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コンサルティングファーム,その他(コンサルタント),東京都,年収700万円以上の転職・求人情報

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公開求人数130+非公開求人あり非公開求人とは

  • 年収

    430万円~750万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

  • 日商簿記検定2級
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ■社会人経験が1年以上ある方 ■M&Aに対する強い志向性 ■下記いずれかの経験をお持ちの方 金融機関での法人営業 コンサルティング会社でのコンサル経験 事業会社での経営企画やM&A経験 M&A仲介会社での仲介経験 【歓迎条件】 ■簿記2級やM&Aエキスパート資格保有者

仕事内容

【職務内容】 当社ではクライアントのニーズに応じて様々なM&Aサービスを提供、会社・事業のあるべき姿や将来の見通し等を検討しながら推進する「ビジネス目線」と、 経営者・オーナーのパートナーとして思いや考えを理解しながら推進する「オーナー目線」を両立しながら、M&Aを支援しています。 グループ内外のプロフェッショナルと連携し、高度で複雑な大規模プロジェクトにも対応をしています。 ■M&Aの事前検討支援 ■M&Aプランニング ■M&Aアドバイザリー(FA業務) ■デューデリジェンス、バリュエーション ■M&A仲介業務 ■M&A実行後の統合支援 【本ポジションの魅力】 ・総合コンサルティングファームのM&Aチームのため、様々な類型のM&Aに関与することができる(案件規模は売上1億の中小零細企業~売上数千億の上場企業まで)。 ・社内クライアント、全国の金融機関・税理士紹介や直接開拓を中心に年百件近くの案件があり、 仲介案件だけでなく、上場企業案件、複雑なスキーム案件、海外案件など案件の種類も幅広く相当量の経験を積むことが可能。 ・他部署との人材や案件の交流は多く、案件内で様々な業務を経験できる。 また、社内公募制もあるため様々なキャリアプランの形成が可能(例:M&Aコンサルタント→経営コンサルタント、FAS、事業再生コンサルタント等)。 ・20年来新卒を採用した経験や、若手メンバーの採用を積極的に行ってきたこともあり、成長への支援体制や育てる風土がある。 【配属先情報】 配属先:コーポレートアドバイザリー事業本部 M&Aコンサルティング事業部もしくはファイナンシャルアドバイザリー事業部 部署人数:事業本部全体で約90名(2025年2月時点)

アドバイザリー|エグゼキューション担当コンサルタント(未経験可)【東京】

株式会社プルータス・マネジメントアドバイザリー

  • 年収

    600万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

    虎ノ門駅

弁護士、CFA、USCPA、税理士の方も歓迎致します!縦割り感無く、横断的に幅広い経験を積むことが可能です!

  • 公認会計士
  • 公認会計士短答式試験合格
  • 公認会計士試験合格
  • 公認会計士補
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 税理士
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 語学を活かす
  • 転勤なし
  • 未経験可
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須要件】 ▽下記のいずれかに該当する方 ■M&Aに関する実務経験をお持ちの方 ■公認会計士、公認会計士短答式合格以上の知識を有している方、もしくは左記と同様の能力を有している方 【歓迎スキル】 ■USCPA、CFA、税理士、弁護士 等の資格をお持ちの方

仕事内容

【業務内容】 ▽セルサイドアドバイザリー ■親族外事業承継アドバイザリー ■子会社やノンコア事業の売却 組織再編アドバイザリー ■ベンチャー企業のM&AによるEXITを目指す、M&Aアドバイザリー ▽バイサイドアドバイザリー ■買い手に対する戦略的M&Aアドバイザリー ※主にM&Aディールにおけるエグゼキューション部門の担当です 交渉相手の交渉からデューデリジェンス対応、SPA交渉からクロージング完了までをメインに、専門知識を活かした業務を行っていただきます。 事業承継分野、スタートアップ分野横断での業務を予定しています。 社内体制としてクライアントごとに担当者を一名決めていますが、基本的には社内でチームを組み各案件に取り組みます。

  • 年収

    650万円~2500万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 経営学修士(MBA)
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 <経験> ■投資銀行または証券会社等において株式アナリストとしての経験をお持ちの方で、バリュエーションまたは業界知見をお持ちの方(IR戦略対応が可能な方) ■プロフェッショナルファームにおけるバリュエーションの経験が豊富でかつ分析のみではなくクライアントとのコミュニケーションを通じたアドバイザリー業務経験をお持ちの方 <スキル> ■クライアントとの会話を通じて柔軟にスキルを組み合わせた提案ができる方 ■プロジェクトマネージメントの経験がある方 ■財務分析能力、コンサルティング能力、ファイナンス理論の知識を有する方 ■業界知見を有する方 ■Officeツール(特にExcel、PowerPoint)の操作に長けている方(plug-inや周辺ツールを含む) 【歓迎経験・スキル】 ■財務戦略および企業価値経営に関連する経験がある方 ■事業会社またはプロフェッショナルファームにおけるM&A投資評価、ROIC経営導入等の経験がある方 ■ビジネスレベルの英語力 ■公認会計士、税理士、MBA等の財務会計あるいはファイナンスに関するスキル

