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公開求人数11+非公開求人あり非公開求人とは

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    大阪府 堺市堺区

  • 最寄駅

    石津北駅

クボタグループは約15年で売上高9,302億円から1兆9,200億円へ。

  • 年間休日120日以上
  • 有形商材
  • 女性活躍中
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 機械部品
応募条件

【必須経験】 ■事業会社もしくは大手税理士法人での税務の実務経験 【株式会社クボタについて】 https://www.kubota.co.jp/corporate/index.html 【公式YouTube】「TheKubotaChannel」 https://www.youtube.com/c/TheKubotaChannel

仕事内容

【業務内容】 ■経理の知識を持ちながら、事業部の企画・統括部門、工場管理・経理部門でより現場に近いところで事業に携わる部門へのローテーションを考えている。 ■また、本人が希望すれば、海外子会社(製造会社・販売会社・統括会社)の管理部部門に異動することもできる。 【配属部門の課題について】 ■各事業部、部門が税務マインドを持てるよう、教育の実施。 ■機械経理部の人員増強、個々の能力の引き上げ等々による組織体制整備、強化。 ■事業がグローバル化している中、税務もそれに応じて複雑化している。事業の税務リスクを把握し、リスクを極小化し、事業運営がなされる。無駄な税金は払わず、適切な納税を行い、少なくても二重課税の排除は行えるようにする。 ■各事業部に対し、税務上の問題を指摘し、指導・教育できるようになる。 ■将来的には実効税率低減を視野に入れ、税務コスト削減を目指す。

【WEB面接可】【大阪】経理

株式会社クボタ

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    大阪府 大阪市浪速区

  • 最寄駅

クボタグループは約15年で売上高9,302億円から1兆9,200億円へ。

  • 年間休日120日以上
  • 有形商材
  • 女性活躍中
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 機械部品
応募条件

【必須経験】 ■事業会社もしくは大手税理士法人での税務の実務経験 【株式会社クボタについて】 https://www.kubota.co.jp/corporate/index.html 【公式YouTube】「TheKubotaChannel」 https://www.youtube.com/c/TheKubotaChannel

仕事内容

【業務内容】 ■経理の知識を持ちながら、事業部の企画・統括部門、工場管理・経理部門でより現場に近いところで事業に携わる部門へのローテーションを考えている。 ■また、本人が希望すれば、海外子会社(製造会社・販売会社・統括会社)の管理部部門に異動することもできる。 【配属部門の課題について】 ■各事業部、部門が税務マインドを持てるよう、教育の実施。 ■機械経理部の人員増強、個々の能力の引き上げ等々による組織体制整備、強化。 ■事業がグローバル化している中、税務もそれに応じて複雑化している。事業の税務リスクを把握し、リスクを極小化し、事業運営がなされる。無駄な税金は払わず、適切な納税を行い、少なくても二重課税の排除は行えるようにする。 ■各事業部に対し、税務上の問題を指摘し、指導・教育できるようになる。 ■将来的には実効税率低減を視野に入れ、税務コスト削減を目指す。

  • 年収

    900万円~1200万円

  • 勤務地

    大阪府 大阪市淀川区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
応募条件

【必須要件】 ・機電メーカーでの下記いずれかの経験(目安:13年以上) 〇マーケティング経験 〇M&Aスキーム立案 〇デューディリジェンス、各種契約書、PMI展開の経験 ・ビジネスレベルの英語力 【歓迎要件】 ・B to B業界での上記経験 ・プレゼン可能な英語力 【組織構成】 戦略パートナーシップ推進担当は 今年度新設された部署のため現在1名の在籍ですが 今回の採用を通じて計3名の組織になる予定です。 【キャリアパス】 個別のM&A案件を担当してもらい、社内外の関連する人と密接に連携し、当該案件を企画・立案・実行していただきます。 将来的にはご本人の適性に沿って、当社の別組織への異動や管理職へ登用の可能性もございます。

