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公開求人数169+非公開求人あり非公開求人とは

  • 年収

    350万円~420万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

エンゲージメント・プロセス・コントロ-ル(有期雇用)【Deals Management】

  • 語学を活かす
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ■社会人経験3年以上 ■一定のPCスキルを有する方(※Excel必須、Word, PowerPoint、Google spreadsheet, docs, slide等も尚可) ■特に金融業界での事務経験のある方優遇 ■社内ルールに則り、どのように進めれば最短でタスクを完了できるかその都度臨機応変に対応できる方 ■サポートするDirector、Senior Managerなどのコンサルタントのみならず、同じエンゲージメント・プロセス・コントロ-ル(EPC)のチームメンバー、Partner、Partner秘書、その他関連部署の担当者等様々なステークホルダーと、メールを含めTPOに応じた適切なコミュニケーションをとりながら仕事を進めることができる方 ■マルチタスクとなっても、スピード感をもって正確に業務を遂行できる方

仕事内容

【職務内容】 M&A(企業の合併や買収)や事業再生関連のアドバイザリー業務を行う同社において、DirectorやSenior Managerを中心とした管理職クラスのコンサルタントをサポートとする役割として、契約書等押印手続き、各種社内手続き、その他の事務業務を担当いただきます。 【具体的には】 ■契約書、押印手続き ・契約書が社内の規程に沿っているか内容を確認し、Partner(一般企業でいう役員)の承認を取得 ・契約書の製本、リスク管理部門への確認作業を行い、クライアント先へ発送 ■社内業務管理システムの入力 ・クライアント情報、クライアントへの訪問や提案の状況、受注したプロジェクトの情報を社内システムへ入力 ・クライアント情報、受注したプロジェクトの情報を元に、社内のリスク管理手続きの申請 ■請求書処理 ・社内業務管理システムからのプロジェクト担当者のプロジェクト関与時間、経費関連等の情報を取得し、依頼者へ連携 ・クライアント企業へアドバイザリー(コンサルティング)費用の請求書のドラフト作成 ■各種問い合わせ対応、関係部署の担当者との連携 ・経理、リスク管理等関係部署のからの問い合わせ / 協力依頼への対応 ・システムの操作から始まり、オフィスの設備に関する問い合わせなど、所属する部門のメンバーからの問い合わせへの対応 【やりがい】 ■契約手続き等の事務業務を通じて所属部署のコンサルタントが効率的に業務を進められるようサポートする役割です。 ■優秀なコンサルタントと共に、間接的にではありますが、PwCのビジネスに貢献することが出来ます。 【働き方】 ハイブリッドワークとなり、出社は週1-2回程度を想定しています。

  • 年収

    400万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

事業再生【ROI/BRS】

  • 公認会計士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 中小企業診断士
  • 証券アナリスト
  • 語学を活かす
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ■窮境企業再生への強い興味・意思 ■探究心・洞察力・ロジカルシンキング能力 ■コミュニケーション能力、ストレス耐性 ■PCスキル(Excel、Powerpoint、Word)のスキル(特にExcel中級以上) ▽下記いずれかのご経験をお持ちの方優遇 ■銀行、証券会社、投資ファンド、商社、監査法人等での企業再生、事業再生、構造改革の実務経験者 ■M&Aに関する実務経験者 ■会計士資格を保有し、監査業務の経験者 ■金融機関で融資、審査、貸出先の再生等の業務経験者 ■コンサルティングファームでの実務経験者 【歓迎経験・スキル】 ■公認会計士、USCPA、中小企業診断士、証券アナリストに関する資格尚可 ■データ分析・可視化スキルがあれば尚可(Excelでの分析に加え、Alteryx、Tableau、Power BIなどデータ分析ソフトウェアへのスキル) ■英語力尚可 ※高い英語力があれば、希望次第ではクロスボーダー案件への関与機会、海外駐在機会 等も増加 【求める人物像】 事業再生は、厳しい状況にあるクライアントに対して、経済面・時間面で厳しい制約の中、業務提供を行う必要があります。 そのため同社では経験・資格以上に、高いコミットメントと協調性/コミュニケーション能力を持つ方を求めています。

