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ウェルスプランニング|国際ウェルス/FP/事業承継M&A/資産承継・事業/事業承継ファンド【東京都】

東京共同会計事務所

求人No_10306630更新日:2023年11月30日

  • 年収

    330万円~990万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

事業開発企画室にて、アソシエイト~マネージャーを募集いたします。

  • 日商簿記検定3級
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)

仕事内容

【業務内容】
1. 富裕層クライアントへの個別プランニング
<2023年10月現在の仕掛案件例>
■公開準備企業のストックオプションの信託を通じた子供たちへの相続時精算課税贈与
■大手非公開企業の従業員持株会の設計
■地方コングロマリット企業の再編、事業承継M&A、不調シナリオでの納税原資対策
※難度の低くない案件を扱います。

2. 個人向けの運用商品の開発
(参考商品)①マンション等のリノベーション投資の商品化 ②米国トランクルーム投資・国内コンテナホテル投資の商品化
3. 投資資産保有SPCの監査(※)
4. 海外生命保険を利用した納税原資対策
5. 欧米プライベートバンクの国内オペレーション支援(※)
6.グローバル企業のエグゼクティブ向けFP業務
7. 海外富裕層による日本向け不動産投資のサポート
8. 事業承継M&A(※)
9. 事業承継ファンド組成・オペレーション支援(※)
10. 財団
(※) 公認会計士で資産承継・事業承継に挑戦したい方がエントリーしやすい業務です。

▽アソシエイト採用の場合
以下のような実務体験・基礎教育を当初2年ほどで行い、エントリーの難度の高さを緩和するステップを用意します。
1. 相続ビギナー~アドバンストの場合に行う基礎実務
■事業承継M&A等の実務体験
■株価対策・相続申告のサポート
■現代版゛鞄持ち゛で上級者の物腰、ソリューション掲示の仕方、営業手法の習得を目指す
■事業承継ファンドの会計レポーティング(ファンド体験)

2.相続ビギナー~アドバンストの場合に行う職業教育
■税法の不足スキルをマッピング化し、2年程度で基礎知識不足を解消していく
■東京共同会計事務所のプランニングスキルの基礎(Factsを法的に整理、条文の検証、エッセンス学習など)の提供

【魅力】
■伝統的事業承継プランニング(株価対策を中心とした親族内承継)の枠を超え、より幅広いソリューションを学ぶことが出来ます。
■保険、FPなど富裕層の運用局面にも関与。更には東京共同会計事務所の伝統であるファンドや金融商品開発とウェルスプランニングの交差点を深堀していきます。
■他社よりエッジの効いた業務で差別化を図り、自身の人材価値を高めることができます。
■豊富な経験者が周囲にいるためアドバイス、指導が可能
■外国人メンバーとの協働も可能

応募条件

【必須要件】
■税理士又は公認会計士、又は税理士科目3科目以上合格者

【歓迎要件】
■英語力

【求める人物像】
■売れるプロになるための向上心・創意工夫
■税務分野以外についての吸収意欲(※営業作法 マーケティング手法 財務ソリューションなど)

募集要項

勤務地 東京都 千代田区 千代田区丸の内3-1-1 国際ビル9階
最寄駅 有楽町駅
雇用形態 正社員
業種 監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
職種 専門職種(コンサルタント/監査法人/士業関連) > 会計事務所・税理士法人
> 組織再編・再生・M&A・事業承継
活かせる資格 日商簿記検定3級
勤務時間 09:30 ~ 17:30

その他要項

福利厚生・手当 その他手当、残業手当、通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
その他制度、社員割引制度、育児休暇制度
■企業型確定拠出年金制度(※退職金の代わりに、2017年8月より導入)■育児休暇実績あり■残業振替制度有■育児・介護による時短勤務制度有(3歳に達するまでの子と同居し、養育する者は時短勤務可能(ただし入社1年未満の者は対象外)※所属長及びADM部部長の承認を受けた場合には、【小学校就学後最初の夏休みが終了するまで】延長可能■在宅勤務制度の導入(実績有) ■特別有給休暇、結婚休暇(連続5日間)■書籍購入制度■外国語学習補助金制度(点数に応じて5万円~85,000円まで)
休日・休暇 年間休日数:120日


【備考】
※初年度の有給休暇日数は入社月による。
モデル年収 330万円~990万円

企業情報

会社概要 【事業内容】
■会計・税務コンサルティング
■バリュエーション業務
■デュー・ディリジェンス及びその他の保証業務
■フィナンシャル・アドバイザリー業務
■ビークル管理業務

全てのクライアントに対して、単に会計・税務の視点だけでなく、法制度や商慣行を把握した上できめ細やかな顧客本位のサービスを提供。創造的アイディアの提供と建設的助言を行ない、これらを通じてクライアントの業務により積極的、具体的に貢献していくことをモットーとしています。

【組織構成】
■FS部(フィナンシャルソリューション)96名
■コンサルティング部/コーポレートアドバイザリー部 29名
■システム・ソリューション部 10名
■ADM部(アドミニストレーション部)22名、
■タックス・コンプライアンス&アドバイザリー部 7名
■リーガルサービス部 4名
■事業開発室 24名
※2021年4月1日現在
業種 監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
企業特徴 首都圏に本社のある企業 産休・育休の取得実績あり
本社住所 東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル9階
設立年月 1993年08月
資本金 -円
従業員数 100~500人
従業員構成 会計士 27名/会計士補・公認会計士新試験合格者2名
税理士 43名/税理士科目5科目合格者 5名/税理士科目合格者 20名
司法書士8名/行政書士3名/弁理士3名
※資格を重複保有しているスタッフを含む
(2024年1月1日現在)
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