仕事内容

業務内容: IDECのソリューションビジネスの柱となるM&Aや提携を含めた戦略的パートナーシップ構築をお任せします。 具体的にはコーポレートレベルのM&Aの推進を担当いただきます。 【業務内容】 ・戦略に合致するM&A案件の選定、企画、立案 ・経営企画部または各事業部門が手掛けるM&A案件のデューデリジェンス ・交渉業務を含めた案件の実行支援(社内外の検討体制の構築を含む) ・アドバイザーを含む社内外のステークホルダーとの連携・折衝 【ミッション】 ・IDEC内外の知見を融合した製品・サービスを社会に提供することで、HMI-Xをリードし、多様なステークホルダーのウェルビーイング実現に貢献すること。 ・現在在籍メンバー1名のマネジメント 【本ポジションの魅力】 ・M&A関連業務を独任で行うため会社全体を引っ張る使命感を感じていただけます ・経営陣との距離も近く、スピード感とやりがいをもって取り組んでいただけるポジションです ・会社の発展に貢献出来るだけでなく、個人としてもハイレベルな知見やスキルを得ることが出来、キャリア形成に役立つ貴重な経験が出来ます。

  • 年収

    700万円~1200万円

  • 勤務地

    大阪府 大阪市淀川区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
応募条件

【必須要件】 ・機電メーカーでマーケティング戦略or営業企画いずれかの経験(目安:13年以上) ・ビジネスレベルの英語力 【歓迎要件】 ・B to B業界での上記経験 ・プレゼン可能な英語力 【組織構成】 戦略パートナーシップ推進担当は 今年度新設された部署のため現在1名の在籍ですが 今回の採用を通じて計3名の組織になる予定です。 【キャリアパス】 将来的にはご本人の適性に沿って、当社の別組織への異動や管理職へ登用の可能性もございます。

仕事内容

業務内容: IDECのソリューションビジネスの柱となるM&Aや提携を含めた戦略的パートナーシップ構築をお任せします。 具体的にはコーポレートレベル横断でのパートナーシップ戦略立案を担当いただきます。 【業務内容】 ・市場分析 ・パートナーシップ戦略の考案 ・新規ビジネス開拓 ・成長戦略ロードマップの策定、展開 ・プロジェクト進捗モニタリング、フォローアップ 【ミッション】 ・IDEC内外の知見を融合した製品・サービスを社会に提供することで、HMI-Xをリードし、多様なステークホルダーのウェルビーイング実現に貢献すること。 ・現在在籍メンバー1名のマネジメント 【本ポジションの魅力】 ・事業拡大を主導する「使命感」と「達成感」を得ることが出来ます。 ・部門や国境を越えて俯瞰的にビジネスを見渡せるダイナミックなポジションです。 ・経営陣との距離も近く、スピード感とやりがいをもって取り組んでいただけるポジションです ・会社の発展に貢献出来るだけでなく、個人としてもハイレベルな知見やスキルを得ることが出来、キャリア形成に役立つ貴重な経験が出来ます。

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    大阪府 大阪市、他

  • 最寄駅

Inspire The Next ~未来創造へのチャレンジ~

  • 公認会計士
  • USCPA(米国公認会計士)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
応募条件

【必須条件】 ・社外の顧客向けシステムの設計・開発経験(3年以上) 【歓迎条件】 ・自治体業務システムの設計・開発経験(3年以上) ・大規模業務システムの提案・導入経験をお持ちの方 ・PMP、高度情報処理資格、AWS/Azure認定資格をお持ちの方 ・100人月以上の大規模システム開発プロジェクトにおけるリーダ経験をお持ちの方 【求める人物像】※期待行動・コンピテンシー等 【全職種共通(日立グループコンピテンシー)】 ・安全と誠実:自身や他者のために正しいことを迷わず行う ・チャレンジ (開拓者精神):迅速に行動し、成功に向けて失敗から学ぶ ・カスタマー・フォーカス (誠) :顧客に共感し、協働してイノベーションを創出する ・コラボレーション (和) :敬意を持って、積極的に発言し、他者の意見を真摯に聞く ・成長:自身や他者、組織の成長を貪欲に求める 【その他職種特有】 ・責務の遂行:コミットメント(約束や責務)を遂行するために、自分および他者に対する説明責任を負う

