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公開求人数217+非公開求人あり非公開求人とは

  • 年収

    745万円~1400万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 語学を活かす
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【各領域で求める人材】 <領域①> ■上記業務のいずれかの実務経験者(規制当局、業界団体、大手金融機関、地域金融機関、資金移動業者、ITソリューションベンダー、FinTech/RegTechソリューションプロバイダー、コンサルティングファーム、法律事務所での経験を想定) ■知的好奇心があり、知力・体力とも優れ、チャレンジ精神があれば、経験年数は短くても歓迎 <領域②> ▽以下いずれかの経験・スキルを有する方 ■伝統的な統計解析、機械学習モデル開発(Python/SAS)の実務経験1年以上 ■ビッグデータ処理(SAS/SQL)の実務経験1年以上 ■Webアプリ(Django)開発の実務経験1年以上 <領域③> ■経理業務や監査業務の実務経験2年以上 ■データを利活用した経理決算高度化の経験のある方ないし興味のある方 <領域④> ■上記業務のいずれか(またはいずれかに関連性が高い業務)の実務経験者(コンサルティングファーム、ITソリューションベンダー、金融機関等での経験を想定) <領域⑤> ■金融機関(銀行、大手生損保、証券)又はコンサルティングファームでの金融機関に対するプロジェクト管理業務の経験を有する方。特に、プロジェクト管理を通して、その領域に好奇心をもって深堀できる方や、顧客とのリレーション構築に興味のある方(顧客先で複数部署を横断的に管理し、リレーションを築き、将来的に顧客アカウント活動に参画可能) ■Word・Excel・PPTの基本スキル 【歓迎経験・スキル】 <領域共通> ■実務レベルの英語能力 ■Alteryx、Tableau等のデータ処理やBIツールの経験 ■関連資格(CAMS、CFE)、PMBOK、DMBOK等の関連知識を有していれば尚可 <領域②> ■金融機関の業務知識 ■統計学、機械学習理論の基礎知識 ■深層学習を用いたモデル開発経験 <領域③> ■公認会計士・米国公認会計士の資格 <領域⑤> ■プロジェクト管理ツール(Microsoft Project、JIRA等)の経験

仕事内容

【職務内容】 金融業界向けの経営管理、財務・会計、リスク管理、コンプライアンス対応等の領域におけるDigital Innovationアドバイザリー。以下の5領域において、銀行・証券・保険・資金移動業者等の金融機関、規制当局、Tech企業等のクライアントを支援。 【具体的には】 ①RegTech、SupTechの活用・高度化に係る企画、設計、検証等の支援 (例)AML/CFT領域における異常取引検知、KYCソリューション、デジタルID基盤、経営報告や当局報告に活用する経営情報システム、顧客保護、苦情管理態勢等のコンダクトリスク管理に係るソリューション ②ビッグデータ処理や機械学習等のデータサイエンティスト業務(PythonやSAS、BIツール、Django等を活用) (例)データ基盤整備、モデル開発・検証・文書化、モデルのシステム実装、データ処理・分析、データ分析用アプリ・ツール作成 ③経理・財務領域の自動化、決算早期化や経営報告の高度化等の支援(BIツールやデータ処理ツール等を活用) (例)Alteryx,Power Queryなどの最新ETLツールを用いた決算数値の作成。財務会計及び管理会計を基礎とした決算数値のBI化。 ④データ利活用の推進やデータガバナンスの整備・高度化の支援 (例)データ戦略策定、経営上重要なデータの選定・定義、データガバナンス態勢の整備、データレイク等のデータ基盤の要件定義、データ品質モニタリング等の活動の設計や関連ソリューションの導入 ⑤Digital Innovationに係るプロジェクトマネジメント支援 (例)プロジェクトチャーター・計画書の作成、進捗・タスク・課題の管理、コスト・リソースの管理、変更管理と成果物の管理

