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公開求人数30件+非公開求人あり非公開求人とは
年収
400万円~700万円
勤務地
大阪府 大阪市北区
最寄駅
【必須経験・スキル】 <シニアマネージャー> ■個人に関連する日本の所得税法の深い理解があること ■チームメンバーの期待に対する適切な指導の提供と管理ができること ■QRMルールおよびファームのテクノロジーツールに精通していること ■税務申告書をレビューし、単独でアドバイザリーメモを作成できる能力を有すること ■「9時から5時まで」の仕事ではなく、異なる時間帯の海外オフィス/クライアントとの電話に頻繁に参加することは現代の日常的な要件であることを明確に理解していること ■インドや沖縄等の他のロケーションのチームメンバーと無理なく協働し、かつ指導できること <アシスタントマネージャー> ■個人に関連する日本の所得税法の深い理解があること ■ファームのQRMルールを正確に把握し、ファームのテクノロジーツールに精通していること ■インド、沖縄等の他のロケーションのチームメンバーと無理なく協働できること <シニア> ■個人に関連する日本の所得税法を非常によく理解していること ■ファームのQRMルールに関する十分な知識を習得し、ファームのテクノロジーツールに精通し、優れたテクノロジーユーザーであること ■何がスコープ内の作業で何がスコープ外の作業かよく理解していること、スコープ外の作業の依頼と請求についてはアシスタントマネージャー/マネージャーに相談ができること ■インド等の海外のチームメンバーと無理なく協働できること <スタッフ> ■個人に関連する日本の基本的な所得税法をよく理解していること ■ファームのQRMルールを理解し、ファームのテクノロジーツールに精通し、優れたテクノロジーユーザーであること <アシスタント> ■学習スピードが速いこと-日本の税法、EYのツールとテクノロジー、QRMルール、優れたテクノロジーユーザー等 【歓迎経験・スキル】 <シニアマネージャー> ■流暢なバイリンガル/日本の税理士資格/優れたテクノロジースキル/自宅で仕事ができる能力/優れたチームプレーヤー性 <シニア> ■EYのテクノロジーを使用する優れたスキル/自宅で効率的に仕事ができる能力/優れたチームプレーヤー性 <スタッフ> ■優れたテクノロジー使用能力/自宅で効率的に仕事ができる能力/優れたチームプレーヤー性 <アシスタント> ■効率的なテクノロジーユーザーであること/自宅で効率的に仕事ができる能力/優れたチームプレーヤー性
【職務内容】 ■日本の個人所得税のコンプライアンス及びアドバイザリーサービスと関連サービス 【具体的には】 <シニアマネージャー> ■クライアントに申告書作成コンプライアンス以外の他のPASサービスを提供することによる収益拡大 ■良好なクライアント関係の維持と積極的なビジネスサービス機会の獲得 ■PAS及びEYブランドの強化を目的とした公開セミナーや会議のプレゼンテーションへの積極的な参加 ■公開セミナーや会議のプレゼンテーションへの積極的な参加によるPAS及びEYブランドの強化 ■税務調査の支援及び対応 ■PASのビジネス機会の拡大に向けたローカルPASチーム以外(すなわち、他のサービスラインや海外のPASチーム等)の独自のネットワークの構築 <マネージャー> ■自身のクライアント台帳の管理と説明 ■クライアントと部下にとっての主たる「go to person(頼れる方)」 ■チームの日常業務の管理及び作業の効率性と正確性の担保 ■インド、沖縄等を含むチームメンバーによる作業の実施 ■すべての作業が会社のポリシー及びプロトコルに準拠して行われていることの確約 ■自身のポートフォリオの売掛金、仕掛品の管理 ■スコープ外の作業の管理と請求 ■必要に応じた税務調査の支援及び対応 <アシスタントマネージャー> ■難易度高めの日本の個人所得税申告書(非居住者、非永住者、永住者)の正確な作成及びレビュー ■豊富な実務経験を基に、ファイルとフォルダーを合理化する方法についてのアイデアの提供 ■法令、データベース、出版物等の適切な情報ソースを利用した調査の実施 ■スコープ外の作業管理、及び必要に応じたクライアントや関係当局との連絡 ■シニアのアドバイザリーメモのレビュー、及び上司によるレビューのための高度なアドバイザリーメモの作成 ■必要に応じたシニアの成果物のレビュー、及びチーム内の部下の指導と育成の支援 ■部下の管理と育成 <シニア> ■難易度高めの日本の個人所得税申告書(非居住者、非永住者)の正確な作成及びレビュー ■アシスタントとスタッフがファイルとフォルダーを正しく設定していることの確認 ■上司のガイダンスに基づいて行う、法令、データベース、出版物等の適切な情報ソースを利用した調査の実施、及び申告書の税務ポジションの文書化 ■必要に応じての、クライアント及び関係当局との連絡 ■上司のガイダンスに基づいて行う上司によるレビューのためのアドバイザリーメモの作成 ■スタッフの仕事のレビュー、及びチーム内のスタッフの指導と育成の支援 <スタッフ> ■上司のガイダンスに基づき、証拠書類を適切に参照した上で行う技術的に正確な個人所得税申告書の作成 ■ファイル/フォルダーへの文書保管のサポート(ファイル/フォルダーの設定、参照、電話による会話の文書化、レビュー担当者へのメモ等) ■上司のガイダンスに基づいて行う、法令、データベース、出版物等の適切な情報ソースを利用した基本的な調査の実施 ■必要に応じての、クライアント及び関係当局との日常の連絡 ■上司のガイダンスに基づいて行う、簡単なアドバイザリーメモのドラフト作成のサポート ■アシスタントの相談対応 <アシスタント> ■上司のガイダンスに基づき、証拠書類を適切に参照した上行う正確な個人所得税申告書(主に非永住者、非居住者)の作成 ■フォルダーの作成と文書保管のサポート(フォルダーの設定、参照、電話による会話/会議メモの文書化、メモ、スケジューリング等) ■必要に応じての、基本的な情報提供の依頼についてクライアントへの連絡、また関係当局への連絡(例-不足情報、送金リクエスト、ブリーフィングの設定、必要に応じての求書のサポート/作成、簡単なことについての税務署への電話等)
【必須経験・スキル】 <マネージャー> ★税務系スペシャリストの場合 ■BIG4等大手税理士法人等においてモビリティ(国際間人事異動)に関する税務知識がある方モビリティ(国際間人材異動)に関する税務知識・アドバイザリー業務経験 ■所得税、法人税、租税条約や国際税務の知識又は経験 ■クライアントへの提案書、意見書の作成経験 ■所得税申告書作成経験 ■海外拠点とのコミュニケーション経験 ■英語:最低限、英語書面でのコミュニケーションができること、英語で会話できることが望ましい ★人事系スペシャリストの場合 ■コンサルティング会社において国際間人事異動に関する豊富なコンサルティング経験がある方 ■外資系人事コンサル会社等において、世界全体の駐在員の人事異動に関する制度構築に関する経験がある方 ■クライアント向け資料作成の経験が豊富な方 ■英語:最低限、英語書面でのコミュニケーションができること、英語で会話できることが望ましい <シニア> ■上記の応募資格に近いご経験をお待ちの方 【歓迎経験・スキル】 <マネージャー> ★税務系スペシャリストの場合 ■税務意見書作成経験あれば尚可 ■金融商品(ストックオプション等)に関する税務の知識があれば尚可 ■税理士資格があれば尚可 ■TOEIC850 点以上あれば尚可 ★人事系スペシャリストの場合 ■TOEIC850 点以上あれば尚可
【職務内容】 ■国際間の人事異動、報酬に関する税務、ビザ、グローバルモビリティポリシー(海外間異動ポリシー)、海外赴任者給与制度の構築等、グローバル企業に対する総合的な国際間人事異動に関するサービスの提供 【具体的には】 ■多国籍企業のグローバル報酬、株式報酬、退職金・年金や役員報酬に関する日本及び海外の税務アドバイザリー業務 ■日系企業のモビリティ(国際間人材異動)に係る国際税務、恒久的施設課税問題、人件費負担の税務問題、海外出向契約書の税務対策、二重課税対抗策のアドバイス、富裕層タックスヘイブン税制、海外 EY拠点とのコーディネーション ■外国人赴任者や外国人社員のビザ申請、日本から海外に赴任する社員のビザ申請、第三国間異動の際のビザ申請等 ■グローバルモビリティポリシーの構築、海外勤務者規程の作成、海外給与体系の構築
