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公認会計士,事業会社,東京都,年収500万円以上の転職・求人情報

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公開求人数93+非公開求人あり非公開求人とは

  • 年収

    550万円~900万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

ソニーは、世界に先駆けた商品やサービス、豊富なコンテンツを持つ、世界でも類まれなる会社です

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 税理士科目合格「法人税法」
  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
応募条件

【必須経験・スキル】 ・数百名規模の新卒採用を決定するための、選考運営設計、プロモーション業務を経験された方、または新卒採用に限定されなくとも、とある基準を設け、大規模な選考プロセスの設計し、運用経験をお持ちの方。 【歓迎経験・スキル】 ・戦略の策定から実行まで一連の新卒採用業務を経験された方 【求める人物像】 ・ソニーで実現したい夢を持っている。 ・自ら課題を設定し、結果を出すために自律的に動ける。 ・好奇心が強く、スキルや知識の習得のため、日々学習、努力している。 【求める語学力】 尚可:TOEIC 750点以上 社内外の関係者と英語にて読み・書き・会話の業務が発生します。

仕事内容

〈CHR2202 リクルーティングスペシャリスト(新卒採用担当)〉 2021年4月に発足したソニーグループ新体制の下、更なる事業成長に繋がる採用活動を行っています。 【業務内容】 ■組織の役割 ソニーグループの持続的成長を支える人材を獲得する為の採用戦略の企画・実行 (1)国内新卒採用・・・母集団形成・選考・リテンションの企画と実行、各種イベントやインターンシップによるブランディング (2)経験者採用・・・ビジネスニーズに寄り添い、即戦力かつカルチャーフィットし長期的活躍が見込める人材を迅速に採用 (3)グローバル採用・・・海外トップ大学/企業在籍の外国籍の方を中心に、全世界の優秀人材の採用戦略をリード ■担当予定の業務内容 新卒採用業務における採用戦略、その実行を担当していただきます。これまでのご経験、ご希望などに応じて、具体的なアサイン業務を検討します。 【具体的な業務内容】 ・フロントエンド:採用広報(プロモーション戦略、タッチポイント設計、採用サイト設計)、イベント企画・運営など。 ・バックエンド:選考運営管理、採用システムの構築(システム改善・効率化)、リクルーターシステムなどの運用設計、実運用など。 ※上記いずれかをご担当いただきます。それに加え、特定組織を担当し、事業部人事と連携し、採用戦略の立案と実行を進めていただきます。 ■想定ポジション メンバー~リーダークラスを想定 ■描けるキャリアパス ・ソニーグループという”個”の自主性と挑戦を尊重するフィールドで、人事としてグローバルに活躍 【短期】: ・担当領域における専門性の深化、各施策の実践知の習得 【中長期】: ・3~5年スパンのジョブローテーション等を通じて、ソニーの幅広い事業ドメイン(エンタテインメント・テクノロジー&サービス、半導体、ゲーム、映画、音楽、金融)の中で幅広い経験を積みながら人事スペシャリストとして成長(人事制度企画:報酬・労政・国際人事、ダイバーシティ&インクルージョン、HRオペレーション、HRテック、HRビジネスパートナー等) ・将来的に、海外赴任や関連会社へ出向・転籍等の可能性もあり(経験者入社で新卒採用チームに配属され、次のローテーションで海外赴任された方もいます) ■職場雰囲気 ・職場のメンバーの世代 若い世代が多く、活気のある職場です。 チームで仕事を回していくことを基本としつつ、各自の担当領域を任され、その役割の中で自発的に仕事を進めていただきます。 【ソニーからのメッセージ】 ■ソニーの人材に対する理念 ”Special You, Diverse Sony” https://www.sony.com/ja/SonyInfo/Employee/ ・多様な人材の生み出す価値を最大化し、ソニーグループのさらなる進化を実現するため、長期視点の価値創出に向けて11万の社員を束ねるPurposeと同様、人材に対する理念についても再定義しました。それが”Special You, Diverse Sony”です。この言葉には、異なる個性を持つ一人ひとりと、多様な”個“を受け入れるソニーとがPurposeを中心に共に成長する、というメッセージが込められています。 ・各事業とソニーグループの成長を実現するのは、多様な社員一人ひとりの成長です。個性あふれる社員一人ひとりが活き活きと働き、価値を生み出すことができるよう支援をしていくことで、ソニーグループの人材の多様性による”コングロマリット・プレミアム”を実現し、グループの持続的な価値創出につなげていきます。 ・上記のような人材に対する理念に共感し、人事としてソニーグループというフィールドで活躍したいと思われる方、共に推進して頂ける方を心よりお待ちしています。 「サステナビリティレポート -人材-」 https://www.sony.com/ja/SonyInfo/csr_report/employees/

  • 年収

    500万円~900万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

ソニーは、世界に先駆けた商品やサービス、豊富なコンテンツを持つ、世界でも類まれなる会社です

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 税理士科目合格「法人税法」
  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
応募条件