仕事内容

【職務内容】 バリューコンサルティングでは、ファイナンス理論に基づいた財務戦略および企業価値経営をテーマにアドバイザリーサービスを提供しており、ROIC経営、投資評価管理、最適資本構成、資本コスト分析、資本政策、キャピタルアロケーション、リスクマネジメント、非財務情報(ESG/SDGs)の定量化、株主等のステークホルダーとのコミュニケーション等の分野でクライアントを支援しています。また、最新のデジタルツールや人工知能等を活用してサービスを高度化している点も特徴です。 【バリューコンサルティングのチームポリシー】 バリューコンサルティングは、クライアントの企業価値創造(Value Creation)をミッションに、ファイナンス理論と定量分析に基づく会社の新陳代謝(事業ポートフォリオ入替)を促し、Dealsチャネルに貢献するビジネスプロデューサーとしての姿を目指しています。 固定化されたプロダクトに固執せず、クライアントとのコミュニケーションを通じた柔軟かつクリエイティブなサービス提案を実現し、クライアントに対してインパクトあるサービスを提供することを重視しています。

  • 年収

    650万円~2500万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 中小企業診断士
  • 証券アナリスト
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ■戦略、経営管理、財務・会計、オペレーション、IT・デジタルなど一定の業務分野に対する知見 ■探求心・洞察力・ロジカルシンキング能力 ■クライアントリレーション、コミュニケーション能力 ■PCスキル(Excel、Powerpoint、Word)のスキル(特にExcel中級以上) ▽下記いずれかに該当する方 ■コンサルティングファームでの組織・経営管理・業務改革、IT企画/導入等の実務経験(担当領域は問いません) ■監査法人等での連結決算・決算早期化支援、リスク管理・内部統制・グループガバナンス構築等の経験 ■事業会社、商社における事業企画、M&A経験 ■投資ファンドでの実務経験者(特には投資先でのPMI, Value-up経験) ■クロスボーダー案件等で英語を使って仕事した経験 【歓迎経験・スキル】 ■M&Aアドバイザーとしてディール支援、統合支援などの実務経験 ■公認会計士、USCPA、中小企業診断士、証券アナリストに関する資格尚可 ■英語力、海外駐在経験あれば尚可 ※高い英語力があれば、クロスボーダー案件への関与機会多数、海外駐在機会等も増加

仕事内容

【職務内容】 下記業務をご担当いただきます。 ■M&A、事業再編による企業価値向上に向けた経営統合(PMI)の支援 ・オペレーション・ITデューデリジェンスを通じた、統合影響・シナジー分析、及びPMIプランニング ・統合ビジョン・事業計画・統合計画の作成、ガバナンス・経営管理の高度化支援 ・シナジー定量化・事業価値向上施策の検討、モニタリング・実行支援 ・会計・人事といったバックオフィス、営業・SCM等のバリューチェーンオペレーション等の組織・業務設計、導入支援 ■事業再編・カーブアウトを通じたポートフォリオの最適化支援 ・事業再編や事業単位での買収・売却(カーブアウトディール)、JV設立に関するオペレーション面からのフィジビリティスタディ・ストラクチャー検討 ・プレM&Aフェーズにおける事業分離のための組織機能・オペレーションの分析、IT環境の分析と分離計画の策定、財務影響の精査、ディールパッケージの作成 ・ディール実行時のセルサイドないしバイサイドからのデューディリジェンス、事業統合、事業分離に係る具体設計、プロジェクト推進、実行支援 ■オペレーションデューデリジェンス ・バリューチェーン/オペレーションの構造ならびにパフォーマンス分析 ・カーブアウトディールにおけるオペレーション・組織機能分離、グループ機能分離の課題分析、財務影響の把握/試算 ・ITデューディリジェンス 【上記支援作業における下記のタスク】 ①クライアントの組織・業務・ITのレビュー・ベンチマーク、統合/分離影響の分析、改善機会の抽出 ②業績向上に向けたデータ・財務分析、モデル策定/ダッシュボード構築 ③オペレーション機能の統合、人事・財務会計機能の統合、連結決算、内部統制の統合・最適化 ④株式売買契約、事業譲渡契約、その他ディールに係る付随契約内容の検討 ⑤多数のステークホルダーを含むプロジェクトマネジメント ⑥各種検討資料および報告書の作成(エクセル、パワーポイント) ⑦提案活動に関わる調査・分析

