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求人情報の検索結果一覧

公開求人数1,017+非公開求人あり非公開求人とは

Valuation|【東京都】

PwCアドバイザリー合同会社

  • 年収

    500万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ■同業他社(国外含む)で3年以上のValuation業務の経験があり、Project Managerとしてプロジェクトをリードされた経験がある方 ■投資銀行やファンドで類似の経験がある方 【歓迎経験・スキル】 ■英語力(ビジネスレベル:TOEIC目安800点)

仕事内容

【職務内容】 自動車業界は100年に一度の大変革期にあります。EV化の加速により産業構造が大きく変わろうとしており、OEM、サプライヤーには経営の大胆かつ迅速な変革が求められています。 今後増加すると考えられる自動車業界の再編、M&Aの実行に伴うValuation業務を担っていただきます。 【具体的には】 ■取引目的のバリュエーション ・M&Aにおける対象企業の業態や局面に合わせて、事業価値・株式価値等の価値評価を実施 ・グループ内再編に際して、株式や事業移管のためのバリュエーション業務(税務目的)を提供 ■財務報告目的のバリュエーション ・パーチェス・プライス・アロケーション(PPA):有形資産、無形資産を含む、M&Aにより取得するさまざまな資産・負債の公正価値評価を実施 ・減損テスト:カスタマイズされたアプローチによる、評価対象資産の状況に応じたバリュエーション業務を提供 ■オプション評価 ・ストックオプション、種類株式、条件付対価(アーンアウト)等のバリュエーション業務を提供(評価モデルの構築、評価レビュー等) 【担当業界】 モビリティ産業(自動車OEM・サプライヤー)

化学業界 事業再編案件開拓|【東京都】

PwCアドバイザリー合同会社

  • 年収

    500万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ■事業会社や商社において、化学業界における営業や経営企画・関連会社統括等の管理職経験のある方(10年以上の経験) ■コンサルティング会社にて化学業界を対象とした営業経験を持ち、化学業界の商流および商慣習への理解を含む幅広いリレーションを有する方 ■化学業界におけるM&Aや業績改善のプロジェクトマネジメントをリードした経験がある方 ■円滑なコミュニケーション能力(プレゼンテーション含む)、論理的思考能力(データ分析含む)、課題発見・解決力などコンサルティングのソフトスキルに加えて、何に対しても前向きで成果を生み出す意欲のある方

仕事内容

【職務内容】 ■化学業界の業界再編に関する案件開拓 事業構造改革、事業ポートフォリオ再編が求められる化学業界にフォーカスして、M&A含む事業再編支援に係る案件の創出を行います。

Restructuring|【東京都】

PwCアドバイザリー合同会社

  • 年収

    400万円~800万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ▽下記いずれかの経験者優遇 ■自動車業界(OEM、部品サプライヤーに加えて、商社、素材、流通等の周辺業界での経験者を含む)における実務経験 ■コンサルティング・ファームにおける各種経営コンサルティングあるいは構造改革の実務経験者 ■自動車業界あるいはコンサルティングファームにおける海外勤務経験

仕事内容

【職務内容】 自動車業界は100年に一度の大変革期にあります。EV化の加速により産業構造が大きく変わろうとしており、OEM、サプライヤーには経営の大胆かつ迅速な変革が求められています。 変革期の経営に求められる「事業構造改革」、「事業ポートフォリオ再編」にフォーカスした、戦略から実行までのアドバイザリー業務を担っていただきます。 【具体的には】 ■クライアントの事業構造改革・再編に関わる支援全般 ・経営戦略・事業戦略・成長/撤退戦略、M&A戦略の策定 ・事業再生計画の策定 ・業績改善施策の立案と実行支援 (売上拡大、コスト削減、在庫削減、サプライチェーン最適化等) ・ステークホルダー向け交渉支援(取引金融機関、株主や債権者等) ・国内及びクロスボーダーのM&A、グループ子会社再編等のディール戦略策定及び実施支援 ・海外市場(再)進出または撤退等の検討及び実施支援 【担当業界】 モビリティ産業(自動車OEM・サプライヤー)

