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公開求人数18件+非公開求人あり非公開求人とは
株式会社JDSC
年収
非公開
勤務地
東京都 文京区 小石川1-4-1 住友不動産後楽園ビル16階
【必須要件・スキル】
■Excel、PowerPoint等の基本的なPCスキル
■大卒以上
▽以下のいずれか
■採用実務のご経験(経験年数不問)
■人材紹介企業でRA担当をされたご経験(目安3年以上)
■人材関連事業での営業やマーケティングのご経験(目安3年以上)
【歓迎要件・スキル】
■コンサルティングファーム出身者歓迎
■ベンチャー企業出身者歓迎
■採用以外の人事、コーポレート業務の経験者歓迎
【求める人物像】
■目標に対して責任を持って実行まで手を動かせる方
■社内外のステークホルダーと円滑に連携できる方
■既存の枠組みにとらわれず、新しい採用手法にチャレンジできる方
■高い当事者意識/自走意識をお持ちの方
JDSCは、AIやデータサイエンスを活用してインパクトの大きな業界全体のアップグレードに取り組んでいます。
現在、100人→300人組織への拡大を目指しているフェーズで、年間50~100名程度の採用を目標に採用活動を推進しております。
ベンチャーというスピード感のある環境の中で、将来的には人事採用マネージャーや人事責任者などを目指すことができます。
【職務内容】
▽採用戦略の立案
■採用オペレーション統括・ディレクション
■エージェントマネジメント
■ ダイレクトリクルーティング
■リファラル推進
■経営層への採用進捗状況の報告
■採用広報
など採用にまつわる業務全般
▽(ご成長に応じて)採用以外の人事業務
■人事制度の設計/運用
■社内エンゲージメント向上
など人事業務全般
ALSOK株式会社
年収
650万円~800万円
勤務地
東京都 港区 港区元赤坂1丁目6-6
経理・会計税務◆プライム上場/規模拡大・ガバナンス強化フェーズ/9連休取得可・土日祝休
【必須要件】
■公認会計士
■事業会社または会計士事務所、税理士事務所での会計・税務業務のご経験
【業務内容】
■制度決算対応(単体・連結)
■開示資料の作成(有価証券報告書・決算短信など)
■会計・税務処理方針の考案・決定
■会計監査対応
■法人税・消費税等の申請業務・当局対応
■J-Sox関連業務
※ご経験やご志向性に応じて、下記業務をご担当いた
だく可能性もございます。
■移転価値文書作成(マスターファイル・ローカル
ファイル・CbCR)
■M&Aに係る財務・税務デューディリジェンスやPPA
■資金調達や有価証券管理を含むコーポレート・ファ
イナンス関連業務全般
■経理業務のデジタル化推進 等
【ポジションの魅力】
■ALSOKは現行の中期経営計画「GD2025」に基づき、一段と積極的なM&Aによる規模拡大、ガバナンス強化、業務のデジタル化を進めており、これらに対応するため経理部門の体制強化が急務となっております。採用後は経理部門の中枢で会計・税務の専門家としての業務をご担当いただきます。
【組織構成】
■配属予定の経理部主計室には、室長1名、課長1名、メンバー8名が在籍しており、公認会計士資格を保有しているものが1名おります。
ALSOK株式会社
年収
550万円~800万円
勤務地
東京都 港区 港区元赤坂1丁目6-6、他
経理・会計税務◆プライム上場/規模拡大・ガバナンス強化フェーズ/9連休取得可・土日祝休
【必須要件】
▽以下いずれかのご経験
■事業会社で経理のご経験(目安5年以上)
■監査法人、会計事務所での監査経験
【歓迎要件】
(資格手当の対象となります)
■公認会計士
■税理士
【この求人の魅力ポイント】
■「子育てサポート企業」に認定されており、直近のデータでは合計100名以上の方が育休を取得されています。男性の育休取得も積極的に推し進めており、育休復職率も9割以上と安定して高い企業です。
■平均勤続年数は18年と長く、一般的な日本企業の勤続年数と比べても長く、安定して長く働ける環境作りが進んでいます。
