公認会計士の公開求人情報

一部の求人のみご覧いただけます。お申し込み後、あなたにぴったりの求人を
ご紹介いたします。

事業会社,東京都,年収500万円以上の転職・求人情報

現在の検索条件

検索条件:
  • 事業会社
  • 500万円以上
  • 東京都

企業名(五十音順)より検索

保有資格

業種

勤務地

フリーワード

職種

年収

以上

従業員数

こだわり

企業名

選択した条件をクリアしますか?

職種を選択

STEP.1分類を選択

  • コンサルタント/監査法人/士業関連
  • 金融専門職
  • 経営/企画/管理/事務
  • SE・システムエンジニア(IT/通信/インターネット)

STEP.2希望の項目を選択

選択した条件をクリアしますか?

求人情報の検索結果一覧

公開求人数64+非公開求人あり非公開求人とは

  • 年収

    500万円~750万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • ポテンシャル重視
  • MBAホルダー
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 自動車
応募条件

<必須要件> ・社会人経験3年以上 ・製造業界/物流業界で受発注管理経験。 ・TOEIC600点、または同程度の英語力 (海外販売会社とのコミュニケーションが取れるレベル) <歓迎要件> ・サプライチェーンの改善に関する実務経験が望ましい <求める人物像> ・前例にとらわれず、問題意識を持って課題や問題解決に向けて行動できる方 ・積極的に職場内外の方とコミュニケーションができる方

仕事内容

《№100257》 <担当業務> 海外カスタマーケアグループでは、以下の業務を担当しております。 1.海外販社からのアフターセールス用補修部品、新車用品の受注、供給管理 2.受注に対する納期の確認と海外販社への連絡 3.部品、用品の供給状況の取りまとめ 4.海外向け供給のサプライチェーン改善 5.海外向け新車発売時のアフターセールス準備 6.システム更新に向けた要件定義 特に以下業務を担当頂くことを想定しております。 ・アフターセールス用部用品の受注管理、納期情報の海外販社への連絡 ・サプライチェーンに関するKPI管理・改善 <仕事の面白み/やりがい> 海外販社との間でのサプライチェーンを改善し、お客様への迅速なアフターセールス部用品供給が出来た時の達成感と受け取る感謝の言葉 <得られる経験/成長できる点> アフターセールス用補修部品のサプライチェーン管理業務を通じて受注管理や予測のスキル及び論理的思考能力を身に付けることができる。 <風土> ・コロナ感染対策時はリモートワーク可能。 ・オフィス、オンライン拘わらず、周りの職場上司、同僚に気軽に質問や相談できる環境です。 <経験を積んだ後のキャリアパス> ローテーションを通じて、アフターセールス本部内での経験を積んでいくことに限らず、海外駐在の可能性もあります。 ※出張 有 :国内・海外 (新型コロナウィルスの影響による)

  • 年収

    600万円~850万円

  • 勤務地

    東京都 台東区

  • 最寄駅

【東証一部上場】創業40年、業界のリーディングカンパニー「メイテックグループ」。充実した教育体制のため未経験者も歓迎です

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • ポテンシャル重視
  • 女性活躍中
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣
応募条件

【必須】 ■財務会計、経理の業務経験が5年以上 ■課長、チームリーダー等の小単位であっても組織長の経験 ■財務諸表と内部統制の両監査に関して、主体的に監査法人と折衝し、会計方針変更等へ積極的に参画、コミット継続の業務経験 【歓迎】 ・連結決算(精算表作成など)取り纏め業務の経験 ・税務計算取り纏め業務の経験 ・出納や資金調達・運用の業務を経験し、銀行との折衝を含む金融機関対応業務の経験 【求める人物像】 ・対人面で積極的、周囲に関心を持ち、気も配れるタイプ ・責任感が強く、正しい行動を貫くタイプ ・あきらめずに粘り強く、結果に拘るタイプ(固執・頑固はNG) ・慎重に、広く、深く、考えるタイプ(深く考え過ぎる・のんびりはNG) ・仕事に対して、明確な目標を持っているタイプ ・実直なタイプ 【キャリアビジョン】 自ら積極的にキャリアアップを図ろうとする意欲のある方を求めています。経理課の管理職としてご活躍いただくことはもちろん、将来的には部長として管理会計を含めた経理部全体を見ていただくことや、経営企画、IR等と幅広くチャレンジし、プロフェッショナルなキャリア形成を図っていただきたいと考えています。

仕事内容

【募集職種】MT経理部 経理課(管理職) 【業務内容】 単体・連結決算・開示業務、税務対応また経営陣への情報提供及び提案業務 【具体的には】 ■マネジメント業務:経理部門の全体の生産性や精度を上げ人員各人の業務内容を把握、適切な指示 ■担当業務:単体・連結決算の締め作業/決算短信・有価証券報告書・計算書類作成/監査法人対応(内部統制含む)/税務申告書作成等の税務対応業務・経営陣への適切な会計・税務処理に関する情報提供 ■単に決められた決算業務を実施するだけではなく、他部署と連携して効率的な業務体制の構築を担って頂きます 【当社経理部の魅力】 10名程度の小人数でグループ全社の経理業務を実施している為、売上1,000億円規模の上場企業において、単体、連結、開示、税務等、全体感を持って様々な業務に携わることができます。また、経営陣や部門長と直接話していただくケースも多く発生する為、経営や事業の動きを感じながら業務遂行していただくことが可能です。 【期待役割】 当社はコロナ禍においても積極的な採用を継続し、事業拡大している為、経理部の体制強化が重要です。担当者は20代から30代前半と若いメンバーの為、管理職としてメンバーを育成しつつ、AI・RPA導入等に伴う決算自動化等の環境変化においても価値を出し続ける組織づくりに貢献していただくことを期待します。また、単に決められた決算業務を実施するのではなく、管理職として他部署と連携しながら効率的な業務体制の構築をしていただくと共に他部署・経営陣への情報提供や提案を実施して頂く事を期待しています。