仕事内容

【配属組織名】 社会ビジネスユニット 公共システム事業部 全国公共システム第二本部 西日本公共システム第一部 【職務概要】 関西圏の自治体へ提供する業務アプリケーションの提案や設計構築業務に従事していただきます。 プロジェクトマネージャ、リーダの元で大規模業務アプリケーション開発(COBOL、Java)の設計・構築業務を担っていただきます。 【職務詳細】 大規模業務アプリケーション開発プロジェクトのサブリーダとして、業務システム開発の各工程(要件定義、設計、構築、テスト、移行等)のプロジェクト管理、設計、構築業務を行っていただきます。 ①要件定義 ・機能/非機能要件をヒアリングし、要件定義書を取りまとめます。 ②設計・構築・テスト ・基本設計、詳細設計、運用設計などの各種設計書を取りまとめます。 ・設計・構築・テスト計画を策定し、その計画をもとに各チームの進捗管理を行います。 ・設計・開発・テスト工程の成果物の品質評価を行います。 ③移行 ・システム移行について、移行計画、移行設計、本番移行の取りまとめを行います。 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 【仕事の魅力・やりがい】 ・社会的に影響の大きい顧客基盤システムの構築に携わることで、自分の技術力を通じて、社会へ貢献することができます。 また、責任のあるポジションにて、自らの決断でお客様の課題を解決することができます。 ・クラウドサービスなどの最新技術を活用したソリューションの提案や実現など、社内外のプロフェッショナルと共にお客様の求める新規領域に対してチャレンジすることができます。 【キャリアパス】 ・自身のキャリアとして、大規模システム構築のマネジメント実績を積むことができます。 ・社内外のプロフェッショナルと共にMicrosoft 365やAzure環境、ゼロトラストセキュリティ製品などクラウドサービスを利用した提案・構築をしていくことで、クラウドサービスの最新技術のノウハウを吸収しスキルアップすることができます。 【働く環境】 ①配属組織/チーム 50人程度の組織であり、20~30代の年齢層が多いです。 システム基盤を担当するチームと業務システムを担当するチームがあり、主に業務システム開発を担当するチームに従事いただきます。 職場のメンバは明るく、社交的であり、コミュニケーションも活発に行われています。 業務システム開発に関するプロフェッショナルも多いため、メンバ内で最新情報を共有しつつ、業務にあたっています。 ②働き方 基本的に在宅勤務となります。 お客様との対面打合せ(基本的にはWeb会議のため在宅可)や環境構築、保守作業を行う際は、出社いただく必要があります。 ※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。

  • 年収

    500万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区、他

  • 最寄駅

  • 第二新卒可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
IT/通信 > ソフトウェアベンダ
応募条件

【必須スキル・経験】 ▽以下いずれかの経験が1年以上ある方 ■IT業界での経験(職種問わない) ■ITに関する業務経験者(情報システム担当者やエンジニア等) ■コンサルタントとしての経験 【歓迎スキル・経験】 ■IT商材や無形商材の販売経験 ■法人営業の経験がある方 ■経理業務の経験 ■会計システムを利用した経験 【期待する人物像】 ■自発的にPDCAを回し、再現性のある取組みをされている方 ■期限や目標を強く意識して行動し成果を上げることができる方 ■世の中の動きに対してのアンテナ感度が高い人 ■環境の変化に強く、オーナーシップを持って業務に携わることのできる方 ■論理的思考力を持ち、物事の本質を突き詰めて考えられる方 ■柔軟な判断やコミュニケーション能力が求められる業務に前向きに取り組める方 ■成長意欲が強く、自らキャリアを切り開く意志をお持ちの方

