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関東,年間休日120日以上の転職・求人情報

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  • 関東
  • 年間休日120日以上

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公開求人数507+非公開求人あり非公開求人とは

  • 年収

    400万円~470万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

※情に厚い監査法人です!※WLB抜群の環境です!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 5名以上募集
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須要件】 ■ 公認会計士資格 ■監査経験 【求める人物像】 ■真面目で穏やかな方

仕事内容

【業務内容】 非常勤にて年間100日程度、会計監査を中心に行っていただきます。 【組織構成】 監査チームの編成は様々なバックグラウンドを持つ公認会計士が中心で、経験豊富なメンバーに囲まれた環境で業務をすることができます。職員同士の仲も良く、個性を生かす風土が組織に根付いており、風通しの良い法人です。

  • 年収

    850万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

売上高・総資産共に業界トップクラスの総合ファイナンスカンパニー

  • 公認情報システム監査人(CISA)
  • 公認会計士
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 転勤なし
  • ポテンシャル重視
  • 女性活躍中
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
金融機関 > リース・クレジット・信販
応募条件

【必須経験・スキル】 ▽以下のいずれか必須 ■内部監査又は会計監査の業務経験3年以上 ■CIA(公認内部監査人)、CISA(公認情報システム監査人)などの監査資格保有者、または同等の内部監査・IT監査知識 【歓迎経験・スキル】 ■簿記、企業会計の基本知識 ■情報システムの開発・運用・セキュリティに関する実務経験や海外勤務経験があると望ましい ■CPA(公認会計士)、CAMS(公認AMLスペシャリスト)などの資格保有者や同等の知識があるとなお可 ■海外拠点監査の機会もあり、現地従業員とコミュニケーションできる語学力(英語)があると望ましい 【求める人物像】 ■専門知識や経験を活かし、内部監査・IT監査の高度化に向けた取り組みができる方 ■同社の事業・業務に興味を持ち、常に新しい新たな知識を能動的に吸収し、監査対象先に付加価値を与える監査業務に強い意欲を持つ方 ■1線の現場/事業部・2線のコーポレート各部を含む関係者との円滑なコミュニケーションができる方

仕事内容

【職務内容】 ■本社部署や専門事業部、国内グループ会社に対する経営監査・業務監査・IT監査、および、監査手法の高度化推進等 ▽主な監査対象業務 リース/割賦販売/ファクタリング/ローン/クレジット/アセットファイナンス/プロジェクトファイナンス/事業投資・事業運営、等 【具体的には】 ■リスク評価に基づいた中長期・年度内部監査計画策定業務 ■個別監査の計画、実施、評定、報告書作成、フォローアップ業務 ■経営監査・業務監査・IT監査等の監査手法の高度化、監査部門内への展開 【この仕事の魅力】 ■同社グループにおける「信頼されるビジネスアドバイザー」となるべく、グループ・グローバルベースで監査品質の向上を目指しています。将来を見据えた高度な提言を通じた経営に資する監査の実現に向けて様々な施策に取り組んでいる最中です。皆さんのこれまでのキャリア・スキルやアイデアを業務に活かすチャンスが豊富にあります。監査法人や事業会社監査部門出身者など、中途入社の方も数多く活躍しています。 ■内部監査関連の資格取得や資格維持に関する会社補助制度あり。(CIA、CISA、CFE、CAMS、CPA等)

  • 年収

    600万円~2000万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

    麹町駅

成約件数日本一を目指す総合M&Aカンパニーです。

  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 転勤なし
業種
コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
応募条件

【必須経験】 ◎何らかの法人営業経験1年以上(業界不問) 【歓迎要件】 ■日商簿記・宅地建物取引士・FP・行政書士・中小企業診断士など 金融関連の資格をお持ちの方大歓迎! 【求める人物像】 ■粘り強く交渉や物事を推進できる方 ■幅広いネットワークを使い、コミュニケーションを使っていける方

