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公開求人数49件+非公開求人あり非公開求人とは
株式会社M&Aクラウド
年収
非公開
勤務地
東京都 千代田区 麹町1丁目4-4ZENITAKA ANNEX 7階
~従来の仲介モデルから発想を転換し、業界初となる求人広告型M&Aプラットフォームのビジネスモデルを構築~
【必須要件】
■経理経験(5年以上)
■公認会計士資格をお持ちの方
【歓迎要件】
■スタートアップ企業での勤務経験
■上場準備企業での経験
■マネジメント経験(2-3名程度)
IPOに向けて管理チームの機能を強化していくフェーズとなっており、経理体制の構築、業務実行を担える経理責任者候補を募集しております。
まずは経理実務及び経理体制の構築から入っていただき、徐々にその他の管理業務にも範囲を広げていただきたいと考えております。
【具体的には】
<経理・出納業務>
■会計処理に必要な情報を取得し仕訳に落とし込むためのフロー(業務プロセス)の設計
■月次決算・年次決算
■監査法人対応
■その他、経理・出納体制を構築しIPO準備に必要な業務全般
※最初は経理・出納業務から入っていただき、活躍に応じて中長期的にその他の管理業務のマネジメントも目指せるポジションです
【当ポジションで経験できること】
■成長期のスタートアップにおいて、ご自身の手で組織を育てていく経験をしていただけます。
■短期的な施策だけでなく、中長期の施策にもバックオフィスの側面から積極的に挑戦いただけます。
■社内に公認会計士もおり、会計処理について社内で相談がしやすく経理としても成長していける環境です。
■全員DXを掲げており、テクノロジーの活用に理解のある会社なので効率化をしていきやすい環境にあります。
株式会社BPIO
年収
非公開
勤務地
東京都 渋谷区 桜丘町9-8 KN渋谷3ビル 2F
【必須経験・スキル】
▽下記、いずれかのご経験をお持ちの方
■監査法人、会計事務所、税理士法人、税理士事務所経験3年以上
■経理アウトソーシング会社での経験3年以上
■ベンチャー企業での経理立ち上げ経験をお持ちの方
【歓迎経験・スキル】
■システム導入の経験
■マネジメント経験(3名以上)
■コンサルティング業務経験
※クライアントのニーズを聞き、業務設計をしていきます
■業務改善を通じて企業の成長を助けたい方
■ITリテラシーの高い方(新しいツールを使うことが得意・好きな方)
その他チームとして成果をあげた経験がある方 or そのような経験に興味がある方に入社していただきたいと考えています。
【求める人物像】
■自走できる方
■クライアントのニーズを汲み取れる方
■タスク管理がきちんとできる方
■意思決定ができる方
■一から作り上げるのが好きな方
【職務内容】
■経理アウトソーシング、振込代行業務の管理・設計
例)振込代行、請求書発行代行、資金繰管理、納税管理など
■バックオフィス業務改善のコンサルティング
■システムの導入
■社内チームの組成
■メンバーのマネジメント
【業務で使用する主なツール】
■MFクラウドシリーズ
■バクラク請求書
■チャットワーク、Slack、messenger
■Dropbox
■Google Drive
■Kintone
INCLUSIVE株式会社
年収
700万円~1100万円
勤務地
東京都 港区 南青山5-10-2 第2九曜ビル3F
~東証グロース上場/メディアのデジタル化と新規事業開発を行うデジタル関連事業開発会社~
【必須経験・スキル】
■経理・会計、決算、税務の実務経験3年以上
■経理・会計、決算、税務に必要なPCとソフトウェアの利用スキル
【歓迎経験・スキル】
■上場企業での経理、連結会計、決算開示の実務経験・決算開示に伴う監査法人対応の実務経験
■各種会計システムの実務知識
■公認会計士・税理士の資格
【職務内容】
複数の子会社を持つ上場企業の経理部門マネージャーとして、経理スタッフの人員と業務の管理、親会社・子会社の経理(日次・月次)と単体決算(月次・四半期・年度)、グループの連結決算に伴う作業、決算開示書類の作成、税務などの実務を遂行していただきます。
【具体的には】
■経理業務改善、効率化
■月次、四半期、年度決算業務
■連結決算業務
■開示業務(有価証券報告書、四半期報告書、決算短信の作成など)
■グループ会社経理業務への助言・指導
■監査対応/税務調査対応
■M&A/PMI関連の会計論点対応
■経営判断に資する数字分析
■新規トランザクションの会計処理検討
■資金調達・管理業務(金融機関との折衝、資金繰り表作成など)
【魅力・特徴】
■複数の子会社を持つ上場企業であるため、個社経理のみならず子会社のPMI業務もあり、多様な業務を経験することができます。
■経営陣との距離が近いことも特徴です。
■将来は、経理財務部長や経営企画部長、グループ会社のCFOを目指していただくことも可能です。