■財務データをもとに経営陣と対話し、意思決定を支援するポジションのため、経営の中枢に関われるようなやりがいのある業務です。
■ファイナンス、会計、税務などの知識を活かしながら、常に最新の情報に触れ、スキルアップが可能です。
■企業の安定運営に不可欠なガバナンス強化に携わるとともに、M&Aや海外展開などダイナミックな業務にも関われます。安定性と成長性どちらも感じられるポジションです。
【業務内容】
※実際の担当業務はご経験などにより決定いたしま
す。
■会計・税務処理方針の考案・決定
■月次や年次の決算対応(単体・連結)
■開示資料の作成(有価証券報告書・決算短信など)
■会計監査対応
■法人税・消費税等の申告業務・当局対応
■移転価格文章作成(マスターファイル・ローカルファイル・CbCR)
■M&Aに係る財務・税務デューディリジェンスやPPA
■資金調達や有価証券管理を含むコーポレート・ファインス関連業務全般
■経理業務のデジタル化推進
【組織構成】
▽綜合事務部または本社経理部
※配属先は経験などを元に決定いたします。
■総合事務部では、契約書や各種データのシステム登録、お客様からの入金処理や請求書データの作成など、会計人材として活躍するにあたって基礎となる能力を培うことができる業務を担当します。
■本社経理部では、ALSOKグループ全体の社会的信用を
支える核心的な会計業務全般を担当します。様々な業
務で培った経験を活かしつつ、将来的には経理分門の
中枢で会計・税務の専門家を目指していただきます。
年収
650万円~1000万円
勤務地
東京都 港区 港区元赤坂1丁目6-6
経理・会計税務◆プライム上場/規模拡大・ガバナンス強化フェーズ/9連休取得可・土日祝休
<必須要件>
■公認会計士(試験合格者OK)
■歓迎条件:
・英語力TOEIC(R)テスト 730点以上
・公認会計士登録者 ※資格手当支給の対象となります。
■企業魅力:
・業界大手の安定性…ALSOKグループは創業以来、警備業におけるリーディングカンパニーとして一貫して「安心・安全」な社会の実現を目指してきました。主要業務であるセキュリティ事業、その経験とノウハウを生かした介護や見守り、ビルメンテナンスや防災、テロ対策など企業活動を多方面からサポートしています。
・長期就業可能…当社は平均勤続年数が約15年と、社員が安心して長く活躍できるよう様々な社内制度を整備しライフワークバランスを推進しています。
・育児休業復帰率も98.6%と高く働きやすい環境です。(2023年3月実績)
■業務内容:
※ご希望やご経験を考慮し、次のいずれかの業務をご担当いただきます。
・会計・税務処理方針の考案・決定
・制度決算対応(単体・連結)
・開示資料の作成(有価証券報告書・決算短信など)
・会計監査対応
・法人税・消費税等の申請業務・当局対応
・移転価値文書作成(マスターファイル・ローカルファイル・CbCR)
・M&Aに係る財務・税務デューディリジェンスやPPA
・資金調達や有価証券管理を含むコーポレート・ファイナンス関連業務全般
・経理業務のデジタル化推進
・J-Sox関連業務 など
■ポジションの魅力:
ALSOKは現行の中期経営計画「GD2025」に基づき、一段と積極的なM&Aによる規模拡大、ガバナンス強化、業務のデジタル化を進めており、これらに対応するため経理部門の体制強化が急務となっております。採用後は経理部門の中枢で会計・税務の専門家としての業務をお任せします。
■組織構成:
配属予定の主計室には、課長1名、メンバー9名が在籍しております。公認会計士資格を保有しているものが1名おりますので、その社員と一緒に業務を遂行して頂く予定です。
株式会社ベネッセスタイルケア
年収
430万円~600万円
勤務地
東京都 新宿区 西新宿2-3-1 新宿モノリスビル5F
【必須条件】
・経理業務のご経験3年以上
【歓迎経験】
・月次/年次決算業務のご経験
・簿記2級以上取得の方
1.部門の役割