ディールズ マーケティング|【東京都】

PwCアドバイザリー合同会社

  • 年収

    400万円~800万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ▽以下いずれかの経験を5年以上有する方 ■事業会社もしくはプロフェッショナルファームにおけるB2Bマーケティング経験 ■事業会社もしくはプロフェッショナルファームにおけるデジタルマーケティング実務経験 ■広告エージェンシーもしくはプロフェッショナルファームにおけるB2B(デジタル)マーケティング支援経験 【歓迎経験・スキル】 ■データ分析の経験・スキル ■マーケティングテクノロジー(Google、Salesforce、Treasure Data等)の利活用経験・スキル ■様々なB2Bマーケティングの企画、実行をご自身で実施した経験(プロフェッショナルサービスビジネスの経験は尚可) ■記事広告やSNSなどのデジタルマーケティングおよびブランディング活動の企画および実施した経験 ■メディアおよびイベント等のエージェンシ 管理を実施した経験 ■ビジネスレベル英語

仕事内容

【職務内容】 Dealsは国内外のM&Aに関連する業務を幅広く行っており、Deals Management部門にて以下の業務を担当していただきます。 【具体的には】 ■Dealsの経営陣と連携し、戦略実行のためのマーケティングおよびブランディング活動の企画とその実行 ■Dealsのサービス紹介やプロフェッショナルの知見・ナレッジの発信を目的とした各種情報発信の企画および運営 ■Dealsのブランド強化とマーケティング活動推進施策の企画およびデジタルツールの活用した実行 ■マーケティング活動・施策の分析

  • 年収

    516万円~950万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

    神谷町駅

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士科目合格
  • 弁護士
  • 司法書士
  • 第二新卒可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
応募条件

【必須経験・スキル】 ■職務経歴3年以上 ■PCスキル(エクセル、パワーポイント等の使用経験) ■財務分野の基礎知識(簿記2級レベル) ■FAS関連ドメイン(M&A、グループ組織再編、事業承継、企業・事業価値算定、ストラクチャリング、フィナンシャルモデリング、法務、財務、税務等)に対する高い関心をお持ちであること 【歓迎経験・スキル】 ■一般事業会社(中堅~大企業)での経営企画、財務・税務、IPO準備等の業務経験者(マネジメント経験尚可) ■金融機関(中堅~大企業)での経営企画、財務・税務等の業務経験者(マネジメント経験尚可) ■監査法人や大手税理士法人での、法定監査業務、事業承継関連業務の経験者(マネジメント経験尚可) ■公認会計士、会計士補、税理士等の資格、もしくはそれに匹敵する会計知識及び実務スキル ■弁護士、司法書士、中小企業診断士等の有資格者 【求める人物像】 ■M&Aや組織再編の執行業務に関心があり、将来専門家を目指している方 ■FAS業務領域を中心としつつも、幅広く経営コンサルティングに関わっていきたいと考えている方 ■M&A業務において、企業価値評価や財務デューデリジェンスに加えて、これまでの経験や会計・税務等の知見を活かしてFAとして活躍されたい方 ■ご自身の成長ために、より多くのM&A案件やコンサルティング案件へのアサイン機会を求めている方 ■社内外の関係者とのチームワークやコミュニケーションを重視して取り組んでいただける方 ■業務に対し当事者意識持ち、責任を持って熱心に取り組んでいただける方 ■複数の案件を並行して担当できるバランス感覚を持ち合わせた方

仕事内容

【職務内容】 M&Aアドバイザリー業務(FA業務)および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。M&A、グループ組織再編、事業承継等の個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています。 【具体的には】 下記の業務において、PJメンバーとして、ディールヘッド・PJリーダーの指導の下、各種タスク(情報収集、各種分析、資料作成、関係者調整業務 等)を遂行する役割を担って頂きます。 ■M&Aアドバイザリー業務 関係者間調整、交渉支援、スキーム検討、企業・事業価値算定、DDの受入れ支援、ドキュメンテーション支援、クロージング対応支援等、M&Aに関する業務全般 ■グループ組織再編コンサルティング 持株会社体制移行や、合併・分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援 ■グループ経営の仕組みづくり(ガバナンス・内部統制構築、経理業務等の業務改革、IPOに向けた社内体制整備、等) ■事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援 ■M&A戦略立案、事業計画策定、ビジネスDD、PMI支援、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般 【主なクライアント】 上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。三菱UFJ銀行を始めとするMUFGグループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています。 【プロジェクト事例】 ■中堅中小企業:M&Aアドバイザリー ■大手物流業:M&A戦略立案 ■中堅建設業:統合委員会の設置・運営などのPMI(ポストM&A)支援 ■中堅製造業:持株会社・グループ組織再編を活用した事業承継対策 ■中堅上場企業:持株会社制移行にかかるアドバイザリー ■中堅上場企業:取締役会実効性評価支援 ■大手上場企業:経理関連業務の高度化支援

