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公開求人数11+非公開求人あり非公開求人とは

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    東京都 千代田区、他

  • 最寄駅

CFO領域における経営実行支援コンサルタント!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 公認会計士補
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 日商簿記検定1級
  • 中小企業診断士
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必要な経験・スキル】 下記いずれかに該当する方 ・公認会計士(試験合格者) ・USCPA ・中小企業診断士 ・経営企画部門、財務経理部門での実務経験 ・コンサルティングファームでの実務経験 ・FASや各種アドバイザリーでの実務経験

仕事内容

【業務内容】 会計・財務・経営企画・M&A・人事・DXといったCFO領域における様々な経営課題解決のために、総合的な経営の実行支援をするメンバーの募集をしています。 【案件事例】 ・財務モデリング、投資スキーム検討、DD(デュー・ディリジェンス) ・投資実行後の100日プランの策定・実行支援 ・中期経営計画の策定支援 ・経営企画機能の強化、経理・財務管理・予算管理体制の構築、組織・人事制度の構築などの経営基盤の整備支援 ・在庫管理の適正化、生産性の改善などのビジネスプロセスの最適化支援 ・戦略立案から取引実行に至るまでのM&Aに関する総合支援 ・IPO支援 ・M&A実行後のPMI支援 ・コーポレート業務改善に向けたDX導入支援

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    大阪府 堺市堺区

  • 最寄駅

    石津北駅

クボタグループは約15年で売上高9,302億円から1兆9,200億円へ。

  • 年間休日120日以上
  • 有形商材
  • 女性活躍中
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 機械部品
応募条件

【必須経験】 ■事業会社もしくは大手税理士法人での税務の実務経験 【株式会社クボタについて】 https://www.kubota.co.jp/corporate/index.html 【公式YouTube】「TheKubotaChannel」 https://www.youtube.com/c/TheKubotaChannel

仕事内容

【業務内容】 ■経理の知識を持ちながら、事業部の企画・統括部門、工場管理・経理部門でより現場に近いところで事業に携わる部門へのローテーションを考えている。 ■また、本人が希望すれば、海外子会社(製造会社・販売会社・統括会社)の管理部部門に異動することもできる。 【配属部門の課題について】 ■各事業部、部門が税務マインドを持てるよう、教育の実施。 ■機械経理部の人員増強、個々の能力の引き上げ等々による組織体制整備、強化。 ■事業がグローバル化している中、税務もそれに応じて複雑化している。事業の税務リスクを把握し、リスクを極小化し、事業運営がなされる。無駄な税金は払わず、適切な納税を行い、少なくても二重課税の排除は行えるようにする。 ■各事業部に対し、税務上の問題を指摘し、指導・教育できるようになる。 ■将来的には実効税率低減を視野に入れ、税務コスト削減を目指す。

【WEB面接可】【大阪】経理

株式会社クボタ

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    大阪府 大阪市浪速区

  • 最寄駅

クボタグループは約15年で売上高9,302億円から1兆9,200億円へ。

  • 年間休日120日以上
  • 有形商材
  • 女性活躍中
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 機械部品
応募条件

【必須経験】 ■事業会社もしくは大手税理士法人での税務の実務経験 【株式会社クボタについて】 https://www.kubota.co.jp/corporate/index.html 【公式YouTube】「TheKubotaChannel」 https://www.youtube.com/c/TheKubotaChannel

仕事内容

【業務内容】 ■経理の知識を持ちながら、事業部の企画・統括部門、工場管理・経理部門でより現場に近いところで事業に携わる部門へのローテーションを考えている。 ■また、本人が希望すれば、海外子会社(製造会社・販売会社・統括会社)の管理部部門に異動することもできる。 【配属部門の課題について】 ■各事業部、部門が税務マインドを持てるよう、教育の実施。 ■機械経理部の人員増強、個々の能力の引き上げ等々による組織体制整備、強化。 ■事業がグローバル化している中、税務もそれに応じて複雑化している。事業の税務リスクを把握し、リスクを極小化し、事業運営がなされる。無駄な税金は払わず、適切な納税を行い、少なくても二重課税の排除は行えるようにする。 ■各事業部に対し、税務上の問題を指摘し、指導・教育できるようになる。 ■将来的には実効税率低減を視野に入れ、税務コスト削減を目指す。

  • 年収

    400万円~600万円

  • 勤務地

    大阪府 大阪市

  • 最寄駅

    梅田駅

【年間休日120日以上/フレックス勤務/リモートワーク可】金融・不動産業界等での経験を活かして幅広い課題解決が可能です!

