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公開求人数274+非公開求人あり非公開求人とは

記帳代行・給与計算スタッフ_沖縄支社

株式会社ユニヴィスコンサルティング

  • 年収

    400万円~600万円

  • 勤務地

    沖縄県 那覇市

  • 最寄駅

※老舗企業~IPOを目指すスタートアップ企業まで※経営企画支援~財務アドバイザリーまで幅広く経験できます!

  • 日商簿記検定1級
  • 日商簿記検定2級
  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 公認会計士
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 転勤なし
  • 5名以上募集
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須要件】 ■パソコンスキル(Word、Excel) ■社会保険労務士法人や税理士事務所等での勤務経験がある方 ■事業会社での経理や労務業務での実務経験をお持ちの方 ■簿記2級以上 ■一緒に会社を創っていくことに対する興味・関心 【歓迎要件】 ■税理士資格 ■社会保険労務士資格

仕事内容

【職務内容】 設立間もないベンチャー企業から上場企業まで、幅広い規模・業種の会計・労務コンサルタントの補助者として、記帳代行や給与計算業務がメインの業務となります。 【具体的には】 主な業務内容は以下のとおりです。 ■スタッフの教育・採用等のマネジメント業務(マネージャー) ■記帳代行/税務申告作業 ■給与/賞与計算代行 ■社会保険や労働保険等の加入/脱退に関する手続代行 ■助成金の申請代行支援 また、業務の習熟度により上記の記帳・給与計算関連の業務に加え、会計・税務コンサルタント業務領域のプロジェクトなどを経験することができる環境にあります。

人事採用担当

株式会社ユニヴィスコンサルティング

  • 年収

    500万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

    虎ノ門ヒルズ駅

※老舗企業~IPOを目指すスタートアップ企業まで※経営企画支援~財務アドバイザリーまで幅広く経験できます!

  • 日商簿記検定1級
  • 日商簿記検定2級
  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 公認会計士
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 転勤なし
  • 5名以上募集
  • 未経験可
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須要件】 ■新卒/中途採用の実務経験2年程度 ■現場やエージェントなど複数人と協働しながら、採用施策を推進した経験 【歓迎要件】 ■コンサル等プロフェッショナルファームでの採用経験をお持ちの方 【求める人物像】 ■何事にもプロアクティブなマインドセットをお持ちの方 ■変化を前向きにとらえられるポジティブマインドの方 ■当事者意識を持ち、業務の枠に囚われず、能動的に行動できる方 ■困難な壁ににぶつかったときも、最後まで諦めずにやり遂げる責任感のある方 ■対社内,クライアント問わず高いコミュニケーション能力をお持ちの方 ■マルチタスクに対してスピード感を持って対応できる能力をお持ちの方

仕事内容

【職務内容】 事業拡大中のコンサルティングファームにおいて、人事採用担当として参画いただきます。 【具体的には】 ▽採用企画 ■担当ポジションの採用戦略設計 ■採用に関わる課題解決のための施策、実行 ■採用ブランディングの提案、運用 ■各部門担当者とのコミュニケーション ■エージェント新規開拓,リレーションの構築 ■その他上記に付随する業務 ▽採用活動 ■面接官としての面接/評価 ■説明会、採用イベントの開催 ■新規学卒者のリクルート支援(繁忙期のみ) ■インターンの実施 ■その他上記に付随する業務 その他、人事,総務部メンバーのマネジメントにも携わっていただく可能性がございます。 (個々人の経験やスキルに応じて、お任せする業務内容・範囲は異なります) また、少数精鋭の組織のため、部門や人ごとに業務内容に縛りがあるわけではありません。 そのため、手を挙げれば様々な業務/プロジェクトを経験することができる環境にあります。

  • 年収

    550万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

「幸せの、チカラに」世界の「Panasonic」は社会生活の改善と向上と世界文化の進展の実現に向け事業拡大中!

