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  • 1,200万円以上
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公開求人数78+非公開求人あり非公開求人とは

アドバイザリー|エグゼキューション担当コンサルタント(未経験可)【東京】

株式会社プルータス・マネジメントアドバイザリー

  • 年収

    600万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

    虎ノ門駅

弁護士、CFA、USCPA、税理士の方も歓迎致します!縦割り感無く、横断的に幅広い経験を積むことが可能です!

  • 公認会計士
  • 公認会計士短答式試験合格
  • 公認会計士試験合格
  • 公認会計士補
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 税理士
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 語学を活かす
  • 転勤なし
  • 未経験可
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須要件】 ▽下記のいずれかに該当する方 ■M&Aに関する実務経験をお持ちの方 ■公認会計士、公認会計士短答式合格以上の知識を有している方、もしくは左記と同様の能力を有している方 【歓迎スキル】 ■USCPA、CFA、税理士、弁護士 等の資格をお持ちの方

仕事内容

【業務内容】 ▽セルサイドアドバイザリー ■親族外事業承継アドバイザリー ■子会社やノンコア事業の売却 組織再編アドバイザリー ■ベンチャー企業のM&AによるEXITを目指す、M&Aアドバイザリー ▽バイサイドアドバイザリー ■買い手に対する戦略的M&Aアドバイザリー ※主にM&Aディールにおけるエグゼキューション部門の担当です 交渉相手の交渉からデューデリジェンス対応、SPA交渉からクロージング完了までをメインに、専門知識を活かした業務を行っていただきます。 事業承継分野、スタートアップ分野横断での業務を予定しています。 社内体制としてクライアントごとに担当者を一名決めていますが、基本的には社内でチームを組み各案件に取り組みます。

  • 年収

    650万円~2500万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 経営学修士(MBA)
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 <経験> ■投資銀行または証券会社等において株式アナリストとしての経験をお持ちの方で、バリュエーションまたは業界知見をお持ちの方(IR戦略対応が可能な方) ■プロフェッショナルファームにおけるバリュエーションの経験が豊富でかつ分析のみではなくクライアントとのコミュニケーションを通じたアドバイザリー業務経験をお持ちの方 <スキル> ■クライアントとの会話を通じて柔軟にスキルを組み合わせた提案ができる方 ■プロジェクトマネージメントの経験がある方 ■財務分析能力、コンサルティング能力、ファイナンス理論の知識を有する方 ■業界知見を有する方 ■Officeツール(特にExcel、PowerPoint)の操作に長けている方(plug-inや周辺ツールを含む) 【歓迎経験・スキル】 ■財務戦略および企業価値経営に関連する経験がある方 ■事業会社またはプロフェッショナルファームにおけるM&A投資評価、ROIC経営導入等の経験がある方 ■ビジネスレベルの英語力 ■公認会計士、税理士、MBA等の財務会計あるいはファイナンスに関するスキル

仕事内容

【職務内容】 バリューコンサルティングでは、ファイナンス理論に基づいた財務戦略および企業価値経営をテーマにアドバイザリーサービスを提供しており、ROIC経営、投資評価管理、最適資本構成、資本コスト分析、資本政策、キャピタルアロケーション、リスクマネジメント、非財務情報(ESG/SDGs)の定量化、株主等のステークホルダーとのコミュニケーション等の分野でクライアントを支援しています。また、最新のデジタルツールや人工知能等を活用してサービスを高度化している点も特徴です。 【バリューコンサルティングのチームポリシー】 バリューコンサルティングは、クライアントの企業価値創造(Value Creation)をミッションに、ファイナンス理論と定量分析に基づく会社の新陳代謝(事業ポートフォリオ入替)を促し、Dealsチャネルに貢献するビジネスプロデューサーとしての姿を目指しています。 固定化されたプロダクトに固執せず、クライアントとのコミュニケーションを通じた柔軟かつクリエイティブなサービス提案を実現し、クライアントに対してインパクトあるサービスを提供することを重視しています。