  • 年収

    550万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 品川区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • ポテンシャル重視
  • 海外赴任あり
  • 有形商材
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合化学
応募条件

【必須】 ■企業法務経験が3年以上ある方 ※弁護士資格を保留しているまたは弁護士事務所でのご経験のある方は、企業法務経験1年以上 【歓迎】 ■ビジネス法務検定2級以上 ■TOEIC 600点以上 ■弁護士資格 (弁護士会費は会社負担)

仕事内容

工業用シール材や高機能樹脂製品を製造・販売する同社にて、法務関連の業務を社内の弁護士(法務部)/弁理士(知的財産部)/公認会計士(財務部)と連携しながら推進いただきます。 【入社後にお任せする業務】 ■各種契約書レビュー(取引基本契約書やNDAが中心でチームで月当たり国内案件約50件/米国やアジアを中心とした海外案件約5~10件)、ドラフト作成(英文契約やM&A等の企業再編に関する案件を含む) ■様々な法律を基にした法的問題に関する相談対応 【将来的にお任せする業務】 ■コーポレートガバナンス、コンプライアンス関連業務 ■取締役会事務局の運営業務 ■社内規程整備に関する業務 等

  • 年収

    500万円~900万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

    虎ノ門駅

  • 公認会計士
  • 税理士
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
応募条件

【必須】 ・電気通信工事の監理技術者または現場代理人として現場でご自身がプロジェクトマネジメントまたは施工管理を行った経験 ・Word、Excel等で工事書類(施工計画書、作業計画書、工程表など)の作成を行った経験 ・CADで施工図などを作成または修正した経験 【必須の資格】 ・監理技術者(電気通信)または、1級電気通信工事施工管理技士 ・普通自動車免許 現地ではお一人で会社が用意するホテル等から現場事務所などの工事現場まで自動車を運転していただきます。 【歓迎条件(WANT)】 情報通信システムのプロジェクトマネジメントの経験、 公共工事のプロジェクトマネジメントまたは施工管理経験

仕事内容

【職務内容】 自治体様向け情報通信システムにおける、電気通信工事の現場プロジェクトマネジメント (施工管理業務を含みます。) 【役割】 現場でのシステム建設の責任者として配置させていただきます。お客様、工事の協力会社の方々とコミュニケーションを取りながら、現場の管理を行っていただきます。 【やりがい】 いずれも国民の生命財産を守る重要なシステムであり、現場で施工管理を行ってシステムを作り上げる、達成感のある仕事です。 【職場の雰囲気】 自主性を重んじ、穏やかな雰囲気で、困ったときには管理者や施工支援組織やシステム設計者などからの助けに加え、お互いが助け合って仕事ができる職場です。 ・募集職場(システムセンター コンストラクションマネジメント部) 人数: 48名、 平均年齢 約57歳 【案件事例】 ・市町村向け防災行政無線システム:市庁舎を核に、各地域に張り巡らされた拡声装置・戸別受信機・監視カメラなどを結び、災害発生時に地域全体の住民の方に情報を送るシステムで、アンテナ建設・機器設置・配線配管・電源設備設置といった一連の工事を実施します。 ・消防指令システム:消防本部に、指令装置、大型モニター、消防OA設備、電話交換設備など、消防署に署所端末など、本部・消防署・消防車・救急車・中継設備に消防デジタル無線など、から構成される高機能消防指令システムを設置する工事を実施します。 案件毎異なりますが、1案件数億円から数十億円の規模で、工事期間は半年程度(3年までの各年半年の場合があります)です。 担当工事案件が決まると全国内各地への長期出張があります。

IT戦略企画担当スタッフ|【東京】

三菱マテリアル株式会社

  • 年収

    450万円~800万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

    二重橋前駅

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • ポテンシャル重視
  • 海外赴任あり
  • 未経験可
  • 管理職
  • 女性活躍中
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 鉄鋼・金属
応募条件

【必須要件】※以下のいずれかに該当する方 ・情報システム部門でのプロジェクトリードの経験を有する ・SierやITコンサルとしてプロジェクトリードの経験を有する 【求める人物像】 ・既存のやり方にとらわれず本質をとらえ、柔軟に物事に対処することのできる方 ・関係者を巻き込み課題解決のためのリーダーシップを発揮できる方 【語学力】 海外グループ会社との共同プロジェクトもあるため ビジネスレベルの英語力を歓迎いたします。

