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更新日:2024年08月22日求人No_10256291

有限責任あずさ監査法人

金融業界向けDigital Innovationアドバイザリー|【東京都】

年収

760万円~1380万円 ※募集要項に詳細あり

勤務地

東京都 千代田区 大手町1-9-7 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー

活かせる資格

  • 公認会計士
  • USCPA(米国公認会計士)

募集職種

監査法人

雇用形態

正社員

  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 語学を活かす
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)

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募集要項

仕事内容

【職務内容】
金融業界向けの経営管理、財務・会計、リスク管理、コンプライアンス対応等の領域におけるDigital Innovationアドバイザリー。以下の5領域において、銀行・証券・保険・資金移動業者等の金融機関、規制当局、Tech企業等のクライアントを支援。

【具体的には】
①RegTech、SupTechの活用・高度化に係る企画、設計、検証等の支援
(例)AML/CFT領域における異常取引検知、KYCソリューション、デジタルID基盤、経営報告や当局報告に活用する経営情報システム、顧客保護、苦情管理態勢等のコンダクトリスク管理に係るソリューション
②ビッグデータ処理や機械学習等のデータサイエンティスト業務(PythonやSAS、BIツール、Django等を活用)
(例)データ基盤整備、モデル開発・検証・文書化、モデルのシステム実装、データ処理・分析、データ分析用アプリ・ツール作成
③経理・財務領域の自動化、決算早期化や経営報告の高度化等の支援(BIツールやデータ処理ツール等を活用)
(例)Alteryx,Power Queryなどの最新ETLツールを用いた決算数値の作成。財務会計及び管理会計を基礎とした決算数値のBI化。
④データ利活用の推進やデータガバナンスの整備・高度化の支援
(例)データ戦略策定、経営上重要なデータの選定・定義、データガバナンス態勢の整備、データレイク等のデータ基盤の要件定義、データ品質モニタリング等の活動の設計や関連ソリューションの導入
⑤Digital Innovationに係るプロジェクトマネジメント支援
(例)プロジェクトチャーター・計画書の作成、進捗・タスク・課題の管理、コスト・リソースの管理、変更管理と成果物の管理

応募条件

【各領域で求める人材】
<領域①>
■上記業務のいずれかの実務経験者(規制当局、業界団体、大手金融機関、地域金融機関、資金移動業者、ITソリューションベンダー、FinTech/RegTechソリューションプロバイダー、コンサルティングファーム、法律事務所での経験を想定)
■知的好奇心があり、知力・体力とも優れ、チャレンジ精神があれば、経験年数は短くても歓迎
<領域②>
▽以下いずれかの経験・スキルを有する方
■伝統的な統計解析、機械学習モデル開発(Python/SAS)の実務経験1年以上
■ビッグデータ処理(SAS/SQL)の実務経験1年以上
■Webアプリ(Django)開発の実務経験1年以上
<領域③>
■経理業務や監査業務の実務経験2年以上
■データを利活用した経理決算高度化の経験のある方ないし興味のある方
<領域④>
■上記業務のいずれか(またはいずれかに関連性が高い業務)の実務経験者(コンサルティングファーム、ITソリューションベンダー、金融機関等での経験を想定)
<領域⑤>
■金融機関(銀行、大手生損保、証券)又はコンサルティングファームでの金融機関に対するプロジェクト管理業務の経験を有する方。特に、プロジェクト管理を通して、その領域に好奇心をもって深堀できる方や、顧客とのリレーション構築に興味のある方(顧客先で複数部署を横断的に管理し、リレーションを築き、将来的に顧客アカウント活動に参画可能)
■Word・Excel・PPTの基本スキル

【歓迎経験・スキル】
<領域共通>
■実務レベルの英語能力
■Alteryx、Tableau等のデータ処理やBIツールの経験
■関連資格(CAMS、CFE)、PMBOK、DMBOK等の関連知識を有していれば尚可
<領域②>
■金融機関の業務知識
■統計学、機械学習理論の基礎知識
■深層学習を用いたモデル開発経験
<領域③>
■公認会計士・米国公認会計士の資格
<領域⑤>
■プロジェクト管理ツール(Microsoft Project、JIRA等)の経験

待遇詳細

年収

760万円~1380万円
※経験・能力等を考慮の上、決定します。
【昇給】年1回 【賞与】年2回
※上記年収は残業30時間込み

勤務地

東京都 千代田区 大手町1-9-7 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー

最寄駅

東京駅,大手町駅

就業時間

09:15 ~ 17:15

平均残業時間

月30時間以下

福利厚生・手当

休日勤務手当、夜勤手当、残業手当、通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
介護休職制度、育児休暇制度、財形貯蓄、退職金
各種クラブ活動補助、宿泊施設、生命保険、住宅提携融資制度、コーポレートカード、カフェテリアプラン、リラクゼーションルーム(社内マッサージ室)、ベビーシッター育児支援

休日・休暇

リフレッシュ休暇、出産・育児休暇、創立記念日、完全週休2日制(土・日)、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、祝日

【備考】
試験休暇、ボランティア活動休暇、裁判員休暇

リモートワークの有無

あり

企業情報

会社名

有限責任あずさ監査法人

会社概要

【事業内容】
■監査
法定監査、任意監査のほか、国際税務報告基準(IFRS)導入のアドバイスや実務指導を行っています。
■金融機関向けサービス
銀行、証券会社、リース会社などを対象とした会計監査、各種リスク体制管理の検証、内部統制の構築・整備支援 他
■国際業務
海外で事業展開を進める日本企業に対しての日本基準、国際財務報告基準に準拠した監査業務 他
■株式公開(IPO)支援
株式上場に向けての財務内容や管理体制の診断、改善策の提案、会計面での支援、提出書類の監査 他
■パブリックセクター
独立行政法人、国立大学法人、公益法人、中央省庁、自治体等の会計・監査
■ビジネスアドバイザリー
リスクアドバイザリーおよびトランザクションサービス 他
■IT監査
ITリスクの管理状況の評価・監査
【クライアント】
■監査証明業務 3,424社(金商法会社法683、金商法27、会社法1,377、学校法人39、労組11、その他の法定604、その他の任意683)
■その他の業務 1,343社(2023年12月31日現在)

業種

監査法人・事務所 > 監査法人

企業特徴

首都圏に本社のある企業

本社住所

東京都新宿区津久戸町1-2あずさセンタービル

設立年月

2004年01月

資本金

3,000,000,000円

従業員数

1,000人以上

従業員構成

【内訳】公認会計士 3081名 (代表社員32名、社員476名)、会計士試験合格者等1020名 、監査補助職員 1818名 (特定社員33、うち代表社員3名)(2023年12月31日現在)

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    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

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