業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
応募条件

【必須】 ・M&Aや組織再編のプロジェクトに参加し、税務デューデリジェンス業務に従事した経験 ・税務調査への対応経験(特に、税務当局との折衝経験がある方) ・英語(ビジネスレベル・TOEIC800点以上)、日本語(ビジネスレベル) 【歓迎】 ・移転価格文書の作成経験(税理士法人に作業をアウトソースしている場合は、企業内で主担当として業務をハンドリングした経験のある方) ・税務申告の実務経験 ・税理士法人や大手企業で移転価格や国際税務の実務経験 ・税理士有資格者(科目合格可)、公認会計士、USCPA ・中国語(ビジネスレベル) 【人柄・コンピテンシー】 ・仕事上、必要であれば、初対面の人であっても直接会って話すことが苦にならない方 ・専門用語を使わずに、できる限り平易な表現で伝えることを心掛けている方 ・新しいことに関心があり、業務改善をリードするチャレンジ精神がある方 ・チームマネジメントに関心があり、積極的にリーダーシップが取れる方 ●税務統括室のミッション グローバルな事業展開を一層加速しているなか、各国税制は益々複雑化しております。移転価格税制等の国際税務リスクへの対応、M&A等の活用や社外との協業を通じた事業成長戦略に対応するための組織再編税制の活用など、事業の経営管理において、高度な税務知識をベースとした戦略的な判断が求められる場面が増加しています。数多くの子会社を抱える当社グループにおいて「税務」の面で貢献し、税務リスク低減を通じた純利益・キャッシュの最大化を達成することが、私たち税務統括室のミッションです。 ●募集背景 事業会社制への移行による各事業の専鋭化が加速する中で、潜在的な税務リスクを未然に防止する取り組み、税務ガバナンスの必要性が高まってきています。事業と税務が両方わかる「企業税務人財」を戦略的に増やしていくため、国際税務や移転価格、組織再編税制に関して高い専門性と実務対応をハンドリングした経験を有する人財を募集します。

仕事内容

●担当業務と役割 ・同社では、歴史的に事業部制を採用しており、開発、製造、販売、サービスの一貫体制を、すべてを事業部で責任を持つという経営体制になっており、経営上の重要事項を決定する権限や裁量なども、事業会社に大きく権限委譲されています。そのため、税務統括室は、事業が円滑に進むように事業会社に意思決定に必要な情報の提供を行い、その経営をサポートしていく役割が求められています。 ・税務統括室は、パナソニック ホールディングス株式会社の税務申告業務に加え、グループ各社に対する税務ガバナンス(国際税務、移転価格、組織再編税制への対応など)担当しています。 同社内の多岐にわたる事業の国際取引に関して、税務リスクを低減するためのグループ税務ポリシーを構築し、事業会社とのタイムリーなコミュニケーションを通じて、税務課題の発生を未然に防ぐことが、税務統括室の仕事には求められます。 ●具体的な仕事内容 ・大規模な事業や組織の再編を検討している事業会社があれば、日本及び関係する海外各国の税務上の取り扱い確認して税務リスク低減の観点からアドバイスを行います。 必要に応じて、その実行をサポートすることもあります。社外の税務コンサルタントの方や事業会社の経理メンバーとの密なコミュニケーションを行い、プロジェクトの円滑な進行に貢献する仕事です。 企業内の税務スペシャリストという立場で、事業会社が気づいていない税務リスクの存在や、税務課題の解決方法などの情報を提供することで、事業の意思決定をサポートします。 ・事業会社の経理メンバーと密に連携して、その事業にふさわしいグローバル移転価格ポリシーを作成し、毎年の移転価格文書の作成をサポートします。 ・日本および海外で税務調査を受けている子会社に関して、進捗状況をモニタリングし、必要に応じて専門的な助言を行うこともあります。 ・同社は、日本の税務関係の諸団体の委員やメンバーとして活動しております。関係省庁から同社への問い合わせも多く、税制改正要望を積極的にお伝えする活動も行っています。 ●この仕事を通じて得られること ・同社は世界各国で開発、製造、販売、サービス活動を行っているため、税務課題の解決に向けて、グローバルな視点でものごとの本質を捉える訓練を積むことができます。 また、海外のローカル責任者や海外の税務コンサルタントと直接議論する場面もあるため、英語や中国語などの語学についても、ビジネス現場での実践力を磨くことができます。 ・税務コンプライアンスについて、同社には「正しく納税していく」という創業者の松下幸之助の考え方があります。 海外事業についても、現地で人を雇用し、工場を建設していますが、あくまでも、「その国の人やモノをお預かりして事業をしているという精神」で、事業を通じて利益を得られれば、 その分、その国での納税額も多くなり、その国に貢献できると考えています。この考え方をもとにグループの税務を統括していく、そのような貴重な経験を得ることができます。 ・各種プロジェクトの会議や税務調査対応などで、事業部や工場の現場に行くことがあります。そこでは事業部の方と意見交換をしたり、製造現場を自分の目で確かめることもできます。 ●職場の雰囲気 ・税務統括室では税理士など専門スキルを有した中途入社のメンバーが多く在籍しており、30代~40代の中堅、若手の世代が大半を占めています。 ・テレワークを中心に業務を進め、期末決算や税務申告書作成の繁忙期には、必要に応じて出社するという業務スタイルです。 ・デジタル課税やグループ通算制度への対応など、事業会社が新しい税制に確実に実務対応していく際のリード役を果たすなど、新しいことに挑戦できる、活気のある職場です。 ・事業会社の税務メンバーと毎月、情報交換会議を開催するなど、グループ会社間での円滑なコミュニケーションができる環境があります。 ●キャリアパス 税務統括室に国内税務、国際税務、移転価格などの多岐にわたる業務があるため、異なる分野の税務業務をローテーションすることができます。また、税務統括室では、事業会社ごとの担当制をとっており、将来は異なる事業会社を担当することも可能です。