仕事内容

<IT戦略企画担当スタッフ 本社_コーポレート部門DX/シ戦_27> ■組織のミッション 全社IT戦略の立案・実行統括 ■業務内容 グループ全体の競争力強化に貢献する情報システム部門の戦略立案やその実行に関わる業務をご担当いただきます。 ※経験に応じて担当領域を決定します。 ・全社IT戦略の立案に関わる業務 ・国内外への新技術適用に関する企画立案 ・全社IT業務最適化に関わる企画・調整 ・IT投資に関わるアセスメントおよび効果検証 ・IT子会社管理に関わる業務 【これから立ち上がるプロジェクト例】 ・生成AI活用に向けた企画 ・モダナイゼーションに向けた全体企画・管理(基幹システム刷新等) ・統合ヘルプデスクの立ち上げ ■将来お任せしたい業務 全社IT部門内のマネジメント業務等をお任せしたいと考えております。 ■仕事上のやりがい・厳しさ 国内外の事業部門付きの情報システム部門、 情報子会社、ユーザー部門など様々なステークホルダーと連携しながら あるべきIT戦略を具体化し実現するリード役を期待します。 ■アピールポイント ・2030年度までを見据えた中期経営戦略の中でも、DX推進やIT投資(業務効率化やモダナイゼーション)は経営上の重要施策に位置付けられており、今後も全社を挙げて体制強化し推進していく領域です。ご関心に応じてキャリアを広げることのできるフィールドがあります。 ・社員の働きやすさや遣り甲斐、自律的キャリアを実現する人事戦略(HRX)が展開されており、腰を据えたキャリア形成を後押しする風土があります。 ・男性の育休100%取得を目指す等、男女ともにライフイベントとキャリアの両立を図る仕組みづくりや風土醸成に積極的に取り組んでいます。

  • 年収

    800万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

    二重橋前駅

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • ポテンシャル重視
  • 海外赴任あり
  • 未経験可
  • 管理職
  • 女性活躍中
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 鉄鋼・金属
応募条件

【必須要件】 ・上場企業における情報システム部門での管理経験を有する方 ・PMとして3年以上の業務経験を有する方 ・マネジメントキャリア志向の方 【歓迎要件】 ・上場企業、製造業における全社的なデータマネジメント経験を有する方 【求める人物像】 ・プロアクティブに動ける方 ・論理的な思考力を有する方 ・強い課題解決思考を有する方 ・解像度高くビジネスライティングが出来る方 ・様々なクラウドアーキテクチャー(AWS、GCP等)やデータマネジメントソリューション等未知のものを学びながらスピード感を持って推進できる方 ・チームの仲間と一緒に多様なステークホルダーと円滑なコミュニケーションを取り推進出来る方

仕事内容

<データマネジメント(グループ長候補)_本社_コーポレート部門DX/シ戦_26> ■組織のミッション ・データ駆動型経営の実現に向けた各種企画推進業務。 ・全社基盤への全社的なデータ収集計画立案・推進、全社データ基盤のデータマネジメント及びガバナンス指針の策定展開等。 ■業務内容 全社データ基盤の一層の活用・発展の為、以下のリードを担っていただきます。 ・データマネジメント・ガバナンス指針、データセキュリティ方針の策定・展開 ・コンサルティングファーム、ベンダーマネジメントを含むチームマネジメント ・ユーザー部門との各種調整・統合業務 【可能性のあるキャリアステップ】 ・データストラテジスト、データマネジメントとしての専門性を伸ばすことができます。 ■仕事上のやりがい・厳しさ 経営陣から現場の担当者まで幅広いステークホルダーとともにプロジェクトを推進いただきます。現場密着で課題に取り組んでいただきます。 ■アピールポイント 全社DX変革に伴い全社データ基盤を構築した後、 あるべきデータ基盤として一層活用発展させる為の施策をリードする経験を積むことができます。

品質保証マネージャー|【東京】

三菱マテリアル株式会社

  • 年収

    800万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

    二重橋前駅

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • ポテンシャル重視
  • 海外赴任あり
  • 未経験可
  • 管理職
  • 女性活躍中
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 鉄鋼・金属
応募条件

【必須要件】いずれも必須。 ・製造業の技術系実務のご経験を有する方 ・ISO9001の知識・経験(例:ISO事務局や内部監査員など)を有する方 【歓迎要件】 ・品質管理・品質保証業務の実務経験を有する方 ・顧客対応経験を有する方 ・高度なQMS運用経験(IATF16949など)を有する方 ・自動車関連顧客の対応経験を有する方 ・品質保証のマネージャー経験(課長等)を有する方 【語学力】 メール等による英語のコミュニケーションができる方。 (海外拠点との対応あり。) ※目安としてTOEIC500点程度ですが必須ではありません。 【求める人物像】 ・コンプライアンス意識をお持ちの方 ・前例にとらわれず新たな発想をもってチャレンジできる方 ・自発的に行動できる方 ・良好なコミュニケーションのもとに協働できる方 ・責任感をもって最後までやり抜ける方 ・相手の立場も理解しながら、伝えるべきことをはっきりと伝えきることができる方 ・自分だけで抱え込まず、周囲に協力を求めることができ方、 また、協力を求める関係を構築することができる方 ◆同僚となる人も上記の特性を持っています。何でも気楽に相談できるフランクな職場です。