【必要となるスキル/経験】 ・事業会社での3年以上の経理実務経験者 ・現場部署と連携する機会が多いため、積極的にコミュニケーションを図ることが出来る方 ・日商簿記2級程度の簿記知識 ・税理士(法人税)あるいは会計士の有資格者尚可 【求める人物像】 ・事業やオペレーションに対する興味・関心、当事者として事業に貢献するマインド・姿勢を持っている方 ・事業会社で働いてみたいという意欲のある方 ・自分から積極的に仕事をし実現させる行動力と責任感のある方 ・マルチタスクを対応することができる方 ・グローバルで、かつ多岐にわたる事業部門の要請に対応し、自身のキャリアアップの幅を広げたいと考えている方 ・事業活動に伴い発生する各種取引への取り組みを通して、経理としての実力をしっかり培い、自身のキャリアアップを考えている方 ・現場部署と連携する機会が多いため、積極的にコミュニケーションを図ることが出来る方 【求める語学力】 必須:500点以上 尚可:700点以上

仕事内容

ソニーグループ(株)およびソニー(株)等事業統括会社にかかる債権債務の支払・請求、経費精算/固定資産各種取引などを中心とする経理・税務業務を担当 【業務内容】 ■組織としての担当業務 【ソニーグループ(株)及び分社会社の「債権債務領域」と「固定資産領域」の2つの領域を担当】 ソニーグループの本社機能を果たすソニーグループ(株)、エレクトロニクスプロダクツ&サービス事業(EP&S事業)や半導体事業などエレクトロニクス事業の統括会社の現場部署と密接にコミュニケーションを図り、現場の取引を最終的な経理処理に繋げる役割を担っています。 具体的には、 ・取引先からの物品やサービスの購入、お客様等への請求、社員の方が立て替えた経費の精算に伴う経理処理をBPOを活用しながら担当 ・固定資産に関連する取得、売却、廃棄、減損等さまざまな取引にかかる適切な経理処理 ・上記に関する社内外からの問い合わせ、相談対応 ・経理実務を通して培った会計面・税務面での高い専門性を生かした関連する各種決算、税務の開示資料の作成や申告業務 ■担当予定の業務内容 【ソニーグループ(株)、エレクトロニクス統括会社の支払/請求および精算業務全般】 ・上記記載業務のアウトソース(BPO)先の監督および指導 ・債権評価や滞留債権管理、債務管理、ルール改定などのガバナンス業務 ・海外を中心とした関係会社間の債権債務の突合および調整業務 ・内部統制や会計監査、税務調査、輸入事後調査、下請法調査への対応 ・現場部署のビジネスサポートおよび各種プロジェクト型業務への参画 ■想定ポジション 所属する部は約30名(20~40代中心)。これまでの経験に応じて、担当者からリーダークラスまでを想定。 ■描けるキャリアパス 積極的なジョブローテーションを推進しており、会計・税務という専門性を足掛かりに、本社並びに国内外の主要関係会社の経理の経験を網羅的につむことが可能です。各国への拠点赴任のチャンスも開けており、自身が手を挙げれば、それを尊重し受け止める風土があります。できるのが魅力です。 【ソニーからのメッセージ】 ソニーは「人のやらないことをやる」というチャレンジ精神のもと、音と映像を中心とするエレクトロニクス事業だけにとどまらず、ゲーム&ネットワークサービス事業や映画・音楽といったエンタテインメント事業、そして保険や銀行を中心とした金融事業など、事業の枠にとらわれずに開拓を進めてきました。 その幅広い事業を経理・税務の観点からサポートする業務であり、多様なビジネスとそれに関連する経理・税務の経験を積むことができます。日本のリーディングカンパニーのひとつとして、前例のない新しい事例をチームで検討して先例となる答えを導き出す経験ができ、会計・税務の業務を幅広くまた深堀りできるのが魅力です。 ■職場雰囲気 ・多様なメンバー:経験者や時短勤務者、海外赴任経験者など様々なバックグラウンドの方が活躍 ・柔軟な働き方:働く場所や時間を含め、柔軟な働き方を実現(約80%のメンバーがリモートワーク ※2021年9月現在) ・自律的な業務:個の意見を尊重すると共に自律的な発信と行動を重視。自由と責任の下で裁量も大きい

  • 年収

    500万円~900万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

ソニーは、世界に先駆けた商品やサービス、豊富なコンテンツを持つ、世界でも類まれなる会社です

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 税理士科目合格「法人税法」
  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
応募条件

【必須経験・スキル】 ・管理、会計、コーポレートファイナンスの知識がありそれを基にした職務の経験のある方 ・Microsoft Officeの基礎知識があり、業務で使用出来る方 【歓迎経験・スキル】 ・経営企画、経営管理業務の経験 ・映画、音楽などエンタメ業界に関する知識 【求める人物像】 ソニーの将来に向けて変化を起こしていける方、そして変化を粘り強く組織で実行に移していく意欲のある方を募集しています。映画、音楽等、エンタテイメントビジネスに興味、関心を持ち、探求、掘下げていく意欲のある方や、新たな提案し実行する意欲のある方の応募を期待しています 【求める語学力】 ビジネス英語 (TOEIC 860点以上目安) ビジネスにおいて英語による海外との通信、コミュニケーションができる方