財務経理部は、介護事業(有料老人ホーム、訪問介護、デイサービス等)および保育・学童事業を中心としたサービス事業会社にて、財務経理分野全般を担う部門です。※高齢者向け配食事業、有料老人ホーム紹介事業、介護職・看護職派遣紹介事業を含むグループ会社の経理業務も受託しています。
2.部門・募集ボジションの業務内容
これまでのご経験や得意領域および志向等を考慮し、下記業務の中から担当いただく業務を決定していきます。
・月次/四半期/年次決算業務
・固定資産管理
・リース資産管理
・予算管理(差異分析/予算作成)
・税務申告業務(法人税/消費税/償却資産税 ほか)
※申告書の作成自体も当社で行い、顧問税理士に確認いただく
・会計監査対応(監査法人対応)
・内部統制関連
・財務経理分野における業務改善
・グループ会社経理 など
当社の基幹事業である介護事業の販売プロセス・売上構造等を理解して
いただくこと業務上の重要性が大きいことから、請求業務も担当していただきます。
・有料老人ホーム、介護保険等の請求業務および債権債務管理
※各部門への債権回収督促含む
・各部門における様々な企画検討時における確認支援(けん制含む)
4.着任時の業務、入社後の流れ
中途入社時研修で、当社の企業理念や介護サービスについて学んだ後、部門にてOJTで業務を教えていきます。まずは、介護保険等の請求業務からスタートしていただき、半年間のOJT期間終了時には独り立ちできるように業務を覚えていってください。ご経験、スキルに応じて経理業務もお任せしていきます。
こちらの求人は非公開です
無料 マイナビ会計士に登録して司法書士法人F&Partners
年収
非公開
勤務地
滋賀県 草津市 野村一丁目2番16号
【必須】
■司法書士(実務未経験/ブランクの長い方も歓迎)
※挑戦を応援する文化であり、業務内容につきましても、ご自身の希望が反映されることが多い職場です。
【業務内容】
■士業ワンストップサービスを提供する当社の司法書士ポジションです
【具体的に】不動産登記、商業法人登記、ABL、生前対策を含む相続、民事信託等、成年後見業務、その他(事業承継、企業法務、セミナー開催等)
◆京都オフィスについて
・20~30年程度、お付き合いのあるクライアント多数。
・社労士・税理士と同フロアにて勤務しています。
・難解な案件も多く取り扱っている為、スキルを身に付け早くステップアップしたい方におススメの環境です!
【使用会計ソフト】
サムポローニア
【組織体制】
京都事務所所員 35名(グループ法人合算)※司法書士部門 20名
【仕事の魅力】
・それぞれの分野に強い司法書士から学ぶことが出来ます
・司法書士として、幅広い業務を取り扱っています
・他士業と連携し、ワンストップサービスを行っています
・不動産登記以外にも幅広い業務経験を積みたい方におススメです
【企業の魅力】
司法書士、社労士、税理士、行政書士、土地家屋調査士の各法人を有する綜合士業グループです。
全国に10拠点を有し、数多くのお客様の様々な課題をグループの連携で解決しております。
【働き方】
社外研修への参加を奨励
部門の垣根を越えた社内研修を実施
専門知識の習得を目的とした研修&テスト実施
司法書士法人F&Partners
年収
非公開
勤務地
京都府 京都市 中京区京都市中京区七観音町623番地 第11長谷ビル5階
【必須】
■司法書士(実務未経験/ブランクの長い方も歓迎)
※挑戦を応援する文化であり、業務内容につきましても、ご自身の希望が反映されることが多い職場です。
【業務内容】
■士業ワンストップサービスを提供する当社の司法書士ポジションです
【具体的に】不動産登記、商業法人登記、ABL、生前対策を含む相続、民事信託等、成年後見業務、その他(事業承継、企業法務、セミナー開催等)
◆京都オフィスについて
・20~30年程度、お付き合いのあるクライアント多数。
・社労士・税理士と同フロアにて勤務しています。
・難解な案件も多く取り扱っている為、スキルを身に付け早くステップアップしたい方におススメの環境です!
