとなお可 ■海外拠点監査の機会もあり、現地従業員とコミュニケーションできる語学力(英語)があると望ましい 【求める人物像】 ■専門知識や経験を活かし、内部監査・IT監査の高度化に向けた取り組みができる方 ■同社の事業・業務に興味を持ち、常に新しい新たな知識を能動的に吸収し、監査対象先に付加価値を与える監査業務に強い意欲を持つ方 ■1線の現場/事業部・2線のコーポレート各部を含む関係者との円滑なコミュニケーションができる方

仕事内容

【職務内容】 ■本社部署や専門事業部、国内グループ会社に対する経営監査・業務監査・IT監査、および、監査手法の高度化推進等 ▽主な監査対象業務 リース/割賦販売/ファクタリング/ローン/クレジット/アセットファイナンス/プロジェクトファイナンス/事業投資・事業運営、等 【具体的には】 ■リスク評価に基づいた中長期・年度内部監査計画策定業務 ■個別監査の計画、実施、評定、報告書作成、フォローアップ業務 ■経営監査・業務監査・IT監査等の監査手法の高度化、監査部門内への展開 【この仕事の魅力】 ■同社グループにおける「信頼されるビジネスアドバイザー」となるべく、グループ・グローバルベースで監査品質の向上を目指しています。将来を見据えた高度な提言を通じた経営に資する監査の実現に向けて様々な施策に取り組んでいる最中です。皆さんのこれまでのキャリア・スキルやアイデアを業務に活かすチャンスが豊富にあります。監査法人や事業会社監査部門出身者など、中途入社の方も数多く活躍しています。 ■内部監査関連の資格取得や資格維持に関する会社補助制度あり。(CIA、CISA、CFE、CAMS、CPA等)

  • 年収

    420万円~750万円

  • 勤務地

    東京都 品川区、他

  • 最寄駅

Inspire The Next ~未来創造へのチャレンジ~

  • 年間休日120日以上
  • ポテンシャル重視
  • 女性活躍中
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
応募条件

【必須条件】 ・財務(管理会計・財務会計)の基礎知識 ・経理業務経験(原価管理、業績管理、プロジェクト管理等) ・業務遂行の上で社内を中心に関係各所との連携・調整が必要であり、コミュニケーション能力があること、人間関係をうまく構築できること ・日立Gr.の事業およびIT事業に関心があること 【歓迎条件】 ・英語力(TOEIC600点以上) ・日商簿記3級以上 ・FASS検定 Bレベル以上 【求める人物像】※期待行動・コンピテンシー等 【全職種共通(日立グループ コア・コンピテンシー)】 ・People Champion(一人ひとりを活かす): 多様な人財を活かすために、お互いを信頼しパフォーマンスを最大限に発揮できる安心安全な職場(インクルーシブな職場)をつくり、積極的な発言と成長を支援する。 ・Customer & Society Focus(顧客・社会起点で考える): 社会を起点に課題を捉え、常に誠実に行動することを忘れずに、社内外の関係者と協創で成果に責任を持って社会に貢献する。 ・Innovation(イノベーションを起こす): 新しい価値を生み出すために、情熱を持って学び、現状に挑戦し、素早く応えて、イノベーションを加速する。

