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公開求人数133+非公開求人あり非公開求人とは

【未経験可】経営コンサルタント

NBCコンサルタンツ株式会社

  • 年収

    350万円~590万円

  • 勤務地

    東京都 新宿区、他

  • 最寄駅

同グループの税理士法人と共にお客様の課題解決を担います

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 中小企業診断士
  • 日商簿記検定2級
業種
コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
応募条件

【必須要件】 下記いずれかの経験・資格等をお持ちの方 ■計数知識(目安:日商簿記2級程度)をお持ちの方 ■中小企業診断士等の資格をお持ちの方 ■法人営業、営業企画など経営者との折衝経験お持ちの方 ■金融機関、税理士・会計事務所など数字を扱う業種を経験された方 【税理士科目合格者の方へ】 グループ会社内(NBCコンサルタンツ⇔NBC税理士法人)での異動(転籍)を希望することも可能です。 【求める人物像】 ■コミュニケーション能力、折衝力に自信をお持ちの方 ■自らアイディアを出し、行動できる方 ■プロ意識、責任感をお持ちの方 ■企業を救いたいという熱意、意欲をお持ちの方 【年収例(2018年 年収実例)】 入社3年目:年収580万円(月給38万円+賞与) 入社5年目:年収830万円(月給52万円+賞与) 入社7年目:年収910万円(月給50万円+賞与) ※経営コンサルタント平均年収750万円 

仕事内容

【業務内容】 経営診断調査、経営指導、事業承継支援、セミナーや人材教育指導などのトータルコンサルティングを行っていただきます。 (お客様は中小企業を中心にあらゆる業種が対象です。) 【具体的に以下の流れでコンサルタント業務を行います】 ◆関係づくり(営業) 全国各地で行っている様々な勉強会やセミナーに参加された経営者や各種DMをご覧いただき、経営課題に関心を寄せてくださった経営者から悩みを伺い、改善の方向性を探り、対策・ビジョンを提案していきます。 ◆経営戦略立案 お客様の決算書から計数分析を実施。その後、社員へのアンケート調査を行い、経営課題の本質を見出す「経営力診断調査」を実施します。そして、調査結果に基づきお客様と目標達成のゴールを共有し、企業改善を始めます。 ◆人材教育 まずは経営者に対するアプローチからスタートし、次いで役員、社員へ。 主に合宿形式の研修を実施し、コンサルタントも研修現場で全てを共有します。 ◆継続指導 定期的に指導先を訪問し、改善の進捗度合、改善意識は保てているか等を確認します。 方向性の修正・改善が必要であれば、原因を探るための現場ヒアリングや更なるモチベーションアップを図る勉強会等を実施します。

  • 年収

    400万円~650万円

  • 勤務地

    東京都 新宿区

  • 最寄駅

同グループの税理士法人と共にお客様の課題解決を担います

  • 年間休日120日以上
  • 女性活躍中
業種
コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
応募条件

【必須要件】 ■経営コンサルもしくはそれに類似する経験をお持ちの方 ※会計士試験合格者以上の方も歓迎 【税理士科目合格者の方へ】 グループ会社内(NBCコンサルタンツ⇔NBC税理士法人)での異動(転籍)を希望することも可能です。 【求める人物像】 ■コミュニケーション能力、折衝力に自信をお持ちの方 ■自らアイディアを出し、行動できる方 ■プロ意識、責任感をお持ちの方 ■企業を救いたいという熱意、意欲をお持ちの方 【年収例(2018年 年収実例)】 入社3年目:年収580万円(月給38万円+賞与) 入社5年目:年収830万円(月給52万円+賞与) 入社7年目:年収910万円(月給50万円+賞与) ※経営コンサルタント平均年収750万円 