仕事内容

【業務内容】 ■大手企業のお客様の課題解決に貢献 当社の開発するシステムはお客様の経営に深く関わっており、お客様は主として従業員数1000 名以上の大手企業がメインとなります。 ■弊社ソフトウェア製品・関連サービスを導入していただいたお客様に対してのサポートをメインに行っていただきます。 ▽具体的には -お客様現場意思決定者~経営層とのリレーションの構築 -お客様が抱えるクリティカルな課題の可視化と課題解決のためのソリューションの企画立案・提案・実行 -新製品のご提案によるお客様の業務プロセスの改善 -導入いただいたシステムのバージョンアップに伴う、新機能の紹介 ■導入先:主として従業員数1000名以上の大企業(国内) ※導入実績:大手ゼネコン、学校法人、大手鉄道会社 等 WAPグループ全体の実績 https://www.worksap.co.jp/case/ 【仕事の魅力】 ■自社製品を通じた日本企業のDX実現 ■上位レイヤーへのアプローチよる、お客様とのリレーションの構築 ■大手企業のお客様の課題解決に貢献 同社の開発するシステムはお客様の経営に深く関わっており、お客様は主として従業員数1000名以上の大手企業がメインとなります。 ■マルチなスキルが身に付けられる 技術的な知識と会計知識に加えてお客様とやりとりすることも求められるので、知識とお客様対応力のスキルをマルチに身に付けられるところが魅力なポジションです。

  • 年収

    500万円~900万円

  • 勤務地

    東京都 港区、他

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 税理士
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
応募条件

【必須】 ・電気通信工事の監理技術者または現場代理人として現場でご自身がプロジェクトマネジメントまたは施工管理を行った経験 ・Word、Excel等で工事書類(施工計画書、作業計画書、工程表など)の作成を行った経験 ・CADで施工図などを作成または修正した経験 【必須の資格】 ・監理技術者(電気通信)または、1級電気通信工事施工管理技士 ・普通自動車免許 現地ではお一人で会社が用意するホテル等から現場事務所などの工事現場まで自動車を運転していただきます。 【歓迎条件(WANT)】 情報通信システムのプロジェクトマネジメントの経験、 公共工事のプロジェクトマネジメントまたは施工管理経験

仕事内容

【職務内容】 自治体様向け情報通信システムにおける、電気通信工事の現場プロジェクトマネジメント (施工管理業務を含みます。) 【役割】 現場でのシステム建設の責任者として配置させていただきます。お客様、工事の協力会社の方々とコミュニケーションを取りながら、現場の管理を行っていただきます。 【やりがい】 いずれも国民の生命財産を守る重要なシステムであり、現場で施工管理を行ってシステムを作り上げる、達成感のある仕事です。 【職場の雰囲気】 自主性を重んじ、穏やかな雰囲気で、困ったときには管理者や施工支援組織やシステム設計者などからの助けに加え、お互いが助け合って仕事ができる職場です。 ・募集職場(システムセンター コンストラクションマネジメント部) 人数: 48名、 平均年齢 約57歳 【案件事例】 ・市町村向け防災行政無線システム:市庁舎を核に、各地域に張り巡らされた拡声装置・戸別受信機・監視カメラなどを結び、災害発生時に地域全体の住民の方に情報を送るシステムで、アンテナ建設・機器設置・配線配管・電源設備設置といった一連の工事を実施します。 ・消防指令システム:消防本部に、指令装置、大型モニター、消防OA設備、電話交換設備など、消防署に署所端末など、本部・消防署・消防車・救急車・中継設備に消防デジタル無線など、から構成される高機能消防指令システムを設置する工事を実施します。 案件毎異なりますが、1案件数億円から数十億円の規模で、工事期間は半年程度(3年までの各年半年の場合があります)です。 担当工事案件が決まると全国内各地への長期出張があります。

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    大阪府 門真市

  • 最寄駅

「A Better Life,A Better World」を追求して -パナソニック、攻めます。-

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 年間休日120日以上
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
応募条件

【必須】 ・M&Aや組織再編のプロジェクトに参加し、税務デューデリジェンス業務に従事した経験 ・税務調査への対応経験(特に、税務当局との折衝経験がある方) ・英語(ビジネスレベル・TOEIC800点以上)、日本語(ビジネスレベル) 【歓迎】 ・移転価格文書の作成経験(税理士法人に作業をアウトソースしている場合は、企業内で主担当として業務をハンドリングした経験のある方) ・税務申告の実務経験 ・税理士法人や大手企業で移転価格や国際税務の実務経験 ・税理士有資格者(科目合格可)、公認会計士、USCPA ・中国語(ビジネスレベル) 【人柄・コンピテンシー】 ・仕事上、必要であれば、初対面の人であっても直接会って話すことが苦にならない方 ・専門用語を使わずに、できる限り平易な表現で伝えることを心掛けている方 ・新しいことに関心があり、業務改善をリードするチャレンジ精神がある方 ・チームマネジメントに関心があり、積極的にリーダーシップが取れる方

