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公開求人数158+非公開求人あり非公開求人とは

M&Aトランザクションサービス(セルサイド・カーブアウト) |【東京都】

デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社

  • 年収

    500万円~1500万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士試験合格
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ▽VP以上での採用要件(想定例) ■M&A財務アドバイザリーファームでのマネージャー経験 ■金融機関または大手事業会社で事業投資関連業務を管理職として経験 ■コンサルティングファームでのマネージャー経験(ファイナンス・アカウンティング・M&A領域) ▽SA以下での採用要件(想定例) ■公認会計士(USCPAを含む)や税理士資格を有し、一定程度の実務経験を有する方 ■事業会社において、以下の職務経験を有する方 ・経営企画、事業企画、子会社管理 ・経理・財務 ■コンサルティングファームでの一定程度の実務経験を有する方(領域は問わず、資格保持必須ではないものの、財務分析力・数字が好きな人であることを求む) 【求める人物像】 ■クライアントや協業する他アドバイザーと積極的に連携しながら、多様な課題の解決・達成を楽しむことができる方 ■社会的な注目度の高い大企業の案件に一気通貫で関わりたいと意気込みのある方 ■多様な人材によるチームアップ、デロイト・グローバルネットワークの活用を通じ、自身も特定領域にとどまらず、様々な分野・業務への関心が高い方 ■物事を主体的に検討・推進することが好きで、積極的なコミュニケーションを図れる方

仕事内容

【職務内容】 ■事業売却・統合の初期的検討(フィージビリティスタディ、対象範囲の初期的確定)支援 ■セルサイドのカーブアウト財務諸表(過去実績・将来計画)作成支援 ■セルサイドのデューデリジェンス受入支援、契約書(株式売買・事業譲渡・会社分割契約等の)助言 ■事業売却・統合のストラクチャー検討支援(財務・会計領域の主体的な検討支援に加えて、税務・法務・人事等の検討結果の整理・統合) ■事業分離によって生じる論点(スタンドアローンイシュー)の定量化検討支援 ■上記業務に関連したプロジェクト検討推進や交渉相手(が起用するアドバイザー)への対応策の検討支援

M&Aトランザクションサービス|【東京都】

デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社

  • 年収

    750万円~1800万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士科目合格
  • 第二新卒可
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 <共通> ※いずれのクラスも英語力ある方優遇 ■上記業務内容の経験がある方 ■監査法人における監査実務経験者 ■事業会社における経理や会計財務、事業管理・事業投資・経営企画部門での実務経験者 ■投資銀行等におけるリサーチアナリスト・財務分析業務の経験者 ■FAS系ファームにおけるFAS業務経験者(M&A・再編・バリュエーション業務系) ■日系・外資系問わず金融機関でのM&A実務者や法人向けの審査部門の経験者 ■コンサルファームにおけるコーポレートファイナンス関連実務経験者 ■投資ファンドでの価値向上支援の実務経験者 <シニアバイスプレジデント、バイスプレジデントクラス> ▽以下の観点をもち、プロジェクトマネジメントが実施できる方 ■一般的な会計知識をお持ちの方で投資銀行、ファンド、事業会社、コンサルティングファーム等でM&A業務を経験した方 ■同業FASでFAS業務を3年以上経験している方 ■一般的な会計知識をお持ちの方でクロスボーダーディールをマネジメントできる方 <シニアアソシエイト、アソシエイトクラス> ■監査法人における監査実務経験者 ■事業会社における経理や会計財務、経営企画部門での実務経験者 ■投資銀行等におけるリサーチアナリスト・財務分析業務の経験者 ■FAS系ファームにおけるFAS業務経験者(M&A・再編・バリュエーション業務系) 【歓迎経験・スキル】 <シニアバイスプレジデント、バイスプレジデントクラス> ■公認会計士資格・USCPA資格保有者 (M&Aに関連する業務経験があり)サプライチェーンマネジメント、IT領域でプロジェクトマネジメントの経験がある方 ■ビジネスレベルの英語力保有者 ■クロスボーダー業務の経験者 <シニアアソシエイト、アソシエイトクラス> ■公認会計士資格/USCPA資格保有者 ■ビジネスレベルの英語力保有者 ■トランザクション(デューデリジェンス)のクロスボーダーの経験者