仕事内容

【業務内容】 経営診断調査、経営指導、事業承継支援、セミナーや人材教育指導などのトータルコンサルティングを行っていただきます。 (お客様は中小企業を中心にあらゆる業種が対象です。) 【具体的に以下の流れでコンサルタント業務を行います】 ◆関係づくり(営業) 全国各地で行っている様々な勉強会やセミナーに参加された経営者や各種DMをご覧いただき、経営課題に関心を寄せてくださった経営者から悩みを伺い、改善の方向性を探り、対策・ビジョンを提案していきます。 ◆経営戦略立案 お客様の決算書から計数分析を実施。その後、社員へのアンケート調査を行い、経営課題の本質を見出す「経営力診断調査」を実施します。そして、調査結果に基づきお客様と目標達成のゴールを共有し、企業改善を始めます。 ◆人材教育 まずは経営者に対するアプローチからスタートし、次いで役員、社員へ。 主に合宿形式の研修を実施し、コンサルタントも研修現場で全てを共有します。 ◆継続指導 定期的に指導先を訪問し、改善の進捗度合、改善意識は保てているか等を確認します。 方向性の修正・改善が必要であれば、原因を探るための現場ヒアリングや更なるモチベーションアップを図る勉強会等を実施します。

  • 年収

    400万円~550万円

  • 勤務地

    東京都 新宿区

  • 最寄駅

同グループの税理士法人と共にお客様の課題解決を担います

  • 年間休日120日以上
  • 未経験可
  • 女性活躍中
業種
コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
応募条件

【必須要件】 ■営業、金融機関、財務分析、予算管理経験者で実績のある方 ※会計士試験合格者以上の方も歓迎 【税理士科目合格者の方へ】 グループ会社内(NBCコンサルタンツ⇔NBC税理士法人)での異動(転籍)を希望することも可能です。 【求める人物像】 ■コミュニケーション能力、折衝力に自信をお持ちの方 ■自らアイディアを出し、行動できる方 ■プロ意識、責任感をお持ちの方 ■企業を救いたいという熱意、意欲をお持ちの方 【年収例(2018年 年収実例)】 入社3年目:年収580万円(月給38万円+賞与) 入社5年目:年収830万円(月給52万円+賞与) 入社7年目:年収910万円(月給50万円+賞与) ※経営コンサルタント平均年収750万円 

仕事内容

【業務内容】 経営診断調査、経営指導、事業承継支援、セミナーや人材教育指導などのトータルコンサルティングを行っていただきます。 (お客様は中小企業を中心にあらゆる業種が対象です。) 【具体的に以下の流れでコンサルタント業務を行います】 ◆関係づくり(営業) 全国各地で行っている様々な勉強会やセミナーに参加された経営者や各種DMをご覧いただき、経営課題に関心を寄せてくださった経営者から悩みを伺い、改善の方向性を探り、対策・ビジョンを提案していきます。 ◆経営戦略立案 お客様の決算書から計数分析を実施。その後、社員へのアンケート調査を行い、経営課題の本質を見出す「経営力診断調査」を実施します。そして、調査結果に基づきお客様と目標達成のゴールを共有し、企業改善を始めます。 ◆人材教育 まずは経営者に対するアプローチからスタートし、次いで役員、社員へ。 主に合宿形式の研修を実施し、コンサルタントも研修現場で全てを共有します。 ◆継続指導 定期的に指導先を訪問し、改善の進捗度合、改善意識は保てているか等を確認します。 方向性の修正・改善が必要であれば、原因を探るための現場ヒアリングや更なるモチベーションアップを図る勉強会等を実施します。

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【歓迎経験・スキル】 ▽下記のいずれかに該当する方、又は、それに準ずる方 ■次のいずれかの実務経験者で、IT分野に関心のある方 ・マネジメント経験(2~3年程度) ・コンサルティングファームでの就業経験(3年程度以上) ・事業会社での財務経理でのご経験(3年程度以上) ・事業会社での経営企画等の経験(3年程度以上) ・監査法人での就業経験 (3年程度以上) ■下記いずれかの経験がある方で、コンサルティングに関心がある方 ・企業のIT関連部署の責任者のご経験(3年程度以上) ・企業向けITコンサルタント経験(3年程度以上) 【求められる人物像】 ・経営者の支援に興味のある方 ・課題解決や改善をすることにやりがいを感じる方

