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公開求人数256+非公開求人あり非公開求人とは

  • 年収

    700万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 年収1000万円以上
  • 未経験可
業種
サービス(警備/メンテナンス/清掃) > 警備/メンテナンス/清掃
応募条件

【必須要件】 ■公認会計士 ※実務要件を満たしていれば試験合格者でも可 【歓迎要件】 ■経理・財務のご経験

仕事内容

【業務内容】 ■ 一般経理業務 ■ 決算業務(月次、四半期、年次) ■資金調達 ■ 財務分析/改善提案 ■ 銀行・VC対応 ■ 事業計画の策定 ■ 予実管理 ※その他、社長直下でМ&Aに関する業務等、幅広くご経験いただきます。

税務アシスタント|資格不問!残業10~20時間程度◎【東京都】

ブリッジ税理士法人/株式会社ブリッジ総合会計事務所

  • 年収

    400万円~600万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

会計業界未経験の方歓迎!!資格学校に通いたい方も相談可能!その方の実力や志向に応じて業務をお任せ致します!

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須要件】 ■記帳ができる方および申告書が書ける方(上場企業の会計・申告経験があれば尚可。) 【歓迎条件】 ■日商簿記2級/3級をお持ちの方 【求める人物像】 ■コミュニケーション力が高い方 ■チームで成し遂げることにやりがいを感じていただける方 ■明るくやる気のある方 【働き方について】 ■月140時間勤務を基準に管理をしております(7時間×20日) ※法定通りの8時間と比較すると、月20時間ほど業務時間が少なく、 もちろん所定の140時間を超過した場合は別途、残業代が支払われます。 ■月ごとの勤務時間管理となりますので、6時間勤務の日や、平日にお休みを作ることもできます。 ■フレックスタイム制あり・リモート勤務制度あり(業務をお任せできるようになれば、週2日程度)

仕事内容

【仕事内容】 入社当初お任せする業務内容は下記の2つがメインとなりますが、ご志向や経験値次第では、税務・会計業務も経験出来る職場環境です。 ■記帳・申告書作成 ■その他税理士補助業務 ※ご志向次第で経験可能な業務内容の一例 1.税務申告サービス 2.会計・税務アドバイザリー 3.決算サポート・ディスクロージャー支援 4.M&Aサポート 5.ストラクチャードファイナンス 等々 ※将来のキャリアパス 上記業務を経験し、一担当者としてご活躍頂くことも可能です。 ※試験勉強中の方については、残業時間を適宜相談し、業務担当を割振りますのでご安心下さい。

  • 年収

    500万円~900万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

会計士が半数在籍!!税務に興味のある公認会計士歓迎!

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須要件】▽下記いずれかに該当する方 ■税理士 ■公認会計士 【求める人物像】 ■コミュニケーション力が高い方 ■チームで成し遂げることにやりがいを感じていただける方 【働き方について】 ■月140時間勤務を基準に管理をしております(7時間×20日) ※法定通りの8時間と比較すると、月20時間ほど業務時間が少なく、 もちろん所定の140時間を超過した場合は別途、残業代が支払われます。 ■月ごとの勤務時間管理となりますので、6時間勤務の日や、平日にお休みを作ることもできます。 ■フレックスタイム制あり・リモート勤務制度あり(業務をお任せできるようになれば、週2日程度)

仕事内容

【仕事内容】 担当企業に発生する会計・税務事象全般のコンサルティング、アドバイザリー業務を行っていただきます。 ■税務申告サービス ■会計・税務アドバイザリー ◎年間改善計画、タックスプランニング、オピニオン(意見書) ■決算サポート・ディスクロージャー支援 ■M&Aサポート ■事業承継 ◎会計デューデリジェンス、企業価値評価 ■ストラクチャードファイナンス ■企業組織の再構築サポート ■上場準備(IPO)サポート ※クライアントの経営支援を総合的に担当いたします。 ※1つの企業グループには数名でアサインされます。 ※上記の他にも、企業にISSUEが発生すればサポートします。

  • 年収

    350万円~500万円

  • 勤務地

    東京都 渋谷区

  • 最寄駅

※WLB抜群!!専門性を身に付けることができます。※育児や兼業のための時短や週4勤務なども相談可

  • 日商簿記検定3級
  • 公認会計士短答式試験合格
  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • 転勤なし
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須要件】 ■監査補助業務 または 経理のご経験がある方 【歓迎要件】 ■会計士試験勉強中の方

仕事内容

【職務内容】 監査補助業務ポジションとして、主に公認会計士の監査業務等のサポートを行います。具体的な業務内容は下記の通りです。 【具体的な業務内容】 ・確認状の発送・回収作業 ・開示書類(計算書類など)のチェック作業 ・各種監査書類のドラフト作成 ・その他の事務作業(データ入力・加工など) ・アドバイザリー業務の補助 ・その他関連業務(資料作成・修正、書類発送・手配、電話対応、コピー、ファイリング、会議スケジュール調整など) ※会計士を目指している方も歓迎です! ※アシスタントとして長く働いていきたという方も歓迎です!