【配属部署】※2024年6月現在
■経理財務部
・経理財務部長:1名(50代男性)
・経理部マネージャー:1名(30代男性)
・経理スタッフ:2名(30代男女)
【働き方】
■リモートワークと出社のハイブリッド勤務
(例:週2出社、週3リモート)
株式会社Vook
年収
非公開
勤務地
東京都 渋谷区 宇田川町14-13 宇田川町ビルディング4F
~動画制作ナレッジ共有サービス『Vook』を運営する日本最大級のメディア~
【必須経験・スキル】
▽下記いずれかの経験
■上場(準備)企業での決算業務(年次・四半期・月次)やIPO準備業務の経験
■監査法人やコンサルティングファーム等でのIPO支援経験者
【歓迎経験・スキル】
■公認会計士、IPO準備の経験
【職務内容】
経理財務業務をメインとして、IPO準備業務にも携わっていただきます。
【具体的には】
■決算業務(年次・四半期・月次)の取りまとめ
■開示書類(会社法、金商法)の作成
■上場準備プロジェクトの実行
■上場に向けた管理部門体制(J-SOX対応含む)整備
■証券会社や監査法人からいただく課題の対応
■管理業務における運用改善や他部署の業務改善提言
■上場準備資料作成(Ⅱの部、各種説明資料 など)
■IR業務 など
アイング株式会社
年収
700万円~1000万円
勤務地
東京都 千代田区 千代田区大手町1-3-1 大手町JAビル(15階)
【必須要件】
■公認会計士
※実務要件を満たしていれば試験合格者でも可
【歓迎要件】
■経理・財務のご経験
【業務内容】
■ 一般経理業務
■ 決算業務(月次、四半期、年次)
■資金調達
■ 財務分析/改善提案
■ 銀行・VC対応
■ 事業計画の策定
■ 予実管理
※その他、社長直下でМ&Aに関する業務等、幅広くご経験いただきます。
こちらの求人は非公開です
無料 マイナビ会計士に登録して年収
480万円~600万円
勤務地
東京都 台東区 上野1丁目1-10 オリックス上野1丁目ビル
【東証一部上場】創業40年、業界のリーディングカンパニー「メイテックグループ」。充実した教育体制のため未経験者も歓迎です
【必須経験・スキル】
■社会人経験2年以上かつ簿記3級以上
【歓迎要件】
■何らかの経理業務経験 or 類似する経験(監査・税理士法人など)3年以上。
【求める人物像】
■対人面で積極的で、フットワークが軽い方(周囲への無関心はNG)
■責任感が強く、きめこまやかで、実直を貫く方
■目標に邁進できる方
■単なる作業ではなく、何事にも改善の意識を持ち、主体的に動くことが好きな方
■経理としてのスキルアップ×ビジネスパーソンとしても成長を望む方
【職務内容】
■財務会計中心の経理業務
・スキルに応じ、月次決算、年次決算、連結決算業務
書類作成、税務計算や税務申告等をご担当いただきます。
同社経理部は小人数で100%子会社の決算業務を行っている為、ご本人の会計知識と意欲に応じて連結決算業務等、様々な業務に挑戦いただけます。
単に決算業務を実施するのではなく、他部署と連携しながら効率的な決算業務体制の構築を行っていただける業務改善意識のある方を募集します。また、将来的には経理系管理職を担っていただくことを期待しています。
【魅力】
■経営者(役員)と近く、全社的な視点を感じながら経験を積むことができます
■財務体制良く、無借金経営を継続しております(是非IR情報をご覧ください)
■平均残業時間30時間/月、年間休日124日、ワークライフバランスや働き方を重視した就業ができます
■総合職の女性が活躍している部門です(経理部スタッフの半数以上が女性)
年収
480万円~600万円
勤務地
東京都 台東区 上野1丁目1-10 オリックス上野1丁目ビル
【東証一部上場】創業40年、業界のリーディングカンパニー「メイテックグループ」。充実した教育体制のため未経験者も歓迎です
【必須経験・スキル】
■管理会計のご経験2年以上
■経営陣や管理職、他部門などを巻き込んで主体的に業務を進めた経験3年以上
▽上記に加えて未経験の場合、以下いずれか必須
■支店や営業所、大型商業施設等において業績管理や数値分析の経験
■銀行等にて事業分析を行った経験
■財務会計の経験があり、管理会計での業務にもチャレンジしたい
方
【求める人物像】
■単なる作業ではなく、何事にも改善の意識を持ち、主体的に動くことが好きな方
■管理会計としてのスキルアップ×ビジネスパーソンとしても成長を望む方
■能動的に周囲とコミュニケーション(チームワーク)を取りながら業務を推進してこられたご経験
■ご自身の業務に責任を持ち、困難な状況の中でも粘り強く最後までやり遂げてこられたご経験
■上長・役員に対してもご自身の意見を述べ、且つ、状況に応じた柔軟な応対をしてこられたご経験
【職務内容】
管理会計全般を担当していただきます。
【具体的には】
■中計の収益計画策定、年度予算策定、予実管理
■関係部門の部署長との折衝
■経営層に対する各種経営数値のレポーティング
