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公開求人数1,051+非公開求人あり非公開求人とは

  • 年収

    500万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区、他

  • 最寄駅

東京・大阪で積極採用!

  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須要件】 ■監査法人でのご経験3年以上 【歓迎スキル】 ■医療法人や社会福祉法人の監査経験のある方 ■支援業務経験者 ■公認会計士有資格者

仕事内容

【仕事内容】 ■会計監査(法定の監査証明業務) 医療法人や社会福祉法人を中心に幅広く業務を担当していただきます。 ■内部統制構築・業務改善・決算早期化コンサルティング 一部上場企業や非営利組織など幅広く支援することができます。 ■ファイナンシャルアドバイザリー業務 専門性の高い業務に携わることができます。 ■株式上場準備支援業務 付加価値の高い支援業務を提供しています。

  • 年収

    400万円~1500万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

今までのご経験を活かしながら、コンサルタントにキャリアチェンジ!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 日商簿記検定2級
  • 第二新卒可
  • 転勤なし
  • ポテンシャル重視
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須条件】 下記、いずれかのご経験がある方、優遇 ■一般事業会社での経理経験が2年以上ある方(特に連結決算・開示業務経験優先) ■BPR及びシェアードサービス等の企画、導入経験 ■公認会計士/会計士試験合格者/USCPAの有資格者の方 【求める人物像】 ■コミュニケーション能力、クライアントワークが好きな方 ■新しいことにも挑戦する意欲、積極的に学習する姿勢を備えた方 ■同社のPhilosophyとPurposeを理解し、共感して頂ける方

仕事内容

【業務内容】 ■業務プロセスの効率化 ・経理財務の業務改革 ・決算の早期化 ・経理財務BPO/シェアードサービス化 ■経営情報の可視化 ・予実管理プロセス改革 ・経営情報の多軸分析 ■ガバナンスの強化 ・経理財務領域の統合支援(PMI) ・内部統制構築支援/J-SOX ■IT戦略策定 ※ITコンサルタントとチームを組成してIT領域の支援まで携わって頂きます。 ・RFP作成及びベンダー選定支援 ・システム導入プロジェクトにおけるクライアントPMO業務 ・会計システム/経費精算システム等の導入支援 ・システム設定代行業務

  • 年収

    400万円~820万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区、他

  • 最寄駅

法人税だけでなく、資産税やその先のコンサル業務があり、税理士としてのキャリアップができる総合型税理士法人

  • 公認会計士
  • 税理士科目合格
  • 税理士
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 語学を活かす
  • 転勤なし
  • 5名以上募集
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必要な経験・スキル】 下記いずれかに該当する方 ■税理士科目2科目以上の合格 ※勉強中の方相談ください! ■公認会計士 ※会計士歓迎しています!

仕事内容

【仕事内容】 ≪法人向け≫ ①税務・財務コンサルティング ②事業承継コンサルティング ③企業組織再編・M&Aコンサルティング ④電子帳簿保存法対応コンサルティング ⑤国際税務・移転価格コンサルティング ⑥医療法人税務・設立コンサルティング ⑦一般社団財団法人設立サポート ≪個人向け≫ ①相続コンサルティング ②不動産関連コンサルティング

  • 年収

    500万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

※WLB抜群※監査、アドバイザリー、税務まで幅広く経験できる環境です!!※兼業相談可

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 5名以上募集
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必要とされる経験・スキル】 ▽下記いずれかに該当される方 ■公認会計士又は公認会計士試験合格者 ■USCPA又はUSCPA試験合格者 ■不動産鑑定士 ※監査未経験の方も安心してご応募下さい。 ※独立志向の方も歓迎します 【尚可】 ■監査法での勤務経験2年以上ある方 【求められる人物像】 ■バランス感覚のある方 ■柔軟性をお持ちの方 ☆書類応募の段階で適性検査の受検をお願いさせていただきます。