仕事内容

【職務内容】 クライアントの事業再生・再編に関わる支援全般をご担当していただきます。 【具体的には】 ■経営戦略・事業戦略・成長/撤退戦略、M&A戦略の策定 ■事業再生計画の策定 ■業績改善施策の立案と実行支援 (売上拡大、コスト削減、在庫削減、サプライチェーン最適化等) ■ステークホルダー向け交渉支援(取引金融機関、株主や債権者等) ■国内及びクロスボーダーのM&A、グループ子会社再編等のディール戦略策定及び実施支援 ■海外市場(再)進出または撤退等の検討及び実施支援 【上記支援作業における下記のタスク】 ①マーケットリサーチ ②クライアントの事業構造分析、改善余地の検討、施策検討 ③業績改善に向けてのオペレーション分析、データ分析モデル策定/データ分析/ダッシュボード構築 ④各種検討資料および報告書の作成(エクセル、パワーポイント) ⑤財務三表モデルの作成 ⑥国内及びクロスボーダーのM&Aに関するFA関連業務 ⑦提案活動に関わる調査・分析 ⑧その他

  • 年収

    650万円~2500万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士科目合格
  • 第二新卒可
  • 語学を活かす
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 <Senior Associate> ■銀行や証券会社、保険会社等の金融機関でValuationに近い業務を行ってきた方(3年以上) ■事業会社にて財務部門でValuation・投資評価の経験がある方(3年以上) ■監査法人にて監査業務を経験され、Valuation業務に関心がある方(減損テスト等の経験は優遇)(3年以上) ■同業他社でValuation業務を行ってきた方(2年以上) <Manager以上> ■同業他社(国外含む)で3年以上Valuationの経験があり、PMとしてプロジェクトをリードされた経験がある方 ■投資銀行やファンドで類似の経験がある方 【歓迎経験・スキル】 ■英語力(ビジネスレベル:TOEIC目安800点)

仕事内容

【職務内容】 ■ビジネスバリュエーション(企業価値評価) ・M&Aにおける対象企業の業態や局面に合わせて、企業価値・事業価値・株式価値等の価値評価を実施 ■財務報告目的のバリュエーション ・評価対象資産の状況に応じてカスタマイズされたアプローチおよび手法によるバリュエーション業務を提供 ■パーチェス・プライス・アロケーション(PPA) ・有形資産、無形資産を含む、M&Aにより取得するさまざまな資産・負債の公正価値のバリュエーション業務を提供 ■オプション評価 ・ストックオプション、種類株式、条件付対価(アーンアウト)等の評価業務(評価モデルの構築、評価レビュー等)。なお、本スキルを活用して、幅広く分析・評価にも関与可能 ■債権評価 ・債権に関する評価業務(ただし、債権評価業務を中心に、他のValuation業務に関与することも可能)

  • 年収

    650万円~2500万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

【FAS/財務デューディリジェンス】DDのみならず、PMIや事業再生など幅広い業務にも関与可能です!【東京都】

  • 公認会計士
  • 公認会計士補
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士科目合格
  • 語学を活かす
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ■デューディリジェンス、財務分析、モデリングの経験(目安:3年以上) ■監査、会計の実務経験(目安:3年以上) ■事業会社での経理・管理会計の経験(目安:3年以上) ■同業にて上記に準ずるの経験をお持ちの方は優遇(目安:3年以上) ■会計に関する資格及び基礎的知識 ■ビジネスコンサルティング、財務分析又はモデリングに対する知識経験 ■クライアントリレーション力及び提案能力 ※新規制度が取り入れられ、DDのみならず、PMIや事業再生など幅広い業務に携われることも可能です! 【歓迎経験・スキル】 ■CPAもしくはUSCPA(会計士補も可)があれば尚可