仕事内容

〈CFO114 エンタテインメント事業担当、本社経営企画スタッフ業務〉 ソニーグループのエンタメ事業~映画・音楽・ゲーム~を担当する本社経営企画グループ内で、経営企画業務を担当するチームのリーダー候補を募集します。 【業務内容】 ■組織としての担当業務 ソニーグループ(株)経営企画管理部は、多様なビジネス分野を持つソニーグループ全体の本社機能として、事業戦略立案、経営企画管理業務を担っています。その中で、当エンタテインメント経営企画管理グループでは、映画、音楽、ゲームといったエンタテインメント事業領域を担当し、エンタメ各事業の事業計画や中長期計画等の管理・分析・企画業務、M&A・投資案件の分析・報告・社内審議の取纏め、エンタ業界の分析報告を、実際に各エンタメ事業を運営するグループ会社と連携をとりながら行うと共に、本社スタッフとしてマネジメントの経営戦略企画の補佐等を担当しています。本ポジションは、グループ内で映画又は音楽の領域を担当する企画チームリーダーとして、M&Aや投資案件の分析、報告、本社審議にためのサポートと取纏め、業界動向の分析・報告、中長期戦略企画の補佐等を行います。 ■職場雰囲気 多様な経歴を持つ幅広い年齢層のメンバーで構成されています。互いにエンタメ業界の情報や知見を交換しながらチームで分析や報告業務を進めており女性も活躍しやすい職場です。担当するプロジェクトやイベントにより業務量は変動しますが、テレワークも活用し各自フレキシブルに業務をすすめています。 ■担当予定の業務内容 担当領域の企画チームリーダーとして、映画又は音楽のエンタメ事業領域のM&A投資案件の分析、報告、本社審議のためのサポートと取纏め、業界動向の分析・報告、中長期戦略企画の補佐等を担当して頂きます。 ■想定ポジション エンタメ経営企画管理グループの中の2-3名のチームで夫々特定の事業を担当しますが、担当チームのリーダーとして国内・海外の各事業のグループ会社との連携を図りながら、分析、報告等の業務を遂行頂く事を想定しています。また、グループの事業計画や中期戦略策定、投資審議の全体運営等の経営戦略/企画会議の企画運営チームのメンバーとしても参画頂きます。 ■描けるキャリアパス 経営企画管理とファイナンス分析面での実践的な経験、エンタテインメント事業に関する知見、経験を積んでいただきます。将来的には経営企画管理部内で別の事業や社内事業部・関係会社への異動や役割に応じてマネジメントを担って頂くこともございます。 【ソニーからのメッセージ】 業務を通じエンタメ事業の最前線に触れ、国内外のソニーグループ内の様々は人々との交流を通じ、エンタメ事業全体にわたる知見や経験を積み重ねていける部署です。ソニーのエンタメ事業の今後の成長を目指して、チームと共に真剣に考え、変化や困難を厭わず実行していく意欲のある方の募集を期待しています!

  • 年収

    700万円~900万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

ソニーは、世界に先駆けた商品やサービス、豊富なコンテンツを持つ、世界でも類まれなる会社です

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 税理士科目合格「法人税法」
  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
応募条件

【必要となるスキル/経験】 (必須) ・基本的な会計、コーポレートファイナンスの知識 ・Microsoft Officeの基礎知識 (尚可) ・ゲーム業界の知識 ・音楽業界の知識 ・経営管理業務の経験 【求める人物像】 ソニーの将来に向けて変化を起こしていける方、そして変化を粘り強く組織で実行に移していく意欲のある方を募集しています。ゲーム、映画、音楽等、エンタテイメントビジネスに興味、関心を持ち、探求、掘下げていく意欲のある方や、新たな提案し実行する意欲のある方の応募を期待しています。 【求める語学力】 ビジネス英語 (TOEIC 860点以上目安) ビジネスにおいて英語による海外との通信、コミュニケーションができる方

