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公開求人数278+非公開求人あり非公開求人とは

【仙台/M&Aコンサルタント】

株式会社ストライク

  • 年収

    400万円~800万円

  • 勤務地

    東京都、他

  • 最寄駅

【上場M&A会社】◆平均残業時間20時間◆M&Aの実力が早期に身につく環境です◆

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
業種
コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
応募条件

【必要な経験・スキル】 ■社会人経験3年以上で以下いずれかのご経験をお持ちの方 ■銀行・証券会社での営業経験 ■事業会社での新規の法人営業経験 ※業界経験は不問です 【歓迎要件】 ■営業として高い実績を上げてこられた方

仕事内容

【主な事業内容】 ■M&Aの成約まで譲渡先及び買収先双方のフォローを担当頂きます。 <業務の流れ> ①案件探索 ・セミナーや広告からの流入顧客の対応 ・業務提携先の開拓、関係強化、提携先からの紹介 ・譲渡希望先からの相談対応、提案 等 ②案件化 ・譲渡希望先との秘密保持契約の締結、譲渡対象企業の情報の入手 ・プレ企業分析、譲渡可能性の検討 ・譲渡希望先とのM&A仲介依頼契約の締結 ・譲渡スキームの提案、企業評価の実施 ・提案資料の作成 ③マッチング ・買収候補先の探索(オンラインM&A市場SMARTへの掲載)、匿名での打診 ・買収候補先との秘密保持契約の締結、提案資料の開示

【名古屋/M&Aコンサルタント】

株式会社ストライク

  • 年収

    400万円~800万円

  • 勤務地

    東京都、他

  • 最寄駅

【上場M&A会社】◆平均残業時間20時間◆M&Aの実力が早期に身につく環境です◆

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
業種
コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
応募条件

【必要な経験・スキル】 ■社会人経験3年以上で以下いずれかのご経験をお持ちの方 ■銀行・証券会社での営業経験 ■事業会社での新規の法人営業経験 ※業界経験は不問です 【歓迎要件】 ■営業として高い実績を上げてこられた方

仕事内容

【主な事業内容】 ■M&Aの成約まで譲渡先及び買収先双方のフォローを担当頂きます。 <業務の流れ> ①案件探索 ・セミナーや広告からの流入顧客の対応 ・業務提携先の開拓、関係強化、提携先からの紹介 ・譲渡希望先からの相談対応、提案 等 ②案件化 ・譲渡希望先との秘密保持契約の締結、譲渡対象企業の情報の入手 ・プレ企業分析、譲渡可能性の検討 ・譲渡希望先とのM&A仲介依頼契約の締結 ・譲渡スキームの提案、企業評価の実施 ・提案資料の作成 ③マッチング ・買収候補先の探索(オンラインM&A市場SMARTへの掲載)、匿名での打診 ・買収候補先との秘密保持契約の締結、提案資料の開示

【福岡/M&Aコンサルタント】

株式会社ストライク

  • 年収

    400万円~800万円

  • 勤務地

    東京都、他

  • 最寄駅

【上場M&A会社】◆平均残業時間20時間◆M&Aの実力が早期に身につく環境です◆

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
業種
コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
応募条件

【必要な経験・スキル】 ■社会人経験3年以上で以下いずれかのご経験をお持ちの方 ■銀行・証券会社での営業経験 ■事業会社での新規の法人営業経験 ※業界経験は不問です 【歓迎要件】 ■営業として高い実績を上げてこられた方

仕事内容

【主な事業内容】 ■M&Aの成約まで譲渡先及び買収先双方のフォローを担当頂きます。 <業務の流れ> ①案件探索 ・セミナーや広告からの流入顧客の対応 ・業務提携先の開拓、関係強化、提携先からの紹介 ・譲渡希望先からの相談対応、提案 等 ②案件化 ・譲渡希望先との秘密保持契約の締結、譲渡対象企業の情報の入手 ・プレ企業分析、譲渡可能性の検討 ・譲渡希望先とのM&A仲介依頼契約の締結 ・譲渡スキームの提案、企業評価の実施 ・提案資料の作成 ③マッチング ・買収候補先の探索(オンラインM&A市場SMARTへの掲載)、匿名での打診 ・買収候補先との秘密保持契約の締結、提案資料の開示