他部署と連携しながら業務改善意識のある方を募集します。また、将来的には経理系管理職を担っていただくことを期待しています。
【期待や魅力】
■経営者(役員)と近く、全社的な視点を感じながら経験を積むことができます
■単に数字の取りまとめをするだけでなく、経営層や各部門長とも積極的にコミュニケーションをとりながら改善提案等をし、事業成長に貢献いただけることを期待しております
■財務体制良く、無借金経営を継続しております(是非IR情報をご覧ください)
■平均残業時間30時間/月、年間休日124日、ワークライフバランスや働き方を重視した就業ができます
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年収
450万円~650万円
勤務地
東京都 品川区 東五反田三丁目20番14号 住友不動産高輪パークタワー12F
残業25H以内!リモートワークOK!年間休日120日以上!
【必須要件】
■事業会社における経理実務経験2年以上
■日商簿記2級以上
▽以下のようなスタンス・志向をお持ちの方
■主体性を持って行動できる
■チームプレイヤーとして協働できる
■経理領域の専門性を深める意欲がある
【歓迎要件】
■上場準備または上場企業での経理実務経験
■税務申告や開示(有価証券報告書、決算短信等)への関与経験
■会計系SaaSプロダクトやセールス系SaaSプロダクト(freee、バクラク、salesforce、RPA等)を用いて業務プロセス改善や導入、これら課題解決においてリーダーシップを発揮した経験
【求める人物像】
■現状に満足せず、常に改善を考えられる方
■チームと共に成長する意識を持っている方
■素直で誠実、かつコミュニケーションを大事にできる方
■PRONIのバリュー「まっすぐ」に共感いただける方
【このような方におすすめ】
■上場前後の成長企業で幅広く財務経理としてのスキルを高めたい方
■決まったルーチンだけでなく、仕組みづくり・改善提案もしていきたい方
■成長意欲があり、会計専門性を高めながら自分の役割を広げたい方
【業務内容】
▽下記のうち、スキルや経験に応じて、段階的に業務をお任せしていきます。
■仕訳・記帳業務(freee使用)
■月次・四半期・年次決算の実務
■請求・支払処理、経費精算対応
■債権管理(回収/売上計上連携)
■税理士・監査法人・金融機関対応のサポート
■内部統制、業務フローの整備・改善サポート(JSOX文書整備の一部補助も含む)
■金商法・会社法に基づく開示書類作成(短信、有報など)
■経理に関するその他付帯業務(与信管理、税務関連業務等)
■予実分析、経営資料作成(経営会議・取締役会向け)
■管理会計の設計・運用(採算管理、KPI管理など)
※ご入社後は実務経験に応じて、月次/四半期/年次決算業務、開示資料作成、管理会計資料作成や仕組み構築サポート等の領域からスタートし、スキルの幅を広げていただきます。
【仕事の魅力】
■会計・税務・開示・内部統制・予実など、広範なテーマに触れながら、成長機会が非常に多いポジション
■ご活躍に応じて、早いうちから各種業務プロジェクトにおけるリーダーの役割を発揮・経験していただくことが可能
■生産性と再現性を重視し、チームで業務改善を進めるカルチャー
経営企画・事業部との距離が近く、数字を通じて「経営・事業に貢献している」手応えが得られる環境
■社員の38%は子育てをしながら働いているため、仕事と家庭との両立を会社全体でも支援しています
(※ボードメンバー、一般社員、男女ともに育休取得実績あり)
やしま事務代行合同会社
年収
非公開
勤務地
東京都 港区 南青山5-11-9 レキシントン青山ビル4F
~上場企業ネクスグループ等により合同出資/育児休暇や時短勤務などライフイベントに合わせた働き方を推奨~
【必須経験・スキル】
・日商簿記2級以上をお持ちの方、もしくは同等の知識をお持ちの方
・管理職経験者
【歓迎経験・スキル】
・IPO対応経験者
・CFO経験者
・会計士資格をお持ちの方
・税理士資格をお持ちの方
■職務概要:
財務経理セクションの管理職として、財務会計、管理会計に加えて、経営企画、財務領域も含めた広域CFO、並びに外部会社へのCFO派遣を通じたコンサルなどのアドバイザリー的な立ち回りまで幅広くご担当いただきます。
■担当業務詳細
・関係会社各社の内コンサルタント、買収後統合・事業再生業務
・決算業務(月次/四半期/年次)・チェック
・連結決算開示対応・チェック
・監査対応/税務署対応
・M&A案件検討対応
・未上場会社のIPO対応
・その他付随する経理業務全般/マネジメント業務全般
SBIホールディングス株式会社
年収
600万円~1200万円
勤務地
東京都 港区 六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー19階
【プライム市場】IT×金融のSBIグループの安定基盤/裁量大きくフラットな社風です!