仕事内容

〈CFO115A エンタテインメント事業担当、本社経営管理スタッフ業務〉 ソニーグループのエンタメ事業~映画・音楽・ゲーム~を担当する本社経営管理スタッフを募集します。 ■組織としての担当業務 ソニーグループ株式会社は、多様なビジネスセグメントを持つソニー全体を統括し、本社機能を担う会社です。ソニーグループ株式会社経営企画管理部では、グループ全体の事業戦略立案、経営企画管理業務を担当しますが、その中で当エンタテインメント経営管理グループは、映画、音楽、ゲームといったエンタテインメント事業領域の経営管理を担当する組織です。エンタテインメント各事業の事業計画や管理・分析、非投資案件の分析・報告、社内審議に向けた取纏め、エンタテインメント業界動向の分析報告、そして本社スタッフとしてマネジメントの経営戦略策定の補佐等を担当しています。 ■職場雰囲気 幅広い年齢層で多様な経歴を持つメンバーで、互いにエンタメ業界の情報や知見を交換しながら、チームで分析や報告業務を進めています。また、本社スタッフとして、シニアマネジメントとの直接のコミュニケーションを通じ、会社の方向性や課題認識に触れ関連する様々な本社議論、企画に皆で参画します。担当するプロジェクトやイベントにより時期により業務量は変動しますが、テレワークも活用し、各自フレキシブルに業務を調整して行っています。(22年9月現在は感染予防の観点で在宅テレワークを基本としており、業務で必要な場合のみ出社している状況です。) ■担当予定の業務内容 ソニーグループ(株)本社の経営管理スタッフ業務。ゲーム・音楽のいずれかの事業領域の担当者(将来のリーダー候補)として、同事業の決算分析、業界動向の分析・報告等を担当していただきます。 ■想定ポジション エンタメ経営管理グループの中で、ゲーム事業担当チームもしくは音楽事業担当チームの担当者(将来のリーダー候補)として、国内・海外の各事業のグループ会社との連携を図りながら、分析、報告等の業務を遂行頂く事を想定しています。 ■描けるキャリアパス 経営管理とファイナンス分析面での実践的な経験、ゲーム事業・音楽事業に関する知見、経験を蓄積して行く事になります。同部署で続けて知見や経験を更に極めて行く方もいますし、該当する事業や関連部署への社内異動を含む次のステップに進んで頂く方もいます。 【ソニーからのメッセージ】 業務を通じゲーム事業や音楽事業の最前線に触れ、国内外のソニーグループ内の様々な人々との交流を通じ、ゲームや音楽の事業全体にわたる知見や経験を積み重ねていけます。ソニーの今後の成長を目指して、チームと共に真剣に考え、変化や困難を厭わず実行していく意欲のある方の募集を期待しています!

  • 年収

    550万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 港区、他

  • 最寄駅

「幸せの、チカラに」世界の「Panasonic」は社会生活の改善と向上と世界文化の進展の実現に向け事業拡大中!

  • 公認会計士
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
応募条件

【必須】 ・メーカー、商社、金融機関等での経理業務の経験  (決算、収支分析、資金管理、事業計画策定等の実務経験) ・日商簿記2級の資格、または同程度の会計、財務知識 ・大学、大学院卒 【歓迎】 ・海外勤務の経験 ・TOEIC 650点以上

仕事内容

・経理・会計スキルを活かした経営管理業務全般:  決算、収支分析、見通し管理、資金管理、事業計画策定、内部統制など ・単体および連結会社の経営管理(業績管理、経営分析) 【募集背景】 くらし事業本部では、パナソニックの家電事業・電材事業を中心とした事業を展開しており、 今後の事業成長に向けて、経営層の意思決定に参画できる経営管理を担う即戦力を求めています。 【パナソニックで働くことの魅力】 ・グローバルに事業展開している当社の経理部門で、「経営に役立つ経理」を目指して頂きます。 ・キャリア入社の方も多く、働きやすい職場環境です。 ・当社は「経理社員制度」を有し、職能ネットワークを通じて色々な場所で経験を積みキャリアアップできる機会があります。

  • 年収

    400万円~500万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
業種
インターネット/広告/メディア > Webサービス・Webメディア(EC/ASP/ポータル/SNS等)
応募条件

【必須経験・スキル】 ・ベンチャーやメガベンチャーなど、スピード感のある環境での総務実務経験 (100名以上規模が望ましい) ・Gsuiteを使った業務経験 (Excelであれば関数、マクロのスキル、SpreadSheetであれば、Queryのスキル) 【歓迎する経験・スキル】 ・リーダー経験、メンバーマネジメント ・上場もしくは市場替えのフェーズにて総務業務を経験したことがある方 ・GASを利用した実務経験 ・PマークまたはISMSの運用経験 【求める人物像】 ・当社purpose、valueに共感し、自身も会社と共に成長していきたい気持ちのある方 ・高い当事者意識を持ち、主体的に業務に取り組める方 ・待ちの姿勢ではなく、自ら仕事を創る意識を持つ方 ・ベンチャー、スタートアップの柔軟性を受け入れながら行動することができる方 ・サポートや他者貢献にやりがいを感じ、思考が前向きである方

仕事内容

事業・組織成長を促進する総務メンバーを増員募集します。 今後の事業成長や先々のIPOを見据え、業務プロセスの改善、社内サポートの充実等を進めていくにあたり、 多くの社内・社外の方たちとコミュニケーションを図りながら幅広い業務に携わっていただきます。 日常は後方支援や定常業務がメインですが、 コーポレートメンバーとしてよりよい会社(オフィス)にしていくためのルール作りやガイドライン整備等、 積極的にご提案いただき、より活気ある会社づくりを目指していきましょう。 ・オフィス環境の運営(備品管理、環境整備、郵送/電話/来客対応など) ・社内備品管理/調達、在庫管理 ・セキュリティー管理(Pマーク運営含む) ・規程、契約書、その他文書の管理/保管 ・外部取引業者(配送業者やオフィス内管理業者等)の選定 ・登記等の会社法関連業務 ・株主総会、取締役会の運営 ・会社行事やイベントの企画・運営サポート 上記のような業務をご経験・スキルに応じてご担当いただきます。 その他、日々発生する業務をチームメンバーと協力して推進していただきます。