仕事内容

クライアントが抱える経営課題に対して、業務フロー改善・IT活用をメインソリューションとして解決を図るためのコンサルティング業務をご担当いただきます 具体的にはクライアントに常駐・半常駐をした上で、以下の業務等を行って頂きます。 ■企業価値向上コンサルティング ・適切な経営の意思決定をするためには、情報を正確かつ迅速に収集・分析し、マネジメント層にタイムリーに届ける仕組みが必要です。経営課題の抽出、解決方法の提案、業務フロー改善とIT活用による解決策の実行支援、までをクライアントに提供し、企業価値向上の向上を支援します。 ■業務効率化コンサルティング ・働き方改革、生産性向上という時代の流れから、業務効率化はどの企業にとっても喫緊の課題となっています。システム間のデータベース連携、大量反復作業のRPA化、業務フロー改善により、クライアントの業務効率化を支援します。 ★終業時間について★ フレックスタイム制(標準労働時間8時間) フレキシブルタイム(5:00~22:00)

  • 年収

    650万円~900万円

  • 勤務地

    福岡県 福岡市中央区

  • 最寄駅

    赤坂駅

九州を地盤とし、地域経済発展のために尽力している如水グループです

  • 公認会計士
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須】 ■公認会計士・公認会計士試験合格者の方 ------------------------------------------------ 【ワークライフバランス】 本社福岡、パートナーが直接業務に携わるので、意思決定が速い。 残業は殆どなく、終業後ゴルフスクールなどにも通えます。 【カフェテリア・ワークスタイル】 また、開業準備をされている方には、『週3日常勤制度』、子育て中の女性には、『リモートワーク』といった、個人の事情にあった『働き方』も検討可能です。 (現在でも、カナダで『常勤』で働いていただいている女性の会計士の方がおられます。) 【働き方を選択可能です】 常勤・非常勤選択可能。 ※現在は常勤中心で募集中。 常勤については、週3日「常勤」からでも可能です。他の日程は、開業準備、個人事務所の業務を行って頂いて構いません。(社会保険、公認会計士協会会費は如水負担)

仕事内容

クライアントに対し、下記の業務をご担当していただきます。 デューデリジェンス、バリエーション、M&A(組織再編)アドバイザリー、企業再生、IPO(株式公開)支援、海外進出支援、株価算定、ストック・オプション価格算定、事業承継アドバイザリー、内部統制構築支援、リスクマネジメント構築支援、企業会計の見直し、連結決算アドバイザリー、決算早期化プロジェクト、各種セミナー・講演会 等 【多様な専門家との協業】 『如水グループ』には、公認会計士の他、税理士、社会保険労務士、弁護士、不動産鑑定士といった国家資格者が所属しており、ワンフロア(「壁」がなく)で仕事をしています。 コンサルティング業務は、弁護士、社会保険労務士とチームを組む『ワンストップ・サービス』提供するようなプロジェクトもあります。 法律、労務上の疑問点を、他の専門家に気軽に、すぐに聞ける環境も『如水』ならではものとなっております。

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    東京都、他

  • 最寄駅

※創業50年超※グループ全体で2400名超※医療・ヘルスケア分野ではトップクラスのコンサルティングファームです!!

  • 年間休日120日以上
  • 女性活躍中
業種
医薬品・医療機器・ライフサイエンス・医療系サービス > 医療コンサルティング
応募条件

【必須経験】 ▽下記、いずれにも該当される方 ■公認会計士、会計士試験合格者 ※コンサルティング経験は不問です!! ※監査法人経験のみの方でもご応募ください。 ※出張は適宜発生します。

仕事内容

【業務内容】 クライアントの課題に合わせて下記業務に従事していただきます。 ■戦略コンサルティング ・利益創出等の経営課題の解決のため、経営戦略の策定、戦略に基づいた戦術の実行を支援 ■人事コンサルティング ・人と人の結びつきを強化し、組織パフォーマンスを最大化させるための支援 ■財務コンサルティング ・クライアントの財務状況を把握し、将来的な投資の意思決定や部門別損益の向上による経営力強化のサポート

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    大阪府 大阪市北区

  • 最寄駅

福利厚生、オフィス立地、研修制度抜群な環境で着実にスキルアップが図れます!!!