仕事内容

■会計監査業務 ※上場企業会計監査11社 ※会社法会計監査16社(信用金庫、証券会社、債券回収株式会社他) ※上場準備会計監査5社 ※LPS、合同会社、特定目的会社、そのほか会計監査約50社 ■株価算定業務 ※年間50社前後の株式等価値算定業務(国内最大手自動車メーカー種類株式の評価を含む) ※非上場株式年間100社前後の株価算定業務 ※裁判/係争等における株価算定の実績 ■DD業務 ※年間50社前後のM&A等に関数する実績 ■事業再生 ※年間10件前後の再生案件(計画作成、経営改善計画、事業再生協議会等、債権者会議、債権者調整含む) ■FA業務 ※年間5社前後のFA業務(事業スポンサー募集、入札、スポンサーとの交渉、クロージングに向けてのドキュメント作成他) ■税務業務全般 ★ご経験や得意分野や希望に合わせてそれぞれの業務をお任せいたします。 ★大半の方が監査5割、アドバイザリー(又は税務やアウトソース)5割位の割合で担当しております。 ★業務の内容や割合に関しては、パートナーとの面談時に自身で希望し、決めることができます。

  • 年収

    700万円~1000万円

  • 勤務地

    大阪府 大阪市淀川区

  • 最寄駅

~【プライム市場上場】コンサルティング臨床実績5,000社以上/国内屈指の独立系コンサルティングファーム~

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士
  • 年間休日120日以上
業種
コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
応募条件

【必須経験】 ◎経理事務の実務経験3年以上(会計事務所や経理アウトソーシング企業でのご経験者も歓迎) ◎基本的なPCスキル(Excel・Word・PowerPoint等) ※いずれかに該当する方をイメージしています。 ①会計事務所で20-30社の記帳代行実務経験が3年以上ある方。 ②上場会社の経理で、子会社を含む決算経験やIR資料作成経験のある方。 ③会計事務所・税理士法人または監査法人での経験者。 ④財務系のコンサルティングファームでの実務経験のある方。 ⑤経理アウトソーシング企業で複数社の決算の実務経験のある方。 ⑥大企業などの分業制でなく、少数精鋭で経理中心に総務なども経験している方。 【歓迎経験】 ◎連結決算の経験のある方 ◎子会社経理の経験のある方 ◎IR資料の作成経験のある方 ◎税理士(科目合格含)・会計士資格取得者(過去の学習経験者を含む) ◎M&Aの実務経験のある方 【求める人物像】 ・他部署と連携し、主体的・積極的に情報収集に努めることができる方 ・正確さを心掛け、細部に注意を払いながら全体を見渡せる方 ・スピード感をもって新しいことに取り組んでいくことを楽しいと思う方 ・プロジェクト形式の業務が多くチームで仕事を進めていくため、協調性のある方 ・リーダーシップとフォロワーシップの両方を意識している方

仕事内容

【財務部】 グループ全体の財務戦略の策定実行、財務会計、経理業務の調査やデジタル化、 M&Aによる事業投資、グループ会社の管理や連携推進など総合的な財務活動を通じて 組織の健全な財政状態を確保し、事業戦略の推進を支えています。 【本ポジションの役割】 経理業務実施 / 管理会計・コストコントロール / 業務に関する調査/ DX化 / グループ会社マネジメント 【募集背景】 タナベコンサルティンググループの経営戦略と財務戦略を結びつけ、 スピーディな戦略遂行の構築を進めています。 組織体制を強化するために、幹部候補を募集します。 決算対応をはじめ財務戦略・DX化など経営陣の意思決定をサポートする 専門性の高いポジションです。 事業部やグループ会社との連携や、グループ会社の経理支援なども 行います。 【具体的な仕事内容】 ・経理財務関連業務の統括 ・ファイナンスに関する経営陣の意思決定サポート ・開示資料(有価証券報告書、決算短信等)の作成 ・取締役会、経営会議資料の作成 ・社内部署、外部専門家との調整及び対応 ・業務フローの構築、改善プロジェクトの推進 ・DX関連プロジェクトの推進(社内システムチームと連携) ・組織再編やM&A、新規取引に関する会計と税務のスキーム検討 ・M&A対応(交渉、デューデリジェンス等) ・組織のピープルマネジメント

  • 年収

    430万円~700万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区、他

  • 最寄駅

【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

  • ポテンシャル重視
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【歓迎経験・スキル】 ■社会人経験1年以上 【歓迎経験・スキル】 ■ヘルスケア業界での実務経験 ■コンサルティングの実務経験(ヘルスケア領域だと尚可) ■税務、会計の実務経験(財務に詳しい方だと尚可) ■企画・立案またはプロジェクトマネジメントの経験 【求める人物像】 ■社会的に意義のある仕事をしたいという志をお持ちの方 ■自身の専門性を深める覚悟と同時に、専門領域を広めようとする視座の高さ ■ヘルスケアに興味をお持ちの方(業種問わず)