仕事内容

【職務内容】 ■M&Aの案件に伴う財務デューディリジェンス、カーブアウト財務諸表の作成支援 等

M&Aアドバイザリー業務|【東京都】

PwCアドバイザリー合同会社

  • 年収

    650万円~2500万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士科目合格
  • 語学を活かす
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ■メガバンク、投資銀行、証券会社、M&Aブティック、事業会社、コンサルティング会社等でM&A関連業務の経験を3年以上有する方 ■クライアントリレーション能力、コミュニケーション能力を有する方 ■財務分析能力、コンサルティング能力を有する方 ■Office(Word、Excel、PowerPoint)利用可能な方 ▽マネージャー以上 ■5年以上のFA経験 ■ご自身でクライアントを有している方 ■チームマネジメントの経験が豊富な方 ▽以下いずれかの実務経験がある方は尚可 ■アドバイザリー業務として、アクティビストとの対峙経験(株主提案、プロキシーファイト対応等) 【歓迎経験・スキル】 ■シニアアソシエイト(3~5年のFA経験)、マネージャークラス(5年以上のFA経験)の経験歓迎 ■特定の業界・産業に関する深い知識・見解 ■公認会計士、USCPA、中小企業診断士、証券アナリストに関する資格

仕事内容

【職務内容】 ■M&Aアドバイザリー業務 【具体的には】 ■M&A戦略立案 ■買手或いは買収先のソーシング支援 ■プロセスのリード ■条件交渉戦略の作成支援および交渉 ■DD実行支援 ■企業価値分析及び買収または売却価格検討支援 ■買収ファイナンス等のアレンジメント支援 ■意向表明、基本合意、最終契約等各種ドキュメントのドラフティング支援 ■サイニング、公表資料作成、クロージングの支援 など 【特徴】 ■Pre-Deal業務(コンサルティング)からPost‐Deal業務(PMI)まで一連のM&A経験が積める ■クロスボーダー案件が多く、海外との連携も多い ■フラットなカルチャーやDiversityを重視した環境がある

金融機関向けアドバイザリー|【東京都】

PwCアドバイザリー合同会社

  • 年収

    400万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 語学を活かす
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 <共通> ■英語力:ビジネスレベル (TOEIC:850点目安) ■戦略、経営管理、財務・会計、など一定の業務分野に対する知見 ■金融機関の課題に関する知見・洞察力 ■クライアントリレーション能力、コミュニケーション・レポート作成能力 ■PCスキル <上記職務内容①に関して> ■公認会計士、USCPA ■大卒以上、英語に堪能な方 ▽下記いずれかに該当する方 ■監査業務またはM&Aのアドバイザリー業務経験者 ■財務デューデリジェンスもしくはバリュエーション経験者 ■財務会計知識を有する投資銀行業務経験者 <上記職務内容②に関して> ▽下記いずれかに該当する方 ■コンサルティングファーム/アドバイザリーファームにおける実務経験(金融機関向けが望ましいが、それ以外の業界向けも可) ■金融機関における各種企画業務経・コンサルティングファーム/アドバイザリーファームにおける実務経験(金融機関向けが望ましいが、それ以外の業界向けも可)験(経営企画・融資企画・IT企画・事務企画・リスクコンプライアンス企画等) ■金融機関または金融サービスの事業開発の実務経験 ■金融機関における法人営業実務経験 ※目安:実務経験年数3年超 【歓迎経験・スキル】 ■コンサルティング能力、事業分析経験 ■金融機関のいずれかの領域における業務、商品、システムの知識

仕事内容

【職務内容】 ①主に金融機関クライアントに対してM&Aアドバイザリーサービス(財務デューデリジェンス等のトランザクションサービスならびにファイナンシャル・アドバイザリー等のコーポレートファイナンス業務)を提供 ②主に金融機関クライアントに対してM&AのPMI・組織再編に関わる支援やガバナンス構築の支援 ■事業戦略・成長/撤退戦略、M&A戦略の策定支援 ■PMI/セパレーション計画の策定・実行支援 ■組織設計等のガバナンス整備及びグループ組織再編計画の策定・実行支援 ■コンプライアンス等各種規制対応支援 ■その他機能別(リスク管理、人事、財務、税務等)統合計画の立案と実行支援 ■ステークホルダーコミュニケーション支援(顧客、株主、従業員等) ③金融機関の要請に基づき一般事業会社、PEファンド等に上記M&Aアドバイザリーサービスを提供