仕事内容

<品質保証マネージャー 本社_高機能C_14> ■組織のミッション カンパニー全体のクレームを削減し、顧客からの信頼を高める。 そのために、各拠点と連携したマネジメントを実施する他、全社的な取り組みである「攻めの品質」(不適合品を作らないものづくりへの活動)を推進する。 ■業務内容 ・品質戦略の実行、品質監査、品質教育 ・担当拠点の品質保証部門の連絡対応窓口(拠点=本社間での連携課題) ・担当拠点への展開の実務(全社・カンパニーの方針・指示など) ・部内運営管理の実務 ■将来的にお任せしたい業務 各拠点または本社カンパニーで品質保証部門の長として、品質管理・品質保証のレベルアップを推進いただきたいと考えます。 (品質マネジメントシステムを活用してクレームの削減、不良率の低減、顧客満足度の向上に継続的に取り組む。) ■可能性のあるキャリアステップ 将来的には、工場または本社の品質保証部署で責任ある立場(長、リーダー)を担っていただく想定です。 ■仕事上のやりがい・厳しさ ・カンパニーミッションの実現に対して、品質保証の分野での実行を拠点と連携しながら進めていく立場にあり、重要な役割を担っていることを実感しています。 ・当部から拠点への提案や助言の内容が受け入れられ、事業のリスク低減および組織・人員の成長に貢献できたときやりがいを感じます。 ・ミッションの遂行には国内外の拠点との連携が必要とされ、拠点からの意見を傾聴することで信頼関係を構築し、拠点の実情に応じた適切な助言・提言を行うことに留意しています。 ■アピールポイント ・業務範囲に国内外の多くの拠点があり、幅広い活躍の場があります。 ・自動車関連製品があり、高度な品質保証について習得することができます。 ・ベテランぞろいの環境で、専門性を磨くことができます。 ・上場企業ならではの好待遇で、働きやすさを実感できます。 ・コアレスフレックス、在宅勤務など柔軟な働き方ができる環境です。

  • 年収

    420万円~750万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

Inspire The Next ~未来創造へのチャレンジ~

  • 公認会計士
  • USCPA(米国公認会計士)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
応募条件

【必須条件】 ・一般事業会社(製造業・商社等)等で経理・財務の経験が2年以上ある方 ・PCスキル(ワード、エクセル、パワーポイント)をお持ちの方 ・会計関連資格(日商簿記、公認会計士、米国公認会計士等)をお持ちの方 ・TOEIC730点以上 【歓迎条件】 ・事業会社等の経営企画や監査法人、コンサルティングファームで経営数値を分析した経験をお持ちの方 ・理系出身で数字を扱う仕事が得意で、経理・財務や経営管理にキャリアチェンジしたい方 【求める人物像】※期待行動・コンピテンシー等 【全職種共通(日立グループコンピテンシー)】 ・安全と誠実:自身や他者のために正しいことを迷わず行う ・チャレンジ (開拓者精神):迅速に行動し、成功に向けて失敗から学ぶ ・カスタマー・フォーカス (誠) :顧客に共感し、協働してイノベーションを創出する ・コラボレーション (和) :敬意を持って、積極的に発言し、他者の意見を真摯に聞く ・成長:自身や他者、組織の成長を貪欲に求める 【その他職種特有】 ・社内関係部署への調整・折衝力がある方 ・ファシリテーション力、論理的なコミュニケーション能力がある方 ・世の中の事象の「なぜ」を問う事が出来る方

仕事内容

【職務概要】 財務統括本部は、CFOの下で中期経営計画・予算・決算の取りまとめや作成など、日立グループ全体の経理財務を統括する部署です。 単に数字の取りまとめや分析を行う受け身の姿勢ではなく、グループ各社や各ビジネスユニットと積極的に関わり、それぞれの経営戦略やグループ全体の変革に貢献していく「攻めの財務戦略」を進めています。 国内外のグループ会社と共に実績の分析や将来に向けた改善策の議論を行い、必要に応じて社長やCFOへの報告や提言なども行います。 【職務詳細】 ◆日立グループの事業戦略を財務面からサポートする立案・企画・企画遂行のための支援業務 ◆決算業務(個別決算/連結決算) 第一線の担当者として、決算業務・管理会計業務のいずれかの担当からスタート。ジョブローテーションあり。 【決算業務】 ・財務諸表の作成 ・決算書の作成と準備 ・決算の相談役 ・公認会計士や社外監査委員に決算書を提出 ・開示書類の作成 【管理会計業務】 ・各ビジネスユニットや子会社の予算策定 ・目標達成に向けた取り組みについての議論 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 単体売上2兆円、グローバル連結売上9兆円の舵取り役として、日立グループ約800社の財務戦略を企画立案します。 会計という分析軸を通じて事業を把握し、打ち手を探る事業の現場で得た経験を糧に、専門スキルを伸ばせます。 コーポレートという経営に最も近いところで、数字を用いて貢献していきます。 将来のCEOやCFOの卵を育成していきたいと考えていますが、日立の経理財務部門の育成方針はマルチキャリアパスです。 ジェネラリストとして、最初は会計という分野で活躍していただき、その後は例えば財務、税務、M&Aサポートなど別の領域を経験するキャリアパスもあれば、日立の会計にこの人あり!といわれるようなスペシャリストをめざすことも可能です。 【働く環境】 ①財務統括本部における会計業務は、決算・法定開示等の財務会計を担当する経理部と予算管理等、日立グループ業績を取り纏める管理会計担当の財務戦略部との大きく二つがあります。 経理部は個別決算、連結決算合わせて30名程度、財務戦略部は20名弱程度で構成されています。 年齢層は20代後半~40代と幅広く、特に経理部はキャリア採用者も半数近くおり、多様な人財が活躍しています。 ②在宅勤務制度も活用しています。 出社頻度は業務の状況にもよりますが、平均週2~3日程度です。 また繁忙期が事前にはっきりしているため、夏季・冬季休暇などは計画的に長めに(2週間超前後)とっています。 ※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。

  • 年収

    420万円~750万円

  • 勤務地

    東京都 品川区、他

  • 最寄駅

Inspire The Next ~未来創造へのチャレンジ~

業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
応募条件

【必須条件】 ・財務(管理会計・財務会計)の基礎知識 ・経理業務経験(原価管理、業績管理、プロジェクト管理等) ・業務遂行の上で社内を中心に関係各所との連携・調整が必要であり、コミュニケーション能力があること、人間関係をうまく構築できること ・日立Gr.の事業およびIT事業に関心があること 【歓迎条件】 ・英語力(TOEIC550点以上) ・日商簿記3級以上 ・FASS検定 Bレベル以上