  • 年収

    500万円~650万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

税務~会計コンサルまで経験可能!!残業時間も少なく月平均20~30時間程度!!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須経験】 ■公認会計士 ■監査経験が連続して5年以上お持ちの方 ■インチャージ経験がある方 【歓迎経験】 ■監査のインチャージ経験がある方歓迎 【求める人物像】 ■業務を通じてクライアントとともに成長したいという意欲のある方

仕事内容

税務会計コンサルタントとして以下の業務に携わって頂きます。 (通常業務) ■記帳代行 ■決算、申告書作成 ■巡回監査 ■事業計画立案 ■IPOコンサル業務 (スポット業務) ・会社設立支援 ・事業再生 ・組織再編 ・株価算定 ・資産税 ■法人クライアントの税務顧問業務を担当していただきます。 ■監査法人での経験を活かしてIPO支援等のコンサル業務、FAS業務等にも関与していただきます(例えば、一般税務60%、コンサル業務40%など応相談) ■マネージャーのサポートの下で組織再編、事業承継、連結納税、国際税務等にもチャレンジできます ※法人規模によりますが、10社~15社ほど担当して頂きます。 ※クライアントは大中小様々です。 【配属先】法人企業をメインに担当している法人チームにて業務を行って頂きます。 【組織構成】マネージャー8名、サブマネージャー5名、シニア・スタッフ(多数)

  • 年収

    380万円~650万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

【税務~会計コンサルまで経験可能!!】◆税理士勉強中の方は試験休暇を1ヶ月取得できます◎

  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 管理職
  • 女性活躍中
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須経験】▽下記いずれかに該当する方 ■会計事務所経験者(税理士1科目合格以上) ■金融機関(銀行・証券会社等)で決算書に関わる業務を行っていた方 ■事業会社で予算の策定や事業計画、経営企画、経営管理に関わっていた方 ■財務諸表の分析に関わる業務を行っていた方 ■M&A の案件に関与していた方

仕事内容

上場会社、上場準備会社等に対する税務顧問業務のほか、各種コンサルティングをお任せします。 【通常業務】 ■記帳代行 ■決算、申告書作成 ■巡回監査 ■事業計画立案 【スポット業務】 ■会社設立支援■事業再生 ■組織再編 ■株価算定 ※法人規模によりますが、10社~15社ほど担当して頂きます。 ※クライアントは大中小様々です。 【配属先】法人企業をメインに担当している法人チームにて業務を行って頂きます。 【組織構成】マネージャー8名、サブマネージャー5名、シニア・スタッフ(多数) 【キャリアイメージ】 ■コンサルティングは移転価格、株価算定、資本政策、事業再生等の幅広い税務領域をカバーしています。もちろん、当面は税務顧問業務に専念していただき、経験を積んだ後にコンサルティングにチャレンジするということもできます。 ■マネージャーのサポートの下で組織再編、事業承継、連結納税、国際税務等にもチャレンジできます。 ※希望に応じて、国際税務業務、IPO支援等のコンサル業務、FAS業務等にも関与していただきます(例えば、一般税務70%、国際税務30%など)。

  • 年収

    600万円~850万円

  • 勤務地

    東京都 台東区

  • 最寄駅

【東証一部上場】創業40年、業界のリーディングカンパニー「メイテックグループ」。充実した教育体制のため未経験者も歓迎です

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • ポテンシャル重視
  • 女性活躍中
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣
応募条件

【必須】 ■財務会計、経理の業務経験が5年以上 ■課長、チームリーダー等の小単位であっても組織長の経験 ■財務諸表と内部統制の両監査に関して、主体的に監査法人と折衝し、会計方針変更等へ積極的に参画、コミット継続の業務経験 【歓迎】 ・連結決算(精算表作成など)取り纏め業務の経験 ・税務計算取り纏め業務の経験 ・出納や資金調達・運用の業務を経験し、銀行との折衝を含む金融機関対応業務の経験 【求める人物像】 ・対人面で積極的、周囲に関心を持ち、気も配れるタイプ ・責任感が強く、正しい行動を貫くタイプ ・あきらめずに粘り強く、結果に拘るタイプ(固執・頑固はNG) ・慎重に、広く、深く、考えるタイプ(深く考え過ぎる・のんびりはNG) ・仕事に対して、明確な目標を持っているタイプ ・実直なタイプ 【キャリアビジョン】 自ら積極的にキャリアアップを図ろうとする意欲のある方を求めています。経理課の管理職としてご活躍いただくことはもちろん、将来的には部長として管理会計を含めた経理部全体を見ていただくことや、経営企画、IR等と幅広くチャレンジし、プロフェッショナルなキャリア形成を図っていただきたいと考えています。