  • 年収

    600万円~750万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

ソニーは、世界に先駆けた商品やサービス、豊富なコンテンツを持つ、世界でも類まれなる会社です

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 税理士科目合格「法人税法」
  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
応募条件

■必須 ・自社/他社の戦略・事業・財務状況等の調査分析等の経験 ・基本的なコーポレートファイナンスについての知識 ・ビジネスレベルの英語力: 読み書き・会話 ■尚可 ・エンタテインメント(ゲーム・音楽・映画・アニメや新しいエンタメ等)に対する興味・関心 ・M&A・投資に関連する実務経験(企業価値評価、デューディリジェンス、契約交渉など) ■求める人物像 ・社内外の関係者が多く登場するプロジェクト業務が多いため、他者とコミュニケーションを円滑に行いチームプレイができる ・自分の仕事に強いオーナシップを持ち、最後までやりきれる ・証券会社・会計事務所系での財務アドバイザリー、コンサルティングファームでのコーポレートファイナンス系プロジェクトなどを1年以上経験している 【求める語学力】 ■必須 必須:800点以上 ・日常的に英語の読み書き・会話を多用する ・英語会議で概ね内容を捉えメモ作成ができる、簡単な英会話は問題なくできる英語力must ■尚可 ・それ以上の英語力は尚可

仕事内容

<CFO_R320 【HQビジネスディベロップメント】エンタメでソニーの未来を強くする!アライアンス・M&A担当募集> ゲーム、音楽、映画、アニメ等のエンタテインメント分野を中心にグローバルなグループ事業と密に連携し、ソニーグループ全体の中長期的成長に貢献する国内・海外企業とのアライアンス・投資戦略を検討・実行 ■組織の役割 ・ソニーグループ全体の中長期的成長に貢献する国内・海外企業とのアライアンス・投資戦略を検討・実行 ・アライアンスのためのツールとしてM&A・投資の活用も行う - ソニーグループの幅広い事業分野(特にゲーム、アニメ、音楽、映画関連を含むエンタテインメント分野が多い)にまたがるグローバルな戦略業務を経験することができます。最近では、「フォートナイト」で知られるEpic Gamesへの$1.0B(1,250億円)の投資や、国内ではKADOKAWAへの50億円の投資などを手がけている他、パートナー企業との協業取り組みを主体的に推進していくことも重視しています。 ■担当予定の業務内容 ・業界や個別企業・トピックについての調査分析(財務分析含む) ・ソニーグループ内の事業会社や社外の専門家を巻き込んだ検討・協議等への参加 - グローバルなエンタメ事業会社、法務・財務・経理等の社内専門家、社外の専門家(投資銀行、コンサルティングファーム、弁護士、会計士等)と協力しての業務も多々あります ・実際のM&A・投資プロジェクトを実務担当者として遂行 ■ポジションの役割 ◇チームの人数: 主務9名 ◇役割: 担当者 ■職場の環境 ・少数精鋭、メンバーのセルフマネージ、自発性、リーダーシップを尊重 ・海外との接点が多く英語でのMTGも日常的にあり ・タスクをしっかりとこなす前提で、時間の使い方は一人一人がフレキシブルに調整することが可能 ・テレワーク勤務を活用し多様な働き方を実現 【求人部署からのメッセージ】 ソニーグループ全体の中長期的成長に貢献するアライアンス・投資を一緒に考えていきましょう!

  • 年収

    500万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

【資産運用会社向け会計監査およびアドバイザリーサービス】大手監査法人!在宅勤務可!【東京都】

  • 公認会計士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須経験・スキル】 ■日本公認会計士資格保持者、米国公認会計士の資格保持者 【歓迎経験・スキル】 ■金融機関における勤務経験または、監査法人における監査経験 ■会計事務所、税理士事務所における勤務経験 ■英語力(ビジネルレベルの英語力であれば尚可)

仕事内容

【職務内容】 ■証券投資信託および不動産ファンドに対する監査およびアドバイザリー業務 ■証券投資信託および不動産ファンドの運用会社に対する監査およびアドバイザリー業務 ■運用会社および信託銀行に対する内部統制検証業務およびアドバイザリー業務

  • 年収

    400万円~700万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

※金融機関出身者・AM出身者歓迎※専門性を身に着けることができ長期就業できる環境です!

