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公開求人数112+非公開求人あり非公開求人とは

  • 年収

    600万円~800万円

  • 勤務地

    東京都 中央区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 年間休日120日以上
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ■公認会計士 ■監査経験をお持ちの方(目安として3年以上) ※税務の経験不問 【歓迎経験・スキル】 ■税務業務に関して意欲的に取り組める方

仕事内容

【職務内容】 主に中小企業の法人税務顧問業務を中心にお任せしていきます。法人・個人ともに担当して頂きますが、特に法人の割合が高く、決算業務~税務申告書作成を基本業務とし、スポット業務やコンサルティング業務などを徐々にお任せしていければと考えております。 ※メガバンク・大手証券会社など同社の外部協力先から、法人・個人問わず様々なご依頼やご相談を頂いておりますので、ご本人の志向等を踏まえ様々な業務をお任せできればと思います。

  • 年収

    650万円~2500万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 年収1000万円以上
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ■戦略、経営管理、財務・会計、オペレーション、IT・デジタルなど一定の業務分野に対する知見 ■探求心・洞察力・ロジカルシンキング能力 ■クライアントリレーション、コミュニケーション能力 ■PCスキル(Excel、Powerpoint、Word)のスキル(特にExcel中級以上) ▽下記いずれかに該当する方 ■コンサルティングファームでの組織・経営管理・業務改革、IT企画/導入等の実務経験(担当領域は問いません) ■監査法人等での連結決算・決算早期化支援、リスク管理・内部統制・グループガバナンス構築等の経験 ■事業会社、商社における事業企画、M&A経験 ■投資ファンドでの実務経験者(特には投資先でのPMI, Value-up経験) ■クロスボーダー案件等で英語を使って仕事した経験 【歓迎経験・スキル】 ■M&Aアドバイザーとしてディール支援、統合支援などの実務経験 ■公認会計士、USCPA、中小企業診断士、証券アナリストに関する資格尚可 ■英語力、海外駐在経験あれば尚可 ※高い英語力があれば、クロスボーダー案件への関与機会多数、海外駐在機会等も増加

仕事内容

【職務内容】 下記業務をご担当いただきます。 ■M&A、事業再編による企業価値向上に向けた経営統合(PMI)の支援 ・オペレーション・ITデューデリジェンスを通じた、統合影響・シナジー分析、及びPMIプランニング ・統合ビジョン・事業計画・統合計画の作成、ガバナンス・経営管理の高度化支援 ・シナジー定量化・事業価値向上施策の検討、モニタリング・実行支援 ・会計・人事といったバックオフィス、営業・SCM等のバリューチェーンオペレーション等の組織・業務設計、導入支援 ■事業再編・カーブアウトを通じたポートフォリオの最適化支援 ・事業再編や事業単位での買収・売却(カーブアウトディール)、JV設立に関するオペレーション面からのフィジビリティスタディ・ストラクチャー検討 ・プレM&Aフェーズにおける事業分離のための組織機能・オペレーションの分析、IT環境の分析と分離計画の策定、財務影響の精査、ディールパッケージの作成 ・ディール実行時のセルサイドないしバイサイドからのデューディリジェンス、事業統合、事業分離に係る具体設計、プロジェクト推進、実行支援 ■オペレーションデューデリジェンス ・バリューチェーン/オペレーションの構造ならびにパフォーマンス分析 ・カーブアウトディールにおけるオペレーション・組織機能分離、グループ機能分離の課題分析、財務影響の把握/試算 ・ITデューディリジェンス 【上記支援作業における下記のタスク】 ①クライアントの組織・業務・ITのレビュー・ベンチマーク、統合/分離影響の分析、改善機会の抽出 ②業績向上に向けたデータ・財務分析、モデル策定/ダッシュボード構築 ③オペレーション機能の統合、人事・財務会計機能の統合、連結決算、内部統制の統合・最適化 ④株式売買契約、事業譲渡契約、その他ディールに係る付随契約内容の検討 ⑤多数のステークホルダーを含むプロジェクトマネジメント ⑥各種検討資料および報告書の作成(エクセル、パワーポイント) ⑦提案活動に関わる調査・分析

