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更新日:2024年10月30日求人No_10256617

パナソニックグループ

事業会社および傘下社内分社/事業部の経営管理(経理)【PC 経理センター】|

「幸せの、チカラに」世界の「Panasonic」は社会生活の改善と向上と世界文化の進展の実現に向け事業拡大中!

年収

550万円~1000万円 ※募集要項に詳細あり

勤務地

東京都 品川区 東品川1丁目39番9号 カナルサイドビル

活かせる資格

  • 公認会計士

募集職種

経理、財務/管理会計

雇用形態

正社員

会計士業界専任のキャリアアドバイザーが
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募集要項

仕事内容

●パナソニック(株)経理のミッション

パナソニックにおける経理の仕事は、決算業務にとどまりません。数字から経営の実態を的確に把握・分析して、課題と対策を事業責任者にタイムリーに報告し、戦略策定や意思決定をサポートしています。経営のナビゲーション機能として、長期的・戦略的に経営課題の解決策を立案し、実践することを通じて、経営目標の達成に貢献することが、パナソニックの経理の役割です。
ここに「経営経理」としての “誇り” と “やりがい” があります。

●募集背景

パナソニック(株)では、パナソニックの家電事業・電材事業を中心とした事業を展開しています。今後の事業成長に向けて、経営層の意思決定に参画できる経営管理を担う即戦力を求めています。

●担当業務と役割

事業課題の分析や事業価値向上に向けた施策の提言を行い、経営層・事業責任者の意思決定に積極的に関与。

●具体的な仕事内容

・経理・会計スキルを活かした経営管理業務全般:
  決算、収支分析、見通し管理、資金管理、事業計画策定、内部統制など
・単体および連結会社の経営管理(業績管理、経営分析)

●この仕事を通じて得られること

・グローバルに事業展開している当社の経理部門で、「経営に役立つ経理」を目指して頂きます。
・当社は「経理社員制度」を有し、職能ネットワークを通じて、色々な場所で経験を積みキャリアアップできる機会があります。

●職場の雰囲気

・キャリア入社の方も多く、働きやすい職場環境です。
・個人の意見や意欲、チャレンジを尊重します。
・リモートワークでも円滑にコミュニケーションできるインフラが整っています。

●キャリアパス

定期的なローテーションを通じて、事業・製造・流通・本社など、様々な部門で経理の業務を経験し、スキルや専門性を磨いていただけます。また、グローバルに事業展開しておりますので、希望者には海外勤務の可能性もあります。

応募条件

【必須】
・メーカー, 商社, 金融機関等での経理業務の経験(決算、収支分析、資金管理、事業計画策定等の実務経験)
・日商簿記2級の資格、または同程度の会計、財務知識
・大学、大学院卒

【歓迎】
・海外勤務の経験
・TOEIC 650点以上

【人柄・コンピテンシー】
・チャレンジ精神がある
・コミュニケーション能力が高い
・課題設定、解決力を有している

待遇詳細

年収

550万円~1000万円
※スキル・経験・前職給与を考慮の上、規定により決定。

勤務地

東京都 品川区 東品川1丁目39番9号 カナルサイドビル

就業時間

09:00 ~ 17:30

平均残業時間

月30時間以下

福利厚生・手当

その他手当、残業手当、通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
企業年金、借り上げ社宅制度、社員寮(独身寮)、社員持株会制度、財形貯蓄
◆福利厚生◆【制度】持株制度、財形貯蓄制度、企業年金制度、カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)、社内製品従業員購入制度 等【施設】独身寮、社宅・住宅費補助、保養施設、医療施設 等◆教育制度◆【国内】新入社員研修、職能(職種)別・事業場別・階層別研修、各種社外研修、ビジネスリテラシー、リベラルアーツなど無償eラーニング 等【海外】海外留学制度、海外トレーニー制度、海外研修 等◆キャリアサポート◆社内公募制度、eアピール制度(社内フリーエージェント制度)、社内複業制度、社外留職制度、キャリア&ライフデザインセミナー、ワーク&ライフサポート勤務 等

休日・休暇

その他休暇、夏季休暇、完全週休2日制(土・日)、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、祝日

この求人の選考情報

面接回数

2回

選考方法

面接、適性検査

選考方法備考

【選考予定フロー】書類選考⇒一次面接⇒適性検査(SPI)⇒最終面接⇒内定

企業情報

会社名

パナソニックグループ

会社概要

【パナソニックグループとは】
パナソニックグループは、持株会社であるパナソニック ホールディングス株式会社と8つの事業会社および国内外の関係会社で構成されています。事業会社がそれぞれ向き合う領域において競争力を高めていくこの体制を、私たちは「事業会社制」としています。事業会社の強みを磨き上げ、日々新たな挑戦を重ねることによって、社会やお客様へのお役立ちを果たしていきます。

パナソニック社は1918年の創業以来、「社会?活の改善と向上」と「世界?化の進展」の実現に向けて事業に取り組んでまいりました。これからも、物も心も豊かな「理想の社会」の実現に向け、社会課題に正面から向き合って、新しい価値を創造していきます。

【持株会社制への移行】
パナソニック株式会社は2022年4月より事業会社制(持株会社制)へ移行いたしました。
持株会社制へと移行することにより、分社化された各事業会社は、より明確になった責任と権限に基づき自主責任経営を徹底いたします。これにより、各事業会社は、外部環境の変化に応じた迅速な意思決定や、事業特性に応じた柔軟な制度設計などを通じて、事業競争力の大幅な強化に取り組みます。
一方、当社は、持株会社として各事業会社の事業成長の支援と、グループ全体最適の視点からの成長領域の確立に特化し、グループとしての企業価値向上に努めてまいります。

業種

メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー

企業特徴

公開・上場企業 関西に本社のある企業

本社住所

大阪府門真市大字門真1006番地

設立年月

1935年12月

資本金

2,594億円

従業員数

1,000人以上

従業員構成

(連結、2024年3月現在)

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    キャリアアドバイザーとの
    面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーが、転職希望者のご希望に沿って最適な法人・企業をご紹介します。

  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

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