  • 年収

    480万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 渋谷区

  • 最寄駅

※働き方を選択できます※個人の裁量に合わせて自由度高く、専門家として働くことができます!

  • 公認会計士
  • 公認会計士短答式試験合格
  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 語学を活かす
  • 転勤なし
  • 5名以上募集
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須要件】 ■公認会計士または試験合格者 ■USCPA ※監査ブランクがある方、時短希望の方も歓迎です。 【歓迎される経験・スキル】 ■監査インチャージ経験 ■IFRS実務、FAS経験 ■コミュニケーションをとることが好きな方、英語力尚可 【求める人物像】 ■向上心の強い方 ■成長スピードの速い事務所にやりがいを感じる方 ■自主性のある方

仕事内容

【職務内容】 ■監査業務:金商法監査、IFRS監査、投資事業組合監査、学校法人監査 ■国際監査業務(加盟している国際会計事務所ネットワークに関する) ■FAS業務:株価算定、SO設計・評価、財務デューデリジェンス、M&A支援 ■コンサルティング業務:IPO支援、財務会計PMI、経営コンサルティング ※希望があれば税務にも携わることができます。 ※監査未経験の方の場合は、監査補助スタッフからのスタートとなりますので安心してご応募ください。 ※監査スタッフの方の中にも未経験入社の実績あります。 ※希望があれば税務にも携わることができるので、独立志向の方も歓迎です。

  • 年収

    800万円~1050万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

    二重橋前駅

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • ポテンシャル重視
  • 海外赴任あり
  • 未経験可
  • 管理職
  • 女性活躍中
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 鉄鋼・金属
応募条件

■求める経験・知識 【必須要件】 ・経営監査または内部統制評価に関する、2年以上の実務経験を有する方 【歓迎要件】 ・経理・財務に関する業務経験、知識を有する方 ・経営戦略部門での業務経験を有する方 ■求める人物像 ・能動的、自律的な業務遂行を志向される方 ・社内外の関係者と友好的な関係を築ける方 ・本質的な課題を見抜き、その解決策を提案できる方 ■組織のミッション 内部監査、内部統制評価を通じ、企業リスクの低減、経営管理の改善に資する提言を行う ■語学力 メール、チャットベースでの英語のコミュニケーションが可能な方 実際の監査においては通訳を介したやりとりが可能なため、リスニング、スピーキング能力は必須ではありません。 ※英語をこれから習得していきたい方も歓迎いたします。 ■出張 内部統制評価業務での出張はほどんどありません。 内部監査については、1か月に1回程度の出張が発生し、期間は1日~1週間となります。 出張先は国内、海外ともにあり、海外は欧米、東南アジア、中国など全世界となります。 ■仕事上のやりがい・厳しさ 業務を通じてビジネスモデルやプロセス全般を知ることできるだけでなく、 世界各地を訪問することとなるため、グローバルな視点を育むことにも繋がります。 ■アピールポイント ・監査手法を変革するタイミングにあり、監査体制の構築にも携わることができます。 ・在宅勤務、フレックスが利用でき、ライフワークバランスが取りやすい環境での業務が可能です。 組織構成 加工事業カンパニー監査部 総勢6名(男性5名、女性1名) 部長1名(50代)、部長補佐4名(平均50代)、総合職1名(40代)

仕事内容

■組織のミッション 内部監査、内部統制評価を通じ、企業リスクの低減、経営管理の改善に資する提言を行う 【組織課題】 2024年度からスタートする新しい内部監査手法・体制の構築、より実効性の高い内部監査、内部統制評価の実施 ■業務内容 内部監査業務、内部統制評価実務。 両者の比率は50%ずつを見込んでいますが、これまでの業務経験等を勘案してウェイトは決めていきたいと考えています。 具体的な業務内容は監査部長と会話をしながら決めていくことを想定しています。 ■将来的にお任せしたい業務 内部監査実務に加え、監査方針、計画立案といったマネジメント業務を想定しています。 また、加工事業カンパニーのガバナンスに関する業務や当カンパニー以外での監査業務に携わる可能性もあります。 【可能性のあるキャリアステップ】 CSR、リスクマネジメントに関する業務に携わっていただく可能性もあります。