  • 年収

    400万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 経営学修士(MBA)
  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ▽下記Dealsサービス領域における専門性のいずれかを有しており、各領域における実務経験が3年以上あること ①Corporate Finance ② Deals Strategy ③Financial Analysis ④ Infrastracture & Urban Renewal ⑤Restructuring & Operational Improvement ⑥Valuation & Modeling

仕事内容

【職務内容】 Associate、Senior Associate、Managerは『Deals Execution Team(DET)』に所属し、6つのDealsサービス領域にわたってクライアントにサービスを提供するために幅広く専門性や経験を習得します。 具体的なアサインメントは、個々人の希望領域、スキル、経験に応じて随時決定します。 ①Corporate Finance M&Aアドバイザリー業務 ②Deals Strategy ディールズストラテジー コーポレートガバナンス バリューコンサルティング (ROIC・SDGs/ESG評価等) SDGsに関連する経営戦略策定/M&A構想・実行の支援 ③Financial Analysis トランザクションサービス ④Infrastracture & Urban Renewal 官公庁・公的機関に対するPFI・PPP事業のアドバイザリー業務 インフラ・PPPアドバイザリー業務 ユーティリティ・街づくり分野におけるアドバイザリー業務 次世代都市開発分野におけるアドバイザリー業務 ⑤Restructuring & Operational Improvement 事業再生 デリバリーディールバリュー ⑥Valuation & Modeling バリュエーション モデリング データアナリティクス

会計・税務スタッフ|会計士・税理士有資格者(時短勤務可)【東京】

グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社

  • 年収

    600万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

    神谷町駅

外資系クライアント9割!時短勤務可!柔軟な働き方が可能です!

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士科目合格
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
応募条件

【求める経験・資格】 ■税理士有資格者/会計士(税務未経験可) 【その他、歓迎する条件】 ■英語が嫌いではない方(今後習得したい意志のある方) 【英語について】 外資系クライアントの場合は英語を使うシーンもありますが、メインではありません。主にメール(文章)でのやりとりのため、英語に対するアレルギーがなく、中学校レベルの単語が使えれば大丈夫です。 一方で、英語力を活用したい方には、レベルに合わせてスピーキングも必要な案件をお任せします。 ★何よりも、意欲重視の採用ポジションです

仕事内容

【仕事内容】 ■不動産ファンド、外資系クライアントの会計帳簿・レポート・税務申告書の作成(80%以上が外資系企業です) ■アソシエイトの業務管理、作成物のレビュー ■上記の他、経営管理業務(預金管理、給与計算等)など 【会社の特徴】 ■外資系企業がクライアントの中心で不動産を中心とする投資会社、各種金融機関と深いつながりがあります。 ■会計・税務に関するコンサルティング(国内の一般的な税法のみならず、各国との租税条約、多様なインバウンド・アウトバウンドの取引形態に係る特殊な税務、金融商品・不動産投資に係るストラクチャーの税務、外国人のための申告業務等※税務業務は福永公認会計士事務所が担当)、ファンドマネジメント(投資ファンドの組成およびストラクチャーの相談、投資対象のデューデリジェンス、クロージング支援、SPCの管理、IFRSやUS GAAPなど投資家から要求される会計基準、フォーマットでのレポーティング等)、翻訳(外国企業のアニュアルレポートの翻訳等)、M&A等を行っています。

会計・税務スタッフ|国際案件多数!(英語を活かす)【東京】

グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社

  • 年収

    340万円~500万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

    神谷町駅

外資系クライアントが9割!英語スキルを活用できる環境です!