年収
400万円~1000万円
勤務地
東京都 千代田区、他
最寄駅
日比谷駅
【必須経験・スキル】 <マネージャー> ■税理士法人・税理士事務所で資産税業務の5年以上の実務経験 ■資産税業務の主任としての実務経験があること ■資産税業務のクライアント対応の実務経験が豊富にあること ■レビュースキルがあり、自身で税務判断の経験があること ■チームのマネジメント経験のあること ■Microsoft Excel・Wordなどの基本的なPCスキルがあること <シニア> ■税理士法人・税理士事務所で3年以上の実務経験 ■資産税業務の実務経験があること ■資産税業務のクライアント対応の実務経験があること ■レビュースキルがあり、自身で税務判断の経験があること ■Microsoft Excel・Wordなどの基本的なPCスキルがあること <スタッフ> ■資産税業務に興味のある方 ■Microsoft Excel・Wordなどの基本的なPCスキルがあること 【歓迎経験・スキル】 <マネージャー> ■Big 4・国内大手会計事務所でのマネージャー業務経験があれば尚可 ■国際資産税に関する業務経験があれば尚可 ■税理士、税理士試験合格者、税理士試験科目合格者(相続税科目合格者)であれば尚可 <シニア> ■Big 4・国内大手会計事務所での業務経験があれば尚可 ■資産税業務の主任としての実務経験があれば尚可 ■チームメンバーへの指導経験があれば尚可 ■国際資産税に関する業務経験があれば尚可 ■税理士、税理士試験合格者、税理士試験科目合格者(相続税科目合格者)であれば尚可 <スタッフ> ■税理士法人・税理士事務所での実務経験があれば尚可 ■資産税業務の実務経験があれば尚可 ■国際資産税に関する業務経験があれば尚可 ■税理士、税理士試験合格者、税理士試験科目合格者(相続税科目合格者)であれば尚可
【職務内容】 ■相続税申告業務を中心に資産税業務(相続税・贈与税・譲渡税)やオーナー系企業、富裕層、非上場会社の財産承継/事業承継/不動産税務アドバイザリーに伴う、財産評価業務に従事していただきます。 ■資産税においてセカンドオピニオンサービスを提供しており、不動産や非上場株式等の財産評価に数多くふれる機会があります。 ■希望により、各種アドバイザリー業務や法人税・個人所得税のコンプライアンス業務にも従事することが可能です。 【具体的には】 ■相続税申告業務 ■資産税セカンドオピニオンサービス ■不動産や非上場株式その他の財産評価業務 ■事業承継/財産承継のスキームの立案・実行に関するアドバイザリー業務 ■保有不動産に関する有効活用を含む税務アドバイザリー業務 ■法人税・個人所得税のコンプライアンス業務
年収
400万円~1000万円
勤務地
東京都 千代田区、他
最寄駅
日比谷駅
【必須経験・スキル】 <マネージャー~シニアマネージャー> ■大手会計事務所もしくは上場企業経理部での7年以上の会計・税務実務経験 ■英語:TOEIC800点以上 ■Microsoft Excel/Word/PowerPointの使用経験 <シニア~スタッフ> ■基本的な会計に関する知識があること ■英語:意欲があること ■Microsoft Excel/Word/PowerPointの使用経験 【歓迎経験・スキル】 <マネージャー~シニアマネージャー> ■上場企業への国際税務アドバイザリー経験 ■ビジネス英語によるコミュニケーション、海外留学、海外勤務経験 ■上場企業に対する各種アドバイザリー経験、PMOの実務経験 ■Microsoft Excelのマクロ等構築経験 <シニア~スタッフ> ■大手会計事務所もしくは上場企業経理部での会計・税務実務経験 ■英語力があれば尚可 ■Microsoft Excel関数やマクロ等の経験があれば尚可
【職務内容】 ■新国際課税制度(デジタル課税)に関するコンサルティング業務及びコンプライアンス業務 ■上記に関連するプロジェクトの管理及び運営業務(プロジェクトマネジメント) 【具体的には】 ■デジタル課税の適用に関する事前評価及び適用に関するシミュレーション ■デジタル課税対応レポーティングパッケージ作成支援 ■上記に関連する業務プロセス構築支援 ■上記業務における海外とのコミュニケーション
