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公開求人数253件+非公開求人あり非公開求人とは
【必須経験・スキル】 ■基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt) ■基本的な財務会計の知識 【歓迎経験・スキル】 ■金融機関ご出身の方 ■経営企画や営業企画の経験 ■社内あるいは社外への業務改善提案・実行の経験 ■経営コンサルティングの経験 ■監査法人ご出身の方 ■行政や教育関連の業務経験者 【求める人物像】 ■個人プレーでなくチームで取組む体制に魅力を感じる方 ■できることの幅を拡げたい、ゼネラリスト志向の方 ■同社HPもご覧いただいた上で、「人」「お客様」等、同社の考え方に共感いただける方
【仕事内容】 中堅・中小企業に対する企業再生・経営改善・業務改善コンサルティング、およびM&Aアドバイザリー。 財務分析から課題解決策の立案・実行、M&A戦略の策定・支援まで、一貫したサポートを行ないます。 【具体的には】 日本国内の中堅・中小企業を対象にした経営コンサルティング業務をお任せします。 あなたの希望・成長に応じて、企業再生・成長戦略・M&A業務にも携わっていただくことができます。 ■現状分析と課題発見 対象企業へのヒアリングや資料分析を通じて、事業の収益性や成長性、財務状況を調査し、経営課題を把握します。 ■経営改善・M&A支援 発見した経営課題に対して、改善施策を検討・提案し、実行支援を行います。また、M&Aに関する相談対応や企業評価、交渉サポート、クロージング支援を担当します。 他、IPO支援・組織再編にもチャレンジしていただけます。
グローウィン・パートナーズ株式会社
年収
600万円~1500万円
勤務地
東京都 千代田区
最寄駅
【必須条件】 下記、いずれかのご経験を有する方(必須) ■人事制度設計/人事業務DX/人事PMI/労務DDのコンサル経験 ■事業会社にて人事制度(報酬・等級・評価・退職金等)経験 【求める人物像】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥ HR領域でプロフェッショナルを目指されたい方やクライアントへのヒアリング、プレゼンテーションなどコミュニケーション力を活かして活躍されたい方、挑戦したい方、歓迎です! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥ ・コミュニケーション能力が高い方、クライアントワークが好きな方 ・新しいことにも挑戦する意欲、積極的に学習する姿勢を備えた方 ・弊社のPhilosophyとPurposeを理解し、共感して頂ける方
【業務内容】 具体的な業務内容は下記の通りです。 ■組織・人事戦略の策定 要員計画や人財ポートフォリオの策定からタレントマネジメントシステムを活用した人財マネジメントサイクルの構築 ■人事制度構築 M&Aや事業承継、経営者交代、事業の成長・新規事業の創出など企業の変革期を支える人事制度(等級・報酬・評価制度)の構築 ■人事業務DX 人事業務の実務力を活かし、人事部門と一体となって業務負荷の軽減と長時間労働を解消するための人事業務基盤の構築 ■人事・労務DD/PMI M&Aシナジー最大化に向けたPMIの設計・推進と、PMIを念頭においた効果的な労務・人事DDの実施 【主なクライアント】 ■顧客規模:大企業から中堅・中小企業まで ■顧客業種:すべての業種 ■流入経路:当社のフィナンシャルアドバイザー事業部とのクロスセルやファンド、システムベンダーなど多様なアライアンス戦略により沢山のご依頼を頂戴しております。 ※クライアントの経営課題に対し、人事領域に関連するコンサルティングサービス(問題分析、ソリューション提供、業務定着、IT導入支援)を行っていただきます。 【直近のプロジェクト事例】 ・大手海運業「サクセッションプランニング」 ・大手海運業「タレントマネジメントシステム導入支援」 ・大手不動産業「複数子会社の企業合併に伴うPMI効果検証」 ・大手素材メーカー「複数子会社の企業合併に伴うPMI方針策定」 ・大手飲食・中食業「人事制度構築および人事業務・情報基盤整備」 ・大手医薬品メーカー「ジョブ型人事制度構築」 ・大手運送業「人事業務プロセス改革および人事基盤構築」 【入社後の業務イメージ】 クライアントからの依頼を受け、数百万~数千万円の案件を平均2~3件ご担当頂く想定です。