  • 公認会計士
  • 税理士
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須】 ■証券保険不動産など、投資関係の営業経験が2年以上ある方 【尚可】 ■銀行などの金融機関でのリテール業務実務経験 ■不動産、証券、保険 等の営業実務経験 ■歓迎業界 ・不動産 ・証券 ・保険(ライフプランナー) ・銀行などの金融機関でのリテール営業 ■歓迎経験 ・一棟売りのマンションやアパートの売買経験がある方 ・富裕層相手の営業経験がある方 ・FP、簿記、宅建の資格をお持ちの方 【求める人物像】 ■全体を考えて動ける親切な人 弊社は基本的に、チームで動いております。 他者との協力が必須となるネイチャーグループでは、全体を考えて、かつ、思いやりをもって他者に接することができる方を求めております。 ■変化を楽しめる人 ネイチャーはスピード感を大切にします。常に変化をし柔軟に 対応しながら吸収できる環境です。 ■会社の成長とともに自身もチャレンジしたい方 ネイチャーグループは、常に新しいことにチャレンジしています。 新規の取り組みに対して抵抗がなく、好奇心がある方を求めております。 ■多様な価値観を認められる方 弊社は遠方にお住まいのフルリモート社員、小さいお子さまがいるため時短で勤務をしている社員、その他様々な雇用形態の社員が在籍しております。 また、業務上支障がなければ、上長承認で最大週3日の在宅勤務を全社的に認めておりますので、そのような多様な働き方をしている社員と協力をしながら仕事ができる方が弊社の環境にマッチします。 ■年齢関係なく活躍できる ・20~30代が活躍中!

仕事内容

個人の資産運用・相続対策の国内トップグループである当社でコンサルタント業務をお任せします。 税務・投資・借入の3つを掛け合わせ資産形成をサポートしますので、自身にとっても付加価値のある知識が培えます。 ■主な業務内容 ・マーケティングセクションが実施するセミナー等により、税金対策と資産運用に興味関心をもった富裕層のお客様へのソリューション提案 ・ソリューション提案に係る、面談対応、議事録作成、資料作成、その他事務処理 ■チーム体制について ・現在お客様の流入経路ごとにセクションを分けており、それぞれのセクション人数は5~10名程度で構成されております。 ・流入経路の違いにより、若干業務内容が異なる点もございますが、お客様にソリューションを提案すること自体に変わりはございませんので、そのときの会社方針や情勢に応じて、セクション間での異動が発生します。 ■キャリアアップについて 入社後6か月間は試用期間としてOJT研修を行っていただきます。 教育担当指導の下、実際に業務をこなしながら商材知識の習得、コンサルティング業務に慣れていただきます。 社歴、年齢などにかかわらずキャリアアップを目指していただける環境です。 例)入社→コンサルタントサブ担当→メイン担当→セクション長 【魅力】 ■年間休日120日以上、メリハリのある職務環境 ■OJT研修でしっかりサポート!業務上必要な勉強等に関しては業務時間内でも勉強時間を確保する等、努力を応援してくれる風土があります。 ■在宅勤務も可能(リモートワーク)!オンライン上のオフィスや、チャットワークで、距離を問わずリアルタイムに連携をとれる社内システムを構築しております。 【環境】必ずしも決まりきった業務だけをこなすという環境ではなく、一緒に業務を整理していくこともあります。主体性・柔軟性が重要な環境です。

総務・人事部|総務(第二新卒可)【兵庫県神戸市】

TC神鋼不動産サービス株式会社

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    兵庫県 神戸市中央区

  • 最寄駅

  • 第二新卒可
業種
不動産/建設 > 不動産管理
応募条件

【求めている人材】 ■年齢 30 歳代男性 ■スキル ・経験 経理の実務経験(1 年以上) ・経営企画関連業務(1 年以上) ■PC スキル ・Excel(関数やピボットテーブルを理解) ・Word(報告書の作成) ・PowerPoint(プレゼン資料の作成) ■資格 ・日商簿記 2 級以上が望ましい

仕事内容

【職務内容】 ■入出金管理 ■会計システムを利用した仕訳入力 ■決算業務(月次、四半期、年度) ■予算実績管理および報告資料の作成、取りまとめ ■予算(中期計画)アクションプランの推進、進捗確認