仕事内容

【入社後の業務内容】 ■M&A業務として戦略策定から統合後のサポートまで担うM&Aアドバイザリーサービス、を通じて、お客様の企業価値向上へ貢献します。 【具体的業務内容】 ・決算書等を集め、経営状況等を詳細に調査、分析 ・売り手企業と面談 ・買い手企業と面談 ・双方の企業のトップとミーティング ・買い手企業と売り手企業間の条件交渉をサポート ・双方が合意した場合はM&A実行における実務をサポート ※経験スキルによってお任せする業務に内容は異なります。 【ポジションの魅力】 当社のアドバイザーはM&Aのプロセスを1から10まで一貫して担当します。様々な業種・業界の支援ができますので、市場価値の高い人材へとスピード成長できます!

ファンド管理業務|アセット管理部【東京都】

SBIリーシングサービス株式会社

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

    六本木一丁目駅

SBIグループの安定した基盤の中、働くことができます☆年間休日120日以上

  • 年間休日120日以上
業種
金融機関 > リース・クレジット・信販
応募条件

【必須条件】 ■英語力のある方 ・TOEIC600点以上 ・読み書きができる方。海外とのメールのやりとりが頻繁にあります。 ・英語の契約書等に抵抗がない方。 ■ミドルバックとして社内のハブ的な対応が求められますので、周囲と強調して業務を進めることが出来る方 【求める人物像】 ■期限が決まっている業務が多いため、業務の優先順位を確認しながら進めることが出来る方 ■業務範囲を限定せずに、自発的に取り組むことが出来る方 ■次世代のリーダーとしてチャレンジできる方 【同社の魅力】 ■年次関係なくフラットなコミュニケーションを大事にしており、幅広い知識、経験を積んでいただくことでキャリアアップを図っていただくことが可能です。 ■今後更なる会社の成長を共に担っていくという醍醐味を味わえます。

仕事内容

同社は航空機・船舶等の日本型オペレーティングリース事業ファンドの組成・販売でございます。設備投資ニーズのある航空会社や海運会社にかわって、多額の資金を要する航空機・船舶を購入し、これをリースすることで資金調達を助けるとともに、リースによって得られる利益等の分配を希望する投資家を対象にオペレーティングリースファンド(JOL/JOLCO)を組成、投資家へ投資商品として提供しております。 2017年4月の創業から2022年10月に上場をいたしまして、より一層の販売を強化を図っております。 本ポジションでは次世代のリーダー候補として期中管理を主として、契約書対応、リース料管理、、レッシーやレンダーとのやりとり等幅広い範囲を担当していただきます。 【職務内容】 ■ファンドの期中管理全般に関わる業務 ■投資家への報告書面作成 ■リース料の入金管理及びファンドに関する支払業務 ■期日管理業務など など、上記以外にもSPC(特別目的会社)運営に関わる業務を幅広くご担当いただきます。 【配属先 情報】 ■4名(部長1名/社員2名/派遣社員1名)

  • 年収

    420万円~750万円

  • 勤務地

    東京都 品川区、他

  • 最寄駅

Inspire The Next ~未来創造へのチャレンジ~

  • 年間休日120日以上
  • ポテンシャル重視
  • 女性活躍中
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
応募条件

【必須条件】 ・財務(管理会計・財務会計)の基礎知識 ・経理業務経験(原価管理、業績管理、プロジェクト管理等) ・業務遂行の上で社内を中心に関係各所との連携・調整が必要であり、コミュニケーション能力があること、人間関係をうまく構築できること ・日立Gr.の事業およびIT事業に関心があること 【歓迎条件】 ・英語力(TOEIC600点以上) ・日商簿記3級以上 ・FASS検定 Bレベル以上 【求める人物像】※期待行動・コンピテンシー等 【全職種共通(日立グループ コア・コンピテンシー)】 ・People Champion(一人ひとりを活かす): 多様な人財を活かすために、お互いを信頼しパフォーマンスを最大限に発揮できる安心安全な職場(インクルーシブな職場)をつくり、積極的な発言と成長を支援する。 ・Customer & Society Focus(顧客・社会起点で考える): 社会を起点に課題を捉え、常に誠実に行動することを忘れずに、社内外の関係者と協創で成果に責任を持って社会に貢献する。 ・Innovation(イノベーションを起こす): 新しい価値を生み出すために、情熱を持って学び、現状に挑戦し、素早く応えて、イノベーションを加速する。