【使用会計ソフト】
サムポローニア
【組織体制】
京都事務所所員 35名(グループ法人合算)※司法書士部門 20名
【仕事の魅力】
・それぞれの分野に強い司法書士から学ぶことが出来ます
・司法書士として、幅広い業務を取り扱っています
・他士業と連携し、ワンストップサービスを行っています
・不動産登記以外にも幅広い業務経験を積みたい方におススメです
【企業の魅力】
司法書士、社労士、税理士、行政書士、土地家屋調査士の各法人を有する綜合士業グループです。
全国に10拠点を有し、数多くのお客様の様々な課題をグループの連携で解決しております。
【働き方】
社外研修への参加を奨励
部門の垣根を越えた社内研修を実施
専門知識の習得を目的とした研修&テスト実施
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株式会社M&A総合研究所
年収
1000万円~2000万円
勤務地
東京都 千代田区 丸の内1丁目8-1 丸の内トラストタワーN館17階
*急成長ベンチャー!※土日祝休み*独自のテクノロジーを強みに、他社よりも圧倒的な成長速度を誇っています!
【必須経験・スキル】
■公認会計士または税理士の資格をお持ちの方
■M&Aの実務経験がある方(M&A業界、監査法人、会計事務所など)
【歓迎経験・スキル】
■コーポレートアドバイザー実務経験
■営業視点や感覚をもってM&Aアドバイザーと併走いただける方
■財務DDやバリュエーションの実務経験があり、M&Aのスキーム検討や提案書レビューにおいて、具体的なアドバイスができる方
■積極的にコミュニケーションを取りにいける方、コミュニケーションがお好きな方
【仕事内容】
▽主に以下の業務に従事していただきます。
■M&Aのディールにおける会計・税務等に関する助言
■案件のディールサポート(同席・同行あり/出張可能性あり)
■M&A実行のためのスキームの検討・提案
■企業価値の算定、財務内容の調査等
■各種書面、提案書のレビュー及びアドバイス
■社内向け研修・教育の実施
【ポジションの魅力】
同社では現在国内最多の案件数を抱えています。
それらの案件に対して、専門的な観点からアドバイスやディールのサポートを行っていただきます。
社内の一相談役のような役割ではなく、M&Aアドバイザー・案件にしっかり併走し、共に成約に導いていただくため、自身の介在価値を強く感じられるポジションです。
また、同社には大型案件も多く、複雑なスキームを利用するケースも多くあり、そういった場面で知識や経験を存分に活かしていただくことができます。
社内からも社外からも感謝される、非常にやりがいのあるポジションです。
佐藤総合法律事務所
年収
600万円~1000万円
勤務地
東京都 港区 北青山3-6-7 青山パラシオタワー6F
弁護士と公認会計士の共同経営体制!
【必須経験】
■公認会計士資格保有者
■経験必須(3年~)
【歓迎条件】
ご自身のキャリア、人生設計をしっかり考え、力をつけたい方を歓迎します。(大手・安定志向の方はフィットしないと思われます。)
【求める人物像】
・気概を持って業務にあたれる方
・受け身でなく、自分の頭で考え、自ら課題設定をして業務に取り組むことができる方
・クライアントと接する機会の多かった方
【業務内容】
業務内容としては、多様なコンサルティング業務があります。
例えば、M&Aのデューディリジェンスや交渉過程をサポートするために、法務・財務・税務・ビジネス面も含めたアドバイスを行ったり、事業やプロジェクトの立ち上げをクライアントのチームの一員としてサポートしたり、企業再生支援や会計不祥事等の調査委員会の事務局を務めるなど、弁護士や他の資格者と連携して公認会計士の枠を超え、総合的なコンサルティングを行っています。
【案件例】
クライアントは、一般事業会社から銀行、投資銀行等の金融機関を含め多種多様であり、代表的な案件として以下のようなものがあります。
■M&A/東証プライム上場企業同士の統合案件(多数)
■経営改善/エンターテインメント業界(売上規模200億円)
■資本政策立案・資本提携のアドバイス/地方銀行
■アクティビスト対応/東証プライム上場会社複数
■コンサルティング会社運営支援/地方銀行
■スタートアップ支援/多数
■第三者委員会の組成、事務局の運営/多数
■事業再生計画の策定/多数
その他、大小問わず多様な案件を受けております。
あすか社会保険労務士法人
年収
非公開
勤務地
東京都 目黒区 祐天寺2丁目18 番12 号 mieux 祐天寺2F
【応募条件】
■助成金のスペシャリストを目指したい方
■PC作業に抵抗がない方(Excel・Word・Slackなどを使用します)
【歓迎条件】
■勤怠管理のご経験や知識
■給与計算のご経験や知識
■助成金関連のご経験や知識
■雇用契約書関連の知識やご経験
■学歴/年齢不問
■PC作業に抵抗がない方
└手続き以外にも、お客様とのやり取りにChatWorkやSlack、
その他社内ツール等様々なシステムを利用します。
業務ではExcel・Wordをメインに扱います。
【業務内容】
■法人向けサービス(顧問先の助成金申請サポート)をお任せします。
具体的には
◆顧問先企業の状況を分析し、最適な助成金をご案内
◆助成金活用セミナーの企画・運営
◆最新の助成金制度の調査
◆給与計算・手続き部門との連携
◆労働局とのやり取り など
※基本的には申請業務・納期を守るための進行管理業務がメインです。
助成金の申請がどのお客様のものか、期日はいつまでか等、進捗管理ができるようになりましょう!