  • 年収

    650万円~2500万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 中小企業診断士
  • 証券アナリスト
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ■戦略、経営管理、財務・会計、オペレーション、IT・デジタルなど一定の業務分野に対する知見 ■探求心・洞察力・ロジカルシンキング能力 ■クライアントリレーション、コミュニケーション能力 ■PCスキル(Excel、Powerpoint、Word)のスキル(特にExcel中級以上) ▽下記いずれかに該当する方 ■コンサルティングファームでの組織・経営管理・業務改革、IT企画/導入等の実務経験(担当領域は問いません) ■監査法人等での連結決算・決算早期化支援、リスク管理・内部統制・グループガバナンス構築等の経験 ■事業会社、商社における事業企画、M&A経験 ■投資ファンドでの実務経験者(特には投資先でのPMI, Value-up経験) ■クロスボーダー案件等で英語を使って仕事した経験 【歓迎経験・スキル】 ■M&Aアドバイザーとしてディール支援、統合支援などの実務経験 ■公認会計士、USCPA、中小企業診断士、証券アナリストに関する資格尚可 ■英語力、海外駐在経験あれば尚可 ※高い英語力があれば、クロスボーダー案件への関与機会多数、海外駐在機会等も増加

仕事内容

【職務内容】 下記業務をご担当いただきます。 ■M&A、事業再編による企業価値向上に向けた経営統合(PMI)の支援 ・オペレーション・ITデューデリジェンスを通じた、統合影響・シナジー分析、及びPMIプランニング ・統合ビジョン・事業計画・統合計画の作成、ガバナンス・経営管理の高度化支援 ・シナジー定量化・事業価値向上施策の検討、モニタリング・実行支援 ・会計・人事といったバックオフィス、営業・SCM等のバリューチェーンオペレーション等の組織・業務設計、導入支援 ■事業再編・カーブアウトを通じたポートフォリオの最適化支援 ・事業再編や事業単位での買収・売却(カーブアウトディール)、JV設立に関するオペレーション面からのフィジビリティスタディ・ストラクチャー検討 ・プレM&Aフェーズにおける事業分離のための組織機能・オペレーションの分析、IT環境の分析と分離計画の策定、財務影響の精査、ディールパッケージの作成 ・ディール実行時のセルサイドないしバイサイドからのデューディリジェンス、事業統合、事業分離に係る具体設計、プロジェクト推進、実行支援 ■オペレーションデューデリジェンス ・バリューチェーン/オペレーションの構造ならびにパフォーマンス分析 ・カーブアウトディールにおけるオペレーション・組織機能分離、グループ機能分離の課題分析、財務影響の把握/試算 ・ITデューディリジェンス 【上記支援作業における下記のタスク】 ①クライアントの組織・業務・ITのレビュー・ベンチマーク、統合/分離影響の分析、改善機会の抽出 ②業績向上に向けたデータ・財務分析、モデル策定/ダッシュボード構築 ③オペレーション機能の統合、人事・財務会計機能の統合、連結決算、内部統制の統合・最適化 ④株式売買契約、事業譲渡契約、その他ディールに係る付随契約内容の検討 ⑤多数のステークホルダーを含むプロジェクトマネジメント ⑥各種検討資料および報告書の作成(エクセル、パワーポイント) ⑦提案活動に関わる調査・分析

  • 年収

    700万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

【シニアコンサルタント】M&A・コーポレートファイナンス・グローバルファーム・フレックス・テレワークでWLB◎【東京都】

  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 語学を活かす
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須要件】 高いビジネスレベルの日本語力に加え、下記のいずれかに該当する方 ■M&Aまたは企業再生に関するアドバイザリー業務の経験をお持ちの方または未経験者の方で、今後M&Aまたは企業再生に関するアドバイザーとしてのキャリア構築を希望する方 ■投資銀行、M&Aブティック、PEファンド、コンサルティングファーム、その他プロフェッショナルファームで、M&Aまたは企業再生の分野の業務経験をお持ちの方 ■国内金融機関で、M&A業務、買収ファイナンス、証券化・流動化、不動産投資、プロジェクト・ファイナンスや不良債権処理に係る業務の経験をお持ちの方 ■監査法人、税理士法人などで監査業務やコンサルティング業務の経験をお持ちの方 【歓迎要件】 ■公認会計士(日本・米国)、税理士、弁護士、不動産鑑定士、MBAなどの資格保有者は歓迎 ■ビジネスレベルの英語力(ライティング、リスニング、スピーキング)あれば歓迎