仕事内容

【職務内容】 M&Aという取引(トランザクション)の価値を最大化するために、案件の初期段階から、案件のクロージング後のサポートに至るまで、M&Aに関する深い知見と経験にもとづく助言や提案を、適時・適切に提供します。 【具体的には】 ■財務デューデリジェンス ■会計ストラクチャー助言業務 ■カーブアウト財務諸表作成支援等の売却支援業務 ■財務モデリング業務 ■財務、会計領域に係るポストマージャーインテグレーション(経営統合)支援 ■上記業務に関連するプロジェクト・マネジメント業務

M&Aや新規ビジネスの立ち上げ等における支援|【東京都】

デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社

  • 年収

    500万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士科目合格
  • 第二新卒可
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【歓迎経験・スキル】 ▽下記いずれか1つでもご経験がある方(複数該当する方尚可) ■論理的思考力 ■ドキュメンテーションスキル(PowerPoint、Excelなどに関するスキル) ■コミュニケーション能力(クライアントリレーション / ファシリテーション/ プレゼンテーションなど) ■会計に関する基礎的知識や実務経験 ■IT統合/システム導入プロジェクトの計画・実行管理(プロジェクトマネジメント)に関する経験 ■システム開発に関する経験 ※上記に加え、英語ができる方も募集中 要件:ビジネス~ネイティブレベル(海外生活または海外勤務5年以上だと尚可) 【求める人物像】 ■クライアントに対して定められた納期までに質の高いサービスを提供することを常に意識し、担当する案件を責任感を持って最後までやり切れる方 ■ポジションに関わらず、主体的に案件に関与し、自ら考え発信できる方 ■経験のない領域においても果敢にチャレンジし、自身のスキルアップや組織への貢献を楽しめる方 ■チームの拡大の時期において、未経験でもM&A Digitalが提供するサービスに対する強い志望動機がある、または、現在のキャリアを活かしよりエッジの立った専門性をつけたい強い想いがある方 ■これまで培ってきたITや会計に関する知識・経験をM&Aの領域で発揮したい方 ■様々なバックグラウンドを持つメンバーと協業し、お互いを尊重し、自身の知見を広めたい方 ■海外法人、海外メンバーファームを巻き込んでプロフェッショナル業務を提供する仕事がしたい方

仕事内容

【職務内容】 ■DTFAは、M&A(企業合併・買収)、クライシスマネジメント(企業危機対応管理)、フォレンジック(不正調査)、リストラクチャリング(企業再生)などを専門的に提供するプロフェッショナルファームです。 ■Digital部門のミッションは、社会の不確実性の中で対応を迫られる企業に対して、オペレーション・テクノロジーの側面で、問題解決に向けて計画策定から実行まで迅速かつ柔軟に支援することです。 ■支援領域も「M&A」に留まらずに、テクノロジーを活用した新規ビジネスの立ち上げなどの「Consulting」や高度な「Analytics」に基づく意思決定の支援など包括的なサービスを提供しています。 【具体的には】 ■M&A ・国内及びクロスボーダーでの企業買収・統合・分離等の、案件組成段階からDay1以降までを含む、M&Aのライフサイクル全体に渡ってのアドバイザリー業務(オペレーション・テクノロジー関連での支援、PMOでの支援) <サービス事例> ≪M&A前の戦略のサポート≫ ・IT領域におけるスタンドアロンイシューの洗い出しおよびカーブアウト方針の検討 ・DD受入支援(DDプロセス全体のコーディネート、開示資料作成など) ≪On-Deal局面におけるサポート≫ ・IT/Operationデューディリジェンス(開示資料の確認・分析、リスク調査、コスト試算など) ・IT/Operation領域のDay1支援(Day1タスクの洗い出し・管理、イシュー特定、TSAの整理・締結支援など) ≪M&A後の戦略のサポート≫ ・新会社における分科会実行支援/PMO・業務設計・システム ・新会社におけるシステム導入支援およびプロジェクトマネジメント ・新会社等におけるDigitalizationをテーマとした計画策定 ■Consulting ・M&Aプロジェクトを通じて培ったプロジェクトマネジメントやオペレーション・ITに関するナレッジ・ノウハウなどを活用した、新規事業の構築支援等のコンサルティング業務 <サービス事例> ・事業会社向けの新規ビジネス立ち上げにおける業務設計・システム構築支援 ・官公庁・自治体向けの構想策定、プロジェクト垂直立ち上げにおけるPMO・業務設計・システム構築支援 ■Analytics ・データ活用や予測モデル開発を駆使した、企業の様々な局面(買収/売却、フォレンジック、再生など)におけるデータ分析業務およびソリューション提供 ・SCMやCRMなどデータ活用を軸としたコンサルティング案件のプロジェクトマネジメント <サービス事例> ・【需要予測】高度な統計モデルや機械学習等アナリティクス技術を駆使した需要予測モデルの構築支援 ・【フォレンジックアナリティクス】不正の特徴を持つ取引を抽出するアプローチや統計モデル等を活用したサービス ・【マーケティング】顧客層把握から顧客獲得施策の立案、効果測定、並びに成果向上にむけた改善までのPDCAサイクルを支援するサービス ・【エリア分析】新規出店、拠点の再編や統廃合の検討に際して、統計モデルを活用し、拠点戦略の意思決定を支援するサービス ・【顧客分析】顧客・購買データを活用し、「顧客接点の見直し」を支援するサービス