【大阪/M&Aコンサルタント】

株式会社ストライク

  • 年収

    400万円~800万円

  • 勤務地

    東京都、他

  • 最寄駅

    本町駅

【上場M&A会社】◆平均残業時間20時間◆M&Aの実力が早期に身につく環境です◆

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
業種
コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
応募条件

【必要な経験・スキル】 ■社会人経験3年以上で以下いずれかのご経験をお持ちの方 ■銀行・証券会社での営業経験 ■事業会社での新規の法人営業経験 ※業界経験は不問です 【歓迎要件】 ■営業として高い実績を上げてこられた方

仕事内容

【主な事業内容】 ■M&Aの成約まで譲渡先及び買収先双方のフォローを担当頂きます。 <業務の流れ> ①案件探索 ・セミナーや広告からの流入顧客の対応 ・業務提携先の開拓、関係強化、提携先からの紹介 ・譲渡希望先からの相談対応、提案 等 ②案件化 ・譲渡希望先との秘密保持契約の締結、譲渡対象企業の情報の入手 ・プレ企業分析、譲渡可能性の検討 ・譲渡希望先とのM&A仲介依頼契約の締結 ・譲渡スキームの提案、企業評価の実施 ・提案資料の作成 ③マッチング ・買収候補先の探索(オンラインM&A市場SMARTへの掲載)、匿名での打診 ・買収候補先との秘密保持契約の締結、提案資料の開示

  • 年収

    380万円~600万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

【会計士サポート】社内外の対応サポート!在宅勤務可!会計コンサルティングファーム!在宅勤務可!【東京都】

  • 日商簿記検定3級
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > シンクタンク
応募条件

【必須要件】 ■監査法人、税理士法人、コンサルティングファーム、法律事務所、銀行等での就業経験がある方 ▽以下のような経験をお持ちの方(何れか1つ若しくは複数) ■Audit Assistant、パラリーガル、銀行での外勤業務等の経験 ■クライアント対応経験 【歓迎要件】 ■Excel(中級:実務経験3年以上、関数・ピボット等)、Word(中級:ビジネスレベル)、PPT(文章入力・簡単な表作成程度) ■会計関連の資格保有者 ■公認会計士試験または税理士試験受験者 【求める人物像】 ■KICのバリューに共感でき、体現するための努力ができる方 ※評価制度にも項目として組み込まれています。 ■社会人マナーがあり、コミュニケーション能力、ホスピタリティが高い方 ■社内メンバーからの様々なリクエストに対し優先順位をつけマルチタスクにこなせる方 ■協調性があり、誠実に行動でき、また業務を正確に対応できる方

仕事内容

【業務内容】 コンサルタント(公認会計士)のアシスタント業務を中心に従事いただきます。 【具体的には】 ■社外対応(議事録作成、資料整理、案件関連のデータ加工、資料作成、情報収集、データ分析、案件Mtg同席等) ■社内対応(請求管理、来客対応、会食セッティング、秘書、総務等) 入社後は、先輩メンバーと一緒に業務をおこなっていただき、徐々に慣れていただきたいと思っています。 研修はOJTにて実施します。 まだ小さな組織なので、柔軟に様々な業務に対応いただける方歓迎です!!

  • 年収

    450万円~900万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

~楽天グループ金融事業の中核企業~財務経理部で幅広い経験が積めます!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 年間休日120日以上
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
金融機関 > 証券会社
応募条件