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士科目合格
業種
コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
応募条件

【求める経験・資格】 ▽下記いずれにも該当される方 ■事業会社経理又は会計事務所での経験が有る方 【その他、歓迎する条件】 ・会計士試験合格者、税理士試験合格者、税理士科目合格者

仕事内容

【職務内容】 ファンド管理業務、不動産ファンド、SPC関連業務、月次の記帳、税務申告書の作成関連業務等 ※主に外資系の会社及び不動産ファンドの経理業務等に従事していただく予定です。 具体的には・・・ ◎帳簿の作成 ◎資金管理 ◎会計レポート作成 ◎税務申告書作成 ◎法定調書作成 ◎給与計算、社会保険、年末調整(社労士と相談しながら) └一般の事業会社の場合のみ該当。受注案件全体の2~3割程度です。 【クライアントの特徴】 ■外資系企業がクライアントの中心で不動産を中心とする投資会社、各種金融機関と深いつながりがあります。 ■会計・税務に関するコンサルティング(国内の一般的な税法のみならず、各国との租税条約、多様なインバウンド・アウトバウンドの取引形態に係る特殊な税務、金融商品・不動産投資に係るストラクチャーの税務、外国人のための申告業務等※税務業務は福永公認会計士事務所が担当)、ファンドマネジメント(投資ファンドの組成およびストラクチャーの相談、投資対象のデューデリジェンス、クロージング支援、SPCの管理、IFRSやUS GAAPなど投資家から要求される会計基準、フォーマットでのレポーティング等)、翻訳(外国企業のアニュアルレポートの翻訳等)、M&A等を行っています。

  • 年収

    500万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区、他

  • 最寄駅

企業再生コンサルタント!1999年創業のハンズオン型 独立系コンサルティングファームです!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 中小企業診断士
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必要な経験・スキル】 ・財務会計に関する基礎知識をお持ちの方 ・転職回数が2回以下であること ■上記に追加して下記いずれかの1つに該当する方 ・公認会計士 ・税理士科目(簿財) ・中小企業診断士 ・コンサルティングファームでのマネジメント経験 ・大手金融機関での勤務経験かつ簿記2級以上の有資格者 ・大手の事業会社での経理または経営企画等での勤務経験かつ簿記2級以上の有資格者 【求める人物像】 ・目標達成にこだわりがあり、本気で業務に取組む方 ・自らのコンサルティング能力の向上・経験の幅を広げることにこだわりのある方 ・マンネリをよしとせず、既存業務のさらなる改善・クオリティ改善、新しい顧客・サービス開発を積極的に求める方 ・周囲のメンバーを大切にし、成長を支援し、丁寧なコミュニケーションが出来る方 ・いずれは私達の部署の管理職・リーダーとして、メンバー・お客さまにより多くの貢献をすることを求める方 ・いずれは経営者となることを志向している方

仕事内容

【仕事内容】 企業再生に関するコンサルティング業務をご担当いただきます。 ■プロジェクト統括 ・財務DD、事業DDから再生計画策定の一連のプロジェクトを、クライアント、金融機関とコミュニケーションを取りながら統括 ■経営顧問 ・再生計画完成後、アクションプランの実行を支援。経営会議や各種現場の会議をファシリテートし、課題解決を推進していく。 具体的には ■成長企業のファイナンスを支援する案件 ■上場会社・未上場会社のM&Aに伴うDD案件 ■IPOを目論む成長企業の決算支援・管理体制の整備案件 など ★終業時間について★ フレックスタイム制(標準労働時間8時間) フレキシブルタイム(5:00~22:00)

事業承継コンサルタント|【岡山】

みらいコンサルティング株式会社

  • 年収

    350万円~1100万円

  • 勤務地

    岡山県 岡山市北区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ■基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt) ■コミュニケーションスキル ■税理士/実務経験3年以上(一般事業会社経験尚可) ■税理士試験2科目以上合格者/実務経験5年以上(一般事業会社経験者尚可) ■公認会計士/実務経験3年以上 ■公認会計士短答式試験合格者/実務経験3年以上(一般事業会社経験者尚可) ■フィナンシャルプランナー(2級、1級尚可)/実務経験3年以上 ※上記資格がある方以外にも募集しております。 【歓迎経験・スキル】 ■監査法人勤務者、会計事務所勤務者、金融機関・証券会社勤務者の方歓迎 【求める人物像】 ■個人プレーでなくチームで取組む体制に魅力を感じる方 ■できることの幅を拡げたい、ゼネラリスト志向の方 ■弊社HPもご覧いただいた上で、「人」「お客様」等、同社の考え方に共感いただける方