必ずチームを組みますので、数名~MAX4名程度で仕事を進めます。 1日1~2件程度のクライアントセッションにおけるファシリテート、プレゼンテーションおよびクライアントセッションに使用するディスカッションマテリアル(PowerPoint・Excel等)を作成します。 【お任せするミッション】 上記の業務を進める中では、クライアント企業と直接やり取りをすることが日常的に発生します。今回募集する人事コンサルタント職は、プロジェクトマネージャーの管理の元でメンバーとして業務を行って頂くこと、またご経験に応じてプロジェクトを管理主導していただくことが中心となります。 ※入社後の業務内容やミッションは、即戦力としてクライアントに価値を提供できる業務領域/専門性と、今後の中長期的な志向の双方を勘案して決定します。 【目指せるキャリア】 戦略・制度・業務・IT・M&Aまで幅広い人事領域においてプロフェッショナルを目指すことができます。当社はサービス領域ごとに決められた担当者がプロジェクトを行うのではなく、ご本人のキャリアに応じて様々なサービス領域のプロジェクトに関わることが可能です。 またITコンサルタントチームや会計チームとの共同プロジェクトに参画いただくこともあるため、人事領域のみならずバックオフィス領域全般の経験を積むことも可能です。 【おすすめポイント】 ■新規立ち上げ部署ならではの風通しの良い社風 当社のHRコンサルティング部は、社内でも比較的新しく発足した部門であり、急成長中の部門の一つです。プロジェクト推進中心の他の人事コンサルタント会社とは違い、新サービスの企画や情報発信も積極的に行っており、メンバー同士が意見交換ができる風通しの良い部門です。新サービスのテストマーケティングとして年間多くのセミナーやコラムを執筆しています。 ■累計3,000件以上の人事コンサルティングの豊富な実績 タナベコンサルティンググループ累計3,000件以上の豊富な人事コンサルティング実績を活かし、共同提案やプロジェクト交流を実施しており、幅広い経験を積むことができます。 ■メリハリの利いた勤務形態 リモートワークとクライアント訪問のハイブリッド型でメリハリの利いた勤務形態です。クライアントサービスのため、勤務時間はプロジェクトの進捗状況により影響されることもありますが、有給等の休暇は取得しやすい社風です。
グローウィン・パートナーズ株式会社
年収
600万円~1500万円
勤務地
東京都 千代田区
最寄駅
今までのご経験を活かしながら、コンサルタントにキャリアチェンジ!
【必須条件】 下記いずれかに該当する方(必須) ■会計/業務プロセス/ITコンサルティング経験 ■会計システムの導入経験 ■FP&Aの経験 ■公認会計士・会計士試験合格者、USCPAの有資格者の方 【求める人物像】 ■コミュニケーション能力が高く、クライアントワークが好きな方(クライアントワークに挑戦したい方) ■経理財務に興味のある方 ■コンサルをやりたいという気持ちのある方 ■新しいことにも挑戦する意欲、積極的に学習する姿勢を備えた方 ■弊社のPhilosophyとPurposeを理解し、共感して頂ける方
【業務内容】 ■業務プロセスの効率化 ・経理財務の業務改革 ・決算の早期化 ・経理財務BPO/シェアードサービス化 ■経営情報の可視化 ・予実管理プロセス改革 ・経営情報の多軸分析 ■ガバナンスの強化 ・経理財務領域の統合支援(PMI) ・内部統制構築支援/J-SOX ■IT戦略策定 ※ITコンサルタントとチームを組成してIT領域の支援まで携わって頂きます。 ・RFP作成及びベンダー選定支援 ・システム導入プロジェクトにおけるクライアントPMO業務 ・会計システム/経費精算システム等の導入支援 ・システム設定代行業務
グローウィン・パートナーズ株式会社
年収
600万円~1500万円
勤務地
東京都 千代田区
最寄駅
今までのご経験を活かしながら、コンサルタントにキャリアチェンジ!