仕事内容

【職務内容】 病院経営者や医療・介護事業者様に対して、事業戦略立案や収支・業務改善、人事制度設計及び再構築から人材採用・育成や労務問題、承継対策・M&A等をワンストップで支援するコンサルティングを担うポジションです。 【具体的には】 ■オペレーター(病院・介護施設等)の事業戦略策定、基本構想の立案、経営改善計画策定~実行支援 ■ヘルスケア領域の新規事業構想策定、フィージビリティスタディ(実現可能性調査) ■M&Aアドバイザリー・PMI支援 ■財務計画策定・利害関係者説明・対応支援 ■内部統制・組織人事コンサルティング ■医業承継対策・組織変更支援 ■調査レポート作成・研修の実施・教育研修 <クライアント> ■医療機関(病院・診療所)、調剤薬局、介護・福祉事業者、サプライヤー・異業種から医療・介護事業への参入事業者、健診/予防・健康関連サービス事業者、日本版CCRCなどの検討をしている事業者など。 ■規模としては、医療機関であれば500床を超える大規模病院、介護事業会社であれば広域に多数展開されている介護事業会社等の支援実績あり。 <カウンターパート> ■経営者、事業企画担当者、責任者 【ポジションの魅力】 ■入社後はOJTを通し先輩と共に案件を進めながらキャッチアップを進めるため早期活躍ができる ■クライアントのほとんどは医療機関であり、かつ年間数百件の幅広い相談を対応するため、経営全体を俯瞰した総合的なヘルスケアコンサルティングを相当数経験することができる ■経営者との距離感が近く、直に重要な経営判断のサポートができる ■専門家集団としてコンサルティング能力を量的・質的に強化することができる ■機能専門部隊のヘルスケア専門メンバーや、提携先税理士法人の医療事業部メンバー、複数の専門性を持つメンバー(財務・法務)など、他部署との協働が多く、ヘルスケア業界以外の広い知見も得ることができる (他部署メンバーとの連携で各種経営コンサルティングに取り組むことも可能) 【配属先情報】 ■資本戦略事業本部 ヘルスケアコンサルティング事業部 ・事業部全体で約20名(2024年5月時点)

  • 年収

    400万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

企業の成長に貢献すべく、経営を中心に最良の提案をするコンサルタントです

  • 公認会計士
  • 中小企業診断士
  • 税理士
  • 日商簿記検定1級
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必要な経験・スキル】 ■コミュニケーション能力、論理的思考能力 ■PCスキル(ワード、エクセル、パワーポイントの基本操作) ■日商簿記2級相当の会計知識 ■コンサル業界、監査法人、会計事務所、金融機関経験者、事業会社の経営企画経験者、歓迎いたします 【歓迎経験・スキル】 ■公認会計士資格をお持ちの方 ■中小企業診断士資格をお持ちの方 ■税理士資格をお持ちの方 ■日商簿記検定1級をお持ちの方

仕事内容

【業務内容】 中堅中小企業を中心に、企業の成長ステージにあわせたビジネスモデルの構築や企業価値向上についての支援を行うのが、同社のビジネス・コンサルティング部門です。 【具体的には】 具体的には以下の業務を行います。 ■企業再編支援・企業再生支援 ■M&A/MBO(FA業務、デューデリジェンス、PMI)支援 ■経営計画策定支援・業績管理制度構築・資金繰り安定化サポート ■株式公開支援 ■経営顧問業務 等 【同社の特徴】 課題提起や計画策定で終わらず、お客様の成果創出にコミットするため、伴走支援を行っております。 これにより会社とコンサルタントのグリップが高まり、「社長の最良の相談相手」となります。

  • 年収

    400万円~800万円

  • 勤務地

    東京都 渋谷区

  • 最寄駅

有資格者多数在籍!働きやすさも抜群!中小企業~上場企業まで幅広いクライアントを持つ法人です!【東京都】

  • 公認会計士短答式試験合格
  • 税理士科目合格
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 未経験可
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須要件】 ■税理士試験2科目以上合格または会計士短答式合格 【歓迎要件】 ■会計事務所での実務経験のある方 ■税理士有資格者 【組織構成】 ■業務1部(巡回監査担当15名) ■業務2部(内勤作業業務担当12名) ■業務3部(税務会計コンサル業務担当8名) ■企画推進部(3名) ■管理総務部(4名)