  • 年収

    650万円~2500万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区、他

  • 最寄駅

【FAS/財務デューディリジェンス】DDのみならず、PMIや事業再生など幅広い業務にも関与可能です!【東京都】

  • 公認会計士
  • 公認会計士補
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士科目合格
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 語学を活かす
  • 5名以上募集
  • エグゼクティブクラス
  • 海外赴任あり
  • 女性活躍中
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】▽下記いずれかに該当する方 ■デューディリジェンス、財務分析、モデリングの経験(目安:3年以上) ■監査、会計の実務経験(目安:3年以上) ■事業会社での経理・管理会計の経験(目安:3年以上) ■同業にて上記に準ずるの経験をお持ちの方は優遇(目安:3年以上) ■会計に関する資格及び基礎的知識 ■ビジネスコンサルティング、財務分析又はモデリングに対する知識経験 ■クライアントリレーション力及び提案能力 ※新規制度が取り入れられ、DDのみならず、PMIや事業再生など幅広い業務に携われることも可能です! 【歓迎経験・スキル】 ■CPAもしくはUSCPA(会計士補も可)があれば尚可

仕事内容

【職務内容】 ■M&Aの案件に伴う財務デューディリジェンス、カーブアウト財務諸表の作成支援 等 当ポジション【Financial Analysis部門】では、一つのソリューションだけでなく、Deal Advisorとしてクライアントの様々な課題を解決できる存在として活躍頂く為に、FDDやエグゼキューションに携わっていただきます。 【Manager以下の組織構成について】 Manager, Senior Associate, Associateで採用された方々は『Deals Execution Team(DET)』への配属となります。 Dealsでは、社会におけるValue Creationを図ることをVisionとしており、Visionを達成するには高い専門性だけではなく、 経営に関する重要な課題に関して広く知見を有することが重要と考えています。 DETは、広い知見を獲得することを1つの目的として、自身の専門分野だけではなく他の専門分野にも興味をもち、 様々なプロジェクトに参加いただくことで個人のキャリアを広げる場として設立されました。

  • 年収

    600万円~1800万円

  • 勤務地

    東京都 中央区

  • 最寄駅

~M&A総研HDグループの総合コンサルティングファーム~

  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 語学を活かす
  • 転勤なし
  • 5名以上募集
  • 未経験可
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
応募条件

【必須要件】 ▽以下いずれかに該当する方 ■コンサルティングファームでの実務経験- 事業戦略やM&A戦略、DD、PMI等のプロジェクトの経験- 事業再生・事業再編に関するプロジェクトの経験 ■FASや金融機関、または事業会社の経営企画等M&A関連部署でのご経験 【歓迎経験・スキル】 ■高い英語力 ■大手コンサルファームで3年以上勤務し、着実にプロモーションをされてきた方

仕事内容

【業務内容】 業種業界問わず、クライアントのM&A 戦略の構築、相手先の選定から初期的交渉、基本合意、デューディリジェンスの実施支援をM&A総合研究所の蓄積されたノウハウを用い、グループの叡智を結集してクライアントのM&A戦略を成功に導く専門部隊です。 【具体的には】 ■事業ポートフォリオ見直し ■国内外におけるM&A実行サポート ■M&A戦略の策定支援、ソーシング支援 ■M&Aにおけるバリュエーションの支援・買収・売却価格、株式交換・移転比率の算定サポート ■ディール・ストラクチャリングに関する総合的アドバイス・各種条件交渉に関するアドバイス ■PMI支援 ■全社BPR支援 ■営業組織のDX化推進支援 ■中期策定支援など

  • 年収

    400万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 中央区

  • 最寄駅

~M&A総研HDグループの総合コンサルティングファーム~

  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 転勤なし
  • 5名以上募集
  • 未経験可
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
応募条件

【必須要件】 ■地頭がよく論理的思考力がある方 ■立ち上げメンバーとして柔軟にかつ愚直に努力できる方 【歓迎要件】 ■コンサルティング業界での実務経験 ■戦略立案、データ分析、プロジェクト管理などの経験 ■IT/業務プロジェクトにおける分析、提案、デリバリー経験がある方 ■事業会社での企画業務経験(経営企画・事業企画・営業企画等) ■FAS / 監査法人等での勤務経験 【教育体制】 ■オリジナルの動画教材により、入社前からコンサルタントとしての基礎を学ぶことができる ■大手ファーム経験者が75%を占めているため、OJTで丁寧な指導を受けられ、短期間で成長が可能 ■経験豊富なコンサルティングファーム出身者が多く、入社後は上司がメンターとしてつく体制を敷いている ■キャリア相談制度があり、パートナーとの1on1制度で直接の相談が可能 【ステップアップイメージ】 ■創業メンバーとして佐上の直下で経営を学びながらコンサルティングファームの立ち上げを経験できる ■コンサルタントに留まらず、新規事業や子会社の経営層へのキャリアアップができる ■金融のレバレッジを活かした人月単価を超えたビジネスモデルの構築を目指せる