  • 年収

    400万円~500万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

  • 日商簿記検定2級
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • ポテンシャル重視
  • 未経験可
  • 女性活躍中
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ▽以下いずれかのご経験をお持ちの方 ■簿記2級保持者(簿記3級も検討可能)+デスクワーク経験必須(地味な仕事が多いのでコツコツちゃんとやれる人) ■税理士法人・会計事務所在籍者、又は税理士試験を受けようとしたことがある、金融機関(銀行・証券:リテールでも可/相続税の勉強している人なら尚可)、会計士の勉強してた方(短答式合格未満で可)のいずれか ■Excelスキルが一定レベルの方(このターゲットのみ大学マーチ以上必須) ・SumとVlook、INDEX等の関数を扱える(Excelにベタ打ちしない、やシートを壊さない、というレベル感で良いのでExcel扱える方) ■不動産鑑定士資格をお持ちの方や不動産業界にいて路線価がわかるなど不動産の知識は豊富な方

仕事内容

【職務内容】 多くの案件を抱えるコンサルタントのパートナーとしてストラクチャーアドバイザリー事業部に配属となり、ご活躍いただけることを期待しております。 ※本ポジションは「専門コンサルタント」という職種名となっています。 「コンサルタント」と名がつきますが、顧客折衝中心ではなく、内勤主体でコンサルタントをフォローするポジションです。 【具体的には】 ■Excelを活用しての株価算定業務 ■Excelを活用しての株価シミュレーション ■PowerPointを活用してのディスカッションペーパー・提案書などの作成 ■その他案件推進関連資料の作成(Excel,PowerPoint,Word) ■法人税、資産税などの申告業務補助 ■誤字脱字チェック、ファイリングなどのその他付随する業務 【仕事の進め方】 ■基本的には内勤で、コンサルタントのサポートをしていただくことになります。 チームメンバーとコミュニケーションを取りながら、業務を進めることになります。 ■ご本人の希望によりお客様先へ訪問(対面アポ同行/WEBアポ同席)や、お客様との窓口(メール・電話等)を担っていただき、コンサルタントと連携を取りながら案件を進めるという活躍の場もあります。 ■入社後数カ月(チームメンバー、会社、仕事に慣れるまで)は出社していただきますが、その後は在宅勤務も可能です。 【業務の特徴】 ■株価算定や税申告補助など、未経験にはハードルの高い業務に見えますが、現メンバーも未経験で0から業務にキャッチアップしています。 未経験でもメンバーからのOJTにより育成をします。 また、非常に専門性高い領域について、未経験から知識を習得したり、自身にとって専門性を身に着ける機会となる職場です。 ■会社決算や、株式、税務などに興味をお持ちの方は日々の仕事でまさにそれらを目にします。 様々な会社の決算情報に触れることができ、会社の数値を見ることができ、オーナー経営者の話を聞く機会もありますので、知的好奇心の強い方には最適な職場です。 ■当然ながら、税務、会計、会社法の知識が業務を通じて必ず身に付きます。 【配属先】 ■ストラクチャーアドバイザリー事業部 総合コンサル職6名、専門コンサル職2名で構成されています。

  • 年収

    360万円~800万円

  • 勤務地

    東京都 中央区

  • 最寄駅

    勝どき駅

監査、財務・会計コンサルティング、税務、BPOサービス等の幅広いサービスを提供している事務所です!!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • 転勤なし
  • 未経験可
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【いずれか必須】 ■公認会計士(試験合格可)・USCPA・税理士 ※有資格者は経験不問 ■会計事務所での実務経験 ■監査法人での実務経験 【歓迎条件】 ■英語力に強みのある方 ■コミュニケーション能力の高い方

仕事内容

【業務内容】 外資系企業に対する監査や、FAS(DD)、税務、海外進出支援など、幅広い案件を抱えており、個々人のご経験や知識、そしてご希望をお伺いした上で最適な業務を行っていただきます。 ≪税務≫ ■税務申告書作成 ■税務アドバイザリー ■資産税・相続税対策 ■国際税務 ≪ファイナンス≫ ■ファイナンシャルアドバイザリー(FA) ■財務?税務デューデリジェンス ■株価?事業価値算定 ■商標権評価 ■PPA (Purchase Price Allocation) ≪会計アドバイザリー≫ ■会計監査(法定監査(会社法監査等)、任意監査) ■IFRS支援業務 ■月次・四半期・連結決算支援 ■戦略的管理会計・原価計算導入支援 ■会計方針策定・会計処理方法検討支援