【魅力】
■助成金のスペシャリストを目指したい方、大歓迎です◎ HPからも伝わるといいのですが、自由で明るい社風です♪
こちらの求人は非公開です
無料 マイナビ会計士に登録して法律事務所ZeLo・外国法共同事業
年収
1000万円~1500万円
勤務地
東京都 江東区 豊洲三丁目2番24号 豊洲フォレシア10階
【必須経験・スキル】
■IPOコンサルティング業務に関し、ある程度のキャッチアップののち自走が可能であること
▽上記に加え、下記いずれかにつき5年以上のご経験があることを必須とさせていただきます。
■証券会社の【公開引受部】もしくは【引受審査部】における勤務経験
■IPOコンサルティング(支援)のご経験
【歓迎経験・スキル】
■東京証券取引所や地方の証券取引所において勤務経験がある方
■IPO支援コンサルタントとして経験がある方
■IPO準備会社においてIPO準備に関与した経験がある方
■公認会計士または会計士の資格をお持ちの方
【求める人物像】
■IPO支援を業務の中心に据え、IPO準備企業を全力で支援できる方
■お一人でIPOコンサル業務(PDCA)の完遂が可能である方
■法律事務所が提供する新しいサービスを創ることに意欲的な方
■様々な分野や最新の技術に興味や好奇心をもって取り組める方
■協調性があり、パラリーガルや弁理士、他の弁護士等様々な方と協働して業務にあたれる方
■事業会社の意思決定のプロセスを把握し、クライアントと十分なコミュニケーションの取れる方
別法人である株式会社Legal Forceにおいて契約書のレビューを効率化・自動化するシステムを開発しており、従来のクライアントに寄り添う弁護士の在り方にテクノロジーをプラスすることで革新的なリーガルサービスを提供していきます。
新しい考えに賛同し、数年後の企業法務分野でのトップファームを目指して、一緒に事務所を作り、盛り上げていただける方を歓迎いたします。
【業務内容】
◇IPOコンサルタント(MGR相当)
※現在マネジメント対象となるメンバーの在籍がないため、マネージャー「相当」扱いとさせていただきます。
▽IPO支援業務
(1)エグゼキューション
■IPO実現に向けたコンサルティング・助言業務
■申請資料確認(Ⅰの部、各種説明資料、Ⅱの部)
■未整備事項確認、必要な措置実施(規程作成含)
■主幹事証券引受審査及び取引所審査に向けた助言 等
(2)オリジネーション
■弊所クライアントのIPOニーズの掘り起こし
■新規、見込顧客に対するIPOサービス(弊所リーガルサービス含む)の提案
■市場関係者(取引所、証券会社、監査法人、印刷会社、コンサルティング会社等)とのリレーション強化のための取組み
※上記(1)(2)については、両方遂行いただけたらベストですが、ご経験・ご意向を踏まえて適宜調整させていただきます。
株式会社日本経営
年収
450万円~1000万円
勤務地
北海道 札幌市中央区 大通西3丁目8-1 桂和大通ビル51 12F
【必須経験・スキル】
■就業経験通算5年以上
【活かせるキャリア】
■経営・戦略コンサルティングの経験
■金融機関での法人営業や本部の経験
■病院、介護施設での管理職の経験
■公認会計士・税理士等の資格
■事業会社でのでの法人営業や本部の経験
【業務内容】
■厚生労働省の政策推進支援、調査分析
■都道府県および市町村の政策推進支援、調査分析
■病院、介護施設の戦略策定、経営改善、再生・M&A
■医療関連企業の戦略策定
■ファンド投資に伴う病院、介護施設へのハンズオン
【魅力】
■あなたの力をダイレクトに活かせる仕事です!