仕事内容

【募集職種】MT経理部 経理課(管理職) 【業務内容】 単体・連結決算・開示業務、税務対応また経営陣への情報提供及び提案業務 【具体的には】 ■マネジメント業務:経理部門の全体の生産性や精度を上げ人員各人の業務内容を把握、適切な指示 ■担当業務:単体・連結決算の締め作業/決算短信・有価証券報告書・計算書類作成/監査法人対応(内部統制含む)/税務申告書作成等の税務対応業務・経営陣への適切な会計・税務処理に関する情報提供 ■単に決められた決算業務を実施するだけではなく、他部署と連携して効率的な業務体制の構築を担って頂きます 【当社経理部の魅力】 10名程度の小人数でグループ全社の経理業務を実施している為、売上1,000億円規模の上場企業において、単体、連結、開示、税務等、全体感を持って様々な業務に携わることができます。また、経営陣や部門長と直接話していただくケースも多く発生する為、経営や事業の動きを感じながら業務遂行していただくことが可能です。 【期待役割】 当社はコロナ禍においても積極的な採用を継続し、事業拡大している為、経理部の体制強化が重要です。担当者は20代から30代前半と若いメンバーの為、管理職としてメンバーを育成しつつ、AI・RPA導入等に伴う決算自動化等の環境変化においても価値を出し続ける組織づくりに貢献していただくことを期待します。また、単に決められた決算業務を実施するのではなく、管理職として他部署と連携しながら効率的な業務体制の構築をしていただくと共に他部署・経営陣への情報提供や提案を実施して頂く事を期待しています。

  • 年収

    500万円~800万円

  • 勤務地

    東京都 台東区

  • 最寄駅

【東証一部上場】創業40年、業界のリーディングカンパニー「メイテックグループ」です。

  • 公認会計士
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • ポテンシャル重視
  • 女性活躍中
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣
応募条件

【必要な経験・スキル】 ■社会人経験:10年~20年ほど ①下記いずれかの経験 ・IR業務経験(事業会社・監査法人不問)※経験年数は拘らないが、書記等の補助業務経験のみはNG ・内部統制システム構築、維持管理の経験 ・上記担当業務内容に関するマネジメント経験 ②論理的思考力、傾聴力 【歓迎する経験・スキル】 ■資金調達業務経験(借入金の管理レベルはNG) ■プレゼン能力、交渉力、英語力(特に読み書き) ■熱く語れて口説ける営業経験 ■対人面で積極的、フットワークが軽く、覇気のある方(軽率はNG) ■てきぱきとスピーディーに行動出来る方(のんびりはNG) ■責任感が強く、粘り強く結果に拘る方 ■明確な目標を持ち、邁進出来る方(独りよがり、自信過剰はNG) ■相手に対して敬意をもって接することができる(馬鹿にしない)

仕事内容

■以下業務をお任せいたします。 【具体的には】 ■金融機関との折衝業務、資金等の財務業務 ■IR業務(適時開示資料の作成、ディスクロージャー資料の作成) ■決算説明会の開催 ■国内外の機関投資家、個人投資家とのリレーション ■アナリストおよび証券会社対応 ■内部統制システム(リスク管理、情報管理、コンプライアンス)構築、維持管理 ■役員会事務局(取締役会、執行役員会) ■株主総会運営全般

  • 年収

    600万円~750万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

ソニーは、世界に先駆けた商品やサービス、豊富なコンテンツを持つ、世界でも類まれなる会社です

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 税理士科目合格「法人税法」
  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
応募条件