  • 年収

    400万円~800万円

  • 勤務地

    東京都 渋谷区

  • 最寄駅

    六本木一丁目駅

設立5年でマザーズ上場!レガシーな産業にテクノロジーを介入させ新しい価値を生み出すX-Tech企業です。

  • 公認会計士
  • 管理職
  • 女性活躍中
業種
インターネット/広告/メディア > Webサービス・Webメディア(EC/ASP/ポータル/SNS等)
応募条件

【必須経験・スキル】 ・日本語および英語能力(ビジネスレベル) ・ExcelおよびPowerPointの高い操作能力 【歓迎する経験・スキル】 ・上場会社のIR・広報・経営企画・経理での実務経験 ・証券会社、IR支援会社などの企業での実務経験 ・コンサルティングファーム、監査法人、投資銀行、ファンド・M&Aアドバイザリーなどの企業での実務経験 【求める人物像】 ・ベンチャー企業のスピーディな環境で経験を積みたい方 ・どのような業務にも責任感と主体性を持って取り組める方

仕事内容

社長直下の組織で、重要ミッションのIR担当として企業価値を向上させる社内外のコミュニケーション戦略を立案し、実行していただきます。 ■具体的な業務内容 ・IR活動の中長期のプラインニング ・決算説明資料を含めた各種開示資料の作成 ・国内外の機関投資家、アナリスト等とのコミュニケーション ・個人投資家とのコミュニケーション ・社内各部門との連携、子会社とのコミュニケーション ・財務諸表や各種KPIのデータ収集、管理 ・IR関連データのリサーチおよび分析 ・外部業者とのと折衝およびディレクション ・IRサイトのコンテンツ構築、運営 ・メディアや情報発信者とのリレーションづくり <ポジションの魅力> ■ 急成長を遂げているビジネスおよびそれらを実現するテクノロジーを持つ国内屈指のプロップテック企業 当社は高い成長性とそれを実現するためのテクノロジーを持ち、世界のトップ企業を目指しさらなる成長を遂げています。主体性を持って業務に取り組めば企業の成長ととも自身も高い成長を遂げることができます。 ■重要かつチャレンジングなポジションの位置づけ 当社は非常に魅力的なビジネスモデルおよびテクノロジーを有していますが、ステークホルダーへの認知は十分ではありません。 企業価値を高めるために、経営陣と一体になり、スピード感をもって、責任と権限のある大きな施策を実行できるチャレンジングなポジションです。 ■キャリアの可能性 実力主義の会社風土である為、主体性をもって成果を示せば、在籍年数に関係なく高いポジションの獲得が可能です。 ※職務内容の詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

  • 年収

    550万円~700万円

  • 勤務地

    東京都 渋谷区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
業種
インターネット/広告/メディア > Webサービス・Webメディア(EC/ASP/ポータル/SNS等)
応募条件

【必須のスキル】 ・Rubyによる開発に抵抗がない方(他言語の開発スキルをRubyに応用できる方) ・Webアプリケーション開発経験 ・3人以上でのチーム開発経験 ・プルリクエストベースのコードレビューの経験 【歓迎スキル・ご経験】 ・Ruby及びRuby on Railsでの開発経験 ・CSSやJSなどのフロントエンド開発経験 ・AWS, GCP 等のクラウドを用いた開発経験 ・大規模サービスのキャパシティを考慮した設計ができる ・チームづくりやマネジメント業務にも挑戦したい方 【求める人物像】 ・変化が楽しめる方 ・職種の垣根を越え、エンドユーザーのサービス体験を考え抜くことができる方 ・多くの関係者を巻き込める方(相手の状況を深く理解し適切な行動ができる方) ・話を相手がわかりやすく説明する努力ができる方

仕事内容

サーバーサイドエンジニアとして以下の業務をお任せいたします。 ・モバイルアプリ向けWeb APIの開発 ・ブラウザ向けWebサイトの開発 ・データベース設計・チューニング ・AWS・GCPを使ったインフラ構築 ・インフラのセキュリティ設計と構築 ・サーバーリソースの監視・改善 ・データアナリスト向けデータパイプラインの構築 【開発環境】 Webフレームワーク: Ruby 2.7 / Rails 6.1 CI:GitHub Actions CD:CodeBuild, CodeDeploy オーケストレーション: Terraform IDE: RubyMine その他: Swagger, Docker コード管理: GitHub タスク管理: Wrike コミュニケーション: Slack, zoom, Meet ドキュメンテーション:esa, Figma, Sketch 【withのエンジニアとして働く魅力】 ・エンジニアがプロダクトの企画ミーティングに入り、仕様策定のタイミングから介入し自らが当事者となりプロダクト開発を行うことが可能です。 ・ユーザー数600万人(前年比140%)を超え、2、30代の4人に1人が利用するサービスになっております。社内でもユーザーインタビューやアンケートを実施しておりユーザーの声を聴きながら開発することができます。エンジニアも希望すれば、ユーザーインタビューに参加できます。 ・toC開発未経験の方でも、SIer出身のコアメンバーがtoC開発に慣れていただけるような、サポート体制があります。 ・自身が開発した機能を素早くユーザーに届けられます。小さな改修であれば、1日に数回リリースしています。 ・オートスケーリングなどを活用しているため、インフラ運用に時間を奪われることはなく、機能開発に専念ができます。 【仕事の特徴】 ・自社開発のため、サービスが成長する過程を体験することができます。 ・短いサイクルで、企画、開発、リリースまで進め、その結果を次に活かします。 ・職位や職種を問わず、新しい提案を歓迎しており、ご自身の行動が直接、事業の成長につながります。 ・プランナーやクリエイターなど他の職種と議論しながら機能開発がおこなえます。