  • 年収

    350万円~750万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

■必要な業務経験 ・財務報告に関連する何らかのシステム開発 ・J-SOX対応の経験 ・コンサル経験 ・データ分析の経験があれば尚可 上記をトータルで3年以上経験していること

仕事内容

■部署アピール メンバー紹介: https://home.kpmg/jp/ja/home/careers/memberfirm/azsa/member/kanako-shinohara.html ■職務内容 ITに関する内部統制の評価、データ分析、アドバイザリー業務をIT監査チームメンバーとして実施いただきます。IT監査チームは通常、責任者、管理者、主担当者、メンバー、アシスタントで構成され、平均的には7,8名規模のチームとなります。 <主な業務内容> ITに関する内部統制の評価、データ分析、アドバイザリー

経営企画担当(経営幹部候補)【東京都】

株式会社NTTデータ経営研究所(エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所)

  • 年収

    640万円~1140万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

経営企画部

  • 公認会計士
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
応募条件

【必須経験・スキル】 ▽下記いずれかのご経験 コンサルタント経験者、プロフェッショナルファーム経験者(監査法人・会計事務所などでも可能)上記に加え、管理部門のスタッフ経験があれば尚可 【求める人物像】 ■経営陣の意向を踏まえ、自らの考えでプロアクティブに業務を推進していける方 ■社内キーマンの巻き込みや各組織との交渉を主体的に行っていける方 ■計数管理を行うだけでなく、数字をベースに経営的な視点での課題発見・提案をしていける方 ■戦略立案・企画設計だけでなく、運用を通じて成功に導いていく実行力を兼ね備えた方 ■短期的な説得ではなく、長期的な信頼関係の構築を重要視される方

仕事内容

■経営幹部候補として、全社にまたがる企画業務(事業企画・組織企画・人事企画のいずれか)を、役員または上級管理職の元で、主導していただきます。 ■同社では経営企画部または人事部で上記企画業務を行っていますので、どちらかの部への配属を想定しております。志向と経験に併せて、担当する方のミッション、役割、成果目標を決定します。 ■将来的な幹部候補生の募集となります。 【担当業務】 ■役員または上級管理職の管掌の下、全社の企画業務(経営企画業務ないし人事企画業務)を担当します ■また、企画立案だけにとどまらず、上記企画業務における企画立案~推進調整~オペレーションの全般にまたがって業務を担当していただきます。 ※実際に担当する企画内容は、会社の年度方針、重点課題に基づきご本人のこれまでの経験やキャリア志向も考慮の上、決定します。