【必須経験・スキル】 ■英語に対して意欲的に取り組める方(入社後半年以内にTOEIC800点取得が求められます) ▽以下いずれかの職務において、3年程度以上の実務経験がある方(業界問わず) ■事業会社での経理経験 ■監査法人での監査業務経験 ■会計事務所での実務経験 ■税理士法人での実務経験 ※英語評価対象外の雇用形態もありますので、面接時ご相談ください。 【歓迎経験・スキル】 ■金融機関等で上記に該当する業務経験 ■証券会社にて財務、経理業務のご経験がある方 ■J-GAAP、IFRSの仕訳起票と月次を含めた決算作業 ■自己資本規制比率の計算を含む監督官庁等へのモニタリング報告 ■連結決算(現在海外子会社3社、海外持分法適用会社1社)と親会社への連結報告 ■決算短信、会社法上の事業報告・計算書類等の作成 ■金商法監査、有価証券届出書作成 ■会計監査対応とJ-SOX及び内部統制監査対応 ■財務経理業務における業務改善、効率化対応 ■新商品開発に関する経理、財務的対応 ■証券外務員資格保有の方 【求める人物像】 ■幅広い視点で物事を判断し、業務の本質を捉え、社内外の方とコミュニケーションをとり、業務を円滑に進めることが出来る人 ■自己成長意欲が高く、業務に必要な知識・スキルを自ら身に付ける行動が出来る人 ■常に改善の意識を持ち、課題に対する対策を講じ行動出来る人 ■環境、業務等の変化をチャンスと捉え、ポジティブ思考で物事を考えられる人 ※今回の募集においては、業界経験必須ではございません。金融・証券業界にて新たに挑戦したい方、中長期のキャリアを築いていきたい方、是非ご応募下さい。

仕事内容

【仕事内容】 日次から月次・四半期の資料作成など基本的な経理業務から、監査、連結決算業務やJ-GAAP・IFRSでの会計処理検討などを担当いただきます。また新商品等の全社プロジェクト等に財務の観点から参画頂くこともあります。 【具体的には】経理チーム ■単体の月次・四半期・年次決算業務の作業及び実務的な取り纏め ■連結決算業務(海外子会社3社、海外関連会社1社)及び子会社の会計サポート及び管理 ■親会社の連結決算(IFRS)での子会社としての四半期・年次決算報告資料作成 ■当局向けの月次・四半期・年次報告資料作成(含 金融商品取引法上の自己資本規制比率の計算) ■決算短信等の報告書作成 ■各種プロジェクト対応(新商品導入時の財務経理の経理仕訳への影響対応など) 【組織】 ■所属は財務経理部となり、財務チームまたは経理チームに配属されます。 ■財務チームは全5名(他に派遣社員あり)、経理チームは全4名(他に業務委託社員あり)から成り、財務経理全般の業務を取り扱っております。 ★証券業で財務・経理のご経験が無くても、やる気さえあれば数ヶ月でキャッチアップ可能です。

経理|【東京】

オリックス株式会社

  • 年収

    500万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

東証プライム市場上場企業、オリックスグループの経理業務に携わっていただきます!!

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 女性活躍中
業種
金融機関 > リース・クレジット・信販
応募条件

【必須経験・スキル】 <財務会計・税務申告担当> ▽以下のいずれかの要件に該当する方 ■事業会社で連結決算及び開示の実務経験 ■事業会社で単体決算及び税務申告の実務経験 <会計スペシャリスト> ▽以下のいずれかの要件に該当する方 ■監査法人で会計監査又は内部統制監査の実務経験 ■上場企業で内部統制構築の実務経験 【歓迎経験・スキル】 ■US CPA、日本公認会計士または税理士資格をお持ちの方 ■IFRS導入の経験 ■US GAAPまたはIFRS決算の実務経験 ■M&Aに係る会計及び税務業務の実務経験 ■事業会社で連結納税申告の実務経験 ■リース、金融、商社業界等での経理実務経験 ■ビジネスレベルの英語力 ■ビジネスコンテクストを理解したうえで、資料の背景と意味をしっかり説明できる方 【求める人物像】 ■自ら課題を発見し、解消に向けた施策を能動的に実行できる方 ■全体最適の視野を持ち、チーム全体の目標達成に向かって取り組める方