仕事内容

【配属組織名】 デジタルシステム&サービス統括本部 財務本部 【配属組織について(概要・ミッション)】 配属組織は日立製作所のIT事業領域であるデジタルシステム&サービスセクター(以下DSSセクター)の財務本部です。 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 ■DSSセクターは、日立製作所の連結売上収益の約25%、約2.6兆円(2023年度実績)規模の事業で、国内外従業員数約10.6万人で構成されています。 具体的には、下記ビジネスユニット(以下、ビジネスユニット)と主要グループ会社で構成されています。 ・金融ビジネスユニット:メガバンク、保険、証券、地域金融機関等向けに、ミッションクリティカルな基幹系システムを構築・運用及び新たな金融ソリューションを開発・提供。 (*金融システム:銀行・保険・証券向けIT/地域金融機関向けIT *電子決済サービス *ATMマネージドサービス) ・社会ビジネスユニット:公共、電力、交通分野など社会インフラシステムの構築・運用で培ったノウハウと最新のテクノロジーを組み合わせ、安心、安全なサービスを支援。 (*公共システム:官公庁・自治体IT *社会インフラ向けシステム:電力・交通・通信キャリア向けIT *ディフェンスシステム:防衛・航空宇宙・セキュリティ向けIT及び装備 *制御システム) ・サービス&プラットフォームビジネスユニット:Lumadaにテクノロジーを集約し、高度なサービスを実現する共通基盤をデジタルソリューションとしてグローバルに提供。 (*IoTプラットフォーム *人工知能 *ソフトウェア *ITプロダクツ(ストレージ・サーバ) *データアナリティクス *クラウドサービス *セキュリティ) ・ITセクターHP (https://www.hitachi.co.jp/products/it/index.html) 【募集背景】 日立のIT事業部門は、エネルギー・交通・都市・金融などの社会インフラのDXを実現するグローバルリーダーとなり 、日立グループ全社の成長を牽引することをめざしており、財務・経理部門としてもそれに対応した体制強化が求められています。 【職務概要】 財務領域における経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて企業価値を持続的に向上させるために、 業務の担当者として、財務戦略/経営計画とりまとめ、業績管理、リスクマネジメントにおいて担当する業務の遂行に対して責任を負う。 所属する組織の方針に基づき、上長に指示を仰ぎながら、一連の責任を遂行する。 【職務詳細】 1.管理会計:業績管理(含むCF管理)、予算管理/予実分析 2.原価管理、原価計算、コスト管理、棚残管理、プロジェクト管理等 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 ・社会インフラのDXを実現するグローバルリーダー をめざすとともに、日立グループ全社の成長を牽引する、IT事業部門の財務・経理業務に携われることができます。 ・IT事業部門の内部および海外現地法人、他の事業部門等へのローテーションを通じて、幅広い事業や業務内容を経験することで、財務・経理のスペシャリストとしての専門性を高めていただきます。 【働く環境】 ・在宅勤務等も活用した、ニューノーマルな働き方が可能です。 ※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。

  • 年収

    500万円~750万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • ポテンシャル重視
  • MBAホルダー
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 自動車
応募条件

<必須要件> ・社会人経験3年以上 ・製造業界/物流業界で受発注管理経験。 ・TOEIC600点、または同程度の英語力 (海外販売会社とのコミュニケーションが取れるレベル) <歓迎要件> ・サプライチェーンの改善に関する実務経験が望ましい <求める人物像> ・前例にとらわれず、問題意識を持って課題や問題解決に向けて行動できる方 ・積極的に職場内外の方とコミュニケーションができる方

仕事内容

《№100257》 <担当業務> 海外カスタマーケアグループでは、以下の業務を担当しております。 1.海外販社からのアフターセールス用補修部品、新車用品の受注、供給管理 2.受注に対する納期の確認と海外販社への連絡 3.部品、用品の供給状況の取りまとめ 4.海外向け供給のサプライチェーン改善 5.海外向け新車発売時のアフターセールス準備 6.システム更新に向けた要件定義 特に以下業務を担当頂くことを想定しております。 ・アフターセールス用部用品の受注管理、納期情報の海外販社への連絡 ・サプライチェーンに関するKPI管理・改善 <仕事の面白み/やりがい> 海外販社との間でのサプライチェーンを改善し、お客様への迅速なアフターセールス部用品供給が出来た時の達成感と受け取る感謝の言葉 <得られる経験/成長できる点> アフターセールス用補修部品のサプライチェーン管理業務を通じて受注管理や予測のスキル及び論理的思考能力を身に付けることができる。 <風土> ・コロナ感染対策時はリモートワーク可能。 ・オフィス、オンライン拘わらず、周りの職場上司、同僚に気軽に質問や相談できる環境です。 <経験を積んだ後のキャリアパス> ローテーションを通じて、アフターセールス本部内での経験を積んでいくことに限らず、海外駐在の可能性もあります。 ※出張 有 :国内・海外 (新型コロナウィルスの影響による)