  • 年収

    560万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

IPO特化型・急成長中のベンチャー監査法人!成長中クライアント・魅力的な若手経営者のサポートに直接携われる◎

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 転勤なし
  • 5名以上募集
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須要件】 ■公認会計士、修了考査受験経験者 【歓迎スキル】 ■監査法人での監査経験3年以上ある方 ■IPO監査経験のある方 ■事業会社・証券会社・コンサルティングファームにてIPO準備経験のある方 【求める人物像】 ■成長意欲の高い方 ■成長中クライアントの上場支援に携わりたい方

仕事内容

【業務内容】 IPOを中心とした会計に関わる様々な業務に携わっていただきます。 ■ 法定監査/任意監査 業界、業種、規模に関わらず、様々な企業の法定監査/任意監査業務 ■ IPO支援 課題抽出・ショートレビュー・申請書類監査など。 内部統制の構築支援、内部管理体制の構築支援(規定策定、業務フロー見直しなど) 予算管理体制の構築支援、事業計画の策定支援など ※ご入社後は、これまでのご経験に応じてお任せする業務を調整いたします。 社内はパートナー含めフリーアドレスとなっており、業務上分からないことがあれば 気軽にパートナーにも意見を求めることができる環境となっています。 【クライアントについて】 同法人では、これからの時代に急成長するであろう最先端のサービスを取り扱うクライアントを多く有しています。 例えば「テクノロジー×○○」「ヘルスケア」「AI」「バイオ」「IoT」など、最先端の領域に挑戦している、魅力的な若手経営者と直接関与できるのが同社ならではの特徴です。 お客様である経営者の過半は、30代までの若手経営者となっており、40代も含めると実に8割以上を占めています。 成長ステージにある企業を支援するとともに、個人の成長も図れる環境。それが同法人の魅力です。

  • 年収

    512万円~900万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区、他

  • 最寄駅

※情に厚い監査法人です!※WLB抜群の環境です!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 5名以上募集
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須経験】※以下いずれか ・法人の業務システムを扱った経験がある方<経理、販売、在庫管理、購買、人事など>(3~5年以上が望ましい) ・USCPA有資格者かつIT人材としてキャリアを築いていきたいという思いをお持ちの方 ※CISA(公認情報システム監査人)の資格をお持ち(もしくは取得予定)であると望ましい。 ・なにかしらのIT関連業務をお持ちの方(3~5年以上が望ましい) 【あれば尚可経験】 ■公認会計士(論文式合格者でも可) ■監査法人での経験がある方 【求める人物像】 ■真面目で穏やかな方

仕事内容

【業務内容】 上場会社を中心に会計監査におけるIT内部統制の評価業務、内部統制監査に従事。 会計監査チームに同行し、各クライアントごとIT内部統制や評価を行っていただきます。 他法人のIT調書の査閲等に取り組んでいただく場合もございます。 【仕事の流れ】 前述の通り、基本的には通常の会計監査チームに同行する形でクライアントとコミュニケーションを図っていきます。 その後、案件の進捗次第では先方のIT部門と直接やり取りをして業務を進めていきます。 【特徴】 監査経験、会計士資格は問いません。 IT関連業務の経験があり、監査にご興味がある/経験を積みたいと思っていただける方大歓迎です! 現状本ポジションの専任のメンバーはおらず、これから専任の部署を立ち上げていく予定です。 部署立ち上げメンバーとして関与できるため、裁量権をもって仕事に取り組める環境です! 条件については、基本会計士と同等の待遇で検討いたします! ※ご経験次第では非常勤での採用も検討可能です!

  • 年収

    360万円~1200万円

  • 勤務地

    神奈川県 横浜市西区、他

  • 最寄駅

即戦力でご活躍いただける方急募です!