EY税理士法人
年収
300万円~800万円
勤務地
東京都 千代田区、他
最寄駅
【必須経験・スキル】 ■日商簿記2級レベル以上の方 ■日本語:ビジネスレベル ■英語:意欲があること ■Microsoft Excel・Word・の使用経験 ■会計事務所での記帳業務または一般事業会社経理部での経験要 【歓迎経験・スキル】 ■決算業務経験者もしくは不動産会社での経理経験者があれば尚可
【サービス内容】 ■記帳代行業務 【職務内容】 ■法人クライアントに係る記帳代行業務(決算業務含む)
こちらの求人は非公開です
無料 マイナビ会計士に登録して【応募条件】 以下を満たす方 ・税理士試験税法1科目以上合格者 ・税理士法人、税理士事務所での実務経験を5年以上お持ちの方 《大阪オフィス 組織構成》 税理士 3名 公認会計士 2名 税理士科目合格者 4名 (大学院やスクールに通学しているメンバーも在籍しております) 平均年齢:37.5歳 男女比 11:7
【具体的な仕事内容】 通常の税務業務に加えて、コンサル業務の税務面でのサポートに携わっていただきます。 〔税務業務〕 ・日常経理業務 ・月次、年次決算 ・各種申告対応 (担当者一人当たり、平均して15社程度を担当。業種は幅広くご担当いただきます。) 〔コンサル業務〕 ・事業再編、M&A、株式公開に関わる税務コンサルティング ・月次決算早期化、経理業務改善 ☆事業承継・組織再編税制、株価算定、連結納税の経験は問いません。左記分野は、入社段階では未経験の方も多いためご安心ください。
株式会社古田土経営
年収
400万円~500万円
勤務地
大阪府 大阪市
最寄駅
「日本中の中小企業を元気にする」という経営理念のもと、コンサルタントとして中小企業の成長を支えます!
【必須要件】▽下記いずれかに該当する方 ■金融業界にて営業経験のある方 (※法人・個人の営業は不問) ■コンサルティング業務に興味をお持ちの方 ■中小企業経営者相手に仕事をしたことがある方 ■税理士 【求める人物像】 ■「日本中の中小企業を元気にする」という理念に共感頂ける方 ■数字に抵抗感のない方 ※同社従業員の50%以上は業界未経験者です。
【業務内容】 ■中小企業(売上高5000万円~50億円程度)の経営者に対して、財務分析から導き出した経営アドバイスをし、経営者の想いの実現をサポートします。 【具体的には】 ■数字が苦手な社長でも理解できるようにグラフや図を多用した月次決算や経営計画書を作成します。お客様からの紹介のみで純増出来ているため、新規契約獲得のための営業活動は行いません。 【組織環境】 約10人体制のチームに配属されます。 └1人当たりの担当件数は上限20件です。1社を大切に満足度を上げる仕事をしてください。 【教育体制】 入社後は3か月間の研修を受けます。コンサルタントとしての知識・コミュニケーション力を問う試験に合格した後、顧客のアサインが始まります。最初は先輩社員と一緒に顧客を担当し、資料作成の補助や訪問同行など、OJTで実務を学びます。その他、会計・保険・労務・システムなど様々なテーマの勉強会に参加したり、eラーニングで自習して、キャッチアップしていくことができます。未経験の方でも活躍しており、お互いにフォローしあう社風です。 ※入社1年後には、月次決算書作成を約10社、訪問を約7社ご担当いただくイメージです。 ※5年後にはチームリーダーを目指していただきます! 【当社の特徴・出来ること】 ・中小企業の経営者に対して、金融知識を活かし、専門家とも協力しながら、総合的な経営支援をすることができます。 ・会計・財務だけでなく、税務・労務・システムなどの専門知識を身につけることができます。また業務を通じて経営企画の経験を積むことができます。
デロイトトーマツ税理士法人
年収
350万円~950万円
勤務地
大阪府 大阪市中央区
最寄駅