  • 年収

    500万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 中央区

  • 最寄駅

★巨大金融グループのSBI★柔軟な働き方★

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
金融機関 > 都市銀行
応募条件

【必須経験・スキル】 ■事業会社における税務会計(とくに税効果会計)に関する業務経験7年以上、もしくは監査法人における税金費用・税金債務・税効果の監査経験7年以上 ■公認会計士もしくは税理士(科目合格も可) 【歓迎経験・スキル】 ■務コンプライアンス(申告書作成等)の実務経験 ■国際税務や国際源泉税・租税条約の実務経験 ■英語力 【求める人物像】 ■組織ビジョン”税務における高付加価値ソリューションの提供”に共感及び貢献できる方 ■多様性に富む業務に積極的に取り組んでいくチャレンジ精神のある方 ■変化や新しい経験を楽しめる方

仕事内容

【職務内容】 ▽以下をご担当いただきます。 <税務アカウンティング> ■決算及び計画・予算・着地見込等における、銀行及びグループ各社の税金費用・税金債務・税効果の計算、並びに税効果に関する開示資料作成(担当者の指導、管理を含む) ■銀行及びグループ各社の税金費用・税金債務・税効果における監査法人対応 ■親会社(SBI HD:IFRS適用会社)に対する税務に関するIFRS関連報告 <税務アドバイザリー> ■銀行及びグループ各社のM&A、組織再編、新規投融資案件等における税務イシューの検討、評価、解決(フロント部門及び税務アドバイザーとの連携を含む)、並びに銀行各部店及びグループ各社からの税務相談対応 <税務コンプライアンス> ■銀行及びグループ各社の法人税(グループ通算税制適用)、消費税等の申告書作成及び電子申告における、アウトソース先との連携、全体のスケジュール調整、進捗管理等(担当者の指導、管理を含む) <プロジェクト> ■BEPS2.0対応関連その他の税務関連プロジェクトトへの主要メンバーとしての参加(PJリーダーとして参加もある) ■部内、セクション内プロジェクトへの参加(PJリーダーとしての参加もある) <その他> ■メンバーの育成、指導 【部署概要】 当行及びグループ会社の経理、決算業務、税務業務、並びに関連する金融庁等への各種報告を主な業務とし、連結決算、国際会計基準推進室、総括、税務、銀行経理、アプラス経理、新生フィナンシャル経理、昭和リース経理、新生インベストメント & ファイナンス経理の9セクションで構成されています。 【働き方】 ■現状は在宅勤務が中心となっております。 ■フレックスタイム制適用部署であり、柔軟な働き方が可能です。(コアタイム11:00-14:00)

  • 年収

    720万円~1100万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 年間休日120日以上
業種
金融機関 > 生命保険
応募条件

■必須要件: ・公認会計士の資格 ・監査または経理の実務経験 ※金融業界に対する監査経験がない方でも大歓迎です! ■歓迎要件: ・IFRS・英文財務諸表の知識

仕事内容

収益管理部 経理・税務グループで、企業内公認会計士として下記業務を担当いただきます。 ■業務内容: ・決算に関する業務 ・国内・海外グループ会社に関する業務 ・監査法人、監督官庁に関する業務 ・新規プロジェクトに関する業務 等 ※将来的に、税務事項にチャレンジいただける可能性もあります。 ■組織構成: 収益管理部は、8つの所属で構成され、約130名が在籍しています。配属先は、そのうちの経理・税務グループとなり、21名(公認会計士2名、税理士6名)が在籍しています(2023年10月現在)。 ひとり一人が明治安田フィロソフィーの実現をめざして日々行動していくことが期待されており、中途入社の4名(公認会計士2名、税理士2名)もいかんなく知見を発揮し活躍しています。