  • 年収

    450万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 中央区

  • 最寄駅

中小企業の経営課題を解決するプロフェッショナル集団!チャレンジしたい未経験者も歓迎いたします!

  • 公認会計士
  • 税理士
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
応募条件

【応募条件】※下記いずれかに該当する方 ■金融機関調整のための事業計画策定経験をお持ちの方 ■監査法人での実務経験をお持ちの方 【歓迎要件】 ■事業再生に関わる資格をお持ちの方、あるいは勉強経験のある方 ■円滑なコミュニケーションが図れる方

仕事内容

公的機関などから、「経営革新等支援機関」「M&A支援機関」「マッチングコーディネーター」として認定を受けている同社にて、 事業再生事業・405事業(経営改善計画策定支援)領域を中心とした業務を担って頂きます。 【具体的には】 ■事業計画策定 ■再生計画、業務改善施策の策定及び実行支援 ■経営戦略・事業戦略・成長/撤退戦略、M&A戦略の策定 など 基本的には提携先の金融機関からの紹介案件に対して、対応を行って頂きます。

第二新卒/オープンポジション【東京都】

グローウィン・パートナーズ株式会社

  • 年収

    400万円~800万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

案件のソーシングからPMIまで幅広い経験を積んで頂くことが可能な職場です!

  • 公認会計士
  • 公認会計士短答式試験合格
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 日商簿記検定2級
  • 第二新卒可
  • 年収1000万円以上
  • 語学を活かす
  • 転勤なし
  • ポテンシャル重視
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須スキル】 《下記いずれかのご経験をお持ちの方》 ■コンサルティング経験 ■金融機関での法人営業経験 ■IT商材企業での法人営業経験 ■経営企画/経理/人事業務経験 【求める人物像】 ■コンサル業務にチャレンジしたいという意欲をお持ちの方 ■コミュニケーション能力、クライアントワークが好きな方 ■新しいことにも挑戦する意欲、積極的に学習する姿勢を備えた方 ■弊社のPhilosophyとPurposeを理解し、共感して頂ける方