  • 年収

    700万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区、他

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士科目合格
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須経験・スキル】 ■関税評価、関税分類、FTA/EPA規則に精通していること ■税関・事業会社等で通商関税に係る実務に3年以上携わっていること ■日本語/英語の関税関連法令を正確に解釈・応用し、クライアントの相談内容への適用、提言ができること ■英語:TOEIC 750点以上(TOEIC 900点以上 優遇) ※マネージャーは実務7年以上、チームマネジメント経験 【歓迎経験・スキル】 ■関税プランニング、通商関税コンプライアンスレビューにおいて課題の抽出と改善策の提案ができる方、及び税関実務 (新たな評価申告の取得、修正申告等) の経験がある方は優遇 ■データ分析・ビジュアライゼーションの経験 ■NAACS、OneSource、SAP GTS等の輸入申告システムの使用経験 ■通関士試験合格 ■USCPA

仕事内容

【職務内容】 ■日本を始めとする各国の関税関連法令の観点から、グローバルに展開する企業向けの専門的な通商・関税アドバイザリー業務の提供 【具体的には】 ■新たにFTA/EPAの活用を開始するクライアントに対して社内研修の実施、社内マニュアルの作成、輸入国における手続きの確認、初回の利用開始までのサポート ■クライアントが検討するサプライチェーンの新たな構築や変更に関して、関税上の課題の抽出、具体的な対策の提言 ■移転価格調整金の関税上の取扱のアドバイス、修正申告・更正の請求のサポート ■適切な関税評価額のあり方のアドバイス、価格の設定方法が関税の観点から適切であることを説明する為の関税評価額の説明文書作成 ■国内外の税関による輸入事後調査についての事前準備から調査後のフォローアップまでのサポート ■クライアントの貿易状況や関連する契約内容を精査し、クライアントに適用し得る関税節減策を抽出、実行をサポート ■通関データを活用しながら関税上の課題を抽出、デジタル・テクノロジーを利用した税務サービスを提案

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    大阪府 門真市

  • 最寄駅

「A Better Life,A Better World」を追求して -パナソニック、攻めます。-

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 年間休日120日以上
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
応募条件

【必須】 ・M&Aや組織再編のプロジェクトに参加し、税務デューデリジェンス業務に従事した経験 ・税務調査への対応経験(特に、税務当局との折衝経験がある方) ・英語(ビジネスレベル・TOEIC800点以上)、日本語(ビジネスレベル) 【歓迎】 ・移転価格文書の作成経験(税理士法人に作業をアウトソースしている場合は、企業内で主担当として業務をハンドリングした経験のある方) ・税務申告の実務経験 ・税理士法人や大手企業で移転価格や国際税務の実務経験 ・税理士有資格者(科目合格可)、公認会計士、USCPA ・中国語(ビジネスレベル) 【人柄・コンピテンシー】 ・仕事上、必要であれば、初対面の人であっても直接会って話すことが苦にならない方 ・専門用語を使わずに、できる限り平易な表現で伝えることを心掛けている方 ・新しいことに関心があり、業務改善をリードするチャレンジ精神がある方 ・チームマネジメントに関心があり、積極的にリーダーシップが取れる方