  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須要件】 ■正社員として経理業務経験継続2年以上(100人~300人規模の会社だと尚可) ■中級以上のExcelスキル(表計算・各種関数を頻繁に使用するため、その使用に熟知した方) ■実際にご自身で手を動かして作業して頂ける方(請求書作成や支払業務等、多岐に渡る経理事務経験があると尚可) ■簿記2級以上もしくは同程度以上の知識を保有する方 【歓迎要件】 ■システム的な経験・知識を保有(会計ソフトや経費精算ソフトの導入経験歓迎) ■年次決算経験、申告書作成経験もしくは知識のある方 【求める人物像】 ■経理のプロフェッショナルとして経験を深め、質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方 ■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方 ■業務改善意識のある方

仕事内容

【職務内容】 ■経理業務全般 <入所当初(約半年~1年程度)> まずはOJTを通して、一連の日次・月次経理業務を習得いただきます。 【具体的には】 ■請求関連(請求書作成、契約書管理、売掛金管理)、支払関連(経費精算システムの承認、EBによる国内・海外送金業務)、入金管理、小口現金管理、社員経費精算、立替金等その他各種債権管理、固定資産管理、仕訳、各社資金繰り、問合せ対応等 <基本業務習得後スキルに応じて> ・月次締め、試算表作成 ・年次決算・税務申告書作成 等の補助作業をご担当いただきます。 ■共益的業務 代表電話応対、事務所内共用部分の備品補充等(当番制)、業者対応等

  • 年収

    400万円~700万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

「4年連続増収増益」「人員増加」「創立25周年」と、近年さらなる事務所の発展に伴い、総務スタッフとして活躍いただけます◎

  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須】 ▽下記いずれも必須(総務業務経験不要) ■対企業向けの業務経験をお持ちのお方 ■転職回数2回以内の方(今回が3社目の方まで) ■月に0回~3回の休日出勤にご対応頂ける方(ビルメンテナンスや工事対応のため、休日に工事関係者と打合せを行う場合があります。) ■オフィススキルのある方(Word、Excel、PowerPointで、いちから資料作成ができる方) ■PDCAを回せる方(与えられた課題だけでなく、自ら課題を見つけ、前例がなくとも周りを巻き込みながら解決策を模索できる方) ■タスクを複数同時に進めながら、優先順位をつけ、その場の状況を判断し、臨機応変な対応ができる方(決まったことだけやりたいマニュアル対応を希望される方には不向きです) 【尚可】 ■社内外への企画立案・提案の経験がある方(ビジネスマナー・気配り・コミュニケーション力・粘り強さのある方。細かい業務でも可・企業に資する業務に抵抗感がない方) ■英語力 【求める人物像】 ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方 ■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方 ★応募書類には、「ゼロからイチを作った経験」を記載ください。

