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更新日:2024年10月30日求人No_10282771

パナソニックグループ

パナソニック グループ経営管理(経理)【経理オープンポジション】

「幸せの、チカラに」世界の「Panasonic」は社会生活の改善と向上と世界文化の進展の実現に向け事業拡大中!

年収

550万円~1200万円 ※募集要項に詳細あり

勤務地

東京都 千代田区 有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 14階/神奈川県 横浜市/群馬県 邑楽郡大泉町/三重県 津市

募集職種

経理、財務/管理会計

雇用形態

正社員

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募集要項

仕事内容

●パナソニックグループ経理のミッション 
【数字とデータで事業の未来を洞察し、経営者の隣で意思決定を支援する】
パナソニックにおける「経理」の仕事は、売上や経費を処理して記帳するだけの単なる会計事務にはとどまりません。
数字から経営の実態を正しく掌握し、様々な角度から課題を抽出し、そして経営陣や事業責任者の意思決定に資する提言を長期的・戦略的思考で行うというプロフェッショナルな役割を伝統的に担っている「経営経理」です。

●募集背景
重点事業の拡大、新規事業の立ち上げによる成長を担う経理人材の強化を進めています。
パナソニック経理の特長である「経営経理」として、事業の最前線で経理業務から経営管理に至る役割を担う即戦力を求めています。

●具体的な仕事内容
・経理、会計業務全般:決算、工場会計、収支分析、見通し管理、資金管理、事業計画策定 等
・経営管理:事業場経営者の補佐役
・国内外のM&A案件(買収、売却)に於ける財務面の管理(デューデリジェンス、企業価値算定)
・PMI推進(経営管理や内部統制仕組み構築)等。
詳細は個別求人のページをご覧ください。

応募条件

【必須】
・メーカー, 商社, 金融機関等での経理業務の経験(決算、収支分析、資金管理、事業計画策定等の実務経験)
【歓迎】
・管理職として、決算業務総括経験
・事業会社の現場での決算、収支分析、債権管理、資金管理等の経理業務経験
・日商簿記1級、公認会計士(日本)
・英語or中国語 ビジネスレベル
・海外赴任可能

待遇詳細

年収

550万円~1200万円
※スキル・経験・前職給与を考慮の上、規定により決定。

勤務地

東京都 千代田区 有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 14階/神奈川県 横浜市/群馬県 邑楽郡大泉町/三重県 津市

就業時間

09:00 ~ 17:30

平均残業時間

月20時間以下

福利厚生・手当

その他手当、残業手当、通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
企業年金、借り上げ社宅制度、社員寮(独身寮)、社員持株会制度、財形貯蓄
在宅勤務制度/交通費全額支/、各種社会保険(雇用、労災、健康、厚生、介護)/パナソニックグループ各種保険制度/財形貯蓄制度/退職金制度/弔意見舞金/パナソニック社内製品従業員購入制度/パナソニック保養施設使用可 等

休日・休暇

その他休暇、夏季休暇、完全週休2日制(土・日)、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、祝日

この求人の選考情報

面接回数

2回

選考方法

面接、適性検査

選考方法備考

【選考予定フロー】書類選考⇒一次面接⇒適性検査(SPI)⇒最終面接⇒内定

企業情報

会社名

パナソニックグループ

会社概要

【パナソニックグループとは】
パナソニックグループは、持株会社であるパナソニック ホールディングス株式会社と8つの事業会社および国内外の関係会社で構成されています。事業会社がそれぞれ向き合う領域において競争力を高めていくこの体制を、私たちは「事業会社制」としています。事業会社の強みを磨き上げ、日々新たな挑戦を重ねることによって、社会やお客様へのお役立ちを果たしていきます。

パナソニック社は1918年の創業以来、「社会?活の改善と向上」と「世界?化の進展」の実現に向けて事業に取り組んでまいりました。これからも、物も心も豊かな「理想の社会」の実現に向け、社会課題に正面から向き合って、新しい価値を創造していきます。

【持株会社制への移行】
パナソニック株式会社は2022年4月より事業会社制(持株会社制)へ移行いたしました。
持株会社制へと移行することにより、分社化された各事業会社は、より明確になった責任と権限に基づき自主責任経営を徹底いたします。これにより、各事業会社は、外部環境の変化に応じた迅速な意思決定や、事業特性に応じた柔軟な制度設計などを通じて、事業競争力の大幅な強化に取り組みます。
一方、当社は、持株会社として各事業会社の事業成長の支援と、グループ全体最適の視点からの成長領域の確立に特化し、グループとしての企業価値向上に努めてまいります。

業種

メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー

企業特徴

公開・上場企業 関西に本社のある企業

本社住所

大阪府門真市大字門真1006番地

設立年月

1935年12月

資本金

2,594億円

従業員数

1,000人以上

従業員構成

(連結、2024年3月現在)

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  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

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