仕事内容

●担当業務と役割 ・同社では、歴史的に事業部制を採用しており、開発、製造、販売、サービスの一貫体制を、すべてを事業部で責任を持つという経営体制になっており、経営上の重要事項を決定する権限や裁量なども、事業会社に大きく権限委譲されています。そのため、税務統括室は、事業が円滑に進むように事業会社に意思決定に必要な情報の提供を行い、その経営をサポートしていく役割が求められています。 ・税務統括室は、パナソニック ホールディングス株式会社の税務申告業務に加え、グループ各社に対する税務ガバナンス(国際税務、移転価格、組織再編税制への対応など)担当しています。 同社内の多岐にわたる事業の国際取引に関して、税務リスクを低減するためのグループ税務ポリシーを構築し、事業会社とのタイムリーなコミュニケーションを通じて、税務課題の発生を未然に防ぐことが、税務統括室の仕事には求められます。 ●具体的な仕事内容 ・大規模な事業や組織の再編を検討している事業会社があれば、日本及び関係する海外各国の税務上の取り扱い確認して税務リスク低減の観点からアドバイスを行います。 必要に応じて、その実行をサポートすることもあります。社外の税務コンサルタントの方や事業会社の経理メンバーとの密なコミュニケーションを行い、プロジェクトの円滑な進行に貢献する仕事です。 企業内の税務スペシャリストという立場で、事業会社が気づいていない税務リスクの存在や、税務課題の解決方法などの情報を提供することで、事業の意思決定をサポートします。 ・事業会社の経理メンバーと密に連携して、その事業にふさわしいグローバル移転価格ポリシーを作成し、毎年の移転価格文書の作成をサポートします。 ・日本および海外で税務調査を受けている子会社に関して、進捗状況をモニタリングし、必要に応じて専門的な助言を行うこともあります。 ・同社は、日本の税務関係の諸団体の委員やメンバーとして活動しております。関係省庁から同社への問い合わせも多く、税制改正要望を積極的にお伝えする活動も行っています。 ●この仕事を通じて得られること ・同社は世界各国で開発、製造、販売、サービス活動を行っているため、税務課題の解決に向けて、グローバルな視点でものごとの本質を捉える訓練を積むことができます。 また、海外のローカル責任者や海外の税務コンサルタントと直接議論する場面もあるため、英語や中国語などの語学についても、ビジネス現場での実践力を磨くことができます。 ・税務コンプライアンスについて、同社には「正しく納税していく」という創業者の松下幸之助の考え方があります。 海外事業についても、現地で人を雇用し、工場を建設していますが、あくまでも、「その国の人やモノをお預かりして事業をしているという精神」で、事業を通じて利益を得られれば、 その分、その国での納税額も多くなり、その国に貢献できると考えています。この考え方をもとにグループの税務を統括していく、そのような貴重な経験を得ることができます。 ・各種プロジェクトの会議や税務調査対応などで、事業部や工場の現場に行くことがあります。そこでは事業部の方と意見交換をしたり、製造現場を自分の目で確かめることもできます。 ●職場の雰囲気 ・税務統括室では税理士など専門スキルを有した中途入社のメンバーが多く在籍しており、30代~40代の中堅、若手の世代が大半を占めています。 ・テレワークを中心に業務を進め、期末決算や税務申告書作成の繁忙期には、必要に応じて出社するという業務スタイルです。 ・デジタル課税やグループ通算制度への対応など、事業会社が新しい税制に確実に実務対応していく際のリード役を果たすなど、新しいことに挑戦できる、活気のある職場です。 ・事業会社の税務メンバーと毎月、情報交換会議を開催するなど、グループ会社間での円滑なコミュニケーションができる環境があります。 ●キャリアパス 税務統括室に国内税務、国際税務、移転価格などの多岐にわたる業務があるため、異なる分野の税務業務をローテーションすることができます。また、税務統括室では、事業会社ごとの担当制をとっており、将来は異なる事業会社を担当することも可能です。