【必要な経験・スキル】▽いずれか必須
■事業会社における税務実務経験者又は同等以上の知識を有する方
■税理士法人、会計事務所等における申告実務経験者又は同等以上の知識を有する方
■税理士試験「法人税科目」合格者
【歓迎される経験・スキル】
■税理士
■公認会計士
■英語力
■金融出身者
■組織再編税制・移転価格税制等の知識を有する方
【求める人物像】
■コミュニケーション能力の高い方
■自ら主体的に考え、行動しチャレンジできる方
■変化を楽しめる方
【業務内容】
単体決算業務を中心に税務の知識を活かして下記のような業務に従事して頂くことを想定しております。
■単体決算業務(日本基準:月次、四半期、年次)
→持株会社、中間持株会社、投資子会社等を担当
■FP&A業務(プランニング、フォーキャスティング、予実分析)
■開示書類作成(有価証券報告書等)
■税務プランニング(各種投融資案件における税務スキームの検討等)
■税務申告(法人税(グループ通算制度、組織再編税制、国際税務等、消費税、地方税)
【魅力】
■経理部長がCFOを兼任しているため、経営層と近い立場で業務を行うことが多いため、経営的視点を身に付けることができます。
■M&Aなどの投融資案件が頻繁に発生するため、税務視点でのスキーム構築に携わることができ、高い専門性を身につけることが可能です。
■キャリアオープン制度があり、グループ内での人材の流動性が高いため、本人のキャリアプランを踏まえ、単体・税務担当から、連結・管理会計へ、経理部から財務部、広報・IR、海外事業部や、傘下の金融事業会社、新設の会社(フィンテック系事業会社)への異動が可能です。(上記に例示した部門及びグループ会社への異動実績あり)
【働き方】
残業時間が少なく、働き方を改善したい方にもおすすめです。
【配属先情報】
■経理部(単体決算・税務担当)
・単体決算・税務担当:6名
・連結決算担当:7名
こちらの求人は非公開です
無料 マイナビ会計士に登録して税理士法人イデアコンサルティング
年収
414万円~800万円
勤務地
東京都 渋谷区 渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー15階
綺麗なオフィス◆駅徒歩5分圏内◆実力次第で早期のキャリアアップ実現が可能
【必要な経験・スキル】
下記いずれか必須
■会計事務所及び税理士法人での実務経験1年以上の方
■税理士科目合格または簿記1級程度
※国税出身者歓迎です。
<歓迎経験>
・相続経験
※現在通学している方のご応募も歓迎です(現在社内にも複数名おり、週2回程度定時上がりで通学しています)
※時短勤務などもお気軽にご相談ください。
【仕事内容】
▽会計・税務顧問等の業務に従事して頂きます。
具体的には…
■帳簿作成指導、経理BPR、記帳代行
■毎月の試算表作成、元帳の作成、決算書の作成
■各種確定申告
■自社株の評価
■源泉徴収業務
■各種税務相談
■各官公庁への届出書作成
■決算カウンセリング
■資産税、相続税
仕事に慣れましたらは経営計画策定など、コンサルティング業務にも従事出来る環境です。
【クライアント】
創業融資・スタートアップのお客様が多いため、若く勢いのある経営者とお付き合いや、飲食やアパレル、医療分野のご支援に力を入れていることも特徴のひとつです。
競合他社の多い首都圏だからこそ、戦略的なマーケティングで毎年40%増の成長をとげています。
【会計ソフト】
弥生会計、TKC、達人等、お客様に合わせて使用しています。
東京共同会計事務所
年収
430万円~430万円
勤務地
東京都 千代田区 丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング24階
【必須経験・スキル】
■金融での支払業務が経験2年以上ある方
■直近の勤務先が銀行の方
■ワード・エクセルの基本的な操作ができる方
■コンピュータリテラシー(コンピュータを操作して、目的とする作業を行い、必要な情報 を得ることができる知識と能力)が高い方
■支払手続業務の事務経験者を希望
■事務処理能力の高い方を希望
■長時間のPC操作に抵抗がない方
■月末最終営業日に8:30出社が可能な方