顧客の課題に応じて企画を練り、提案し、自分が主体となってコンサルティングをするので、あなたの企画力、学習、経験が直接的に仕事の成果に表れます。
■ 経営者の意思決定に関われる仕事です!
経営者や経営幹部に対して伴走型でコンサルティングを提供するため、部分のコンサルではなく経営の意思決定に影響を与えるコンサルティングができます。
■ クライアントの変化を直接感じられます!
弊社独自の組織マネジメントのノウハウを活かすことで、組織変革を通じて顧客の経営向上、従業員の行動変革に貢献できます。
株式会社日本経営
年収
非公開
勤務地
北海道 札幌市中央区 大通西3丁目8-1 桂和大通ビル51 12F
【必須経験・スキル】
■就業経験通算5年以上
【活かせるキャリア】
■経営コンサルティングの経験
■経営企画に関わる経験(農業向けは尚可)
【業務内容】
▽M&Aコンサルティング
■案件開拓
■企業評価
■買い手企業へ提案、条件交渉
■譲渡契約に係る各種業務
■紹介先との提携 など
【魅力】
■あなたの力をダイレクトに活かせる仕事です!
顧客の課題に応じて企画を練り、提案し、自分が主体となってコンサルティングをするので、あなたの企画力、学習、経験が直接的に仕事の成果に表れます。
■経営者の意思決定に関われる仕事です!
経営者や経営幹部に対して伴走型でコンサルティングを提供するため、部分のコンサルではなく経営の意思決定に影響を与えるコンサルティングができます。
株式会社川原経営総合センター
年収
400万円~600万円
勤務地
東京都 品川区 北品川4-7-35 御殿山トラストタワー9F
医療福祉業界での業界最大手の同社で幅広い経験を積むことができます
【必須経験】
■社会福祉関係の業界で実務経験が有る方
※経験業務内容は不問です
【尚可】
■日商簿記2級もしくは同等の知識をお持ちの方
■経営コンサルに興味関心の有る方
■PCスキル
【下記該当者はより歓迎します】
・会計事務所や金融機関にて、社会福祉法人や医療法人を担当した経験がある方
・社会福祉業界での経理や財務経験の有る方
※入社後に、研修や資格取得のための補助等もありますので、未経験の方でもしっかりと学べる環境があります。
【業務内容】
福祉財務コンサルタントとして、特別養護老人ホーム、デイサービス、各種障がい者施設、保育園といった、社会福祉施設の経営者のパートナーとして、
経営課題を解決に導く業務です。
■経営課題の抽出及び改善策の提示
■事業計画の立案
■資金調達支援等
【担当企業】
福祉法人施設等を経験値に合わせて担当していただきます。
【組織構成】
現在福祉財務コンサルタントは7名です
年収
350万円~800万円
勤務地
東京都 千代田区
創業から30年以上の歴史があり、事業会社、医療系クライアント、資産税業務等幅広い業務にたずさわれます。
【必須】
■会計事務所経験1年以上
【尚可】
■税理士、税理士試験科目合格
【求める人物像】
■真摯に業務に取り組める方
下記のような業務を担当していただきます。
■内勤業務(記帳代行、給与計算)
■巡回監査業務(税務コンサル、経営コンサル、相続関係等含む)
【入社後のイメージ】
まずは内勤業務からスタートしていただき、その後クライアント担当者として巡回監査業務を行っていただきます。
※スキルによっては最初から巡回監査業務をご担当していただくことも可能です。
【クライアント】
クライアントの比率として医療業界が多いものの事業会社(上場企業含む)もございますので、ご希望によっては事業会社も担当することが可能です。
また、資産税業務もタイミングやご希望により携わって頂けます。
人気の条件 (現在の検索条件に追加)