仕事内容

【配属組織名】 デジタルシステム&サービス統括本部 財務本部 【配属組織について(概要・ミッション)】 配属組織は日立製作所のIT事業領域であるデジタルシステム&サービスセクター(以下DSSセクター)の財務本部です。 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 ■DSSセクターは、日立製作所の連結売上収益の約25%、約2.6兆円(2023年度実績)規模の事業で、国内外従業員数約10.6万人で構成されています。 具体的には、下記ビジネスユニット(以下、ビジネスユニット)と主要グループ会社で構成されています。 ・金融ビジネスユニット:メガバンク、保険、証券、地域金融機関等向けに、ミッションクリティカルな基幹系システムを構築・運用及び新たな金融ソリューションを開発・提供。 (*金融システム:銀行・保険・証券向けIT/地域金融機関向けIT *電子決済サービス *ATMマネージドサービス) ・社会ビジネスユニット:公共、電力、交通分野など社会インフラシステムの構築・運用で培ったノウハウと最新のテクノロジーを組み合わせ、安心、安全なサービスを支援。 (*公共システム:官公庁・自治体IT *社会インフラ向けシステム:電力・交通・通信キャリア向けIT *ディフェンスシステム:防衛・航空宇宙・セキュリティ向けIT及び装備 *制御システム) ・サービス&プラットフォームビジネスユニット:Lumadaにテクノロジーを集約し、高度なサービスを実現する共通基盤をデジタルソリューションとしてグローバルに提供。 (*IoTプラットフォーム *人工知能 *ソフトウェア *ITプロダクツ(ストレージ・サーバ) *データアナリティクス *クラウドサービス *セキュリティ) ・ITセクターHP (https://www.hitachi.co.jp/products/it/index.html) 【募集背景】 日立のIT事業部門は、エネルギー・交通・都市・金融などの社会インフラのDXを実現するグローバルリーダーとなり 、日立グループ全社の成長を牽引することをめざしており、財務・経理部門としてもそれに対応した体制強化が求められています。 【職務概要】 財務領域における経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて企業価値を持続的に向上させるために、 業務の担当者として、財務戦略/経営計画とりまとめ、業績管理、リスクマネジメントにおいて担当する業務の遂行に対して責任を負う。 所属する組織の方針に基づき、上長に指示を仰ぎながら、一連の責任を遂行する。 【職務詳細】 1.管理会計:業績管理(含むCF管理)、予算管理/予実分析 2.原価管理、原価計算、コスト管理、棚残管理、プロジェクト管理等 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 ・社会インフラのDXを実現するグローバルリーダー をめざすとともに、日立グループ全社の成長を牽引する、IT事業部門の財務・経理業務に携われることができます。 ・IT事業部門の内部および海外現地法人、他の事業部門等へのローテーションを通じて、幅広い事業や業務内容を経験することで、財務・経理のスペシャリストとしての専門性を高めていただきます。 【働く環境】 ・在宅勤務等も活用した、ニューノーマルな働き方が可能です。 ※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。

  • 年収

    500万円~750万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • ポテンシャル重視
  • MBAホルダー
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 自動車
応募条件

<必須要件> ・社会人経験3年以上 ・製造業界/物流業界で受発注管理経験。 ・TOEIC600点、または同程度の英語力 (海外販売会社とのコミュニケーションが取れるレベル) <歓迎要件> ・サプライチェーンの改善に関する実務経験が望ましい <求める人物像> ・前例にとらわれず、問題意識を持って課題や問題解決に向けて行動できる方 ・積極的に職場内外の方とコミュニケーションができる方