■指示内容を理解し、迅速かつ正確に業務を行う気概のある方
■能動的に業務を進めることができる方
【業務内容】
■支払業務(所内データベースへの入力、伝票作成、インターネットバンキング支払手続き、e-Tax/eLTax/ダイレクト納付の登録、支払い後処理、書類郵送、支払調書のデータ入力、銀行外出等)
■口座の入出金、残高確認業務
■各種インターネットバンキング手続(新規・解約に関する書類作成及び郵送・外出、ID設定及びデータ登録、e-Tax/eLTax利用届、電子証明書更新等)
■個別案件の各種対応(銀行への電話連絡、所内フロント部門とのメール対応等)
■税金納付管理業務(法人税、消費税、固都税等)
■各種口座手続(口座開設・変更届・諸届等に関する書類作成、郵送・外出等)
■各種書類のファイリング業務
■その他、上記に関連する作業および社員から指示される作業
【在宅勤務について】
■在宅勤務日数は月1-4回の取得になります。
■取得タイミングは月末の繁忙期を除き、月初2週間で取得して頂いております。
■取得日に関しては前月末にヒアリングし、正社員が出社人数を調整した上で、確定させています。
年収
330万円~450万円
勤務地
東京都 千代田区 丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング24階
※金融機関出身者・AM出身者歓迎※専門性を身に着けることができ長期就業できる環境です!
【必須】
▽以下いずれか必須
■国内金融機関での国内送金業務経験が2年以上ある方 ※外資系BKのみ
のご出身者、外為のみのご経験、銀行子会社ご出身者はNG
■諸届業務(口座開設、各種変更手続き、株式払込等)のご経験のある方
■直近まで国内金融機関にて就業されている方
【尚可】
■メガバンク 法人営業部 法人担当 の 後方アシスタントの経験がある方
■証券化のスキームをある程度理解し、銀行等でエージェント系の業務に携わっていた方(こちらの経験がある方は、支払業務のご経験が薄くなってしまってもかまいません)
■スピーディーかつ正確に多くの業務をこなせる方
■対面でのコミュニケーションだけでなく、メール・電話でのコミュニケーションが苦にならない方
■PCスキル:ワードエクセルの中級以上(「vlookup関数」や「ピボットテーブル」を使って作成経験がある方)
■派遣社員、パート・アルバイト(定型業務チーム)のマネジメント経験がある方
【求める人物像】
■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探求心のある方
■型にはまらず、変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方
■受身の姿勢ではなく、積極的かつ能動的に考え、行動できる方
■他部門とのコミュニケーション、事務作業が苦にならず、円滑な業務推進ができる方
【職務内容】
証券化案件に関する資金管理を行う実務スタッフ(金融機関出身者又は事業会社の経理業務経験者)を求めています。(証券化の知識不問)
ご経験に応じて、支払業務以外の業務(ウォーターフォール計算業務等)にも将来的には携わっていただく可能性もあります。
【具体的には】
■支払業務(送金、納付関連事務等)全般
■各種口座手続業務(口座開設/解約/異動、EB申込/解約/変更等の各種諸届および付随業務等)
■各種インターネットバンキングによる送金手続(ID設定等の付随業務含む)
■上記各業務に関連する各種事務作業(フロント部門からの照会対応含む)
■上記各業務の効率化を目的とした業務改善
【仕事の進め方】
①資金チームの業務一覧(全部で80項目ほど)に従い、ルーティーン業務を中心に担当割を行い業務を進めます。
<業務一覧 例> ※更に細分化されています。
■送金・支払(伝票・EB支払に係るレビュー、EBによる外国送金申請・実行、被仕向送金受付・着金指示、日銀報告作成・レビュー等)
■納税管理事務(決算期毎の法人税・消費税の納付管理、固定資産税の納付一覧作成・管理)
■口座関連手続(口座開設/解約/変更の書類作成・レビュー)