仕事内容

【職務内容】 ご経験とスキルに応じて、下記業務内容のいずれかをご担当頂きます。 <グループ経理部> ■決算 ・オリックスおよびグループ各社の月次/四半期/年次決算(日本・米国会計基準) ・オリックスグループの決算短信/四半期報告書・6K/有価証券報告書・20F作成 ■税務 ・オリックスおよびグループ各社の税務申告書の作成、及び税務調査対応(オリックスグループでは連結納税を採用しています) <事業経理部> ■案件事前対応 ・事業部門による買収・売却・設立・清算に係る会計・税務処理に関する問い合わせ対応 ・計数面での助言(経営意思決定の支援) ・会計・税務デューデリの精査 ■グループ会社指導・支援・管理 ・買収・設立直後のグループ会社における決算体制の構築支援 ・日常の経理業務を遂行するにあたってのグループ会社からの問い合わせ対応及び各社財務諸表のレビュー ■部門支援 ・事業部門の業績目標および見込値の作成支援および差異分析 ・各種営業取引に係わる会計・税務処理に関する問い合わせ対応 <グループ経理統括部> ■会計処理の統括・管理 ・グループ会計方針の作成(新会計基準に基づく会計処理の検討を含む) ・グループ各社における会計処理の正確性確保を目的に、各社作成の具体的な会計処理を定めた規則のレビューおよびモニタリングの実施 ・グループ各社からの会計処理に係る問い合わせ対応 ■経理ガバナンス ・経理ガバナンス方針の策定、および関連規則・細則・要領等の制定・改廃 ・オリックスグループの経理部門の財務報告に係る内部統制の整備支援、課題解決に伴う業務改革への取り組み ・オリックスグループの経理部門の財務報告に係る内部統制の整備・運用状況のモニタリングと評価 【将来的なキャリアパス】 ■ご自身の能力・適性・意欲次第で、どこまでも成長の可能性は広がる環境です。 ■経理3部門の中で平均3年の頻度でジョブローテーションができ、単体・連結決算及び税務申告業務に加え、M&Aや経理ガバナンス等、経理業務を幅広く経験することが可能です。 ■「財経本部」の中に、経理部門のほか、財務部及び経営計画部があり、将来的に財務部及び経営計画部へのジョブローテーションも可能であり、また「キャリアチャレンジ制度」等により、経理部門に留まらず、自身が希望する部門への異動も可能です。 ■本社経理部門に留まらず、国内外の連結グループ会社で経理責任者として活躍できる機会もあります。また、若手~中堅の方は、「海外現地法人派遣プログラム」及び「海外トレーニー制度」等、グローバル人材育成プログラムを活用することで、キャリアアップを図ることもできます。

ファンド管理業務|アセット管理部【東京都】

SBIリーシングサービス株式会社

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

    六本木一丁目駅

SBIグループの安定した基盤の中、働くことができます☆年間休日120日以上

  • 年間休日120日以上
業種
金融機関 > リース・クレジット・信販
応募条件

【必須条件】 ■英語力のある方 ・TOEIC600点以上 ・読み書きができる方。海外とのメールのやりとりが頻繁にあります。 ・英語の契約書等に抵抗がない方。 ■ミドルバックとして社内のハブ的な対応が求められますので、周囲と強調して業務を進めることが出来る方 【求める人物像】 ■期限が決まっている業務が多いため、業務の優先順位を確認しながら進めることが出来る方 ■業務範囲を限定せずに、自発的に取り組むことが出来る方 ■次世代のリーダーとしてチャレンジできる方 【同社の魅力】 ■年次関係なくフラットなコミュニケーションを大事にしており、幅広い知識、経験を積んでいただくことでキャリアアップを図っていただくことが可能です。 ■今後更なる会社の成長を共に担っていくという醍醐味を味わえます。

仕事内容

同社は航空機・船舶等の日本型オペレーティングリース事業ファンドの組成・販売でございます。設備投資ニーズのある航空会社や海運会社にかわって、多額の資金を要する航空機・船舶を購入し、これをリースすることで資金調達を助けるとともに、リースによって得られる利益等の分配を希望する投資家を対象にオペレーティングリースファンド(JOL/JOLCO)を組成、投資家へ投資商品として提供しております。 2017年4月の創業から2022年10月に上場をいたしまして、より一層の販売を強化を図っております。 本ポジションでは次世代のリーダー候補として期中管理を主として、契約書対応、リース料管理、、レッシーやレンダーとのやりとり等幅広い範囲を担当していただきます。 【職務内容】 ■ファンドの期中管理全般に関わる業務 ■投資家への報告書面作成 ■リース料の入金管理及びファンドに関する支払業務 ■期日管理業務など など、上記以外にもSPC(特別目的会社)運営に関わる業務を幅広くご担当いただきます。 【配属先 情報】 ■4名(部長1名/社員2名/派遣社員1名)