仕事内容

【業務内容】 第二新卒採用として、ポテンシャルを重視した募集です。 適性に合わせて下記の業務をご担当頂きます。 これまでのご経験や今後のキャリアを鑑み、メインの領域を選択していただきます。メイン領域を軸としながら、お客様である経営層のパートナーとして対等にディスカッションできるよう、また、ビジネスパーソンとしての成長を期待し、他のコンサル領域にもアサインすることで幅広い業務を経験していただきます。 【具体的には】 ▽M&Aコンサルタント 大手よりも業務範囲は広く、縦割りではないためFAからトランザクションサービス、PMIまで様々な経験を積むことが可能です。 グローバルM&Aネットワークの最大手の一つであるM&AWORLDWIDEに加盟し、クロスボーダー案件も急増中です。 ■M&Aアドバイザリー(国内・海外) ■トランザクション支援(国内・海外 ) ■PMI(統合マネジメント) ▽業務改革コンサルタント 経営に必要な情報を、持続的に調査分析し報告できる経営管理体制の構築から、業務プロセスの効率化、ガバナンスの強化まで支援していただきます。 ■業務プロセスの効率化 ■経営情報の可視化 ■ガバナンスの強化 ■IT戦略策定 ▽IT戦略コンサルタント クライアントの経営課題に対し、IT領域に関連するコンサルティングサービス(問題分析、ソリューション提供、業務定着、システム導入支援)を行っていただきます。 ■経営情報システム課題の調査・可視化支援 ■IT投資計画策定 ■RFP作成及びベンダー選定支援 ■システム導入プロジェクトにおけるクライアントPMO業務 ■ERPパッケージシステムの導入・活用支援 ▽人事戦略コンサルタント 経営の変革期にある企業の人財戦略の策定を支援し、IT活用を含む業務改革を推進することで、人事部門による自律的運用体制の実現へ導きます。 ■組織・人事戦略の策定 ■人事制度構築 ■人事業務DX ■人事・労務DD/PMI

  • 年収

    500万円~2000万円

  • 勤務地

    東京都 港区、他

  • 最寄駅

アソシエイト、マネジャー、ディレクター※経験に応じてポジション決定。

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士科目合格
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 転勤なし
  • 5名以上募集
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
応募条件

【必要なスキル】 ■財務三表作成の見方など財務分析能力 ■ファイナンシャルモデリング ■市場分析、調査 ■証券分析 ■契約書読解 ■対外顧客対応 【歓迎する資格】 ■ファイナンス、会計、税務、法務、事業企画等に関連する経験 ■金融機関や事業会社におけるM&A関連業務 【求める人物像】 ■顧客のために行動できる方 ■プロアクティブな方 ■コミュニケーション力が高い方 ■スピードとクオリティの料率 ■M&Aが大好きな方

仕事内容

【業務内容】 ■M&A取引における案件の「オリジネーション」と「エクセキューション」業務 ■クライアントへのM&A戦略の立案と実施の提案 ■取引時における「ネゴシエーション」「バリュエーション」「ドキュメンテーション」を中心としたプロジェクトマネジメント業務 【アピールポイント】 ■ソーシング~トランザクション~PMIまでM&Aの一連の機能がすべて揃っており、M&Aの全てのフェーズに関わることが可能です。 ■日本、米国、中国、シンガポール、ベトナムなど多国籍な社員とともに働く環境で、クロスボーダーのディール機会が豊富にあります。 ■国内大手総合証券、Big4系FAS、監査法人、大手総合商社、大手事業会社など様々なバックグラウンドを持つ経験豊富なメンバーから沢山の学びが得られます。 ■未経験でも圧倒的なスピードで一流のFAに成長することができます。

  • 年収

    500万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

財団法人のクライアントがメインで、残業少なく働きやすい事務所です

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
応募条件

【必須要件】▽以下いずれかに該当する方 ■公認会計士(試験合格可) ■税理士(科目合格可) 【歓迎経験・スキル】 ■実務経験者※未経験者歓迎 【求める人物像】 ■ 監査法人で業務をしていたが、税務申告や事業報告など、関連業務に関心がある方 ■お客さまに「なるほど」と言われると、うれしくなる方 ■いい加減なことを言わない、責任感のある方 ■向上心、向学心の高い方 ■人に教えることが好きで、お客様の悩みに誠心誠意応える気持ちのある方

仕事内容

【仕事内容】 以下業務に従事頂く予定です(会計業務5割、税務業務2割、行政庁対応3割のイメージ) 【詳細情報】 ■会計分野の相談指導 ■月次巡回監査 ■法人税・消費税申告業務 ■変更認定・認可申請書の作成 ■事業報告提出書の作成 ■上場企業の税務業務 担当件数10~15件 ※入社後まずは巡回監査を覚えて頂きます。1年以内に8~20件程度の決算業務を一通り身に付けて頂きます。いずれは、副所長として所内の巡回監査職員の指導と決算全般のチェックができるよう成長していくことを期待しています。 ※所長以下、組織体制はフラットであり風通しも良い事務所です。 ※大手クライアントの担当として上記に従事頂く予定です。