仕事内容

【業務内容】 業務2部に所属し、内勤作業を中心としてお客様対応もしていただきます。 2部は会計士・税理士2名、税理士3名の他、税理士5科目修了者や税理士科目合格者、宅建やFP取得者など、努力家で向上心がある方々が所属しています。 ■法人税、消費税、所得税、相続税の申告作成業務 ■資産税業務(事業承継、相続対策等) 法人税については、グループ通算制度適用グループや組織再編に関する申告の他、 上場会社や上場会社子会社の申告書作成・申告書チェックをお受けしているクライアントがあります。 資産管理会社や大規模事業法人などの窓口を3部社員の方が担当、 申告書作成業務を2部で担当するといった、他部門と連携する場合もあります。 個人の税務については、相続税の申告も行いますし、相続発生前の事業承継のご相談も承ります。 事業承継の一環での有価証券運用や不動産管理を行う資産管理会社を活用している方も多いため、 事業承継のご相談では個人の所得・相続・贈与税だけではなく、法人税の影響も含めて検討します。 2023年度の2部の個人の確定申告件数は180件で、海外投資も含めた資産運用を活発にされている方が多いのが特徴です。 また、証券会社と顧問契約があり、法人・個人のお客様に関する証券税制にとどまらない多岐にわたるご質問対応も行っております。

  • 年収

    500万円~800万円

  • 勤務地

    東京都 台東区

  • 最寄駅

【東証一部上場】創業40年、業界のリーディングカンパニー「メイテックグループ」です。

  • 公認会計士
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • ポテンシャル重視
  • 女性活躍中
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣
応募条件

【必要な経験・スキル】 ■社会人経験:10年~20年ほど ①下記いずれかの経験 ・IR業務経験(事業会社・監査法人不問)※経験年数は拘らないが、書記等の補助業務経験のみはNG ・内部統制システム構築、維持管理の経験 ・上記担当業務内容に関するマネジメント経験 ②論理的思考力、傾聴力 【歓迎する経験・スキル】 ■資金調達業務経験(借入金の管理レベルはNG) ■プレゼン能力、交渉力、英語力(特に読み書き) ■熱く語れて口説ける営業経験 ■対人面で積極的、フットワークが軽く、覇気のある方(軽率はNG) ■てきぱきとスピーディーに行動出来る方(のんびりはNG) ■責任感が強く、粘り強く結果に拘る方 ■明確な目標を持ち、邁進出来る方(独りよがり、自信過剰はNG) ■相手に対して敬意をもって接することができる(馬鹿にしない)

仕事内容

■以下業務をお任せいたします。 【具体的には】 ■金融機関との折衝業務、資金等の財務業務 ■IR業務(適時開示資料の作成、ディスクロージャー資料の作成) ■決算説明会の開催 ■国内外の機関投資家、個人投資家とのリレーション ■アナリストおよび証券会社対応 ■内部統制システム(リスク管理、情報管理、コンプライアンス)構築、維持管理 ■役員会事務局(取締役会、執行役員会) ■株主総会運営全般

  • 年収

    500万円~1300万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

    外苑前駅

※雇用形態や働き方の相談可!※市場からの評価も高く、他監査法人では経験できない監査業務を経験できます!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 女性活躍中
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須経験・スキル】 下記いずれかに該当される方 ■公認会計士又は公認会計士試験合格者 ■監査業務経験3年以上 ■USCPA又はUSCPA全科目合格者 【求める人物像】 ■前向きに仕事に向き合っていただける方 ★非常勤希望の方も、ご応募可能です!! ★入社時から時短希望の方もご応募可能です! ★ママさん会計士の方も歓迎です! ≪リモートワーク導入について≫ 現状は制度として定めたリモートワークは行っておりませんが、 ご希望される場合には可能な限り受け入れる方針です。

