公認会計士の公開求人情報

一部の求人のみご覧いただけます。お申し込み後、あなたにぴったりの求人を
ご紹介いたします。

更新日:2024年03月21日求人No_10158155

M&Aキャピタルパートナーズ株式会社

ドキュメントプランナー|【東京】

年収

500万円~850万円

勤務地

東京都 中央区 八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー36階

募集職種

事務/アシスタント、経営企画

雇用形態

正社員

会計士業界専任のキャリアアドバイザーが
あなたの転職成功を支援します。

簡単無料この求人を紹介してもらう

募集要項

仕事内容

【業務内容】
■セルサイド企業の案件概要書(企業概要書)作成
■営業が作成する企業評価/案件概要書のクオリティマネジメント
■ディールにおける各種ツールの整備

弊社では、中堅・中小企業の潜在的な事業承継ニーズに対し、アウトバウンド営業を通じて譲渡検討企業のソーシングを行っております。また、譲渡検討企業を発掘後は、買手企業とのマッチング~エグゼキューション~クロージングまで全てを1人のコンサルタントで完結しています。
そのため、ディールの質を決める各種ドキュメントが営業個々人にある程度委ねられている状態で、企業全体としてのレベルアップが必要です。
そこで、ドキュメントのプロフェッショナルとして、各種ツール・ドキュメントの整備、ブラッシュアップや、案件概要書の作成代行を主なミッションとしてご活躍くださる方を募集します。

【所属】
コーポレートアドバイザリー部

応募条件

【必要な経験・スキル】
■簿記2級程度の知識をお持ちの方(資格は不要)
■ワード、エクセル、パワーポイント資料の作成経験あり
■下記いずれかで1つ該当すれば可
・監査法人・会計事務所・コンサルティング会社での補助者・サポートスタッフ経験(1年以上)
・経理部又は財務部での実務経験(1年以上)
・経営企画での事業計画作成、計数管理経験(1年以上)
・銀行、その他金融機関での勤務経験(1年以上)

【求める人物像】
■営業と円滑なコミュニケーションが取れる方

待遇詳細

年収

500万円~850万円

勤務地

東京都 中央区 八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー36階

最寄駅

東京駅,京橋駅,日本橋駅

就業時間

08:00 ~ 17:00

平均残業時間

月30時間以下

福利厚生・手当

残業手当、通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
慶弔見舞金制度
慶弔見舞金(社内規定による)

休日・休暇

出産・育児休暇、夏季休暇、完全週休2日制(土・日)、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、祝日

この求人の選考情報

面接回数

3~4回

選考方法

面接、適性検査、その他

選考方法備考

 1次:人事面接(Webの場合有) 2次:課長面接 最終:部長面接 ※選考プロセス・回数は都度変動する可能性があります。

企業情報

会社名

M&Aキャピタルパートナーズ株式会社

会社概要

当社は株式を東京証券取引所に上場している、銀行や証券といった金融資本に属さない完全独立系のM&A仲介専門会社です。
中堅・中小企業の事業承継支援に特化し、「後継者不在」や「先行き不安」に悩む中堅・中小企業の財産を次の世代に継承するための支援を行う業務です。

【事業内容】
■M&Aアドバイザリー/仲介
■その他上記に関連する業務

【企業概要】
■未経験でM&Aを始めたコンサルタントが約8割を占めています。
■社長自身も異業種で相続対策や資産運用に関わったことからこの仕事に興味を持ち、企業をしています。
■何十年と企業を支え、何百人という従業員やその家族の生活を守ってきた会社をオーナー経営者様よりお預かすることでやりがいを感じながらご活躍頂けます。
■「企業の発展的事業継承のプロフェッショナルとして、クライアント・社会に
 貢献する」を企業理念にM&Aアドバイザリー及び仲介を行っています。
■少子化に伴う後継者問題を発展的に解決し、企業の活力を飛躍させていくことが今後の日本の大きな課題だと考えています。戦後の日本の発展に寄与した活力源であるオーナーの考え方・技術を継承していく為の信頼できるM&Aパートナーとなることを目指しています。案件規模(譲渡企業)は売上ベースで数億以上~上は数百億円規模の企業まで幅広く手掛ける。買収側企業は大手、事業拡大を検討中の企業等が多い。

業種

コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング

企業特徴

首都圏に本社のある企業

本社住所

東京都中央区八重洲二丁目2番1号東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー36階

設立年月

2005年10月

資本金

29億円

従業員数

100~500人

従業員構成

連結 313名、単体 244名(2024年9月30日現在)

ご登録後の流れ

  1. 01
    無料申し込み

    無料申し込み

    2分で登録完了!
    登録は完全無料になりますので、お気軽にご利用ください。

    簡単無料登録して求人紹介してもらう
  2. 02 キャリアアドバイザーとの面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーとの
    面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーが、転職希望者のご希望に沿って最適な法人・企業をご紹介します。

  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

ご希望の求人が見つからない方へ

ご登録いただくと全ての求人から
あなたのご希望に合わせた求人をご紹介できます。

サイト内でご覧いただける求人は一部となります。
お申し込み後、あなたにぴったりの求人をご紹介いたします。
マイナビ会計士でしか取り扱いのない企業も多数あります。

簡単無料登録して求人紹介してもらう

非公開求人とは?

転職サイトや求人情報誌では一切公開されていない求人のことです。一般公募にして応募者の殺到を避けたい大手企業の求人や、専門性が高く希少な求人に出会える可能性もあります。

非公開の理由はこちら

ご紹介先 監査法人・企業例
税理士法人・企業例
  • ※ご登録後に、ご経験・ご希望により求人案件のご紹介をします。
  • ※弊社ご紹介実績の一例です。採用状況によっては、ご紹介出来ない場合もございます。予めご了承ください。
無料転職支援サービスに申込む