  • 年収

    1000万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

【マネージャー~シニアマネージャー】IPO支援やM&Aなど!フレックス・在宅可!独立応援!【東京都】

  • 公認会計士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 転勤なし
  • 管理職
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > シンクタンク
応募条件

【必須要件】 ■公認会計士又はUSCPA有資格者 ■監査法人又はコンサルティングファームでの実務経験が5年以上ある方 ■チームマネジメント経験のある方 ■KICのバリューに共感できる方 【歓迎要件】 ■IPO実務経験 ■コンサルティングアドバイザリー経験 ■英語を使った業務経験 【求める人物像】 ■KICのバリューに共感でき、体現するための努力ができる方 ※評価制度にも項目として組み込まれています。 ■前向きで建設的な意見交換ができる方 ■チームで仕事することが好きな方

仕事内容

【業務内容】 ▽以下に関するコンサルティング業務に、幅広く従事いただきます。 ■経営コンサルティング ■IPOコンサルティング ■ガバナンス/内部統制構築支援コンサルティング ■不正調査 ■M&Aアドバイザー 入社後はマネージャーをはじめ、先輩メンバーと一緒に業務をおこなっていただき、徐々に慣れていただきたいと思っています。 研修はOJTにて実施します。

  • 年収

    1000万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 中央区、他

  • 最寄駅

■公認会計士が中心メンバーの経営コンサルティングファーム ■事業再生に強みを持っています!

  • 公認会計士
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 管理職
業種
コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
応募条件

【必須経験・スキル】 ■公認会計士有資格者 ■事業再生業務またはFAS業務のご経験 【歓迎経験・スキル】 ■コンサルティングの実務経験 ■事業会社でのCFO、経営企画業務等のご経験をお持ちの方 【求める人物像】 ■コンサルティングファームや監査法人で経営コンサルティング、事業再生、M&Aに携わった経験のある方 ■よりクライアントに寄り添ったサービスを提供したい、と志望されている方 ■パーツワークではなく、一企業を包括的に支援し、経営者と直接コミュニケーションをとり 支援をしていきたいと志望されている方 ■将来的にベンチャー企業のCFOになってみたい方

仕事内容

企業再生・事業再生/経営革新・再成長支援/ M&A支援/事業承継 等に関する経営コンサルティング業務をご担当いただきます。 メンバーは公認会計士、税理士を中心とした財務チームと、戦略コンサルファーム出身者を中心としたバリューアップチームとで構成されており、日本の中堅・中小企業であるクライアントを中心に以下のサービスを展開しています。 【主な事業概要】 ■経営革新/再成長支援 ・「事業戦略策定」、「財務戦略策定」及び「経営・構造改革」の3つの視点からサービスを提供 ■事業再生 ・現状を正確に把握し、納得感のある改善施策の立案&事業計画の策定も支援 ■M&A ・企業および事業等の買収や譲渡、戦略策定段階から、執行プロセスの管理、締結並びに交渉の支援まで一貫したサービスを提供 ■事業承継 ・後継経営体制への移行、後継者への自社株承継の方法など、計画作りから具体的施策・実行フォローまで支援 ※2~3人でチームを組み、クライアントの課題解決をサポートしていきます

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    東京都 千代田区、他

  • 最寄駅

《東証プライム上場》事業拡大中のM&A仲介会社◆平均残業時間20時間◆

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
業種
コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
応募条件

【必要な経験・スキル】 ・大学卒業以上 ・公認会計士または税理士の有資格者 ・お客様及び社内コンサルタントと円滑なコミュニケーションが取れる方 【歓迎される経験・スキル】 ・M&A関連業務(仲介、FA、事業再生、バリュエーション、デュー・デリジェンス、スキーム検証等)に従事したことのある方 ・中小企業及びオーナーの税務顧問や事業承継に関する業務に従事したことのある方 ・事業会社にてM&A担当者として従事したことのある方 【求める人物像】 ■高い対人対応力を持っている方 ■自発的に業務に取り組める方 ■責任感を持ち、業務を進められる方

仕事内容

【職務内容】 コンサルタントがお客様に質の高いご提案を行うため、会計・税務の専門家としてコンサルタントをサポートします。 【具体的には】 ・会計・税務・バリュエーション等の論点の相談対応及びアドバイス ・M&Aスキームの検討及びリスク分析 ・各種書面、提案書のレビュー及びアドバイス ・お客様との打ち合わせへの同行 ・案件の共同担当 ・コンサルタントの育成、社内向け研修・教育資料作成 ◎ご経験に応じて、お任せする業務を決定致します。 ◎未経験業務については、先輩社員がフォロー致しますのでご安心ください。

【会計コンサルタント】残業はほとんどありません!