仕事内容

【業務内容】 ■日本国内外のM&A(合併、買収、売却、会社分割、資本提携等)に係るアドバイザリー業務 ■M&A実行ストラクチャーの策定支援 ■M&A戦略の策定支援 【Forvis Mazarsについて】 Forvis Mazarsは世界をリードするプロフェッショナル・サービス・ネットワークです。私たちの40,000人の強力なチームは、世界中で比類のないクライアント・エクスペリエンスを提供することに全力を尽くしています。私たちは1つのチームとして活動し、協力的で統合されたアプローチをとることで、あらゆる業種や地域のあらゆる規模のクライアントに、一貫したパーソナライズされたサービスを提供しています。 1992年に設立され、日本では30年以上の経験を培ってまいりました。以来、Forvis Mazars in Japanは、日本企業、世界各国の多国籍企業、及び外国人投資家のクライアントに対して監査、税務、アウトソーシング、アドバイザリーサービスを提供する点で主要な役割を果たし、今日では、日本におけるトップのプロフェッショナルサービス・ファームとして認知されています。現在、18名のパートナーのリーダーシップのもと、約21国籍の300名以上のプロフェッショナルを擁しています。

M&Aコンサルタント|スタッフ【東京都】

マクサス・コーポレートアドバイザリー株式会社

  • 年収

    700万円~1800万円

  • 勤務地

    東京都 中央区

  • 最寄駅

未経験から応募可能!M&A案件に一気通貫で携わることができる環境です。

  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須条件】 ■M&Aアドバイザリー業務の経験を有する方 ■財務デューデリジェンス・バリュエーション等のM&A周辺業務の経験を有する方 ■いずれの業務も未経験であるが、各業務への意欲の高い方 (ご自身で知識を深めていただく必要があります) 【歓迎条件】 ■公認会計士、税理士資格、証券アナリストの資格をお持ちの方 ■監査業務以外で公認会計士としてやりがいのある業務を探している方

仕事内容

【業務内容】 M&Aアドバイザリー業務、企業価値評価(バリュエーション)業務、 財務デューデリジェンス業務、事業計画作成支援業務 中規模案件(数億円~数十億円程度)の案件を主に手掛けております。(年間30件程度)。 ■M&Aアドバイザリー業務 ■企業価値評価 ■デューデリジェンス ■事業計画作成支援 【クライアント形態】 中規模(ミドルサイズ)案件にターゲットを絞っています。 ★2022年M&Aリーグテーブル★ ・ブルームバーグ:大手金融機関に次いで第12位 ・リフィニティブ(旧トムソン・ロイター):大手証券会社各社、大手会計ファームに次いで公表案件第11位、完了案件12位 ※同社は少数精鋭ながら、大手証券会社各社に次ぐ実績を有しています。

  • 年収

    1000万円~1500万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

企業のCFO・経営企画・経理/財務部門の課題に対して各種支援サービスを提供する会計プロフェッショナルファームです。

  • 公認会計士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 語学を活かす
  • 5名以上募集
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
応募条件

【必須要件】 ■公認会計士(USCPA・各国CPA可) ■監査経験3年程度 【歓迎要件】 ■英語が得意な方 ■IFRS基準の監査経験/導入支援経験 ■各種アドバイザリー経験

仕事内容

マネージャー候補として、下記コンサルティングをご担当していただきます。 【職務内容】 ■財務諸表作成・決算業務・監査対応支援 ■過年度遡及修正支援 ■財務デューデリジェンス ■海外子会社管理・ガバナンス整備支援他 ■不正調査 ■IFRSおよびUSGAPP ■IPO支援、内部統制 【業務委託の方はこちら】 ≪職務内容≫ 当社からの指示により会社の資料を加工して勘定明細や仕訳の元資料等を作成する作業をお任せします。 ≪スキル≫ ■会計士の資格は不要ですが、簿記1級とか2級程度の知識は必要かと思います。 ■会計基準はIFRSですが、Excelでのデータ加工処理が主ですのIFRSの知識は特には必要ありません。 ≪工数/稼動割合≫ ■1名/週1日程度の週もあれば、週ゼロ日から週3日程度の週もあるので、ある程度臨機応変に作業していただける方を想定しています。 ※1ヶ月分程度の大まかな作業スケジュールは、1ヶ月前には提示いたします。 ≪期間≫ 2025年4月より1年間ですが当初の契約は3か月で一旦区切ります。 ★勤務形態:フルリモートですが、当初はオフィスで仕事をされた方が、業務に慣れやすいです。クライアント先へ行くことはございません。 ★時間単価:1万円未満