  • 年収

    1000万円~1000万円

  • 勤務地

    大阪府 大阪市東淀川区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 公認会計士試験合格
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
応募条件

【必須スキル】 ・国内外の税務・会計に対して知識を有する方を求めています。 ・英語力がビジネスレベルの方 (海外現地法人と英語でコミュニケーションの必要あり) 【必須経験】どちらかのご経験(3年以上)のある方 ・上場企業(メーカー)で税務申告や開示・管理会計などの経理実務経験 ・大手税理士法人や大手監査法人にて、上場企業の税務や監査経験

仕事内容

【経理グループ】 ・単体決算、連結決算 ・会計情報からの経営資料作成、情報発信 ・国内外グループ会社経理支援 ・各種税務申告、国際税務対応 ・決算短信・有価証券報告書・会社法計算書類等開示関連 経理のもつデータやそれにまつわるいろいろな情報を駆使して正確で客観的、役立つ情報発信をおこない、改善、進化を進めます。また、海外現地法人で働きたい方にもそのチャンスは大いにあります。

公認会計士|【東京】

企業名非公開

  • 年収

    800万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 港区、他

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
IT/通信 > SIer・ソフトハウス(独立系)
応募条件

【必須】 公認会計士資格/試験合格 【求める人物像】 会計とIT両方のリソースからクライアントによりよいサービスを提供していきたいとお考えの方 なるべく多くの方と直接お会いし、採用のチャンスを広げたいと考えていますので、是非とも積極的にご応募ください。

仕事内容

ご本人の適性・希望を考慮し、下記業務に従事して頂きます。 経営管理、財務・管理会計、原価計算・管理、連結決算・管理システムの構想策定やシステム導入、IFRSコンサルティング、内部統制支援、システム監査、電子帳簿導入支援コンサルティング、株式上場・M&Aコンサルティングなど ■日系コンサルファームならではの、クライアントに最も適したきめ細やかなソリューション提案が可能です。 ■募集背景 日系企業の海外進出が目覚ましい昨今、当社でもグローバル展開をテーマとした経営・会計分野のコンサルティング案件が増加傾向にあります。創立49年を迎え、更なる事業拡大と組織力強化の為、積極的に人材を募集します。

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    大阪府 大阪市中央区

  • 最寄駅

  • 日商簿記検定2級
  • 公認会計士
業種
インターネット/広告/メディア > ネット広告・Webマーケティング
応募条件

【必須経験・スキル】 ■経理経験10年以上 もしくは 監査法人での就業経験及び公認会計士の有資格者 ■マネジメント経験がある方 【歓迎経験・スキル】 ■税理士や会計士などの資格をお持ちの方、資格取得に向けた勉強をされた方 【求める人物像】 ■明るくコミュニケーションが図れる方 ■率先して自らが能動的に動ける方 ■固定観念にとらわれず、柔軟に対応できる方 ■責任が伴う役割をポジティブに捉えられる方

仕事内容

【具体的な業務内容】 ・請求書確認及び経費精算確認(経費精算システム:jinjer) ・仕訳、伝票入力(会計ソフト:JDL、販売管理ソフト:SmileV) ・月末及び随時支払処理 ・現金出納、入出金管理 ・帳簿の作成(Excel) ・社内会議向け資料作成及び報告書作成(売上・粗利の詳細や支払予定等) ・顧問税理士向け資料作成及び報告(会計データ、売掛・買掛残高等) ・マイナンバー回収、管理システムへの入力及び管理(SmileV) ・各種問合せ対応(社内外) ・総務業務(電話応対や来客対応、社内行事対応等、バックオフィスに関する業務全般) 管理職として、メンバー3~5名のマネジメントを行って頂くことを想定しています。 一部経理業務を外部の税理士へ委託しており、それに関する打ち合わせやご対応等もお任せします。 業務効率化等、これまでのご経験を活かした提案も実現させることが可能です。