ジャパン・ビジネス・アシュアランス株式会社

  • 年収

    600万円~900万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

    半蔵門駅

  • 公認会計士
  • 公認会計士短答式試験合格
  • USCPA(米国公認会計士)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

■必須条件: ・公認会計士、公認会計士試験合格者、米国公認会計士(全科目合格でも可です)のいずれかを取得している方 ■尚可条件: ・監査法人での勤務経験 ・英語力 ・ITコンサルの実務経験 ■必要資格 必要条件:公認会計士、米国公認会計士 ※時短、在宅相談可能でございます。

仕事内容

■担当業務 ご経験、スキルに応じて、会計支援業務をお任せする予定です。 ■業務詳細 ◇会計コンサルタント クライアント企業と綿密に連携し、企業の側に立ったコンサルティングと実務作業を提供して頂きます。 ※具体的には、財務報告の作成支援、会計処理マニュアル作成支援、IFRS導入支援サービス、会計顧問サービス、アウトソーシングサービス、翻訳がございます。 ご興味があれば下記のような業務にも携われる可能性もあります。(PJによる) 高度な会計・税務知識が求められるM&Aに関して、会計や税務の面から様々なサポート。 ・DD&Valuation ・クロスボーダーM&A

  • 年収

    500万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

【クライアントに常駐し実務支援が出来ます】◆会計のプロとして企業での実務経験が積めます◆

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • USCPA(米国公認会計士)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須スキル】 下記両方に該当する方 ■公認会計士、USCPA有資格者 ■監査業務経験3年以上 【歓迎スキル】 ■コミュニケーション能力(英語力も含む)が高い方歓迎 ■仕事にコツコツ取り組める方 【その他】 応募時には希望勤務期間(数ヶ月~数年)、希望業務内容(クラアント先で携わりたい業務)をお知らせ下さい。

仕事内容

【主な業務内容】 クライアントのメンバーの一員として、クライアントの実務を担当します。クライアントによってはある程度の裁量を任される場合もあります。プロジェクトは複数名でのアサインが基本ですが、クライアントによっては1名でのアサインもあります。 【主なプロジェクト】 ・IFRS導入業務 ・M&A等のプロジェクト業務(PMI業務含む) ・単体・連結決算業務 ・管理職業務 ※プロジェクトは多岐に渡ります。その他にもHDでの経理や決算開示、監査法人対応等幅広い業務があります。 期間は長期(複数年)~短期(数ヶ月)まで様々です。 またクライアントニーズに応じて参加メンバーを決定しているため、チーム体制も様々です。 常駐クライアント先は主に東京23区内です。 【その他】 クライアントには日本を代表する多くの企業が名を連ねており、そこでの実務経験はきっと、会計プロフェッショナルとしての価値を更に高めることになるでしょう。クライアントとは事前にEYとのリレーションが構築されており、貴方が経理業務未経験であっても、新入社員と同じように経理システムの操作方法を1から教えてもらえます。

研修担当(管理本部 人事部)|【東京】

株式会社AGSコンサルティング

  • 年収

    450万円~800万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 税理士科目合格「法人税法」
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
応募条件

【必須経験・スキル】 ▽下記いずれか必須 ■事業会社での研修関連の企画・折衝経験を直近7年以上有する方(複数社経験OK) ■研修関連のコンサルティング経験を直近7年以上有する方 ▽下記すべて必須 ■階層別研修、年次別研修の企画/立案を実施した経験がある方 ■Excel/Word/PowerPointでの資料作成、データ集計経験のある方 【歓迎経験・スキル】 ■自らゼロベースで研修カリキュラムを構築し、社内展開した経験がある方 ■採用領域の業務に関わることに抵抗がなく、積極的に関わっていきたいと方 ■研修以外でオンボーディングについて知見と経験を有する方 ■キャリアコンサルタントの資格を保有している方 ■社内で役員に対して交渉提案を行いPM/PLとして4つ以上プロジェクトを進めた経験がある方 ■他領域(経理・総務・広報・IT)と共に共同で4つ以上プロジェクトをリーダーとして進めた経験があるあ方