  • 年収

    650万円~900万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

企業のCFO・経営企画・経理/財務部門の課題に対して各種支援サービスを提供する会計プロフェッショナルファームです。

  • 公認会計士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • 転勤なし
  • 5名以上募集
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
応募条件

【必須要件】 ■公認会計士・USCPA(試験合格・科目合格可) ▽下記いずれかに該当する方 ■監査法人・会計事務所経験 ■事業会社経理経験 ■各種アドバイザリー・コンサルティング経験 【歓迎要件】 ■英語が得意な方 ■IFRS基準の監査経験/導入支援経験 ■不正調査・過年度遡及財務諸表作成経験

仕事内容

スタッフ(アナリスト・アソシエイト)として 下記コンサルティング業務をご担当していただきます ■財務諸表作成・決算業務・監査対応支援 ■過年度遡及修正支援 ■財務デューデリジェンス ■海外子会社管理・ガバナンス整備支援他 ■不正調査 ■IFRSおよびUSGAPP ■IPO支援、内部統制 ※チームでプロジェクトに参画し、OJTとして業務を覚えていただきます。

  • 年収

    500万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須経験・スキル】 ■公認会計士若しくは公認会計士試験(論文式)合格者 【歓迎経験・スキル】 ■クライアントサービス経験(会計監査、コンサルティング) ■ビジネスレベルの英語力 ■プロジェクトマネジメントのご経験 ■経理、財務、経営企画等のご経験

仕事内容

【職務内容】 公認会計士(含 試験合格者)で、リスクアドバイザリーにご興味のある方向けのオープンポジションとなります。 ▽ご経験やご志向性に合わせ、配属先を決定の上、下記業務をお任せ致します。 ■財務会計(会計基準、財務報告プロセス)領域のアドバイザリー ■ガバナンス、内部統制、内部監査領域のアドバイザリー ■M&Aを中心とした財務及び会計のアドバイザリー ■コントロールアシュアランス(IT監査) 上記以外にも、プールユニット(※)に配属も可能です。 ※専門性を模索されている方向けに、一定期間ご本人の興味のある分野を中心に、様々なプロジェクトに携わる事が可能なユニットになります。 詳細:https://rarecruit.tohmatsu.co.jp/careers/work/detail/works27.html

  • 年収

    400万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 語学を活かす
  • 転勤なし
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須経験・スキル】 ■ビジネスレベルの英語力 ■Word、Excel、PowerPointを業務で問題無く使えること ■オープンかつ誠実なコミュニケーションが取れること ■論理的思考能力を一定程度有していること ▽以下のいずれかのご経験をお持ちの方 ■金融機関出来れば外資金融機関での実務経験をお持ちの方 (国内やアジア統括等における営業、商品開発、リスク管理、内部統制、コンプライアンス、経理・財務、経営企画等) ■コンサルティングファーム業務経験をお持ちの方 (金融領域の戦略立案、業務推進 等) ■国際機関、政府系機関、規制当局、法規制関連業務経験をお持ちの方 (金融領域の官公庁、弁護士事務所、業界団体 等) ■海外勤務またはプロジェクト経験をお持ちの方 (金融領域の海外案件で英語によるプロジェクト実行・推進 等)

