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更新日:2024年08月15日求人No_10033157

東京共同会計事務所

【FAS・税務】M&Aにおける税務DD|法人税務まで担当することができます◎在宅・フレックス有

M&Aに係る全般業務を幅広く経験できます

年収

450万円~1200万円 ※募集要項に詳細あり

勤務地

東京都 千代田区 丸ノ内3-1-1 国際ビル9階

活かせる資格

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士科目合格

募集職種

財務・会計・税務コンサルタント

雇用形態

正社員

  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • 転勤なし
  • ポテンシャル重視
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)

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募集要項

仕事内容

【職務内容】
M&Aの税務デューデリジェンスを中心とした業務をお任せ致します。
■過年度の税務申告書のレビュー
■過去の税務調査・税務訴訟等の内容把握
■過去に実施した組織再編、資本取引等の税務処理の分析
■関連当事者間取引に係る内容把握、ならびに、妥当性に関する分析

【案件例】
■上場企業がM&Aを行う際の買収対象企業の税務DD
■非上場オーナー企業の組織再編(事業承継目的)における税務DD
■非上場会社が非上場会社を買収する際の税務DD
■海外の事業会社が国内の事業会社を買収する際の税務DD(Out-Inの案件)等
※税務DDの対象企業は非上場オーナー企業、再生中の企業のいずれかが相対的に多めですが、上場会社の税務DDも多数扱っております。

【キャリアイメージ】
※弊所ではこれまでも税務DDサービスを提供しておりますが、専任者を設けてサービス体制を強化したいと考えております。
幹部候補またはコアメンバーとして活躍頂ける方を求めております。
※M&Aの税務DD業務を中心に、以下の業務も兼務頂きます。税務DDを中心にしつつも幅広いキャリアを形成することが可能です。一般事業会社の税務顧問(税務申告)、法人関連の税務コンサルティング、財務DD、企業再生、Valuation、PPA、プロジェクトファイナンス(主に財務モデリング)等

応募条件

【必須要件】
■税理士もしくは公認会計士の方で税務デューデリジェンスの経験をお持ちの方
■法人系の税務経験が豊富な方
■論点整理、問題発見、コミュニケーション力の高い方

以下のような方をイメージしております。
■若手の方…数件の税務DD経験と、5年程度以上の法人の税務申告や税務調査対応経験をお持ちの方
■中堅以上の方…10件以上の豊富な税務DD経験をお持ちで、管理職または幹部候補としてご活躍頂ける方

【歓迎経験・スキル】
■公認会計士又は税理士
■英語尚可

【求める人物像】
■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方
■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方
■特定の分野(たとえば、財務DDだけ)だけでは物足りず、横にも上下にも自分の可能性を広げたい方

待遇詳細

年収

450万円~1200万円
※経験とスキルを考慮致します。
※経験・能力などを考慮の上、決定します。※昇給年1回、業績連動賞与(年度末に1回)

<マネージャー以上>
年俸9,900,000~+業績連動賞与=年収
※年俸には、管理職手当(年俸の17.5%)及び固定深夜勤務手当(年俸の6.5%=深夜労働33時間相当分の金額)、企業型401Kである生涯設計手当(660,000円)を含みます。
実際勤務した賃金が「固定深夜勤務手当」を超えた場合は、その超過分を翌月に支払います。

<スーパーバイザー>
年俸8,000,000~+固定超過勤務手当超過分の残業手当+業績連動賞与=年収

<スタッフ>
年俸4,500,000~+固定超過勤務手当超過分の残業手当+業績連動賞与= 年収

※年俸には、企業型401Kである生涯設計手当(660,000円)と、固定超過勤務手当(年俸の24%=月、法定内20時間、法定外20時間相当分の金額)を含みます。
実際勤務した賃金が「固定超過勤務手当」を超えた場合は、その超過分を翌月に支払います。

勤務地

東京都 千代田区 丸ノ内3-1-1 国際ビル9階

最寄駅

有楽町駅

就業時間

09:30 ~ 17:30

福利厚生・手当

残業手当、通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
その他制度、社員割引制度、育児休暇制度
■企業型確定拠出年金制度(※退職金の代わりに、2017年8月より導入)■育児休暇実績あり■残業振替制度有■育児・介護による時短勤務制度有(3歳に達するまでの子と同居し、養育する者は時短勤務可能(ただし入社1年未満の者は対象外)※所属長及びADM部部長の承認を受けた場合には、【小学校就学後最初の夏休みが終了するまで】延長可能■在宅勤務制度の導入(実績有) ■特別有給休暇、結婚休暇(連続5日間)■書籍購入制度■外国語学習補助金制度(点数に応じて5万円~85,000円まで)

休日・休暇

出産・育児休暇、完全週休2日制(土・日)、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、祝日

リモートワークの有無

あり(フルリモート可)

この求人の選考情報

面接回数

1~2回

選考方法

適性検査

選考方法備考

書類選考⇒1次~2次面接・診断テスト⇒最終面接⇒内定⇒条件面談

企業情報

会社名

東京共同会計事務所

会社概要

【事業内容】
■会計・税務コンサルティング
■バリュエーション業務
■デュー・ディリジェンス及びその他の保証業務
■フィナンシャル・アドバイザリー業務
■ビークル管理業務

全てのクライアントに対して、単に会計・税務の視点だけでなく、法制度や商慣行を把握した上できめ細やかな顧客本位のサービスを提供。創造的アイディアの提供と建設的助言を行ない、これらを通じてクライアントの業務により積極的、具体的に貢献していくことをモットーとしています。

【組織構成】
■FS部(フィナンシャルソリューション)96名
■コンサルティング部/コーポレートアドバイザリー部 29名
■システム・ソリューション部 10名
■ADM部(アドミニストレーション部)22名、
■タックス・コンプライアンス&アドバイザリー部 7名
■リーガルサービス部 4名
■事業開発室 24名
※2021年4月1日現在

業種

監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所

企業特徴

首都圏に本社のある企業 産休・育休の取得実績あり

本社住所

東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル9階

設立年月

1993年08月

資本金

-円

従業員数

100~500人

従業員構成

会計士 27名/会計士補・公認会計士新試験合格者2名
税理士 43名/税理士科目5科目合格者 5名/税理士科目合格者 20名
司法書士8名/行政書士3名/弁理士3名
※資格を重複保有しているスタッフを含む
(2024年1月1日現在)

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  2. 02 キャリアアドバイザーとの面談・求人紹介

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    面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーが、転職希望者のご希望に沿って最適な法人・企業をご紹介します。

  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

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