仕事内容

【業務内容】 ■研修の企画&事務局対応 ■合宿の企画&事務局対応 ■定着に関連するデータ集計とデータを元にした企画立案と実行 ■研修関連規定の整備と改善 ■教育に関連する規則の全社浸透 ■採用領域の業務サポート ■電話応対・業者対応(日程調整含む) ■その他、管理本部内での連携を要する業務、管理本部内が主体となって実施する業務 【キャリアパス】 ▽STEP① ■バックアップ・サポート 研修&合宿と採用業務のバックアップ・サポートから携わって頂きます。 ▽STEP② ■企画/提案 現在実施している研修と合宿を棚卸しのうえ、企画・運営・社内調整を実施 ▽STEP③ ■新たな研修の確立 階層別研修・年次別研修等々の企画・運営を社内連携取りながら実施。その後オンボーディング施策の企画立案と実行。

  • 年収

    600万円~900万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 税理士科目合格「法人税法」
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
応募条件

【必須経験・スキル】 ■金融機関等で法人営業の実務経験が5年以上ある方 ■財務諸表を理解できる方 ■提案資料(Word、Excel、PowerPoint)の作成スキル 【歓迎経験・スキル】 ■経営的視点のもと、業務を自ら構築し推進できる方 ■ビジネスマッチングの業務に携わったことがある方 ■ヒアリング能力と提案力がある方 ■コミュニケーション能力の高い方 ■新規事業の立ち上げに関わったことのある方 ■マネジメント経験のある方

仕事内容

【業務内容】 ■クライアントからニーズ(営業協力/コスト削減/DX化/人材確保/新拠点/投資/決算対策等)をヒアリングし、クライアント理解を深めた上でよりよいサービスを案内 ■クライアントのビジネス、サービスの特徴/強みに関する理解を深め、クライアント同士のビジネスマッチングを推進 ■クライアントとの共催ウェビナーの企画/実行サポート ■金融機関/保険会社/不動産会社/人材紹介会社/システム会社/士業など複数の外部パートナーとの各種調整、サービス理解、クライアントへの案内 【キャリアパス】 ■社内の各事業部との個別プロジェクト(IPO/M&A等)に参画し、スキルアップやキャリアアップしたいといった希望があれば、都度検討できる機会がございます。 ■専門的な知識を深め、様々なAGSのサービスに関わっていくことが可能です。 <身につくスキル> ■法人営業、プロジェクトマネジメントスキル ■業務面、営業面に関する企画力、実行力

  • 年収

    720万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

※WLB抜群!月10時間の残業時間です。リモートワーク実施

  • 公認会計士
  • 公認会計士短答式試験合格
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 転勤なし
  • 5名以上募集
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
応募条件

【必須】 ▽いずれかに該当する方 ■監査法人での経験3年以上若しくは事業会社での決算開示業務の経験(3年以上) ■公認会計士 【歓迎条件】 ■事業会社での決算実務経験のある方 ■事業会社で有価証券報告書のチェックをしていた方 ■細かいチェックを高い精度でこなせる方 【人物像】 ■誠実に顧客対応ができる方 ■誰とでも物腰柔らかく接することができる方

仕事内容

【仕事内容】 ■開示書類の作成・監督業務 ■アドバイザリー業務 ※業務フローの改善提案など ※入社後は5~10社担当して頂きます。 上場企業は、金融商品取引法及び証券取引所の規則に基づき四半期毎の情報開示が義務付けられております。 開示書類作成業務は、決算業務と合わせて限られた期間内に行わなければならず、業務負荷が一時期に集中する傾向があります。、専門知識を必要とする開示書類作成に関する作業を代行し、上場企業の管理部門・経理部門の業務を平準化・安定化させるサービスを提供しております。 【組織構成】 ■男性11人 女性9人 ■平均年齢35歳 【リモートワーク】 実施しています。 業務によってですが、7割以上リモートワークの方が多いです。。