仕事内容

【業務内容】 ■事業承継支援 地域に拠点を置くファミリービジネス企業から、IPOを目指す成長企業まで、幅広い業種・企業規模のクライアントがいます。 経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、株式の承継のみならず、幅広い視点でお客様の成長の”実現”を支援します。事業承継・組織再編の実施により顕在化するさまざまな経営課題に、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家がお客さまに合わせたプロジェクトチ ームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行いながら、最適な承継プランを作成します。 その他、決算支援、財務顧問、組織再編、M&A業務にも携わっていただくことができます。

経営コンサルタント|未経験OK!【大阪】

みらいコンサルティング株式会社

  • 年収

    400万円~1100万円

  • 勤務地

    大阪府 大阪市中央区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 社会保険労務士
  • 中小企業診断士
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ■基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt) ■経営企画、経営コンサルタント経験1年以上 【歓迎される経験・スキル】 ■公認会計士 ■税理士 ■社会保険労務士 ■中小企業診断士 ■MBAをお持ちの方 ■経営企画等、企業経営に関わる経験 【求められる人物像】 ■個人プレーでなくチームで取組む体制に魅力を感じる方 ■できることの幅を拡げたい、ゼネラリスト志向の方 ■弊社HPもご覧いただいた上で、「人」「お客様」等、同社の考え方に共感いただける方

仕事内容

成長戦略/事業再生など、経営に関わるコンサル業務全般をご担当いただきます。 【具体的な仕事内容】 定型的なサービスを押し付けるのではなく、お客さまの課題や状況に応じて課題解決に何が必要かを一緒に考え、提案し、実行支援するオーダーメイド型の業務であり、やりがいがあります。また、個人売上目標ではなく、部署等単位で目標を持つため、クライアントのことを第一に考え、取り組める環境です。職場には、会計士・税理士・社労士等の有資格者が多く在籍し、幅広い知識を習得し、経験を積む事が可能です。 ※クライアントは売上100億円未満、従業員数20~300名程度、業種は様々の中小~中堅企業がメインです。 ■体制 ・個人で課題解決に取組むだけではなく、案件ごとに5~6名程度のPJTチームを組織し、総合的視点でアドバイスを提供しています。 ・客先常駐はなく、支社を拠点として業務にあたります。 ・入社直後はPJTリーダー指示のもと、業務を覚えて頂きます。

事業承継コンサルタント|【大阪】

みらいコンサルティング株式会社

  • 年収

    500万円~750万円

  • 勤務地

    大阪府 大阪市中央区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ■基本的なPCスキル(Excel/Word) ■税理士/実務経験3年以上(一般事業会社経験尚可) ■税理士試験2科目以上合格者/実務経験5年以上(一般事業会社経験者 尚可) ■公認会計士/実務経験3年以上 【歓迎される経験・スキル】 ■監査法人勤務者、会計事務所勤務者 【求められる人物像】 ■弊社HPもご覧いただいた上で、「人」「お客様」等、同社の考え方に共感いただける方

仕事内容

【具体的な仕事内容】 希望・成長に応じて、下記の業務をお任せします。 ■事業承継支援 ※経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、実行支援までトータルサポートします。事業承継・組織再編の実施により顕在化するさまざまな経営課題に、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家がお客さまに合わせたプロジェクトチ ームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行いながら、最適な承継プランを作成します。 ■最大手の上場企業から、上場を目指す成長企業まで、幅広い業種・企業規模のクライアントがいます。 ■その他、決算支援、財務顧問、組織再編、M&A業務にも携わっていただくことができます。