仕事内容

【業務内容】 仕事内容として、プロジェクトの中核メンバーとして各種デリバリー業務を行っていただくことを想定しております。 同ポジションの方にはプロジェクトのメンバーとしてデリバリー業務を遂行していただき、顧客の潜在的ニーズの発掘なども行っていただきます。 【具体的には】 ■プロジェクトの遂行 ■情報収集/分析/提言 ■顧客折衝/リレーション構築 ■営業部門との連携による顧客からの継続案件/新規案件の獲得 ■顧客内部からの潜在的コンサルティングサービスニーズの発掘 ■アナリスト/アソシエイトの指導 業界トップティアを中心としたクライアントの抱える事業課題に応じて、最適なソリューションを組み合わせて変革をご支援します。 【プロジェクト事例】 ■総合商社のM&A戦略の立案からソーシング支援 ■大手インフラ企業のアライアンス戦略の策定支援 ■大手小売/流通企業への全社BPR支援 ■大手通信企業への営業組織のDX化推進支援 ■プライムベンダーのデジタル中期策定支援 ■M&A総研で成約したディールのPMI支援 ■大手インフラ企業のロビイング戦略支援 ■スタートアップ系上場企業へのIR戦略支援 【業界】 金融・製造・通信・小売/流通・商社・IT等、様々なクライアントに向けてコンサルティングサービスを提供しています

  • 年収

    400万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

~M&A総研HDグループの総合コンサルティングファーム~

  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 転勤なし
  • 5名以上募集
  • 未経験可
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
応募条件

【必須経験・スキル】 ■社会人経験2年以上で現職で成果を出されている方 【求める人物像】 ■高い論理的思考力がある方 ■対人コミュニケーションが得意な方 ■立ち上げメンバーとして組織・仕組みを創っていきたいマインドの方 【求める人物像】 ■地頭がよく論理的思考力がある方 ■数値を元にPDCAを回せる方 ■危機管理能力が高い方 ■主体的に意見を発信できる方 ■マネジメント能力が高い方 ■モチベーションが高く、バイタリティーのある方 ■対人コミュニケーションが得意で柔軟に対応できる方 ■新しい組織・仕組み・風土を創っていきたいというマインドの方

仕事内容

「4月12日(土) 1DAY選考会開催」 【会社セミナー案内】 当社にご興味のある方を対象にした会社セミナーを開催いたします。 なお、4/12(土)には1day選考会も開催いたします。 本セミナーを受講いただいた方に限り、4/12(土)に実施する1day選考会にご応募いただいた場合、書類選考通過確約とさせていただきます。 開催日時・プログラム 日時:2025年4月3日(木)19:30 - 20:30 (予定) ・登壇者紹介 ・会社説明 ・現役社員のエピソード紹介 ・現役社員による座談会 ・質疑応答 ・選考プロセスのご案内 ▼1Day選考会開催のスケジュール 4月10日(木):エントリー期間、および書類選考/適性検査 ※12:00まで 4月11日(金):一次面接の時間および面接URL共有 ※書類選考/適性検査通過者 4月12日(土) 10:00~14:00頃:一次面接(Web) 11:00頃 ~ :最終面接(Web) 【職務内容】 クライアントの抱える事業課題に応じて、最適なソリューションやテクノロジーを組み合わせてデジタル変革を推進します。 【具体的には】 ▽コンサルティングメニュー例 ■中期経営計画及び事業戦略の策定支援 ■M&Aを活用した新規事業・実行ロードマップの策定 ■CRM/SFAを活用した営業組織のDX化支援 ■クライアントのビジネス目標に基づくIT戦略の立案やDX計画の構築 ■ITを活用した全社的BPRの構想策定支援 ■システムやアプリケーションの統合計画策定やシステムアーキテクチャの設計と改善支援 ■次世代のクラウド適用の構想策定や自動化された運用アーキテクチャ の再構築支援 ■各種プロジェクトにおけるPMO支援 など 【教育体制】 ■机上の空論ではなくクライアントの成果にコミットするため、特にコンサルタントの「質」にこだわっています。そのため未経験の教育や育成に注力しています。 ■また同社ではIT人材に高度な教育をして育成することで、ビジネスとITが両方わかるプロフェッショナル集団を作って行きたいと考えています。そのためこれまでのIT経験を存分に活かしつつ、ビジネスの知見を身につけてより上流フェーズに携われるキャリアアップが可能です。 【教育体制における特徴】 ■コンサルファーム経験者の比率が75%と他ファームと比べて圧倒的に高くマンツーマンのOJTに強み ■コンサルティングの基礎スキルはすべて自社オリジナル教材で学習可 能 ■クライアントへの納品物や提案はパートナーやシニアマネージャーが直接レビュー ■ファーストキャリアをエンジニアからスタートしたメンバーも多数在籍 ■パートナーとの1on1制度で直接の相談が可能 ■ワンプール制のため自身の経験や志向性にあった案件へアサイン