【必須経験・スキル】 <アソシエイト・シニアアソシエイト> ■移転価格サービスに類似した業務経験 (監査、コンサルティング、税務、経理・財務) ■経理・会計・財務の知識 ■英語力(TOEIC750点以上) <マネジャー> ■移転価格サービスの経験3~5年以上 ■英語力(TOEIC750点以上) 【歓迎経験・スキル】 <アソシエイト・シニアアソシエイト> ■経済学・商学のバックグラウンド <マネジャー> ■税務、コンサルタント経験 【求める人物像】 ■責任感と主体性のある方(受け身ではなく、自ら考え動こうとする方) ■新たな知識を身につけることに意欲的な方 ■顧客との交渉・関係構築をおこなえるコミュニケーション力の高い方 ★採用HP内の女性活躍推進に係るインタビュー記事のご案内です。 https://www2.deloitte.com/jp/ja/careers/tax/worklife.html 当法人では多様なバックグラウンドを持つ職員が活躍できるよう様々な制度のご用意や、多様性を受け入れる環境・風土があり、本ページでは、仕事と家庭・育児を両立して活躍をしている女性職員の対談、また子育てを背景に育児休暇を取得された男性職員の対談をご紹介しております。
【職務内容】 ■移転価格調査、異議申し立て・審査請求に対するサポート ■移転価格更正リスクの評価 ■移転価格ポリシー構築のサポート ■移転価格調査に対する事前準備・文書化 ■移転価格に関する事前確認(APA)の取得のサポート ■相互協議関連アドバイス ■無形資産・グループ内役務提供の管理 ■グローバルな取得の適正配分戦略の立案
デロイトトーマツ税理士法人
年収
480万円~800万円
勤務地
大阪府 大阪市中央区
最寄駅
【必須経験・スキル】 ▽以下いずれかに該当される方 ■税理士、税理士有資格者又は公認会計士 ■科目合格者(2科目以上) 【歓迎経験・スキル】 ■会計事務所(監査法人・税理士法人含む)で2年以上の実務経験を有する方 ■大手税理士法人での法人税務経験者 ■一般事業会社における国際税務、海外子会社管理業務経験者 ■税理士試験法人税法合格者 ■米国公認会計士、英国勅許会計士等 ■英語を使った税務業務に興味のある方 ■PCの基礎知識を持っている方(Word、Excel、Powerpointの利用頻度が高い) 【求める人物像】 ■向上心のある方 ■真摯に仕事に向き合う誠実な方 ■協調性を重んじたコミュニケーションがはかれる方 ★採用HP内の女性活躍推進に係るインタビュー記事のご案内です。 https://www2.deloitte.com/jp/ja/careers/tax/worklife.html 当法人では多様なバックグラウンドを持つ職員が活躍できるよう様々な制度のご用意や、多様性を受け入れる環境・風土があり、本ページでは、仕事と家庭・育児を両立して活躍をしている女性職員の対談、また子育てを背景に育児休暇を取得された男性職員の対談をご紹介しております。
【職務内容】 《国内税務業務》 ■法人の日常的な相談に係る税務コンサルティング ■法人税等の申告書の作成又はレビュー業務 ■税務調査対応の支援業務 ■国内組織再編、グループ通算制度に係る税務コンサルティング ■国内M&Aに係る税務コンサルティング ■税務デューデリジェンス 《国際税務業務》 ■海外組織再編に係る税務コンサルティング ■海外M&Aに係る税務コンサルティング ■海外投資ストラクチャーに関する税務コンサルティング ■外国法人の税務デューデリジェンス ■外国子会社合算税制、外国子会社受取配当益金不算入制度及び外国税額控除に関する国際税務コンサルティング業務 《経営承継業務》 ■国内非上場/上場のオーナー系企業に対する、自社株式の承継業務に係る税務コンサルティング ■オーナー系企業の国内組織再編や資産税に係る税務コンサルティング ■相続税、贈与税等の申告書の作成業務 ■株式評価業務 【チーム内での役割】 ■国内税務、国際税務、経営承継業務について特定の業務に偏らず幅広く経験していただくことができます。 ■マネジャー等の上位者からの指示、指導のもと、チームの一員としてクライアントサービス(質問対応や報告書作成、プロジェクトの補助業務等)を担当していただきます。 【キャリアステップ】 定期的に上位者とキャリアステップについて面談する機会があります。その中で、ご自身が目指すキャリアを実現するには日々どのように取り組んだらよいか、相談することができます。 【身につくスキル】 ■プロフェッショナル集団の中で、国内税務、国際税務、経営承継業務問わず、幅広く深い税務の知識と経験が得られます。 ■デロイトグループ内の他法人との連携を通じて、税務知識のみならず関連する周辺領域の知見も習得することができます。 ■クライアントとのコミュニケーションを通じて、提案力、折衝力、プロジェクトマネジメント力、資料作成や分析能力が身に着けられます。