【必須条件】 公認会計士・会計士試験合格者、USCPAの有資格者 【歓迎要件】 ■業務プロセス/ITコンサルティング経験 経営企画として経営・事業計画、各種管理政策の立案、具現化の経験 BPR及びシェアードサービス等の企画、導入経験 プロジェクトマネジメント経験 営業、会計、IT部門運営などの業務プロセスにおける改革プロジェクト経験(担当業界・業務が語れる、精通している) 【求める人物像】 ■コミュニケーション能力が高く、クライアントワークが好きな方(クライアントワークに挑戦したい方) ■経理財務に興味のある方 ■コンサルをやりたいという気持ちのある方 ■新しいことにも挑戦する意欲、積極的に学習する姿勢を備えた方 ■弊社のPhilosophyとPurposeを理解し、共感して頂ける方
【業務内容】 ■業務プロセスの効率化 ・経理財務の業務改革 ・決算の早期化 ・経理財務BPO/シェアードサービス化 ■経営情報の可視化 ・予実管理プロセス改革 ・経営情報の多軸分析 ■ガバナンスの強化 ・経理財務領域の統合支援(PMI) ・内部統制構築支援/J-SOX ■IT戦略策定 ※ITコンサルタントとチームを組成してIT領域の支援まで携わって頂きます。 ・RFP作成及びベンダー選定支援 ・システム導入プロジェクトにおけるクライアントPMO業務 ・会計システム/経費精算システム等の導入支援 ・システム設定代行業務
デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
年収
750万円~1800万円
勤務地
東京都 千代田区、他
最寄駅
【休日1day選考会】M&Aトランザクションサービス!クロスボーダー、セルサイド等!2/25AM〆【東京・大阪・名古屋】
【必須経験・スキル】 下記のいずれかに該当する方 ■上記業務内容の経験がある方 ■監査法人における監査実務経験者 ■事業会社における経理や会計財務、事業管理・事業投資・経営企画部門での実務経験者 ■投資銀行等におけるリサーチアナリスト・財務分析業務の経験者 ■FAS系ファームにおけるFAS業務経験者(M&A・再編・バリュエーション業務系) ■日系・外資系問わず金融機関でのM&A実務者や法人向けの審査部門の経験者 ■コンサルファームにおけるコーポレートファイナンス関連実務経験者 ■投資ファンドでの価値向上支援の実務経験者 ※英語力ある方優遇 職種ごとの応募資格詳細 【TS】M&Aトランザクションサービス https://pgst03.jposting.net/u/job.phtml?job_code=4 【TS】M&Aトランザクションサービス/セルサイド・カーブアウト(SA/VP募集) https://pgst03.jposting.net/u/job.phtml?job_code=224 【TS】M&Aトランザクションサービス/セルサイド・カーブアウト(M/SC募集) https://pgst03.jposting.net/u/job.phtml?job_code=224
<3/1(土)実施の休日1day選考会です!> 可能な方は2月17日(月)の19:00~20:00でオンライン事前説明会にご参加ください。 お申込みURL:https://forms.office.com/e/aah6uh1mqV ※申込期限:2025年2月16日 また、本選考の申込期限は2月25日(火)の午前中までとなります。 また、選考会当日は面接を1~2回程度行う可能性がございますので、ご対応不可時間がある場合はご登録時にご記載ください。 【職務内容】 M&Aという取引(トランザクション)の価値を最大化するために、案件の初期段階から、案件のクロージング後のサポートに至るまで、M&Aに関する深い知見と経験にもとづく助言や提案を、適時・適切に提供します。 【具体的には】 ■財務デューデリジェンス ■会計ストラクチャー助言業務 ■カーブアウト財務諸表作成支援等の売却支援業務 ■財務モデリング業務 ■財務、会計領域に係るポストマージャーインテグレーション(経営統合)支援 ■上記業務に関連するプロジェクト・マネジメント業務 ご希望に応じて「クロスボーダー案件担当」、「セルサイド・カーブアウト(M/SC募集)」での選考も可能です。 特にご希望がなければ、選考を通じて配属先が決定していきます。
こちらの求人は非公開です
無料 マイナビ会計士に登録して株式会社AGSコンサルティング
年収
500万円~1100万円
勤務地
東京都 千代田区
最寄駅
【必須経験・スキル】 ■投資銀行業務のFA業務経験者 ■Big4系のFASファーム・コンサルファームでのビジネスDDまたはPMI経験者 【歓迎経験・スキル】 ■日商簿記2級以上 ■ビジネス英語力
【業務内容】 ▽FAS業務のうち以下の業務にて採用(入社後は、適性に合った幅広いFAS業務の経験を積むことが可能) ■FA業務(エグゼキューション中心。特に上場会社を対象にしたM&AのFA。TOB、MBO、株式移転、株式交換など)【FAS1事業部】 ■ビジネスDD業及びPMI業務、M&A等の資金調達に必要な事業計画策定などの支援業務【FAS3事業部】
株式会社AGSコンサルティング
年収
500万円~1300万円
勤務地
東京都 千代田区、他
最寄駅
フルフレックス◎週1~2回リモートワーク◎平均残業時間10~20時間!