仕事内容

《№100257》 <担当業務> 海外カスタマーケアグループでは、以下の業務を担当しております。 1.海外販社からのアフターセールス用補修部品、新車用品の受注、供給管理 2.受注に対する納期の確認と海外販社への連絡 3.部品、用品の供給状況の取りまとめ 4.海外向け供給のサプライチェーン改善 5.海外向け新車発売時のアフターセールス準備 6.システム更新に向けた要件定義 特に以下業務を担当頂くことを想定しております。 ・アフターセールス用部用品の受注管理、納期情報の海外販社への連絡 ・サプライチェーンに関するKPI管理・改善 <仕事の面白み/やりがい> 海外販社との間でのサプライチェーンを改善し、お客様への迅速なアフターセールス部用品供給が出来た時の達成感と受け取る感謝の言葉 <得られる経験/成長できる点> アフターセールス用補修部品のサプライチェーン管理業務を通じて受注管理や予測のスキル及び論理的思考能力を身に付けることができる。 <風土> ・コロナ感染対策時はリモートワーク可能。 ・オフィス、オンライン拘わらず、周りの職場上司、同僚に気軽に質問や相談できる環境です。 <経験を積んだ後のキャリアパス> ローテーションを通じて、アフターセールス本部内での経験を積んでいくことに限らず、海外駐在の可能性もあります。 ※出張 有 :国内・海外 (新型コロナウィルスの影響による)

  • 年収

    1000万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

柔軟な働き方を叶えられます。※残業ほとんどありません。

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須経験】 ■直近で監査法人経験がある方 ■公認会計士の方 【歓迎要件】 ■インチャージの経験がある方 【求める人物像】 ■長期で活躍したいと思う方 ■独立心を持っている方

仕事内容

【業務内容】 ■監査業務 ・会計監査 ・株式公開 ※経験スキルによってお任せする業務内容は異なります。 ※複数名でチームを組んでクライアント対応を行います。 柔軟に在宅勤務も活用できます(往査やチームでの作業は臨機応変に対応していただきます)

  • 年収

    650万円~900万円

  • 勤務地

    東京都 中央区

  • 最寄駅

◆ワークライフバランスが充実している監査法人です

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須スキル】 ■公認会計士又は試験合格者 ■監査法人のご経験が2年以上ある方 【歓迎スキル】 ■インチャージ等の経験 ■英語能力あればなお可 【求める人物像】 ■真面目で誠実な方 ■協調性のある方

仕事内容

【主な業務内容】 基本はチームで監査に当たります。 ■上場企業等の財務書類の監査証明業務 ■未公開企業の株式公開サポート業務 ■その他会社・非営利法人等財務に関する調査、相談業務等 ■国際会計業務(リファードワーク等) ■学校法人監査 ※クライアントは規模にもよりますが、3~5社程担当して頂きます。主に上場企業、上場企業子会社となります。

IT戦略企画担当スタッフ|【東京】

三菱マテリアル株式会社

  • 年収

    450万円~800万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

    二重橋前駅

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • ポテンシャル重視
  • 海外赴任あり
  • 未経験可
  • 管理職
  • 女性活躍中
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 鉄鋼・金属
応募条件

【必須要件】※以下のいずれかに該当する方 ・情報システム部門でのプロジェクトリードの経験を有する ・SierやITコンサルとしてプロジェクトリードの経験を有する 【求める人物像】 ・既存のやり方にとらわれず本質をとらえ、柔軟に物事に対処することのできる方 ・関係者を巻き込み課題解決のためのリーダーシップを発揮できる方 【語学力】 海外グループ会社との共同プロジェクトもあるため ビジネスレベルの英語力を歓迎いたします。