  • 年収

    700万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

企業のCFO・経営企画・経理/財務部門に対して的各種支援サービスを提供する会計プロフェッショナルファームです。

  • 公認会計士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 語学を活かす
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
応募条件

【必須業務経験】 ■経営管理・管理会計(予算管理) ■会計関連のコンサルティング、またはシステム導入 【歓迎要件】 以下の資格・経験をお持ちの方は歓迎致します。 ■BI/EPMツール・連結システム・単体会計システム等の導入経験 ■簿記1級または2級 ■公認会計士 【求める人物像】 ■クライアントの為にプロフェッショナルとして、熱意を持って自らが積極的に仕事に取り組む姿勢を持つ方

仕事内容

【業務内容】 ■提案書の作成のためのヒアリング、概算工数見積、提案書作成 ■プロジェクトマネジメント、開発協力会社の管理 ■業務概要設計、ツールを前提とした業務詳細設計・データモデル概要設計 ■データモデル開発、IPO開発、テスト ■運用保守について協力会社への移行 ※業務は情報系システム導入全般ですが、実際にどのような領域、タスクに携わるかは本人の経験および希望により決めています。 また希望する方には各種セミナーの企画・実行、専門媒体への記事掲載などのマーケティング、営業活動にも携わって頂けます。 【募集背景】 既存メンバーにEPM・ERP、連結会計システムの導入、会計関連アプリケーションの開発経験が豊富なメンバーが在籍しています。 このため現在、グループ業績管理、連結会計、予算/実績/見込管理などを含む管理会計のシステムであるEPM(Enterprise Performance Management)ツールの導入サービスを拡充しようとしています。

  • 年収

    550万円~2000万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

M&A特化型ヘルスケアコンサルタント【ヘルスケア事業部】

  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 未経験可
  • 女性活躍中
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ■M&Aアドバイザリーファーム、コンサルティングファームなどでのM&A業務(オリジネーション、エグゼキュージョン)、財務またはビジネスデューデリジェンス、戦略立案 等のご経験 ■事業会社におけるM&A・経営企画に関する業務のご経験 ■金融機関(銀行・証券)等における経営企画またはコンサルティング業務のご経験 【求める人物像】 ■社会的に意義のある仕事をしたいという志をお持ちの方 ■自身の専門性を深める覚悟と同時に、専門領域を広めようとする視座の高さ ■ヘルスケアに興味をお持ちの方(業種問わず)

仕事内容

【職務内容】 ヘルスケアコンサルティング事業部は病院経営者や医療・介護事業者の課題に特化して、 事業戦略立案や収支・業務改善、人事制度設計及び再構築から人材採用・育成や労務問題、承継対策・M&Aまでをワンストップで支援している部門です。 その中でもM&Aのご支援が増えてきており、継続的に顧客課題にお応えするためにもM&A支援をメインとしたコンサルティングを担っていただきます。 【具体的な仕事内容】 ■ディールのスキーム検討 ■ソーシング業務 ■エグゼキューション業務・上記に付随する、各種書類(契約書含む)の素案作成 ■デューデリジェンス業務 ■バリュエーション業務 【クライアント】 医療機関(病院・診療所)、調剤薬局、介護・福祉事業者、サプライヤー・異業種から医療・介護事業への参入事業者、健診/予防・健康関連サービス事業者などの検討をしている事業者など。 M&A案件規模としては、中堅~中小規模の企業・法人を想定しています。 【本ポジションの魅力】 ■少数精鋭のチームになるため、フロントに立つ機会が豊富 ■年間数百件の幅広い相談を対応するため、経営全体を俯瞰した総合的なヘルスケアコンサルティングを相当数経験することができる ■経営者との距離感が近く、直に重要な経営判断のサポートができる ■専門家集団としてコンサルティング能力を量的・質的に強化することができる ■機能専門部隊のヘルスケア専門メンバーや、グループ税理士法人の医療事業部メンバー、複数の専門性を持つメンバー(財務・税務等)など、他部署との協働が多く、ヘルスケア業界以外の広い知見も得ることができる(他部署メンバーとの連携で各種経営コンサルティングに取り組むことも可能) 【配属先】資本戦略事業本部 ヘルスケアコンサルティング事業部 部署人数:事業部全体で約20名(2025年3月時点)