仕事内容

【配属組織名】 デジタルシステム&サービス統括本部 財務本部 【配属組織について(概要・ミッション)】 日立製作所のIT事業領域(下記、携わる事業・ビジネスサービス・製品)の財務部門として下記業務を担当。 1.管理会計:業績管理(含むCF管理)、予算管理/予実分析 2.原価管理、原価計算、コスト管理、棚残管理、プロジェクト管理等 【職務概要】 財務領域における経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて企業価値を持続的に向上させるために、 業務の担当者として、財務戦略/経営計画とりまとめ、業績管理、リスクマネジメントにおいて担当する業務の遂行に対して責任を負う。 所属する組織の方針に基づき、上長に指示を仰ぎながら、一連の責任を遂行する。 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 ・社会インフラのDXを実現するグローバルリーダー をめざ すとともに 、日立グループ全社の成長を牽引する、IT事業部門の財務・経理業務に携われることができます。 ・IT事業部門の内部および海外現地法人、他の事業部門等へのローテーションを通じて、幅広い事業や業務内容を経験することで、財務・経理のスペシャリストとしての専門性を高めて頂きます。 【働く環境】 ・在宅勤務等も活用した、ニューノーマルな働き方が可能です。

  • 年収

    420万円~750万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

Inspire The Next ~未来創造へのチャレンジ~

  • 公認会計士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 税理士
  • 税理士科目合格
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
応募条件

【必須条件】 ・事業会社での財務・経理業務経験又は金融機関での業務経験2年以上 ・ビジネス英語力(目安:TOEIC700点以上)メールや会議等、業務に問題なく使用できるレベルの方 もしくは、自己でスキルアップする意欲のある方 ・Microsoft Office(Excel、Word、PowerPoint)業務利用経験2年以上 【歓迎条件】 ・日商簿記2級相当以上 【求める人物像】※期待行動・コンピテンシー等 【全職種共通(日立グループコンピテンシー)】 ・安全と誠実:自身や他者のために正しいことを迷わず行う ・チャレンジ (開拓者精神):迅速に行動し、成功に向けて失敗から学ぶ ・カスタマー・フォーカス (誠) :顧客に共感し、協働してイノベーションを創出する ・コラボレーション (和) :敬意を持って、積極的に発言し、他者の意見を真摯に聞く ・成長:自身や他者、組織の成長を貪欲に求める 【その他職種特有】 業務を関係者と積極的に連携して主体的に遂行することができる方

仕事内容

【職務概要】 資金部の担当者として、資金管理業務全般を担当して頂きます。 新しいことにも積極的に取り組んでくれる人財を期待します。 【職務詳細】 具体的な業務内容は以下となっていますが、この一部を担当してもらいます。 1. 資金調達業務 2. 資産管理業務(投資有価証券管理・企業年金運用管理) 3. 外国為替リスク管理業務 4. 資金繰り・国内グループプーリング管理業務 5. キャッシュフロー計画策定・実績管理(連結・個別)・格付機関対応 6. グループプーリング制度管理・運営(グローバル)、金融子会社管理 7. グローバルトレジャリーシステムの開発・管理・運営 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 多様な事業を行う日立製作所で、会社全体の資金管理業務全般を担うため、大企業ならではの規模感や、やりがい、達成感を得ることができます。 また、多くの金融機関との情報交換や折衝などを通じ金融専門知識の深耕を図れること。 更に日立グループ約800社のキャッシュフロー管理を通じて多岐に渡る事業や人に触れることができ、事業の理解度やコミュニケーションの和が広がるチャンスもあります。 キャリアパスは、広範な財務業務知識・経験習得の為に事業部財務へのローテーションや海外派遣など、能力、実績、希望に応じた働き方を幅広く用意しています。 上司とのキャリア面談を通じて、自分のキャリアを作っていく。 自分のやりたいことに挑戦することが可能です。 【働く環境】 資金部の人財は本社勤務と海外派遣者などを合わせて約40名からなっており、20代~40代を中心とした幅広い人財が活躍している組織です。 業務内容や業務計画、更にコロナ禍においては蔓延状況に応じて、出社と在宅勤務を効率良く使い分ける働き方を実施しています。 ※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。

  • 年収

    420万円~750万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

Inspire The Next ~未来創造へのチャレンジ~

  • 公認会計士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 税理士
  • 税理士科目合格
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
応募条件

【必須条件】 ・日商簿記2級相当以上 ・税理士法人等での実務経験2年以上又は事業会社での税務業務経験2年以上 ・Microsoft Office(Excel、Word、PowerPoint)業務利用経験2年以上 ・英語:TOEIC650点以上 【歓迎条件】 ・税理士試験科目合格者(1科目以上) ・英語:TOEIC800点以上 【求める人物像】※期待行動・コンピテンシー等 【全職種共通(日立グループコンピテンシー)】 ・安全と誠実:自身や他者のために正しいことを迷わず行う ・チャレンジ (開拓者精神):迅速に行動し、成功に向けて失敗から学ぶ ・カスタマー・フォーカス (誠) :顧客に共感し、協働してイノベーションを創出する ・コラボレーション (和) :敬意を持って、積極的に発言し、他者の意見を真摯に聞く ・成長:自身や他者、組織の成長を貪欲に求める 【その他職種特有】 業務を関係者と積極的に連携して主体的に遂行することができる方