仕事内容

【業務内容】 近年のさらなる事務所の拡大・発展に伴い、事務所全体のブランディグ・マーケティング・広報関連業務、及び福利厚生・職場環境の改善に更に力を入れていく予定であり、これらの分野でご活躍頂けるメンバーを求めています。 入社後、当面は与えられたプロジェクト内のタスクを進捗させながら、他ルーティン業務(オフィス管理、郵便等管理、ライブラリー管理など)も並行して全て経験して頂き、先輩社員やリーダーが不在の時でも対応できるようになって頂きます。 ただし、ルーティン業務は通常時は派遣社員や契約社員の方に任せ、正社員は様々なプロジェクトのメイン担当として活躍頂きます。※派遣社員・契約社員への指示や確認は発生いたします。 【具体的には】 ■職場環境関連業務(オフィス設計・管理、備品・機器管理) ■法務関連業務 (印章管理、定款・謄本・商標登録等の管理等) ■広報(事務所のブランディング、PR、マーケティング)、ホームページの企画・運営・管理、社内ポータルサイトの企画・運営・管理 ■所内行事(忘年会・納会・OBOG会 など)、各種イベントの企画・運営 ■消防・防災関連業務(BCP等) ■重要書類管理業務(契約書/事務所各種保険証券原本管理等) ■福利厚生制度の企画・運営・管理 ■その他 庶務業務、共益業務 【総務担当プロジェクト例】 ①事務所拡張PJ 5年連続増収増益という事もあり、ここ数年で着実に人員が増えています。フロアが手狭になってきているのでフロアの拡張を総務チームがメイン担当として行っています。 テナント探しからビル管理会社との家賃交渉等、レイアウト作成、工事関係者との調整、事務所内への周知、人員配置など、マルチタスクをこなす必要があります。 ②ブランディング・マーケティング戦略PJ 各部のブランディング・マーケティング戦略に沿って、HPの立ち上げや改修、パンフレットなどのマーケティングツールの作成を行います。専門業者の選定から、プロジェクトの管理、運営を担当します。更なる発展を目指し、より一層、広報業務に力を入れていきます。 ③各種イベント・福利厚生拡充PJ 社員の交流を図るために必要な機会(イベント)を考え、目的をもって企画し実行します。またイベントに限らず、事務所内の福利厚生の拡充なども手段をしてとらえ、企画し実行します。 ④BCP策定PJ 事業と社員を守るために、有事の時の行動指針の策定、訓練、備品準備・管理などを行います。BCPに関する幅広い知識はもちろん、多くの調整や方針決定の判断力が必要となります。

  • 年収

    500万円~1500万円

  • 勤務地

    愛知県 名古屋市中村区

  • 最寄駅

  • 語学を活かす
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須経験・スキル】 ■コンサル経験5年以上 または事業会社での企画・管理部門での3年~5年以上のご経験 ■数多くの部署との折衝が必要な業務の経験 ■グローバルなサステナビリティのトレンドに対する知識 【歓迎経験・スキル】 ■海外の大学院での環境/サステナビリティ領域での修士号 ■事業会社でのサステナビリティ領域のご経験 ■格付け機関等での格付け業務のご経験 ■監査経験もしくは、非財務情報の保証業務経験 ■プロジェクトマネジメントおよびチームマネジメントのご経験 ■調査分析能力 ■英語力 【求める人物像】 ■事業会社での企画・経営管理経験 ■事業会社でのESG、SUS領域の件 ■企業活動全般を俯瞰している部署での経験 ■コンサルティングでサステナビリティ戦略立案等やっていた方 ■事業会社がどういう仕組で動いているかが分かる方(製造業)金融の方でも可 ■問題解決力のある方 ■企業CSR・サステナビリティに対する知識がある方 ■語学力(分析資料の英語読解、英語コミュニケーションが英語) ■新しいことを考えることが出来る方 ■チームワークが出来る方

仕事内容

【職務内容】 サステナビリティコンサルタントとして、以下の業務をご担当頂きます。 【具体的には】 ■企業のサステナビリティ/ESG領域におけるアドバイザリー業務 ■サステナビリティ/ESG戦略立案に関するアドバイザリー業務 ■サステナビリティ/ESG情報開示に関するアドバイザリー業務 (例) ■企業のサステナビリティ戦略立案、マテリアリティ分析に関する支援 ■サステナビリティレポート、統合報告、ESG格付等に関する支援 ■グローバルNGO・機関投資家とのコミュニケーションに関する支援 等

  • 年収

    500万円~1500万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 語学を活かす
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須経験・スキル】 ■コンサルティング経験、または事業会社でのサステナビリティ関連業務でのご経験 ■社内・社外から役割や職能の異なるメンバーを巻き込みプロジェクトを推進したご経験 ■コンサルタントとして実務遂行できるレベルでのPPT、Excel、Word等の資料作成能力 【歓迎経験・スキル】 ■戦略コンサルファーム、もしくは総合コンサルファームの戦略・経営コンサル部門での経験 ■サステナビリティ領域における業務経験(生物多様性、気候変動、人権、サーキュラーエコノミー、インパクト評価、等) ■ビジネスレベルの英語力(インタビュー、会議のファシリテーション、資料のアウトプットを問題なく遂行できるレベル) 【求める人物像】 ■ビジネスを通じてサステナブルな社会の実現を目指すことに関心のある方 ■常に新しい領域に挑戦し、ビジネスを作り出していく気概のある方 ■自ら考え、主体性を持ってプロジェクトをマネージできる方 ■論理的な思考ができ、説得的な議論・資料作成が得意な方