  • 年収

    320万円~500万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

WLB◎成長中の監査法人のアシスタントポジションです。

  • 日商簿記検定3級
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須経験・スキル】 ■社会人経験1年以上 ■Word,Excelのスキル ■コンサル志向をお持ちの方 【歓迎経験・スキル】 ■日商簿記3級以上、会計士勉強中、USCPA試験合格のいずれかに該当する方 【求める人物像】 ■前向きに仕事に向き合っていただける方 ■単純なアシスタント業務だけではなく、幅広い業務に関心を持って頂ける方

仕事内容

公認会計士の監査のサポートを行っていただきます。 単純なアシスタントとしての業務だけではなく、コンサル色があり、様々な業務を経験することができるポジションです。 【具体的には】 会計士のサポート及び事務をご担当いただきます。外勤も行って頂きます。 ■会計士と一緒にクライアントを訪問し、監査のサポート ■監査資料の作成・準備・整理・事務(コピー、PDF作成) ■ミーティング資料・議事録作成 ■会計データの入出力(Excel、Word) ■確認状(勘定科目・各残高も記録した文書)の発送 ■書類・物品等の管理 ★専門性を身に着けることができるポジションです。

  • 年収

    300万円~400万円

  • 勤務地

    東京都 中央区

  • 最寄駅

銀座にオフィスのあるコンサルティング会社のアシスタント職で残業ゼロの働き方ができます!

  • 日商簿記検定2級
  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 未経験可
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
応募条件

【必須要件】 ■公認会計士試験勉強中の方 ※短答式勉強中OK! ※社会人経験不問 【求める人物像】 ■コミュニケーション力高い方

仕事内容

【仕事内容】 ■会計税務業務(税務、財務調査、株価算定、IPO等幅広い業務など)の補助 (会計税務に関する補助業務、資料作成、MTG同席など) ※基本的には社内において業務していただきます。 ※必要に応じて社外業務があります(MTGへの同席、書類作成など) ※残業時間調整のため直接お客様の対応をすることはありません ※ご本人の適性やご希望に合わせて担当業務を一緒に考えていきます。 【働き方について】 基本的には残業しないポジションになるため、仕事と資格勉強の両立が可能です。 臨時的に、残業をした場合は残業代全額支給いたします。 【勉強応援】 社内に資格勉強中の方も複数おり、朝活として8時に出社し、資格取得勉強等行う方にはクオカード1,000円分支給したりと会社全体でサポートしております。

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    東京都 新宿区

  • 最寄駅

業種
教育・学校・カルチャーセンター > その他(教育/学校)
応募条件

【必須経験・スキル】 ・経理経験3年以上目安(月次や年次決算の経験をお持ちの方を想定) ・上場準備を経験してみたい方 ※上記全て満たす必要はありません 【求める人物像】 ・上場準備経験をして、経理としてのキャリアを積みたいという想いが強い人 ・社内調整を円滑にこなすことができる人 ・経理体制の構築に積極的に取り組める人

仕事内容

上場(IPO)に向け、【経理部】を共に作っていく方を募集いたします。 お任せするのは、上場に向けての経理体制整備とその運用です。 現時点では、一定の経理運用体制がありますが、 その経理運用体制を上場に適合する体制にし、運用をすることを 既存職員、会計士およびコンサルと協力しながら行っていただきます。 【具体的な業務内容】 ・上場体制構築 ・上場審査書類の作成 ・部下マネジメント ・日常会計処理のチェック業務 ・決算業務 ・計算書類の作成 ・財務関連(資金繰り/融資等) ・監査対応 ・予算作成および業績管理

