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更新日:2024年05月13日求人No_10118921

東京共同会計事務所

トレード・コンプライアンス部(契約社員)

※働きやすさも抜群※法人の税務顧問業務を中心に、コンサル業務まで幅広く経験できます!

年収

※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定

勤務地

東京都 千代田区 有楽町1丁目12-1 新有楽町ビル11F

活かせる資格

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士科目合格

募集職種

財務・会計・税務コンサルタント

雇用形態

契約社員

  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • 転勤なし
  • ポテンシャル重視
  • エグゼクティブクラス
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)

会計士業界専任のキャリアアドバイザーが
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募集要項

仕事内容

◆「関税に関するコンサルティング(顧客:大手グローバルメーカー)」「JAFTAS??の企画・運営/サポートデスク」に関わるお仕事です。
 ○大手グローバルメーカーのEPAの運用に関するアドバイザリー業務を行います
 ○EPAの第一線で活躍しているアドバイザーと共に仕事ができます

【具体的には】
■JAFTAS??(EPA原産性調査システム)の企画・運営/サポートデスク業務
■EPAの専門家が無料で企業の相談に応じる「EPA相談デスク対応」他、大手グローバルメーカーからの相談対応
■EPAコンサルティング業務
■EPA原産地証明に関わる審査業務
■セミナー運営/講師/企画全般
■提案資料/勉強会資料の作成
■顧客情報データの整備
■その他上記事務サポートに付随して発生する事項 

【業務事例】
≪EPA相談デスク≫の問合せ内容:
 日本からの「輸出」を行う際のEPA利用方法に関してになります。
 EPAの利用ステップに関する問い合わせ等の初歩的な質問から、特定原産地証明取得のためにどのような資料を用意すれば良いか等の実務的な質問もあります。
 専門相談員の直接の指導のもと現場で徐々に知識を身に付けていただく形なので、最初から全てを知り尽くしている必要があるわけではありません。

※必要な専門的知識は、研修制度にもとづき習得いただくので、知識経験がない方でも活躍されています。
※チームには現在、13名の通関士有資格者が在籍しています。
※部長は公認会計士です

応募条件

【必須】
・貿易実務、商社でのバックオフィス実務経験、またはそれらに類似する経験のある方
・ワード・エクセルの基本的な操作 ※より高いスキルがあれば尚可

【歓迎】
・通関士保有者
・会計士保有者
・税理士保有者

【求める人物像】
・新しい専門性を身に付けたい方
・事務処理能力の高い方
・柔軟な対応が出来る方
・プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方
・法律の条文を読むことに抵抗のない方
・落ち着いて業務に取り組んでくれる方、与えられた仕事を完遂する能力のある方

待遇詳細

年収

※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定

勤務地

東京都 千代田区 有楽町1丁目12-1 新有楽町ビル11F

最寄駅

有楽町駅

就業時間

09:30 ~ 17:30

平均残業時間

月30時間以下

福利厚生・手当

残業手当、通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
その他制度、社員割引制度、育児休暇制度
■育児休暇実績あり■東急ハーべストクラブの施設利用、そのほか国内外宿泊施設、スポーツクラブ各種割引制度あり■残業振替制度有■時短勤務制度有(3歳に達するまでの子と同居し、養育する者は時短勤務可能(ただし入社1年未満の者は対象外) ※所属長及びADM部部長の承認を受けた場合には、【小学校就学後最初の夏休みが終了するまで】延長可能 ■特別有給休暇、結婚休暇(連続5日間)

休日・休暇

出産・育児休暇、完全週休2日制(土・日)、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、祝日

【備考】
※初年度の有給休暇日数は入社月による。

リモートワークの有無

あり
【会社規定に則り、年間上限利用時間内(週2日程度)及び月4回以上出社の範囲内で在宅勤務を取得して頂けます。】

この求人の選考情報

面接回数

2~3回

選考方法

適性検査

選考方法備考

※希望分野(どの分野で何をやりたいか)の志望動機が必須となります

企業情報

会社名

東京共同会計事務所

会社概要

【事業内容】
■会計・税務コンサルティング
■バリュエーション業務
■デュー・ディリジェンス及びその他の保証業務
■フィナンシャル・アドバイザリー業務
■ビークル管理業務

全てのクライアントに対して、単に会計・税務の視点だけでなく、法制度や商慣行を把握した上できめ細やかな顧客本位のサービスを提供。創造的アイディアの提供と建設的助言を行ない、これらを通じてクライアントの業務により積極的、具体的に貢献していくことをモットーとしています。

【組織構成】
■FS部(フィナンシャルソリューション)96名
■コンサルティング部/コーポレートアドバイザリー部 29名
■システム・ソリューション部 10名
■ADM部(アドミニストレーション部)22名、
■タックス・コンプライアンス&アドバイザリー部 7名
■リーガルサービス部 4名
■事業開発室 24名
※2021年4月1日現在

業種

監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所

企業特徴

首都圏に本社のある企業 産休・育休の取得実績あり

本社住所

東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24階

設立年月

1993年08月

資本金

-円

従業員数

100~500人

従業員構成

会計士 28名/会計士補・公認会計士新試験合格者2名
税理士 45名/税理士科目5科目合格者4名/税理士科目合格者 23名
司法書士7名/行政書士3名/弁理士3名
※資格を重複保有しているスタッフを含む
(2024年1月1日現在)

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  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

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