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更新日:2025年03月18日求人No_10414654

東京共同会計事務所

16-2【アドミニストレーション部】法務_事業承継・法人化を控えた組織の法務業務・ガバナンスサポート

会計士の方が自身のスキルや経験を活かして幅広い業務に挑戦できるポジションです◎

年収

570万円~780万円 ※募集要項に詳細あり

勤務地

東京都 千代田区 丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング24階

募集職種

内部統制・内部監査・コンプライアンス、法務

雇用形態

正社員

  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • 転勤なし
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)

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募集要項

仕事内容

【業務内容】
▽企業法務・ガバナンス整備サポート
①法務事務
■個別案件毎の契約に関する事項
(具体例:契約書雛形類等の整備の管理、及び運用状況の監視) ※契約書の1割が英文。契約書レビューは平均して1日/1~2件程度
■各士業の広告規制関連条項、風評被害防止を意識した各種原稿のレビュー
■法改正、危機管理・リスク管理に係る各種対応(具体例:各種法に紐づく規程類、マニュアル類等の整備、教育の啓蒙、運用状況の監視)
■その他、チームの業務分掌に付随する各種業務の補助

※契約書レビュー業務を通じて、事務所内の各業務内容・ビジネスリスクを習得して頂くことを想定しています。
※契約書のタイプとしては、準委任の業務委託契約書が殆どです。システム開発契約書(弊所が発注者や、その逆)などの請負契約もあります。

②ガバナンスの整備サポート
■内部統制に係る各種対応のサポート
■継続的な業務改善の指示等(含む運用状況の監視)のサポート
■業務改善指示のサポート
■リスク分析及び施策対応
■危機管理対応

応募条件

【必須経験・スキル】
■法務・コンプライアンス・内部統制関連実務経験3年以上(経験の深度により3年未満も可)
■中級レベル以上のExcel(※データ分析・集計が出来る方)・ワードのスキルがある方(※契約書の校正が出来る方)

【歓迎経験・スキル】
■Excel訴訟案件に関わる経験をお持ちのお方
■Excel内部監査に関する実務経験をお持ちのお方
■Excel英語力のある方(ビジネスレベル)
■Excel公認認会計士、又は公認内部監査人(CIA)の有資格者
■Excel金融分野について、一定の知識のある方
■Excelマネジメント、プロジェクトリーダー等の経験がある方

【求める人物像】
■協調性を持って働ける方
■責任を持って取組み、仕事内容を掘り下げ、より詳しく理解しようとする姿勢がある方
■腰を据えて、長く勤務する意志のある方

待遇詳細

年収

570万円~780万円
※経験とスキルを考慮致します。
※経験・能力などを考慮の上、決定します。※昇給年1回、業績連動賞与(年度末に1回)

勤務地

東京都 千代田区 丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング24階

最寄駅

大手町駅

就業時間

09:30 ~ 17:30

福利厚生・手当

残業手当、通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
その他制度、社員割引制度、育児休暇制度
■企業型確定拠出年金制度(※退職金の代わりに、2017年8月より導入)■育児休暇実績あり■残業振替制度有■育児・介護による時短勤務制度有(3歳に達するまでの子と同居し、養育する者は時短勤務可能(ただし入社1年未満の者は対象外)※所属長及びADM部部長の承認を受けた場合には、【小学校就学後最初の夏休みが終了するまで】延長可能■在宅勤務制度の導入(実績有) ■特別有給休暇、結婚休暇(連続5日間)■書籍購入制度■外国語学習補助金制度(点数に応じて5万円~85,000円まで)

休日・休暇

出産・育児休暇、完全週休2日制(土・日)、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、祝日

リモートワークの有無

あり

この求人の選考情報

面接回数

2回

選考方法

適性検査

選考方法備考

書類選考⇒適性試験+1次面接⇒最終面接⇒内定⇒条件面談

企業情報

会社名

東京共同会計事務所

会社概要

【事業内容】
■会計・税務コンサルティング
■バリュエーション業務
■デュー・ディリジェンス及びその他の保証業務
■フィナンシャル・アドバイザリー業務
■ビークル管理業務

全てのクライアントに対して、単に会計・税務の視点だけでなく、法制度や商慣行を把握した上できめ細やかな顧客本位のサービスを提供。創造的アイディアの提供と建設的助言を行ない、これらを通じてクライアントの業務により積極的、具体的に貢献していくことをモットーとしています。

【組織構成】
■FS部(フィナンシャルソリューション)96名
■コンサルティング部/コーポレートアドバイザリー部 29名
■システム・ソリューション部 10名
■ADM部(アドミニストレーション部)22名、
■タックス・コンプライアンス&アドバイザリー部 7名
■リーガルサービス部 4名
■事業開発室 24名
※2021年4月1日現在

業種

監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所

企業特徴

産休・育休の取得実績あり

本社住所

東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24階

設立年月

1993年08月

従業員数

100~500人

従業員構成

会計士 28名/会計士補・公認会計士新試験合格者 2名
税理士 45名/税理士科目5科目合格者 4名/税理士科目合格者 23名
司法書士 7名/行政書士 3名/弁理士 3名
※資格を重複保有しているスタッフを含む
(2025年3月3日現在)

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  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

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