【必須経験・スキル】 ■公認会計士かつ、監査法人において会計監査業務経験3年以上 【歓迎経験・スキル】 ■DD業務、FA業務などのFAS業務経験 ■IFRSの知識を有する方 ■PPAの知識を有する方 ■不正調査経験(フォレンジック等)
【業務内容】 FAS業務全般に関与していただきます。 【具体的には】 ■DD業務(財務DDが主、希望に応じて税務DD/ビジネスDDも関与可能) ■バリュエーション業務(株式価値算定/統合比率算定/PPA/財務モデリングなど) ■FA業務(エグゼキューション中心、ソーシング業務は行わない。TOB/株式交換/株式移転などの案件もあり) ■M&Aにかかる会計/税務相談業務 ■カーブアウト分析(カーブアウトPL/BS分析、プロフォーマ分析) ■M&A等の資金調達に必要な事業計画策定などの支援業務 ■PMI業務(経理/財務のほか、PMO/ガバナンス/経営管理等) ■不正調査業務(フォレンジック等) ■事業再構築支援業務(事業ポートフォリオ見直し、再生計画策定/事業売却検討、セラーズDD等) 【キャリアパス】 ■年功序列ではなく、実績/能力ベースでの評価。 ■またM&A未経験者の場合は、財務DDから経験し、その後バリュエーション、FA、PMIやビジネスDDなども経験してM&Aにかかる必要業務を一気通貫に経験する機会を得られます。 ■アソシエイト ⇒ シニアアソシエイト ⇒ アシスタントマネージャー ■マネージャーからはマネジメントコース(チームを牽引)、専門コース(各事業部のチームにて専門性を発揮)に分岐。シニアマネージャー、ディレクター。 ■事業部長 ⇒ 副部門長 ⇒ 部門長(FAS部門のトップ) ※所属は株式会社AGSコンサルティングになり、株式会社AGS FASに出向する形態になります。
株式会社プルータス・マネジメントアドバイザリー
年収
600万円~1200万円
勤務地
東京都 千代田区
最寄駅
虎ノ門駅
弁護士、CFA、USCPA、税理士の方も歓迎致します!縦割り感無く、横断的に幅広い経験を積むことが可能です!
【必須要件】 ▽下記のいずれかに該当する方 ■M&Aに関する実務経験をお持ちの方 ■公認会計士、公認会計士短答式合格以上の知識を有している方、もしくは左記と同様の能力を有している方 【歓迎スキル】 ■USCPA、CFA、税理士、弁護士 等の資格をお持ちの方
【業務内容】 ▽セルサイドアドバイザリー ■親族外事業承継アドバイザリー ■子会社やノンコア事業の売却 組織再編アドバイザリー ■ベンチャー企業のM&AによるEXITを目指す、M&Aアドバイザリー ▽バイサイドアドバイザリー ■買い手に対する戦略的M&Aアドバイザリー ※主にM&Aディールにおけるエグゼキューション部門の担当です 交渉相手の交渉からデューデリジェンス対応、SPA交渉からクロージング完了までをメインに、専門知識を活かした業務を行っていただきます。 事業承継分野、スタートアップ分野横断での業務を予定しています。 社内体制としてクライアントごとに担当者を一名決めていますが、基本的には社内でチームを組み各案件に取り組みます。
年収
700万円~1000万円
勤務地
東京都 品川区
最寄駅
【必須(MUST)】 ・マネジメント経験2年以上(役職不問) 下記どちらか必須 ・上場会社での経理経験1年以上 ・監査法人での監査経験1年以上 【歓迎(WANT)】 ・有価証券報告書及び決算短信の作成、レビュー経験 ・公認会計士資格
【業務内容】 ・月次決算、四半期決算、年次決算 ・有価証券報告書、決算短信の作成 ・予算策定 ・子会社管理 ・SO報酬設計 ・M&A対応 ・予実分析 ・会計処理の検討 ・監査法人対応 ・減損の判定や税効果会計など専門的な知識が必要な対応 【メンバー構成】 配属部署:経理財務課を想定 係長1名(30代)、メンバー4名(30代) 【キャリアプラン】 半年~1年後に識学の管理職及び子会社役員を想定しているポジションです。部下の育成や管理、社内全体を俯瞰して見るといったマネジメント業務を担っていただくことを期待しています。 【評価項目】 予算策定や予実分析などのプロジェクトごとに期日を設け、期日通りの遂行とミスの件数、業務改善提案件数などで評価されます。