仕事内容

【職務内容】 大手外資金融機関に対するリレーションシップマネージメント(RM)推進およびアドバイザリー業務を中心にご担当いただきます。当チームでは金融機関のクライアントの経営課題を深く理解した上で、本邦やアジアでの安定的な成長をご支援できるよう、デロイトトーマツ(DT)グループ内の専門家(国内他ビジネスや海外メンバーファーム含む)とも適宜連携し、クライアントに伴走しながら長期的なサポートを行います。 【具体的には】 ①大手外資金融機関(インバウンド)向けRM業務 ■フォーカス・アカウントに対して、DTグループの窓口となって、日常的・継続的な情報交換を実施 ■その中で、経営課題に関するディスカッション等により、ビジネスを深く理解し、対応策について適宜助言を提供 ■対応策の提示にあたっては、DTグループの国内各ビジネスや海外メンバーファームとも協業し、最適解を検討しご提案 ■各領域の専門家とともにPT組成し、ニーズに沿った業務提供となるようプロジェクトマネジメントを実施 ②大手外資金融機関(インバウンド)向けのリスクアドバイザリー業務 RMとして関与しているフォーカス・アカウントにおける、リスクアドバイザリー関連プロジェクト(以下例示)への参画・推進 ■ガバナンス・コンプライアンス・リスク管理態勢等の高度化支援 ■内部監査の高度化・内部監査態勢に係るアドバイザリー ■各金融機関の本社あるいはアジア統括起因での各地と連携した各種アドバイザリープロジェクト 等 ③インバウンドセクター運営業務 ■各アカウントに配置したRM担当が寄り集まって、各アカウントの経営課題や既往プロジェクト実績等についての情報共有を実施 ■それらを集約・分析して、DTグループとしての戦略・企画立案を実施 ■また、他セクターやインダストリーでのサービス実績を収集し、外資金融機関向けの提案機会を検討

  • 年収

    400万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • 転勤なし
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須経験・スキル】 ▽以下いずれかに該当する方 ■決済サービスに係る業務経験を有する方 ・クレジットカード会社・コード決済等の決済サービスを取り扱う会社における勤務経験を有する方 ・事業会社の企画部門等において、決済サービスに関する事業の企画・運営に携わった経験を有する方 など ■金融機関(銀行、資金移動業者、ノンバンク、フィンテック等)において、金融サービスに関する企画やリスク管理に従事した経験を有する方 ■金融機関(銀行、資金移動業者、ノンバンク、フィンテック等)において、システム企画や業務要件の設計に従事した経験を有する方 ■コンサルティング会社等で、プロジェクトマネジメントの経験を有する方(特に、複数のチームをマネジメントした経験を有する方) ▽求められるスキル ■論理的思考力:適切なソースから根拠を収集の上、網羅的にタスクを整理し、優先順位を付けて検討を進めるといった、論理的な思考力を以てタスクを組み立て、プロジェクトを推進できる方。 特に新規ビジネスにおいては、想定外の事象が発生することも多いため、その都度、論理的に考え、対処法を検討することが重要となります。 ■コミュニケーション力:クライアントに対しても同僚に対しても、オープンかつ誠実なコミュニケーションが取れる方。他チームやグループ内の他法人のメンバーと一緒にプロジェクトを推進することも多いため、タイムリーな報告・相談が重要となります。 【歓迎経験・スキル】 ■英語力

仕事内容

【職務内容】 新しい決済サービス等、新規に金融サービスを提供、又はこれから提供することを検討している事業者に対し、その事業が抱えるリスクを整理・分析・予測し、必要な対策をご提案するアドバイザリーサービスを提供します。 【具体的には】 ■金融事業(決済サービス等)に係るリスクの調査・分析 ・規制対応や不正防止等に関する、国内外の事例調査や対応実施時の影響分析など、広域な範囲にわたります。 ■リスク管理態勢の高度化に係る助言 ・例えば、クライアントのリスク管理態勢における課題の洗い出しや、懸念点が検出された場合の対応への助言、新規事業をローンチする際の態勢の整備に係る助言などが挙げられます。 ■プロジェクトマネジメント全般、クライアントディスカッション、ミーティング資料作成等

  • 年収

    400万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • 転勤なし
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須経験・スキル】 ■Word、Excel、PowerPointを業務で問題無く使えること ■海外拠点と英語でのコミュニケーションができること ■オープンかつ誠実なコミュニケーションが取れること ■論理的思考能力を一定程度有していること ▽以下いずれかのご経験がある方 ■不動産会社での実務経験をお持ちの方(本部または海外拠点の内部統制、コンプライアンス、経理・財務、経営企画・国際事業部等 等) ■コンサルティングファーム業務経験をお持ちの方(不動産領域の戦略立案、業務推進 等) ■国際機関、政府系機関、規制当局、法規制関連業務経験をお持ちの方(不動産領域の業界団体、官公庁、弁護士 等) ■海外勤務またはプロジェクト経験をお持ちの方(不動産領域の海外案件で英語によるプロジェクト実行・推進 等)