デロイトトーマツ税理士法人
年収
400万円~1000万円
勤務地
東京都 千代田区、他
最寄駅
【必須経験・スキル】 ▽以下いずれかの経験をお持ちの方 ■法人税(単体・連結)や消費税等の申告書作成業務、国際税務やCbCR・BEPSなどの業務の経験 ■決算業務・申告業務などの業務効率化/BPR、電子帳簿保存法対応を含む税務オペレーションのペーパレス化等、税務領域の業務改善PJT経験 ※マネジャーランクは大手税理士法人でのご経験必須 【歓迎経験・スキル】 ■TOEIC700点程度以上の英語能力 ※必要に応じてグローバルとの連携が発生 【求める人物像】 クライアントとの関係を良好に保ち、信頼を勝ち得るプロフェッショナルを求めています。 また、我々のチームはクライアントへ高度なサービスを提供するためのハブとしても機能するため、各グループ法人やアライアンス先企業とのチームワークを重んじ、コラボレーションを推進できる方を強く必要としています。 ★採用HP内の女性活躍推進に係るインタビュー記事のご案内です。 https://www2.deloitte.com/jp/ja/careers/tax/worklife.html 同法人では多様なバックグラウンドを持つ職員が活躍できるよう様々な制度のご用意や、多様性を受け入れる環境・風土があり、本ページでは、仕事と家庭・育児を両立して活躍をしている女性職員の対談、また子育てを背景に育児休暇を取得された男性職員の対談をご紹介しております。
【職務内容】 法人税専門家チームにて、税務業務DX化における対応支援をご担当いただきます。 【具体的には】 ■コンサルティング業務(BPR/DX推進) 税務オペレーションの改善・高度化に向けた税務全般のコンサルティング ■制度対応コンサルティング業務 電子帳簿保存法への対応、インボイス制度・BEPS2.0対応PJT等 アソシエイトには、マネジャーの指示に従いメンバーとして業務を遂行頂きます。 ご自身が税務専門家やITプロフェッショナルである必要は必ずしもありません。クライアントの業務を深く理解し、各専門家と連携して顧客に改革をもたらすことがミッションとなります。
こちらの求人は非公開です
無料 マイナビ会計士に登録して年収
600万円~1100万円
勤務地
東京都 千代田区、他
最寄駅
【必須経験・スキル】 ■会計事務所又は企業での経理・税務業務経験(3年以上) 【推奨】 ■公認会計士 ■税理士 ■企業での経理、税務業務経験者 ■DX業務経験者 ■監査法人、税理士事務所勤務経験者 【歓迎経験・スキル】 ■税法の知識だけではなく、業務フローをイメージして、クライアントや法人を超えたPwCメンバーとのコミュニケーションができる方 【言語】 ■日本語:ビジネスレベル ■英語:できれば尚可
【職務内容】 ■税務リスクマネジメントの観点から、税務業務の規程・ガイドラインの作成 ■税務業務フローを把握し整理した上で、業務マニュアルの作成 ■ITツールを活用した税務業務のデジタル化 ■企業の税務課題や論点を整理しマネジメント向け税務リスク報告書の作成 ■会計・税務業務の実務を理解した上で、国内外の税務コンサルティング
年収
800万円~1050万円
勤務地
東京都 千代田区、他
最寄駅
【必須経験・スキル】 ▽下記いずれかに該当する方 ■公認会計士で開示コンサル経験 ■企業での開示関係・IR業務経験者 ■政府機関等でカーボンプライシング制度に関わった経験 【歓迎経験・スキル】 ■ESGに興味のある方 ■公認会計士で開示レビューの経験が豊富な方で税務専門家にキャリアチェンジしたい方 ■分析系のデジタルスキルをお持ちの方 【言語】 ■日本語:ネイティブ ■英語:ビジネスレベル
【職務内容】 ■Tax Transparency Reportの作成業務 ■日系外資系多国籍企業の開示書類分析業務 ■国内外の環境関連税制(炭素税など)のアドバイス業務 ■ESG DD(デューデリジェンス)における税務に関する業務