  • 年収

    1000万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

柔軟な働き方を叶えられます。※残業ほとんどありません。

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須経験】 ■直近で監査法人経験がある方 ■公認会計士の方 【歓迎要件】 ■インチャージの経験がある方 【求める人物像】 ■長期で活躍したいと思う方 ■独立心を持っている方

仕事内容

【業務内容】 ■監査業務 ・会計監査 ・株式公開 ※経験スキルによってお任せする業務内容は異なります。 ※複数名でチームを組んでクライアント対応を行います。 柔軟に在宅勤務も活用できます(往査やチームでの作業は臨機応変に対応していただきます)

  • 年収

    419万円~653万円

  • 勤務地

    大阪府 大阪市北区

  • 最寄駅

企業の成長に貢献すべく、税務を中心に最良の提案をするコンサルタントです

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須経験・スキル】下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・会計事務所や税理士法人での就業経験 ・税理士試験科目合格 ・営業経験をお持ちの方(税務未経験も歓迎) 【歓迎する必須経験・スキル】 ■税理士試験科目2科目以上 ■税理士資格・公認会計士資格をお持ちの方 【求める人物像】 ■コミュニケーション力 ■思考能力及び提案力をお持ちの方 ■自己が行った仕事等に対する責任感をお持ちの方 ■成長意欲旺盛な方

仕事内容

主に上場企業・大企業クライアント・中堅規模のクライアント向けに税務に関する相談・税務申告書作成等の対応を行います。 具体的には以下の業務を行います。 ・クライアントの税務に関する相談等の対応 ・税務申告書作成や税務、会計に関する分析業務等 ・資産税を中心とする税務コンサルや財産保全等コンサル ・事業承継に関するコンサルティング、国際税務等 ・各種税務申告書等作成 ※勤務先:アタックス税理士法人 【アタックス税理士法人について】 アタックス税理士法人(税務カンパニー)は、東京・名古屋・大阪・静岡・仙台に拠点を持つ総勢約90名のカンパニーです。クライアント向けに税務相談、税務申告書作成や事業承継、相続対策、国際税務等の支援を行っております。

事業承継コンサルタント|【岡山】

みらいコンサルティング株式会社

  • 年収

    350万円~1100万円

  • 勤務地

    岡山県 岡山市北区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ■基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt) ■コミュニケーションスキル ■税理士/実務経験3年以上(一般事業会社経験尚可) ■税理士試験2科目以上合格者/実務経験5年以上(一般事業会社経験者尚可) ■公認会計士/実務経験3年以上 ■公認会計士短答式試験合格者/実務経験3年以上(一般事業会社経験者尚可) ■フィナンシャルプランナー(2級、1級尚可)/実務経験3年以上 ※上記資格がある方以外にも募集しております。 【歓迎経験・スキル】 ■監査法人勤務者、会計事務所勤務者、金融機関・証券会社勤務者の方歓迎 【求める人物像】 ■個人プレーでなくチームで取組む体制に魅力を感じる方 ■できることの幅を拡げたい、ゼネラリスト志向の方 ■弊社HPもご覧いただいた上で、「人」「お客様」等、同社の考え方に共感いただける方

仕事内容

【業務内容】 ■事業承継支援 地域に拠点を置くファミリービジネス企業から、IPOを目指す成長企業まで、幅広い業種・企業規模のクライアントがいます。 経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、株式の承継のみならず、幅広い視点でお客様の成長の”実現”を支援します。事業承継・組織再編の実施により顕在化するさまざまな経営課題に、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家がお客さまに合わせたプロジェクトチ ームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行いながら、最適な承継プランを作成します。 その他、決算支援、財務顧問、組織再編、M&A業務にも携わっていただくことができます。

ファイナンシャルプランナー|【岡山】

みらいコンサルティング株式会社

  • 年収

    350万円~1100万円

  • 勤務地

    岡山県 岡山市北区

  • 最寄駅

M&Aコンサルタントとして、M&Aの全行程に携わることができます!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ■基本的なPCスキル(Word/Excel/ppt) ■コミュニケーションスキル ■ファイナンシャルプランナー ■FP 2級(1級尚可) ■金融機関 実務経験 3年以上 【歓迎経験・スキル】 ■銀行勤務者、証券会社勤務者 【求める人物像】 ■個人プレーでなくチームで取組む体制に魅力を感じる方 ■できることの幅を拡げたい、ゼネラリスト志向の方 ■弊社HPもご覧いただいた上で、「人」「お客様」等、同社の考え方に共感いただける方