仕事内容

<IT戦略企画担当スタッフ 本社_コーポレート部門DX/シ戦_27> ■組織のミッション 全社IT戦略の立案・実行統括 ■業務内容 グループ全体の競争力強化に貢献する情報システム部門の戦略立案やその実行に関わる業務をご担当いただきます。 ※経験に応じて担当領域を決定します。 ・全社IT戦略の立案に関わる業務 ・国内外への新技術適用に関する企画立案 ・全社IT業務最適化に関わる企画・調整 ・IT投資に関わるアセスメントおよび効果検証 ・IT子会社管理に関わる業務 【これから立ち上がるプロジェクト例】 ・生成AI活用に向けた企画 ・モダナイゼーションに向けた全体企画・管理(基幹システム刷新等) ・統合ヘルプデスクの立ち上げ ■将来お任せしたい業務 全社IT部門内のマネジメント業務等をお任せしたいと考えております。 ■仕事上のやりがい・厳しさ 国内外の事業部門付きの情報システム部門、 情報子会社、ユーザー部門など様々なステークホルダーと連携しながら あるべきIT戦略を具体化し実現するリード役を期待します。 ■アピールポイント ・2030年度までを見据えた中期経営戦略の中でも、DX推進やIT投資(業務効率化やモダナイゼーション)は経営上の重要施策に位置付けられており、今後も全社を挙げて体制強化し推進していく領域です。ご関心に応じてキャリアを広げることのできるフィールドがあります。 ・社員の働きやすさや遣り甲斐、自律的キャリアを実現する人事戦略(HRX)が展開されており、腰を据えたキャリア形成を後押しする風土があります。 ・男性の育休100%取得を目指す等、男女ともにライフイベントとキャリアの両立を図る仕組みづくりや風土醸成に積極的に取り組んでいます。

  • 年収

    800万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

    二重橋前駅

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • ポテンシャル重視
  • 海外赴任あり
  • 未経験可
  • 管理職
  • 女性活躍中
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 鉄鋼・金属
応募条件

【必須要件】 ・上場企業における情報システム部門での管理経験を有する方 ・PMとして3年以上の業務経験を有する方 ・マネジメントキャリア志向の方 【歓迎要件】 ・上場企業、製造業における全社的なデータマネジメント経験を有する方 【求める人物像】 ・プロアクティブに動ける方 ・論理的な思考力を有する方 ・強い課題解決思考を有する方 ・解像度高くビジネスライティングが出来る方 ・様々なクラウドアーキテクチャー(AWS、GCP等)やデータマネジメントソリューション等未知のものを学びながらスピード感を持って推進できる方 ・チームの仲間と一緒に多様なステークホルダーと円滑なコミュニケーションを取り推進出来る方

仕事内容

<データマネジメント(グループ長候補)_本社_コーポレート部門DX/シ戦_26> ■組織のミッション ・データ駆動型経営の実現に向けた各種企画推進業務。 ・全社基盤への全社的なデータ収集計画立案・推進、全社データ基盤のデータマネジメント及びガバナンス指針の策定展開等。 ■業務内容 全社データ基盤の一層の活用・発展の為、以下のリードを担っていただきます。 ・データマネジメント・ガバナンス指針、データセキュリティ方針の策定・展開 ・コンサルティングファーム、ベンダーマネジメントを含むチームマネジメント ・ユーザー部門との各種調整・統合業務 【可能性のあるキャリアステップ】 ・データストラテジスト、データマネジメントとしての専門性を伸ばすことができます。 ■仕事上のやりがい・厳しさ 経営陣から現場の担当者まで幅広いステークホルダーとともにプロジェクトを推進いただきます。現場密着で課題に取り組んでいただきます。 ■アピールポイント 全社DX変革に伴い全社データ基盤を構築した後、 あるべきデータ基盤として一層活用発展させる為の施策をリードする経験を積むことができます。

品質保証マネージャー|【東京】

三菱マテリアル株式会社

  • 年収

    800万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

    二重橋前駅

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • ポテンシャル重視
  • 海外赴任あり
  • 未経験可
  • 管理職
  • 女性活躍中
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 鉄鋼・金属
応募条件