  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 公認会計士
  • 公認会計士短答式試験合格
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 語学を活かす
  • 5名以上募集
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必要な経験・スキル】 下記のいずれかに該当する方 ■税理士試験科目を2科目以上合格されている方 ■公認会計士、または公認会計士試験合格者の方 ■実務経験5年以上で即戦力になれる方 ※経験年数についてはご相談に応じます ▽東京・大阪以外 税理士科目1科目以上の合格の方はご相談ください。 【歓迎要件】 税務・会計に留まらず、総合的コンサルティングやライフプランニングを通じた自己実現に興味のある方

仕事内容

【仕事内容】 ・法人向け 税務・財務コンサルティング 事業承継コンサルティング 企業再編・M&Aコンサルティング 経営コンサルティング 国際税務・IFRS対策コンサルティング 医療機関・介謹福祉施設コンサルティング 公益法人設立コンサルティング ・個人向け 相続コンサルティング 不動産コンサルティング ※所属部署による仕事内容の偏りは少なく、様々な業務に携わることが出来ます。 また、取り組みたい業務に積極的に参加できる仕組みもあります。

財務会計|(年間休日120日以上)【東京】

株式会社みずほフィナンシャルグループ

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 日商簿記検定1級
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • ポテンシャル重視
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
金融機関 > 都市銀行
応募条件

【必須経験・スキル】 ▽以下のいずれかを満たすこと ■業務経験:事業会社での会計実務経験、監査法人、コンサルティングファーム等経験者 ■会計資格:CPA試験合格者(日・米)または日商簿記1級合格者 【歓迎経験・スキル】 ■英語力:TOEIC(L&R)テスト 730点以上(米国会計はTOEIC(L&R)テスト 800点以上) ■ITスキル:Excel VBAベーシック、Access VBAベーシック ■業務経験:決算業務高度化・プロセス効率化、それらのコンサルティング 【求める人物像】 ■専門性志向・向学心が旺盛な方 ■業務高度化や業務プロセス効率化への意欲が高い方 ■論理的な思考力・分析力がある方

仕事内容

【職務内容】 ■財務諸表の作成など決算に係る各種業務(米国会計を含む) ■決算に係る各種開示書類及び当局報告等の作成 ■決算業務の高度化・プロセス効率化 ■会計制度・会計基準等に係る調査研究、新会計基準対応等 【特徴・強み】 ■会計知識・ITスキル・語学力等を用いて業務を行う上で、銀行業務や金融商品等の知識を入社後に幅広く学ぶ必要がありますので、成長意欲の高い人材を求めております。 ■金融業界の変革期における業務の高度化・DX化やグローバルな動向も踏まえた会計基準改定への対応等、金融・会計に関する知識や経験を活かしてチャレンジングな役割・業務を担当・活躍頂ける職場です。 ■フラットな組織運営を行っており、知識・経験に応じて役職にとらわれず活躍いただける職場です。フレックスタイムを導入している他、リモートワークも活用した柔軟な働き方が可能です。

  • 年収

    525万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 中央区

  • 最寄駅

【監査職員】IPO監査~アドバイザリー業務まで横断的に可/リモート柔軟でWLB◎/離職率低く長期就業が叶う!【東京都】

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須スキル】 公認会計士又は公認会計士論文式試験全科目合格者 ※週4日勤務や時短勤務等はご相談ください ※非常勤勤務ご希望の方は常勤転換を明確に予定している方又は主婦等長期で働いてくださる方のみ ※3月決算の法人が少なく、決算期をずらしたアサインもご相談可能、 必要に応じて提携するサテライトオフィスも利用可能なため、WLBが整えやすい環境です ■有休の取得率が高いです ■中途で退職する人が少なく長く勤める人が多いのも特徴です ■様々なライフステージの方が活躍できる環境があります ■産休・育休制度や子育て時期の時短勤務制度などご相談ください ■服装 事務所執務通年ビジネスカジュアル制度 ■諸手当 公認会計士協会登録費用・年会費・実務補習費用等法人負担、合格祝金 ■休日休暇 リフレッシュ休暇(年間5日付与)、創立記念日(7月第一金曜)、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、特別試験休暇