アクロスビジネスソリューションズ株式会社
年収
700万円~1200万円
勤務地
東京都 千代田区
最寄駅
【必須要件】下記全てを満たす方 英語力:上級(TOEIC800点以上相当) 資格:日商簿記検定2級以上 経験: 関連業務経験5年以上(中小企業)、管理職経験 情報システム: MS Office(基礎的な関数含む)や会計ソフト、ERPの知識 【必須経験・スキル】 ■財務会計・管理会計のスキル ・財務会計(資金繰り、年次決算、税務申告に関わる税理士への報告、償却資産の取扱い、および給与 ・計算に関する基礎的な知識や経験)やコントローリング(財務分析・レポート作成)の実務経験 ■変化に対する適応力 ・業務環境の変化や財務部に期待されるタスクを理解し、その解決のプロセス・方法を考案すること ■コミュニケーション能力 ・国際色豊かな事務所内や顧客を含む外部のステークホルダーに対し、自分の意見を伝えることができるコミュニケーション能力を持つこと(日本語・英語) ■基礎能力 ・言語: 日本語? ネイティブ、英語? 上級(TOEIC800 点以上相当) ・学歴・資格: 大学卒以上、日商簿記検定2級以上 ・経験: 関連業務経験5年以上(中小企業)、管理職経験 ・情報システム: MS Office(基礎的な関数含む)や会計ソフト、ERP の知識
【職務内容】 財務部は主に会計帳簿作成(事業主2名の確定申告用と1任意組合の決算書、3法人の決算書)、財務実績のモニタリングやレポーティング、資金管理等を行い、事務所の健全かつ効率的な財務運営を担う部署です。財務部長には、経理会計業務遂行とともに、ファイナンスパートナーとして経営チームに財務分析・アドバイスを提供し、財務部組織を指揮監督してメンバーと組織の持続・成長を促進するプレーイングマネジャーの役割が求められます。 【具体的には】 ■財務会計 ・月次や年次の帳簿を作成するため伝票の作成・レビューおよび財務関連帳簿の維持管理 ・年次決算および税務申告のスケジューリングおよび進捗管理 ・財務報告の作成 ・社内財務経理関連業務の効率化への継続的な取り組み ■キャッシュフローマネジメント ・1~3ヶ月資金予測 ・従業員やサプライヤー等への経費精算・支払 ・現預金のモニタリング ■債権管理 ・未回収債権状況の関連部署への連絡および適切な支払督促 ■税務申告 ・外部税理士と連携した各種申告準備および確定申告書の提出 ・適切な範囲での節税検討 ■コントローリング (管理会計) ・財務に関する各種の報告書の作成 ・月次の財務報告や年次決算の差異や異常値の分析 ・コスト管理や営業効率改善の提言 ・経営チームや各部門マネージメントのリクエストによるアドホックな財務分析の作成 ・財務部マニュアルの作成および維持更新 ■チームの成長と管理 ・経理財務業務処理の効率的、効果的な向上を目指して、財務部メンバーの業務状況を把握し メンバーに適宜改善等の指導を行うこと ・財務部スタッフの能力開発、評価、フィードバック、担当業務の改善 <主なコンタクト> ■報告先: 事務所代表2名 ■指揮監督: 財務部スタッフ(部長代理以下現在5名) ■内部関係者: 事務系部門(人事、総務、情報システム。従業員6名)、 ■ゾンデルホフ&アインゼル法律特許事務所の知的財産本部、法律本部(資格者約41名、その他のスタッフ約65名) ■外部関係者: 税理士、銀行、関連会社、オペレーション外注先、クライアント、サプライヤー、コンサルタント等
こちらの求人は非公開です
無料 マイナビ会計士に登録して株式会社AGSコンサルティング
年収
500万円~1200万円
勤務地
東京都 千代田区
最寄駅
ワークライフバランス充実!子育て中の方も柔軟な働き方が相談可能です!
