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更新日:2024年07月17日求人No_10141273

東京共同会計事務所

6 合同オープンポジション(コンサル部/CA部/タックス・コンプライアンス&アドバイザリー部)

税務・コーポレートファイナンス等、多様なスキルを伸ばし、高度な専門性を確立したい若手候補者様向けオープンポジション!

年収

450万円~800万円 ※募集要項に詳細あり

勤務地

東京都 千代田区 丸の内3-1-1 国際ビル9階

活かせる資格

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士科目合格

募集職種

財務・会計・税務コンサルタント

雇用形態

正社員

  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 未経験可

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募集要項

仕事内容

■同社では組織の縦割りはあまり強くなく、コンサルティング部/コーポレート・アドバイザリー部いずれの部の業務についても行うことができます。
今までのご経験を活かし、東京共同会計事務所でどのように活躍したいか、どのような経験を積みたいか、検討いただき、
面接を通じてポジションやキャリアパスのイメージを共有できればと思います。
面接時に入所後のメンターを決定し、入所後はメンターと定期的に相談しながらいずれの業務(複数可)に携わるか決定します。

【業務内容】
候補者の方のご経験・スキル・ご要望に応じて、業務をお任せいたします。募集部署では以下の業務を担っており、企業のライフサイクルの多様な局面に対し、会計士・税理士らしい特性を活かした各種コンサルティングができます。

【具体的には】
■FA業務 M&Aアドバイザリー業務
■企業再生向けDD、再生計画の作成
■Valuationレポートの作成
■DDのコーディネーション(特にM&Aアドバイザリー業務を行っている場合)
■DD業務の実施(財務/税務/事業)
■ストラクチャード・ファイナンス、プロジェクトファイナンス業務
■通常の法人税務(申告及び各種アドバイス)
■国際税務
■業継承関連業務
※カジュアル面談の実施もご相談可能ですので、ご希望業務等含めご相談いただけますと幸いです。

応募条件

【必須要件】
▽下記いずれか1つ以上必須
■公認会計士 or 税理士の資格をお持ちの方で社会人経験3年以上
■会計・税務における一定数のご経験
■投資銀行/証券系でプロジェクション、Valuation、業界分析の担当者として独力で一定水準の成果物を取り纏めたご経験
■会計事務所(含むFAS)で監査部門(含むIPO支援)・FAS部門の担当者として独力で一定水準の成果物を取り纏めたご経験

【歓迎・尚可(WANT)】
■英語尚可

【求める人物像】
■特定の分野(たとえば、財務DDだけ)だけでは物足りず、他の分野(税務等)にも業務を広げたい方

【部門構成】
正社員29名 契約社員2名
公認会計士16名、税理士17名、税理士科目合格者1名
※2022年9月1日現在(複数資格取得者は重複記載。)

待遇詳細

年収

450万円~800万円
+業績連動賞与
※実際勤務した賃金が「固定超過勤務手当」を超えた場合は、その超過分を翌月に支払います。
※インセンティブあり

勤務地

東京都 千代田区 丸の内3-1-1 国際ビル9階

最寄駅

有楽町駅

就業時間

09:30 ~ 17:30

福利厚生・手当

残業手当、通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
その他制度、社員割引制度、育児休暇制度
■育児休暇実績あり■東急ハーべストクラブの施設利用、そのほか国内外宿泊施設、スポーツクラブ各種割引制度あり■残業振替制度有■時短勤務制度有(3歳に達するまでの子と同居し、養育する者は時短勤務可能(ただし入社1年未満の者は対象外) ※所属長及びADM部部長の承認を受けた場合には、【小学校就学後最初の夏休みが終了するまで】延長可能 ■特別有給休暇、結婚休暇(連続5日間)

休日・休暇

出産・育児休暇、土曜日、夏季休暇、完全週休2日制(土・日)、年末年始休暇、慶弔休暇、日曜日、有給休暇、祝日

この求人の選考情報

面接回数

2~3回

選考方法

面接

選考方法備考

書類選考→一次面接→二次面接→最終面接→内定→条件面談

企業情報

会社名

東京共同会計事務所

会社概要

【事業内容】
■会計・税務コンサルティング
■バリュエーション業務
■デュー・ディリジェンス及びその他の保証業務
■フィナンシャル・アドバイザリー業務
■ビークル管理業務

全てのクライアントに対して、単に会計・税務の視点だけでなく、法制度や商慣行を把握した上できめ細やかな顧客本位のサービスを提供。創造的アイディアの提供と建設的助言を行ない、これらを通じてクライアントの業務により積極的、具体的に貢献していくことをモットーとしています。

【組織構成】
■FS部(フィナンシャルソリューション)96名
■コンサルティング部/コーポレートアドバイザリー部 29名
■システム・ソリューション部 10名
■ADM部(アドミニストレーション部)22名、
■タックス・コンプライアンス&アドバイザリー部 7名
■リーガルサービス部 4名
■事業開発室 24名
※2021年4月1日現在

業種

監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所

企業特徴

首都圏に本社のある企業 産休・育休の取得実績あり

本社住所

東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24階

設立年月

1993年08月

資本金

-円

従業員数

100~500人

従業員構成

会計士 28名/会計士補・公認会計士新試験合格者2名
税理士 45名/税理士科目5科目合格者4名/税理士科目合格者 23名
司法書士7名/行政書士3名/弁理士3名
※資格を重複保有しているスタッフを含む
(2024年1月1日現在)

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  2. 02 キャリアアドバイザーとの面談・求人紹介

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    キャリアアドバイザーが、転職希望者のご希望に沿って最適な法人・企業をご紹介します。

  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

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