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財務・会計コンサルタント【P&T Digital-FMC】

アビームコンサルティング株式会社

求人No_247513更新日:2019年09月09日

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士科目合格

仕事内容

会計・財務・内部統制・BI(Business Intelligence)等の経営管理分野において、クライアントの経営課題解決・持続可能な変革をもたらすコンサルティング(=CFO支援)を行います。具体的には、国際会計基準の対応支援、グローバル連結経営の導入、内部統制の強化、M&A後の統合支援等のプロジェクトに従事することになります。
【具体的に】
即戦力としてクライアントに価値を提供できる業務領域/業種/テクノロジーの専門性と、今後の中長期的な志向の双方を勘案して決定します。

【国際会計基準に関するプロジェクト事例】
・国際会計基準の影響度調査(製造業)
 ~適用にあたっての影響度調査・基本方針策定、対応ロードマップ作成、グループ会計方針策定を含む経理業務BPR
・国際会計基準の総合的支援(運輸業)
 ~将来のシステム導入を視野に入れた影響分析・基本構想策定支援
・国際会計基準の啓蒙支援(通信業)
 ~国際会計基準のワークショップ企画・開催

【その他プロジェクト事例】
・グローバル連結経営の実現支援(製造業)
 ~ビジネスプロセスのグローバル標準化支援、経営情報のグローバル統合基盤の構築支援
・内部統制(J-SOX/SOX)の対応支援(全業種)
 ~内部統制のライフサイクル(計画/構築/試行/評価)全般の支援、業務効率化のための標準化支援、等
・M&Aにおけるポストマージャーインテグレーション支援(金融業、その他のサービス業)
 ~M&A後の業務/システム統合支援(国内/海外)、統合プロジェクトにおけるPMO業務、等
・決算早期化を実現する経理業務のBPRとそれを支援するITソリューション導入(全業種)

応募条件

【必須経験・スキル】
▽下記いずれかのご経験
■コンサルティングファームでの実務経験2年以上
■システムインテグレーター、ハードウェア/ソフトウェアベンダー、その他IT関連企業での実務経験2年以上で、その業務経験・知識を活かして、今後会計コンサルタントとして活躍できる方
■一般事業会社における実務経験(経験分野は問わない)3年以上で、その業務経験・知識を活かして、今後会計コンサルタントとして活躍できる方
■公認会計士/会計士補、USCPAの有資格者でその業務経験(経験年数は問わない)・知識を活かして、今後会計コンサルタントとして活躍できる方
※マネージャー以上の場合は、コンサルタント実務経験及びプロジェクトマネジメントの経験が必須要件。
【歓迎する経験・スキル】
■コンサルティングファームでの実務経験者
■SAP、Oracleの導入/構築に関わるプロジェクト経験者
■日本語(ビジネスレベル以上必須要件) 英語(ビジネスレベル歓迎要件)

募集要項

業種 コンサルティングファーム > その他専門コンサルティング
職種 専門職種(コンサルタント/監査法人/士業関連) > 戦略・業務コンサルタント > 財務・会計・税務コンサルタント
雇用形態 正社員
勤務地 東京都
年収 500万~1000万円
活かせる資格 公認会計士,税理士,USCPA(米国公認会計士),公認会計士試験合格,税理士科目合格
勤務時間 09:00 ~ 18:00

その他要項

コアタイム 11:00 ~ 14:00
福利厚生・手当 残業手当、通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、団体生命保険、雇用保険
その他制度、財形貯蓄、退職金
【福利厚生・その他】公認会計士企業年金、健康保険組合カフェテリアプラン、ワークライフバランス支援制度(育児支援、介護支援等)、出産祝い金(第3子以降に100万円
モデル年収 500万~1000万円
【昇給】年1回(10月) 【賞与】年2回(6月/12月、評価および在籍期間により変動) 固定給制(月給)
休日・休暇 年間休日数:- / 夏季休暇日数:- / 初年度有給日数:13日 / 最大有給日数:- / 年末年始休暇:-


【備考】
※特別休暇、配偶者出産休暇、産前産後休暇、マタニティ休暇、子育て支援休暇、介護休暇、裁判員休暇あり 
■初年度有給休暇日数:13日
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この求人の担当キャリアアドバイザーのレポート

アドバイザーコメント ■歴史と伝統のある「コンサルティングファーム」です。アジアを中心として、「グローバルな規模」で顧客(クライアント)のニーズに応えている企業です。大手優良企業を中心として、さまざまな課題・問題を解決してきています。
■自社のコアバリューを明確に定め、社員一人ひとりが、目標を持ち、顧客のために成長を遂げています。また、社員を支えるためのキャリアアップ支援や「ライフワークバランス」を考えた各種制度なども充実しています。このため、女性社員も日々充実して働いています。働きやすい環境があります。
■コンサルタントとして「プロフェッショナル」を目指すための環境が申し分ないくらいに整っています。
担当アドバイザー -
担当業界 -

企業情報

会社概要 ☆国内トップクラスの規模を誇る総合系コンサルティングファーム
☆日本企業の海外展開案件多数、特にアジアへの展開に強み
☆今後は日本企業の海外展開に加えて、アジア現地企業の支援にも注力

【事業内容】
■総合コンサルティングサービス
戦略/組織コンサルティング、プロセスコンサルティング、ITコンサルティング、ERP導入コンサルティングなど、経営革新に必要なすべての領域において、トータルなビジネスコンサルティングサービスを提供しています。

顧客企業の「真のパートナー」として、長期的な視野に立ち、真摯な態度で、企業変革を支援。顧客企業の「Real Partner」として変革を共に推進し、成功を導き、顧客と共に進化する。それが同社の追求するコンサルティングです。また、Real Partnerとしてのサービスを提供できるコンサルタントを育てるため、年間約300件の講座を設け、基礎スキル(ロジカルシンキング/ドキュメンテーションなど)、マネジメント初級/中級/上級など、フェーズにあわせた研修を用意しています。
業種 コンサルティングファーム > その他専門コンサルティング
企業特徴 大手系列企業 首都圏に本社のある企業 産休・育休の取得実績あり 教育・研修に定評あり
本社住所 東京都千代田区丸の内一丁目4番1号 丸の内永楽ビルディング
設立年月 -
資本金 -
従業員数 1,000人以上
従業員構成 (2019年4月1日現在、連結)

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