仕事内容

【職務概要】 国内税務チームの一員として、各ビジネスユニット/事業部の関係者と積極的に連携し、担当業務を主体的に遂行します。 【職務詳細】 具体的には、以下の業務の一部を担当してもらいます。 1. 日立製作所の法人税・消費税・地方税の税務申告業務 2. 日立製作所の法人税・消費税・地方税の税務調査対応業務 3. 日立グループの連結納税・グループ通算の取纏め業務 4. 日立製作所のビジネスユニットや子会社からの税務相談対応業務 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 単体売上2兆円、グローバル連結売上9兆円のかじ取り役として、日立グループ約800社の税務戦略を企画立案します。 様々な事業を展開する国内事業の税務業務を通じて専門スキルを伸ばすことができます。 キャリアパスとしましても、広範な財務業務知識・経験習得の為に事業部財務への異動や海外派遣、その後の再度本社税務への異動等、幅広く用意しています。 【働く環境】 ①税務統括部は少数精鋭の約20名からなっており、30代を中心に活躍している組織になります。 ②勤務場所は本社(日本生命丸の内ビル)ですが、在宅勤務によりリモートワークも効果的に活用しています。(出社頻度は週2~3日程度) ※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。

  • 年収

    420万円~750万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
応募条件

【必須条件】 ・経理・財務部門や予算・業績管理を担う管理会計部門での業務経験(目安:2年以上) (ただし出納・入出金・買掛金管理、原価企画業務は業務経験年数から除く) ・コミュニケーション能力(業務遂行の上で社内を中心に関係各所との連携・調整経験があること) ・DX事業への関心 ・財務(管理会計・財務会計)の基礎知識(具体的には日商簿記2級以上、FASS検定A等の経理・財務資格) ・TOEIC L&R650点以上の英語力 ・将来的には、国内外問わず転勤可であること 【歓迎条件】 ・公認会計士、税理士(科目合格を含む)、中小企業診断士、USCPA全科目合格の有資格者 ・製造業やIT業界での業務経験 【求める人物像】※期待行動・コンピテンシー等 【全職種共通(日立グループコンピテンシー)】 ・安全と誠実:自身や他者のために正しいことを迷わず行う ・チャレンジ (開拓者精神):迅速に行動し、成功に向けて失敗から学ぶ ・カスタマー・フォーカス (誠) :顧客に共感し、協働してイノベーションを創出する ・コラボレーション (和) :敬意を持って、積極的に発言し、他者の意見を真摯に聞く ・成長:自身や他者、組織の成長を貪欲に求める

仕事内容

【配属組織名】 コネクティブインダストリーズ事業統括本部 コネクティブインダストリーズ財務統括本部 インダストリー財務本部 【配属組織について(概要・ミッション)】 インダストリアルデジタルビジネスユニット(下記、携わる事業・ビジネスサービス・製品)の財務部門として、以下の業務を幅広く担当いただきます。 1.管理会計:業績管理(含むキャッシュフロー管理)、予算管理/予実分析 2.原価管理、原価計算、コスト管理、棚残管理、プロジェクト管理等 3.事業部決算、各種監査対応(含む会計士監査対応)、内部統制等 上記幅広く推進いただく予定ですが、はじめはご入社いただく方の専門性を加味して業務アサインを行いますので、安心してご活躍いただける環境が整っております。 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 インダストリアルデジタルビジネスユニットは、お客様の課題をワンストップで解決するトータルシームレスソリューションをご提供します。 デジタルで経営から現場、サプライチェーンでつなぎ、最適化を実現します。 マニュファクチャリング:製造現場から経営までデジタルでつなぎ、モノづくりの高度化、効率化に貢献 ロジスティクス:物流センターと輸配送の高度化を通じて、サプライチェーン全体の最適化を実現 リテール:生活者と生産者の’想い’をつなぎ、バリューチェーンの効率化 メンテナンス:産業機器メーカーや機器オーナーに対し、収益拡大と省力化、設備稼働率の向上を支援 (https://www.hitachi.co.jp/products/infrastructure/portal/industry/index.html) 【募集背景】 インダストリアルビジネスユニットの社会イノベーション事業の拡大にあたり、Lumadaのデジタルイノベーションを加速・推進していくため、管理会計の最新知識と業務遂行能力を有し、即戦力として活躍いただける方を必要としています。 【職務概要】 財務領域における経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて企業価値を持続的に向上させるために、 業務の担当者として、財務戦略/経営計画とりまとめ、業績管理、リスクマネジメントにおいて担当する業務の遂行に対して責任を負う。 所属する組織の方針に基づき、上長に指示を仰ぎながら、一連の責任を遂行する。 【職務詳細】 1.管理会計:業績管理(含むキャッシュフロー管理)、予算管理/予実分析 2.原価管理、原価計算、コスト管理、棚残管理、プロジェクト管理等 3.事業部決算、各種監査対応(含む会計士監査対応)、内部統制等 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 経理・財務領域でのローテーションを通じて、経理・財務のプロフェッショナルとしてキャリア構築が可能です。 (管理会計、財務会計の両面で幅広い業務をご担当いただけます) 【働く環境】 ①配属組織/チーム 年齢層:20代~40代の幅広い年代が所属しています メンバーのタイプ:多くの経験者採用者が即戦力として活躍しています ②働き方 在宅勤務可否:可 出社頻度:1~2日/週程度、ただし予算時や四半期決算時は出社が増える場合があります 国内外グループ会社や他事業所への出張有 ※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。