50 EPA・FTAプロジェクトメンバー

東京共同会計事務所

  • 年収

    360万円~800万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士科目合格
  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • 転勤なし
  • 未経験可
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須条件】 ▽①②もしくは③必須 ①企業の組織体制・内部統制の構築支援に関するコンサルティング経験5年以上 ②公認会計士もしくは税理士有資格者 ③通関士資格保有者もしくは貿易実務経験5年以上の方 OR 通関実務経験3年以上の方 ■Excel、Word、PowerPoint 中級以上 ★公認会計士or税理士を採用する理由 ・国際税務の一環として、関税のコンサルティング業務を行っているため、プロフェッショナルとして顧客に対応する際に、公認会計士や税理士としての知識経験が活きる場面(通関士の方とは別の場面として)があること ・今後通商関連の他の税金も含めクライアントのニーズを引出、サービス開発をしていきたいため ・EPA原産地証明を正確に行うためのソフトウェア導入や統制の利いたプロセスコンサルティングへの対応上、SOX業務等の経験者が欲しいため 【歓迎条件】 ■海外の物流事情等に関する調査及びコンサル経験のある方 ■貿易実務経験5年以上の方、あるいは通関実務経験3年以上の方 ■Access、マクロのスキルのある方 ■クライアントへの提案型のプレゼン経験者 ■輸出入申告において、審査区分2若しくは3となる申告(税関対応が発生する場合はこれを含む)を多数対応された経験のある方 【求める人物像】 ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方 ■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方 ■落ち着いて業務に取り組んでくれる方、与えられた仕事を完遂する能力のある方

仕事内容

【職務内容】 日本から世界中へはばたく、グローバルな日経企業へのサプライチェーン構築支援を通じてグローバルに活躍できるポジションです。日EUEPA、TPP11、RCEPといった現在範囲が広がっていEPA/FTAを活用するための原産地証明支援を実施。 日本を代表する輸出メーカー(自動車業界)を中心に1500社以上が利用する原産地証明システム「JAFTAS」(自社開発のクラウドシステム)を開発運営や、複数の大手企業へEPAを活用するための社内体制コンサルテーションサービスを実施。 新規ビジネスの急成長するフェーズで、関税という新しい領域の専門分野を身に付けながら、一緒にビジネスを作っていきたい方の応募をお待ちしております。 【具体的には】 ■大手グローバルメーカーのEPA(経済連携協定)の運用に関するアドバイザリー業務 ■公認会計士、税理士の方にはサブリーダーとして、実務に携わるとともに、チームマネジメントも含めてご活躍頂くことを想定しています ■経済産業省からの業務委託に基づいたEPAに係る相談業務 ■「JAFTAS」(自社開発のクラウドシステム)のサポートデスク業務(原産地規則に関する理解促進、原産資格証明書類の作成支援など) ※その他、セミナー運営のサポート全般や上記コンサルテーション業務に付随する一般的事務サポート全般を行っていただきます。 【組織構成】 ■チームには現在、13名の通関士有資格者が在籍しています ■部長 は公認会計士です ※必要な専門的知識は、研修制度にもとづき習得いただきます。 【身につく経験・スキル】 ■日EUEPA、TPP11、RCEPが発効し、現在ニーズが拡大している経済連携協定(EPA)に関連したビジネスでのご経験を積むことができます ■EPAの第一線で活躍している著名なアドバイザーと一緒に仕事ができます ■公認会計士・税理士・通関士で身に着けた内部統制や国際税務の知識・貿易実務知識を、より企業戦略に沿った実務経験へと展開していくことができます 【実績】 ☆経済産業省の委託事業「EPA相談デスク」を8年間運営 ☆相談件数3万件以上 ☆大手製造業向けの輸出に関するEPA関連のコンサルティング業務を複数提供中

  • 年収

    450万円~990万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

専門性の高い同社にて、新しい取組への挑戦となります

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士科目合格
  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • 転勤なし
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【歓迎経験・スキル】 ■公認会計士・税理士・税理士科目合格者 ■英語(業務の幅が広がります) 【求める人物像】 ■プライベートバンキング部門、信託部門、個人運用部門など、金融機関出身者(25歳~34歳がBEST:経験3年以上)あるいは、会計事務所で特に資産税の経験を有する方 ■英語力必須 ■資産運用による個人富裕層の支援に魅力、使命感を感じている方 ■スクラッチからビジネスを作っていくことにチャレンジしたい方、楽しめる方 ■時間をかけて勉強するという事に真摯に向き合える方 ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方 ■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方