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 年間休日120日以上
  • 未経験可
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

<コンサルタント>(資産税未経験歓迎) 【必須経験】 ■税理士または公認会計士 有資格者 ■税理士試験科目3科目以上合格者 ■会計事務所または税理士事務所での実務経験(2年以上)を有する者 <アシスタント>(税務未経験歓迎) 【必須経験】 ▽以下のいずれか1つ以上を満たす方 ・税理士試験科目1科目以上合格者 ・簿記2級以上合格者 ・会計事務所または税理士事務所での実務経験(半年以上)を有する方 【歓迎経験】 ■個人(経営者・投資家様)向けビジネス経験 ■資産運用/相続対策コンサルティング ■国内 ・各種申告・税務顧問業務・不動産所得コンサルティング ・投資所得コンサルティング・相続特例申請業務 ・相続/事業承継コンサルティング・遺言・信託コンサルティング 【求める人物像】 ■変化を楽しめる方 ■協調性がある方 ■チャンスを求めている方 ■好奇心旺盛な方 ■解決策を考えることができる方

仕事内容

【業務内容】 会計事務所の一般的な業務(各種申告等)の他、国内外でグローバルに活躍される富裕層への資産税コンサルティング業務、各種節税対策や資産形成アドバイス等を行います。 さらには、国内外の大手金融機関に対して定期的にセミナーや勉強会を行っています。コンテンツ・資料作成から、講師として活躍して頂ける方まで歓迎いたします。 具体的には ■ミーティングの同行、資料作成 ■議事録の作成 ■クライアントの情報管理 など、コンサルタントのサポート業務からスタートしていただき、サブ担当を経て主担当をお任せし、上長のサポートのもとメインで案件をご担当いただきます。 ※案件により、福岡、名古屋などへの出張の可能性もございます。

  • 年収

    650万円~900万円

  • 勤務地

    福岡県 福岡市中央区

  • 最寄駅

    赤坂駅

九州を地盤とし、地域経済発展のために尽力している監査法人です

  • 公認会計士
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須】 ■公認会計士・公認会計士試験合格者の方 ------------------------------------------------ 【ワークライフバランス】 本社福岡、パートナーが直接業務に携わるので、意思決定が速い。 残業は殆どなく、終業後ゴルフスクールなどにも通えます。 【カフェテリア・ワークスタイル】 また、開業準備をされている方には、『週3日常勤制度』、子育て中の女性には、『リモートワーク』といった、個人の事情にあった『働き方』も検討可能です。 (現在でも、カナダで『常勤』で働いていただいている女性の会計士の方がおられます。) 【働き方を選択可能です】 常勤・非常勤選択可能。 常勤については、週3日「常勤」からでも可能です。他の日程は、開業準備、個人事務所の業務を行って頂いて構いません。(社会保険、公認会計士協会会費は如水負担)

仕事内容

クライアントに対し、下記の業務をご担当していただきます。 ■監査業務(金融商品取引法、会社法、非営利法人、ファンド) ■株式公開(IPO)支援 ■内部統制構築支援業務 ■コンサルティング業務(M&Aアドバイザリー業務、財務デューデリジェンス、企業価値評価、企業再生等、地元金融機関の依頼を受けて動く業務が多いです。) 【IPO監査】 監査クライアントは、九州・沖縄です。 IPOについては、設立13年で4社(1件は市場替え)、他にも、現在進行中のIPO準備会社が数社あります。 監査は、協力者も含めて20名ほどで行っていますが、各チームは4名から8名程度のアットホームな感じです。 【品質管理】 品質管理については、監査法人の最重要事項として、取り組んでおります。 公認会計士協会の品質管理レビューを2019年まで毎年受検しておりました。 CPEについても、常勤者には、年間50単位(通常40単位)を義務付けております。 【多様な専門家との協業】 『如水グループ』には、公認会計士の他、税理士、社会保険労務士、弁護士、不動産鑑定士といった国家資格者が所属しており、ワンフロア(「壁」がなく)で仕事をしています。 コンサルティング業務は、弁護士、社会保険労務士とチームを組む『ワンストップ・サービス』提供するようなプロジェクトもあります。 法律、労務上の疑問点を、他の専門家に気軽に、すぐに聞ける環境も『如水』ならではものとなっております。

  • 年収

    420万円~660万円

  • 勤務地

    愛知県 名古屋市中村区

  • 最寄駅

~【プライム市場上場】コンサルティング臨床実績5,000社以上/国内屈指の独立系コンサルティングファーム~

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士科目合格
  • 年間休日120日以上
業種
コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
応募条件