仕事内容

【主な業務】 監査業務、株式上場支援、IFRS導入支援、内部統制構築評価支援、その他サービス 【アドバイザリー業務】 監査とアドバイザリー業務の割合監査9割、アドバイザリー1割です。 アドバイザリーは比率こそ低いですが、監査部門とアドバイザリー部門を分けていないため、誰もがアドバイザリー業務に携わる機会があります。 株式上場支援、J-SOX導入支援、D.D、各種評価業務、事業再編、決算・IRサポート、教育・出版等がございます。 【株式上場支援について】 株式上場支援に圧倒的な強みがあります。 2017年~2023年まで、目下7年連続でクライアント企業のIPOを達成中! 2023年は件数としては4件の新規上場を実現、社員あたりの件数は業界TOPを誇ります! 【クライアントの業種】 製造業、小売業、建設業、飲食業、IT業、金融業等 東証プライム上場企業から非上場企業までカバーしており、巨大なチームの一員として狭い業務を任されるのではなく、 企業全体、監査計画全体を把握しながら仕事ができます。 【キャリアパス】 スタッフ→シニアスタッフ→スーパーバイザー→マネージャー→パートナー ※1グループ10名程度のグループ制をとっており、中途入社者の受け入れ体制は整っております。

  • 年収

    350万円~1000万円

  • 勤務地

    神奈川県 横浜市神奈川区

  • 最寄駅

  • 年間休日120日以上
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
応募条件

【必須】 ・営業経験をお持ちの方(業種問わず) ・社会人経験6年~社会人経験11年 【歓迎】 ・ICTに関する知識、語学力 ・戦略立案に関わる業務経験 【求める人物像】 ●協調性・コミュニケーション力: 社内の販事、製造部門、スタッフ部門のみならず、顧客対応等、様々な人と接し、また課・グループとして業務を遂行していく必要があるため、協調性と対人コミュニケーション力が求られる。 ●責任感: 対応する業務は中長期的なものもあり、また複雑なものも多々出てくるが、個人活動はもとより、グループでの活動においても人任せにせず、自らの仕事に誇りと責任感をもって業務をやり遂げる人、気骨がある人間性を求める。 ●自己向上意欲: 仕事の内容に興味を持ち、技術事項や新たなことに対しても、自ら積極的に勉強し、日々自身の能力を高める姿勢有する人材を求める。 ●柔軟性: 自己主張だけを通すのではなく、他人の意見も聞きながら、良い方向を判断し、転換できる柔軟なタイプを求める。 ●役割認識力: 組織における自己の役割を認識し、常に役割を意識した行動ができる人を望む。また、ICTは新たな事業に取り組むシーンが数多くあるため、事業理解や業務遂行への柔軟な姿勢を求める。 ●ICTに関する理解: 情報・通信に関する知識は採用時点では殆ど不要だが、当該分野に対してのアレルギーが無く、またICT知識・技術・業界動向の理解に前向きな人を望む。 (※ただしIT知識によって仕事をまわせるわけではないので、コミュニケーション力その他の対応力を重視)

仕事内容

【業務内容】 電力ICTシステム関する場所営業業務(電力市場需給、SMシステム、海外Gのいずれか ※本人の能力・適性による) ①製作所経営計画/事業計画策定、機種/販売戦略・受注前活動・見積等に関する製作所業務、および販売事業部/製造部等の関係者間調整業務 ②受注時および受注後の製作所業務(案件見積、契約、製作指示、納入フォロー、売上管理)、および、客先/販売事業部/支社・拠点/製造部/パートナー等との調整業務 ③製作所窓口対応業務(社内外来客対応等) 上記のとおり、本人能力・適性をみて配属するグループを決定。いずれのグループでも、①~③の業務について、半年以内程度の立ち上げ期間を経たのちは、即戦力として稼働し、自律的に行動できることを期待。 OJTを主体としつつ、OFFJTの研修カリキュラムや個人別育成プログラムに則り、工場営業としての基礎を育んでいく。 【業務の魅力】 電力・エネルギーを取り巻く環境の激変を肌で感じ、ICTシステムの提供を通じてカーボンニュートラル社会の実現に貢献できていると実感できる。また、先進性が高い分野であり、顧客・パートナーとの連携による新規事業創出を主導していくやりがいを感じることができる。