ファイナンシャルプランナー|【岡山】

みらいコンサルティング株式会社

  • 年収

    350万円~1100万円

  • 勤務地

    岡山県 岡山市北区

  • 最寄駅

M&Aコンサルタントとして、M&Aの全行程に携わることができます!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ■基本的なPCスキル(Word/Excel/ppt) ■コミュニケーションスキル ■ファイナンシャルプランナー ■FP 2級(1級尚可) ■金融機関 実務経験 3年以上 【歓迎経験・スキル】 ■銀行勤務者、証券会社勤務者 【求める人物像】 ■個人プレーでなくチームで取組む体制に魅力を感じる方 ■できることの幅を拡げたい、ゼネラリスト志向の方 ■弊社HPもご覧いただいた上で、「人」「お客様」等、同社の考え方に共感いただける方

仕事内容

【業務内容】 ■事業承継支援 地域に拠点を置くファミリービジネス企業から、IPOを目指す成長企業まで、幅広い業種・企業規模のクライアントがいます。 経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、株式の承継のみならず、幅広い視点でお客様の成長の”実現”を支援します。事業承継・組織再編の実施により顕在化するさまざまな経営課題に、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家がお客さまに合わせたプロジェクトチ ームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行いながら、最適な承継プランを作成します。 その他、決算支援、財務顧問、組織再編、M&A業務にも携わっていただくことができます。

  • 年収

    400万円~600万円

  • 勤務地

    大阪府 大阪市

  • 最寄駅

    梅田駅

【年間休日120日以上/フレックス勤務/リモートワーク可】金融・不動産業界等での経験を活かして幅広い課題解決が可能です!

  • 公認会計士
  • 税理士
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須】 ■証券保険不動産など、投資関係の営業経験が2年以上ある方 【尚可】 ■銀行などの金融機関でのリテール業務実務経験 ■不動産、証券、保険 等の営業実務経験 ■歓迎業界 ・不動産 ・証券 ・保険(ライフプランナー) ・銀行などの金融機関でのリテール営業 ■歓迎経験 ・一棟売りのマンションやアパートの売買経験がある方 ・富裕層相手の営業経験がある方 ・FP、簿記、宅建の資格をお持ちの方 【求める人物像】 ■全体を考えて動ける親切な人 弊社は基本的に、チームで動いております。 他者との協力が必須となるネイチャーグループでは、全体を考えて、かつ、思いやりをもって他者に接することができる方を求めております。 ■変化を楽しめる人 ネイチャーはスピード感を大切にします。常に変化をし柔軟に 対応しながら吸収できる環境です。 ■会社の成長とともに自身もチャレンジしたい方 ネイチャーグループは、常に新しいことにチャレンジしています。 新規の取り組みに対して抵抗がなく、好奇心がある方を求めております。 ■多様な価値観を認められる方 弊社は遠方にお住まいのフルリモート社員、小さいお子さまがいるため時短で勤務をしている社員、その他様々な雇用形態の社員が在籍しております。 また、業務上支障がなければ、上長承認で最大週3日の在宅勤務を全社的に認めておりますので、そのような多様な働き方をしている社員と協力をしながら仕事ができる方が弊社の環境にマッチします。 ■年齢関係なく活躍できる ・20~30代が活躍中!