【必須スキル】 ●法人営業経験(対経営者との折衝経験があれば尚良し) ●ERPにおける関連周辺ツールに関する知識・導入、提案経験 ●ERPの設計、開発経験 ●プロジェクト管理を実行し完遂した経験。 【求める経験内容】 ●システム開発経験者 ●データ分析経験者 ●プロジェクトマネジメント推進の経験

仕事内容

【仕事内容】 業務効率化に対する課題を抱えているクライアントへ、業務改革実行支援をお任せします。 ERPの企画・導入における効率化や生産性向上の実現を目指し、IT標準化に向けた企画・開発・運用の実務、プロジェクト計画策定やプロジェクト管理などを担当いただきます。 その他、クライアントのデジタル化推進業務や、システム投資の計画策定、システム開発やマネジメント業務等も実施します。 IT・システムに関し、現状把握から改善の定着までサポートしながら、 経営的・戦略的視点に立ってクライアントの生産性向上を最適化します。 コンサルタント候補として入社すると、これまで培った経験を活かしつつ、 チームコンサルティングのもと、同時並行でプロジェクトに参画し、コンサルティングスキルを高めていきます。 また、研究会やセミナーのサポート・スタッフ業務にも従事します。 研究会とは、全国の優秀な企業を巡り、ビジネスモデルや組織機能戦略の実例を現場で学ぶスタイルの合同視察型の経営研究会です。セミナーとは、経営戦略セミナー、FCCフォーラム、社長教室、後継経営者スクール、幹部候補生スクール、新入社員教育実践セミナー等の人材育成プログラムを全国各地にて展開しているものです。 各種研修会・セミナーの研究会の企画・運営をはじめ、研究会・セミナーの提供価値を理解いただくためのソリューション活動を行います。これらの経験を通じて、コンサルティングの理解を深め、プロフェショナルなコンサルタントを目指します。 現場ヒアリングやアンケート調査、ディスカッションやプレゼンテーション、レポーティング等、実務は多岐に渡ります。 新卒からコンサルタントを育成するノウハウがありますので、コンサルタント未経験でも心配はいりません。まずは得意分野を生かしたコンサルタントを目指していただきます。

  • 年収

    400万円~660万円

  • 勤務地

    宮城県 仙台市青葉区

  • 最寄駅

    あおば通駅

~【プライム市場上場】コンサルティング臨床実績5,000社以上/国内屈指の独立系コンサルティングファーム~

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士科目合格
  • 年間休日120日以上
業種
コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
応募条件

【必須スキル】 ●企業での実務経験が3年以上ある方 ●法人での営業経験がある方(対経営者との折衝経験があれば尚良し) 【求める経験内容】 ●建設施工現場経験 ※建設関係出身者は積極採用します。 ●無形商材のBtoB(法人)営業経験 ●財務の知識・経験 ●地銀法人融資営業 ●人事経験(人事制度設計、人事戦略の経験者) ●生産管理経験 ●経営企画部門の経験

仕事内容

クライアントの経営状況を把握し、課題解決に導きます。 コンサルタント候補として入社すると、これまで培った経験を活かしつつ、チームコンサルティングのもと、同時並行でプロジェクトのアシスタントとして参画し、コンサルティングスキルを高めていきます。 また、研究会やセミナーのサポート・スタッフ業務にも従事します。 研究会とは、全国の優秀な企業を巡り、ビジネスモデルや組織機能戦略の実例を現場で学ぶスタイルの合同視察型の経営研究会です。セミナーとは、経営戦略セミナー、FCCフォーラム、社長教室、後継経営者スクール、幹部候補生スクール、新入社員教育実践セミナー等の人材育成プログラムを全国各地にて展開しているものです。 各種研修会・セミナーの研究会の企画・運営をはじめ、研究会・セミナーの提供価値を理解いただくためのソリューション活動を行います。これらの経験を通じて、コンサルティングの理解を深め、プロフェッショナルなコンサルタントを目指します。 現場ヒアリングやアンケート調査、ディスカッションやプレゼンテーション、レポーティング等、実務は多岐に渡ります。 創業60年以上の当社には、コンサルタントを育成するノウハウがありますので、 未経験でもご心配はいりません。まずは得意分野を活かしたコンサルタントを目指していただきます。