仕事内容

【業務内容】 ■事業承継支援 地域に拠点を置くファミリービジネス企業から、IPOを目指す成長企業まで、幅広い業種・企業規模のクライアントがいます。 経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、株式の承継のみならず、幅広い視点でお客様の成長の”実現”を支援します。事業承継・組織再編の実施により顕在化するさまざまな経営課題に、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家がお客さまに合わせたプロジェクトチ ームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行いながら、最適な承継プランを作成します。 その他、決算支援、財務顧問、組織再編、M&A業務にも携わっていただくことができます。

【せとうち】M&Aアドバイザー

みらいコンサルティング株式会社

  • 年収

    350万円~1100万円

  • 勤務地

    岡山県 岡山市北区

  • 最寄駅

M&Aコンサルタントとして、M&Aの全行程に携わることができます!

  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ■基本的なPCスキル(Word/Excel/ppt) ■M&Aアドバイザリー業務の実務経験がある方 ■事業会社や投資会社で企業買収の担当者として実務を経験している方 ■金融機関において法人営業の経験がある方 【歓迎経験・スキル】 ■ソーシングからクロージングまで一通りの経験がある方 【求める人物像】 ■個人プレーでなくチームで取組む体制に魅力を感じる方 ■できることの幅を拡げたい、ゼネラリスト志向の方 ■弊社HPもご覧いただいた上で、「人」「お客様」等、同社の考え方に共感いただける方

仕事内容

【業務内容】 ■M&Aアドバイザリー 案件開拓、相談対応、企業評価、スキーム・条件等の設計・提案、マッチング、交渉のサポート、契約書案作成、条件調整、クロージングなどのM&Aアドバイザリーの全工程を行って頂きます。 ■M&Aプロセス支援 当事者間で直接進められ一定の合意に達しているM&A案件について、クロージングまでのプロセス全般を支援して頂きます。

  • 年収

    900万円~1200万円

  • 勤務地

    大阪府 大阪市淀川区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
応募条件

【必須要件】 ・機電メーカーでの下記いずれかの経験(目安:13年以上) 〇マーケティング経験 〇M&Aスキーム立案 〇デューディリジェンス、各種契約書、PMI展開の経験 ・ビジネスレベルの英語力 【歓迎要件】 ・B to B業界での上記経験 ・プレゼン可能な英語力 【組織構成】 戦略パートナーシップ推進担当は 今年度新設された部署のため現在1名の在籍ですが 今回の採用を通じて計3名の組織になる予定です。 【キャリアパス】 個別のM&A案件を担当してもらい、社内外の関連する人と密接に連携し、当該案件を企画・立案・実行していただきます。 将来的にはご本人の適性に沿って、当社の別組織への異動や管理職へ登用の可能性もございます。

仕事内容

業務内容: IDECのソリューションビジネスの柱となるM&Aや提携を含めた戦略的パートナーシップ構築をお任せします。 具体的にはコーポレートレベルのM&Aの推進を担当いただきます。 【業務内容】 ・戦略に合致するM&A案件の選定、企画、立案 ・経営企画部または各事業部門が手掛けるM&A案件のデューデリジェンス ・交渉業務を含めた案件の実行支援(社内外の検討体制の構築を含む) ・アドバイザーを含む社内外のステークホルダーとの連携・折衝 【ミッション】 ・IDEC内外の知見を融合した製品・サービスを社会に提供することで、HMI-Xをリードし、多様なステークホルダーのウェルビーイング実現に貢献すること。 ・現在在籍メンバー1名のマネジメント 【本ポジションの魅力】 ・M&A関連業務を独任で行うため会社全体を引っ張る使命感を感じていただけます ・経営陣との距離も近く、スピード感とやりがいをもって取り組んでいただけるポジションです ・会社の発展に貢献出来るだけでなく、個人としてもハイレベルな知見やスキルを得ることが出来、キャリア形成に役立つ貴重な経験が出来ます。