仕事内容

個人の資産運用・相続対策の国内トップグループである当社でコンサルタント業務をお任せします。 税務・投資・借入の3つを掛け合わせ資産形成をサポートしますので、自身にとっても付加価値のある知識が培えます。 ■主な業務内容 ・マーケティングセクションが実施するセミナー等により、税金対策と資産運用に興味関心をもった富裕層のお客様へのソリューション提案 ・ソリューション提案に係る、面談対応、議事録作成、資料作成、その他事務処理 ■チーム体制について ・現在お客様の流入経路ごとにセクションを分けており、それぞれのセクション人数は5~10名程度で構成されております。 ・流入経路の違いにより、若干業務内容が異なる点もございますが、お客様にソリューションを提案すること自体に変わりはございませんので、そのときの会社方針や情勢に応じて、セクション間での異動が発生します。 ■キャリアアップについて 入社後6か月間は試用期間としてOJT研修を行っていただきます。 教育担当指導の下、実際に業務をこなしながら商材知識の習得、コンサルティング業務に慣れていただきます。 社歴、年齢などにかかわらずキャリアアップを目指していただける環境です。 例)入社→コンサルタントサブ担当→メイン担当→セクション長 【魅力】 ■年間休日120日以上、メリハリのある職務環境 ■OJT研修でしっかりサポート!業務上必要な勉強等に関しては業務時間内でも勉強時間を確保する等、努力を応援してくれる風土があります。 ■在宅勤務も可能(リモートワーク)!オンライン上のオフィスや、チャットワークで、距離を問わずリアルタイムに連携をとれる社内システムを構築しております。 【環境】必ずしも決まりきった業務だけをこなすという環境ではなく、一緒に業務を整理していくこともあります。主体性・柔軟性が重要な環境です。

  • 年収

    550万円~800万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

※付加価値の高いサービスを提供しています※リモートワーク実施※独立歓迎!

  • 公認会計士
  • 公認会計士短答式試験合格
  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
応募条件

【必須資格・経験】 ▽下記いずれにも該当する方 ■公認会計士、公認会計士試験合格者 ■監査法人または会計コンサルティング業務の経験が3年程度ある方 【求める人物像】 ■広くコンサルティング業務を経験したいと考えている方 ■監査経験を生かしてコンサルティング業務を経験したい方 ■柔軟な業務経験を希望する方

仕事内容

【主な業務内容】 ■株式上場(IPO)支援業務 ■業務改善支援業務 ■内部統制構築支援業務 ■ファイナンシャルアドバイザリーサービス ・DD、バリュエーション、PPA、組織再編コンサルティング ■リスクアドバイザリーサービス など 【リモートワーク】 ほぼ100%でリモートワークを行える環境があります。 ※業務に慣れるまでは出社いただく必要があります。

  • 年収

    400万円~1500万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区、他

  • 最寄駅

【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

  • 公認会計士
  • 公認会計士補
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士科目合格
  • ポテンシャル重視
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【歓迎経験・スキル】 ■コンサル経験がある方(ヘルスケア領域の方ですと尚可) ■税務、会計の実務経験がある方(財務に明るい方尚可) ■企画・立案またはプロジェクトマネジメントのご経験がある方(業種問わず) 【求める人物像】 ■社会的に意義のある仕事をしたいという志をお持ちの方 ■自身の専門性を深める覚悟と同時に、専門領域を広めようとする視座の高さ ■ヘルスケアに興味をお持ちの方(業種問わず)

仕事内容

【職務内容】 事業戦略立案や収支・業務改善、人事制度設計及び再構築から人材採用・育成や労務問題、承継対策・M&A等、様々な経営課題に直面し迷われている病院経営者や医療・介護事業者様に対してワンストップで支援。 <サービスメニュー> ①オペレーター(病院・介護施設等)の事業戦略策定、基本構想の立案、経営改善計画策定~実行支援 ②ヘルスケア領域の新規事業構想策定、フィージビリティスタディ ③M&Aアドバイザリー・PMI支援 ④財務計画策定・利害関係者説明・対応支援 ⑤内部統制・組織人事コンサルティング ⑥医業承継対策・組織変更支援 ⑦調査レポート作成・研修の実施・教育研修 【同社の魅力】 ■経営者との距離感が近く、重要な経営判断のサポートができる ■経営全体を俯瞰しながらコンサルができる(幅広い案件対応が可能) ■他部署とのコワークが多く、加えて医療・介護業界以外の知見・知識も得ることができる