  • 年収

    450万円~1500万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 管理職
  • 女性活躍中
業種
コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
応募条件

【必須スキル・経験】▽ 以下の業務における2-3年程度の就業経験 ■コンサルティングファーム、または通信会社や事業会社での戦略部門での実務経験 ■コミュニケーション力 ■ドキュメンテーションスキル ■倫理的思考力 【歓迎スキル・経験】 ■新規事業開発やアライアンスの経験 ■M&A、組織編成の経験 ■公認会計士資格 ■英語力(ビジネスレベル以上) 【求める人物像】 ■特定領域に特化せず経営戦略立案に必要となる幅広い知見を発揮できる ■顧客志向型の思考・行動ができる ■オーナーシップを持って主体的に仕事を進める事が心地よい方 ■知的好奇心が旺盛で、柔軟な思考力を持つ方 ■変化・挑戦を好む方 ■社外を含んだCo-Workを好む

仕事内容

【職務内容】 ●経営戦略コンサルタントとは 当チームは通信キャリアと、その顧客にあたる多種多様な業界の企業の経営戦略を支援し、社会課題の解決を図るインダストリーコンサルティングチームです。通信キャリアの顧客は多岐に渡り、コンシューマから法人(企業・行政機関)まで全てをターゲットとした事業展開がなされています。通信キャリアの事業ポートフォリオにおいて、ネットワークインフラの構築・提供は既に成熟期に達しており、他業界とコラボレートした多種多様な業界との新規事業立案やアライアンスが、事業戦略上の重要事項に掲げられています。 私たち経営戦略コンサルタントは、テクノロジーの急激な発展に伴い激化するビジネス環境下で、テクノロジーとビジネスの両面から経営戦略を描き顧客と共に新たな価値創出を行うことが求められます。 【プロジェクト事例】 ■B2B2X型共創ビジネスの新規創出支援(営業部門)  パートナー企業との共創による新規ビジネス創出の為の共創案構想(アイディエーション、市場規模算定 等)、個別協業ビジネスの推進支援(ビジネスモデル検討、アクションプラン検討、ファシリテーション支援)、関連業務(全体案件管理、各種調査)などを実施 ■産官連携型の新規事業への参画支援(ソリューション部門)  行政機関との実証事業連携支援(計画策定、ネゴシエーション、公募対応 等)、ビジネス・サービスの検討支援(実証計画の策定 等)、協業ビジネスの推進支援(パートナー選定、アプローチ 等)、関連業務(各種調査)などを実施

  • 年収

    600万円~1300万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 語学を活かす
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須】 下記いずれかに該当する方 ■会計士資格を有し、監査法人での監査・財務デューデリジェンス経験をお持ちの方 ■財務デューデリジェンス/M&Aアドバイザリー業務経験をお持ちの方 ■事業会社における経理部等での業務経験をお持ちの方 ■上記のご経験職種に該当しない場合は、USCPA等の資格保有者など会計知識が豊富な方 (最低限、読み書き可能な英語力必須) 【求める人物像】 ■主体的に業務に取り組める方 ■今後強みを持ってキャリアを形成していきたいとお考えの方

仕事内容

業務が縦割りではなく、下記業務全般をご担当していただきます。 ■財務デューデリジェンス、 ■バリュエーション ■ストラクチャリング ■PMIサポート ■ターンアラウンドサポート ■ミドルマーケット以下の案件に対してのFA業務 ■J-Adviser (上場審査、上場後サポート含む) ご希望によってはどちらかの業務に強みを持って頂くことも可能です。