BRS(ビジネスリスクサービス)|【東京都】

太陽グラントソントン・アドバイザーズ株式会社

  • 年収

    700万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ▽下記いずれかのご経験 ■内部監査、内部統制やガバナンスに関する業務 ■海外への事業進出、海外M&A・PMI ■海外駐在または海外事業の管理 ■監査法人での監査業務 ※目安3年以上 【歓迎経験・スキル】 ■公認会計士、USCPA、公認内部監査人 ■PowerPoint等を用いたプレゼンテーション資料の作成 ■ビジネスレベルの英語(TOEIC L&R 800点相当)

仕事内容

【職務内容】 ■グループガバナンス支援チーム(クロスボーダー比率80%) ・ガバナンス・内部統制関連PMI ・現地往査による課題抽出、改善提案 ・地域統括会社の設立、機能強化支援 ・リスクマネジメント体制構築・実行支援 ・海外子会社不正リスク診断 ・海外事業モニタリング体制の構築・運用支援 ■海外内部統制関連チーム(クロスボーダー比率100%) ・決算・財務報告に関わる内部統制の構築/評価 ・業務プロセスに関わる内部統制の構築/評価 ・全社統制 ■国内外内部監査関連サービスチーム ・内部監査のアウトソーシング、コソーシング ・内部監査体制構築支援 【特徴】 ■問題解決のパートナーとしてのキャリア 私たちのビジネスサポート部門は、国内外を問わず企業が経済活動に取り組む際に直面する数々の課題にワンストップで対応する役割を担っています。これにはリスク回避、人材流出に伴うリソース不足、内部体制の強化などが含まれます。私たちはプランニングから実行、チェックに至るまでの一連のプロセスでクライアントを支援し、持続的な成果を実現しています。 ■専門家の成長とジェネラルな問題解決 当部門では、個々のメンバーが専門家としての強みを磨きながら、単なる提案に留まらず、同社内の他サービスラインやグループのリソースを活用してクライアントの課題に対処します。この独自のアプローチを通じて、ジェネラルな問題解決力を身に着ける機会を提供しています。 ■本質的なパートナーシップの追求 私たちはより本質的なパートナーとしてクライアントと共に歩み、ビジネスの成功に向けて協力しています。将来的に事業会社でのCFOや経営管理のポジションに興味をお持ちの方には、非常にお勧めの環境です。また、同社内でも管理職からパートナーへの登用、海外駐在(実績多数・複数回可能)など、まだまだミッドサイズの組織ならではのキャリア機会を提供しています。 ■海外支援のプロフェッショナルとして 当部門は、受注案件の大部分がグローバル案件であることを特徴としています。私たちの強みは、部門内に豊富な海外経験を持つ人材が集まっていることと、クライアントの課題が海外子会社や国際ビジネスに関連していることが強力に結びついた事により、私たちは海外支援のエキスパートとしての地位を築きました。 ■海外でのキャリア:成長と挑戦の場 当部門は海外支援の専門家としてのキャリアを追求する方にとって、成長機会の豊富な環境です。海外でのキャリアを積みたい方や、海外での経験を活かしたい方にとって、私たちは理想的なプラットフォームを提供しています。私たちと一緒に、グローバルな舞台で挑戦し、成長しませんか? 【組織構成】 パートナー:3名 ディレクター:5名 シニアマネージャー:3名 マネージャー:2名 シニアアソシエイト:9名 アソシエイト:4名 アシスタント:1名

  • 年収

    500万円~1500万円

  • 勤務地

    東京都 中央区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 年間休日120日以上
  • 管理職
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
応募条件

【必須条件】 ■社会人経験が2年以上 ■下記のいずれかの業務経験がある方 - コンサルティングファームでのコンサルティング業務 - 投資銀行、ブティックファーム、金融機関(銀行、証券会社)でのM&A関連業務 - 財務アドバイザリーファームでのM&A関連業務 - 事業法人(総合商社、事業会社)での投資・M&A・事業開発業務 - 監査法人における監査業務 【求める人柄】 ■中小企業投資業務とコンサルティング・財務アドバイザリー業務との両方にチャレンジしたい方 ■ベンチャー企業立ち上げにチャレンジしたい方 【働き方】 裁量労働制のため好きな時間で働くことができます!またリモートワーク勤務も可能!