■EB関連(EB申込/解約/変更の書類作成・レビュー、電子証明書の発行/管理、ID取得・変更)
■通帳管理(月次記帳およびPDF取得、通帳のデータベース登録・承認、移管転出・受入手続)
【ポジションの魅力】
■証券化における金融インフラを安定かつ正確に管理・運営すること。
■年間59,193件/毎月4,000-6,000件程度/取扱金融機関(国内外)約50行/1人あたり400-700件程度(2021年実績)の支払業務をミスなく正確に実行すること。
■銀行及び関係部門(特にフロント部門)とのコミュニケーションを図り、支払業務等を円滑に遂行すること。
【短期的・中長期的なキャリアビジョン】
■短期的(入社3年目まで)には、多くの支払件数を正確に処理、支払業務等の業務全般を習得し、コアメンバーとして活躍。
■中長期的には、業務ローテーションによる証券化事務管理におけるバックオフィスグループ業務(カストディサービス、税務、資金)を習得し、証券化バックオフィス業務の専門家として活躍、または支払業務以外の業務(ウォーターフォール計算業務等)へ関与し、資金業務の専門家として活躍。
※銀行とのやり取りとなるため、月末月初は業務の内容によって就業時間が早まる場合がございます。(止むを得ない場合はチーム内で調整可能)
※銀行とのやり取りとなるため、年末年始の休暇日程が変更となる場合がございます。(止むを得ない場合はチーム内で調整可能)
※香川県高松市への短期的(数日間~2週間程度)な出張が発生する可能性がございます。但しここ数年間はスタッフクラスの出張は1回もなく、今後発生するとしてもご本人様と事前にご相談をしてからの実施となります。
税理士法人イデアコンサルティング
年収
332万円~600万円
勤務地
東京都 渋谷区 渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー15階
綺麗なオフィス◆駅徒歩5分圏内◆実力次第で早期のキャリアアップ実現が可能
【必要な経験・スキル】
下記いずれか必須
■会計事務所及び税理士法人での実務経験1年以上の方
■税理士科目合格または簿記1級程度
※国税出身者歓迎です。
<歓迎経験>
・相続経験
※現在通学している方のご応募も歓迎です(現在社内にも複数名おり、週2回程度定時上がりで通学しています)
※時短勤務などもお気軽にご相談ください。
【仕事内容】
▽会計・税務顧問等の業務に従事して頂きます。
具体的には…
■帳簿作成指導、経理BPR、記帳代行
■毎月の試算表作成、元帳の作成、決算書の作成
■各種確定申告
■自社株の評価
■源泉徴収業務
■各種税務相談
■各官公庁への届出書作成
■決算カウンセリング
■資産税、相続税
仕事に慣れましたらは経営計画策定など、コンサルティング業務にも従事出来る環境です。
【クライアント】
創業融資・スタートアップのお客様が多いため、若く勢いのある経営者とお付き合いや、飲食やアパレル、医療分野のご支援に力を入れていることも特徴のひとつです。
競合他社の多い首都圏だからこそ、戦略的なマーケティングで毎年40%増の成長をとげています。
【会計ソフト】
弥生会計、TKC、達人等、お客様に合わせて使用しています。
企業名非公開
年収
非公開
勤務地
東京都 千代田区
高効率、高付加価値、顧客本位の経営/新築タワーオフィス(四ツ谷)へ移転★在宅勤務の拡充などで、働きやすさがより充実!
【必須経験・スキル】
▽以下のいずれかに該当すること
■金融機関(銀行・証券)での実務経験(経理部門以外で可)が3年程度あり、会計・税務(特に金融商品関連)に関する素養があること
■上場企業の経理部門での実務経験が3年程度あること
■会計事務所等での会計・税務にかかる実務経験が3年程度あること
【歓迎経験・スキル】
■金融機関(銀行・証券等)における経理業務の経験
■会計システム導入の経験
■公認会計士資格保有者
■TOEIC730点程度の英語力
【求めている人物像】
■マルチタスクで事務処理能力が高い方
【職務内容】
■財務諸表(単体・連結)の作成
■計算書類、有価証券報告書等の決算開示資料の作成
■会計システム刷新
■グループ会社経理のサポート
人気の条件 (現在の検索条件に追加)