  • 年収

    350万円~420万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

エンゲージメント・プロセス・コントロ-ル(有期雇用)【Deals Management】

  • 語学を活かす
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ■社会人経験3年以上 ■一定のPCスキルを有する方(※Excel必須、Word, PowerPoint、Google spreadsheet, docs, slide等も尚可) ■特に金融業界での事務経験のある方優遇 ■社内ルールに則り、どのように進めれば最短でタスクを完了できるかその都度臨機応変に対応できる方 ■サポートするDirector、Senior Managerなどのコンサルタントのみならず、同じエンゲージメント・プロセス・コントロ-ル(EPC)のチームメンバー、Partner、Partner秘書、その他関連部署の担当者等様々なステークホルダーと、メールを含めTPOに応じた適切なコミュニケーションをとりながら仕事を進めることができる方 ■マルチタスクとなっても、スピード感をもって正確に業務を遂行できる方

仕事内容

【職務内容】 M&A(企業の合併や買収)や事業再生関連のアドバイザリー業務を行う同社において、DirectorやSenior Managerを中心とした管理職クラスのコンサルタントをサポートとする役割として、契約書等押印手続き、各種社内手続き、その他の事務業務を担当いただきます。 【具体的には】 ■契約書、押印手続き ・契約書が社内の規程に沿っているか内容を確認し、Partner(一般企業でいう役員)の承認を取得 ・契約書の製本、リスク管理部門への確認作業を行い、クライアント先へ発送 ■社内業務管理システムの入力 ・クライアント情報、クライアントへの訪問や提案の状況、受注したプロジェクトの情報を社内システムへ入力 ・クライアント情報、受注したプロジェクトの情報を元に、社内のリスク管理手続きの申請 ■請求書処理 ・社内業務管理システムからのプロジェクト担当者のプロジェクト関与時間、経費関連等の情報を取得し、依頼者へ連携 ・クライアント企業へアドバイザリー(コンサルティング)費用の請求書のドラフト作成 ■各種問い合わせ対応、関係部署の担当者との連携 ・経理、リスク管理等関係部署のからの問い合わせ / 協力依頼への対応 ・システムの操作から始まり、オフィスの設備に関する問い合わせなど、所属する部門のメンバーからの問い合わせへの対応 【やりがい】 ■契約手続き等の事務業務を通じて所属部署のコンサルタントが効率的に業務を進められるようサポートする役割です。 ■優秀なコンサルタントと共に、間接的にではありますが、PwCのビジネスに貢献することが出来ます。 【働き方】 ハイブリッドワークとなり、出社は週1-2回程度を想定しています。

  • 年収

    380万円~650万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

【税務~会計コンサルまで経験可能!!】◆税理士勉強中の方は試験休暇を1ヶ月取得できます◎

  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 管理職
  • 女性活躍中
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須経験】▽下記いずれかに該当する方 ■会計事務所経験者(税理士1科目合格以上) ■金融機関(銀行・証券会社等)で決算書に関わる業務を行っていた方 ■事業会社で予算の策定や事業計画、経営企画、経営管理に関わっていた方 ■財務諸表の分析に関わる業務を行っていた方 ■M&A の案件に関与していた方

仕事内容

上場会社、上場準備会社等に対する税務顧問業務のほか、各種コンサルティングをお任せします。 【通常業務】 ■記帳代行 ■決算、申告書作成 ■巡回監査 ■事業計画立案 【スポット業務】 ■会社設立支援■事業再生 ■組織再編 ■株価算定 ※法人規模によりますが、10社~15社ほど担当して頂きます。 ※クライアントは大中小様々です。 【配属先】法人企業をメインに担当している法人チームにて業務を行って頂きます。 【組織構成】マネージャー8名、サブマネージャー5名、シニア・スタッフ(多数) 【キャリアイメージ】 ■コンサルティングは移転価格、株価算定、資本政策、事業再生等の幅広い税務領域をカバーしています。もちろん、当面は税務顧問業務に専念していただき、経験を積んだ後にコンサルティングにチャレンジするということもできます。 ■マネージャーのサポートの下で組織再編、事業承継、連結納税、国際税務等にもチャレンジできます。 ※希望に応じて、国際税務業務、IPO支援等のコンサル業務、FAS業務等にも関与していただきます(例えば、一般税務70%、国際税務30%など)。