仕事内容

【業務内容】 ■監査業務全般 ■IPO準備企業への監査、アドバイザリー業務も有 ※同社はまだ若い監査法人ですが、その分個々人の裁量が大きく、ご自身の力をフルに発揮する事ができる環境です。 ※クライアントの方と一緒になって、監査を進める事ができるため、やりがいを感じる事ができます。 ※昨年から本格的に監査を初めて上場会社4社を保持。法人としての成長スピードもある環境です。 【クライアント形態】 業界:製造、IT他、IPO準備企業の監査も複数あります。 ★クライアント増加背景★ 「企業及び社会の達成したいことに耳を傾け、その達成のために全力で貢献する」という理念に基づき業務を遂行している事から、実績としても同法人が担当する事で、上場維持や成長できたクライアントも有。 その実績から證券市場や公認会計士協会からの評価が高く、上場企業に限らずIPO準備企業からの依頼も多く受け、大手証券会社からも頼りにされている法人です。

  • 年収

    600万円~950万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

【東証プライム市場上場】フラット35実行件数12年連続No1の実績!金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です

  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 女性活躍中
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
金融機関 > 不動産金融
応募条件

【必須経験・スキル】 ■3年以上の内部監査部門経験(主任者経験歓迎) ■住宅ローン業界、不動産業界、金融業界のいずれかでの監査経験 ■論理的に物事を考えられる方 ■基本的なPC経験(Word、Excel(簡単な関数)、PowerPointでの資料作成が出来る人) 【歓迎経験・スキル】 ■J-SOX、リスクマネジメント、システムリスク等の経験 ■公認内部監査人、内部監査士等の専門資格 ■マネジメント経験 【求める人物像】 ■自ら率先して業務に取り組み、向上心、責任感を持って業務遂行できる方 ■ゼロベースから数値分析、法令調査、資料作成(word、excel、powerpoint)ができる方 ■コミュニケーション能力に長け、課題分析、業務改善に取り組める方

仕事内容

【職務内容】 本社および支社・子会社の業務監査主任者としてご活躍いただきます。また、他担当がおりますがシステム監査・J-SOX(内部統制評価業務)の実施補助を行っていただきます。 金融を中心に、不動産にも関連した内部監査業務の経験を積むことができます。 【具体的には】 <業務監査> ■予備調査・仮説作成 ■各部へのインタビュー ■本調査・監査調書作成 ■指摘提言事項の作成 ■監査結果の報告 ■フォローアップの実施 ■上記業務に伴う資料の準備・スケジュール調整・事務処理等 <その他>※ご経験に応じて変更となる場合がございます ■システム監査、J-SOXの実施補助 ■リスク分析、内部統制の改善提案 【魅力とやりがい】 本社・子会社の各部の業務監査を通じて会社全体を俯瞰でき、各部署の業務内容・課題を考えることで、幅広い業務知識やマネジメントの視点、監査手法を身に着けステップアップしていくことができます。

29.【証券代行/成長企業投資】

三菱UFJ信託銀行株式会社

  • 年収

    500万円~1300万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

★日本を代表する金融グループの一つであるMUFGの中核企業★

  • 年間休日120日以上
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
金融機関 > 信託銀行
応募条件

【必要な経験・スキル】 ■VC、CVC、投資銀行でのM&A、投資業務経験 ■事業法人での新規事業開発や業務・資本提携業務の経験 ■会計事務所、コンサルティングファーム等での投資採算シミュレーション、バリュエーション等の経験 ■法律事務所や税理士事務所等でのM&A関連法務、税務コンサルティング業務への従事経験 ■公認会計士、税理士、証券アナリスト、中小企業診断士等の外部資格保有者優遇 ■英語力あれば尚可 ※経験者、資格保有者優遇

仕事内容

【職務内容】 ■事業強化に資するスタートアップ企業への投資 (ソーシング、業務提携・出資条件交渉、投資採算の試算、バリュエーション、稟議等の社内手続き他のエグゼキューション) ■出資先のモニタリング、投資管理 (投資採算・投資損益の管理等)

ファイナンシャルプランナー|【岡山】

みらいコンサルティング株式会社

  • 年収

    350万円~1100万円

  • 勤務地

    岡山県 岡山市北区

  • 最寄駅

M&Aコンサルタントとして、M&Aの全行程に携わることができます!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ■基本的なPCスキル(Word/Excel/ppt) ■コミュニケーションスキル ■ファイナンシャルプランナー ■FP 2級(1級尚可) ■金融機関 実務経験 3年以上 【歓迎経験・スキル】 ■銀行勤務者、証券会社勤務者 【求める人物像】 ■個人プレーでなくチームで取組む体制に魅力を感じる方 ■できることの幅を拡げたい、ゼネラリスト志向の方 ■弊社HPもご覧いただいた上で、「人」「お客様」等、同社の考え方に共感いただける方

