公認会計士の転職・求人 トップ > 会計ニュース > 2018年 > ミロク情報サービスが『かんたんクラウド会計』『かんたんクラウド給与』の販売スタート
マイナビ会計士は皆様のお役に立てる情報をお届けいたします。

ミロク情報サービスが『かんたんクラウド会計』『かんたんクラウド給与』の販売スタート
2018/06/13

ミロク情報サービスは6月11日より中小企業・小規模企業および個人事業主を対象としたクラウド型のサービス『かんたんクラウド会計』『かんたんクラウド給与』の直接販売をスタートした。『かんたんクラウドシリーズ』は、「誰でも簡単に使える」をコンセプトにしたクラウド型のサービスで、パソコンにアプリケーションをインストールする必要がなく、Webブラウザ上で利用が可能。また、常に最新の法令に対応したシステムが提供されるため、制度改正などによるシステムの更新を意識することなく利用することができる。

プランは「無料プラン」と「Basic(ベーシック)プラン」の2つがあり、「無料プラン」は申し込みから3カ月間無償でサービスの利用が可能で、「Basicプラン」は月額利用料が1,800円で、申し込むと継続して使うことができるようになる。2018年秋には、より機能を充実させ利便性を高めた新たなプランも販売予定という。

編集部からの一言

業務効率化が進む今、最新ツールを常にチェックする必要がある。アンテナを張るためにも、7月11~13日に東京ビッグサイトで開催される経理・財務部門の方を対象とした国内で唯一の専門展「第3回 会計・財務EXPO」に来場して、実物を見て回るというのも1つの手だろう。約850社が参加するこのイベントは、課題をもった企業・官公庁・学校・病院などの経理・財務・経営者の方々との商談の場として、年々規模を拡大しているという。

会計ニュース バックナンバー
会計 ニュース 一覧へ

アクセスマップ