仕事内容

●担当業務と役割 ・同社では、歴史的に事業部制を採用しており、開発、製造、販売、サービスの一貫体制を、すべてを事業部で責任を持つという経営体制になっており、経営上の重要事項を決定する権限や裁量なども、事業会社に大きく権限委譲されています。そのため、税務統括室は、事業が円滑に進むように事業会社に意思決定に必要な情報の提供を行い、その経営をサポートしていく役割が求められています。 ・税務統括室は、パナソニック ホールディングス株式会社の税務申告業務に加え、グループ各社に対する税務ガバナンス(国際税務、移転価格、組織再編税制への対応など)担当しています。 同社内の多岐にわたる事業の国際取引に関して、税務リスクを低減するためのグループ税務ポリシーを構築し、事業会社とのタイムリーなコミュニケーションを通じて、税務課題の発生を未然に防ぐことが、税務統括室の仕事には求められます。 ●具体的な仕事内容 ・大規模な事業や組織の再編を検討している事業会社があれば、日本及び関係する海外各国の税務上の取り扱い確認して税務リスク低減の観点からアドバイスを行います。 必要に応じて、その実行をサポートすることもあります。社外の税務コンサルタントの方や事業会社の経理メンバーとの密なコミュニケーションを行い、プロジェクトの円滑な進行に貢献する仕事です。 企業内の税務スペシャリストという立場で、事業会社が気づいていない税務リスクの存在や、税務課題の解決方法などの情報を提供することで、事業の意思決定をサポートします。 ・事業会社の経理メンバーと密に連携して、その事業にふさわしいグローバル移転価格ポリシーを作成し、毎年の移転価格文書の作成をサポートします。 ・日本および海外で税務調査を受けている子会社に関して、進捗状況をモニタリングし、必要に応じて専門的な助言を行うこともあります。 ・同社は、日本の税務関係の諸団体の委員やメンバーとして活動しております。関係省庁から同社への問い合わせも多く、税制改正要望を積極的にお伝えする活動も行っています。 ●この仕事を通じて得られること ・同社は世界各国で開発、製造、販売、サービス活動を行っているため、税務課題の解決に向けて、グローバルな視点でものごとの本質を捉える訓練を積むことができます。 また、海外のローカル責任者や海外の税務コンサルタントと直接議論する場面もあるため、英語や中国語などの語学についても、ビジネス現場での実践力を磨くことができます。 ・税務コンプライアンスについて、同社には「正しく納税していく」という創業者の松下幸之助の考え方があります。 海外事業についても、現地で人を雇用し、工場を建設していますが、あくまでも、「その国の人やモノをお預かりして事業をしているという精神」で、事業を通じて利益を得られれば、 その分、その国での納税額も多くなり、その国に貢献できると考えています。この考え方をもとにグループの税務を統括していく、そのような貴重な経験を得ることができます。 ・各種プロジェクトの会議や税務調査対応などで、事業部や工場の現場に行くことがあります。そこでは事業部の方と意見交換をしたり、製造現場を自分の目で確かめることもできます。 ●職場の雰囲気 ・税務統括室では税理士など専門スキルを有した中途入社のメンバーが多く在籍しており、30代~40代の中堅、若手の世代が大半を占めています。 ・テレワークを中心に業務を進め、期末決算や税務申告書作成の繁忙期には、必要に応じて出社するという業務スタイルです。 ・デジタル課税やグループ通算制度への対応など、事業会社が新しい税制に確実に実務対応していく際のリード役を果たすなど、新しいことに挑戦できる、活気のある職場です。 ・事業会社の税務メンバーと毎月、情報交換会議を開催するなど、グループ会社間での円滑なコミュニケーションができる環境があります。 ●キャリアパス 税務統括室に国内税務、国際税務、移転価格などの多岐にわたる業務があるため、異なる分野の税務業務をローテーションすることができます。また、税務統括室では、事業会社ごとの担当制をとっており、将来は異なる事業会社を担当することも可能です。

経理|経理財務(プライム上場)【大阪府大阪市】

株式会社タナベコンサルティング

  • 年収

    420万円~520万円

  • 勤務地

    大阪府 大阪市淀川区

  • 最寄駅

~【プライム市場上場】コンサルティング臨床実績5,000社以上/国内屈指の独立系コンサルティングファーム~

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士
  • 年間休日120日以上
業種
コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
応募条件

【必須経験】 ◎経理事務の実務経験3年以上(会計事務所や経理アウトソーシング企業でのご経験者も歓迎) ◎基本的なPCスキル(Excel・Word・PowerPoint等) ※いずれかに該当する方をイメージしています。 ①会計事務所で20-30社の記帳代行実務経験が3年以上ある方。 ②上場会社の経理で、子会社を含む決算経験やIR資料作成経験のある方。 ③会計事務所・税理士法人または監査法人での経験者。 ④財務系のコンサルティングファームでの実務経験のある方。 ⑤経理アウトソーシング企業で複数社の決算の実務経験のある方。 ⑥大企業などの分業制でなく、少数精鋭で経理中心に総務なども経験している方。 【歓迎経験】 ◎連結決算の経験のある方 ◎子会社経理の経験のある方 ◎IR資料の作成経験のある方 ◎税理士(科目合格含)・会計士資格取得者(過去の学習経験者を含む) ◎M&Aの実務経験のある方 【求める人物像】 ・他部署と連携し、主体的・積極的に情報収集に努めることができる方 ・正確さを心掛け、細部に注意を払いながら全体を見渡せる方 ・スピード感をもって新しいことに取り組んでいくことを楽しいと思う方 ・プロジェクト形式の業務が多くチームで仕事を進めていくため、協調性のある方 ・リーダーシップとフォロワーシップの両方を意識している方