  • 年収

    500万円~900万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

ソニーは、世界に先駆けた商品やサービス、豊富なコンテンツを持つ、世界でも類まれなる会社です

  • 公認会計士
  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
応募条件

【必須】 会社決算もしくは監査業務経験5年以上 会計基準知識 その他、会計基準知識は、日本のみならず米国基準があることが望ましいですが、必須ではありません。 【求める語学力】 必須:500点以上 尚可:700点以上

仕事内容

【リーダーor担当者】日本会計基準による単体決算・税務業務、IFRSによるソニーGp連結決算・業績分析業 ■組織としての担当業務 日々の会計処理から会計決算を経て開示資料の作成・株主総会への対応など本社ならではの多岐に渡る業務を経験することができます。また法人税の税務申告書作成から税務調査への対応などの業務を通じて、会計と税務の一連の業務を実践で行うことができます。さらに、通常業務だけでなく、Corporate CFO直下組織としてプロジェクトにも参画し、ソニーグループの事業戦略に触れながら、ビジネスをサポートしています。ソニーならではのグローバルかつ難易度の高い税務課題に向き合うことにより、キャリアアップの幅を広げることができます。 ■職場雰囲気 ・多様なメンバー:経験者や時短勤務者、海外赴任経験者など様々なバックグラウンドの方が活躍 ・柔軟な働き方:働く場所や時間を含め、柔軟な働き方を実現(約80%のメンバーがリモートワーク※2021年9月現在) ・自律的な業務:個の意見を尊重すると共に自律的な発信と行動を重視。自由と責任の下で裁量も大きい ■担当予定の業務内容 ・決算(月次・四半期・年次)締めおよび会社法計算書類・有価証券報告書作成 ・ソニーグループ(株)などの支払・請求および精算業務 ・税務申告書作成・税務調査対応(法人税:連結納税、地方税、消費税、事業所税) ・本社連結納税業務・国内並びにグローバルタックスマネジメント(移転価格やM&A等の国際税務・プラニング業務等) ・連結決算業務 ・財務業務(資金決済、資金繰り、為替予約) ・出資先にかかる投資管理(国内・海外)、親会社としての子会社ガバナンス ・現場部署のビジネスサポート、および各種プロジェクト型業務への参画 ・会計システム改修等各種プロジェクトへの対応など ■想定ポジション 各部20~40名の人数規模(20~40代中心) これまでの経験を活かして担当業務の検印者~リーダーを想定 ■描けるキャリアパス 積極的なジョブローテーションを推進しており、会計・税務という専門性を足掛かりに、本社並びに国内外の主要関係会社の経理の経験を網羅的につむことが可能です。各国への拠点赴任のチャンスも開けており、自身が手を挙げれば、それを尊重し受け止める風土があります。 ※本求人はジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員での採用となるため将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。 合わせて、全国の支社、工場、営業所への転勤可能性がございます。 【ソニーからのメッセージ】 ソニーは「人のやらないことをやる」というチャレンジ精神のもと、音と映像を中心とするエレクトロニクス事業だけにとどまらず、ゲーム&ネットワークサービス事業や映画・音楽といったエンタテインメント事業、そして保険や銀行を中心とした金融事業など、事業の枠にとらわれずに開拓を進めてきました。 その幅広い事業を経理・税務の観点からサポートする業務であり、多様なビジネスとそれに関連する経理・税務の経験を積むことができます。日本のリーディングカンパニーのひとつとして、前例のない新しい事例をチームで検討して先例となる答えを導き出す経験ができ、会計・税務の業務を幅広くまた深堀りできるのが魅力です。

  • 年収

    750万円~750万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

ソニーは、世界に先駆けた商品やサービス、豊富なコンテンツを持つ、世界でも類まれなる会社です

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 税理士科目合格「法人税法」
  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
応募条件

【必要となるスキル/経験】 ・事業会社で主計業務(法人税の基本別表作成を含む)を3年以上経験されている方、又は、法人税の申告業務を3年以上経験されている方(タックスヘイブン対策税制の知識・経験があれば尚可) ・税理士(法人税)あるいは会計士の有資格者は尚可 【求める語学力】 TOEIC(英語) 必須:600点以上 尚可:800点以上