仕事内容

【業務詳細】 ①中小企業投資業務 「マイクロ~スモールキャップ企業に対する投資業務全般」 ■オリジネーション M&Aや資金調達などの案件を打診・発掘・取得する活動 ■エグゼキューション M&Aにおける一連のプロセス実行、管理 ■バリューアップ 上記の全てのプロセスに一貫して関与 ②コンサルティング・財務アドバイザー業務 「スタートアップ~大企業向けの経営コンサルティング・財務アドバイザリー」 業界や企業サイズを問わず、市場調査、事業戦略、事業計画策定、新規事業立ち上げ支援、M&A支援等に関与

  • 年収

    400万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 5名以上募集
  • 未経験可
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
応募条件

【必須要件】 以下いずれかに当てはまる方 ・金融業界での経験1年以上 ・コンサル業界での経験1年以上 ・監査法人での経験1年以上 ・経営企画での経験1年以上 ・コーポレートガバナンス、サステナビリティに関する提案営業経験がある方 追加で以下に当てはまる場合は弊社との親和性が高く、ぜひご応募頂きたいと考えております。 ・会計士(または会計士補) ・会計/税務/法律/M&A/IT/人事 等でコンサルタントとして就業経験がある方 ・業務遂行に必要な何かしらの強みがある方(数字に強い/仕組み化が得意/提案力がある 等) 【求める人物像】 ・仕組みや制度が固まり切っていない環境で、自ら考え行動出来る方 ・素直な姿勢で情報をインプットし、力に変えていける方 ベンチャー企業の経営者や創業者の方と進めていくビジネスの為一般的な企業とは少し毛色が違うかもしれません。 自社プロダクトだけではなく世の中の新しい流れやサービスなどに敏感で興味のある方が楽しめる環境です。

仕事内容

当社のメイン事業であるストックオプションの発行支援及びコンサルティング業務を中心に、資本政策や体制構築等のアドバイザリー業務を担当して頂きます。 業務内容は、組織フェーズに合わせ様々でスタートアップ/ベンチャー、上場済みの企業など様々がクライアントとなります。 【具体的な業務内容】 ・ストックオプションの発行支援及びコンサルティング ・各種ストックオプションの説明や発行に関する企画提案 ・ストックオプションの公正価値評価や未上場企業の株価算定(データサイエンティストと連携) ・法的論点確認や書類作成 ・資金調達支援 ・事業計画や財務戦略へのアドバイス ・既存の金融機関及び、事業会社、VC、CVCからのエクイティでの資金調達まで幅広い提案とサポート ・スタートアップの成長戦略支援 ・IPO準備支援 ・上場(IPO)準備や市場変更を進める上で直面する様々な課題へのアドバイス ・内部統制の整備、構築 ・内部監査体制の導入、構築 ・株式報酬制度設計 ・取締役や従業員向けの株式と現金報酬を合わせた適切な報酬制度の企画と導入支援 ・投資家やステークホルダーに理解さる報酬制度の設計や説明 ・経営幹部人材や外部パートナーの紹介や斡旋 ・組織成長に合わせた経営人材の紹介 ・外部スペシャリストとのパートナーシップ構築の支援(経営/ファイナンス/人事 等) ※なお、リード獲得を行う営業チームや外部パートナーが別でおりますのでコンサルタントの方には企画提案やアドバイザリー業務に注力頂きます。

  • 年収

    600万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

【マネジャー~シニアマネジャー】GRIC・グローバルファーム・フレックス・テレワークでWLB◎【東京都】

  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 語学を活かす
  • 転勤なし
  • 管理職
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須要件】 下記のいずれにも該当する方 ■ガバナンス、リスク管理、内部統制、コンプライアンス、または関連分野で5年以上の経験があること。 ■JCPAまたはCPAに相当する資格。 ■強力な分析力と問題解決能力。 ■チームリーダーシップの実績。 ■優れたコミュニケーション能力とプレゼンテーションスキル。

仕事内容

【業務内容】 ■ガバナンス、リスク、内部統制(GRIC)チームをリードし、戦略の策定と実施を担当する。 ■リスク評価の管理、リスク軽減策の提案、リスク監視プロセスの監督を行う。 ■チームにリーダーシップを提供し、部門間の協力を促進する。 ■ガバナンス、リスク管理、内部統制に関する最新の動向や規制の変更を把握し、組織の能力を向上させる。 【Forvis Mazarsについて】 Forvis Mazarsは世界をリードするプロフェッショナル・サービス・ネットワークです。 私たちの40,000人の強力なチームは、世界中で比類のないクライアント・エクスペリエンスを提供することに全力を尽くしています。 私たちは1つのチームとして活動し、協力的で統合されたアプローチをとることで、あらゆる業種や地域のあらゆる規模のクライアントに、一貫したパーソナライズされたサービスを提供しています。 1992年に設立され、日本では30年以上の経験を培ってまいりました。 以来、Forvis Mazars in Japanは、日本企業、世界各国の多国籍企業、及び外国人投資家のクライアントに対して 監査、税務、アウトソーシング、アドバイザリーサービスを提供する点で主要な役割を果たし、 今日では、日本におけるトップのプロフェッショナルサービス・ファームとして認知されています。 現在、18名のパートナーのリーダーシップのもと、約21国籍の300名以上のプロフェッショナルを擁しています。