  • 年収

    500万円~1800万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

【即戦力募集】チャレンジ精神が旺盛な方/組織づくりにも興味がある方は歓迎

  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ■M&A仲介業界でアドバイザー・コンサルタントの経験がある方 ※リードのソーシング ⇒ マッチング ⇒ 契約にかかわる業務を一人で一貫して経験したことがある、というイメージです 【求める人物像】 ■協調性がある方 ■チャレンジ精神に溢れた方 ■ゼロから組織を立ち上げることに興味がある方 ■相手の気持ちになって、物事を考えられる方

仕事内容

【仕事内容】 ”Webやセミナーを利用した効率的なリード獲得”手法を取り入れ、リードを獲得。顧客に育て、経営戦略に一貫して関わりながら、M&Aを成功に導きます。 【具体的には】 ▽スタートアップ企業、事業承継を考える企業などと、買い手企業をマッチングさせます。 ■M&A対象の企業を発掘 テレアポに加え、マーケティングや、Webやセミナーからの誘導などを利用 ■リードから顧客に育てる 経営状況の調査・分析、企業概要書の作成など ■買い手候補の情報収集 ■双方企業と面談し、マッチング

  • 年収

    650万円~2500万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区、他

  • 最寄駅

【FAS/財務デューディリジェンス】DDのみならず、PMIや事業再生など幅広い業務にも関与可能です!【東京都】

  • 公認会計士
  • 公認会計士補
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士科目合格
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 語学を活かす
  • 5名以上募集
  • エグゼクティブクラス
  • 海外赴任あり
  • 女性活躍中
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】▽下記いずれかに該当する方 ■デューディリジェンス、財務分析、モデリングの経験(目安:3年以上) ■監査、会計の実務経験(目安:3年以上) ■事業会社での経理・管理会計の経験(目安:3年以上) ■同業にて上記に準ずるの経験をお持ちの方は優遇(目安:3年以上) ■会計に関する資格及び基礎的知識 ■ビジネスコンサルティング、財務分析又はモデリングに対する知識経験 ■クライアントリレーション力及び提案能力 ※新規制度が取り入れられ、DDのみならず、PMIや事業再生など幅広い業務に携われることも可能です! 【歓迎経験・スキル】 ■CPAもしくはUSCPA(会計士補も可)があれば尚可

仕事内容

【職務内容】 ■M&Aの案件に伴う財務デューディリジェンス、カーブアウト財務諸表の作成支援 等 当ポジション【Financial Analysis部門】では、一つのソリューションだけでなく、Deal Advisorとしてクライアントの様々な課題を解決できる存在として活躍頂く為に、FDDやエグゼキューションに携わっていただきます。 【Manager以下の組織構成について】 Manager, Senior Associate, Associateで採用された方々は『Deals Execution Team(DET)』への配属となります。 Dealsでは、社会におけるValue Creationを図ることをVisionとしており、Visionを達成するには高い専門性だけではなく、 経営に関する重要な課題に関して広く知見を有することが重要と考えています。 DETは、広い知見を獲得することを1つの目的として、自身の専門分野だけではなく他の専門分野にも興味をもち、 様々なプロジェクトに参加いただくことで個人のキャリアを広げる場として設立されました。

  • 年収

    600万円~1800万円

  • 勤務地

    東京都 中央区

  • 最寄駅

~M&A総研HDグループの総合コンサルティングファーム~

  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 語学を活かす
  • 転勤なし
  • 5名以上募集
  • 未経験可
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
応募条件