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    東京都 台東区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • ポテンシャル重視
  • 女性活躍中
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣
応募条件

【必須】 ・何らかの経理業務経験 or 類似する経験(監査・税理士法人など)5年以上。 ・年次決算業務経験必須 ・後輩育成経験必須(規模は問いません) 【歓迎】 ・開示業務経験(有価証券報告書、決算短信など) ・単なる伝票入力者に止まらず、自ら上司に働きかけて、 会計方針変更の補助業務に注力した、などのご経験のある方 【求める人物像】 ・対人面で積極的で、フットワークが軽い方(周囲への無関心はNG) ・責任感が強く、きめこまやかで、実直を貫く方(マイペースはNG) ・目標に邁進できる方

仕事内容

■募集職種:MT経理部 経理課(リーダークラス) ■業務内容 財務会計中心の経理業務 スキルに応じ、月次決算、年次決算、連結決算業務 書類作成、税務計算や税務申告等をご担当いただきます。 当社経理部は小人数で100%子会社の決算業務を行っている為、ご本人の会計知識と意欲に応じて連結決算業務等、様々な業務に挑戦いただけます。 単に決算業務を実施するのではなく、他部署と連携しながら効率的な決算業務体制の構築を行っていただける業務改善意識のある方を募集します。また、将来的には経理系管理職を担っていただくことを期待しています。 当社経理部の魅力 ■経営者(役員)と近く、全社的な視点を感じながら経験を積むことができます ■財務体制良く、無借金経営を継続しております(是非IR情報をご覧ください) ■平均残業時間30時間/月、年間休日126日、ワークライフバランスや働き方を重視した就業ができます ■総合職の女性が活躍している部門です(経理部スタッフの半数以上が女性)

  • 年収

    600万円~850万円

  • 勤務地

    東京都 台東区

  • 最寄駅

【東証一部上場】創業40年、業界のリーディングカンパニー「メイテックグループ」。充実した教育体制のため未経験者も歓迎です

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • ポテンシャル重視
  • 女性活躍中
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣
応募条件

【必須】 ■財務会計、経理の業務経験が5年以上 ■課長、チームリーダー等の小単位であっても組織長の経験 ■財務諸表と内部統制の両監査に関して、主体的に監査法人と折衝し、会計方針変更等へ積極的に参画、コミット継続の業務経験 【歓迎】 ・連結決算(精算表作成など)取り纏め業務の経験 ・税務計算取り纏め業務の経験 ・出納や資金調達・運用の業務を経験し、銀行との折衝を含む金融機関対応業務の経験 【求める人物像】 ・対人面で積極的、周囲に関心を持ち、気も配れるタイプ ・責任感が強く、正しい行動を貫くタイプ ・あきらめずに粘り強く、結果に拘るタイプ(固執・頑固はNG) ・慎重に、広く、深く、考えるタイプ(深く考え過ぎる・のんびりはNG) ・仕事に対して、明確な目標を持っているタイプ ・実直なタイプ 【キャリアビジョン】 自ら積極的にキャリアアップを図ろうとする意欲のある方を求めています。経理課の管理職としてご活躍いただくことはもちろん、将来的には部長として管理会計を含めた経理部全体を見ていただくことや、経営企画、IR等と幅広くチャレンジし、プロフェッショナルなキャリア形成を図っていただきたいと考えています。