仕事内容

【業務内容】 世界的に低金利な状況が続く中、富裕層(HNW)が一般的なグローバル分散投資で安定的な運用をするのには限界が来ています。今後、バンカーが富裕層相手にどういったソリューションを提供できるか、それを考えていくと、これからのバンカーは「 Tax 」を理解し、Taxを絡めたグローバルなソリューション(例として、高い税引後のCFの提供)を提供する道しか顧客を満足させることはできないのかもしれません。規制の多い日本だけにしばられる事なく、海外の運用戦略に、財団・保険・信託等、典型的なウェルス・プランニングのツールをからめて資産運用・資産承継をするビジネスの本格的な立ち上げを考えています。社長直下のチームとして、富裕層向け金融ビジネスの経験を活かし、税務の知識も身に着けてキャリアアップできる、あるいはビジネス設計の経験を積める貴重なポジションです。 【具体的には】 ■資産管理会社の窓口業務・資金管理業務・会計/税務業務(会計・税務知識を実戦の中で少しずつ勉強していきます)・時価/ポートフォリオ分散状況/相続評価等の計算及び報告業務 ■資産管理会社の海外運用のオペレーションの設計及び海外トラスティや海外会計事務所とインテグレイトされたオペレーションの執行(海外出張あり) ■運用商品(税金を考えたSpecial Products。例:日本を含む世界各国の保険・年金・現物投資・その他)の組成・分譲活動、必要に応じてライセンス業者とのアライアンス ■税理士とペアを組んでHNWを訪問し、資産承継の提案活動を行う(潜在顧客の株価簡易評価・提案書ドラフト作成等、税理士のサポートをしながら典型的な国内事業承継対策の手法を理解していきます。) ■海外のプライベートバンクやTrust、HNW向けサービスに特化した欧米会計事務所等とのアライアンス強化 ■海外のファンドマネージャーを登壇者とする各種セミナーのアレンジ、運営 【ビジネスモデルポイント】 ■金融商品の販売に重きを置くのではなく、「より投資家(HNW)側」に立つ存在でありたい。 ■独立系会計事務所としてはユニークな「金融業界に国内外の広汎なチャネルを有する」、「国際性を有する」、「金融商品開発に長年税務面から携わってきた」、「SPC管理という信託会社的オペレーションで培ってきた信用がある」等の東京共同会計事務所の特・蓄積を活かします。 ■グローバルなTaxを意識したユニークなサービスを開発し続けること、ベンチャーらしく日本に縛られないこと、を生命線とし、Tax上の工夫と地味ながら堅実なオペレーションによって金融機関には無い価値を提供していきます。 ■超長期に信用を積上げることを心掛け、収益性は重視しますが、浮利は追わず、又、顧客を犠牲にしません。

  • 年収

    700万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

東証1部上場企業。“新しいことにチャレンジ”する企業文化が特徴。日本におけるリース業界のパイオニア!

  • 公認会計士
  • 公認会計士短答式試験合格
  • 公認会計士補
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士試験合格
  • 女性活躍中
業種
金融機関 > リース・クレジット・信販
応募条件

【必須経験・スキル】 ▽下記のいずれかに該当する方 ■事業会社での監査部門経験者 ■監査法人等での外部監査、コンサルティング(内部統制やリスクマネジメントなど)経験者 ■経理、法務・コンプラ、システム等の部署で内部統制関連業務の実務経験者 【歓迎経験・スキル】 ■CIA(公認内部監査人)、CISA(公認情報システム監査人)、システム監査技術者、CFE(公認不正検査士)の資格取得者 ■公認会計士、USCPA(米国公認会計士)、税理士、弁護士、司法書士、社労士等の資格取得者(一部合格も可) ■組織マネジメントやプロジェクトリーダーの経験があると望ましい 【求める人物像】 ■健全な批判精神を持ち、臆することなく自らの意見提示ができる方 ■多様な環境や文化を認識し、対応する柔軟な思考ができる方