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
業種
金融機関 > 都市銀行
応募条件

【必須経験・スキル】 ■税理士法人で税務申告実務・税務アドバイザリー業務、移転価格関連業務等において3年程度の経験 ■金融機関や一般事業法人で、税務実務において3年程度の経験 【歓迎経験】 ■税理士資格を保有する方、又は税理士試験を受験中の方で科目合格

仕事内容

【職務内容】 税務関連業務全般。具体的には、税務申告・決算・税務調査対応などの実務対応のほか、BEPS対応・移転価格税制・タックスヘイブン税制などの国際税務業務や、事業部門と連携した税務支援業務等のうち、ご本人のスキル・希望・当室の体制状況などを踏まえ、いずれかの業務を担当して頂く予定。 また、業務のローテーションも必要に応じて実施する予定。 【具体的には】 ■税務関連決算、税務申告業務(主に法人税・消費税・地方税)、国際税務業務(含む移転価格関連業務) ■税務調査対応 ■国内外組織再編取引等に係る税務アドバイザリー業務 ■事業部門と連携した税務支援業務 【魅力】 ■税理士法人、金融機関又は一般事業法人等の前職で培った税務専門性を活かし、安定的に業務に従事できる。 ■グループ、グローバルベースでの財務戦略、税務戦略に対応することができる。経営企画ラインと連携して、財務・税務的観点から事業戦略に関わるような、経営直結型の業務を担うことができる。 ■銀行やフィナンシャルグループとしての再編や買収案件に、財務・税務のプロフェッショナルとして、プロジェクトベースで関わることができる。 <案件例> ■グループ再編を通じた事業ポートフォリオの転換(地銀、リース事業の再編等) ■アジア・セントリック実現に向けた取組み(東南アジアを中心とした企業買収等) ■組織が少数精鋭であり、若手からでもやりがいと責任のある案件を任せられることも多い。

  • 年収

    330万円~450万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

※金融機関出身者・AM出身者歓迎※専門性を身に着けることができ長期就業できる環境です!

  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須】 ▽以下いずれか必須 ■国内金融機関での業務経験がある方(信託銀行の場合は支払業務の経験がある方)※外資系BKのみのご出身者、外為のみのご経験、銀行子会社ご出身者はNG ■国内送金業務(1日数十件以上が望ましい。+外国送金業務経験者は尚可。)および諸届業務(口座開設、各種変更手続き、株式払込等)のご経験のある方 ■一般事業会社の経理業務経験がある方 【尚可】 ■メガバンク 法人営業部 法人担当 の 後方アシスタントの経験がある方 ■証券化のスキームをある程度理解し、銀行等でエージェント系の業務に携わっていた方(こちらの経験がある方は、支払業務のご経験が薄くなってしまってもかまいません) ■スピーディーかつ正確に多くの業務をこなせる方 ■対面でのコミュニケーションだけでなく、メール・電話でのコミュニケーションが苦にならない方 ■PCスキル:ワードエクセルの中級以上(「vlookup関数」や「ピボットテーブル」を使って作成経験がある方) ■派遣社員、パート・アルバイト(定型業務チーム)のマネジメント経験がある方 【求める人物像】 ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探求心のある方 ■型にはまらず、変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方 ■受身の姿勢ではなく、積極的かつ能動的に考え、行動できる方 ■他部門とのコミュニケーション、事務作業が苦にならず、円滑な業務推進ができる方