  • 年収

    600万円~1500万円

  • 勤務地

    東京都 中央区

  • 最寄駅

「M&Aの仕事が好きで今後も続けたいが、落ち着いた働き方に変えたい」という方も安心して働いていただけます◎

  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 転勤なし
  • 未経験可
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須要件】▽以下のいずれかに該当する方 ■コンサルティングファームやPEファンド、監査法人でビジネス分析、戦略立案、M&A支援などの経験がある方 ■金融機関で中小企業経営者との折衝経験やビジネス分析、経営支援、M&A支援などの経験がある方 ■事業会社で経営企画・事業企画・M&A担当において、強み・課題分析や経営・事業戦略立案、計画策定などの経験がある方 ■その他、M&Aにおけるビジネス分析に関連する経験・スキルをお持ちの方 【歓迎するスキル】 ■M&Aに関連する知識・経験 ■知見のない業界についてもリサーチ・キャッチアップしながら理解に努められる方 ■財務とビジネスの関連性を繋げて考えられる方 ■Excelで関数による集計ができる方、パワークエリが使える方 ■中小企業診断士 ■MBA(経営学修士) ■日商簿記1級、2級

仕事内容

【業務内容】 当社代表とともに、会社売却を検討する企業に対し、下記業務を行っていただきます。 ■M&A対象会社のビジネス分析 ■M&A戦略の策定支援 ■インフォメーションメモランダム(企業概要書)作成 ■M&Aのセカンドオピニオン ■組織再編(合併・会社分割等)の総合支援 ■組織再編税制に関する各種支援 【具体的には】 ■M&A支援におけるビジネス分析(Excelによる分析) ■分析に基づく、クライアント(中小企業経営者)とのQA・ディスカッション ■ディスカッション結果に基づく、資料作成(PPTの作成) ■(希望であれば)組織再編におけるスキーム提案 等 ※まずは先輩のサポートを通じて仕事を身に着けていただき、徐々に主担当として対応いただくことを想定しております。 【仕事の面白さ】 ・M&Aの戦略立案からディールクロージングまでの一連を見届けられる: 「そろそろ会社の売却を考えている」といった相談から弊社とお客様の関係性がスタートするため、M&Aの戦略立案から関与することができます。買い手企業とのマッチングや交渉は外部業者が主体となりますが、都度相談を受けながらディールクロージングまでに至るまでの紆余曲折を一通り体感することができます。 ・様々な業種・企業の財務分析を経験できる: クライアント1社あたり平均3か月程度のプロジェクトワークのため、3か月後には別のクライアントを支援することになり、年間を通じて幅広い業種・企業の財務分析が経験できるため、汎用性の高いスキルが身に付きます。 ・経営者と直接話せ、感謝していただける: クライアントは中小企業の経営者であり、秘密厳守で相談にこられるため、経営者と直接の親身なやりとりが必要となります。財務分析をしながら経営状況についてヒアリングをしつつ、経営レベルのコミュニケーションをしていく中で多くのインサイトを得られます。無事に納得いただけるM&Aが成立し、感謝の言葉をいただければ達成感が得られるはずです。 【労働環境】 ・残業はほとんどなし: 会社として無理なスケジュールで仕事を組むことはせず、緊急性がない限り残業はしない方針であるため、プライベートと両立いただける環境です。M&A業界はディールの進捗に応じて深夜まで仕事をする文化も残りますが、当社はディールの前段階が主な稼働期間であるため、緊急性の高い業務が急に発生することがほとんどありません。

  • 年収

    600万円~1500万円

  • 勤務地

    東京都 中央区

  • 最寄駅

「M&Aの仕事が好きで今後も続けたいが、落ち着いた働き方に変えたい」という方も安心して働いていただけます◎

  • 公認会計士
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 転勤なし
  • 未経験可
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須要件】▽以下のいずれかに該当する方 ■監査法人・会計事務所での経験があり、M&Aに関連する経験・興味のある方 ■金融機関など中小企業の経営者との折衝経験があり、より深い立場で中小企業の支援をしたいとお考えの方 ■コンサルティングファームやPEファンドでの財務分析の経験がある方 ■事業会社での会計・財務、経営・事業企画の経験があり、様々な業界のM&A支援に興味のある方 【必須資格】 ■公認会計士、税理士、科目合格者、短答式合格者、簿記1級 【歓迎するスキル】 ■財務とビジネスの関連性を繋げて考えられる方 ■Excelで関数による集計ができる方、パワークエリが使える方 ■M&A関連業務の経験がある方 ■M&A関連業務の経験がなくても、学ぶ意欲のある方