■必須 ・自社/他社の戦略・事業・財務状況等の調査分析等の経験 ・基本的なコーポレートファイナンスについての知識 ・ビジネスレベルの英語力: 読み書き・会話 ■尚可 ・エンタテインメント(ゲーム・音楽・映画・アニメや新しいエンタメ等)に対する興味・関心 ・M&A・投資に関連する実務経験(企業価値評価、デューディリジェンス、契約交渉など) ■求める人物像 ・社内外の関係者が多く登場するプロジェクト業務が多いため、他者とコミュニケーションを円滑に行いチームプレイができる ・自分の仕事に強いオーナシップを持ち、最後までやりきれる ・証券会社・会計事務所系での財務アドバイザリー、コンサルティングファームでのコーポレートファイナンス系プロジェクトなどを1年以上経験している 【求める語学力】 ■必須 必須:800点以上 ・日常的に英語の読み書き・会話を多用する ・英語会議で概ね内容を捉えメモ作成ができる、簡単な英会話は問題なくできる英語力must ■尚可 ・それ以上の英語力は尚可

仕事内容

<CFO_R320 【HQビジネスディベロップメント】エンタメでソニーの未来を強くする!アライアンス・M&A担当募集> ゲーム、音楽、映画、アニメ等のエンタテインメント分野を中心にグローバルなグループ事業と密に連携し、ソニーグループ全体の中長期的成長に貢献する国内・海外企業とのアライアンス・投資戦略を検討・実行 ■組織の役割 ・ソニーグループ全体の中長期的成長に貢献する国内・海外企業とのアライアンス・投資戦略を検討・実行 ・アライアンスのためのツールとしてM&A・投資の活用も行う - ソニーグループの幅広い事業分野(特にゲーム、アニメ、音楽、映画関連を含むエンタテインメント分野が多い)にまたがるグローバルな戦略業務を経験することができます。最近では、「フォートナイト」で知られるEpic Gamesへの$1.0B(1,250億円)の投資や、国内ではKADOKAWAへの50億円の投資などを手がけている他、パートナー企業との協業取り組みを主体的に推進していくことも重視しています。 ■担当予定の業務内容 ・業界や個別企業・トピックについての調査分析(財務分析含む) ・ソニーグループ内の事業会社や社外の専門家を巻き込んだ検討・協議等への参加 - グローバルなエンタメ事業会社、法務・財務・経理等の社内専門家、社外の専門家(投資銀行、コンサルティングファーム、弁護士、会計士等)と協力しての業務も多々あります ・実際のM&A・投資プロジェクトを実務担当者として遂行 ■ポジションの役割 ◇チームの人数: 主務9名 ◇役割: 担当者 ■職場の環境 ・少数精鋭、メンバーのセルフマネージ、自発性、リーダーシップを尊重 ・海外との接点が多く英語でのMTGも日常的にあり ・タスクをしっかりとこなす前提で、時間の使い方は一人一人がフレキシブルに調整することが可能 ・テレワーク勤務を活用し多様な働き方を実現 【求人部署からのメッセージ】 ソニーグループ全体の中長期的成長に貢献するアライアンス・投資を一緒に考えていきましょう!

  • 年収

    500万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

【資産運用会社向け会計監査およびアドバイザリーサービス】大手監査法人!在宅勤務可!【東京都】

  • 公認会計士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須経験・スキル】 ■日本公認会計士資格保持者、米国公認会計士の資格保持者 【歓迎経験・スキル】 ■金融機関における勤務経験または、監査法人における監査経験 ■会計事務所、税理士事務所における勤務経験 ■英語力(ビジネルレベルの英語力であれば尚可)

仕事内容

【職務内容】 ■証券投資信託および不動産ファンドに対する監査およびアドバイザリー業務 ■証券投資信託および不動産ファンドの運用会社に対する監査およびアドバイザリー業務 ■運用会社および信託銀行に対する内部統制検証業務およびアドバイザリー業務

  • 年収

    600万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

    六本木一丁目駅

【プライム市場】IT×金融のSBIグループの安定基盤/裁量大きくフラットな社風です!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • ポテンシャル重視
  • 女性活躍中
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
金融機関 > その他(金融)
応募条件

【必要な経験・スキル】 ※税務の知識(最低でも基礎知識)が必要となります※ ■事業会社における経理実務経験者又は同等以上の会計知識を有する方 ■会計事務所、税理士法人における申告実務経験者又は会計知識保有者 ■税理士試験「法人税科目」合格者 【歓迎される経験・スキル】 ■税理士 ■公認会計士 ■英語力 ■金融出身者 【求める人物像】 ■コミュニケーション能力の高い方 ■自ら主体的に考え、行動しチャレンジできる方 ■変化を楽しめる方