  • 年収

    400万円~700万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

KPMGグループの一員として、ホテル事業やツーリズム事業に関わる専門家を目指す事ができます!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • 5名以上募集
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ■ホスピタリティ関連ビジネスに強い関心を有する方 ■財務分析力のある方 ■PCスキルのある方(最低限のEXCELスキルは必須) ▽以下のいずれかの職務において2年程度の実務経験を有する方 ■ホテル会社における経営企画又は経理財務関連業務 ■アドバイザリー会社におけるホスピタリティ関連業務 ■投資ファンド、不動産会社、金融機関における投融資業務又はアセットマネジメント業務 【歓迎経験・スキル】 ■高い英語力(TOEIC800点と同等以上)のある方(ビジネス経験を問わない)

仕事内容

【業務内容】 ホスピタリティ及びツーリズム関連プロジェクトに関するアドバイザリーサービスをご担当いただきます。 【具体的には】 ■国内外のホスピタリティ及びツーリズム関連企業(又は事業)に関するデューデリジェンス、M&A、事業変革・事業再生、資金調達、事業計画、マーケティング等に関するアドバイザリーサービス ■国内外のホスピタリティ関連アセット(ホテル・旅館・その他レジャー施設)に関するデューデリジェンス、新規開発、オペレーター選定、運営委託契約締結、ブランド戦略、マーケティング戦略等に関するアドバイザリーサービス

  • 年収

    500万円~1600万円

  • 勤務地

    福岡県 福岡市中央区

  • 最寄駅

    天神駅

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ▽以下いずれかに該当する方 ■コンサルティング、アドバイザリーファーム等における事業再生、M&Aアドバイザリー等での業務経験者 ■金融機関の本部(審査部門、法人向けソリューション(M&A)部門、国際部門等)でのアドバイザリー業務経験者 ■公認会計士資格保有者で監査業務経験者 ■金融機関(法人向け業務)または事業会社(経営企画部署等)における原則3年以上の実務経験者 【歓迎経験・スキル】 ■英語力があれば尚可 【基本スキル・マインドセット】 ■コミュニケーション力 ■論理的思考力 ■仮説立案力 ■成長指向、リーダーシップ ■タフネス・レジリエンス

仕事内容

【業務内容】 財務及び事業に関する深い知見をもって、クライアント並びにその投融資先に対して主に以下のアドバイザリーサービスを提供する。 【提供するアドバイザリーサービス】 ■事業の継続、売却、清算等戦略オプションの検討及び実行支援 ■私的整理(事業再生ADR・地域経済活性化機構・中小企業再生支援協議会・任意整理)及び法的整理(民事再生・会社更生)支援 ■資本、事業、業務、組織等について抜本的な見直しを含む中期経営計画の策定及び実行支援 ■事業承継、業界再編、組織再編等のM&A案件の発掘及びファイナンシャル・アドバイザリー(FA)業務 ■再生型M&A案件のFA業務 ■再生ファンド・PEファンド・不動産ファンド等投資家による投資検討・バリューアップ・Exit支援 【コアとなる知見】 ■再生、再編、M&Aにおける財務、事業デューデリジェンス(DD) ■再生戦略並びに経営改善施策の策定、実行 ■財務モデリング並びに財務3表(PL、BS、CF)計画を含む事業計画の策定 ■債権者・株主・従業員等利害関係者との交渉・利害調整 ■M&Aにおけるフィナンシャル・アドバイザリー(FA) ■事業承継プランニング・実行(組織再編、株式承継ストラクチャー等) 【配属先】 ■リストラクチャリング部門(RS) ▽RSでは以下のアドバイザリーサービスを提供しています。 ・事業変革アドバイザリー ・事業再生アドバイザリー ・ホスピタリティ・アドバイザリー ・事業承継アドバイザリー ご希望に応じて、事業再生アドバイザリーだけでなくそれ以外の上記アドバイザリーサービスにも関与できる機会を提供します。