【必須要件】 ▽以下いずれかに該当する方 ■コンサルティングファームでの実務経験- 事業戦略やM&A戦略、DD、PMI等のプロジェクトの経験- 事業再生・事業再編に関するプロジェクトの経験 ■FASや金融機関、または事業会社の経営企画等M&A関連部署でのご経験 【歓迎経験・スキル】 ■高い英語力 ■大手コンサルファームで3年以上勤務し、着実にプロモーションをされてきた方

仕事内容

【業務内容】 業種業界問わず、クライアントのM&A 戦略の構築、相手先の選定から初期的交渉、基本合意、デューディリジェンスの実施支援をM&A総合研究所の蓄積されたノウハウを用い、グループの叡智を結集してクライアントのM&A戦略を成功に導く専門部隊です。 【具体的には】 ■事業ポートフォリオ見直し ■国内外におけるM&A実行サポート ■M&A戦略の策定支援、ソーシング支援 ■M&Aにおけるバリュエーションの支援・買収・売却価格、株式交換・移転比率の算定サポート ■ディール・ストラクチャリングに関する総合的アドバイス・各種条件交渉に関するアドバイス ■PMI支援 ■全社BPR支援 ■営業組織のDX化推進支援 ■中期策定支援など

  • 年収

    400万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 中央区

  • 最寄駅

~M&A総研HDグループの総合コンサルティングファーム~

  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 転勤なし
  • 5名以上募集
  • 未経験可
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
応募条件

【必須要件】 ■地頭がよく論理的思考力がある方 ■立ち上げメンバーとして柔軟にかつ愚直に努力できる方 【歓迎要件】 ■コンサルティング業界での実務経験 ■戦略立案、データ分析、プロジェクト管理などの経験 ■IT/業務プロジェクトにおける分析、提案、デリバリー経験がある方 ■事業会社での企画業務経験(経営企画・事業企画・営業企画等) ■FAS / 監査法人等での勤務経験 【教育体制】 ■オリジナルの動画教材により、入社前からコンサルタントとしての基礎を学ぶことができる ■大手ファーム経験者が75%を占めているため、OJTで丁寧な指導を受けられ、短期間で成長が可能 ■経験豊富なコンサルティングファーム出身者が多く、入社後は上司がメンターとしてつく体制を敷いている ■キャリア相談制度があり、パートナーとの1on1制度で直接の相談が可能 【ステップアップイメージ】 ■創業メンバーとして佐上の直下で経営を学びながらコンサルティングファームの立ち上げを経験できる ■コンサルタントに留まらず、新規事業や子会社の経営層へのキャリアアップができる ■金融のレバレッジを活かした人月単価を超えたビジネスモデルの構築を目指せる

仕事内容

【業務内容】 仕事内容として、プロジェクトの中核メンバーとして各種デリバリー業務を行っていただくことを想定しております。 同ポジションの方にはプロジェクトのメンバーとしてデリバリー業務を遂行していただき、顧客の潜在的ニーズの発掘なども行っていただきます。 【具体的には】 ■プロジェクトの遂行 ■情報収集/分析/提言 ■顧客折衝/リレーション構築 ■営業部門との連携による顧客からの継続案件/新規案件の獲得 ■顧客内部からの潜在的コンサルティングサービスニーズの発掘 ■アナリスト/アソシエイトの指導 業界トップティアを中心としたクライアントの抱える事業課題に応じて、最適なソリューションを組み合わせて変革をご支援します。 【プロジェクト事例】 ■総合商社のM&A戦略の立案からソーシング支援 ■大手インフラ企業のアライアンス戦略の策定支援 ■大手小売/流通企業への全社BPR支援 ■大手通信企業への営業組織のDX化推進支援 ■プライムベンダーのデジタル中期策定支援 ■M&A総研で成約したディールのPMI支援 ■大手インフラ企業のロビイング戦略支援 ■スタートアップ系上場企業へのIR戦略支援 【業界】 金融・製造・通信・小売/流通・商社・IT等、様々なクライアントに向けてコンサルティングサービスを提供しています

  • 年収

    400万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

~M&A総研HDグループの総合コンサルティングファーム~

  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 転勤なし
  • 5名以上募集
  • 未経験可
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
応募条件