【必須経験・スキル】 ▽下記いずれか必須 ■監査法人での実務経験がある方 ■証券会社での実務経験がある方 ■事業会社(特に上場準備会社やスタートアップ)の管理部門にて実務経験がある方 ■事業会社や金融機関にてスタートアップ支援に携わっていた方 ■ベンチャーキャピタルでの実務経験がある方 【歓迎経験・スキル】 ■コミュニケーション能力の高い方 ■コンサル志向のある方 ■ベンチャー企業/成長企業支援、IPO支援に興味のある方 ■公認会計士 ■税理士 ■証券会社において、公開引受部または引受審査部での実務経験がある方 ■プロジェクトマネジメント経験がある方
【業務内容】 外部CFOとしてスタートアップ企業や成長企業の支援を通じ、共に成長していくことを目指します。 IPOにおいてはトップクラスの実績を誇っており、第一線で活躍する会社とともに上場を実現し、その後もパートナーとして伴走します。 【具体的には】 ■資金調達/株主変更支援 ■事業計画及び資本政策支援 ■会計制度導入支援 ■組織及び内部管理体制構築支援 ■IPOプロジェクトのマネジメント ■証券会社及び取引所審査対応 ■各種スタートアップ関連イベントの参加、ネットワーキング、スポンサー対応 【キャリアパス】 ■上記業務を通じて、税務全般に関するスキルを向上させることができます。 ■入社後は、部内の専門性の高いメンバーとの協働により税法に関する知見を深めることができるとともに、実務を覚えていただきながら税務全般のインプット・アウトプットをしていただきます。 ■勤務終了後は自身の税理士勉強ができるよう、業務量の調整はしっかりとさせていただきます。 ■ゆくゆくは事業部の中核を担っていただきたいと考えています。
グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社
年収
473万円~844万円
勤務地
東京都 港区
最寄駅
外資系クライアント9割!時短勤務可!柔軟な働き方が可能です!
【必須経験・スキル】 ■社会人経験3年以上 ■税理士または税理士科目をお持ちの方 ■日商簿記2級か事務経験どちらかある方 ・税理士(科目合格含む)/会計士/米国公認会計士等の場合は不問 【歓迎経験・スキル】 ■英語力 【この業務に向いてる方】 ■クライアントからの質問に対し、自ら多数の選択肢をクライアントに提示し、クライアントと同じ土俵・同じ視点で物事を考えられる付加価値をつけることのできる方 ■クライアントへのサービス精神が旺盛な方 ■法人税、消費税の実務経験のある方(特に申告書作成や論点検討の経験があれば尚可) ■専門的な税務知識・経験(不動産投資、金融、国際税務、個人所得税、相続税等)を活かしたい方、またはこれから習得したい方 ■未経験の業務であっても能動的に取り組める方 ■不足している知識などを意欲的に勉強できる方、勉強が好きな方 ■自身でゴール設定をし、それに向かって努力ができる方 ■チームメンバーでコミュニケーションをとりながらお互いを尊重しあえる方 ■自由な雰囲気で明るく楽しみながら仕事をしたい方
【仕事内容】 受託業務(ファンド、コーポレート(事業会社の経理業務)、外国投資案件、国際税務、個人確定申告など)を複数担当していただきます。 【具体的には】 ▽会社/支店設立 ■会社設立の届出作成/提出、司法書士とのやり取り ■登記手続き ▽会計業務 ■帳簿作成(弥生会計、勘定奉行、その他ソフト使用) ■クライアント向け月次・四半期・年次レポート作成 ■クライアントの支払代行業務(指図書に基づき、インターネットバンキングでの支 払予約、支払伝票の作成など) ▽受託業務の税務面からのサポート、検討業務 ■税務相談(日本の税務に関する説明とアドバイス等) ■税務申告業務(法人税・消費税等の申告書作成(申告ソフト達人を使用)) ■各種届出書の作成 ▽法人税、消費税、所得税の確定申告書作成およびReview業務 【得られる経験】 ■不動産ファンド業界における第一線での実務を経験できます。 ■税務、不動産、金融業界における幅広い人脈の構築が可能です。 ■会計税務だけではなく、法律、英語でのコミュニケーション、資金管理といった幅広い知識を習得できます。 ■同じ目標を持った仲間とともに、成長過程にある会社で経験を積むことができます。 ■幅広い税務経験及び高度な専門領域を持つプロフェッショナルから若手まで、幅広い層が在籍しています。
グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社
年収
439万円~844万円
勤務地
東京都 港区
最寄駅
外資系クライアント9割!時短勤務可!柔軟な働き方が可能です!