仕事内容

ソニーグループ(株)の主計業務を担当 ■組織としての担当業務 日々の会計処理から会計決算を経て開示資料の作成・株主総会への対応など本社ならではの多岐に渡る業務を経験することができます。また法人税の税務申告書作成から税務調査への対応などの業務を通じて、会計と税務の一連の業務を実践で行うことができます。さらに、通常業務だけでなく、Corporate CFO直下組織としてプロジェクトにも参画し、ソニーグループの事業戦略に触れながら、ビジネスをサポートしています。ソニーならではのグローバルかつ難易度の高い税務課題に向き合うことにより、キャリアアップの幅を広げることができます。 ■職場雰囲気 ・多様なメンバー:経験者や時短勤務者、海外赴任経験者など様々なバックグラウンドの方が活躍 ・柔軟な働き方:働く場所や時間を含め、柔軟な働き方を実現(約80%のメンバーがリモートワーク※2021年9月現在) ・自律的な業務:個の意見を尊重すると共に自律的な発信と行動を重視。自由と責任の下で裁量も大きい ■担当予定の業務内容 【入社して最初の担当業務】 ・ソニーグループ(株)の主計(会計・税務)担当 ・ソニーグループ(株)の投資、社債資本、特許等の会計・税務処理 ・国内会計基準に基づく、国内グループの経理方針・規定の検討・助言 ・会社法・有価証券報告書作成・株主総会対応 ・法人税申告書の作成・税務調査への対応 ・グループ内外の組織再編において経理・税務面からの検討や助言、実施対応 ・ガバナンス強化のための横断的な啓発活動への参画 ・関連部署からの相談へのサポート、経理・税務面からの検討や助言 ・会計システム改修等各種プロジェクトへの対応 など ■想定ポジション 所属する課は10名(20~30代中心)。これまでの経験を活かして担当業務の検印者~リーダーを想定。 ■描けるキャリアパス 積極的なジョブローテーションを推進しており、会計・税務という専門性を足掛かりに、本社並びに国内外の主要関係会社の経理の経験を網羅的につむことが可能です。各国への拠点赴任のチャンスも開けており、自身が手を挙げれば、それを尊重し受け止める風土があります。 ※本求人はジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員での採用となるため将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。 合わせて、全国の支社、工場、営業所への転勤可能性がございます。 【ソニーからのメッセージ】 ソニーは「人のやらないことをやる」というチャレンジ精神のもと、音と映像を中心とするエレクトロニクス事業だけにとどまらず、ゲーム&ネットワークサービス事業や映画・音楽といったエンタテインメント事業、そして保険や銀行を中心とした金融事業など、事業の枠にとらわれずに開拓を進めてきました。 その幅広い事業を経理・税務の観点からサポートする業務であり、多様なビジネスとそれに関連する経理・税務の経験を積むことができます。日本のリーディングカンパニーのひとつとして、前例のない新しい事例をチームで検討して先例となる答えを導き出す経験ができ、会計・税務の業務を幅広くまた深堀りできるのが魅力です。

  • 年収

    600万円~750万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

ソニーは、世界に先駆けた商品やサービス、豊富なコンテンツを持つ、世界でも類まれなる会社です

  • 公認会計士
  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
応募条件

【必要となるスキル/経験】 ・事業会社で決算業務を3年以上経験されている方 ・監査法人で監査実務を経験されている方 ・事業会社で連結決算業務経験尚可 ・会計士の有資格者尚可 ・IFRS適用企業での経理・監査経験者尚可 【求める語学力】 必須:TOEICスコア650点以上 尚可:TOEICスコア800点以上

仕事内容

【リーダー/担当者】ソニーグループの連結決算業務を担当 ■組織としての担当業務 【ソニーグループの連結決算業務を担当】 ソニーは「クリエイティビティとテクノロジーの力で、世界を感動で満たす。」というPurposeのもと、ゲーム&ネットワーク事業、音楽事業、映画事業、エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション事業、イメージング&センシングソリューション事業、金融事業という様々なビジネスを展開しています。 本求人は6事業分野を束ねる形でグループの連結決算数値をとりまとめ、連結財務諸表を作成する業務となります。本業務では、連結決算数値の作成はもとより、CFO管轄組織として、Managementへの実績報告業務や外部投資家に対する開示資料作成業務を経験することができます。また、M&A等のコーポレートプロジェクトに参画し、会計の観点からの検討を行うといった業務もあります。さらにソニーグループ本社としてグループ全体の経理方針の策定といったグループガバナンスの機能も有しています。 複数の事業をグローバルで展開している企業において、グループ全体の視点で経理業務を行うことで、様々な知識を身に着けることができます。 ■職場雰囲気 ・多様なメンバー:経験者や時短勤務者、海外赴任経験者など様々なバックグラウンドの方が活躍 ・柔軟な働き方:働く場所や時間を含め、柔軟な働き方を実現(約80%のメンバーがリモートワーク ※2021年9月現在) ・自律的な業務:個の意見を尊重すると共に自律的な発信と行動を重視。自由と責任の下で裁量も大きい ■担当予定の業務内容 【入社して最初の担当業務】 同社グローバル経理センターにて、本社の経理業務を担当 ・ソニーグループ(株)の連結決算業務 ・会社法・有価証券報告書・Form 20-F作成 ・M&A等のコーポレートプロジェクトにおける会計面からの検討や助言、実施対応 ・グループ会計方針の策定 など ■想定ポジション 連結決算業務に関わる人員は約30名(20~30代中心) 担当者からリーダークラスまでを想定 ■描けるキャリアパス 積極的なジョブローテーションを推進しており、会計・税務という専門性を足掛かりに、本社並びに国内外の主要関係会社の経理の経験を網羅的につむことが可能です。各国への拠点赴任のチャンスも開けており、自身が手を挙げれば、それを尊重し受け止める風土があります。 ※本求人はジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員での採用となるため将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。 合わせて、全国の支社、工場、営業所への転勤可能性がございます。 【ソニーからのメッセージ】 ソニーは「人のやらないことをやる」というチャレンジ精神のもと、音と映像を中心とするエレクトロニクス事業だけにとどまらず、ゲーム&ネットワークサービス事業や映画・音楽といったエンタテインメント事業、そして保険や銀行を中心とした金融事業など、事業の枠にとらわれずに開拓を進めてきました。 その幅広い事業を経理・税務の観点からサポートする業務であり、多様なビジネスとそれに関連する経理・税務の経験を積むことができます。日本のリーディングカンパニーのひとつとして、前例のない新しい事例をチームで検討して先例となる答えを導き出す経験ができ、会計・税務の業務を幅広くまた深堀りできるのが魅力です。

12345