仕事内容

【業務内容】 単体決算業務を中心に税務の知識を活かして下記のような業務に従事して頂くことを想定しております。 ■単体決算業務(日本基準:月次、四半期、年次) →持株会社、中間持株会社、投資子会社等を担当 ■FP&A業務(プランニング、フォーキャスティング、予実分析) ■開示書類作成(有価証券報告書等) ■税務プランニング(各種投融資案件における税務スキームの検討等) ■税務申告(法人税(連結納税、組織再編税制、国際税務等)、消費税、地方税) 【魅力】 CFOが近い席におり、意見を求められたりと近い立場で業務を行うことが出来るため、経営的視点を身に付けることができます。経験を積んでいく中で、更にステップアップしたいと思った際も希望を考慮して仕事を任せてくれる点も成長できる環境が整っています。 【働き方】 残業時間が少なく、働き方を改善したい方にもおすすめです。 【配属先情報】 ■経理部(単体決算・税務担当) ・単体決算・税務担当:5名 ・連結決算担当:7名

  • 年収

    400万円~700万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

※金融機関出身者・AM出身者歓迎※専門性を身に着けることができ長期就業できる環境です!

  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須要件】 ■正社員として経理業務経験継続2年以上(100人~300人規模の会社だと尚可) ■中級以上のExcelスキル(表計算・各種関数を頻繁に使用するため、その使用に熟知した方) ■実際にご自身で手を動かして作業して頂ける方(請求書作成や支払業務等、多岐に渡る経理事務経験があると尚可) ■簿記2級以上もしくは同程度以上の知識を保有する方 【歓迎要件】 ■システム的な経験・知識を保有(会計ソフトや経費精算ソフトの導入経験歓迎) ■年次決算経験、申告書作成経験もしくは知識のある方 【求める人物像】 ■経理のプロフェッショナルとして経験を深め、質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方 ■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方 ■業務改善意識のある方

仕事内容

【職務内容】 ■経理業務全般 <入所当初(約半年~1年程度)> まずはOJTを通して、一連の日次・月次経理業務を習得いただきます。 【具体的には】 ■請求関連(請求書作成、契約書管理、売掛金管理)、支払関連(経費精算システムの承認、EBによる国内・海外送金業務)、入金管理、小口現金管理、社員経費精算、立替金等その他各種債権管理、固定資産管理、仕訳、各社資金繰り、問合せ対応等 <基本業務習得後スキルに応じて> ・月次締め、試算表作成 ・年次決算・税務申告書作成 等の補助作業をご担当いただきます。 ■共益的業務 代表電話応対、事務所内共用部分の備品補充等(当番制)、業者対応等

  • 年収

    600万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

所内の有資格者並びに顧問先である外部弁護士事務所とも連携の上で、プロフェッショナルとしての業務を経験できます

  • 公認会計士
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須要件】 ■公認認会計士、又は公認内部監査人(CIA)の有資格者 ■正社員として業務経験継続7年程度ある方 ■英語力のある方(ビジネスレベル) ■中級レベル以上のExcel・ワードのスキルがある方 【尚可要件】 ■訴訟対応経験のある方 ■内部監査に関する実務経験をお持ちのお方 ■金融分野について、一定の知識のある方 ■マネジメント、プロジェクトリーダー等の経験がある方 ■ビジネスレベルの英語力 【求める人物像】 ■協調性を持って働ける方 ■責任を持って取組み、仕事内容を掘り下げ、より詳しく理解しようとする姿勢がある方 ■腰を据えて、長く勤務する意志のある方

仕事内容

【業務内容】 企業法務・ガバナンス整備サポート スタッフ(業務割合は①法務事務7割、②ガバナンスサポート3割程度を予定) ①法務事務 ■個別案件毎の契約に関する事項 (具体例:契約書雛形類等の整備の管理、及び運用状況の監視) ※契約書の1割が英文。契約書レビューは平均して1日/1~2件程度 ■各士業の広告規制関連条項、風評被害防止を意識した各種原稿のレビュー ■法改正、危機管理・リスク管理に係る各種対応(具体例:各種法に紐づく規程類、マニュアル類等の整備、教育の啓蒙、運用状況の監視) ■その他、チームの業務分掌に付随する各種業務の補助 ※契約書レビュー業務を通じて、事務所内の各業務内容・ビジネスリスクを習得して頂くことを想定しています。 ※契約書のタイプとしては、準委任の業務委託契約書が殆どです。システム開発契約書(弊所が発注者や、その逆)などの請負契約もあります。 ②ガバナンスの整備サポート ■内部統制に係る各種対応のサポート ■継続的な業務改善の指示等(含む運用状況の監視)のサポート ■業務改善指示のサポート