【必須経験・スキル】 ■企業経理または会計事務所でのご経験がある方 ■事務経験がある方 ■社会人経験3年以上 ■会計/税務の経験3年以上 【歓迎経験・スキル】 ■英語力 ■マネジメント経験 【この業務に向いてる方】 ■クライアントの損益にかかわるため、細部にまで注意を払い正確な作業ができる方 ■クライアントからの質問に対し、自ら多数の選択肢をクライアントに提示し、クライアントと同じ土俵・同じ視点で物事を考えられる付加価値をつけることのできる方 ■未経験の業務であっても能動的に取り組める方 ■不足している知識などを意欲的に勉強できる方、勉強好きな方 ■ご自身でゴール設定をし、それに向かって努力ができる方 ■外資系企業での経験又は英語を使った業務経験がある方 ■経理として一通りの実務経験がある方(帳簿作成(消費税可否区分判定含む)、法定調書・償却資産税申告、決算業務) ■税務業務にチャレンジしたい方 ■クライアントサービスに携わりたい方 ■業務効率化等の提案や構築など積極的に意見できる方 ■チームで業務に取り組むため、コミュニケーション能力がある方 ■毎月のレポーティングなど提出期限があるため、自身でスケジュールを立てて業務を遂行できる方
【仕事内容】 受託業務(ファンド、コーポレート(事業会社の経理業務)、外国投資案件、国際税務、個人確定申告など)のうち、主に不動産ファンド案件を担当していただきます。 【具体的には】 ■Review、Closing業務(スキーム、消費税ステータス、税務ポイント検討など) ■主担当者:帳簿作成、申告書作成、レポート作成、決算対応、監査対応、投資家対応 ■Review:主担当者がPrepareした成果物のReview、論点の検討 ■会計Prepare業務:記帳代行、決算業務、税務申告書(法人税、消費税、償却資産税)の作成、法定調書の作成、クライアントとのコレポン 【得られる経験】 ■大手や一般事業会社の経理業務とは異なり、クライアントの投資の始まりから終わりまで、会計税務業務の一連の流れをご自身で把握することができます。 ■将来的には会計税務以外の法律の知識(金融商品や不動産投資、会社法等)も習得できる環境です。 ■英語に触れる機会が多くありますので、英語力を積むことが可能な環境です。 ■ファンド案件のみならず、コーポレート、個人確定申告など幅広い業務経験を積むことができます。 ■帳簿作成だけではなく申告書作成業務にも携わることが可能です。 ■大きな金額を扱うため、消費税ステータスの検討・戦略の立案など、高度な会計知識が習得できます。 ■IFRS対応の案件もあるため、JGAAPとIFRS両方の知識を学ぶことができます。
グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社
年収
439万円~844万円
勤務地
東京都 港区
最寄駅
外資系クライアント9割!時短勤務可!柔軟な働き方が可能です!
【必須経験・スキル】 ■SPC関連の業務経験をお持ちの方 ■業界経験:会計事務所、不動産ファンド、AM会社 ■社会人経験3年以上 ■会計/税務の経験3年以上 ■事務経験のある方 【歓迎経験・スキル】 ■英語力 ■マネジメント経験 【この業務に向いてる方】 ■クライアントの損益にかかわるため、業務を正確に行える方 ■クライアントからの質問に対し、自ら多数の選択肢をクライアントに提示し、クライアントと同じ土俵・同じ視点で物事を考えられる付加価値をつけることのできる方 ■不動産ファンドの経理業務経験がある方 ■会計事務所でのSPC管理(帳簿作成だけではなく、申告書作成や関連事務受託業務、出納業務、Closing業務等)、投資家対応等の経験がある方 ■SPCの管理業務に対してやりがいを感じている方(仕訳数は少ないものの幅広い会計税務・法務などの知識を必要とする点、アセットタイプ・消費税など検討すべき様々なパターンがあるため) ■AMや投資家サイドでの管理業務(バックオフィス系)の経験がある方 ■会計や税務に限らず、法律や投資とのつながりを含めたビジネス全体を理解したい方 ■社内、社外共にコミュニケーションをとることが好きな方 ■様々な関係者間の調整をしながらプロジェクトを進めていく過程を楽しむことができる方 ■未経験の業務であっても能動的に取り組める方 ■不足している知識などを意欲的に勉強できる方、勉強好きな方 ■ご自身でゴールを設定し、それに向かって努力ができる方