仕事内容

【業務内容】 当社代表とともに、会社売却を検討する企業に対し、下記業務を行っていただきます。 ■M&A対象会社の財務分析 ■M&A戦略の策定支援 ■インフォメーションメモランダム(企業概要書)作成 ■M&Aのセカンドオピニオン ■組織再編(合併・会社分割等)の総合支援 ■組織再編税制に関する各種支援 【具体的には】 ■M&A支援における財務分析(Excelによる分析) ■分析に基づく、クライアント(中小企業経営者)とのQA・ディスカッション ■ディスカッション結果に基づく、資料作成(PPTの作成) ■(希望であれば)組織再編におけるスキーム提案 等 ※まずは先輩のサポートを通じて仕事を身に着けていただき、徐々に主担当として対応いただくことを想定しております。 【仕事の面白さ】 ・M&Aの戦略立案からディールクロージングまでの一連を見届けられる: 「そろそろ会社の売却を考えている」といった相談から弊社とお客様の関係性がスタートするため、M&Aの戦略立案から関与することができます。買い手企業とのマッチングや交渉は外部業者が主体となりますが、都度相談を受けながらディールクロージングまでに至るまでの紆余曲折を一通り体感することができます。 ・様々な業種・企業の財務分析を経験できる: クライアント1社あたり平均3か月程度のプロジェクトワークのため、3か月後には別のクライアントを支援することになり、年間を通じて幅広い業種・企業の財務分析が経験できるため、汎用性の高いスキルが身に付きます。 ・経営者と直接話せ、感謝していただける: クライアントは中小企業の経営者であり、秘密厳守で相談にこられるため、経営者と直接の親身なやりとりが必要となります。財務分析をしながら経営状況についてヒアリングをしつつ、経営レベルのコミュニケーションをしていく中で多くのインサイトを得られます。無事に納得いただけるM&Aが成立し、感謝の言葉をいただければ達成感が得られるはずです。 【労働環境】 ・残業はほとんどなし: 会社として無理なスケジュールで仕事を組むことはせず、緊急性がない限り残業はしない方針であるため、プライベートと両立いただける環境です。M&A業界はディールの進捗に応じて深夜まで仕事をする文化も残りますが、当社はディールの前段階が主な稼働期間であるため、緊急性の高い業務が急に発生することがほとんどありません。

  • 年収

    500万円~1500万円

  • 勤務地

    東京都 港区、他

  • 最寄駅

将来的にはニューヨークやマレーシアなど海外拠点への駐在などを視野に、グローバルな環境でキャリアを積みたい方に最適です◎

  • USCPA(米国公認会計士)
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 転勤なし
  • 5名以上募集
  • 未経験可
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須要件】 ■USCPA ■原則社会人経験1年以上 ■コンサルティング業務への興味・関心(未経験可) 【歓迎要件】 ■会計や財務に関するコンサルティング業務の経験をお持ちの方 ■監査法人や会計事務所出身の方 ■事業会社での経理経験をお持ちの方 ■公認会計士資格保有者(試験合格者含む) ■Excel、PPT、Wordの実務における使用経験

仕事内容

【業務内容】 ■米国会計基準(US GAAP)および国際財務報告基準(IFRS)に基づく財務諸表の作成・監査対応 ■多国籍企業・海外拠点向けの税務コンサルティングおよび国際税務アドバイス ■M&Aや企業再編における財務デューデリジェンスの実施 ■クライアントとのコミュニケーションを通じた会計・税務のアドバイザリー業務 ■内部統制(SOX対応)やリスク管理に関するコンサルティング業務 上場企業、IPOを目指しているベンチャー企業、PEファンドから投資を受けた企業等にCFOポジションまたはその補佐として入り、企業価値の向上を支援しています。 【提供できる価値】 当社では、会計コンサルティングファームが提供する各種サービスを幅広く体験することができます。これにより、自身の適性や関心に合った業務を見つけやすく、将来的に独立を検討されている方にとって非常に良い経験・環境を提供することができます。 クライアントの経営現場に深く関与することで、他のコンサルティング会社では得られない貴重な実務経験を積むことができます。クライアントのニーズを的確に把握し、実践的な提案を行う能力を高めることが可能です。 CEOや経営者と直接やり取りすることで、彼らの思考やマインドセットを学ぶ機会が得られます。それに伴い自身の成長も促進することができます。 【キャリアパス】 希望次第で、将来的にはニューヨークやマレーシアなど海外拠点への駐在も可能です。グローバルな環境でキャリアを積みたい方には最適な環境です。 【案件】 ・上場企業からIPOを目指しているベンチャー企業、PEファンドの投資を受けた企業など、問わず幅広い範囲でクライアントの経営管理層の業務を代替または支援しています。 (例:年商10兆円規模の東証プライム上場企業~年商数十億円の非上場企業等) ・一つのクライアントに対する支援は6ヶ月~1年程度であるため、様々な業種や規模のクライアントに対する経験を積むことができます。 【体制】 原則として、単独ではなくチームでプロジェクトにアサインしていただきます。 経験豊富な経営陣をはじめ、各自が得意とする事業領域や業界を持ったメンバー同士で連携をとりながら案件に対応していただきます。