仕事内容

【職務内容】 証券化案件に関する資金管理を行う実務スタッフ(金融機関出身者又は事業会社の経理業務経験者)を求めています。(証券化の知識不問) ご経験に応じて、支払業務以外の業務(ウォーターフォール計算業務等)にも将来的には携わっていただく可能性もあります。 【具体的には】 ■支払業務(送金、納付関連事務等)全般 ■各種口座手続業務(口座開設/解約/異動、EB申込/解約/変更等の各種諸届および付随業務等) ■各種インターネットバンキングによる送金手続(ID設定等の付随業務含む) ■上記各業務に関連する各種事務作業(フロント部門からの照会対応含む) ■上記各業務の効率化を目的とした業務改善 【仕事の進め方】 ①資金チームの業務一覧(全部で80項目ほど)に従い、ルーティーン業務を中心に担当割を行い業務を進めます。 <業務一覧 例> ※更に細分化されています。 ■送金・支払(伝票・EB支払に係るレビュー、EBによる外国送金申請・実行、被仕向送金受付・着金指示、日銀報告作成・レビュー等) ■納税管理事務(決算期毎の法人税・消費税の納付管理、固定資産税の納付一覧作成・管理) ■口座関連手続(口座開設/解約/変更の書類作成・レビュー) ■EB関連(EB申込/解約/変更の書類作成・レビュー、電子証明書の発行/管理、ID取得・変更) ■通帳管理(月次記帳およびPDF取得、通帳のデータベース登録・承認、移管転出・受入手続) 【ポジションの魅力】 ■証券化における金融インフラを安定かつ正確に管理・運営すること。 ■年間59,193件/毎月4,000-6,000件程度/取扱金融機関(国内外)約50行/1人あたり400-700件程度(2021年実績)の支払業務をミスなく正確に実行すること。 ■銀行及び関係部門(特にフロント部門)とのコミュニケーションを図り、支払業務等を円滑に遂行すること。 【短期的・中長期的なキャリアビジョン】 ■短期的(入社3年目まで)には、多くの支払件数を正確に処理、支払業務等の業務全般を習得し、コアメンバーとして活躍。 ■中長期的には、業務ローテーションによる証券化事務管理におけるバックオフィスグループ業務(カストディサービス、税務、資金)を習得し、証券化バックオフィス業務の専門家として活躍、または支払業務以外の業務(ウォーターフォール計算業務等)へ関与し、資金業務の専門家として活躍。 ※残業に関して、入社1年目は30~40時間程度の残業(弊社所定労働7時間換算)が発生し、将来的に60~70時間程度の残業をお任せする可能性がございます。今回の採用にて、チーム内の負担を減らし、徐々に残業時間を減らしていく見込みです。 ※銀行とのやり取りとなるため、月末月初は業務の内容によって就業時間が早まる場合がございます。(止むを得ない場合はチーム内で調整可能) ※銀行とのやり取りとなるため、年末年始の休暇日程が変更となる場合がございます。(止むを得ない場合はチーム内で調整可能) ※香川県高松市への短期的(数日間~2週間程度)な出張が発生する可能性がございます。但しここ数年間はスタッフクラスの出張は1回もなく、今後発生するとしてもご本人様と事前にご相談をしてからの実施となります。

  • 年収

    690万円~1300万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 年間休日120日以上
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
金融機関 > 証券会社
応募条件

【必須経験・スキル】 ■銀行、証券、その他金融機関において、投資信託関連の商品・サービスの開発、営業推進・企画に携わった経験のある方 ※TOEICスコア未保有の方は、入社後TOEICスコアを取得いただきます 【歓迎経験・スキル】 ■銀行、証券等の販売会社における、投信・保険等の本部企画、営業推進の経験者 ■運用会社等での営業企画、RM経験者 ■銀行証券等におけるネット販売の企画業務の経験