【仕事内容】 受託業務(ファンド、コーポレート(事業会社の経理業務)、外国投資案件、国際税務、個人確定申告など)のうち、主に不動産ファンド案件を担当していただきます。 【具体的には】 ■Review、Closing業務(スキーム、消費税ステータス、税務ポイント検討など) ■主担当者:帳簿作成、申告書作成、レポート作成、決算対応、監査対応、投資家対応 ■Review:主担当者がPrepareした成果物のReview、論点の検討 【得られる経験】 ■大手や一般事業会社の経理業務とは異なり、クライアントの投資の始まりから終わりまで、会計税務業務の一連の流れを自身で把握することができます。 ■会社の設立から始まり、事業開始から終了、会社の解散・清算結了までの全体的な流れを経験することができます。 ■会計や税務のみならず、会社法やCF計算、投資関連指標の周辺業務も習得することができます。 ■将来的には会計税務以外の法律の知識(金融商品や不動産投資等)も習得できる環境です。 ■全般的な消費税の知識・様々なパターンに対応した制度を学ぶことができます。(税理士の科目の約6割ぐらいを学べるぐらいのイメージです) ■ファンド案件のみならず、コーポレート、個人確定申告など幅広い業務経験を積むことも可能です。 ■経験豊富な税理士や会計士と一緒に働くことで、様々な視点や考え方を学ぶことができます。 ■英語に触れる機会が多くありますので、英語力を積むことが可能な環境です。 ■クライアントは海外の投資家も含むため、JGAAPだけではなくIFRSの基本も学ぶことが可能です。 ■弁護士や不動産の専門家など、SPCに関わる幅広い業種の方とお仕事をすることができます。 ■クライアントや社内外の関係者とのコミュニケーションを通して、自身にはない新しい視点を得ることができる環境です。
株式会社インフキュリオン
年収
750万円~900万円
勤務地
東京都 千代田区
最寄駅
「決済」領域での豊富な実績と知見を持つインフキュリオン/Fintech業界の第一人者になれるチャンスです!
【必須経験・スキル】 ▽以下、いずれかのご経験 ■事業会社における経営企画または関連業務の経験 ■コンサルティング・ファーム、投資銀行、監査法人等における経営戦略・財務戦略のサポート経験 【歓迎経験・スキル】 ■インフキュリオンのビジョンやバリューに共感していただける方 ■プロジェクトの事務局運営経験 ■KPI分析・財務モデリングの経験 ■コーポレートガバナンスに対する一定の理解 【求める人物像】 ■前向きに考え、自主的に動くことのできる方 ■周囲と協調して仕事を進めることができる方 ■未経験のことでも、根気強く学び、考えることができる方
【職務内容】 ■インフキュリオンは、2006年の設立以来、「決済から、きのうの不可能を可能にする。」をミッションとして、決済・金融とテクノロジーを組み合わせた数多くの決済関連プロダクトを生み出してきたエンベデッド・ファイナンス(組込型金融)におけるリーディング企業です。決済分野における圧倒的な経験と実績をもとに、多くの企業との連携を核に、前例のないサービスを共創し続けています。 ■プロダクトの成長とともに在社員が300名を超え、事業・組織ともに拡大フェーズを迎えています。コーポレートガバナンスの強化とグループ経営戦略の遂行に向け、 経営企画メンバーを複数名募集します。 ■外資系投資銀行出身CFOのもとで、企業成長のダイナミズムを感じながらスキルアップを目指せるポジションです。 【具体的には】 以下の業務範囲について、チームメンバーで分担してご担当いただきます。 ■経営企画業務 ・グループ戦略の検討・整理、競争優位性の検証 ・契約締結時のリスクマネジメント(リーガル連携) ・業務提携先等のステークホルダー対応、投資先管理 ・M&A・資金調達における交渉窓口・プロジェクト推進 ・対外交渉・新規事業立ち上げ・他部署連携における事務局運営 ■経理財務連携業務 ・KPIの分析、投資案件評価・投資判断の検証、撤退基準の検証 ・財務シミュレーション、PL感応度分析 ■経営管理連携業務 ・全社的会議体の運営、意思決定のサポート 【ポジションの魅力】 ■グロース・ステージにあるベンチャー企業において、コーポレートガバナンスに深く関わりながら、組織全体の健全な運営と成長に携わっていただきます。会社の持続的成長の実現にむけて、透明性や信頼性を高める活動に携わることが可能です。 ■また、企業の成長をけん引する重要な経営戦略や資本政策の策定、および新規事業やM&Aの推進に関与することを通じ、グループ全体の方向性をかたち作り、新たな価値を生み出す現場に携わることが大きな魅力となります。