仕事内容

【職務内容】 クライアントの経営環境や課題を深く理解した上で、安定的な成長をご支援できるよう、デロイトトーマツ(DT)グループ内の専門家(国内他ビジネスや海外メンバーファームを含む)とも適宜連携しながらアドバイザリーサービスを提供し、クライアントに伴走しながら長期的なサポートを行います。 【具体的には】 ①不動産会社向けRM業務 ■フォーカス・アカウントに対して、DTグループの窓口となって、日常的・継続的な情報交換を実施 ■その中で、経営課題に関するディスカッション等により、ビジネスを深く理解し、対応策について適宜助言を提供 ■対応策の提示にあたっては、DTグループの国内各ビジネスや海外メンバーファームとも協業し、最適解を検討しご提案 ■案件化した場合は、各領域の専門家とともにPT組成し、クライアントニーズに沿った業務提供となるようプロジェクトマネジメントを実施(③参照) ②不動産セクター運営業務 ■①で各アカウントに配置したRM担当が寄り集まって、各アカウントの経営課題や既往プロジェクト実績等についての情報共有を実施 ■それらを集約・分析して、不動産セクター共通の経営アジェンダを分析し、DTグループとしての戦略・企画立案を実施 ■また、他セクターやインダストリーでのサービス実績を収集し、不動産会社向けの提案機会を検討 ■上記により、既存サービスの不動産会社向けカスタマイズや、不動産セクター起因での新規サービス開発をサポート ③不動産会社向けのリスクアドバイザリー業務 RMとして関与しているフォーカス・アカウントにおける、リスクアドバイザリー関連プロジェクト(以下例示)への参画・推進 ■グローバルガバナンス・リスク管理態勢等の高度化支援 ■DX推進やそれに伴うデジタルリスクへの対応支援 ■オペレーション高度化(業務プロセス、システム、等)支援 ■内部監査の高度化・内部監査態勢に係る外部評価等のアドバイザリー ■財務会計アドバイザリー 等

  • 年収

    326万円~326万円

  • 勤務地

    長野県 松本市

  • 最寄駅

【会計監査アシスタント】※有期雇用契約社員【長野県】

  • 年間休日120日以上
  • 5名以上募集
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須経験・スキル】 ■Microsoft Excel、Word、Outlook実務経験(一般的な業務使用が可能なこと) ■日商簿記2級 ▽以下いずれか丸2年 ■営業事務/営業アシスタント経験 ■経理財務に関する経験 【歓迎経験・スキル】 ■Excel関数(VLOOKUP等)を用いたデータ処理経験 ■Microsoft PowerPoint、Onenote、Teams使用経験 ■zoom使用経験

仕事内容

【職務内容】 会計監査業務における、各種サポート業務をお任せするポジションです。 監査法人業界、コンサルティングファーム業界未経験者が多く活躍しています。 【具体的には】 ■会計監査業務及び非監査業務における、各種サポート業務(80%) ・書類、物品等の管理 ・打合せ資料、議事録作成 ・会議、打合せの日程調整 ・データ入力、資料コピー/PDF化 ・データの収集/管理 ■一般事務全般(20%) ・電話・来客受付対応・郵便仕分・備品管理等 ・社内管理資料の作成等 ※業界経験不問、徐々に業務を慣れていただく想定ですが、好奇心があり簿記やPC作業に興味がある方は歓迎いたします。

  • 年収

    326万円~326万円

  • 勤務地

    群馬県 高崎市

  • 最寄駅

【会計監査アシスタント】大手監査法人!※有期雇用契約社員【群馬県】

  • 年間休日120日以上
  • 5名以上募集
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須経験・スキル】 ■Microsoft Excel、Word、Outlook実務経験(一般的な業務使用が可能なこと) ■日商簿記2級 ▽以下いずれか丸2年 ■営業事務/営業アシスタント経験 ■経理財務に関する経験 【歓迎経験・スキル】 ■Excel関数(VLOOKUP等)を用いたデータ処理経験 ■Microsoft PowerPoint、Onenote、Teams使用経験 ■zoom使用経験

仕事内容

【職務内容】 会計監査業務における、各種サポート業務をお任せするポジションです。 監査法人業界、コンサルティングファーム業界未経験者が多く活躍しています。 【具体的には】 ■会計監査業務及び非監査業務における、各種サポート業務(80%) ・書類、物品等の管理 ・打合せ資料、議事録作成 ・会議、打合せの日程調整 ・データ入力、資料コピー/PDF化 ・データの収集/管理 ■一般事務全般(20%) ・電話・来客受付対応・郵便仕分・備品管理等 ・社内管理資料の作成等 ※業界経験不問、徐々に業務を慣れていただく想定ですが、好奇心があり簿記やPC作業に興味がある方は歓迎いたします。