仕事内容

【業務内容】 ■事業承継支援 地域に拠点を置くファミリービジネス企業から、IPOを目指す成長企業まで、幅広い業種・企業規模のクライアントがいます。 経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、株式の承継のみならず、幅広い視点でお客様の成長の”実現”を支援します。事業承継・組織再編の実施により顕在化するさまざまな経営課題に、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家がお客さまに合わせたプロジェクトチ ームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行いながら、最適な承継プランを作成します。 その他、決算支援、財務顧問、組織再編、M&A業務にも携わっていただくことができます。

【せとうち】M&Aアドバイザー

みらいコンサルティング株式会社

  • 年収

    350万円~1100万円

  • 勤務地

    岡山県 岡山市北区

  • 最寄駅

M&Aコンサルタントとして、M&Aの全行程に携わることができます!

  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ■基本的なPCスキル(Word/Excel/ppt) ■M&Aアドバイザリー業務の実務経験がある方 ■事業会社や投資会社で企業買収の担当者として実務を経験している方 ■金融機関において法人営業の経験がある方 【歓迎経験・スキル】 ■ソーシングからクロージングまで一通りの経験がある方 【求める人物像】 ■個人プレーでなくチームで取組む体制に魅力を感じる方 ■できることの幅を拡げたい、ゼネラリスト志向の方 ■弊社HPもご覧いただいた上で、「人」「お客様」等、同社の考え方に共感いただける方

仕事内容

【業務内容】 ■M&Aアドバイザリー 案件開拓、相談対応、企業評価、スキーム・条件等の設計・提案、マッチング、交渉のサポート、契約書案作成、条件調整、クロージングなどのM&Aアドバイザリーの全工程を行って頂きます。 ■M&Aプロセス支援 当事者間で直接進められ一定の合意に達しているM&A案件について、クロージングまでのプロセス全般を支援して頂きます。

  • 年収

    650万円~900万円

  • 勤務地

    福岡県 福岡市中央区

  • 最寄駅

    赤坂駅

九州を地盤とし、地域経済発展のために尽力している監査法人です

  • 公認会計士
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須】 ■公認会計士・公認会計士試験合格者の方 ------------------------------------------------ 【ワークライフバランス】 本社福岡、パートナーが直接業務に携わるので、意思決定が速い。 残業は殆どなく、終業後ゴルフスクールなどにも通えます。 【カフェテリア・ワークスタイル】 また、開業準備をされている方には、『週3日常勤制度』、子育て中の女性には、『リモートワーク』といった、個人の事情にあった『働き方』も検討可能です。 (現在でも、カナダで『常勤』で働いていただいている女性の会計士の方がおられます。) 【働き方を選択可能です】 常勤・非常勤選択可能。 常勤については、週3日「常勤」からでも可能です。他の日程は、開業準備、個人事務所の業務を行って頂いて構いません。(社会保険、公認会計士協会会費は如水負担)

仕事内容

クライアントに対し、下記の業務をご担当していただきます。 ■監査業務(金融商品取引法、会社法、非営利法人、ファンド) ■株式公開(IPO)支援 ■内部統制構築支援業務 ■コンサルティング業務(M&Aアドバイザリー業務、財務デューデリジェンス、企業価値評価、企業再生等、地元金融機関の依頼を受けて動く業務が多いです。) 【IPO監査】 監査クライアントは、九州・沖縄です。 IPOについては、設立13年で4社(1件は市場替え)、他にも、現在進行中のIPO準備会社が数社あります。 監査は、協力者も含めて20名ほどで行っていますが、各チームは4名から8名程度のアットホームな感じです。 【品質管理】 品質管理については、監査法人の最重要事項として、取り組んでおります。 公認会計士協会の品質管理レビューを2019年まで毎年受検しておりました。 CPEについても、常勤者には、年間50単位(通常40単位)を義務付けております。 【多様な専門家との協業】 『如水グループ』には、公認会計士の他、税理士、社会保険労務士、弁護士、不動産鑑定士といった国家資格者が所属しており、ワンフロア(「壁」がなく)で仕事をしています。 コンサルティング業務は、弁護士、社会保険労務士とチームを組む『ワンストップ・サービス』提供するようなプロジェクトもあります。 法律、労務上の疑問点を、他の専門家に気軽に、すぐに聞ける環境も『如水』ならではものとなっております。