公認会計士の公開求人情報

一部の求人のみご覧いただけます。お申し込み後、あなたにぴったりの求人を
ご紹介いたします。

更新日:2024年08月19日求人No_10313146

株式会社M&Aクラウド

経理責任者候補|(年間休日120日以上)【東京都】

~従来の仲介モデルから発想を転換し、業界初となる求人広告型M&Aプラットフォームのビジネスモデルを構築~

年収

※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定

勤務地

東京都 千代田区 麹町1丁目4-4ZENITAKA ANNEX 7階

活かせる資格

  • 公認会計士

募集職種

経理

雇用形態

正社員

  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • ポテンシャル重視
  • 管理職
  • 女性活躍中
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)

会計士業界専任のキャリアアドバイザーが
あなたの転職成功を支援します。

簡単無料この求人を紹介してもらう

募集要項

仕事内容

IPOに向けて管理チームの機能を強化していくフェーズとなっており、経理体制の構築、業務実行を担える経理責任者候補を募集しております。
まずは経理実務及び経理体制の構築から入っていただき、徐々にその他の管理業務にも範囲を広げていただきたいと考えております。

【具体的には】
<経理・出納業務>
■会計処理に必要な情報を取得し仕訳に落とし込むためのフロー(業務プロセス)の設計
■月次決算・年次決算
■監査法人対応
■その他、経理・出納体制を構築しIPO準備に必要な業務全般
※最初は経理・出納業務から入っていただき、活躍に応じて中長期的にその他の管理業務のマネジメントも目指せるポジションです

【当ポジションで経験できること】
■成長期のスタートアップにおいて、ご自身の手で組織を育てていく経験をしていただけます。
■短期的な施策だけでなく、中長期の施策にもバックオフィスの側面から積極的に挑戦いただけます。
■社内に公認会計士もおり、会計処理について社内で相談がしやすく経理としても成長していける環境です。
■全員DXを掲げており、テクノロジーの活用に理解のある会社なので効率化をしていきやすい環境にあります。

応募条件

【必須要件】
■経理経験(5年以上)
■公認会計士資格をお持ちの方

【歓迎要件】
■スタートアップ企業での勤務経験
■上場準備企業での経験
■マネジメント経験(2-3名程度)

待遇詳細

年収

※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定

勤務地

東京都 千代田区 麹町1丁目4-4ZENITAKA ANNEX 7階

最寄駅

麹町駅,半蔵門駅

平均残業時間

月25時間以下

福利厚生・手当

その他手当、住宅手当、残業手当、通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
■書籍購入制度(上限有)

休日・休暇

夏季休暇、完全週休2日制(土・日)、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、祝日

リモートワークの有無

あり
【目安:週2回程度】

この求人の選考情報

面接回数

3回

選考方法

面接、適性検査

選考方法備考

書類選考→適性検査(性格診断)+一次面接(Web)→二次面接(Web)→最終面接(対面) ※選考回数は変更となる場合がございます。

企業情報

会社名

株式会社M&Aクラウド

会社概要

【事業内容】
M&Aクラウドは、中小ベンチャーのM&Aマッチングプラットフォームを運営するスタートアップです。
自分で買い手を探すから納得して売却を進められる「M&Aクラウド」をリリースしています。

【プラットフォーム事業】
同社のプラットフォーム事業「M&Aクラウド」は、世界初の買い手の顔が見えるM&Aマッチングプラットフォームです。
買い手企業様はプラットフォーム上で買収ニーズを登録することで、売り手企業様を集めることが出来ます。
売り手企業様はノンネーム(匿名企業情報)を登録することで、掲載企業様からのスカウトを集めることが出来ます。
買い手と売り手が直接コミュニケーションを取ることによって、スピーディーで、売却後の不満の少ないM&Aを実現することが出来ます。

【アドバイザリー事業】
同社では、売り手様に手厚いサポートを提供するM&Aアドバイザリーサービスを提供しています。
同社のアドバイザリーサービスは、ITの売却に強く、平均3社のトップ面談を実現しています。
また、アドバイザリー自身が起業の経験、売却の経験を有しておりますので、経営者様の気持ちを汲み取った条件での売却を可能にしています。

業種

金融機関 > その他(金融)

企業特徴

首都圏に本社のある企業

本社住所

東京都新宿区新宿一丁目34-16清水ビル3階

資本金

12億4000万円

ご登録後の流れ

  1. 01
    無料申し込み

    無料申し込み

    3分で登録完了!
    登録は完全無料になりますので、お気軽にご利用ください。

    簡単無料登録して求人紹介してもらう
  2. 02 キャリアアドバイザーとの面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーとの
    面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーが、転職希望者のご希望に沿って最適な法人・企業をご紹介します。

  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

ご希望の求人が見つからない方へ

ご登録いただくと全ての求人から
あなたのご希望に合わせた求人をご紹介できます。

サイト内でご覧いただける求人は一部となります。
お申し込み後、あなたにぴったりの求人をご紹介いたします。
マイナビ会計士でしか取り扱いのない企業も多数あります。

簡単無料登録して求人紹介してもらう

非公開求人とは?

転職サイトや求人情報誌では一切公開されていない求人のことです。一般公募にして応募者の殺到を避けたい大手企業の求人や、専門性が高く希少な求人に出会える可能性もあります。

非公開の理由はこちら

ご紹介先 監査法人・企業例
税理士法人・企業例
  • ※ご登録後に、ご経験・ご希望により求人案件のご紹介をします。
  • ※弊社ご紹介実績の一例です。採用状況によっては、ご紹介出来ない場合もございます。予めご了承ください。
無料転職支援サービスに申込む