【必須経験・スキル】 ■社会人経験2年以上で現職で成果を出されている方 【求める人物像】 ■高い論理的思考力がある方 ■対人コミュニケーションが得意な方 ■立ち上げメンバーとして組織・仕組みを創っていきたいマインドの方 【求める人物像】 ■地頭がよく論理的思考力がある方 ■数値を元にPDCAを回せる方 ■危機管理能力が高い方 ■主体的に意見を発信できる方 ■マネジメント能力が高い方 ■モチベーションが高く、バイタリティーのある方 ■対人コミュニケーションが得意で柔軟に対応できる方 ■新しい組織・仕組み・風土を創っていきたいというマインドの方

仕事内容

「4月12日(土) 1DAY選考会開催」 【会社セミナー案内】 当社にご興味のある方を対象にした会社セミナーを開催いたします。 なお、4/12(土)には1day選考会も開催いたします。 本セミナーを受講いただいた方に限り、4/12(土)に実施する1day選考会にご応募いただいた場合、書類選考通過確約とさせていただきます。 開催日時・プログラム 日時:2025年4月3日(木)19:30 - 20:30 (予定) ・登壇者紹介 ・会社説明 ・現役社員のエピソード紹介 ・現役社員による座談会 ・質疑応答 ・選考プロセスのご案内 ▼1Day選考会開催のスケジュール 4月10日(木):エントリー期間、および書類選考/適性検査 ※12:00まで 4月11日(金):一次面接の時間および面接URL共有 ※書類選考/適性検査通過者 4月12日(土) 10:00~14:00頃:一次面接(Web) 11:00頃 ~ :最終面接(Web) 【職務内容】 クライアントの抱える事業課題に応じて、最適なソリューションやテクノロジーを組み合わせてデジタル変革を推進します。 【具体的には】 ▽コンサルティングメニュー例 ■中期経営計画及び事業戦略の策定支援 ■M&Aを活用した新規事業・実行ロードマップの策定 ■CRM/SFAを活用した営業組織のDX化支援 ■クライアントのビジネス目標に基づくIT戦略の立案やDX計画の構築 ■ITを活用した全社的BPRの構想策定支援 ■システムやアプリケーションの統合計画策定やシステムアーキテクチャの設計と改善支援 ■次世代のクラウド適用の構想策定や自動化された運用アーキテクチャ の再構築支援 ■各種プロジェクトにおけるPMO支援 など 【教育体制】 ■机上の空論ではなくクライアントの成果にコミットするため、特にコンサルタントの「質」にこだわっています。そのため未経験の教育や育成に注力しています。 ■また同社ではIT人材に高度な教育をして育成することで、ビジネスとITが両方わかるプロフェッショナル集団を作って行きたいと考えています。そのためこれまでのIT経験を存分に活かしつつ、ビジネスの知見を身につけてより上流フェーズに携われるキャリアアップが可能です。 【教育体制における特徴】 ■コンサルファーム経験者の比率が75%と他ファームと比べて圧倒的に高くマンツーマンのOJTに強み ■コンサルティングの基礎スキルはすべて自社オリジナル教材で学習可 能 ■クライアントへの納品物や提案はパートナーやシニアマネージャーが直接レビュー ■ファーストキャリアをエンジニアからスタートしたメンバーも多数在籍 ■パートナーとの1on1制度で直接の相談が可能 ■ワンプール制のため自身の経験や志向性にあった案件へアサイン

BRS(ビジネスリスクサービス)|【東京都】

太陽グラントソントン・アドバイザーズ株式会社

  • 年収

    700万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ▽下記いずれかのご経験 ■内部監査、内部統制やガバナンスに関する業務 ■海外への事業進出、海外M&A・PMI ■海外駐在または海外事業の管理 ■監査法人での監査業務 ※目安3年以上 【歓迎経験・スキル】 ■公認会計士、USCPA、公認内部監査人 ■PowerPoint等を用いたプレゼンテーション資料の作成 ■ビジネスレベルの英語(TOEIC L&R 800点相当)