  • 年収

    550万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

動画配信、FX、英会話、ゲーム、太陽光発電、3Dプリントなど50以上のサービスを展開するエンターテインメントサイト企業

  • 公認会計士
  • 女性活躍中
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
インターネット/広告/メディア > Webサービス・Webメディア(EC/ASP/ポータル/SNS等)
応募条件

【必須経験・スキル】 ■日商簿記2級 ■財務関連業務(財務・会計・税務)もしくは各種アドバイザリー業務の経験(3年以上) 【歓迎する経験・スキル】 ▽特に歓迎するスキル ■コンサルティングファームなどで業務改善や経営支援等の経験をお持ちの方 ■事業会社にて経営企画業務もしくは経営管理業務の経験をお持ちの方 ■持株会社において、複数のグループ会社管理業務の経験をお持ちの方 上記のいずれか1つ、または複数 そのほか歓迎するスキル ■日商簿記1級、税理士試験科目(簿記論)合格、もしくは同等の会計知識 ■公認会計士資格保有者 ■語学力(英語) ■中規模以上の企業で一通りの年次決算業務を行った経験

仕事内容

グループ内の複数のベンチャー企業やスタートアップ事業のCFO代行として、経営および管理業務全般に主体的に関わっていただきます。 特に重要な業務は、財務業務ですが、ベンチャー企業らしく、幅広く管理業務全般を行っていただきます。 担当する各社・各事業の状況(事業規模、事業の成長ステージ、業界ポジショニング等)に応じて、管理体制・経営体制を段階的に構築・強化します。グループ内の各事業部門や管理部門と連携し、事業部門の発展を管理部門の立場からサポートしていただきます。 ■管理業務全般の体制構築 (財務・経理・税務・法務を中心に、ビジネスプロセス・労務・システム・内部統制なども対応。) ■経営者・事業責任者へのアドバイスとサポート (事業計画の作成や検証、ビジネスモデルや取引スキームの検討、予実分析、等) ■グループに蓄積されている情報・ノウハウ・スキル等の共有  (各社・各事業の業務を横断で見ながら、グループ全体の管理業務やビジネスプロセスの効率化・高度化・標準化を常に見直す) ■M&A関連業務 (各種調査、バリュエーション、DD、ストラクチャリング、PMI等) ベンチャーやスタートアップ中心の担当のため、管理業務全般の体制構築が業務の多くの割合を占めますが、各社・各事業の状況に応じてM&Aや資本提携等の検討をする機会が出てきます。M&Aは買収のみ担当するのではなく、その後のPMI・会社運営まで継続して関わっていただきます。

内部監査・内部統制担当|ゲーム開発 【東京都】

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社

  • 年収

    400万円~800万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 女性活躍中
業種
インターネット/広告/メディア > ゲーム(オンラインゲーム)
応募条件

【必須】 ・企業法務又は経理・会計全般の知識 【尚可】 ・法務部門での実務経験者 ・経理部門での実務経験者 ・内部監査の実務経験者 ・J-SOX内部統制の構築・評価の実務経験者 ・ITシステム全般でエンジニアとしての実務経験者 ・CPA、CIA、CISA等、内部監査に関連する資格保有者 ・英語力(?TOEIC800点以上又は実務で英語を活用できる方) 【求めている人物像】 ・地味な作業をコツコツとこなせる方 ・主体的に動ける方 ・スピーディーに制作業務を対応しつつ、急な対応もレスポンスよく対応できる方 ・チームで制作業務を進めた経験があり、円滑にコミュニケーションできる方

仕事内容

内部監査業務全般を担当頂きます。 〇各部門及び子会社に対する内部監査業務(業務監査)  ・法令、定款、経営方針及び諸規程等に準拠して、適正に行われているか否かを監査し、   その監査結果で発見した指摘事項等に対する改善の助言や提案を行う。 〇J-SOX内部統制報告制度対応業務(経営者評価)  ・J-SOX内部統制システム及び評価項目等の見直し並びに内部統制の有効性の評価を行い、   ガンホーグループ内部統制の最適化を図る。 【入社後の業務】  〇内部監査経験者の方   入社後は、まずは当社の業務全般について理解して頂き、内部監査人とし   て内部監査の実施及びJ-SOX内部統制評価業務を行って頂き、将来的には、   ガンホーグループにおける内部監査の品質向上及び内部統制システムの最   適化に向けた取組みを担って頂きます。  〇未経験者の方   入社後は、当社の業務全般の理解と併せて、内部監査・内部統制に関する   業務のサポート等を行いながら監査知識・手法等を習得して頂き、将来的   に、自ら内部監査人としての内部監査やJ-SOX内部統制評価業務を行って頂   きます。 【ガンホーの内部監査室】  当社及びグループ会社の様々な業務やシステムに関わるため、必然的に会社  経営について俯瞰的に且つ非常に深く知ることができるポジションです。  また、監査過程で発見した事実をもとに改善への助言・提案等をすることも  多く、自らの考えや判断に基づき業務を進めることができる分責任は大き  く、他では代えの効かない職務であると考えます。