仕事内容

【仕事内容】 アセットプラットフォーム運用管理部は、各運用会社の窓口機能を担っており、ネットのお客様やIFA事業者向けに投資信託(NISA、iDeCo等)、ファンドラップのサービス提供を行っています。 入社後は主に個人投資家向けの資産形成サービスに関する商品企画・事業推進、主要ファンドのマーケティング等を担当していただきます。 今後も大きく成長が見込まれるアセットマネジメントビジネスの分野において、常に新しい価値を創造しながら挑戦を続けることで、業界のリーディングカンパニーを目指していきます。自ら考え、積極的にチャレンジしていただける方のご応募をお待ちしております。 【具体的には】 ■投資信託、投資一任商品に関するサービス企画・業務推進 ■オンラインチャネル経由での投資信託、投資一任商品の拡販に向けた企画・業務推進 ①投資信託の採用から商品管理(目論見書・約款等管理業務)、②運用会社とのリレーションを通じたマーケティングプランの企画・推進等を担当いただきます。 投資一任商品では、システム開発を伴うサービス全般の改善策の取組み、商品管理等を担っていただきます。 【組織】 所属はアセットプラットフォーム運用管理部となり、メンバーは5名で構成されています。現在は20代から30代のメンバーが中心です。

  • 年収

    930万円~1300万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

~楽天グループ金融事業の中核企業~サービスプロモーションの企画業務

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 年間休日120日以上
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
金融機関 > 証券会社
応募条件

【必須経験・スキル】 ■マスリテール向け商品、サービスに関して、プロモーション及びマーケティング企画に携わった経験のある方(金融機関経験は問わず。金融機関経験があれば尚可) ■投資を通じた長期資産形成を広く世の中に広めていきたいとの意欲が高い方、アイディアのある方 ■マネージャーとしてチームをまとめリードをできる方 ※TOEICスコア未保有の方は、入社後TOEICスコアを取得いただきます 【歓迎経験・スキル】 ■消費財や一般大衆向けサービスに関して、オンライン販売・オンラインサービス提供をメインに、サービスの企画・開発、サービスプロモーションの経験者 ■銀行証券等においてマーケティング企画業務の経験 ■投信、ファンドラップ等の投資性商品の販売業務の従事経験または顧客向け(職域含)セミナー等の講師経験がある方で新たな業務にチャレンジしたい方

仕事内容

【仕事内容】 同社のアセットビルディング事業部では、ネット向けおよびIFA事業向けにiDeCo・ラップサービス・投資信託等を提供しています。 拡大する個人投資家向けの資産形成サービスの事業推進、企画、マーケティング等、資産形成関連業務のうち、個人向けのサービスプロモーション企画を担当していただきます。 日本において今後大きく成長が見込まれるアセットビジネスの分野において、新しい価値を創造し、日々挑戦していくことで、業界のリーディングカンパニーを目指していきます。自ら考え、積極的にチャレンジしていただける方をお待ちしております。 【具体的には】 ■投信販売のオンライン(デジタル)マーケティング企画担当 ■オンラインチャネル経由での投資信託・投資一任商品の拡販に向けたサービスプロモーション企画業務全般への対応 マスリテールのお客様向けに顧客セグメントに応じたマーケティングプランの策定、実行、お客様の投資行動をサポートするコンテンツやセミナーの企画など、トータルでお客様の資産形成をサポートするサービスプロモーションの企画業務を担っていただきます。 【組織】 所属はアセットビルディング事業部となり、メンバーは10名で構成されています。30代を中心に20代から40代のメンバーが働いています。

SPC経理シニアマネージャー|公認会計士歓迎【東京】

ジョーンズ ラング ラサール株式会社

  • 年収

    900万円~1300万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
不動産/建設 > その他(不動産・建設系)
応募条件

【必須経験】 ・公認会計士(試験合格含む) ※監査法人だけでなく、事業会社経験のみの方も歓迎です。 【歓迎要件】 ・不動産投資運用業界の経理業務や不動産証券化等に関心があり、積極的に知識を吸収し前向きに幅広く業務に携わることができる方。 ・会計ソフト(勘定奉行・弥生会計・Sun Accounting, etc.)を用いての経理業務経験 ・中級程度のEXCELスキル ・英語の読み書きに抵抗のない方 ・コミュニケーション能力があり、チームワークを大事にする方 ・マネジメント経験のある方尚可(部下のマネジメントや、関係取引会社とのマネジメント)