  • 年収

    500万円~1500万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【求められる人物像】 1.マインドセット・キャリア志向 ①新型コロナウイルス感染症の拡大等に起因して今後の業務拡大が見込まれている領域であり、高い挑戦意欲を持っている ②クライアントを深刻な危機から早期に脱却させ、常態に回復させることをミッションとしているため、業務への高いコミットメントができる ③評論家的分析にとどまらず、現場に飛び込んでハンズオンで入り、心情的にもクライアントに寄り添い、泥臭く実行を支援できる ④ベンチャー的な環境を楽しめる方、状況やタスクの変化に強くストレス耐性が高い ⑤伝統的なFAS業務、コンサル業務では物足りなくなっている ⑥社会的な注目度の高いグローバル大企業の案件に関わりたい ⑦海外法人、海外メンバーファームを巻き込んでプロフェッショナル業務を提供する仕事がしたい ⑧事業法人のCEO/CFO等の経営職を希望ながら、単身での転職にリスクを感じている。左記のような経営職としての経験とコンサルタントとしての経験の二兎を追いたい 2. スキルセット(概括) ①財務系業務(財務分析、計画策定、資金繰り、ストラクチャリング等)、事業系業務(戦略策定、コスト削減、構造改革、人員削減等)のどちらか、または両方に強み・経験がある ②総合系コンサルファームにおいてカバー領域を広げるべく戦略プロジェクトやコーポレートファイナンスの領域に関心があるマネジャー前後の層との親和性が高い ③VPアップはプロジェクトマネージャーとして提案からデリバリーまでをリードする場面が多く、仮説構築、プロジェクトマネジメント、ドキュメンテーションに高いコミットメントを有している ④SVPアップはクライアントのC-クラス層と対話する局面が多く、エグゼクティブとのコミュニケーション能力がある ⑤多様な人材によるチームアップ、デロイト・グローバルネットワークの活用を通じ、様々な難局に対し統合的なソリューションを提供できる(“プロデューサー”的資質) ⑥英語コミュニケーション力(スピーキングは度胸も含めたコミュニケーション能力のある方)。必須ではない。但し、海外案件が非常に多いため、英語力のある方は非常に優位

仕事内容

【職務内容】 ■クライアントの「有事」局面(例:事業再生、事業再構築、M&A等)において、アドバイザリー業務から実行支援業務、経営人材提供を実施 ■グローバルに事業展開を行う大企業を主顧客とし、再編・再生を方針策定から実行まで一貫して支援し、CXOの意思決定を後押し。また、再生・再編局面前段階における構造改革支援ニーズや再成長戦略策定・実行支援ニーズに対応し、業務領域を拡大。 ■多様な人材によるチームアップ、デロイト・グローバルネットワークの活用を通じ、様々な難局に対し統合的なソリューションを提供 ■評論家的分析にとどまらず、現場にハンズオンで入り、泥臭く実行を支援 ■コンサルティング型からターンアラウンドマネージャー型まで様々な働き方を広く提供 【サービスメニュー例】 ≪事業再生≫ 多額の赤字・不祥事など経営危機発生時に、短期間で抜本的な事業再生を支援 ・事業分析 ・成長戦略・コスト構造改革 ・事業計画策定 ・金融機関対応・資金調達 ≪クロスボーダーリストラクチャリング(海外事業再構築)≫ 世界各国の業績不振の現地法人・事業に対するターンアラウンドを支援 ・海外不振事業の実態調査 ・海外不振事業のオプション評価 ・海外不振事業の再生・売却・撤退支援 ・海外事業の全体評価・管理 ≪ポートフォリオリノベーション(事業再定義)≫ 低成長・低収益な業界構造において、業界再編や事業ポートフォリオ再編など事業を再定義 ・事業ポートフォリオ再定義 ・全社構造改革 ・業界再編・組織再編 ・異業種連携プラットフォーム構想 ≪ハンズオン型バリューアップ(企業価値向上実行支援)≫ 経営課題を抱える企業の現場に入り込み、企業側の担当者と一体となって成果創出のための実行支援を提供 ・中期経営計画策定 ・中期経営計画実行支援 ・経営管理の整備・高度化 ・営業改革・マーケティング改革 ・サプライチェーン改革・在庫削減