  • 年収

    500万円~700万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
業種
インターネット/広告/メディア > Webサービス・Webメディア(EC/ASP/ポータル/SNS等)
応募条件

【必須経験・スキル】 ■同社のパーパス、バリューへの共感 ■財務モデリング、会計、KPI分析、コーポレートファイナンス全般(バリュエーション含む)の深い知識 ■事業内容と成長戦略を理解し、財務数値とKPIを分析した上で、アウトプットを作成していく能力 ■Excel、PowerPoint等を用いてスムーズに社内外向け資料を作成できるスキル ■下記いずれかのご経験のある方  コンサルティングファーム、金融機関、監査法人、事業会社の経営企画/事業企画等での実務経験(3年以上) 【歓迎する経験・スキル】 ■事業会社や投資ファンドにおける投資部門でのご経験及び投資先企業の経営管理経験 ■スタートアップにおいてIPO準備もしくは達成のご経験のある方 ■戦略コンサルティングファームや投資銀行での業務経験がある方 ■ビジネスレベルの英語力 ■公認会計士資格を有する方

仕事内容

会社全体の事業規模・業容拡張に伴い、経営企画室に求められる役割が複雑かつ多岐に渡り拡大しています。 また上場準備が本格化していく中で、経営企画室として管理領域全般をサポートしていくことも併せて重要になってくるため、人員を増強致します。 会社の成長フェーズ・優先順位を踏まえ、先導役としての攻めとリスク管理としての守りのバランスを確保し、実行まで含め企業価値向上に貢献していく組織にしたいと考えています。 【主な業務内容】 ■中長期事業計画/予算の策定、事業戦略の立案 ■予実管理、事業全体のKPIの分析 ■経営上の課題抽出と対応策に関する各種提言 ■取締役会/経営会議等の会議体運営 ■資本政策の立案サポート、実行支援 ■各種資金調達(エクイティ・デッド・リース等)の計画・実行 ■CEO/CFO特命案件対応 ■競合等の市場調査 ■上場準備における社内外への各種対応 ■各種制度設計やコスト削減・業務改革等のBPR活動の立案・実行 ■投資家/金融機関向け対応 ■外部ステークホルダー(特に株主・投資家)対応 ■その他PJ運営等(会社全体の組織/制度設計、BPR等)

  • 年収

    500万円~720万円

  • 勤務地

    東京都 世田谷区

  • 最寄駅

★国内最大級の職人サービスECサイト『YOURMYSTAR』を運営! ★資金調達も行い急成長中ベンチャー企業!

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 女性活躍中
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
インターネット/広告/メディア > Webサービス・Webメディア(EC/ASP/ポータル/SNS等)
応募条件

【必要条件】  ・上場会社や上場準備会社での経理実務経験、もしくはそれに準ずる実務経験  ・財務会計、管理会計の基礎的な知識(簿記二級程度)  ・ITサービスのリテラシー 【歓迎条件】  ・監査法人、会計事務所、会計コンサルでの実務経験  ・公認会計士資格、税理士資格、それらの科目合格者  ・チームマネジメントの経験 【求める人物像】  ・弊社のプロダクト、サービス、ミッションに共感する方  ・事業や組織の成長を通じて、自分自身も成長したいと思う方  ・現状に固執せず、オープンなコミュニケーションと前向きな考え方ができる方  ・当事者意識が強く、自ら課題を見つけ、改善に導ける方  ・定例業務だけでなく、イレギュラーの業務も臨機応変に対応でき、楽しみながら仕事ができる方  ・社内外とのリレーション構築に長けている方

仕事内容

【こんなことやります】 現在、経理チームはコーポレート部部長、経理チームリーダー、メンバー3名の5名で構成されています。 会社の成長に伴い、業務量が多くなり複雑性も増す中、今後の更なる会社成長に備えるため、業務の整理と仕組化を進めるべく、経理/財務部門の担当者を募集いたします。 また、上場準備会社ではあるものの、まだまだ整備しないといけないことはたくさんあるので、貴重な経験ができるタイミングです。 【業務内容】  ・年次/四半期/月次決算業務  ・PL予測、現金管理、予実管理、コスト分析  ・月次決算の早期化など、経営管理体制の構築  ・株主/金融機関対応、税理士/監査対応  【業務内容】  ・年次/月次決算業務  ・PL予測、現金管理、予実管理、コスト分析  ・内部統制整備や経営管理体制の構築のサポート  ・株主/金融機関対応、税理士/監査対応  【よく使うツール】  ・経理システム:勘定奉行  ・タスク管理 : Backlog  ・コミュニケーション : Slack, Zoom 【雰囲気を知るために】 オープン社内報](https://note.com/your_my_star) 公式note YM Story](https://note.com/your_my_star/m/ma7dd5d3aff5f)