PwC税理士法人
年収
900万円~1100万円
勤務地
東京都 千代田区、他
最寄駅
【必須経験・スキル】 ▽下記いずれかに該当する方 ■公認会計士、税理士で電子帳簿保存法導入コンサル経験 ■システムベンダーで電子帳簿保存法コンサルティング経験 【歓迎経験・スキル】 ■コミュニケーション能力の高い方 ■セミナー講師経験などあればなお可
【職務内容】 電子帳簿保存法対応チームのマネジャー業務(クライアントへの提案、プロジェクトマネジメント、サービスデリバリーの全てについて主体的に関わる業務)をご担当いただきます。 【採用の背景】 3年前に電子帳簿保存法対応支援チームを立ち上げ、これまでの間、このエリアで圧倒的な存在感を出してきており、現在チームメンバーは約25名となっています。 コロナ禍による企業のリモート対応、ペーパーレス化の取組みに加えて、令和3年度で電帳法大幅な改正があったことで、チームへの新規案件引き合いが毎日のように入ってきており、さらなるチーム強化を目指しております。
年収
468万円~800万円
勤務地
東京都 千代田区、他
最寄駅
【必須経験・スキル】 ▽下記いずれかに該当する方 ■税理士 ■税理士科目合格者 ■公認会計士 ■企業での経理・税務業務経験者 ■監査法人・税理士事務所勤務経験者 【歓迎経験・スキル】 ■粘り強く業務を行える方 ■デジタルリテラシーの高い方 ■チャレンジ精神、好奇心が旺盛な方 ■コミュニケーション能力の高い方 ■論理的な思考ができる方、論理的な文章が書ける方
【職務内容】 資産承継においては、単なる税務申告だけでなく、事前の試算や納税資金の確保方策の検討など、多面的な検討が必要です。同社では、大規模事案やクロスボーダー環境下の資産承継、さらには社会貢献・従業員への福利厚生といった多くの視点に目配りしながら対応を支援します。 同社の税務コンサルタントは、大きな特徴の一つとして税務申告業務とコンサルティング業務の両方に早い段階からチャレンジすることができます。税務のプロフェッショナルとしてのテクニカルスキルを磨きながら、ビジネス感覚を身に着け、クライアントに寄り添ったコンサルタントに成長できる環境があります。
年収
518万円~1000万円
勤務地
東京都 千代田区、他
最寄駅
【公認会計士】税務コンサルタント(ワークライフバランス×幅広い業務に関与)【東京/大阪/名古屋/福岡】
【必須経験・スキル】 ▽下記いずれかに該当する方 ■公認会計士 ■公認会計士論文式試験合格者
【職務内容】 ■税務コンサルティング業務・税務申告業務 ※税務申告業務と税務コンサルティング業務の両方に幅広く携わることができます。 ※両業務のバランスは年次や職階によって変わっていきます。 【会計士の方が同社で働くメリット】 ■同社には公認会計士の資格を有する職員が多く在籍し活躍しています。会計、会社法など会計士試験で得た知見を活かす機会も多くあり、会計士ならではの強みを持って働くことができます。 ■税務コンサルタントの大きな魅力は、クライアントの将来について前向きなアドバイスを行うことです。会計と税務を強みにする会計士として高い専門性を身に付け、クライアントに寄り添い、ともに将来を創る仕事に携わることができます。大きな取引に関わる一員として案件をサポートする臨場感があります。 ■同社では、パートナーとの距離が近いフラットなチーム体制で、一人一人がプロフェッショナル意識を持ち、税務申告だけでなく税務コンサルティング業務にも早い段階から関わっていくことができます。また、入社後比較的早い段階で海外研修や海外赴任の機会があり、グローバルな視点を身に付け世界を舞台に活躍することができます。 ■また、同法人での勤務を経て、同法人にて得た知見を活かしながら独立や家業継承をして活躍している職員も多くおります。 ※配属部門は選考の過程で決定いたします。 主に【FS(金融部)】【ITS/Deals Tax(国際税務/ディールズタックスグループ)】【TRS(税務レポーティング&ストラテジー)】【プライベートビジネスサービス(事業承継・資産税グループ)】での選考となります。