事業再生系アドバイザリー/Regional Restructuring Advisory

デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社

  • 年収

    500万円~1500万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区、他

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士科目合格
  • 第二新卒可
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【歓迎される経験・スキル】 ▽職務経験等において下記のいずれかに該当する方 ①アドバイザリーファーム、PEファンド、銀行・証券会社等において、下記の職務経験を有する方 ・再生関連業務(コンサルティング、投融資等) ・M&A関連業務 ・ファイナンス業務 ・調査・審査業務 ②戦略コンサルティング会社等において、下記の職務経験を有する方 ・戦略策定および戦略実行支援 ・チェンジマネジメント(ミドルマネジメント層の育成)支援 ・PDCAサイクルの構築支援 ・オペレーションの改善業務 ・PMI(post-merger integration)関連業務 ③事業会社において、下記の職務経験を有する方 ・財務・経理 ・経営企画・関連会社統括・海外事業統括等 ④公認会計士(USCPAを含む)・税理士・弁護士の資格を有し、当該資格に係る実務経験を有する方 【求められる人物像】 ■積極性、協調性、誠実性、根気強さ、泥臭い仕事を厭わない覚悟 ■論理的な思考能力(分析フレームワークを習得していれば尚可) ■口頭および文書での高いコミュニケーション能力(課題発見・プレゼンテーション) ■肉体的・精神的なタフさ ■財務・会計の基礎的な知識を有すること

仕事内容

★ご本人の志向性・適性を鑑みて、下記業務にアサイン予定です。 【職務内容】 ①事業再生アドバイザー 事業・財務面に課題を抱え業績不振等の状態にある企業に対し、その事業を再生し成長軌道に戻すため、財務・事業の両面から支援を行う ⇒問題の把握と原因の解明から、対応策の検討、マネジメントの意思決定、施策の実行までを一貫してサポートする ⇒必要に応じて、金融機関等ステークホルダーとの協議の支援を行う ■具体的業務例 ・事業再生支援(Financial Restructuring) ・企業再編支援(グループ内組織再編支援) ・M&A関連業務(FA、財務DD、事業DD、PMI支援等) ・海外リストラクチャリング支援 ・法的再生支援 ②バリューアップアドバイザー ハンズオン型の業績改善プロジェクトにおけるプロジェクト・メンバーとして、営業、生産・物流等の現場オペレーションおよび経営管理の改善を支援 ⇒事業計画、経営戦略を現場に常駐して担当者の行動レベルまで落とし込み、短期的な成果創出を支援 ⇒顧客先の経営トップ~現場担当者が参加する会議のファシリテーションを行う ■具体的業務例 ・ターンアラウンド(実行支援) ・バリューアップ支援 ・営業、製造・物流領域における戦略・施策の立案および実行支援 ・経営管理体制(原価管理の仕組み構築など)の構築支援 ・後継者、ミドルマネジメントの育成支援

ライフサイエンスヘルスケアセクター向けファイナンシャルアドバイザリー(LSHC/CFA)

デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社

  • 年収

    550万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士科目合格
  • 第二新卒可
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ■投資銀行、金融機関、M&Aブティック、PEファンド、コンサルティングファーム、その他プロフェッショナルファームにて、M&A業務の経験をお持ちの方 ■事業会社や金融機関の財務部門/経営企画部門等にて、M&A関連業務の経験をお持ちの方 ■金融機関にて、ストラクチャードファイナンス業務/プロジェクトファイナンス業務の経験をお持ちの方 ■監査法人、税理士法人等で、財務分析、コンサルティング業務の経験をお持ちの方 ■法人向けカバレッジ業務の経験をお持ちの方で、特定のインダストリーにおける知見やリレーションを有する方 【歓迎経験・スキル】 ■ライフサイエンス/ヘルスケア領域のクライアントへ支援した経験があれば尚可 ■ライフサイエンス/ヘルスケア領域であれば尚可 【求める人物像】 ■知的好奇心や向上心、協調性がある方

仕事内容

■ライフサイエンス/ヘルスケア/スポーツ領域のクライアントに対して、M&A戦略の策定支援、M&Aの実行支援およびM&A実行後の統合戦略策定支援まで、M&Aライフサイクルの全てのステージにおいて、ファイナンシャルアドバイザリーサービスを提供します 【主な業務内容】 ■M&A戦略策定支援 ■M&A候補先企業の発掘 ■M&A実行ストラクチャーの策定支援(デロイトトーマツ内の税理士法人と協働) ■M&Aプロセスにおけるプロジェクト・マネジメント ■M&A交渉支援 ■デュー・ディリジェンスの実行支援 ■企業価値分析 ■M&A実行に必要となる各種契約書の策定支援(弁護士事務所と協働) ■クライアント社内プロセスにおける承認取得支援 ■M&A実行後のPMI戦略策定支援

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