仕事内容

【募集職種】MT経理部 経理課(管理職) 【業務内容】 単体・連結決算・開示業務、税務対応また経営陣への情報提供及び提案業務 【具体的には】 ■マネジメント業務:経理部門の全体の生産性や精度を上げ人員各人の業務内容を把握、適切な指示 ■担当業務:単体・連結決算の締め作業/決算短信・有価証券報告書・計算書類作成/監査法人対応(内部統制含む)/税務申告書作成等の税務対応業務・経営陣への適切な会計・税務処理に関する情報提供 ■単に決められた決算業務を実施するだけではなく、他部署と連携して効率的な業務体制の構築を担って頂きます 【当社経理部の魅力】 10名程度の小人数でグループ全社の経理業務を実施している為、売上1,000億円規模の上場企業において、単体、連結、開示、税務等、全体感を持って様々な業務に携わることができます。また、経営陣や部門長と直接話していただくケースも多く発生する為、経営や事業の動きを感じながら業務遂行していただくことが可能です。 【期待役割】 当社はコロナ禍においても積極的な採用を継続し、事業拡大している為、経理部の体制強化が重要です。担当者は20代から30代前半と若いメンバーの為、管理職としてメンバーを育成しつつ、AI・RPA導入等に伴う決算自動化等の環境変化においても価値を出し続ける組織づくりに貢献していただくことを期待します。また、単に決められた決算業務を実施するのではなく、管理職として他部署と連携しながら効率的な業務体制の構築をしていただくと共に他部署・経営陣への情報提供や提案を実施して頂く事を期待しています。

  • 年収

    500万円~800万円

  • 勤務地

    東京都 台東区

  • 最寄駅

【東証一部上場】創業40年、業界のリーディングカンパニー「メイテックグループ」です。

  • 公認会計士
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • ポテンシャル重視
  • 女性活躍中
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣
応募条件

【必要な経験・スキル】 ■社会人経験:10年~20年ほど ①下記いずれかの経験 ・IR業務経験(事業会社・監査法人不問)※経験年数は拘らないが、書記等の補助業務経験のみはNG ・内部統制システム構築、維持管理の経験 ・上記担当業務内容に関するマネジメント経験 ②論理的思考力、傾聴力 【歓迎する経験・スキル】 ■資金調達業務経験(借入金の管理レベルはNG) ■プレゼン能力、交渉力、英語力(特に読み書き) ■熱く語れて口説ける営業経験 ■対人面で積極的、フットワークが軽く、覇気のある方(軽率はNG) ■てきぱきとスピーディーに行動出来る方(のんびりはNG) ■責任感が強く、粘り強く結果に拘る方 ■明確な目標を持ち、邁進出来る方(独りよがり、自信過剰はNG) ■相手に対して敬意をもって接することができる(馬鹿にしない)

仕事内容

■以下業務をお任せいたします。 【具体的には】 ■金融機関との折衝業務、資金等の財務業務 ■IR業務(適時開示資料の作成、ディスクロージャー資料の作成) ■決算説明会の開催 ■国内外の機関投資家、個人投資家とのリレーション ■アナリストおよび証券会社対応 ■内部統制システム(リスク管理、情報管理、コンプライアンス)構築、維持管理 ■役員会事務局(取締役会、執行役員会) ■株主総会運営全般

  • 年収

    600万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

    六本木一丁目駅

【プライム市場】IT×金融のSBIグループの安定基盤/裁量大きくフラットな社風です!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • ポテンシャル重視
  • 女性活躍中
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
金融機関 > その他(金融)
応募条件

【必要な経験・スキル】 ※税務の知識(最低でも基礎知識)が必要となります※ ■事業会社における経理実務経験者又は同等以上の会計知識を有する方 ■会計事務所、税理士法人における申告実務経験者又は会計知識保有者 ■税理士試験「法人税科目」合格者 【歓迎される経験・スキル】 ■税理士 ■公認会計士 ■英語力 ■金融出身者 【求める人物像】 ■コミュニケーション能力の高い方 ■自ら主体的に考え、行動しチャレンジできる方 ■変化を楽しめる方

仕事内容

【業務内容】 単体決算業務を中心に税務の知識を活かして下記のような業務に従事して頂くことを想定しております。 ■単体決算業務(日本基準:月次、四半期、年次) →持株会社、中間持株会社、投資子会社等を担当 ■FP&A業務(プランニング、フォーキャスティング、予実分析) ■開示書類作成(有価証券報告書等) ■税務プランニング(各種投融資案件における税務スキームの検討等) ■税務申告(法人税(連結納税、組織再編税制、国際税務等)、消費税、地方税) 【魅力】 CFOが近い席におり、意見を求められたりと近い立場で業務を行うことが出来るため、経営的視点を身に付けることができます。経験を積んでいく中で、更にステップアップしたいと思った際も希望を考慮して仕事を任せてくれる点も成長できる環境が整っています。 【働き方】 残業時間が少なく、働き方を改善したい方にもおすすめです。 【配属先情報】 ■経理部(単体決算・税務担当) ・単体決算・税務担当:5名 ・連結決算担当:7名

  • 年収

    400万円~700万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

※金融機関出身者・AM出身者歓迎※専門性を身に着けることができ長期就業できる環境です!