仕事内容

MRI/Yardiシステム(不動産賃貸管理システム)を会計ソフトとして使用した 以下の内容を主とする経理業務全般 ■SPC(不動産保有会社)の月次・四半期会計帳簿(仕訳帳・元帳・試算表、内訳明細書、固定資産台帳、他)の作成及びこれに付随する業務 ■SPC(不動産保有会社)の年次決算に係る計算書類等(TK報告書・TMK事業報告書を含む)の作成及び会計監査対応及びこれに付随する業務 ■不動産保有会社(SPC)の資産取得、ファイナンス及びリファイナンス・配当・増資・減資、解散・清算、他に係る会計・税務サポート ■不動産保有会社(SPC)のLiquidityや、配当・増資・減資に係る Cash Flow Projectionに関するレポート作成 ■その他Fund Levelのレポート、 クライアント仕様のレポート、Ad hocレポートの作成 ■その他クライアント(投資家)から求められる各種レポートの作成

  • 年収

    750万円~890万円

  • 勤務地

    東京都 新宿区

  • 最寄駅

がん保険のリーディングカンパニー!残業30h程度☆充実の福利厚生でワークライフバランスも整っています☆

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 年間休日120日以上
  • 5名以上募集
  • 女性活躍中
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
金融機関 > 生命保険
応募条件

【必須経験・スキル】 下記いずれかに該当する方 ■事業会社での内部監査のご経験 ■監査法人におけるリスクアドバイザリーのご経験 【歓迎経験・スキル】 ■ヘルスケア業界やスタートアップ企業でのご経験 ■事業会社での法務業務のご経験 ■英語(読み書きに支障がない程度) 【求める人物像】 ■「生きる」にまつわる社会的課題に向き合い、高い志と情熱で、新たな挑戦をし、やり遂げる、「意欲」と「能力」のある方 ■自ら主体的に学ぼうとする姿勢があり、意欲的に行動することができる方 (※)同社は「『生きる』を創るリーディングカンパニー」として、そして何よりも社員の健康維持・増進のために、「2028年までに社員の喫煙率を0%にする」ことを目指して、禁煙を促進する取り組みを強化しています。上記背景より入社時点で非喫煙者であることを募集要項に記載しています。

仕事内容

【職務内容】 アフラックでは、内部監査部監査企画課のメンバーとしてご活躍いただける方を求めております。 【具体的には】 ■子会社および関連会社に対する内部監査の実施および改善状況の確認 ■子会社および関連会社を含むグループ全体のオフサイトモニタリングによるリスクアセスメントの実施 ■同社グループ全体の内部監査業務の支援 ■内部監査人の育成計画の企画・実行 【ポジションの魅力】 ■新設された子会社や関連会社の内部監査をご担当いただくことで、幅広いご経験を積み、知識・知見を深めることが可能です。 ■同社においても新たな業務範囲となるため、ご経験を活かして自ら企画・実行していただくことができる機会があります。

  • 年収

    400万円~600万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

【上場M&A会社】◆平均残業時間20時間◆M&Aの実力が早期に身につく環境です◆

業種
コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
応募条件

【必要な経験・スキル】 ▽社会人経験3年以上で以下いずれかのご経験をお持ちの方 ■銀行・証券会社での営業経験 ■事業会社での新規の法人営業経験 ※業界経験は不問です 【歓迎される経験・スキル】 ■営業として高い実績を上げてこられた方

仕事内容

【職務内容】 同社の提携先金融機関である大手証券会社、銀行などへ常駐していただき、事業承継に関するニーズの把握や情報収集、案件紹介の発掘をするリレーションを強化いただく専任のお仕事です。 【具体的には】 ■常駐先の金融機関が提携している先のフォロー(往訪、DM配信、主に社内の電話対応など) ■M&Aに関する相談受付 ■金融機関向けのセミナー・イベントの企画・運営・資料作成 ■同社コンサルタントへの案件のトスアップ ★提携先金融機関への営業推進と当社をつなぐパイプ役として、きめ細かいフォローが積極的にできる方を求めています。 ※事業拡大・案件増加に伴う新しいポジションとなります。 ※活動いただく目標は設定いただきますがノルマはございません。 ※残業のない勤務を想定しています。 ※転居を伴う異動は想定しておりません。