  • 年収

    640万円~900万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 税理士科目合格
業種
インターネット/広告/メディア > Webサービス・Webメディア(EC/ASP/ポータル/SNS等)
応募条件

【必須経験・スキル】 以下全てを経験、スキルをお持ちの方 ・上場子会社、もしくは上場企業関連会社での経理業務経験 ・経理部門におけるマネジメント経験(目標管理・評価の経験含む) ・消費税、法人税の基礎知識 【歓迎する経験・スキル】 ・IT業界での経理業務管理職経験 ・開示書類(有価証券報告書、計算書類等)作成経験 ・公認会計士、日商簿記1級合格者、税理士科目合格者

仕事内容

経理課長候補として、上場企業の経理・税務業務全般、監査法人対応、スタッフの育成やサポート、子会社経理業務支援等をお任せします。 事業の著しい成長、それに伴う業務処理件数の増加等、当社社内外の環境が急速に変化しているため、業務の平準化やAIなどのITテクロノジーの活用などの業務改革を進めておりますので、様々なチャレンジができる環境です。 ※ご経験によりますが、入社してすぐに経理課長に就任いただくこともございます。 【利用ツール】 会計情報:OBIC7 連結決算・連結会計:DIVA 社内コミュケーション:MicrosoftTeam ※その他、業務改善につながるツールなどは社内でも提案がしやすい風土です。

  • 年収

    800万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 税理士
業種
インターネット/広告/メディア > Webサービス・Webメディア(EC/ASP/ポータル/SNS等)
応募条件

【必須経験・スキル】 ■多数のグループ会社をもつ事業会社での連結決算経験(通算4年以上) ■海外子会社の経理指導できるビジネスレベルの英語力 ■事業会社,シェアードサービス会社,監査法人,税理士事務所等での経理経験 ■日商簿記2級程度の経理知識 【歓迎経験・スキル】 ■企業結合におけるPPAの経験 ■IFRSによる決算実務経験 ■公認会計士・税理士の資格保有はなお可 ■国際税務知識があればなお可(税務を理論的に理解している)

仕事内容

■ミッション エムスリーグループ連結決算業務、開示資料作成、子会社への指導および内部統制強化を通じてグループの成長を支える ■担当業務 まずはエムスリーグループの連結決算業務からご担当いただきます。 その後、開示業務、内部統制など担当業務の幅を広げていただきます。 将来のキャリアパスとして、能力・スキル・ご経験によっては以下のような役割もあります。 ・M&AにおけるDDから買収後の会計PMIまでの一連の企業結合実務への従事 ・BEPSなどグループ・グローバルでの税務コントロールの実行 ・グループ会社のCFO (連結業務) ・連結財務諸表(セグメント情報、キャッシュフロー計算書含む)の作成 ・連結子会社の連結パッケージチェック及び作成 ・連結子会社の指導及び体制整備 ・監査法人との折衝 (開示作成業務) ・決算短信、四半期報告書・有価証券報告書の作成 (内部統制業務) ・内部統制監査(J-sox)対応

  • 年収

    400万円~850万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

※残業月30時間程度!退職金制度有※穏やかな社風の中で、大手上場企業への会計コンサルタントとして長期就業が叶います!

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 転勤なし
業種
IT/通信 > ITコンサルティング
応募条件

【必須経験・スキル】 ▽下記いずれかに該当される方 ■公認会計士の資格をお持ちの方 (短答式試験合格者の方でも応募可能です) ■連結会計・開示業務の知識もしくは実務経験 ※コンサルティング経験、システム知識は問いません ■簿記1級資格保持者 ■システムに関わるご経験のある方 【求める人物像】 ■連結会計、退職給付会計、時価会計などの国際会計基準に準拠した、新しい会計基準のフィールドで専門性を深めたい方 ■経営戦略とディスクロージャーを会計・システムの両面からサポートしたい方 ■より高度な経理業務に携わりたい方 ☆経営者とも距離が近い環境です

仕事内容

【仕事内容】 ■会計知識を活かしたコンサルティング業務をご対応いただきます。 具体的には・・・ ■現状の課題をヒアリングし、今後の会計体制や内部統制に関する提案。必要に応じて、最適な自社製品をお勧めすることもござます。その後、システム導入に立ち会う流れとなります。 ■会計ソフトを導入する際は会計ソフトの操作方法を教えたり、実際にデータを入力してシミュレーション等を行ないます。期間としては約2ヶ月~3ヶ月程度、週に1回のペースで訪問し、しっかりとお客様とのリレーションを築いていただきます。 《当社システム》 ■BTreXシリーズ ・連結会計システム/有価証券管理システム/退職給付債務計算システム/退職金管理システム/金融商品自価算定システム ≪導入実績≫ 三菱重工、旭化成、イトーキ、日本KFCホールディングス、サイバーエージェント他

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