  • 年収

    400万円~700万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

「4年連続増収増益」「人員増加」「創立25周年」と、近年さらなる事務所の発展に伴い、総務スタッフとして活躍いただけます◎

  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須】 ▽下記いずれも必須(総務業務経験不要) ■対企業向けの業務経験をお持ちのお方 ■転職回数2回以内の方(今回が3社目の方まで) ■月に0回~3回の休日出勤にご対応頂ける方(ビルメンテナンスや工事対応のため、休日に工事関係者と打合せを行う場合があります。) ■オフィススキルのある方(Word、Excel、PowerPointで、いちから資料作成ができる方) ■PDCAを回せる方(与えられた課題だけでなく、自ら課題を見つけ、前例がなくとも周りを巻き込みながら解決策を模索できる方) ■タスクを複数同時に進めながら、優先順位をつけ、その場の状況を判断し、臨機応変な対応ができる方(決まったことだけやりたいマニュアル対応を希望される方には不向きです) 【尚可】 ■社内外への企画立案・提案の経験がある方(ビジネスマナー・気配り・コミュニケーション力・粘り強さのある方。細かい業務でも可・企業に資する業務に抵抗感がない方) ■英語力 【求める人物像】 ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方 ■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方 ★応募書類には、「ゼロからイチを作った経験」を記載ください。

仕事内容

【業務内容】 近年のさらなる事務所の拡大・発展に伴い、事務所全体のブランディグ・マーケティング・広報関連業務、及び福利厚生・職場環境の改善に更に力を入れていく予定であり、これらの分野でご活躍頂けるメンバーを求めています。 入社後、当面は与えられたプロジェクト内のタスクを進捗させながら、他ルーティン業務(オフィス管理、郵便等管理、ライブラリー管理など)も並行して全て経験して頂き、先輩社員やリーダーが不在の時でも対応できるようになって頂きます。 ただし、ルーティン業務は通常時は派遣社員や契約社員の方に任せ、正社員は様々なプロジェクトのメイン担当として活躍頂きます。※派遣社員・契約社員への指示や確認は発生いたします。 【具体的には】 ■職場環境関連業務(オフィス設計・管理、備品・機器管理) ■法務関連業務 (印章管理、定款・謄本・商標登録等の管理等) ■広報(事務所のブランディング、PR、マーケティング)、ホームページの企画・運営・管理、社内ポータルサイトの企画・運営・管理 ■所内行事(忘年会・納会・OBOG会 など)、各種イベントの企画・運営 ■消防・防災関連業務(BCP等) ■重要書類管理業務(契約書/事務所各種保険証券原本管理等) ■福利厚生制度の企画・運営・管理 ■その他 庶務業務、共益業務 【総務担当プロジェクト例】 ①事務所拡張PJ 5年連続増収増益という事もあり、ここ数年で着実に人員が増えています。フロアが手狭になってきているのでフロアの拡張を総務チームがメイン担当として行っています。 テナント探しからビル管理会社との家賃交渉等、レイアウト作成、工事関係者との調整、事務所内への周知、人員配置など、マルチタスクをこなす必要があります。 ②ブランディング・マーケティング戦略PJ 各部のブランディング・マーケティング戦略に沿って、HPの立ち上げや改修、パンフレットなどのマーケティングツールの作成を行います。専門業者の選定から、プロジェクトの管理、運営を担当します。更なる発展を目指し、より一層、広報業務に力を入れていきます。 ③各種イベント・福利厚生拡充PJ 社員の交流を図るために必要な機会(イベント)を考え、目的をもって企画し実行します。またイベントに限らず、事務所内の福利厚生の拡充なども手段をしてとらえ、企画し実行します。 ④BCP策定PJ 事業と社員を守るために、有事の時の行動指針の策定、訓練、備品準備・管理などを行います。BCPに関する幅広い知識はもちろん、多くの調整や方針決定の判断力が必要となります。