仕事内容

【職務内容】 ■オリックスグループの更なるガバナンス強化に向けた国内外の監査業務 ■事業部門やミドル・バック部門への監査業務 ■監査業務を通じた、内部統制評価やコンサル機能の提供 ■グループ監査部の組織力向上のための各種部内プロジェクトへの参加 【将来的なキャリアパス(例)】 ■監査部門での責任者として、更なる監査体制の強化・高度化(経営監査など)を担ってもらう。 ■執行部門との人事ローテーションの中で、現場での内部統制構築・リスクマネジメントに従事してもらう。 ■法務関連部署やコンプライアンス関連部署などへのキャリアチェンジなど

税務|【東京】

オリックス株式会社

  • 年収

    800万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

東証1部上場企業、オリックスグループの経理業務に携わっていただきます!!

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 女性活躍中
業種
金融機関 > リース・クレジット・信販
応募条件

【必須経験・スキル】 ▽以下のいずれかの要件に該当する方 ■税理士または公認会計士有資格者 ■税理士法人または事業会社における税務コンプライアンス・アドバイザリー業務経験 【歓迎経験・スキル】 ■事業会社で連結納税申告の実務経験 ■リース、金融、商社業界等での税務経験 ■ビジネスレベルの英語力(今後海外子会社と直接のコミュニケーションが増える予定) ■ビジネスコンテクストを理解したうえで、資料の背景と意味をしっかり説明できる方 【求める人物像】 ■業務範囲は自分で決めていくことになるため、与えられた仕事をただこなすのではなく、自ら課題を発見し、解決に向けた施策を能動的に実行できる方を求めています。 ■事業部門やグループ会社との間で生じるコンフリクトマネジメントが必要となるため、円滑なコミュニケーション能力は必須です。 ■未経験の業務であっても果敢にチャレンジし、その経験を通じて自らを成長させたいという、強い意欲のある方の応募をお待ちしています。

仕事内容

【職務内容】 ご経験とスキルに応じて、下記業務内容のいずれかをご担当頂きます。 ①グループ税務ガバナンス体制の企画・設計・運用 ■グループ税務ポリシーの策定と運用 ■各種税務プロジェクトの推進(改正電子帳簿保存法やBEPS2.0対応など) ②国内グループ会社税務業務の支援 ※ハンズオンでの申告業務は発生しません ■連結納税申告・税務調査対応 ■各社からの税務相談対応 ③国内外M&Aプロジェクトにおける税務対応 ■買収ストラクチャリングの設計 ■税務・会計インパクトのシミュレーション

  • 年収

    320万円~500万円

  • 勤務地

    宮城県 仙台市青葉区

  • 最寄駅

WLB◎成長中の監査法人で仙台事務所アシスタントポジションを新たに募集いたします!【仙台】

  • 日商簿記検定3級
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須経験・スキル】 ■社会人経験1年以上 ■Word,Excelのスキル ■コンサル志向をお持ちの方 【歓迎経験・スキル】 ■日商簿記3級以上、会計士勉強中、USCPA試験合格のいずれかに該当する方 【求める人物像】 ■前向きに仕事に向き合っていただける方 ■単純なアシスタント業務だけではなく、幅広い業務に関心を持って頂ける方

仕事内容

公認会計士の監査のサポートを行っていただきます。 単純なアシスタントとしての業務だけではなく、コンサル色があり、様々な業務を経験することができるポジションです。 【具体的には】 会計士のサポート及び事務をご担当いただきます。外勤も行って頂きます。 ■会計士と一緒にクライアントを訪問し、監査のサポート ■監査資料の作成・準備・整理・事務(コピー、PDF作成) ■ミーティング資料・議事録作成 ■会計データの入出力(Excel、Word) ■確認状(勘定科目・各残高も記録した文書)の発送 ■書類・物品等の管理 ★専門性を身に着けることができるポジションです。