【必須要件】いずれも必須。 ・製造業の技術系実務のご経験を有する方 ・ISO9001の知識・経験(例:ISO事務局や内部監査員など)を有する方 【歓迎要件】 ・品質管理・品質保証業務の実務経験を有する方 ・顧客対応経験を有する方 ・高度なQMS運用経験(IATF16949など)を有する方 ・自動車関連顧客の対応経験を有する方 ・品質保証のマネージャー経験(課長等)を有する方 【語学力】 メール等による英語のコミュニケーションができる方。 (海外拠点との対応あり。) ※目安としてTOEIC500点程度ですが必須ではありません。 【求める人物像】 ・コンプライアンス意識をお持ちの方 ・前例にとらわれず新たな発想をもってチャレンジできる方 ・自発的に行動できる方 ・良好なコミュニケーションのもとに協働できる方 ・責任感をもって最後までやり抜ける方 ・相手の立場も理解しながら、伝えるべきことをはっきりと伝えきることができる方 ・自分だけで抱え込まず、周囲に協力を求めることができ方、 また、協力を求める関係を構築することができる方 ◆同僚となる人も上記の特性を持っています。何でも気楽に相談できるフランクな職場です。

仕事内容

<品質保証マネージャー 本社_高機能C_14> ■組織のミッション カンパニー全体のクレームを削減し、顧客からの信頼を高める。 そのために、各拠点と連携したマネジメントを実施する他、全社的な取り組みである「攻めの品質」(不適合品を作らないものづくりへの活動)を推進する。 ■業務内容 ・品質戦略の実行、品質監査、品質教育 ・担当拠点の品質保証部門の連絡対応窓口(拠点=本社間での連携課題) ・担当拠点への展開の実務(全社・カンパニーの方針・指示など) ・部内運営管理の実務 ■将来的にお任せしたい業務 各拠点または本社カンパニーで品質保証部門の長として、品質管理・品質保証のレベルアップを推進いただきたいと考えます。 (品質マネジメントシステムを活用してクレームの削減、不良率の低減、顧客満足度の向上に継続的に取り組む。) ■可能性のあるキャリアステップ 将来的には、工場または本社の品質保証部署で責任ある立場(長、リーダー)を担っていただく想定です。 ■仕事上のやりがい・厳しさ ・カンパニーミッションの実現に対して、品質保証の分野での実行を拠点と連携しながら進めていく立場にあり、重要な役割を担っていることを実感しています。 ・当部から拠点への提案や助言の内容が受け入れられ、事業のリスク低減および組織・人員の成長に貢献できたときやりがいを感じます。 ・ミッションの遂行には国内外の拠点との連携が必要とされ、拠点からの意見を傾聴することで信頼関係を構築し、拠点の実情に応じた適切な助言・提言を行うことに留意しています。 ■アピールポイント ・業務範囲に国内外の多くの拠点があり、幅広い活躍の場があります。 ・自動車関連製品があり、高度な品質保証について習得することができます。 ・ベテランぞろいの環境で、専門性を磨くことができます。 ・上場企業ならではの好待遇で、働きやすさを実感できます。 ・コアレスフレックス、在宅勤務など柔軟な働き方ができる環境です。

  • 年収

    550万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 品川区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • ポテンシャル重視
  • 海外赴任あり
  • 有形商材
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合化学
応募条件

【必須】 ■企業法務経験が3年以上ある方 ※弁護士資格を保留しているまたは弁護士事務所でのご経験のある方は、企業法務経験1年以上 【歓迎】 ■ビジネス法務検定2級以上 ■TOEIC 600点以上 ■弁護士資格 (弁護士会費は会社負担)

仕事内容

工業用シール材や高機能樹脂製品を製造・販売する同社にて、法務関連の業務を社内の弁護士(法務部)/弁理士(知的財産部)/公認会計士(財務部)と連携しながら推進いただきます。 【入社後にお任せする業務】 ■各種契約書レビュー(取引基本契約書やNDAが中心でチームで月当たり国内案件約50件/米国やアジアを中心とした海外案件約5~10件)、ドラフト作成(英文契約やM&A等の企業再編に関する案件を含む) ■様々な法律を基にした法的問題に関する相談対応 【将来的にお任せする業務】 ■コーポレートガバナンス、コンプライアンス関連業務 ■取締役会事務局の運営業務 ■社内規程整備に関する業務 等