仕事内容

【職務内容】 ■グループガバナンス支援チーム(クロスボーダー比率80%) ・ガバナンス・内部統制関連PMI ・現地往査による課題抽出、改善提案 ・地域統括会社の設立、機能強化支援 ・リスクマネジメント体制構築・実行支援 ・海外子会社不正リスク診断 ・海外事業モニタリング体制の構築・運用支援 ■海外内部統制関連チーム(クロスボーダー比率100%) ・決算・財務報告に関わる内部統制の構築/評価 ・業務プロセスに関わる内部統制の構築/評価 ・全社統制 ■国内外内部監査関連サービスチーム ・内部監査のアウトソーシング、コソーシング ・内部監査体制構築支援 【特徴】 ■問題解決のパートナーとしてのキャリア 私たちのビジネスサポート部門は、国内外を問わず企業が経済活動に取り組む際に直面する数々の課題にワンストップで対応する役割を担っています。これにはリスク回避、人材流出に伴うリソース不足、内部体制の強化などが含まれます。私たちはプランニングから実行、チェックに至るまでの一連のプロセスでクライアントを支援し、持続的な成果を実現しています。 ■専門家の成長とジェネラルな問題解決 当部門では、個々のメンバーが専門家としての強みを磨きながら、単なる提案に留まらず、同社内の他サービスラインやグループのリソースを活用してクライアントの課題に対処します。この独自のアプローチを通じて、ジェネラルな問題解決力を身に着ける機会を提供しています。 ■本質的なパートナーシップの追求 私たちはより本質的なパートナーとしてクライアントと共に歩み、ビジネスの成功に向けて協力しています。将来的に事業会社でのCFOや経営管理のポジションに興味をお持ちの方には、非常にお勧めの環境です。また、同社内でも管理職からパートナーへの登用、海外駐在(実績多数・複数回可能)など、まだまだミッドサイズの組織ならではのキャリア機会を提供しています。 ■海外支援のプロフェッショナルとして 当部門は、受注案件の大部分がグローバル案件であることを特徴としています。私たちの強みは、部門内に豊富な海外経験を持つ人材が集まっていることと、クライアントの課題が海外子会社や国際ビジネスに関連していることが強力に結びついた事により、私たちは海外支援のエキスパートとしての地位を築きました。 ■海外でのキャリア:成長と挑戦の場 当部門は海外支援の専門家としてのキャリアを追求する方にとって、成長機会の豊富な環境です。海外でのキャリアを積みたい方や、海外での経験を活かしたい方にとって、私たちは理想的なプラットフォームを提供しています。私たちと一緒に、グローバルな舞台で挑戦し、成長しませんか? 【組織構成】 パートナー:3名 ディレクター:5名 シニアマネージャー:3名 マネージャー:2名 シニアアソシエイト:9名 アソシエイト:4名 アシスタント:1名

  • 年収

    500万円~1500万円

  • 勤務地

    東京都 中央区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 年間休日120日以上
  • 管理職
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
応募条件

【必須条件】 ■社会人経験が2年以上 ■下記のいずれかの業務経験がある方 - コンサルティングファームでのコンサルティング業務 - 投資銀行、ブティックファーム、金融機関(銀行、証券会社)でのM&A関連業務 - 財務アドバイザリーファームでのM&A関連業務 - 事業法人(総合商社、事業会社)での投資・M&A・事業開発業務 - 監査法人における監査業務 【求める人柄】 ■中小企業投資業務とコンサルティング・財務アドバイザリー業務との両方にチャレンジしたい方 ■ベンチャー企業立ち上げにチャレンジしたい方 【働き方】 裁量労働制のため好きな時間で働くことができます!またリモートワーク勤務も可能!

仕事内容

【業務詳細】 ①中小企業投資業務 「マイクロ~スモールキャップ企業に対する投資業務全般」 ■オリジネーション M&Aや資金調達などの案件を打診・発掘・取得する活動 ■エグゼキューション M&Aにおける一連のプロセス実行、管理 ■バリューアップ 上記の全てのプロセスに一貫して関与 ②コンサルティング・財務アドバイザー業務 「スタートアップ~大企業向けの経営コンサルティング・財務アドバイザリー」 業界や企業サイズを問わず、市場調査、事業戦略、事業計画策定、新規事業立ち上げ支援、M&A支援等に関与