仕事内容

【職務内容】 国連によるSDGs (Sustainable Development Goals) の策定や、GPIFのESG投資促進、日本政府のネットゼロ宣言を受け、日本企業のサステナビリティに対する関心は高まっています。 このような日本企業の関心に応え、戦略、実行、モニタリング、開示、投資と、企業のSX(サステナビリティトランスフォーメーション)を推進するための幅広いご支援を、経営者、サステナビリティ推進部や経営企画部に向けて提供しています。 【具体的には】 ■長期ビジョン、サステナビリティ戦略の実行支援 ■サステナブル経営管理支援(非財務情報定量化・インパクト評価) ■社会課題解決型ビジネス、CSV/SDGsビジネス構築支援 ■サーキュラービジネス構築支援 ■気候変動・TCFD・ネットゼロ対応支援 ■人権対応・サステナブルサプライチェーン構築支援 ■サステナビリティリスクマネジメント、ERMxESG支援 ■自然資本/生物多様性対応支援 ※こちらの職種はPwCサステナビリティ合同会社での採用となります。

  • 年収

    500万円~1500万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 弁護士
  • 語学を活かす
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須経験・スキル】 ※いずれか1つは必須、複数該当することが望ましい ■大手金融機関出身者(銀行・証券会社の企画部門、市場部門、リスク管理部門、コンプライアンス部門出身者又は同等の経験を有する者) ■金融機関に対するコンサルティング/アドバイザリー業務をリードした経験がある方又は金融機関へ当該業務の豊富なアドバイザリー経験がある方 ■システムベンダー出身者(PM経験者) ■法規制関連業務経験者(弁護士、会計士等) ■コンプライアンスまたは金融規制業務に対する興味と意欲が強い方 ■高度なビジネス知識と専門性を有するプロフェッショナルを目指している方 【歓迎経験・スキル】 ■ビジネスレベル以上の英語力 ■システム知識(システムベンダー出身者等) ■金融知見(対象業務との関連性がある知見、経験) ■営業経験 ■数理バックグラウンドのある方

仕事内容

【職務内容】 ■フィナンシャルクライム(金融犯罪)対策アドバイザリー 金融機関(銀行、信託、保険、証券、資産運用、投資顧問、リース、カード、貸金業他)、金融持株会社、資金移動業者、その他金融ビジネスの参加者/関係者(一般事業会社を含む)に対し、高い専門知識と豊富な支援経験を活かして金融犯罪対策支援の助言を行っています。 ■グローバルコンプライアンス態勢構築アドバイザリー フィナンシャルクライム(金融犯罪)領域を含むグローバル・ベースでのコンプライアンス態勢を構築するために、①コンプライアンス・リスク評価、②コンプライアンスに関するPDCAサイクルの設計、③グループ整合的なコンプライアンス規程体系の整備に関するグループ整合的な枠組みの構築等の総合的なご支援を行っています。 ■コンプライアンス・デューデリジェンス(CDD)及び買収後のコンプライアンス態勢高度化アドバイザリー 大手金融機関のM&Aにおいて、フィナンシャルクライム(金融犯罪)領域等を中心としたCDDと買収後の対象会社のコンプライアンス態勢高度化をご支援しています。

  • 年収

    500万円~1500万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

【監査スタッフ】PwCのメンバーファーム ◆監査だけではなくアドバイザリーも経験出来る環境です◆

  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • 転勤なし
  • 女性活躍中
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須経験・スキル】 ■公認会計士試験全科目合格者、米国公認会計士(全科目合格者)いずれかの資格を保有する方 【歓迎経験・スキル】 ■監査法人での監査経験者 ■上場企業での経理経験者 ■会計事務所での経験者