  • 年収

    450万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 中央区

  • 最寄駅

◆充実の研修制度◆高い監査技術◆優良中小監査法人からの募集です!!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 語学を活かす
  • 転勤なし
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須スキル】▽下記いずれかに該当する方 ■公認会計士または試験合格者 ■USCPAをお持ちの方(監査経験者) ※時短相談可

仕事内容

【主な業務内容】 ■各種法定監査(有限責任監査法人、金商法、会社法、学校法人、公益法人、IFRS任意適用監査等) ■任意監査 ■株式上場支援 ■独自のMCS業務 ■コンサルティング業務 ・クライアントごとにチームを組み、チームで仕事をします。担当するクライアントは一部上場企業から学校法人、公益法人と様々で、一人で約5~10のクライントを担当して頂きます。監査にあたっては、監査をする側、される側という立場のみの一方通行ではなく、クライアントの発展につながる監査を常に考えています。また監査がメインではありますが、コンサルティング業務等の2項業務に携わることもあります。 ・中小監査法人としては唯一IFRSを任意適用している上場会社の監査も行っています。 ・当法人は上場会社監査事務所登録をしています。

  • 年収

    360万円~1200万円

  • 勤務地

    神奈川県 横浜市西区、他

  • 最寄駅

即戦力でご活躍いただける方急募です!

  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 公認会計士
  • 公認会計士短答式試験合格
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 語学を活かす
  • 5名以上募集
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必要な経験・スキル】 下記のいずれかに該当する方 ■税理士試験科目を2科目以上合格されている方 ■公認会計士、または公認会計士試験合格者の方 ■実務経験5年以上で即戦力になれる方 ※経験年数についてはご相談に応じます ▽東京・大阪以外 税理士科目1科目以上の合格の方はご相談ください。 【歓迎要件】 税務・会計に留まらず、総合的コンサルティングやライフプランニングを通じた自己実現に興味のある方

仕事内容

【仕事内容】 ・法人向け 税務・財務コンサルティング 事業承継コンサルティング 企業再編・M&Aコンサルティング 経営コンサルティング 国際税務・IFRS対策コンサルティング 医療機関・介謹福祉施設コンサルティング 公益法人設立コンサルティング ・個人向け 相続コンサルティング 不動産コンサルティング ※所属部署による仕事内容の偏りは少なく、様々な業務に携わることが出来ます。 また、取り組みたい業務に積極的に参加できる仕組みもあります。

  • 年収

    386万円~481万円

  • 勤務地

    東京都 新宿区

  • 最寄駅

※業界未経験歓迎!専門スキルアップできる環境など長く働ける環境が整っております!※年間休日124日以上!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 日商簿記検定2級
  • 日商簿記検定3級
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 5名以上募集
  • ポテンシャル重視
  • 未経験可
  • 女性活躍中
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須経験・スキル】 ■簿記取得に前向きの方 ■基礎的なPCスキル (Word(文書作成)やExcel(関数)のスキルをお持ちの方) ■一般事務の経験 【歓迎経験・スキル】 ■ExcelでVLOOKUPを使用できる方 ※業種・職種未経験OK ※監査業務に関して未経験でご入所される方が大半であり、研修制度も充実してますのでご安心ください。 ◎育児・介護などの一定の条件を満たした方は残業なしや時短勤務の申請も可能。 ◎女性活躍推進の取り組みが優良な企業として「プラチナくるみん」認定を受けました。

仕事内容

【職務内容】 監査補助業務ポジションとして、主に公認会計士の監査業務等のサポートを行います。具体的な業務内容は下記の通りです。 【具体的には】 ■財務諸表監査業務(会社の財務数値の検証作業)の補助 ■内部統制監査業務(会社の内部統制の検証作業)の補助 ■アドバイザリー業務の補助 ■その他関連業務(資料作成・修正、書類発送・手配、電話対応、コピー、ファイリング、会議スケジュール調整など) ※本部勤務の場合 ■確認状の発送・回収作業 ■内部統制の運用状況のテストなどの各種照合手続 ■開示書類(計算書類など)のチェック作業 ■各種監査書類のドラフト作成 ■その他の事務作業(データ入力・加工など)