  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須要件】 ■正社員として経理業務経験継続2年以上(100人~300人規模の会社だと尚可) ■中級以上のExcelスキル(表計算・各種関数を頻繁に使用するため、その使用に熟知した方) ■実際にご自身で手を動かして作業して頂ける方(請求書作成や支払業務等、多岐に渡る経理事務経験があると尚可) ■簿記2級以上もしくは同程度以上の知識を保有する方 【歓迎要件】 ■システム的な経験・知識を保有(会計ソフトや経費精算ソフトの導入経験歓迎) ■年次決算経験、申告書作成経験もしくは知識のある方 【求める人物像】 ■経理のプロフェッショナルとして経験を深め、質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方 ■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方 ■業務改善意識のある方

仕事内容

【職務内容】 ■経理業務全般 <入所当初(約半年~1年程度)> まずはOJTを通して、一連の日次・月次経理業務を習得いただきます。 【具体的には】 ■請求関連(請求書作成、契約書管理、売掛金管理)、支払関連(経費精算システムの承認、EBによる国内・海外送金業務)、入金管理、小口現金管理、社員経費精算、立替金等その他各種債権管理、固定資産管理、仕訳、各社資金繰り、問合せ対応等 <基本業務習得後スキルに応じて> ・月次締め、試算表作成 ・年次決算・税務申告書作成 等の補助作業をご担当いただきます。 ■共益的業務 代表電話応対、事務所内共用部分の備品補充等(当番制)、業者対応等

  • 年収

    600万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

所内の有資格者並びに顧問先である外部弁護士事務所とも連携の上で、プロフェッショナルとしての業務を経験できます

  • 公認会計士
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須要件】 ■公認認会計士、又は公認内部監査人(CIA)の有資格者 ■正社員として業務経験継続7年程度ある方 ■英語力のある方(ビジネスレベル) ■中級レベル以上のExcel・ワードのスキルがある方 【尚可要件】 ■訴訟対応経験のある方 ■内部監査に関する実務経験をお持ちのお方 ■金融分野について、一定の知識のある方 ■マネジメント、プロジェクトリーダー等の経験がある方 ■ビジネスレベルの英語力 【求める人物像】 ■協調性を持って働ける方 ■責任を持って取組み、仕事内容を掘り下げ、より詳しく理解しようとする姿勢がある方 ■腰を据えて、長く勤務する意志のある方

仕事内容

【業務内容】 企業法務・ガバナンス整備サポート スタッフ(業務割合は①法務事務7割、②ガバナンスサポート3割程度を予定) ①法務事務 ■個別案件毎の契約に関する事項 (具体例:契約書雛形類等の整備の管理、及び運用状況の監視) ※契約書の1割が英文。契約書レビューは平均して1日/1~2件程度 ■各士業の広告規制関連条項、風評被害防止を意識した各種原稿のレビュー ■法改正、危機管理・リスク管理に係る各種対応(具体例:各種法に紐づく規程類、マニュアル類等の整備、教育の啓蒙、運用状況の監視) ■その他、チームの業務分掌に付随する各種業務の補助 ※契約書レビュー業務を通じて、事務所内の各業務内容・ビジネスリスクを習得して頂くことを想定しています。 ※契約書のタイプとしては、準委任の業務委託契約書が殆どです。システム開発契約書(弊所が発注者や、その逆)などの請負契約もあります。 ②ガバナンスの整備サポート ■内部統制に係る各種対応のサポート ■継続的な業務改善の指示等(含む運用状況の監視)のサポート ■業務改善指示のサポート