仕事内容

【職務内容】 ■財務諸表監査 ・日本基準の財務諸表監査(金融商品取引法監査、会社法監査、各種業法に基づく監査、公開準備会社の財務諸表監査、特殊法人監査、その他) ・海外基準の財務諸表監査(国際監査基準に基づく監査、米国監査基準に基づく監査) ■内部統制監査 ・金融商品取引法に基づく内部統制監査(J-SOX) ・米国企業改革法(404条)に基づく内部統制監査 ■その他証明業務 ※本求人は旧PwC京都監査法人のポジションです。

  • 年収

    500万円~900万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

ソニーは、世界に先駆けた商品やサービス、豊富なコンテンツを持つ、世界でも類まれなる会社です

  • 公認会計士
  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
応募条件

【必須】 会社決算もしくは監査業務経験5年以上 会計基準知識 その他、会計基準知識は、日本のみならず米国基準があることが望ましいですが、必須ではありません。 【求める語学力】 必須:500点以上 尚可:700点以上

仕事内容

【リーダーor担当者】日本会計基準による単体決算・税務業務、IFRSによるソニーGp連結決算・業績分析業 ■組織としての担当業務 日々の会計処理から会計決算を経て開示資料の作成・株主総会への対応など本社ならではの多岐に渡る業務を経験することができます。また法人税の税務申告書作成から税務調査への対応などの業務を通じて、会計と税務の一連の業務を実践で行うことができます。さらに、通常業務だけでなく、Corporate CFO直下組織としてプロジェクトにも参画し、ソニーグループの事業戦略に触れながら、ビジネスをサポートしています。ソニーならではのグローバルかつ難易度の高い税務課題に向き合うことにより、キャリアアップの幅を広げることができます。 ■職場雰囲気 ・多様なメンバー:経験者や時短勤務者、海外赴任経験者など様々なバックグラウンドの方が活躍 ・柔軟な働き方:働く場所や時間を含め、柔軟な働き方を実現(約80%のメンバーがリモートワーク※2021年9月現在) ・自律的な業務:個の意見を尊重すると共に自律的な発信と行動を重視。自由と責任の下で裁量も大きい ■担当予定の業務内容 ・決算(月次・四半期・年次)締めおよび会社法計算書類・有価証券報告書作成 ・ソニーグループ(株)などの支払・請求および精算業務 ・税務申告書作成・税務調査対応(法人税:連結納税、地方税、消費税、事業所税) ・本社連結納税業務・国内並びにグローバルタックスマネジメント(移転価格やM&A等の国際税務・プラニング業務等) ・連結決算業務 ・財務業務(資金決済、資金繰り、為替予約) ・出資先にかかる投資管理(国内・海外)、親会社としての子会社ガバナンス ・現場部署のビジネスサポート、および各種プロジェクト型業務への参画 ・会計システム改修等各種プロジェクトへの対応など ■想定ポジション 各部20~40名の人数規模(20~40代中心) これまでの経験を活かして担当業務の検印者~リーダーを想定 ■描けるキャリアパス 積極的なジョブローテーションを推進しており、会計・税務という専門性を足掛かりに、本社並びに国内外の主要関係会社の経理の経験を網羅的につむことが可能です。各国への拠点赴任のチャンスも開けており、自身が手を挙げれば、それを尊重し受け止める風土があります。 ※本求人はジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員での採用となるため将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。 合わせて、全国の支社、工場、営業所への転勤可能性がございます。 【ソニーからのメッセージ】 ソニーは「人のやらないことをやる」というチャレンジ精神のもと、音と映像を中心とするエレクトロニクス事業だけにとどまらず、ゲーム&ネットワークサービス事業や映画・音楽といったエンタテインメント事業、そして保険や銀行を中心とした金融事業など、事業の枠にとらわれずに開拓を進めてきました。 その幅広い事業を経理・税務の観点からサポートする業務であり、多様なビジネスとそれに関連する経理・税務の経験を積むことができます。日本のリーディングカンパニーのひとつとして、前例のない新しい事例をチームで検討して先例となる答えを導き出す経験ができ、会計・税務の業務を幅広くまた深堀りできるのが魅力です。