仕事内容

【仕事内容】 入社後は支払・入金・現預金管理などの業務を中心にスタートし、本社決算業務、会議資料作成や管理会計資料の作成、内部統制関連にも携わります。またステップアップとして有価証券報告書作成を含むIRや税務、システム導入関連、M&Aなどの事業企画の業務にも挑戦する機会があります。システム導入等の改善業務も先輩と一緒に担ってもらい、いずれは自律して推進できるレベルを目指します。 【具体的な業務内容】※経験がある部分から徐々にお任せする予定です。 ◎会計システムへの仕訳入力・伝票作成 ◎旅費及び経費精算のチェック ◎支払請求書処理(伝票作成と振込) ◎月次決算・四半期決算・年次決算 ◎社内部署・外部との調整及び対応等 ◎その他財務・経理に関する庶務など ◎管理会計・業績管理 ◎子会社経理・連結決算等 ◎業務フローの構築・改善 ◎開示資料(有価証券報告書、決算短信等)の作成

  • 年収

    500万円~850万円

  • 勤務地

    京都府 京都市右京区

  • 最寄駅

    西大路駅

半導体の総合メーカーとして、人々の生活のあらゆるシーンに利用される製品を支える様々な電子部品を製造しています。

  • 税理士科目合格
  • 税理士
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
応募条件

【必須】 ■大手企業での実務経験(5年以上) ■税理士法人・監査法人・税務当局での実務経験(3年以上) ■大手金融機関での実務経験(5年以上) ■語学力(英語TOEIC600点以上) 【歓迎】 ■税理士、公認会計士、米国CPA

仕事内容

【仕事内容】 ■連結決算・単体決算 ■資金運用・資金調達・財務戦略 ■税務申告・移転価格・税務調査対応 ■原価管理 ■管理会計 など

  • 年収

    1000万円~1000万円

  • 勤務地

    大阪府 大阪市東淀川区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 公認会計士試験合格
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
応募条件

【必須スキル】 ・国内外の税務・会計に対して知識を有する方を求めています。 ・英語力がビジネスレベルの方 (海外現地法人と英語でコミュニケーションの必要あり) 【必須経験】どちらかのご経験(3年以上)のある方 ・上場企業(メーカー)で税務申告や開示・管理会計などの経理実務経験 ・大手税理士法人や大手監査法人にて、上場企業の税務や監査経験

仕事内容

【経理グループ】 ・単体決算、連結決算 ・会計情報からの経営資料作成、情報発信 ・国内外グループ会社経理支援 ・各種税務申告、国際税務対応 ・決算短信・有価証券報告書・会社法計算書類等開示関連 経理のもつデータやそれにまつわるいろいろな情報を駆使して正確で客観的、役立つ情報発信をおこない、改善、進化を進めます。また、海外現地法人で働きたい方にもそのチャンスは大いにあります。

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    大阪府 大阪市中央区

  • 最寄駅

  • 日商簿記検定2級
  • 公認会計士
業種
インターネット/広告/メディア > ネット広告・Webマーケティング
応募条件

【必須経験・スキル】 ■経理経験10年以上 もしくは 監査法人での就業経験及び公認会計士の有資格者 ■マネジメント経験がある方 【歓迎経験・スキル】 ■税理士や会計士などの資格をお持ちの方、資格取得に向けた勉強をされた方 【求める人物像】 ■明るくコミュニケーションが図れる方 ■率先して自らが能動的に動ける方 ■固定観念にとらわれず、柔軟に対応できる方 ■責任が伴う役割をポジティブに捉えられる方

仕事内容

【具体的な業務内容】 ・請求書確認及び経費精算確認(経費精算システム:jinjer) ・仕訳、伝票入力(会計ソフト:JDL、販売管理ソフト:SmileV) ・月末及び随時支払処理 ・現金出納、入出金管理 ・帳簿の作成(Excel) ・社内会議向け資料作成及び報告書作成(売上・粗利の詳細や支払予定等) ・顧問税理士向け資料作成及び報告(会計データ、売掛・買掛残高等) ・マイナンバー回収、管理システムへの入力及び管理(SmileV) ・各種問合せ対応(社内外) ・総務業務(電話応対や来客対応、社内行事対応等、バックオフィスに関する業務全般) 管理職として、メンバー3~5名のマネジメントを行って頂くことを想定しています。 一部経理業務を外部の税理士へ委託しており、それに関する打ち合わせやご対応等もお任せします。 業務効率化等、これまでのご経験を活かした提案も実現させることが可能です。